タグ:晩御飯 ( 134 ) タグの人気記事

舛岡水産・ぽぽんた市場 ~ 鵡川町

大声で言いたい!!「寒かった!!!!-気温って早すぎ~~」(-”-;)10月だよ~~
そりゃサクラもお外に出てもすぐにお家に帰るって動かなくなるわ。。。

c0074563_14502722.jpg


サマーカットしたからね。。。さむいでしょ。。

今年は随分と寒がりなサクラ。。ストーブの前から離れないもんね。。





c0074563_14502072.jpg


もじゃもじゃ~~なサクラさん

寒いので洋服着せてますが気が付けば陽向ぽっこしてます。。
こんなにもじゃ~からのサマーカットじゃ寒いか。。





c0074563_14503587.jpg


あそばれる。。。

洋服脱ぎ着してて余りにもガウガウ言うのでそのままでいて…(-”-;)





今朝は布団に入ってても何となく寒い気が…起きて-気温だと知って納得
家の暖房って寝てる時は布団のみだもんね^^;それは寒いわ。。
妹の所はタイヤ交換を日曜日に済ませたらしく昨日雪が降ってる…と凹んでましたが
今朝は道路には雪は無かったようです。旭川は雪景色でしたね。。
予測では根雪は12月の初め頃との事ですが10月はやはり早いですよね。。





日曜に鵡川町まで「ししゃも」を買いに行って来ました!!旬ですもの買わなきゃ!

c0074563_14511672.jpg


ぽぽんた市場

舛岡水産の海産物や地元野菜などが並んでます。
お隣には「むかわ夢風船」焼きたてパンとピザのお店がありますよ~





c0074563_14510610.jpg

冷しゃも(生干し)

今年はししゃもが豊漁らしく価格もお安くなってるそうですよ~この日も買い求める人で大賑わい!
自宅用の他に送りも手配してて皆さん旬の味を待てったのね~
外干ししやももありましたけど11月が旬らしいので…そう、今並んでるのは去年のでした





c0074563_14505787.jpg

フライパンで焼きますよ~~

左4匹がオス小・右4匹がメス小・手前オスL





c0074563_14504350.jpg

どうしてくっ付くんだろう…凹





c0074563_14505032.jpg

いただきます!(・×・)

あのね、ししゃもの頭と骨が気になる人なの…(-”-;)この日も開いて~骨取って~(笑)
旦那も大きいししゃもは骨が口の中に残るって言てった。。
皆は気にしないのかな?manoは気にするんだよね。。喉に引っかかるんだもん。
(プチトマトの皮も気になって出す…(-”-;)飲み込めないんだよ~)

ふふふ。。旬の味美味し~(*´ -`)(´- `*)
ししゃも祭りは11/6日ですよ~11月末頃にもう一度覗いてみようかな~♪
ごちそうさまでした(・×・)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)


[PR]

by tibisuke-mano | 2016-10-25 15:25 | 美味しいもの | Comments(4)

松尾ジンギスカン 特上ラム

今朝また左脹脛が攣って目が覚めました(-”-;)布団の中でちょっと伸びしたら攣った。。
数日前には右脹脛…足の指も攣るしどっか悪いんだろうか。。。
今日は風が強く雨が降ってます。。。寒いのでストーブは消せません。。。


c0074563_15143602.jpg


サクラのお留守番はぬくぬくでいいねぇ~

朝起きた時は真っ赤な朝陽が登って来たのにね。2時間ちょっとで曇り空。。
確かに風が強かったわ。でもひどくなる前にお散歩終了~。



c0074563_15144356.jpg


最近サクラは2階で寝るんですけどね。。。旦那が呼んでも無視( ̄□ ̄”)
旦那の寝てる布団に置いても速攻戻ってくる(○_○)気分か?
なので一緒に寝てるんですけど布団の上で寝たり潜ったり忙しいのよね(-”-;)睡眠不足よ。。



三方六の端っこあっという間に無くなった(○_○)賞味期限が31日だったのですが
その前に無くなった(笑)1日1輪食べてるの。生地が軽いのであっという間に食べちゃった(・×・)
来月妹家族が来るのでその分は2輪冷凍してあるけどどうかな~食べちゃうかな~(爆)




この間道新に「松尾ジンギスカン 60周年感謝キャンペーン第1弾」の広告が出てて速攻ぷちっとしてみたよ

c0074563_15144965.jpg


特上ラム 400g×6袋 

昨日「肉の日」なので食べてみた(・-・*)♪
お肉柔らかくてうまっ!(○_○)さすが特上ラム!硬い所が全然ない!
美味しい食べ方」を参考にホットプレートで焼いて食べたけど美味しかったですよ♪
mano小さい頃に食べた記憶では「つきこん」入れてたなぁ~もちろんジンギスカン鍋だったので
周りにもやし・うどん・つきこんで食べてたなぁ。。(一家に1つはジンギスカン鍋は定番)欲しいわ鍋。。
こうなると本店へ行って食べたくなるね~。。旦那は行く日を狙ってる様ですけどね(・×・)
ごちそうさまでしたo(^▽^)o



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村

ありがとうございます(≧▽≦)!!



[PR]

by tibisuke-mano | 2016-03-30 15:43 | お取り寄せ | Comments(3)

Royal Host(ロイヤルホスト) ~ 千歳

昨日は1日バタバタと忙しい一日でした。。朝も忙しなく煮炊き物作って洗濯2回も回して外干してきたし。。
土曜日1日仕事で日曜も出掛けてると家の事が出来なくてどうしても平日少しずつしわ寄せが来るね。
最後の外干しかな~なんて思ったので思いっきり洗濯したら物凄く冷え込んだ朝でした(○_○)
辺り一面霜張ってるし前日の雪も所々残ってるし洗濯竿も表面薄らと凍ってたしね(笑)
朝7時には干すので洗濯物凍ってるんじゃないの?と心配になりましたがお昼には取り込めました。
月曜にタイヤ履き替えましたよ~♪今年は新しいのを購入予定なので今時期は古いので十分!


c0074563_10282720.jpg


昨日は満月でしたが雨で見れませんでしたね。代わりにこちらのまん丸お顏をどうぞ~
前日は綺麗に見えてたのでちょっと足りないけど満月気分堪能しましたよ♪



c0074563_10283753.jpg


すっかりストーブの前が定番です

近頃気難しいサクラですがその原因が少しわかりましたの(-”-;)どうやら生理が始まった様子
そりゃ~凶暴(○_○)になるわねぇ。。寝てばっかりだし。。しばらくそっとしておこう…。




とうとう集中暖房スイッチON!しました。。。家の中、玄関以外ほんのり暖かくて嬉しいわ♪
もうこれからどんどん寒くなるのね…なんて思ってたら来週末にはまた気温が上がるそうですよ
温かくなるのは嬉しいけど気温の変化に体調が付いていくかしら?なんてババな事考えてます(爆)
お馬鹿だけど風邪ひくので要注意だわ~(・×・)




前月旦那の誕生日にちょっと野暮用で千歳までお出かけしたのです。
出掛けたので晩御飯も食べて帰ろうか?って事で久々にこちらへ行って来ました♪

c0074563_10284765.jpg


ロイヤルホスト 千歳店

昔はmanoの住んでる所にもあったんだけどね。随分と前に無くなっちゃいました。
高校卒業して免許取り立ての頃はよくドライブがてら「ロイホ」でご飯食べたな~懐かしいわぁ。。



c0074563_10285555.jpg


オニオングラタンスープ

旦那がこれを食べたいが為に「ロイヤルセット」をオーダー。。
単品でも良かったんじゃないの?ドリンクなんて余り飲まないでしょ(-”-;)
オニオン!玉ねぎ!味が凝縮されてて美味しかったよ。



c0074563_10290195.jpg


ナスと挽肉のボロネーゼ

お昼が遅かったのでそんなにお腹が減ってなかった様でパスタにしたみたい
(だからラーメンで晩御飯にはならなかったこの日。。)



c0074563_10290542.jpg


コスモドリア

manoはロイホではこれが一番好き♪猫舌なのに昔から毎回頼む「青春味」の1品なんです。
栗が入っててほんのり甘いのが妙に好きでシーフードドリアよりコスモドリアなのねん♪
半分旦那に食べてもらってやっぱり美味しかった(≧▽≦)!!
あ…大人になったら赤ワインと一緒にね♪(笑)
美味しかった~~またコスモドリアを食べにロイホに行くわ♪
ごちそうさまでしたо(´▽`*)/



今日もぷちっとおねがいします。



にほんブログ村
ありがとうございます(。・”・。)ノ チャオ♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2015-10-28 11:23 | 外食 | Comments(5)

ケンタッキー♪

わが家…とうとうストーブ炊いちゃった♪暖かいわ~(・×・)
考えたらさ、エアコン暖房の電気代よりストーブの灯油の方が安いんじゃないの?って気が付いた。。
早速、サクラさんストーブの前で寝てましたけど(・-・*)♪ちゃっかりしてるね。

c0074563_13070224.jpg


ここも暖かいです。。。

重いんですけど…(-”-;)ソファーに座ってても無理やり膝の上に乗ってくるんですよね。


めったに家電なんて鳴らないんですけど休日に突然かかってきた電話が
「〇〇さんのお宅ですか?札幌市中央区の物件の件で…」とな(・_・?)
札幌に土地・物件なんて持ってねーよ(-”-;)あったらさっさと引っ越してるわい!
新手の詐欺かなにかでしょうか?〇〇って名前に手当たり次第℡してるのかしら?



先月旦那の誕生日にKCF・ケンタッキー買ったの~♪

c0074563_13070982.jpg


お得なパックで更に1ヶサイドメニュープラスってやつだった♪好きなビスケット3ヶ♪
この間出してた「焼きチキン」って揚げたチキンを再度オーブンで焼くのね(○_○)
てっきり揚げないでオーブンで焼き上げたのか?と思ったわ(ノンフライヤーみたいな感じで)
カリッとした表面が特徴なの?それならお家で温める時にカリッとするしねぇ(笑)



c0074563_13071942.jpg


旦那~おめでとう~~emoticon-0166-cake.gif

あ。。。旦那KFC食べませんけどね~(爆)manoとサクラで美味しく頂きました♪
千歳店で購入したのですが毎月第3土日は「道民の日」とかでチキン4+ポテトLのセットが990円♪
28日のとりの日しか知らなかった…時々食べたくなるんだよね~
ごちそうさまでした(≧▽≦)!!


今日もぷちっとおねがいします。



にほんブログ村
ありがとうございます(。・"・。)ノ ♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2015-10-14 14:19 | 美味しいもの | Comments(2)

「六花亭」 と 「とうふ家豆てっぽう」

売ってない!!売ってないの~( ̄□ ̄")。。ペヤング(ノ_・。)
セブンに売ってると情報を得て会社帰りの昨日寄ってみたけど売り切れ…凹
リベンジ!の今日は3件程セブン巡りをしたが扱ってる様子も無く(○_○)どこにあるの~
無きゃ無いで無性に食べたい気がする(-”-;)どこに売ってるのかなぁ。。。


c0074563_14105301.jpg


その存在感…横綱級ですね(○_○)

台風の影響なのか?風が少し強いです。気温は上がっててガラス越しなら暑い位ですね。
船に乗ってる友達も欠航が早々に決まり室蘭港まで移動後停泊ですって。
暇なので室蘭焼き鳥探索してるようですよ(笑)美味しそうだね(・-・*)♪


さて、この間お土産を頂きました♪

c0074563_14110569.jpg


六花亭

土曜日に千歳のイオンへ寄った時に「手づくりサックサックミルフィール」の広告が目に入ったの!!
えええ??Σ(・o・;)この間お友達と札幌本店のサロンで食べてたミルフィールが自宅で食べれるとな!
残念ながら「本日売り切れ」の表示でしたが?限定品なのかしら?
近い内に確かめに行かないと!!!



わが家の食卓には毎日のように「こんにゃく・白滝」料理が登場するのですが
恵庭の「とうふ家豆てっぽう」に寄った時に今の我が家に(旦那に)ぴったりの食材見っけ!

c0074563_14110942.jpg

「こんにゃく冷麺」 ぷぷぷっ。。。

最近はスーパーでも「糖質0の蕎麦・ひやむぎ・スパゲッティ」など見ますけどあれ全部こんにゃく商品なのね。
しかもこれ名称にしっかり「しらたき」って書いてあるし(爆)
旦那に食べさせたところ「色付きの白滝に酸っぱいタレつけて食べてるだけ…」って不評でした
そらそうだ。。(≧▽≦)!!だって「白滝」だもん。。
なのでこれは下茹で処理して白滝チリチリ~になりましたとさ(・×・)
(チリチリ~ってのは炒めて味付けする事ね)
群馬の「こんにゃくパーク」の料理が物凄く興味あるんですけど~遠いわ~。
今夜もどんな白滝・こんにゃく料理作ろうかな~(笑)

ごちそうさまでした(・-・*)♪


今日もぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございます(。・"・。)ノ ♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2015-10-07 14:41 | プレゼント・懸賞・お土産 | Comments(3)

食欲の秋ですね~♪

週の真ん中。。。ダルダル~~(-”-;)ふぅ。。あともう一息。。
明日からお天気下り坂。。連休も台風の影響あるのかしら?emoticon-0157-sun.gif頑張って!

c0074563_14354755.jpg


サクラだよ~~。

昨日サクラは無事に?(誰が?トリマーさん?)綺麗に仕上げてもらいました♪


c0074563_14355430.jpg


可愛くなったでしょ~♪

トリマーさん曰く。。。前回よりパワーアップしてます!(ノ゚⊿゚)ノって。。
ビビリなのではさみとかを怖がって歯をたてようとするようで…(-”-;)
マジ噛みするの~(*´▽`*)って。。。すみません。。。
しっぽも毛玉が凄かった(恥ずかしい…)ので半分になっちゃった(・×・)
でも、終わったら物凄く愛想フリフリするんだよね~サクラちゃん。。との事でした(ノ゚⊿゚)ノ
飼い主、耳が痛い…(;へ:)でもいつも家でも同じです!凹
出禁が近いぞ…サクラ(;へ:)頼むから我慢しようよ~。。


先週からちょっと気になってる事があってね…(-”-;)
なんとなく…「前髪を切りすぎた♪前髪が行方不明~♪By三戸なつめ」なのねん凹
店長。。。タオルドライ・ブローすると跳ねます。。前髪(爆)
早く伸びないかな~(ノ_・。)


秋です。。。食欲の秋ですね(勝手に)

c0074563_14360478.jpg


秋刀魚食べたよ~

旦那が魚を食べるとこうなる…mano一番おいしい所を独り占め♪



c0074563_14361558.jpg


藤田ブロイラー食べたりemoticon-0167-beer.gif



c0074563_14363509.jpg


あったかおでんたべたり~

殆ど旦那が食べちゃったのに翌日も「おでんの残りでいいよ~」って無いわい!
食べたら記憶も無くなるようです。。。


c0074563_14364520.jpg


お昼もしっかり食べてます♪
あは?食べ過ぎ??

ごちそうさまでした(。・”・。)ノ チャオ♪


今日もぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2015-09-17 15:06 | おうちご飯 | Comments(2)

旅路麺処 らびあ ~ 千歳

本当に朝晩肌寒くてね~なのに今日もお布団ぶっ飛んでました(-”-;)
晴れてるのですが所々上空に黒い雨雲が見えます。。
今朝洗濯物を外干してきたので冷や冷や気分で見上げるけど大丈夫かな~。。

c0074563_13504054.jpg


今朝も早々に起こされました。。。
君は良いよね。日中寝ていられるから(-”-;)


この間、晩御飯にステーキを焼きましてね♪スーパーで見つけた「宮のタレ」で食べたの~
大失敗(;へ:)しょっぱいしニンニクきついし…おろしポン酢か塩コショウで食べればよかった…
今時の味ってやっぱり濃いんだね。。そして「肉+ニンニク=旨い」と言う方程式は合わない我が家です。


先月、辛いラーメンが食べたい!と千歳の「長ちゃん」に行って見たら「お休み」(○_○)
ガッカリしながら何食べようか~なんて話してて思い出したお店に寄ってみました。
こちらの店舗何度かお店が変わってるんですけどその度に気になってた^^;

c0074563_13500291.jpg


ラーメン専門店 旅路麺処 らびあ

旅路麺処ってどういう意味なんだろうね?(・_・?)屋台出身なのかな?とかね。


c0074563_13501305.jpg


食券機での購入です。


c0074563_13502345.jpg


醤油ラーメン


c0074563_13502819.jpg


黒味噌ラーメン


激辛ネギラーメンってのが辛そうだったけど提供無しだったので「ピリッとした辛さ」
に惹かれて頼んでみたけど…全然辛くない…もしかして提供時に「おろしショウガを入れてください」
と言われたのがそうなの?味噌ラーメンに生姜は要らない派なので入れなかったんだよね。


c0074563_13501879.jpg


ここは何がお勧めなんだろうな~(・_・?)
ちょっとスープがぬるくて期待が半減でした。。残念~。
ごちそうさまでした(。・・)ノ


今日もぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございます(。・"・。)ノ チャオ♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2015-08-20 14:11 | ラーメン | Comments(0)

そば処 福住 岩見沢店

歴史的大敗の試合を見たのはある意味凄いのかも(○_○)と、自分に言い聞かせてます(-”-;)
旦那なんて「やっぱ自分でお金出したチケットじゃないと勝てないのか?」って(笑)
そうね~昨日の試合は早々に帰る人が多かったし8時過ぎにも席を立つ人が多かったね。
mano達は結局最後まで見てた?けど?正直mano最後の方寝てた…旦那なんてそば食べに席立ってたもんね。

c0074563_14171957.jpg


車の中でよくそんな格好で眠れるな…さすがばか者大物。。

ただね~昨日は、お留守番させたサクラに申し訳ないって言うかね~。
KFCお土産に買ってきたんだけどそりゃ~目の色変えて喜んでくれたよ♪
でも?mano一口齧ったら生姜の味がしたんだけど?気のせい?え?KFCだよね?(○_○)
今度は8月にチケット取って行って見るかな~(・×・)あ。。。サクちゃんまた留守番だ…。


c0074563_14172611.jpg


階段に滑り止めのマットをつけてみました。

サクラの為なのですが本犬慣れないのか?スムーズに上がってくれません(-”-;)
ま、その内慣れて登ってくれるでしょう。降りる事も出来るんだろうか?


日曜に急遽妹家族の所まで出かける事になり、帰りにうっかり晩御飯難民になりかけたのです。
本当は砂川の「幸来」に寄る!と張り切ってたのですが行って見れば閉めた後だったようで…(;へ:)
ならば、奈井江の「からまつ園」だ~!ってこちらも閉まってまして( ̄□ ̄")
道路(国道)は暗いし何処もお店らしきものが見当たらないし…と諦めかけたら見つけた!
そば処 福住 岩見沢店(三笠だけどね)ラストオーダー直前に滑り込みました。

c0074563_14173187.jpg


とうじそば(大盛り) 700+200円

旦那、福住のお蕎麦は冷たいのは食べないって(・_・?)で、こちらのオーダー



c0074563_14174010.jpg


もりそば 600円

ここのお蕎麦は長いのね~しかもmanoだけかな?お腹が異常に張るの。そば粉?小麦?



c0074563_14173519.jpg


そば天丼 1,300円

閉店支度してるのに天ぷらを頼むという何も考えないオーダーをする母( ̄□ ̄")
案の定一番最後で周り食べ終わってるのを見て焦ってた。。


開いててよかったね~「福住」ってところでしょうか(・×・)
でも、「福住」各店舗の中でそばつゆがしょっぱすぎず美味しかったな~。
会計も割引券1000円分持ってたので♪お安く食べれたし~♪でした(○_○)

わが家の町内にお店あるんだけど^^;中々行かないのね~。
会社での年越しそばを食べに行くとか誰かに誘われて行く位かな。
ちょっと「福住」さんお高いお値段設定なのでそれなら違う所に行っちゃうパターンの我が家でした。
まだ割引券500円あるからいつ使おうかなぁ~v(。・・。)♪
ごちそうさまでした♪

今日もぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2015-07-23 15:00 | 蕎麦 | Comments(2)

あじうり (カンロ)「ともりん」

風が強く肌寒いのですがemoticon-0157-sun.gif♪事務所の中を抜けてく風は冷たいけどemoticon-0157-sun.gifってだけで気分が良い(←単純)
今朝はタオルケットとか大物を干しました♪逆に風で竿が飛ばされないか?気になる…。

c0074563_10290238.jpg


カサカサ…音がすれば何か食べるもの?と離れません。カタログ見てるだけ~


今週は強化月間で「糖質・炭水化物」を食べないようにしてるのですがなんか目覚めが良いというか?
体が軽いというか?体のだるさが少ない気がするのです。かと言ってお腹が減ってイライラも今の所無いよ。
なので今朝も早々に散歩や洗濯を済ませた訳ですが。。。

c0074563_10291048.jpg


サクのご飯まだ?

姿が見えないので寝てるのか?と思っていてサクラの鶏ハンバーグを作ってたらしっかり監視されてました(○_○)
足元に来ると怒られるので「私は見てるわ~」ってアピールでしょうか?いい匂いもしてるしね。
鶏ハンバーグ入りの朝ごはん美味しく召し上がってましたよ(・-・*)♪


「プチ・低糖質ダイエット」中ですが、週末(土・日)になにか美味しい物を食べる為!と思えば我慢できるさ♪
これを1ヶ月続けろと言われるとイライラ爆発で暴飲暴食になるわ(-”-;)
でもね、本来が食いしん坊なので「あ~お鮨食べたい(*´ -`)(´- `*) あれ食べたい~」とか思うわけ。
スーパーでは移動販売の「粉もん屋」がお好み焼きとか売ってるのを見るとさ、匂いでやられる~(>_<)
「食べても週末」を自分の合言葉にして今週は頑張ってるv(。・・。)♪
今現在頭の中では「日曜に何食べるかな♪」だけどね^^;


c0074563_10293091.jpg


そして、小ぶりですが朝採れイカが出回ってます。
イカ刺身も美味しいんだけどイカ煮も美味しくて先週末も作ったのに昨日も作っちゃった♪
うう~~ん(*´ -`)(´- `*) emoticon-0167-beer.gif美味しい♪
イカの唐揚げも食べたいなぁ。。揚げる時、超~危険だけどね(○_○)好きだなぁ。。


この間会社で頂き物をしました♪

c0074563_10291853.jpg



これ、前に市場で見かけて旦那が「凄く甘くて美味しいんだよ」って買って~アピールをしてましたの。
所詮は「あじうり」でしょ?とか思ったんだけど値段見たら高いので却下してたのね^^;
「とも」何とかさんが甘いあじうりを作ろうと品種改良して出来た物だとか?(旦那の力説)
それを頂いたので旦那に自慢し(笑)食べさせましたわ。


c0074563_10292417.jpg



上手なカットの仕方が解らない…(-”-;)ま、、あじうりだな(・×・)
そういえば母が毎年「あじうり」を買って食べてたなぁ。。そんなに見かけなかったけど
最近は値段も安くなってあちこちで見かけるようになったので気になったら食べてみてね。

ごちそうさまでした(・-・*)♪


今日もぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございます(。・”・。)ノ



[PR]

by tibisuke-mano | 2015-07-08 11:04 | 美味しいもの | Comments(2)

丸吾水産 「海産物夕市」~ 白老・竹浦

毎朝霧雨~小雨ってどういう事?朝の散歩に行けないじゃないの(-"-;)
今朝も…いや、昨夜から寒くて寒くて(>_<)今朝もストーブ炊いたわ(会社のね)
こう寒いとまた咳ぶり返してるのよ…鼻水も凄いのでこりゃ風邪か?

c0074563_13450634.jpg


何食べてんの?サクにもちょ~だいな。。

お昼にお散歩できるからいいけど正直時間が足りないので出来れば朝にお散歩行けるといいんだけどね。
明日はどうだろうね?朝はサクラもお寝坊なのであんまり外に出せ~とは騒がない。
マックはお外に行きたがったのでね。。雨降ってて一応お外に連れ出すとUターンだもん。


ね?ちょっと気になる事があるんだけどさ?
この間たまたま聞いてたFM番組の中で「道産子総選挙 セイコーマートの略称は?」ってのを聞いたの
その中で「A:セコマ」「B:セイコマ」って二択だったんだけどさ?
なんで「セイコマ」って「イ」いれんの?(・_・?)って引っかかったのさ。
もちろん我が家?manoは「セコマ」ですけど?(・×・)
「セイコマ」と言ってる所が多いって所にも引っかかったんだけどね。
「イ」入れると言いづらくないんだろうか?言わないmanoからすると違和感あるのよ~。
例外で旦那は(トラック仲間の間では)「セコちゃん」って言うんだって( ̄□ ̄")
なんじゃそれ?それも無いわ~。。


日曜に気になるお店に「お蕎麦」を食べに出かけたのですが
「店主体調不良によりしばらくお休みします」( ̄□ ̄")でした…。
早く良くなって美味しいお蕎麦打って下さい~(ノ_・。)待ってます~。
白老・竹浦「そば切り やま田
安平のそば哲さんで修業された方らしいので期待してたのに残念。


その道すがら海沿いの空き地に「海産物市」のぼり発見!これは寄るでしょ~。
丸吾水産 毎週土曜・日曜日の13:00~17:00に出現する海産物夕市だった♪
一種類のお魚が発泡スチロールに満杯に入って1箱1000円ですって( ̄□ ̄")
テント裏の小屋の様な店内には冷凍物も売ってましたよ。蟹もあったけどちょっと高かった。。

c0074563_13454132.jpg


ホタテの稚貝(多分1㌔だと思う)確か…500円だった。。

うほうほ♪とクーラーボックスに詰めまして晩のemoticon-0167-beer.gifのお供になりました♪


c0074563_13454645.jpg


粒も大きくて満足~(*´ -`)(´- `*)

一人では食べきれないので母と半分にしても多い…味噌汁にしたり茹でて殻を外し冷凍しました。
なんか幟が見えると気になって寄りたくなるんだよね~^^;


c0074563_13455005.jpg


なんか新しい夏限定が出てたので買って飲んでみた。
黄色のクリアアサヒより透明感があるというか…すっきりした口当たりなんだけど
味はクリアアサヒだな~って感じ(ようは薄いって事か!)

ごちそうさまでした(*´▽`*)


今日もぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2015-06-25 14:19 | 美味しいもの | Comments(4)