タグ:独り言 ( 153 ) タグの人気記事

インフルエンザA型

気が付いたら2月でした。。今日のmano地方も良いお天気が広がってます。。

c0074563_10544165.jpg


お散歩行こう~♪

-15℃の朝なのに行く気満々なのですが半分で歩けなくなっちゃうのよね。。
無理しないでお昼にお散歩で良いと思うんだけど行きたいんだねぇ。。



しばらく振りの更新となりましたが

c0074563_10541581.jpg


はい。。インフルA出ました。。

火曜の夜から熱が上がりましてね水曜にはもう駄目。。病院へ行きましたら「A」出ました…
金曜の通院でなんだかゴホゴホ咳の酷い人がいましてねヤダな~って思ってましたのよ。
当然旦那にもうつしおまけに会社の人2人にもうつし。。。迷惑かけまくった1週間でした。。
散々暇な日があったのに月末に休むという事態に陥ったため昨日まで仕事を終わらせるに必死でした。



c0074563_10542008.jpg


マスクは欠かせませんが呼吸が苦しいです~(ノ_・。)
ジョアの期間限定レモン味飲んで頑張るぞ!

今日は節分ですが旦那に恵方巻き食べる?って聞いたらいらない~ってさ( ̄□ ̄")
何食べよう。。。インフル以来なんか味覚にちょっと自信がないのです。料理作ってもイマイチだし。
咳と鼻水・鼻づまり、痰が酷いの。。深呼吸が出来ないの呼吸が辛い~。
もう少し回復までに時間かかるかな。。。年取ると中々すっきり回復できませんね。。

明日からまたお気楽に更新していきますね~(*´ -`)(´- `*)



今日もぷちっとおねがいします。



にほんブログ村

ありがとうございます(。・"・。)ノ チャオ♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2016-02-03 11:07 | 戯言 | Comments(3)

新年のご挨拶です。。

穏やかな058.gif仕事始めとなっております(・×・)今日から社会復帰です!
皆さんはもう仕事始め済みました?manoは今日からなんです。。曜日感覚が…休みぼけ~(笑)

c0074563_13521195.jpg



サクラの最近のブームは車の目線(運転手)と同じ高さでお外を見る事です。。
身を起こしてる時は隣の車とか歩行者にびっくりされますけどね。。


c0074563_13521553.jpg


そして休み中ずーっと一緒だったのですが、ま~~気難しいったらない!
そろそろ生理が来るようであっちホリホリ。。こっちホリホリと潜ってます。。


c0074563_13522008.jpg


ちょっと~~サクちゃんアピール間違ってませんか?

今年もよろしくお願いします! ~ byサクちゃん♪


12/18からblog放置の(汗)manoはというと。。。

c0074563_13520648.jpg



29日~会社の掃除の後、皆でお蕎麦を食べに行き年内の業務終了!
予定より早く終わったので家で思わず寝てしまい(ノ゚⊿゚)ノ美容室の時間ギリギリに起きた!
右頬に思いっきり寝後つけて綺麗にしてもらってきましたよ。
ロット巻まきして~銀キャップに覆われて~温風当てられ~出来上がったら全然変わらんやん(ー_ー)!!
短くするつもりだったんだけどなぁ。。。あれ?(前髪が短くなった…)

美容室 Terre(テール)』店長お世話になりました~(*´▽`*)



31日から2日迄、母の所で過ごし朝晩と楽しました~(≧▽≦)!!
3日にやっと千歳神社に初詣に行って来まして

c0074563_13522965.jpg



結構な人出でお天気が良かったけど風が冷たかったわ~~。。
おみくじは「中吉」でしたv(。・・。)♪旦那は「大吉」だった。。


さて、そろそろ通常営業しなきゃね(・×・)って事で

今年もよろしくお願いします(。・”・。)ノ チャオ♪


今日もぷちっとおねがいします。



にほんブログ村
ありがとうございます!о(´▽`*)/


[PR]

by tibisuke-mano | 2016-01-06 14:16 | 戯言 | Comments(0)

ペヤング

今日は風が冷たい。。。晴れてるんだけどね。
この寒さが終わったらまた暖かくなってぐっと春めいてくるのかな~。

この間ね腹筋したの。。ある一定の回数までは余裕~♪だったんだけどさ、
もうひと頑張り!と思ったら腹筋攣った…笑えない(>_<) 老体( ̄□ ̄")
4月。。。色々スタート頑張ろうっと(・-・*)♪

c0074563_11233717.jpg

サクラは今日美容室に行って来ます~~。

明日にでもバリカンせねば…( ̄□ ̄")戦いだわ。
この間お風呂に入れたばかりだけどなんとなく埃っぽいなぁ。。
顏のもじゃがすっきりしますように。。。(願)
サクラが終わればmanoも美容室に行こう。。。^^;


市内では外食チェーン店の出店ラッシュの様子。。
「ステーキ宮」「幸楽苑」辺りも夏頃までにはオープン予定との情報。。
味の好みもあるけどイオンの前の通りには色々なお店が出店して賑やかだわ。


この間6月に再販売開始~と情報を目にしました。

c0074563_11234301.jpg


大事にストックしてたの食べたので我が家の在庫ゼロ。。。
早く発売してくれないかな~と思ってたので待ち遠しいわ。
道内で目にするのは夏かしらね。。。


今日もぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2015-04-07 11:33 | 戯言 | Comments(3)

Cafe’レストラン「ガスト」

こちらは降ってませんがカンカン地方は吹雪いてたねぇ。。まだ1月だもんなぁ。。春は遠いね。
家の近所に太陽光パネルのソーラーパークがあるのですがパネル雪まみれ~Σ(・o・;)
昨日は雪が落ちる気配がなかったね。太陽さんお休みだったので陽も当たらないしのぅ。

c0074563_10080862.jpg

サクラも早くカットに連れて行かねば。。。
最近相撲を見てまして、興奮してついつい大声が出るとサクちゃん慌てます。
静に・・・・なんて見れないねぇ(*´ -`)(´- `*)


年末に妹の子供達と札幌のガストに行ったの。
TVで色々がっちり儲かってるって見たからどんなのかしら?と思ってね。

c0074563_10080335.jpg


甥っ子は「肉」が食べたい!と柔らか贅沢ビーフをモリモリ食べておりました。
姪っ子はチキン南蛮・旦那はチーズINハンバーグ&ミックスフライ・manoはステーキ&カキフライ和膳
とにかく、席やテーブルが狭くて参った…4人で座れば荷物も置けないしテーブルの上もスペース無いし。
なんか…TVで見た情報と違う(;へ:)ファミリー向けってこんなんだっけ(・_・?)
入った事が無かったので興味があったのですがう~~ん。。。(-”-;)ロイホが良かった。

甥っ子は俗にいう「ばっか喰い」でステーキをバランスの悪い食べ方してるし。
最後ライスだけで食べてたので食育って大切ね~って実感したわ。
姪っ子はそんな事ないんだけど、性格?なに?野球してるからバランスの良い食事って大事よ。
と、おばちゃんは思ったわけだ(・×・)

ごちそうさまでした(*´ -`)(´- `*)

よかったらぷちっとおねがいします(・-・*)♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございます(*´▽`*)



[PR]

by tibisuke-mano | 2015-01-20 10:49 | 外食・ランチ | Comments(2)

森のちいさなお客さん

12月に入りましたね~急に雪が降りだし12月らしくなったと言うか…。
自分の中では「まだ早い」と思うのですけれど…。

この間我が家に小さなお客さんが遊びに来ました♪

c0074563_08523640.jpg


エゾリ~♪

最近姿を見る機会が多くなりました。夏でも元気に近所を走り回ってましたけどね。
木々の葉が無くなったので探しやすくなったからだね。この間は道路を走っておりましたよ。

c0074563_08522781.jpg



あ・・・・見つかっちゃった。。。

c0074563_08524456.jpg


器用に枝から枝に渡り歩くのだねぇ~。。
時々「クックック」という様な鳴き声が聞こえるのですが威嚇の声?らしい( ̄□ ̄")
そんなに文句を言わんでも…木の実用意してなかったら文句言われたかな~。

c0074563_08525239.gif


サクにもうまうま~

あ~たはティッシュとかつま楊枝とか食べるからあげません!


今日は道内一気に雪景色でしょうか。。しばらくこの寒さは続くようですね。
注意報も出てる様なので気を付けてくださいね。
風邪などひかないように今月も頑張りましょう~。


よかったらぷちっとおねがいします(・×・)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^・ェ・^)



[PR]

by tibisuke-mano | 2014-12-02 09:09 | 戯言 | Comments(4)

ミラクルムーン♪

みた?見た?昨日の月。。一昨日辺りから欠けてるけど明るくきれいだな~って思ってたんだけど。
171年振りの「後の十三夜」らしく。。へぇ~~(○_○)十五夜は知ってるけど十三夜は今回初めて知りました。
日本の行事の一つらしく一年間に色々な行事ごとがあるんだねぇ。。
今年は綺麗なお月様が良くみられる年だな~と思うのですが皆さんの所はどうですか?
綺麗なお月様が出てるとなんか安心できるんですよね~星空もそうなんだけど我が家は綺麗に夜空が見えますよ。

c0074563_10183793.jpg
                           我が家の「パワフルムーン」

まぁ~パワフル…昨夜もペロペロ忙しかったようで(>_<)今夜お風呂に入れて少し収まるといいけどねぇ。

c0074563_10184521.jpg
                          気持ちよさそうに寝てら~(*´▽`*)



よかったらぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村  ありがとうございます~。
[PR]

by tibisuke-mano | 2014-11-06 10:30 | サクラ | Comments(4)

悩むわぁ~~

月末一日前!もう一息…二息…三息。。。乗り切れば…また11月だぁ~( ̄□ ̄")
一日、1ヶ月、半年、一年とあっという間だね~。尚更日々大事に過ごさねばのぅ。。

c0074563_09233473.jpg

「サクとあそぼう~♪」

朝日を浴びてこれから朝寝らしいです。。
時々、プップ♪と鳴らしぶん投げて(○_○)遊んでるよ。お気に入りのおもちゃ。
あちこちにサクラのおもちゃが転がってるんだけど…それも我が家の日常かな(・×・)


ただ今、悩み中~

c0074563_09234343.jpg

レイコップにするか・・・

こちらは一般家電売りのを見たのですが
叩きの部分がジャパネットより少ないので物足りなさはあるかな。

c0074563_09234919.jpg


ダイソンのハンディクリーナーにするか。。

旦那はレイコップは布団にしか使えないので要らないって言うし(-"-;)
それならダイソンの方は布団以外にも使えるって。そらそうだ。。。
ダイソンならコードレスクリーナーが欲しいのですがお高いわぁ~
しかもやはり音がうるさい!ハンディは手元にモーターが付いてるので音が近い。
だけど、色々使えそうなのはこっちなんだよね~

悩むわぁ…(+o+)

そろそろ家電品も年数が経って買い替えの時期なんですね。
頑張ってくれた冷蔵庫も来週には新しいのとチェンジ!する事になったのよ~。
決めてみたら容量が今のより大きくなってしまったわ(○_○)またため込む~
家電が新しくなると少し気分が上がります(*´▽`*)
頑張って仕事しなくては…頑張って働いておくれ~旦那(。・・)ノ


よかったぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます~(*´ -`)(´- `*)



[PR]

by tibisuke-mano | 2014-10-30 10:13 | 戯言 | Comments(2)

しばれたねぇ~~~

いやぁ~今朝は寒かった。。。辺り一面霜が張ってまっちろ~~(+o+)水たまりも薄く氷が張ってました。
昨夜から寒かったもんねぇ。。。もう「寒い・・・さむい!」連発さ。
今日のお昼は「鍋焼きうどん」だなぁ。。最近はお昼にお弁当が無い時はお決まりメニューです。。
c0074563_11181926.jpg

もじゃもじゃ~~~今日すっきりするからね~~。。。寒いかな(笑)

今週末日曜は旦那が消防活動があるらしく朝から夕方まで居ないそうだ。
江別にハンバーグ買いに行きたいと思ったんだけど・・・一人で行くかなぁ。。どうすっかなぁ。。
来週の日曜は棚卸で出勤だしな~(泣)うむぅ。。。

先月久々数年振りにメガネを新調しました♪
c0074563_113279.jpg

普段コンタクト生活なのですがたまにメガネで過ごすこともある訳で。。
。眼鏡の度が合ってないのでコンタクトしてるって事もあるんだけどね(・×・)そろそろ新調しなきゃ~と作って来たの。。
車を運転してる時、日差しが眩しいので度入りのサングラスも一緒に作ったよ~度が合ってると楽だわぁ~。
c0074563_11471095.jpg

普段使いのメガネは薄く色が入ってフレームもちょっとおしゃれ~(・×・)
今はさ、軽いのとか色々フレームも凝ってるのよね~選ぶだけでめんどくさくなってやめようかな・・とか一瞬思ったんだけど接客してくれた店長さんが良い方で無事に選ぶことが出来ました。弐萬圓堂さんありがとう。
価格も安いのでファッションの一部としてその日の気分で色々装着する時代なのね~。
眼鏡に慣れて目の筋力も上がれば視力回復に役立つかな~。。


今日は食べ物ネタではありませんが^^;ぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 ありがとうございます(。・・)ノ
[PR]

by tibisuke-mano | 2014-10-23 13:31 | 気分転換 | Comments(2)

やっと週末~♪

週末~~♪ 明日は「WE LOVE HOKKAIDO シリーズ」に行くよ~(・×・)

今週もちょこまかちょこまか忙しかったなぁ。。。
デジカメの画像の取り込みが上手く出来ないのでちょっと凹。。

積算資料で調べものしてたら気が付いた~
c0074563_1014673.jpg
                             ろいず珈琲館(旧小熊邸)

この間ここに連れて行ってもらったの~063.gif晴れてたらきっと窓からの景色が綺麗だったろうな~。
お話に夢中で景色は二の次だったけどね(・×・)本当に楽しい時間だったのよ♪
また素敵な所に連れていってね~(。・・)ノ


水曜の地震の時心配してメールくれたみなさん。。心配してくれてありがとう(*´ -`)(´- `*)
丁度夕飯の支度中でびっくりした!揺れだけだったので大丈夫でした。
その後の余震も気が付かなかったけど1週間は大きな余震に注意って事なので皆さんも用心くださいね~。

サクラ?(-”-;)なんの予兆もなかったですけどね~。。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

[PR]

by tibisuke-mano | 2014-07-11 10:23 | お出かけ | Comments(2)

どさんこならわかるっしょ♪

台風前の晴天なの~~いつから崩れるんだろうな。。。週末?( ̄□ ̄")

あ。。駐車場確保できました♪ちょっと歩くけど悩み解決(・×・)後は天気だけ~~凹
きっと雨だったら駐車した所からタクシー呼ぶと思う・・・。

c0074563_10433652.jpgカンカンの所でも紹介されたけど笑えた~(・×・)

本屋で見つけて面白いみたいだよ~って旦那に教えたら買って!とな。

この手の本、数種類でてるんだね~。

「ケンミンショー」みてて、同じ道内・市内に居ても「はぁ?( ̄□ ̄")」
って事沢山あるのよ。
実際旦那と話してても「はぁ?言わないし・・・」って事あるしな。

「秋鮭(あきあじ)買って来て」とは言わないんだよね~^^;
manoの中では「鮭」は「鮭(トラウト・紅鮭・マス)」なんだよねぇ。。

「したっけ」で会話できる。。。う~ん連発する人いたなぁ~^^;

一気に読めて笑えるよ~(。・・)ノ



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

[PR]

by tibisuke-mano | 2014-07-08 10:54 | 気分転換 | Comments(2)