タグ:美味しい物 ( 506 ) タグの人気記事

ペンギンベーカリー 岩見沢店 ~ 岩見沢

昨日はめちゃくちゃ寒かった!!!今朝も寒かったけど昨日程では無かったかな。。
朝散歩はブルブル~辺りの霜はもちろんのこと車の窓シャーベットだったよ!!

c0074563_11492272.jpg


金曜日にトリミングへ行ったサクラは毎日丸くなってます。。

朝晩はストーブ炊いてるけど陽射しのある日のお留守番は消してるもんね…





c0074563_11492773.jpg


サク飯♪

フードばかりでは喰いつきが悪いので夜は煮野菜チキンの晩御飯です。
台所に立つとじーっと自分のご飯が出てくるのを見つめてますよ。。





c0074563_11493474.jpg


おかわりないの?

食べたら終わりだね~~。。また明日ね(・×・)





今日は釧路で初雪を観測したそうです。。( ̄□ ̄")平地でも降りましたか。。
今年は雪が早いのかしら?灯油も去年より高いらしいので頭が痛いですね。
朝晩の運転は気を付けなきゃね。





日曜に妹家族と合流して岩見沢の「ペンギンベーカリー」へ寄って来ました。
札幌のショップは大人気だそうですね。

c0074563_11494005.jpg


ペンギンベーカリーCafe 岩見沢店

mano家の近くでは恵庭(Cafe1号店)にもあるようです。
店内はパンの工程も見れるオープンキッチンでイートインスペースもありました。
こちらのお店岩見沢市立病院の前でしかも店舗入り口前がバス停。。
車止めずらい~~裏を回ろうにも市立病院や川があるのでちょっとめんどくさいです。





c0074563_11495089.jpg


焼きそばパン・クロワッサン・コロッケバーガー

旦那の好きそうなパンですね。。ボリューム満点のパン
コロッケが大きいのでパンも大きいです。。





c0074563_11495688.jpg


豚パン・クルミパン・コッペパン(ミルククリーム)

ペンギンはコッペパンも力を入れてるとかで色々ありましたよ。
あとはチキンを使ったバーガーとかもあったよ。

余りパンは好きな方ではないのですがこちらのパンはちょっと焼き上がりが硬めの印象
食パンも焼くと小麦の風味が出て美味しいのでしょうけどサンドイッチの方が好きなのでねぇ。
モリモトの柔らかくてほんのり甘めな食パンの方が好きかな~♪
今度は恵庭のお店にも寄ってみよっと♪

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もよろしくおねがいします~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-10-17 13:40 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(1)

広東料理 南園 9月 2 ~ 京王プラザホテル札幌BF1

今朝も寒い朝でしたね。。。昼頃に陽が射して少し暖かくなったけどまた曇って来た
これから明日にかけて一段と冷え込むようです。。。(-”-;)

c0074563_14433165.jpg


ぬくぬく。。。

昨日は「試運転」という名のストーブ点検してみました!ちゃんと燃えてくれたよ~♪
いざ!寒くなってストーブたいたらつかなかったって事あるからね。
気が付けばサクラさんが特等席でケツ炙りしてました(-”-;)ちゃっかりしてるね。。





c0074563_14432696.jpg


だってさむいもん

今朝も躊躇いなくストーブON!させていただきました(・×・)
一度つけると抵抗が無くなるね~(笑)頑張って辛抱して風邪ひいてもね。。
ちなみに…今朝はトイレ便座の暖房を入れました(・×・)寒いです。北海道。。





c0074563_14433643.jpg


先週までは暖かい日もあってお散歩も楽しかったのにね。。

そんなサクラさんですが明日トリミング予約が取れましたのでマルガリータです(笑)
寒くなるのにごめん(笑)年がら年中サマーカットのサクラです(・×・)





今朝mano地方に小泉進次郎氏が街頭演説応援に立つという事で朝から大勢詰めかけたようです。
皆、進次郎見たさに物凄い人でだった様ですよ。。やはりおば様達が多かったとか。。
10日には昼の1時間程の間に我が家の上空を政府専用機が4機も飛んでたりしたし
政治家の人達は大忙しですね。ま、会社関係で呼び出されるんですけどね。。
でも?ふと疑問に思ってる事があるのですが小池さんは都知事なのに都知事のお仕事は?
お仕事そっちのけで応援演説に立ってるのでしょうか?しっかりお仕事しなきゃね。





昨日の中華ランチの続きですよ~(・×・)

c0074563_15083779.jpg


ブロッコリーの蟹肉ソース掛け

ブロッコリーの硬さが絶妙♪蟹肉もたっぷりで美味しい(*´▽`*)





c0074563_15084218.jpg


パイナップル入り酢豚

豚肉がカリッとしててジューシー♪パイナップルの酸味が癖になるぅ~♪

南園のスタッフさんにお願いすると人数分取り分けてくれます。
品数食べてるけど1品の量は取り分け分ですよ。。でも食べすぎだけど…





c0074563_15084866.jpg


海老のマヨネーズ炒め

海老が!海老が!プリップリ(≧▽≦)!!マヨマヨしてなくて美味しい♪





c0074563_15085343.jpg


蟹肉入りチャーハン

パラパラのチャーハンは味も濃くなくて美味しい(*´▽`*)
味の素から発売されてる人気の冷凍チャーハン「香炒飯」は南園の総料理長監修!
美味しいチャーハンが冷凍食品でお家で食べられるなんて!間違いないでしょ~!

麺は頼まなくていいの?って聞かれたけど固辞しましたよ。。
この辺りでも~おすでに腹がはち切れそう…前半の餡物が結構膨れてくるよね(笑)
でも。。美味しいので食べちゃうよぉ(≧▽≦)!!





c0074563_15090068.jpg


タピオカココナッツミルク





c0074563_15090504.jpg


マンゴープリン

お友達曰くデザートは別腹だそうです(笑)

お腹一杯です(・×・)今回もモリモリ食べてお腹はち切れ~(*´▽`*)

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
いつもありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-10-12 15:53 | 外食・ランチ | Comments(0)

広東料理 南園 9月 1 ~ 京王プラザホテル札幌BF1

今日は寒いですね~~道外は28℃以上の所が多く暑いのでしょ…(泣)北海道だけなぜ…
この雨が夜には雪になる所があるとか…凹どこでもドアで関東に行きたい。。。

c0074563_15140393.jpg


いい枕具合だね。。

おまけにイビキつき(笑)そしてゴロゴロしだすとピロー抜きしてるの。。





c0074563_15140828.jpg


お出かけだけどここは。。サクの嫌いな所ですね。。。

この間病院へお耳のお薬を貰いに行って来たよ。
夕方なのに先生たち忙しそう。。どうやら交通事故の子の処置にてんてこ舞いでした。
しばらくお薬で様子見をして後日また診てもらう事にしたよ。





c0074563_15141376.jpg


疲れるよ。。

それはこっちのセリフです。。サクラさんお耳のお薬付けるのもガウガウ!うるさいの。
むかつくので大嫌いなブラッシングしてあげるんだ。。噛まれるけど(-”-;)





今日は寒いので事務所のストーブ焚いてるのですがちょっと暑くなりすぎ。。
消すと寒いし(-”-;)つけると暑い(-”-;)微妙~~。
お家はやはり陽射しが無いと肌寒いの。。家全体が肌寒い。。
エアコン暖房を入れると乾燥してちょっと苦手なので今夜あたりストーブ焚いちゃうかな。。
予備運転だよ~って言いながら次回は躊躇いなくたくんだろうね(笑)
mano地方は雪に変わる事はないと思うけど今週は寒いよ~~。。





先月の札幌Dayはお友達と久々に「京王ホテル南園」で中華ランチしてきましたよ(・×・)

c0074563_15290177.jpg


フカヒレとタラバ蟹のスープ

まだまだ暑い日があるので温かいお茶じゃなく冷たいお茶でした(・×・)





c0074563_15290620.jpg


蟹♪蟹(*´▽`*)うま~~





c0074563_15335734.jpg


小龍包

あち~の。。ハフハフ黒酢をかけて頂きました(・×・)





c0074563_15353726.jpg


はるまき

熱々のパリパリ♪火傷するけど頬張らずにいられません!!
美味しいのよ~~(・×・)





c0074563_15354798.jpg


北京ダック

ちゃ~んと写真撮る様に見せてくれたの♪わかってる~~♪(・×・)





c0074563_15355462.jpg


おいしいに決まってる(≧▽≦)!!揚げせんべいも美味しいよね。。


中華ランチはまだまだ続くよ~~(笑)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
いつもありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-10-11 15:52 | 外食・ランチ | Comments(2)

北欧の風 道の駅とうべつ ~ 当別町

今週も始まりました!今日は火曜日ですよ~(*´▽`*)
今週は昨日が祝日で土曜は通院で札幌なので4日のお仕事♪わ~い(・×・)

c0074563_15240479.jpg


おはようごじゃいます~~

サクラさん毛が伸びてぼ~ぼ~です。。そろそろ本格的に予約しなきゃ。。
私も毛先がドライヤー負けしてボサボサ~なので美容室行きたいわ~~。。





c0074563_15241592.jpg


サクラさんの横姿

結構このスタイルのままじーっとしてる時があります。。





c0074563_15241070.jpg


寝てるんだよ(・×・)

ご覧の通り手先が赤いの。。ペロペロするから変色してきてるんだよ。。。
だからカラーは外せません。。昨日も一日あっちころ~ん。。こっちころ~~んて器用に過ごしてました





昨日は一日引き籠って台所等の掃除をして過ごしました。。
うっかり(いや。。確信犯だけど)後回しにしてたレンジフードの掃除をしまして。。
簡単に外れるはずの天板がどうしても外れず悪戦苦闘してる間に油まみれになりました。
一人の時ってこういう時困るよね。。余りにも油ギトギトで途方にくれましたが
「セスキ炭酸ソーダー」が見事なお仕事っぷりを発揮してくれてすっかり綺麗になりました!
今まで「マジックリン」使っても落ちなかった油汚れがすっきりさらさら~になるのは感動!
見事に綺麗になるので最近は気が付くと小まめにセスキ水を振りかけて掃除してます♪
えぇ。。どんだけずぼらしてたんだって位なので果てしないんですけどね。。
コツコツ頑張ります~(・×・)





日曜に新しく出来た当別の道の駅までドライブに行って来ました~♪

c0074563_15370055.jpg


北欧の風 道の駅とうべつ

オープン当初、妹家族がカントリーサイン巡りでこちらに出かけたみたいですが
物凄い渋滞だったらしく一度は断念したけどせっかく出て来たので…と何とか寄って来たようです。
仕事でこの前の道路を良く通る旦那は「平日なんてガラガラ…」って余裕でしたけど
昼過ぎでしたけどやっぱりまだ大渋滞でした…40分待ち~~。。





c0074563_15411117.jpg


こちらは交流広場

芝生が敷いてあって開放的ですね(*´▽`*)周りは田園?(田舎町だし当たり前)
稲刈りの終わった風景が広がってました。。夏は気持ちがよさそうです♪
シート持って行ってのんびり食事も良いですね♪





c0074563_15413168.jpg


黒毛和牛の焼肉♪

1000円が500円になってましたのでサクラさん用に買ってみましたよ。
やたらと「黒豚ソーセージ」をあちこちで焼いて売ってました。。名物?





c0074563_15412635.jpg


直売所では当別のお野菜や加工品・お花・お米等を販売してました

お手頃なパックを見つけたので新米「おぼろつき」「ゆめぴりか」を買ってみましたよ。





c0074563_15520575.jpg



レンジでかんたん!ラーメン(当別産小麦100%使用)

直売所横のテントでは「試食」の行列が出来てたので並んでみたら見覚えのある商品。。。
数年前に空港の物産売り場でこちらの商品の開発者が「スーパーバイヤー」として販売してたものです。
ラーメン大好き旦那なので食べたら買わさるよね。。
しかも、全部売らないと帰れない…って言うし(笑)サクちゃん可愛がってくれたし。。(笑)

今度はレストランも寄ってみたいな。。とにかく中も物凄い人でレジも大行列で断念
のんびりとした開放感を売り物にしてるのに物凄い混雑とは皮肉ですね。

この辺りの土地勘がまるっきり無くここは何処?って状態だったのですが
モエレ沼の近くなのですね。。。だから札幌に一番近い道の駅なのですね。
この辺りも今後どんどん開けてくるのでしょうか(・×・)
また寄り道してみようっと(・-・*)♪




今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
いつもありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-10-10 16:06 | お出かけ | Comments(2)

「絶対もらえる」キャンペーン72枚コース ~ アサヒビール 

気が付いたら10月になっちゃいましたね~^^;月末でバタバタしてましたよ。
今朝も寒い朝でして朝の散歩では手袋は欠かせないのですがとうとう防寒コートだしました(-”-;)
人は寒い…と冬装備ですがサクラさんは元気にお散歩です。。今朝も霜張ってたよ。

c0074563_14404205.jpg


タオル巻き卒業?してピロー巻です(・×・)

ダイソーで300円だったのですが「ピローネック」発見!!!
ネットでワンコ用のエリカラ探してたら似た様な型の物をチェックしてまして。。
前回は角棒型で失敗したのでずーっと悩んでいたのですが300円なら失敗してもいいや!と購入
問題は首の回りですっぽり抜けちゃうので色々思案しスナップ縫い付けて使用中♪





c0074563_14403623.jpg


のびのび~~

装着直後は固まってましたが今では気にする素振り無く家の中で過ごしてます。





c0074563_14404806.jpg


ソファーにも登れるよ(・×・)

ワンコって人が心配してるより状況になれるの早いかも。。
最近ではエリカラを枕代わりにして寝てますし(・×・)これがねぇ。。イビキが酷い(-"-;)
夜寝る時は騒音になるのでタオル巻きですけどね(笑)
お手てはペロペロが出来ないけど足はちょっとペロペロしてる時があります。
これも日に日にサクラなりに工夫して進化してる証拠なんでしょうね。。





先週末に我が家の24時間風呂の温度が上がらない症状がでまして(;へ:)
数日間お風呂に浸かれない状態に…別に24時間風呂を使わなければ入れるんですけどね。
その場合お湯が無駄になる訳で…勿体ないので自分一人はいるだけなのでシャワーで過ごしましたの。
ずーっとお風呂に入るのが習慣になってるのでシャワーって入った気がしないんですよ…(悲)
昨日修理に来てもらって基盤の交換をして24時間風呂復活!でございました(≧▽≦)!!
やっぱりお風呂に浸かるって良いわ~体ポカポカ(*´ -`)(´- `*) ありがたや~~♪
お風呂も元に戻ったのでサクラさんもシャンプーしなきゃね(・×・)





最近のビール業界はキャンペーンが多い様ですが先日買った167.png缶にまたシールが貼られてました
新たなキャンペーンが始まったようですね。。前回の貰える応募では

c0074563_14405972.jpg


コシヒカリ2㎏

以前はビアグラスとか小物に応募してたけど使わないので(笑)実用品





c0074563_14405320.jpg


アジとキンキの開き焼き

箱が大きくて中身薄っぺら~~( ̄□ ̄")焼き魚の真空パックです。

これなら焼かないで送って欲しかった。。。会社の人は捨てた…と申してました( ̄□ ̄")
家も実際の所お米は食べたけどこのお魚はまだ食べてない~。。食べる気が起きない(-”-;)

新しく始まった「絶対もらえるキャンペーン」の商品がしょぼくなってるのは気のせいだろうか?
いつも飲んでるビールだし黙っててもシールは貯まるので送るとは思うけど~
今回の商品は84枚で「おでんセット」「クリアアサヒ350×6」
150枚では「国産野菜セット」「クリアアサヒ350×12」の4択だそうです。
今回はビール飲んでビール貰うのか~。。

ごちそうさまでした(・×・)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
いつもありがとうございます~(・-・*)♪
10月もボチボチ更新しますのでお付き合いくださいね~(*´▽`*)



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-10-04 16:01 | プレゼント・懸賞・お土産 | Comments(2)

手打ち蕎麦処 弁慶 ~ 札幌市

今日は晴れてますが風が強いです。昨日は新月だったのですが雨で見れませんでしたね。
天気予報士が洗濯日和!と言ってましたがその前に洗濯物飛んじゃうわ(-”-;)
事務所のドアもバタバタ賑やかですよ~~。。

c0074563_13280696.jpg


朝散歩行くのに起したら寝ぼけてたらしく噛みつかれそうになりました(-”-;)
だから。。夜ちゃんと寝てないでペロペロ活動してるからだよ。。





c0074563_13280210.jpg


昨夜も自分のフードを食べないサクラ。。今朝も当然食べません。。
なのに~人の食べているものは気になるらしく「くれくれ~」活動はいつもの通り。。
季節の変わり目なので人もワンコもちょっと気を付けないとね。。





c0074563_13281161.jpg


おにく。。

ささみ茹でてあげるから。。晩ご飯中なにかおこぼれをもらおうと「くれくれ~」アピールが忙しい
サクラ用にブロッコリーと茹でささみを小鉢に入れて少しずつ与えてるのです。
丸っきり食べて無い訳ではないのですがやはりフードを食べないと気になりますね。





朝の散歩が寒さで億劫に感じる季節になって来ました。。
今朝も寒かった…5時半過ぎなきゃ明るくないので今は6時前後なのですが寒かった。。
その内吐く息が白くなるのかな。。。寒いの嫌いなので冬は本当に苦手。。
ずーっと夏で良いのにな~(-”-;)





先月サクラの公園散歩で札幌まで出かけた時、久々にこちらのお蕎麦屋さんへ行って来ました

c0074563_16074791.jpg


そば処 弁慶

人気のお蕎麦屋さんです。平日も祝日も混んでます。





c0074563_16073205.jpg


特もり 細切り

以前はざるに持って出てきたはずなのですが器に変わってる。。
埼玉産の「新そば」が出てたのですが北海道産じゃないので今回はパス。。





c0074563_16073998.jpg


天せいろ 細切り

ちょっと平麺ぽい感じでした。なんとなく昔と比べると変わったような気が。。

こちらの「弁慶」の人気は「三色そば」
一皿に「更科・田舎・細切り」の三種が盛られ食べ比べが出来るのです。
我が家は「田舎」は苦手なので「更科か細切り」しか食べないのですけどね。

この前の週に幌加内蕎麦の食べ歩きしてるのにお蕎麦を食べる所は笑えるね。。
天気も良くて何となく~ラーメンの気分じゃなかったのよね~(笑)
ごちそうさまでした(・×・)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪




手打ち蕎麦 弁慶 メニュー表 ~
[PR]

by tibisuke-mano | 2017-09-21 14:03 | 蕎麦 | Comments(2)

ドレモ・ルタオ 9月 ~ 千歳

午前中はいいお天気でしたが昼頃にムシムシして来たと思ったら雨~~。。
昨夜も雷ゴロゴロ賑やかでしたよ(・×・)今日も不安定な空模様の様です。

c0074563_14433682.jpg


うまうま♪





c0074563_14434267.jpg


おいち~~♪





c0074563_14443600.jpg


サクのソフトは?

サクラさん夜中に二階に連れてこられたようです(旦那が12時出だった)
ずーっとペロペロ忙しくて(-”-;)夜中に何度か指導したけどへっちゃら~。
今夜はシャンプーしたいと思います(-”-;)





この間久々に美味しいチーズソフトが食べたくなりこちらへ行って来ました!!

c0074563_10483701.jpg


ドレモ・ルタオ





c0074563_10484750.jpg


ルタオショップ

この日は日曜の11時前だったのでパンが色々ありました。
毎回思うのですがこちらのショップのレジ対応が遅くていつも行列…2人しか対応してない
パンを1個買おうと思っても行列見ると止めるよね…もう少し人を増やすとか対策無いかな





c0074563_10485253.jpg


ルタオのソフトクリームは3種類。
サンクフロマージュ~5種類のチーズを使った濃厚なチーズソフト♪
ジャージーミルク~牛乳のコクを生かしたミルクソフト♪
マリアージュ~チーズとミルクソミックスしたソフト♪
ドゥーブルフロマージュが乗ったカップソフトもあるよ♪





c0074563_10485915.jpg


左:マリアージュ   右:サンクフロマージュ

見た目余り変わらないけどサンクの方がチーズ感がたまらなく美味しいの♪
ルタオはドゥーブルフロマージュにも使ってる「マスカルポーネチーズ」が美味しいからね♪
(この間輪厚PAで食べたチーズソフトのカマンベール感が残念だった…プレミアムなのに)
チーズ系のソフトではルタオが一番だと思います(≧▽≦)!!





c0074563_10490703.jpg


おいちぃ。。。

そら人が食べても美味しいんだもんサクラだって離れませんよね~。
久々に食べたけどやっぱり美味しい(*´ -`)(´- `*)

ごちそうさまでした(・×・)


今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪




[PR]

by tibisuke-mano | 2017-09-20 15:07 | 千歳・恵庭 | Comments(0)

旬彩処 まつもと ~ 苫小牧

今週もはじまりましたね(・×・)今日は月曜日じゃなく火曜日です。。
週末は~日曜・月曜と引き籠りでゴロゴロ寝てばかりでした。。
台風の影響で日曜は晴れてるのに風が強い一日でしたがサクラのお散歩に出る事も無く…
昨日は雨風共に強く台風一過で2時過ぎには晴れて来ましたので急いでサクラとお散歩へ。。
雨上がりで蒸し暑かったです~。。今日は晴れ予報なのに晴れたり雨が降ったり忙しいお天気ですよ。

c0074563_13210454.jpg


陽向ぽっこ♪

なんか。。。カピパラみたいだね(・×・)
毛が伸びてるからなのか?随分と寸胴の様に見えるのは気のせいだろうか…(-”-;)





c0074563_13210908.jpg


ごはん。。。

ちゃんとあげてますよ~~!この日はウマウマお肉だったのであっという間に食べてました。
カリカリだと最近遊んでわざと器から出しあちこち散らかして食べるんですよね。。。
その度に手から食べさせてるのですがそれが当たり前に思ってるの?(・_・?)





c0074563_13211788.jpg


週末お散歩に行けなくてごめんね~~。。

旦那も日曜の予定を何も言わないのできっと仕事なんだろうとこっちも勝手に思い込んでましたわ。
今週末は仕事らしいので日曜のお出かけは出来そうもないしね。。
(ちなみに旦那は祝日は関係なく仕事です)土曜日サクラと何処かにお出かけしてこようかな。。





昨夜、布団に潜り込んだけど中々寝つけず…(-”-;)
考えてみると日曜・月曜と気が付けば昼寝しておりまして。。日中体も動かしてないので
体も疲れてないし、なのに気が付けば寝てる自分が。。。
そら~寝ようと思っても寝れないよね~~。。旦那はもう寝てるので起きてTV見る訳にも行かず。。
結局寝返りを何度も繰り返しどの位眠れたのか分からないまま朝を迎えました。。
寝だめってやつは出来ないと聞くので今夜はちゃんと眠れると良いなぁ~。。





この間姪っ子2号が遊びに来てまして旦那も早くに帰って来たのでランチに行こう!となりましたの。
「焼肉食べたい!」「ビックパフェも食べたい!」「お寿司も食べたい!」
とにかく君は何でも食べたいんじゃね(-”-;)
焼肉ランチは日曜でも食べれるので土曜日にしか行けないお鮨ランチにしましたよ。

c0074563_10502853.jpg

旬彩処 まつもと

こちらのランチにはお寿司の苦手な旦那様に天丼・そばランチがあるのです。
(姪っ子2号が一緒じゃないときっと却下されてましたよ…)





c0074563_10504000.jpg

鮨ランチセット

鮨6貫・天ぷら盛り合わせ・サラダ・茶わん蒸し・お味噌汁





c0074563_10504567.jpg

海鮮丼とそばセット

ミニ海鮮丼・そば・サラダ・茶わん蒸し・お味噌汁

姪っ子2号はとにかくご飯が大好き。。なので鮨じゃなく海鮮丼だそうです(笑)





c0074563_10505035.jpg

ミニ天丼とそばセット

ミニ天丼・そば・サラダ・茶わん蒸し・お味噌汁





c0074563_10501378.jpg

ちょっとした会食・プレミアムランチも楽しめる「まつもと」個室もあるので便利ですよ。

札幌から比べると量とお値段がちょっと地元価格かな~って思うけど
日替わりランチもあるので地元には人気なお店です。

ごちそうさまでした(・×・)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もよろしくお願いします~(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-09-19 13:47 | 苫小牧 | Comments(3)

くるくる寿司 札幌駅アピア ~ 札幌市

週末~~♪また大きなアラームの朝でしたね。。今日は風が強く雲の流れも速いですよ。
連休は何か予定を立ててますか?^^我が家は全くです。。

c0074563_13275839.jpg


あさやねぇ。。うまうま。。

黄昏るサクラさん。昨日シャンプーしてふわふわ~になりましたよ。。
少し体の毛の長さが気になりますが、自力でバリカンをする気力もないのでスルーで。。





c0074563_13275290.jpg


ね~なにたべてるの??

おぬし。。首が無い(笑)ずんぐりむっくりだね(≧▽≦)
この間、顏カットに行ったばっかりなのになぁ。。伸びるのが早いですね。





c0074563_13280336.jpg


たれパンダ♪

二度寝してお留守番よろしく~~お休みは公園散歩に行けるかな。。





今年も太平洋側の水温が高く「イカ・秋刀魚・鮭」等不漁みたいですね。。
北海道で「ブリ」が多く水揚げされてるのも異常ですしね。ブリは食べないし~
秋刀魚も小振りなのが多く脂の乗りもイマイチ。。それでも今日は特売で75円でしたよ

c0074563_13331560.jpg


イクラご飯

秋と言えば「イクラの醤油漬」ですね。今はまだイクラのお値段高くて漬けられません~
昨日食べちゃった。。。あぁぁ~~(・×・)白いご飯に合うわ~。。





c0074563_13332174.jpg


鮭・イクラご飯

親子ご飯♪鮭ごはんでも美味しいのにイクラも合わせるともっと旨い~(*´▽`*)
新米にイクラ乗せて食べると止まらん!!!
秋の味覚♪に感謝です。。





8月の札幌Dayはランチにお肉?何食べようかな~ってあれこれ考えてたのですが
行こうと思ったお寿司屋さんが土曜日はランチお休み(-”-;)
札幌駅周辺の居酒屋ランチもお安くボリューム満点だと聞くしどうしましょ…と考えてたら。。
ふと、回るお寿司が目に飛び込んできましたよ♪入るよね~~(・×・)

c0074563_16051162.jpg


くるくる寿司 札幌駅アピア

アピア街に古くからある回転寿しです。知る人ぞ知る回転寿しですよ。
この日は一人客や旅行者の方も多かったです。あっという間に満席





c0074563_16051780.jpg


「うに・いくら」のウニは蒸し雲丹でした(-”-;)





c0074563_16052360.jpg


活ホタテは身が厚く美味しかった♪活ホッキも美味しかったです。





c0074563_16052845.jpg


〆の一皿は「生本マグロ」

車じゃなきゃ167.png飲みたかったなぁ。。
隣りで女性の一人客がガリをつまみにビール飲みながらお寿司食べてた。
一人回転寿しはサクッと食べ終わる事が出来るのでちょっと小腹がすいた時とかに利用します。
お寿司屋さんのランチとはまた違って好きな物だけ食べれるので良いですよね。

お店を出た後に「お肉も良かったな。。。」って思ったけど連食しなかったよ~(笑)
当たり前や~~(^o^)丿ごちそうさまでした(・×・)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もありがとうございました~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-09-15 13:57 | 外食・ランチ | Comments(3)

幌加内そば 雪月花 ~ 幌加内町

今日は起きた時から体が重い(;へ:)やる気が出ない~~。。
火曜日寒かったんですよね。。その晩は羽布団に替えて寝たのですよ。
昨日は晴れたのですが雨上がりなので少し湿度が高かったですね。
昨夜は布団に潜り込んでもなんだか暑くて寝返り何度もしてその度に目が覚めました(>_<)
原因はこれですね…凹。。。快適な睡眠。。取れてない~~(;へ:)

c0074563_16480431.jpg
あ。。そうなん。。

貴方も夜中中ペロペロしつこい位でしたね。。。それも安眠妨害ですよ。。
最近旦那と寝ないので何度か強制連行されてるのですがその度に脱走してきます(笑)
昨日も呼ばれてたけど見向きもしなかったね( ̄□ ̄")おっさん寂しがってるよ…(笑)





c0074563_16480920.jpg
いいからうまうまちょ~~♪

ちょっと食欲が戻って元気に走りまわってたのですがまた今朝は朝ご飯お気に召さない様子…
気温に関係してるのか?ただの食べ飽きなのか。。。
今朝もお散歩の途中で雨が降りだしてきたのです。降ったり晴れたり不安定な空模様ですね。





c0074563_16481505.jpg
なんこれ?!

ハロウィングッズがあちこちで見かけますね。インスタお友達も色々UPしてて羨ましい!!
セリアで買ってみました。現実は上の方は人が押さえてますよ…(-"-;)
器用だったら色々グッズ作りでもしたらいいんだろうけどこれが精一杯かな。。





夏布団隅に寄せたけどやっぱりまた引っ張り出してきそうだな、、、
羽根布団はまだ暑かった…でもな~油断して風邪をひくのも嫌だし。。
日中は暑くても朝晩は冷え込むのでお出かけも上着は必要でしょうね。。
週末の札幌は秋の装いの人が一杯なんだろうな~悩むなぁ~~。





幌加内で2件お蕎麦のはしごをしましたが2件目が期待外れだったので満足感が。。。
ガッカリしたまま幌加内を後にしようとしたら定休日なはずなのに幟が出てるお店を発見!
寄るよね~~~(・×・)

c0074563_16475625.jpg
幌加内そば 雪月花

幌加内交流プラザ内に昨年オープンした道外からの移住者が営むお蕎麦屋さん♪
小上がりテーブルが2卓、テーブル席が5卓程かな。
お蕎麦を打つ作業もガラス張りなので見る事が出来ます。

やはりお盆休み中って事もあってお昼時は大変混んでたそうです。。完全手打ちですしね。
そうだよね、皆、美味しいお蕎麦食べたいもんね(・×・)





c0074563_10480601.jpg
ざるそば

雪月花さんの「もりそば」と「ざるそば」の違いは「そばつゆ」の違いだそうです。
manoだけざるそばにしてみました。他でみる海苔が乗ってる・乗ってないではないそうです。
なのでお蕎麦の見た目は4人とも一緒~(・×・)あ・・旦那は大盛りにしたよ。

「もり・ざる」とそばつゆを食べ比べてみましたが!見た目も味もやはり違いますね。
「もり」は関東のお蕎麦って感じのそばつゆでした。きりっとしてて美味しい♪





c0074563_10475320.jpg
天ぷらそばも気になったけどなんて言っても3件目ですからねぇ、、、

次回のお楽しみが増えました(・×・)温かいお蕎麦も食べてみたいな~♪

新そば祭りが終わって幌加内の各店も新そばに変わってると思うのでまだ行ってない所もあるし
これはまた雪の降る前に蕎麦ツアーで連食しなくては!!!(・×・)
(旦那この日大盛りとかmanoの蕎麦とかで5食位食べてるけどどんだけ食べるんだ?)

ただ今のmano家での幌加内蕎麦ランキングは。。

1位~そばの里、2位~雪月花、3位~玄蕎麦処〇(まる)

です(≧▽≦)!!こうなると一食目と〆蕎麦をどこにするか悩みますね~(笑)


ごちそうさまでした(・-・*)♪




今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪新そばの季節ですよ~♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-09-14 11:34 | 蕎麦 | Comments(2)