HOTEL SANPLAZA & 永年勤続表彰式 ~ 岩見沢

今週も始まりました~~(・×・)今朝は道路が真っ白で( ̄□ ̄")
雨交じりの雪が凍ってアイスバーンでした(;へ:)ツルツル~~圧雪より怖いよ~

c0074563_14034087.jpg


サクラも今朝はぐっすり~~中々起きなかったね。





c0074563_14034862.jpg


目の上の毛が。。。伸びて重くて年寄犬みたいだね(笑)





c0074563_14035578.jpg

サクちゃんお留守番してたんですよ!!

そうそう、25日お出かけしたので26日はサクラさん旦那と朝からお仕事に同行
助手?しっかり勤めてきましたか?(。・・)ノ





金曜日。仕事の途中で岩見沢まで出張~~(・×・)雪あるって聞いてたので気分は憂鬱(-"-;)
何とか岩見沢までたどり着けば一般道は雪で走りにくいったらないのね…。除雪入ってないし。。
なぜに雪の降り積もる岩見沢に自力で出かけたかというと。。。

c0074563_14041905.jpg

永年勤続表彰を(岩見沢商工会主催)受けてきました。

勤続年数20年。。長い様なあっという間の様な。。ありがたいことに20年お世話になっております。
10月で21年目に突入してるんですけどね。色々あったねぇ。。
最近は体調もすぐれない事も多く(;へ:)迷惑をかけてますが長く勤めていられるのも周りのお陰。
人に恵まれ・助けられてる20年です。ありがとうございます(*´ -`)(´- `*)





c0074563_14041203.jpg


記念品「極上今治タオル」笑

渡された時に大きい割に軽い様な?って思ったんですけどね^^;
30年は更に大きくて…びっくりしましたけど。。今時はコンパクトにまとめるんじゃないの?





お宿は会社で取って頂きまして。。「HOTEL SANPLAZA」にチェックイン!
表彰式は隣の平安閣でしたが場所を移動し会社で二次会&お祝いをしてもらって嬉しい夜を過ごしました
朝、そんなにお腹は減ってなかったのですが朝食を付けてもらったので!!

c0074563_14043344.jpg


朝食バイキング!

レストラン入口の正面では「網焼き」でお出迎えしてくれます♪
焼き鮭・帆立焼き・鶏のレモン塩焼き・しいたけ焼き
068.gif飲みたくなっちゃうよ(・×・)





c0074563_14043900.jpg


いただきます!

和食の他にもパンやおかゆ・朝カレー・ヤクルトなどがありました。
きんぴらごぼうに豚肉が入ってたのには??でしたけど。。コクUPなのかな?
お味噌汁に湯豆腐の豆腐をINしまして美味しく頂きました(*´ -‘)(´- ‘*)
朝からモリモリ♪ごちそうさまでした(≧▽≦)!!

お昼お腹が減らなかったです(-”-;)当たり前です。。結局この日は夜までお腹が減らなかったよ~





c0074563_14045256.jpg


ホテルを出ようとしたら何かの罰ゲーム?って感じで…油断しててスノーブラシ積んでない( ̄□ ̄")
mano地方雪が無いのでブーツは持ったけど肝心のスノーブラシ忘れてました。。。
フロントで貸してもらい雪下ろしです。。柔らかい雪でふわふわでした。





ホテル周辺中々雪がやまなくて。。これは一日降ってるのだろうとホテルを後にしたのですが

c0074563_14044695.jpg


北海道はでっかいど~~!

晴れてるやん(-"-;)しかも中心部より雪少ないし。。
栗山・栗沢周辺までは圧雪路面でしたが南幌は路面出てました。。
11月に岩見沢あれだけ降ってると今年は更に多く降り積もるのかしら?( ̄□ ̄")
札幌は今の所雪が積もってないのにね~~11月でこの景色。多いの?少ないの?



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)



[PR]

by tibisuke-mano | 2016-11-28 14:39 | お出かけ | Comments(4)

深山峠展望台 & ふらのワイン工場

今日は雨上がり~なんだか気温が上がって暑くなりそうな気配。。。
明日は会社の人が運動会でお休みなのです。一人事務所でお留守番かなぁ。。。軟禁。。。

c0074563_10464425.jpg


桜吹雪の中をお散歩したのがつい何週間か前の事なのにね。。。





c0074563_10465345.jpg


そろそろサマー♪の用意ですね。。

そうね。ニトリのNクールマット出す時期かしらねぇ。。
顏周りもじゃもじゃしてきたのでちょっと気になるけど体は短いので大丈夫かな。。
お出かけ時のバギーの中には凍らせた保冷剤を入れてるのですがお家での保冷剤マットはお嫌いな様で。。
ワンコは体温調整が難しいのでやはり気にかけてあげないと大変な事になっちゃうからね。





c0074563_10470037.jpg


サクラさん。。。manoの胡坐の中は貴方のベットじゃありませんよ。。

足を伸ばして座ってると「いつもの座椅子ベットよろしく~」って感じで無理やり入ってくる。。
ちょっと今まで座ってた場所を離れるとすかさずそこで寝込むサクラさん。。
自分のベットやクッション一杯あちこちにあるのにねぇ。。。





5月もあと数日ですね。。振り返ってみると5月って暑かったですね。
ま、5月なのでまだ肌寒い日もあって当たり前なのですが暑い日があったので余計に寒く感じました。
この分で行くと真夏は外に出れないんじゃね?なんて甘い考えが浮かびますが^^;
きっと雨が多くってジメジメした気候が続くのかな。。。それとも快晴(≧▽≦)!!





トリックアート美術館を早々に退館した後はお隣のパーク?で観光♪

c0074563_10461849.jpg


深山峠展望台

やはり見頃はラベンダーの時期らしく7月。この時期は何もない(>_<)辺り一面ラベンダー畑なんだって♪
十勝岳連峰の雄大な景色も堪能できるようなのできっと綺麗だろうね♪
この日は無にもなかったけどね…。
アートパーク内の観覧車に乗って景色を一望するのも見ごたえありそうね。
こちらの観覧車(わんこも一緒に乗れるんだよ~)は大人¥600ですが美術館とセットにすると¥1500なの。
美術館が¥1300だからセットが断然お得ですね。やはりラベンダーの時期に来るのが良いのか(-”-;)





妹家族の合流する時間帯まで随分と時間があるのでちょっと観光でもしますか♪

c0074563_10463235.jpg


ふらのワイン工場

えっと。。。もうちょっと観光に力を入れて欲しいなぁ。。って思うかな(・×・)
やはりラベンダーの時期じゃないと見栄えがしないのだろうか??
ちょっとワインの試飲をしまして…あと見る物ない(苦笑)
そっか!「ワインハウス」で景色を見ながらワインと料理で楽しむのが大人!の楽しみ方ね。
ふらのワイン工場に行く場合にはぜひワインハウスもセットで楽しみましょう!果汁工場もあるよ♪

さて、次へ行きますか~~(*´▽`*)



今日もぷちっとおねがいします♪



にほんブログ村
ありがとうございます(≧▽≦)!!


[PR]

by tibisuke-mano | 2016-05-27 11:28 | お出かけ | Comments(2)

上富良野トリックアート美術館(深山峠アートパーク内)

ただ今mano地方じと~~っとした曇り空です。晴れてはいないけど思いっきり曇りでもないよ。
今朝は肌寒くて天気予報の言う事が信じられなかったけど他は晴れてるの?


c0074563_15050828.jpg


まん丸おつきさん。。

サクラもちょっと寒いのか丸まって寝てる。





c0074563_15051873.jpg


ちょっと~ちょっと~~。。

車の中で寛ぐサクラさん。。。自由だねぇ~(*´▽`*)




夏の予報で気温が高く雨が多いって聞いたよ(-”-;)
それって…ジメジメ一番ダメージ受けるタイプの夏だね。。嫌だなぁ。。





GWはね~旦那が以前から行きたがってた所に行って来たんだよ

c0074563_15005665.jpg


上富良野トリックアート美術館

もっと大きな建物か?と思てったけど随分とこじんまりしてるね^^;

観覧車・お土産店・バーベキューテラス・アイス工房・アート体験館・花畑等
遊び心がぎっしり詰まった複合施設の中の一つが「トリックアート美術館」らしい。





c0074563_15015208.jpg








c0074563_15010343.jpg








c0074563_15011119.jpg








c0074563_15011868.jpg








c0074563_15012513.jpg


一枚の絵なのにとても立体的に見える。角度を変えてみ見ると色々違うので面白い。

ただし…館内やたらと子供が走り回ってる。。
小学5年生以下は無料なの。。家族連れが多い理由の一つだね。
そして友達等で写真を撮りながら楽しむのが一番楽しめる見方らしくじっくり鑑賞する美術館ではない。





c0074563_15014535.jpg


こちらのトリックアートは携帯やカメラ越しに見るとご覧の様に手が浮き出て見えるの
母はガラゲーだから?ちんぷんかんぷんでしたけどね。





c0074563_15013868.jpg


この扉の奥には天井にトリックが仕掛けてあるんだよ






c0074563_15013215.jpg


どの角度から見ても天使が追いかけて来るの。

もっと広い空間や館内を想像してたんだけどぎゅっと凝縮した展示でした。
入館料の割に楽しめた?って言われると微妙だけど(笑)面白かったです。
もうちょっとゆっくり見て回りたかったけど子供が…(-”-;)

さて、久しぶりの富良野の旅♪ここからスタート♪時間はたっぷりあるのでね~(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします(≧▽≦)!!



にほんブログ村
ありがとうございます♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2016-05-26 15:39 | お出かけ | Comments(2)

島根・鳥取 ~ 旅行

あと一日~~(*´▽`*)って思ったらまだ木曜だった(;へ:)一日が長い~。
来週からは2月。。暇な時期なので時間が勿体ないわ。

c0074563_13271699.jpg

一昨日から冷え込んでるのでサクラはぴったっり引っ付き虫。結構重い(-”-;)

UHBの「U型テレビ」では不定期で「北海道のオキテ」というコーナーが放送されるのです。
HTBの「おにぎりあたためますか」といい我が家は「道民ネタ」をとても楽しみにしてますの。
先日のU型テレビでは「道民は冬には傘をささない」「ソリ(ボブスレー)に子供や荷物を入れてる」ets・・
おにぎりでは「おささる・〇〇ささる・かい?ets…」旦那と爆笑でございます(*´▽`*)
わざと北海道弁強調して話してみたりねv(。・・。)♪いいしょ♪


そんな「おにぎり」見てたら島根・出雲地方が紹介されてたの。そっか。。もう一年か~。。


c0074563_13273050.jpg
水木しげるロード 島根県境港市

ゆっくり散策しながらお土産物や食べ物・オブジェを見るのも楽しかった

c0074563_13274706.jpg


c0074563_13275246.jpg

松江堀川めぐり  船頭さんの楽しいトークと遊覧船で武家屋敷やお堀を回ります

思い出してみると福岡県柳川ではうなぎのせいろ蒸しを食べ「柳川下り」も楽しんだ
どうしても会社の旅行は冬なので雪は無いけど寒いからおこたがあったかい~。
夏ならば気持ちがいいんだろうけどね。


c0074563_13273881.gif
一畑薬師寺 島根県出雲市

一昔前はこの一畑薬師寺の辺りはレジャー施設があって家族連れが沢山訪れたらしい。


c0074563_13280267.jpg
出雲大社の土産物屋で食べた 福飯「鯛めし・出雲そば」


c0074563_13280688.jpg
松江でもお昼も和膳 ミニ鍋・出雲そばets。。。

出雲で出雲そばを食べるの楽しみにしてたけど観光施設の食事では蕎麦は時間が経って乾いてるのが残念
島根・鳥取の旅はグルメ旅だったなぁ。和食が主だったので外れは無いけど「肉」が無い(笑)
刺身も3日目には飽きてきてるし(ノ゚⊿゚)ノ豪華なんだけど見飽きるという贅沢を体験Σ(・o・;)
あ~~またどこかに行きたいな~(*´ -`)(´- `*)


よかったらぷちっとおねがします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございます。たまには過去の旅行ネタも~^^;


[PR]

by tibisuke-mano | 2015-01-29 15:18 | 旅行 | Comments(0)

焼牡蠣とサクラ

一昨日、昨日は残業。。月末(処理)なので仕方ない。。もう少し頑張れば楽になるさ~。
会社出たのが8時半だったので丁度セールのやってるセブンイレブンでおでんを買って晩御飯にしよう~068.gif
あのね。。。しょっぱかったっす(ノ_・。)大根は塩辛さとえぐ味が強く焼き豆腐・白滝も。。玉子の黄身もしょっぱかったので下煮の段階で濃い味なのかな?おでんの汁も温かい内はそうでもなかったけど冷めるとしょっぱさを感じたので全体的にそういう味付けなのだな~と。。。ローソンの方が美味しいかも・・・。今度食べ比べしてみよう。
旦那は「年だからしょっぱく感じるんじゃない~」とむかつく。。そんなことはない!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

c0074563_84647.jpg

サクラちゃん。。。洗濯物の邪魔をしないでちょうだいな・・・(汗) じゃれついてうるさいのでパンストかぶせた・・。

c0074563_8482021.jpg

あのさ・・・サクラのイメージもあるのでやめてくれる?  そ・・・そうかい?(○_○)


旅行の記事が随分とご無沙汰になってますが・・・・^^; 
厳島で「あなご飯」にがっかりしたので「絶対に焼牡蠣食べる!」と商店街の中でお店を見つけて念願の「焼き牡蠣」(^・ェ・^)
c0074563_91236.jpg

大きくてプリプリ~(*´▽`*)焼き上がりに時間がかかり集合時間に間に合うかドキドキしながら食べました。
食べるのはあっという間だったけどね。。美味しかった~シーズンオフとは聞いたけど美味しかったっす。
4人だけ広島で焼牡蠣を食べたのです(・×・)他の人は食べに行かなかったので羨ましがられたけどね~
せっかくの広島なので美味しいものは食べなきゃねぇ~~♪あ~満足~。

ごちそうさまでした(*´ -‘)(´- ‘*)

よかったらぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 ありがとうございます~(。・・)ノ
[PR]

by tibisuke-mano | 2014-09-03 09:11 | 旅行 | Comments(2)

厳島神社 ~ 広島

昨日も雨の上がり洗濯のチャンス!と朝からお外干してきました。
北の方では水害もあったようですが・・・心配です。

昨日一応。。。結婚記念日なるものでしたので「今日は早く帰る!」と仕事を残し6時過ぎには帰った訳で・・・。
連日の残業と携帯を家に忘れたのとで連絡が行き違い?になり旦那はインスタントラーメンを食べ終わった後でした( ̄□ ̄")ま、船の仕事だった様で・・・って言うか、帰って早々寝ちゃったんだけど(爆)
ソファーで居眠りしちゃって旦那が仕事に出た頃に目が覚めた。。サクラと二人まったり~と過ごしました。。。
そんなもんか。。月日ってね(・×・)いつもと変わらな~い。。

昨日何気に見た「旅(どこか)へ行こう」の中で外国人に人気の観光地ってのをやっててこの間行ったばかりの広島が上位に入ってた。「厳島神社」良いよね~。行ってみたい場所だったので嬉しかったですよ。

c0074563_853593.jpg


c0074563_8522329.jpg


c0074563_8531865.jpg


c0074563_8532788.jpg


c0074563_8534097.jpg


c0074563_8534955.jpg


c0074563_8535632.jpg


c0074563_854314.jpg


c0074563_8541539.jpg


c0074563_8542986.jpg


c0074563_8544060.jpg


c0074563_8544874.jpg

朝一のフェリーで宮島に渡りましたが始めの大鳥居の画像から見ると随分と水が引いてるのが解りますね。
引き潮になると大鳥居まで歩いて行けるそうなのでここは一日ゆっくり観光するのが良いのでしょうね。
ナイトクルージングもあるようなので宮島で一泊してゆっくり過ごしてみたいな~。また行けるかな?^^;


よかったらぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
  ありがとうございます~(*´ -`)(´- `*)
[PR]

by tibisuke-mano | 2014-08-06 09:02 | 旅行 | Comments(2)

出雲大社

消えた・・・UP中のだったのに・・・凹。。。

今日も暑くなりそうですね~。今朝の情報番組で千歳→島根の直行便が8月限定で就航すると紹介してました。
会社の旅行で行って来たけどゆっくり神門通り とか散策しながらの参拝をしたかったなぁ。。

c0074563_1055672.jpg


c0074563_106995.jpg


c0074563_1062043.jpg


c0074563_1063237.jpg


c0074563_1064242.jpg


c0074563_1065292.jpg

会社で参拝を申し込んでいたので一般客とは別に神楽殿で奉納、八足門で参拝できました。ツアーも一緒だった。

大国主大神が祀られてる本殿からの新緑~日本国旗が厳粛な気分にさせますね。
c0074563_10121100.jpg

出雲大社  やはり女性が多いですね~。この日も挙式があって白無垢姿の花嫁さんみれたよ。綺麗だった。。

よかったらぷちっとおねがいします(。・・)ノ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 ありがとうございます(*´ -`)(´- `*)
[PR]

by tibisuke-mano | 2014-07-25 10:17 | 旅行 | Comments(2)

かきと穴子の競演?! ~ 宮島

今日は曇りで肌寒いです・・・まさか・・・秋?!005.gif
日曜にやっとウォシュレット復活!です。。2万以内で済むと思ったのに・・10万超えなんて(>_<)ぐちぐち・・。
ま、街の電器屋では20万~って言われたから安く済ませれるので良かったと思わなきゃね。
世の中入ってくるとちゃ~んと出て行くようになってるんだねぇ(ノ_・。)。。。


社内旅行の続きです~~♪。。広島では宮島にも行ったの。
そこで昼食だったのですが移動中の車内で添乗員が「かきと穴子の競演!」です!と煽るもんだからちょっと期待したんだよね~。。宮島=あなご飯,広島=牡蠣やん。。
c0074563_1027381.jpg
                               かきと穴子の競演

まぁ。。ねぇ。。。ツアーの食事だし・・・牡蠣ってカキフライかよ!そこは焼き牡蠣でしょ!って突っ込みたくなった。。

お食事を頂いたのは宮島の「錦水館」丁度、花嫁さんが挙式後(厳島神社で)人力車で戻って来たのを見れました♪
厳島神社で挙式なんていいねぇ~羨ましい!!伊勢神宮で挙式も羨ましい!

牡蠣・・・カキフライはカキフライだねぇ~( ̄□ ̄")
あなご飯は・・・・・なんじゃこりゃ?ってのが素直な感想です。

宮島で食べるなら「うえの」だよ~って聞いてたのですがツアーじゃ無理だろうな。。。と思ってたけどさ。
ここのは「焼き」じゃなくて「蒸し」だったのね、焼いてたら香ばしくておいしかったのかも・・・と思えるんだけど蒸してるので川臭いというか・・・生臭いというか。。。(>_<)ご飯もタレでびちゃびちゃで・・・段々くどくなってねぇ。。
半分も食べれなかったわ(ノ_・。)周りを見渡しても同様で皆さん無言で蓋閉めてた(爆)味噌汁も赤だしだったので全体的に濃い味に感じました。。う~~ん残念!せっかくの宮島グルメがぁ~~(>_<)。。JT〇頼むよ!

食事は大変充実した旅行だったのですが(食べてばっかりだったような・・・飲んで?068.gif)宮島は外れたなぁ~~。。
リベンジに行けるような場所じゃないだけに残念(>_<)


ごちそうさまでした(^・ェ・^)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by tibisuke-mano | 2014-07-18 10:59 | 旅行 | Comments(3)

お好み焼き みっちゃん いせや ~ 広島県

昨夜は寝苦しかったね~。風が無かったので暑かった。。
PM3時位が一番暑く感じたな~と思ったら昨日は一番の気温だったらしい。。夏だね~058.gif

さて、3月に会社の旅行で広島・島根・鳥取地方に行ったです。
広島と言えば「広島カープ」と「お好み焼き」ですな(。・・)ノ
c0074563_9143065.jpg
                     お好み焼き みっちゃん いせや ~ 紙屋町本店

二日目の広島の夜、食事で出かけた先の紙屋町の繁華街。。お目当てのお店「ふみちゃん」は激混みで振られ・・・
どーする?と悩んでたら呼び込みのおっちゃんがここを教えてくれたの。ここも混んでたけど二階に案内してくれた。

c0074563_9221091.jpg

まずは乾杯068.gif 散々食事会で飲んだ後なのにね・・・manoは068.gif飽きて巨峰サワーだよ。

c0074563_9242566.jpg

広島と言えば牡蠣だよね~と牡蠣の鉄板焼き。。6人でこれって少ないと思うけど・・・

焼きあがるまでまだかね~~下で焼いて持ってきてくれるのさ。だけど焼きあがると一気!
c0074563_9243998.jpg


c0074563_9244973.jpg


c0074563_9245935.jpg

もうね、食事会の後だからお腹が苦しい~~3月の事だから何を頼んだのか忘れちゃってる(○_○)
後からきたチーズのお好み焼きはちょっと重かったなぁ。。
学生テーブル席の人達は一人一枚頼んで食べてた( ̄□ ̄")大人6人で3枚なのに・・・気合のちがいだろうか。。

お好み焼き店がたくさん~の「お好み村」(。・・)ノもあるので広島に行ったら一回は食べないとね。
広島で「広島焼き」と言うとどつかれるよ~(○_○)「お好み焼き」だからね。

メニューはこちら。。。
c0074563_925851.jpg


c0074563_926369.jpg

楽しかった・美味しかった(・×・)ごちそうさまでした(。・・)ノ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by tibisuke-mano | 2014-07-16 09:45 | 旅行 | Comments(2)

霧雨と水木しげる記念館

洗濯したの・・・・思いっきり霧雨( ̄□ ̄")今だ霧雨晴れ~ず。。。今日は一日こんな天気か?

寝不足~~。サクちゃんのあんよはカユカユらしい。。。(>_<)

c0074563_10233126.jpg

3月に会社の旅行で広島~鳥取方面に行ったの。
鳥取はな~~んもなかったけど『水木しげる記念館』面白かった。周辺の商店街は鬼太郎の仲間が一杯だったよ。
c0074563_103334100.jpg

ねこ娘も入口でお出迎え~にゃ~~♪


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村   今日からランキングに復活してみます。。よろしく~~(。・・)ノ
[PR]

by tibisuke-mano | 2014-06-25 10:35 | 旅行 | Comments(2)