札幌ドーム 2016.9.15 日ハムVSオリックス & 宝塚衣装展開催中

今日も良いお天気です♪朝はちょっとガスってたのですが晴れてくれました♪良かった!
と、言うのも…旦那に「シャツ無い!」ってクレームつけられましたよ(-”-;)
暑がりなので夏には一日2~3枚のシャツを取り替えるようで直ぐ足りなくなっちゃうのよね。
今日洗濯して来たのでどんどん稼いで仕事してきてくれ~!!

c0074563_11144778.jpg


おはよう~遊ぼう!!

昨日の「中秋の名月」見ました?明るくきれいなお月様見えましたね♪
残念ながら「お月見だんご」食べ損ねたので今日買って帰らないとね(・×・)





c0074563_11144190.jpg


それは美味しいですか?

サクラさん昨夜お利口に留守番してくれたので特別に「KFC」あげちゃいますよ♪
ちなみに今日はマックの月命日でもあるので好きだった「シフォンケーキ」買って帰らなきゃ!





c0074563_11143585.jpg


朝から大騒ぎしてもう眠たいようです。。

昨夜母が泊まったので夜中にあっちちょろ~こっちちょろ~と忙しかった様子。
月明かりで部屋も明るかったので尚更隣の部屋の母が気になった模様。。
早速朝5時前から起し、根負けした母にお散歩に連れて行ってもらったもんね(・×・)
ゆっくり二度寝でもしてお留守番おねがいしますね~





明日から3連休ですね♪manoは月一の札幌Dayです。
え?また美味しい物食べて来るんだろう?って?(・×・)そうかもしれません(笑)
大通りでは「オータムフェス」も開催中なのでいい匂いが漂ってそうですね(*´▽`*)





昨日は母を連れての野球観戦行って来ましたよ!

c0074563_11155343.jpg


サッポロクラッシック068.gifモステリヤキバーガー

毎度何を食べようか悩むのですが結局モスになっちゃうのよね。
今回のバーガーはレタスが少なかった…ま、葉物は高いですもんね^^;





c0074563_11160172.jpg


アサヒスーパードライ068.gifKFC辛口チキン

ヤケ酒です(>_<)初球にいきなりのホームラン(○_○)しかも6時試合開始前という落ちまで付きました。
2打席続けて 「宇宙人 嘉男」にホームラン打たれ(○_○)結局この試合3本花火打ち上げましたしね
飲まなきゃやってらんない~(+_+)

そんな試合状況なのでちょっと足を延ばしてドーム内探索してきましたよ!





c0074563_11151325.jpg


宝塚歌劇 花組 北海道公演開催記念 宝塚衣装展開催中

「ベルサイユのばら」「風と共に去りぬ」の衣装を南コンコースに展示してると聞いてたのよ!





c0074563_11150026.jpg


4月に宝塚北海道公演と日ハム観戦をセットにしたプレミアムチケットの発売をしたり
衣装の展示をして9月の公演に向けてアピールをしてるのだとか!





c0074563_11152086.jpg


宝塚と言えばフィナーレの羽♪ですよ♪





c0074563_11152802.jpg


スミレの花~♪咲く~こ~ろ~♪

すっかり宝塚気取りですよ(・×・)ペアで背負うともっとゴージャスでしたね^^;

試合中という事もあり展示場所には他に誰もいなくて(-”-;)すんなりと係りのお姉さんに撮ってもらいましたよ
始めは躊躇してたのですが友達の「めったにない機会!」って言われ、それもそうね♪背中押してもらいました。
インスタでも皆さんに面白がられたので良かったとします(・×・)

衣装開催は19日迄なので「羽♪背負いたい!」と思ったら覗いてみてね(笑)

今年は観戦は最後かな?毎日CSでTV観戦してるし(。・・)ノ
日ハムも最後まで頑張って!そして他のチームも鷹相手に頑張って!!ください!!



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!来週もよろしくね~♪(≧▽≦)!



[PR]

by tibisuke-mano | 2016-09-16 11:54 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

札幌ドーム 2016.4.27 日ハムVS楽天

昨日も今日も寒い…なんだ?この気温の低さは。。。今年は冷夏って噂でしょ。。。
ストーブなかなかOFFにできません。。会社の床は冷たいので本当に足が冷える。。


c0074563_09041264.jpg


サクラもお散歩に行けません。。。

今朝は雨上がりで散歩に行けたけどお日様見えないせいか寒く感じちゃうね。。
陽射しが入ってこないのでサクラも丸くなって寝てますしね。美容室行って来てるので寒いだろうし。




c0074563_09042664.jpg


今日もlお仕事頑張ってな~~

サクラは寝るのがお仕事か?今日もお留守番おねがいします~~。




そろそろ運動会始まりますね。。早い所では来週辺りから順次始まるのでしょうか?
週末お天気がよくて一度で済むといいですね。妹の所も第4週土曜とか言ってた。
甥っ子6年生で小学最後の運動会なのですが過疎化の街なので何年か前から小中合同の運動会なんですって。
区切りって事で皆見に来て~~って言われるけど我が家は遠慮します(-”-;)母は行くみたいだけどね。





連休は4/29からだけど我が家は気分だけ?4/27日から始まっていたのかな(・×・)

c0074563_14584506.jpg


今期初観戦!札幌ドームに行って来たよ~♪ 日ハムVS楽天

母が会社でチケットを取ってもらったようで連れてけ~って言うので行って来ました。




c0074563_14585285.jpg


さっそくフレックがお出迎えしてくれました~♪去年はポリーに逢ったねぇ~♪
お出迎えありがとう♪





c0074563_14592350.jpg


本日のお席。。





c0074563_14590305.jpg







c0074563_14591207.jpg


やっぱりこれ位近い方が見やすいねぇ~(この席はVIP席からの眺めですよ~)
バックネット裏の上の方でしたのでま、この辺りまでは近づけるという。。。(通路なので注意されるけど)




c0074563_14593074.jpg


今年の日ハムは「宇宙一」を目指してるのですが「FIGHTERS GALAXY BASEBALL」企画とコラボして
「HIGH FIVE BOYZ」が札幌ドームの試合を盛り上げてるらしい。。10万回のハイタッチをするのが目標?
この人たちを見たらハイタッチしてあげてね~~10万回ですからね!




c0074563_14593824.jpg


本日の一杯068.gif

いつもモスなので今回は違う物食べるぞ!と散々迷って銀だこのおつまみセット(シャウエッセンだよ)
母はKFCのチキンとポテトのセットでした。。でも持って行ったおにぎりで良かった気がする(笑)

始めこそ翔平のホームランで盛り上がったのですが両先発がピリッとしませんのよ…
結局試合はグダグダ感が…なんだよ~と思ってましたが最後の最後に翔ちゃんのタイムリーヒットで
逆転勝ち~~(≧▽≦)!!ここが一番盛り上がった気がする(笑)翔ちゃんの曲もナイス!でしたし。
斜め後ろにレアードの奥さんが居て小さくて可愛いくて綺麗だったわ~。。
レアードのミスでは厳しい表情でしたけどね(・×・)栗さんより厳しいかもね(笑)

勝ってくれて良かったわ~~帰るのすっかり遅くなっちゃったけど(-”-;)
サクラもお利口にお留守番してくれてた様でまたよろしくね~~え?Σ(・o・;)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます(≧▽≦)!!



[PR]

by tibisuke-mano | 2016-05-12 09:21 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

ラーメンレストラン さっぽろっこⅢ ニングル

連休明け~なんだかダルダル~~(-”-;)一杯食べて遊んだので頑張らないとね。
今日はなんか蒸すな~と思てってたら雨が降り出してきました。

c0074563_14563260.jpg


また穴掘り潜りしてたら枕の下に出たらしい。。。
新しいゲームなんだろうか?


サクラ♪土曜日に美容室に行って来ました~♪

c0074563_14562727.jpg


トリマーの先生曰く。。体はとっても大人しかったので拍子抜けしたよ^^;って。
だけどお顏周りカットしてたらはさみに噛みついた(○_○)らしく舌を切っちゃうのも時間の問題かも…
と、ドキドキする事もあったようで…どこまでビビリなんだろう(-”-;)
サマーカットをしたのでしばらく大丈夫か?と思うのですが9月もまたお願いしちゃおうかな。


またまた♪日ハム戦のダイヤモンドシートのチケット頂いちゃった♪

c0074563_14563929.jpg


前回と同じ席ですが初めてとは違い2回目なので色々探検しながら楽しんで来ようと思います♪
VIPルームの食事だけはどうしようかな?と悩んじゃうんですけどね。
やっぱり定番のモスかKFCかな(・-・*)♪夏の限定メニューもあるようなのでトライしてみるかな。
先発予想が「浦野選手」内心「有・平」じゃなくて良かった(-”-;)と思っちゃったりしてね。
しかし…ハムは楽天に弱いのよね(-”-;)どうか~勝てますよ~に!



今回の連休のは、まぁ~食べた・食べた(*´ -`)(´- `*) 遊んだ♪
とりあえず平日はダイエッター強化しなくてはね(+_+)


サクラを迎えに行った帰り、案の定旦那が「お腹減った!」とうるさいので久々に「ニングル」行って来ました

c0074563_14564745.jpg


ラーメンセット(北の国味噌・ライス・餃子・煮物・漬物・サラダ)

いつもの「チャーハンセット」はもう食べないんだって。炒飯美味しくないって(○_○)
なので餃子にライスのセットに変更だそうです。餃子は遅れての登場でした。

c0074563_14564303.jpg


ピリ辛ラーメン・味噌・激辛

やっぱり辛いラーメンは「長ちゃんの激辛」が美味しいな~。

今日もぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪

ランキング「ぷちっ」の他にexciteイイネ!の方にも「ぷちっ」も、いつもありがとうございます♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2015-07-21 15:15 | ラーメン | Comments(3)

栗の木ファーム

なんか一週間あっという間だったな。。。そしてお休みの週末も(-”-;)
結局2日間お家に引きこもりでした(;へ:)
お天気?なんだけど曇ってる様な。。。靄がかかったような月曜日です。

c0074563_14552404.jpg
日曜にバリカンしました…戦いでした(-”-;)思いっきり歯型付いてます…。
一度ですまなかったのでもう一回しなきゃいけない仕上がりなんだけど…憂鬱(笑)
木曜に顏と手足のバリカンなのでそれが終わったら病院いってフィラリアのお薬もらってこなきゃね。


この間お昼のお弁当要らないよ~と言われたのですがなんか稲荷食べたくなって作ったの。
旦那の分も作って軽めのお弁当だな~と思いつつ~ひらめいた!
ざるラーメン茹でて保冷剤と共に持たせたら。。。
開けてびっくりしたらしい( ̄□ ̄")まさか…麺がはいってるなんて!
一足お先にお弁当「夏仕様」にしてみました(・-・*)♪
あ…気まぐれなので今度はいつかは分からないけど。。


5月の連休に栗山にある「栗の木ファーム」に行って来ました。

c0074563_14542055.jpg
mano達は駐車場が空くのを待って上の方に居たので逢えませんでしたが
妹家族はタイミングよく長靴姿の「栗さん」にお会いできたようです。
ちっさなおっさんはツーショットも撮ってもらって記念になったね~。


c0074563_14542502.jpg
こちらはコレクションハウスとでもいうのかな。右手奥のログハウスに「栗さん」は住んでます。


c0074563_14542973.jpg
横のテーブルの上に「栄養ドリンク」が置いてあって毎日1本それぞれにメッセージが書き込んであるの。
シーズンが終わると143本のドリンクが並ぶんだろうな~と思うと大変なお仕事だね。
シーズンが無事終了して嬉し涙を流せますように。。。日頃から栗山監督泣き虫だからなぁ(・-・*)


c0074563_14543365.jpg


c0074563_14544034.jpg


c0074563_14545004.jpg
本当に部屋の隅々までグッズであふれかえってるの。。よくこんなに集めたな~と感心しますね。
賢介の披露宴の引き出物の「ゴディバ」のチョコまで飾ってたもんね(ノ゚⊿゚)ノ
喫茶スペースでもあるので飲み物も頼めます。
だけど人が一杯いるとゆっくり飲んで雰囲気を味わう暇もない気がするが…。


c0074563_14550526.jpg
バットのお部屋には現役選手から引退した選手の物まで球団問わず並んでた。
それをまじかに触れるのだから凄いよ~野球少年には嬉しいよね。


c0074563_14551197.jpg

今年は「ホームラン王」取れるかな。。。とって欲しいな♪


c0074563_14551825.jpg
翔平バットはテーブルの上にありました。。二刀流!頑張れ!


グラウンドもひと声かけて使用させてもらえるしグローブも貸してくれるのです。
甥っ子はグローブ持参でしたのでマウンドに上がってキャッチボールしてましたよ。
楽しい時間を過ごせたかな(・-・*)♪
その後、栗山監督はお迎えの車が来てたので札幌ドームに戦いに行ったのでしょうね。
ここだけなんか時間がゆっくり流れてるような優しい時間だったな♪



今日もぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
エキサイト。。なんか画像UP調子悪いですね。。凹


[PR]

by tibisuke-mano | 2015-06-15 15:33 | お出かけ | Comments(2)

札幌ドーム 日ハム VS 中日 ~ ダイヤモンドシート♪

昨日の大雨は凄かったね~~雷のロックコンサート派手だった。。
今朝は雨も上がってるのですが…寒い(;へ:)暖房付けた。。へなちょこ。。。
事務所ももちろんストーブ炊いてるでぇ~~♪
灰色の雲が空を二分して覆ってるんだけどまた057.gif降るのかしら?あ…降ってきた。。

c0074563_11271302.jpg


雷なんて怖くな~~いもん。。
へっちゃらに遊んでました。。。夜だと気になるかもしれないけど日中は平気か。。

いやぁ~~眠い。。。とにかく眠い。。。
薬を飲んでるのでその影響だと思うんだけどこんなにも眠気が強いのか?
風邪は治って結局「慢性気管支炎・咳喘息」と言われ薬と吸入処方されました。
咳が落ち着いたのでとっても楽~♪風受けても咳でない~。。の代わりに。。
喉が渇く→水分補給→トイレへ行くの繰り返し(+_+)ですけどね。
これって治るのか?(・_・?)とりあえず1週間様子見。。


この間の札幌ドーム観戦は試合は負けたけど楽しかった♪
今期最低来場者人数を記録した日らしいけど(-"-;)

c0074563_11272094.jpg


お出迎えしてくれるのねん♪(チケットの確認の為だけど)


c0074563_11272626.jpg


本日のお席はこの角度でございます♪


c0074563_11273256.jpg


さすが♪ダイヤモンドシートは席もゆったりしてるしテーブル付いてるしシートも
こんなに厚いしふかふか~物入れのカゴまで備え付けだもの。
さすがに年間購入なので年配者が多いかな?って気がしたね。。
売り子さんも頻繁にやってきてくれるし顏馴染みさんになるわねぇ。
球筋は見やすいけど選手は小さいのねん。。TVと違う。。。

右上を見上げれば放送席がありまして。。

c0074563_11273664.jpg


渋いお顏のマック!右にはガンちゃんも居てGAORAの実況中でした。
「ポリーを探せ♪」のコーナーでは外野席に来てましたよ

VIPサロンには一番下まで降りて行けば専用の入口がありまして。。。

c0074563_11274166.jpg


プリンスホテルの運営のラウンジがあります。
横のカウンターにチケット見せてお席を教えると届けてくれますの。
せっかくなので旦那は「ロコモコ」を頼んでましたけどmanoは食べたい物が無かったので
サロンを出て毎回おなじみのモスのバーガー♪068.gif
トイレも専用にあるのですが階段がキツイ…(-”-;)
一般のお席より階段の幅はあるけど角度がキツイのです。お年寄りにはドームはきついなぁ。
ま、お外のトイレも混んで無かったのでそちらを利用しましたけどね。

c0074563_11275341.jpg



試合も負けましたがサクサク~と8時半過ぎには終わり駐車場も混んでないので
買い物寄っても10時前には家に着きました。
楽しかったよ~~♪貴重な体験をさせてもらいました^^
ありがとうございます~(・-・*)♪
お留守番のサクラも悪戯もなくお利口さん(*´ -`)(´- `*)
サクラさん♪またよろしく~え?(○_○)


今日もぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございます(。・"・。)ノ


[PR]

by tibisuke-mano | 2015-06-04 13:37 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

観戦は金曜日♪

なんか初夏~って感じね058.gif朝の散歩も日差しが眩しくて風が気持ちよく感じるわ。
近所の人は雨が少ないわね…って言ってたんだけど?
そう?(・_・?)。。雨は降ってないけど気温が低い日が多かった5月なのね。
6月は心地よい風と日差しに期待しましょう♪

c0074563_13430207.jpg


お♪おおおお♪(・-・*)♪


c0074563_13430735.jpg


自分アピールは忘れない…。


用事があってホームセンターへ行くと真っ先に向かうのはペットコーナー♪
用事は二の次。。。まずはワンちゃんにご挨拶せねばね(・×・)
コメリには2匹のシーズーが居たの♪この子は「くろちゃん♪」
ちゃんと近くまであいさつに来てくれました(*´ -`)(´- `*) かわえぇ~~♪
店員さんに「シーズー好きなんですか?」とか色々質問されたけど
止めは…「抱っこしてみますか♪」(○_○) 
あかん。。そんなことしたら手離せなくなる…銀行に走ってまうやろ~~。。
旦那にLINEしたら気になったらしく仕事帰りに見に行ったと( ̄□ ̄")
あ~~あ。。。サクラの相棒にどうなのかしらね。。。

c0074563_13425309.jpg


サクラが一番でないの?

人恋しいから二匹だと寂しさ紛れるかな?とか思うけど今まで1番で居るのでどうなんだろう。
仲良く出来るのか?いじけて病気にならないのだろうか?とか色々考えるよね。
それよりもmanoは2匹も世話が出来るのか?この老体に元気なちびっこは堪えるねぇ。。
はぁ~~~悩むねぇ。。。


今日は食いしん坊ネタではありません(*´ -`)(´- `*)
この間「日ハム戦のチケットあるけど見に行く?」と声をかけてもらいました♪

c0074563_13431414.jpg


な!なんと!バックネット裏(ノ゚⊿゚)ノ

去年ドームに行ってVIP入口に入って行く人を見て「いつかは行って見たいな~」って言う旦那
そうだね。中々機会はないだろうね?なんて話をしてたんだけどこんなに早く入れるとは!
ドームの駐車場チケットもゲットしたし♪明日は野球もそうだけどVIPルームも楽しんできます♪
中日のまったくわからないんだけど…勉ちゃんしかわからんけど…(-”-;)大丈夫か。
ローテで行くと先発は「翔平♪」と思ったら一日ずれて30日登板予定だとか…
誰?先発?おっさん勝?かしら?(・×・)
日ハムの選手が頑張って活躍してくれますように!今から楽しみ♪


今日もぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2015-05-28 14:06 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

ファイターズ観戦♪

おはよ~ございます~雨でございます。。。局部的に豪雨らしく災害が心配です。
これから収穫の時期なので作物にも影響が出ちゃうかもしれないのでそちらも気がかりで心配。。

さて、お盆休み初日(って言ってもmanoは仕事だったけど・・)にファイターズ観戦に行って来ました!
c0074563_923915.jpg

旦那のお気に入り選手の「小谷野選手」元気そうでなにより(・×・)「パパ」になってより一層野球に対して光るプレーが♪
c0074563_9245659.jpg

うん♪楽しそうに準備しておりますね。(・×・)

元気と言えばこちらのお方も。。。
c0074563_926485.jpg

白井コーチ。。選手より元気です(・×・)白井さんも選手と一緒に戦ってるのが楽しいんだねぇ~。

c0074563_9264023.jpg

B.Bも試合を盛り上げるべくイニングの合間に色々見せてくれます♪

今回のお席は双眼鏡なしでもプレーが見やすく楽しかったです。一緒に初観戦した母も喜んでおりましたし(・×・)
c0074563_9285362.jpg

c0074563_929183.jpg

勝ったでぇ~~ (・×・) 勝ち試合を見るのは楽しいしうれしいねぇ~
c0074563_93553.jpg

ポリー可愛い~~♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪ ヒーローを呼ぶ前に勝利のダンスをして球場一体で盛り上がります♪
c0074563_9345769.jpg

この日は「イオン」の日だったようで「ワオン君」も(余り華がないなぁ・・・)
本日のヒーローは「 栄ちゃん♪  先発の浦野投手 好守備の中島卓選手 」 
栄ちゃん照れ屋さんなので余りお立ち台に登るの遠慮(拒否に等しい・・・)するんだけどこの日は「パパ」になって初めのお立ち台だったのでそんな日に観戦できてよかったわぁ~(ノ_・。)
c0074563_943482.jpg

c0074563_9431363.jpg

初めて「勝利の花火」を見た(。・・)ノ意外と音が響くのね。。。初観戦の母はついてるなぁ~。

あ~~楽しかった♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪ とても見やすい席だったし試合時間も短かったし。
過去、観戦は内・外野自由席だったので(いつもはTV観戦)今季(2戦観戦)位はめったに行かない球場に行くときはそれなりに見やすい席を確保しました。旦那、次は「フィールドシート!」とどんどんお高い席を要望します( ̄□ ̄")
今季まだ見に行くのかなぁ~?^^; けられない試合が続くので青ユニきて応援しなくっちゃ(。・・)ノ


今週も頑張ります。よかったぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 ありがとうございます(。・・)ノ
[PR]

by tibisuke-mano | 2014-08-25 10:02 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

「WE LOVE HOKKAIDO シリーズ」

今日も暑いのぅ~(*´ -`)(´- `*) サクたん♪はエアコン留守番よ~。だが・・・日向ぽっこしてた・・・。

行って来たよ~~♪
c0074563_15153189.jpg

ま~~暑いこと・・・(汗)満員のドーム内は熱気で凄かった。貰ったユニ来て応援したわ~。
先発選手「斎藤祐樹」がコールされたら地響きのような歓声に鳥肌立った(○_○)
チャンスの応援時や得点時なども建物が揺れるのが解る位の歓声♪病みつきになるね(・×・)
復帰の稲葉ジャンプも出来たよ~(。・・)ノ

結果は残念ながら負けちゃったけど楽しめたから結果オーライって事で(^・ェ・^)

c0074563_1520868.jpg

帰りも物凄い人なんだよね~夕日が綺麗であの光の向こうに皆で向ってるきがしてね。
きっとその先には「北海道日本ハムファイターズ」の明るい未来があるのさ♪

旦那はまた8月も行きたいな~って(・×・)行けるといいねぇ。。。疲れるけど・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

[PR]

by tibisuke-mano | 2014-07-14 15:28 | お出かけ | Comments(2)

「WE LOVE HOKKAIDO シリーズ」

週末ですね。明日もお仕事なんですけどね~(+_+)

さて、旦那がとても楽しみにしている「WE LOVE HOKKAIDO シリーズ」来週の土曜に行って来ます♪
c0074563_849129.jpg

(こちらは今年のカレンダー。。買った訳じゃなく道新のプレゼントで当たった。。しかもまだ一枚も破ってない・・)

11・12・13日のチケットは完売だそうで。。よかった取れて。。全プレのユニも楽しみだなぁ。。
三塁C席で応援します~翔の付近なので打ってくれないかな~。

しかし・・・・駐車場の確保が出来ず・・・(ノ_・。)地方から行く身にすると車は必需品なのでね。
あれこれ考えてるのですがなんてったってチケット完売日ですので当日はドーム周辺は混雑してそうだしね。
12日は花火大会もあるので遅くまでかかりそうだし・・・困った。。困った。。。007.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

[PR]

by tibisuke-mano | 2014-07-04 08:56 | 気分転換 | Comments(2)

今日のお弁当

今朝は雨上がりだったのですが洗濯物を干してきました。。昨日の雨は夕方には上がってて星空も見えていたのに夜になって雨が降ったのよ・・・秋は変わりやすいお天気ですから気をつけないとね。
11月まで土曜日休みがないのよ(T_T)つ・・・辛いわ。。

c0074563_903280.jpgねぎ入玉子巻
ウインナー・ピーマン・しめじ炒め
千切りキャベツ・プチトマト・ブロッコリー
かぼちゃコロッケ(冷)
ポークシュウマイ
ミートボール
鮭おにぎり
・かつおみりんふりかけ

来週から9月ですなぁ。。早いわ。。8月も旦那は船の仕事が多かったので晩御飯もしっかり作ったのはそんなに無いような。。どうしても麺類のストックは欠かせない我が家。。
昨日も船の仕事だったので海老天を使って「海老天とじそば+ライス」で晩御飯(帰ってきてお腹が減ってたらしくインスタント2袋+ご飯を完食)蕎麦は腹持ちが悪いみたいね(-”-;)
今度の火曜市で「海老天・かきあげ」の購入決定~。。そろそろうどんのストックも必要な時期だね。

c0074563_91739.jpg
     ハムちゃん頑張れ!てっぺんめざしてフレ~フレ~。。マックもおうえんしてるです。。

連日スカパー中継に釘付けです。。優勝パレードはまた寒い時期なのか・・・・ってまだ早いか(爆)
もう一度位観戦に行きたいな~と思っている今日この頃。。(o^-^o)
[PR]

by tibisuke-mano | 2009-08-29 09:15 | Comments(2)