ベーカリーレストラン サンマルク 札幌中の島公園店 ~ 札幌

今日はいいお天気です~このまま週末過ぎればいいのにね~。。
なんか。。週末が近づいてバタバタしてて(>_<)来週は月末週だしねぇ。。

c0074563_11281598.jpg


おさんぽ♪おさんぽ♪

久々に千歳のはやぶさ公園でお散歩♪ドックランもあるのですがサクちゃん苦手だから。
5時頃では子供たちも遊んでないのね~しかもこちらも草がボーボー(-”-;)





c0074563_11280395.jpg


静かだね~~

ここはね来月の千歳航空自衛隊の航空祭の時には凄い人なのよ。
展望台があるのでそこに集まって上空を飛んでくるブルーを見る人で一杯!
来る途中の道路でも道端に停車してみてる人も沢山いるんだよ。
中に入るのも一苦労。。出るのも一苦労だからブルーを見たい人はここに集まるみたい。
旦那、7/23の航空祭には今年も参戦するようです。。





c0074563_11280942.jpg


なにかきこえました。。

隣りのドックランでワンワン声が聞こえて一瞬固まるサクラ(-”-;)
お友達出来ないよね~~。。。人には寄って行くのにワンコはNGらしいです。。





昨日地元の総合病院の呼吸器外来を受診して来て先日の北大での検査結果がでました。
アレルギー体質では無い(・×・)どの項目も0.27以下でアレルギーの疑いは無し!
でも、咳喘息は間違いないので後は季節にも関係してくるので経過を見ましょうって事に。。
咳も出てないので薬減らしてくれました(*´▽`*)
アレルギーの疑いが無いのに喘息って…やっぱ加齢?Σ(・o・;)





5月の札幌Dayはお天気も良くお友達と何食べる~とランチに彷徨い(笑)
焼き立てパン食べ放題の「ベーカリーレストランサンマルク」に連れて行ってもらいました。

c0074563_11282724.jpg


よもぎロール

店内で焼き上げてその都度フロアー内を回ってくれるシステムの様です。
焼きたてのパンって香りも良いしついつい手が伸びるね。。





c0074563_11422990.jpg


本日のスープ ビスクスープ

めっちゃ海老(*´▽`*)美味しい~~♪





c0074563_11423848.jpg


季節のヴェリーヌ

豆のなんかだったような。。。右端のパン、ペッパーが利いてて辛いの~





c0074563_11425473.jpg


全粒粉のパンとレーズンパン

もうね。コース料理の前に次から次とパンが出て来てもうすでにお腹一杯(-”-;)
焼きたて!って言われるとついつい手が伸びるのよね~(笑)お腹膨れるのに…
料理出て来るまで待ちぼうけでお腹減ってるから食べちゃうしね~(・×・)





c0074563_11424364.jpg


ビーフシチュー

牛肉が柔らかかった♪パンにつけて食べても美味しいね。





c0074563_11424882.jpg


サーモンのなにか(笑)

こちらの2点は単品でのオーダー





c0074563_11445671.jpg


本日のサラダ(水菜と豆のサラダ)

さんざん迷って春のコースを頼んでみました(・×・)





c0074563_11450301.jpg


お魚の何か。。。

豆のソースがポイントのようでした。。
平均ソースの味付けが濃い様な。。。だからパン・ライスが欲しくなるのね!





c0074563_11451008.jpg


プレミアムハンバーグステーキ

お友達は「ハンバーグ!」肉肉!美味しかったですよ(*´▽`*)





c0074563_11451849.jpg


デザート

アイスが美味しかったよ!





c0074563_13523802.jpg


クリームブリュレ アイス付

お友達はこちら~厚みは薄いのよ(笑)





c0074563_13524517.jpg


コーヒー

食べ放題のパンで相当お腹が一杯になってしまいましたがコース料理美味しく頂きました!

こういうレストランもあるんだな~って楽しかったです(・-・*)♪
季節によってコースメニューが変わるようだし記念日や女子会!にもいいですね

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします!





にほんブログ村
今週もありがとうございます(・-・*)♪良い週末を~♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-06-23 14:16 | ランチ | Comments(0)

北大病院&タリーズ ~ 札幌市

今日は予報に反して良いお天気174.png明日からまた176.pngらしいので洗濯外干し~♪
しかし、週末ともなると176.pngで運動会の所はヤキモキですね。。。

我が家もヤキモキな子が。。。雨が続くとサクちゃんお散歩行け~ず。。。

c0074563_16581900.jpg


こまったです。。。

昨日は朝散歩へ行かないので疑いの視線を向けるサクラ(-”-;)
玄関からお外を見せて雨降ってるよ~って言うと玄関から出ず(-”-;)中に引き返した。。
おい(-”-;)





c0074563_16591079.jpg


うまうままだですか?

何時もお散歩から帰って来たら朝ご飯だからね。。
お散歩行かないのにご飯出すと???じーっと何かを忘れてないか?とこちらを見る。
いや。雨だし(-”-;)安心して食べてくださいな~~





c0074563_16581364.jpg


おそとみたいですのに。。。

車に乗るとお外を見たい様ですぐ膝の上に。。雨降ってるのでダメ~~。。
いじけてますね。。





今週は忙しくて忙しくて~~(>_<)仕事が減らない~~
月替わりの処理が終われば少し楽なのですが日々の仕事も増える訳で…
月曜日お休みもらったのでその分翌日泣きそうな位仕事量が多かった(-”-;)
月替わり直ぐのお休みは自分で自分の首を絞めるようなものだった。。
でも平日の札幌は天気も良くて楽しかったのよ~(・×・)





有休もらって出かけた先は「北大病院」

c0074563_16422496.jpg


駐車場にすんなり入れたのでラッキーと思いきやそっちは第2駐車場でしたの…
ま、初めてだからしゃーないっす。。(・×・)





受付済ませて院内探索してみた♪

c0074563_17172230.jpg


サーティワンアイスクリーム(北海道大学病院店)が入ってる!!!

病院にアイス?Σ(・o・;)他のアイスから比べても甘い方だと思うのですが…
スイーツあると楽しみの一つにもなりますよね♪





c0074563_08313037.jpg


ローソンの店内には「中田6選手・陽1選手(元)・稲葉氏」のサイン入りユニが飾ってありました。

院内学校の訪問とかも活発で地元に根付いてる証拠ですね。





c0074563_16424662.jpg


クレープシュゼットラテ~タリーズコーヒー(北海道大学病院店)

初タリーズ&初ラテ!でございます(・×・)
アイスコーヒー飲もうと思ったのに店員さんに期間限定勧められて頼んじゃった。。
しかも…採血前の朝ごはん(≧▽≦)!!やばいやん~~!!
オレンジピュールとクレープのカリカリがアクセントで面白い食感♪
生クリームが多かったけど^^;ラテのイメージ通りだった(笑)
いつもは珈琲はブラック派ですけどたまにはいいかもね(・×・)

北大院内のレストランも美味しそうなメニューでお値段も安かった!
ロイホの「コスモドリア」があったよ!!好きなんだよね~♪
ラーメンも650円だったしお弁当もあったりとお昼時は混んでましたよ。

地元の大きな病院とは全然違うね~次回の北大受診は予定にないので最初で最後?!
いい経験でした。。(・×・)

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします(*´▽`*)





にほんブログ村
来週は更新頑張ります!!


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-06-09 08:57 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(2)

クレープチョッパー 2 ~ 千歳

今週も始まりました(・×・)頑張りますのでよろしくです~(。・・)ノ

土曜日は札幌おでかけDayでした。朝からあいにくの小雨で(-”-;)傘持って歩くの面倒。。
車で行くことにしました(・×・)しばらくご無沙汰の札幌場外市場にも寄りたいしね♪

c0074563_13213750.jpg
こんにちわ~~♪サクたんだよ~

助手付で出発!(・×・)旦那の帰りも遅そうだし、雨でお散歩できないと思うんだけど。
サクラは張り切って付いて行く気満々ですものね。。





c0074563_13230520.jpg
日曜は晴れてたので千歳の公園でお散歩してきました♪

風はまだ冷たくてねぇ。。早く暖かくなってほしいなぁ。。
ちょっと先でワンコがプップッと鳴るおもちゃで遊んでたのですがその音を聞いて
サクラさん急に反応して追いかけだしたの( ̄□ ̄")自分のおもちゃだと思ったのね。
でもさ、見た事のないワンコを見て途中で固まってましたけど(笑)
今度プップッおもちゃもってこようね~。。





c0074563_13230068.jpg
オットセイです(笑)被り物は得意です(・×・)

車の中では暑いので洋服は脱がせてたけどお外は「ダニ」がいると嫌なのでお洋服忘れずに!
気温も高くなって虫も活発になる時期なので要注意ですね~。。





場外市場の周りは随分と建物が新しくなり今では「北円山」と呼ばれて人気らしい。。
え?「桑園」じゃないの?って思っちゃった^^;どこが「円山」なん?
しばらく見ない間に場外市場も外観が新しく綺麗になってたし市場のお店も変わってたり。。

c0074563_13231251.jpg
文旦とデコポン♪

デコポンはもう熊本産がおわるのよね~。。随分とお値段もお安くなってきましたね♪
文旦は白い皮も美味しく食べると良いそうなのでこちらはナイフで皮を剥きますよ♪





c0074563_13232622.jpg
さっぽろ青果館で売ってるという「ベビーエリンギ」を探したけど見つけられなかったの。。
食べやすく、扱いやすいのですが残念な事にこの辺りのスーパーでは見かけないの。。
ホクトの工場があるのmanoの地元なのに不思議ね(・×・)

今回は時間が無くて青果館と隣りの市場しか見て回れなったのですが
何時もは丸果卸売センター(さっぽろ朝市)の方で買い物をするんです。
場外市場中心街は観光客が相手の蟹ばかりなので見ても欲しい物が無いのです。
今度はもっと早くから場外市場巡りしましょ(・×・)観光もお勧めですよ~。。





千歳・サクラの公園の帰りにこちらの前を通るのですが。。。珍しく車も人も並んでない!(・×・)

c0074563_13053284.jpg


クレープChopper

寄るよね~~(・×・)いつも混んでて素通りしてたので(笑)





c0074563_13052837.jpg


コンポート(イチゴ)ベリー&ベリー

ベリーソースと苺♪クレープの中にもイチゴのコンポートが入ってました♪
本当は野菜系のクレープが食べたいんだけどなぁ。。
ベーコンチーズ系のクレープがあったのですがお値段980円( ̄□ ̄")びっくりしました。
クレープでそこまで行くとお食事系になるのでしょうか?





c0074563_13052272.jpg


いちごバナナビターチョコソース

旦那の定番「イチゴチョコバナナ」のビターチョコらしいです(・×・)

クリームそんなにくどくなくて美味しいのですがクレープ生地がパリパリなのですよね。
やっぱりしっとり生地が好きだわ、、、パリパリ食べにくい(-”-;)ボロボロこぼれるし。。





c0074563_13051777.jpg


メニュー見ると迷うのが毎度です…。目移りしちゃうしね^^

基本形のクレープにトッピング・ソース・等で色々バリエーションが広がりますね。
こちらの一番人気の「ブリュレ」まだ食べてないんですけど~~(ノ゚⊿゚)ノ
甘いのはちょっと苦手なのです^^;
ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
 今週もよろしくおねがいします!!(≧▽≦)!!


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-04-24 14:36 | 千歳・恵庭 | Comments(0)

いちご大福専門店 ぽたぽたいちご ~ 札幌市

今朝もお外は白かった…時々ボタボタ雪が舞ってる。。冬手強いね。
朝、ストーブを消したのですが空模様がコロコロ変わるのでやっぱり付けてきました。

c0074563_11421554.jpg


朝陽は眩しかったのですがね~。。雪の中のお散歩なので手足汚れるよね。。

毛が伸びてるのでどうしても泥汚れで白くは見えない(-"-;)
洗面台で毎回手足は洗うのですがガウガウうるさいのです。。自分で洗って!!





c0074563_11420971.jpg


おもい?

ガウガウ暴れて怒られるとご機嫌取り?にべったりくっ付いてくるサクラさん。
じゃ、ガウガウしない~(-”-;)
小さいけど体重掛けられると重いです。。ドンドン態度が大きくなるし(笑)





c0074563_11421982.jpg


入り…( ̄□ ̄")

どうしてサクラのベットを占領するかなぁ。。サクラがはみ出てるよ。。





この時期に大雪もどうかと思うけど道東方面では積もってるようですね。
家の周りは降っても溶けてるのですが今朝、札幌は結構積もってましたし。
道路に雪が無くなって気分は春に近づいてるのにね。。。
こういう時事故は起こりやすいので皆さん気を付けてくださいね~




今月の札幌Dayにはとっても美味しそうなお店に連れて行ってもらいました♪

c0074563_13330526.jpg


いちご大福専門店 ぽたぽたいちご

いちご大福の専門店って珍しいね~(・×・)今年の1月にオープンした様ですよ。





c0074563_13321897.jpg


いちご大福♪
緑(粒あん)・ピンク(白餡)・白(こしあん)

苺が大きくてインパクトあるよね~♪苺が大福の中にある方が食べやすいけどね(・×・)
餡も甘すぎず美味しいです♪お餅は日にちが経っても柔らかい♪イチゴは中まで真っ赤で甘いよ♪





c0074563_13321383.jpg


ごま餅

旦那がごま好きなので。。美味しく頂きました(*´▽`*)





c0074563_13322384.jpg


豆大福♪

お餅が翌日でも柔らかかった♪うまぁ~~(*´▽`*)

期間限定で「いちごさくらもち」もありましたよ♪
お店のスペースは小さいのですがイチゴは大きかったです(・×・)





c0074563_13322864.jpg


近くを通ったら寄ってみてね~(・×・)可愛い大福が一杯ですよ~

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。



にほんブログ村

ありがとうございます~(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-03-23 16:03 | Comments(0)

KANADEカフェ ~ 苫小牧

週末♪(・×・)明日から3連休ですね(・-・*)♪お天気良さそうで良かった♪
でも~~今朝起きたら一面真っ白~~(-”-;)まだまだ降るのね~

c0074563_11211718.jpg


ちゃっぷいね~

6時半前なのですが今朝はは日の出も雲に遮られてました。。なのでちょっと薄暗い





c0074563_11211490.jpg


今日もお散歩張り切って行きましたよ~♪

今日は昼に戻る事が出来ないのでサクラさん長いお留守番です。
頑張ってね~~。。





c0074563_11210685.jpg


サクラのおやつじゃないです。。

妹からのお返しに入ってたハッピーターンのハート型!お味は普通。。





一昨日「アサヒのもらえるプレゼント秋冬」の商品が未だに来ない。。。と愚痴りましたが…

c0074563_11213915.jpg


国産 切り身鮭

来た~~(^o^)丿12月に応募してい今頃来ました。。。ま、来たから嬉しい(笑)
72枚位じゃ余りいい商品も無かったのでお弁当に使える鮭。。
今回も鶏肉か干物か米1.5㌔なんだけどね。(-”-;)枚数増やしてもう少し良いのが欲しいなぁ。
企画初めの頃はサーバーやタンブラーを貰ったけど使わないのよ^^;
美味しく食べた方が良いな~って思うので今回は干物で応募します~いつ来るだろう~(笑)




c0074563_11212949.jpg


豆苗育て中~(笑)

ちょっと貧乏くさいけど(笑)なんか観葉植物みたいな感覚で育ててます^^;
ちゃんと陽の方向に向いて伸びるので面白い!!これで1週間以上は経過してると思います。
どこまで伸びるか経過観察中(・×・)





2月の土曜休みに気になってたご近所のお家カフェに行ってみました(・×・)

c0074563_09594367.jpg


KANADEカフェ

今年に入って地元情報誌等で紹介されたのもあって昼時は混んでます。





c0074563_09594966.jpg


入口脇にある薪ストーブが暖かい

住宅の一角がカフェなので店内はそんなに広くはないけど天井が吹き抜けでおしゃれな空間です。





c0074563_09595451.jpg


空間・小物等、店主のセンスが良いのね~とっても居心地が良い(*´▽`*)
音響は旦那さんのこだわり手作りスピーカーやアクセサリーが飾ってあります。

カウンター3椅子・4人テーブル1・2人テーブル1なので店先に車が4~5台もあれば満席
この日は2時からの「おかしプレート」を頂きに訪問♪





c0074563_10000527.jpg


コーヒー

お水もポットでレモンが浮かんでます~オシャレやな~(*´▽`*)





c0074563_10000005.jpg


アイスチョコレート

旦那は美味しい♪とおかしプレートが出て来る前に飲んじゃいそうな勢い(・×・)





c0074563_10001388.jpg


おかしプレート

本日のおかしの中から3種「チーズスフレフロマージュ・洋梨のタルト・パインソルベ」

チーズスフレ・洋梨のタルトも甘すぎず美味しい(≧▽≦)!!パインソルベが冷たくてさっぱり!
真夏にワシャワシャ食べたい!!(≧▽≦)!!

店主一人で切り盛りしてるので昼時の提供には時間が掛るかもしれないけど
2時以降のカフェ時間はまったり~過ごすことが出来ました。
お気に入りのカフェ見つけちゃった(・×・)
ごちそうさまでした。。


今日もぷちっとおねがいします。



にほんブログ村

今週もありがとうございました~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-03-17 13:25 | 苫小牧 | Comments(2)

地球のアイス ~ 札幌市

今週も始まりました~今週はどんな一週間になるのかな~
週末はポカポカ陽気♪特に土曜なんてmano地方気温がグングン上がって春めいてました♪

c0074563_10035382.jpg


あさおきたらいちめんまっしろなの。。。

そう!日中は気温が上昇したけど朝は雪が降ってたのよ…天気予報の嘘つき!って思ったわ。
土曜日はmanoお休みでしたが旦那が5時出だったので頑張って起きてお弁当作りました。
二度寝せずに身支度整えて朝から行動!!(・×・)





c0074563_10040417.jpg


みなと~~はまっこサクラだよ~~

市場での買い物を済ませ以前から気になってた港の公園でサクラとお散歩♪
去年辺りに整備されたのですがこの雪解けの時期には大変ありがたい公園♪
水面の光がキラキラ綺麗だね~(*´ -`)(´- `*) 大型船も今日の入港は遠くに1隻だけ
周りは釣り人で一杯です。。確か…釣り禁止だった様な(-”-;)。。。





c0074563_10041517.jpg


キラキラ公園

水面にキラキラ光るからなのか?夜景のキラキラなのか?どっちもかな。
あのオブジェ?ベンチは何だろう。。。密かに気になってたんですけど。。
サクラお散歩切り上げるって言わないでずーっと歩いてました^^久々のロングお散歩♪
風も無く穏やかな天気だったのでmanoも気持ちよくお付き合いですよ♪
新しいサクラの公園♪またのんびりお散歩に行こうね(・×・)





やっと、腰の痛いのも弱くなってきました。。。
何だったんだろ。。。ぎっくり腰だけはやらないようにと自分なりに頑張ったけどね。
お風呂に入ると緩和されるので最近はじんわり汗が出るまでお風呂の中で文庫本読んでます。
普段からもお風呂に浸かりながら本は読んでるんだけどもう何回も読み返してお風呂用の本が沢山!
読み飽きないのは夢枕獏さんの「陰陽師シリーズ」です。
もう何度も何度も読み返してるのでボロボロですけど、読んじゃうとついつい長湯♪
シャワーだけってのが苦手なので24時間風呂付けました(笑)汗をかくとお肌にもいいらしいです。
だからなのかお手入れでよくほめられますo(^▽^)o な~んもしてないんだけどね♪
なのに冷え性(-”-;)これだけは治らないな。。。





土曜日は早めに仕事を終えた旦那と札幌までお買い物へ出かけました。
途中「アイス食べに行こう!」って(・_・?)

c0074563_10042321.jpg


地球のアイス

札幌大曲に3/1オープンしたお店。三井アウトレットパークの隣です。
ここは以前も中標津のアイスのお店だったんだけどね。

旦那の中標津のお友達からのお勧めの「オーガニック専門店」





c0074563_10043419.jpg

中標津山本牧場のソフトクリーム + 手焼ワッフルチョコ

ソフトクリームは2種類あって「山本牧場の養老牛乳を使用した濃厚ソフト」
もう一種類が「十勝あすなろソフト・スッキリとした後味」
そしてこだわりがもう一つ~カップと自家製手焼きワッフルが選べます。
ワッフルも「アーモンド・シナモン・チョコ」と3種類選べますよ♪





c0074563_10043077.jpg


イチゴ&ピスタチオ ジェラード + 手焼ワッフルアーモンド

ジェラード濃厚♪イチゴもピスタチオも味が濃くて美味しい(≧▽≦)!!
サクラもイチゴから離れなくて(-”-;)2/3は食べた…あたしのジェラード…

濃厚なのに後味すっきりしてるソフトクリームとジェラードでした
こだわりの食材を使ってるのが良くわかります。
ジェラードの種類は少なかったけど美味しかった♪パフェも気になるし♪
今度はもう一種類のソフトも食べてみようっと!←旦那が。。
ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もよろしくおねがいします~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-03-13 11:11 | Comments(2)

北菓楼 札幌本店 ~ 札幌

やっと週末♪先月の処理等も終わったので後は暇な日が少し続きますよ~(笑)
リフレッシュ休暇!取得できるのかなぁ~。。ま、打合せ等が控えてて無理っぽいけど。。


c0074563_13373878.jpg


今朝もお散歩しましたよ。

今日は午前中少し天気が良かったのですが午後から曇りだして雪もぱらついてます。
週末は3月下旬並みに気温が上昇するようです♪
あ。。。その分また道路は汚くなっちゃうか( ̄□ ̄")





c0074563_13373132.jpg


あそびましょ。。。

さくちゃん。。大きなぬいぐるみ(本当はスリッパ)ぶん回してるね。。
また、鼻の部分が丁度いい噛み位置にあるようです。





c0074563_13373449.jpg


ねないの~~Zzz

眠くなっても周りがまだ寝る雰囲気じゃないので訴えかけてます。。

明日のお休みは何をしようかな~(・×・)まずは市場へ行ってみようかな。
お天気次第では港の公園でサクラの撮影会でもしようかな~(笑)





やっぱり腰が痛いのです(-”-;)右首から右腰にかけてがこりこりで痛いのよ。
もしや…と思いコンタクトを外したら少し楽になったので視力が合ってないのかな?とか。
運転すると眼鏡では心配なのでコンタクトは外せないしねぇ。。マスクするし。。。
今日は左奥歯が浮く感じがするのでこれは完璧に肩こり・腰から来てると確信。。
肩こり解消できると少し楽になるのでお手てモミモミしてますよ。。





昨日のブログの続きですが姪っ子とお鮨ランチを済ました後ティータイムには早いので
普段行かなそうな所をお散歩する事にしました。(見たい所GUとか言うんだもん…)
スーツケースゴロゴロ引きずっての雪のある歩道は歩きにくいね(笑)

c0074563_13553885.jpg


素敵な階段を登ると2Fのカフェへ行けますよ~。

ティタームを別の場所で予定してるのでここは見てるだけ~(笑)
1Fはショップとイートインで限定のお菓子やシュークリーム・ソフトクリームが食べられます
姪っ子、試食と(ここでも食べるんかい!)ばぁちゃんにお土産買ってました。





c0074563_13555199.jpg

北菓楼 札幌本店

さっぽろ・ふるさと文化百選」「旧北海道立文書館別館」改装した店舗です。
建物おしゃれですよね~。ここがサロンとショップに変身なんて素敵だわ。。

2Fのカフェでは壁に本棚があり手に取って読むことも出来るようです。
何時も激混みですけどね( ̄□ ̄")砂川本店のカフェも激混みですし人気なんですね。
カフェメニューのイチゴパフェ(600円)がリーズナブルで美味しそうです!!
いつかは食べる機会があるかな(*´ -`)(´- `*)

素敵な観光スポットです♪いや、カフェ&ショップですよ~(・×・)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-03-10 14:23 | Comments(2)

赤いリボン ~ 岩見沢

やっと!週末~~(・×・)今日は月末〆等で少しバタバタしてました。。
昨日は夜も+気温で家の周りさらにザクザクで車が埋まる(-”-;)小さい車とか大変だろうな。。。
朝にサクラをゴミ投げに誘って散歩してきましたけど歩くの大変そうでした

c0074563_16142018.jpg


あるくのたいへんです。

でもさ~大好きなおばさんに会って「サクちゃん元気ね~」ってなでなでされたやん。
サクラ、おばさん見つけたらシャカシャカ歩いてました( ̄□ ̄")さっきまでのノロノロ歩きは何?
目的が出来るときちんと歩くんだねぇ。。。(-”-;)





c0074563_16141597.jpg


なでなでしてもらったです。。

家の近くでお散歩リードをフリーにしてあげたら家に向かって一目散(-”-;)
リードしてる方が歩きが遅いと言う…不思議な現象。。





c0074563_16140936.jpg


うまうまあたるですか~

そうね。今日はひな祭りだけど我が家は普通にご飯(笑)宗八焼くで~~♪
ま、土日に何か美味しい物買って来て食べようかね。KFCも行ってないし。。





最近お菓子とかもろもろ、小袋の開け口が中々開けられないのです(-”-;)
一応は開け口・切込みが付いてはいるのですが開けられない~なんでだろう?老化現象?( ̄□ ̄")
いやいや。。衛生上なのか?少し頑丈すぎない?って内心思ってるんだけど。。。
きっとmanoだけじゃないはずだけどなぁ。。




会社の行事ごとで岩見沢に泊まる時の定宿は「ホテルサンプラザ」なのですが
ラウンジ横にケーキショップがあるですよ~。

c0074563_09580855.jpg


赤いリボン

岩見沢の洋菓子店です。今は札幌のデパ地下にも出店してますよ~





c0074563_09580361.jpg


チェックアウト直後で開店準備中だったのですが美味しそうだったのでお土産にする事にしました。





c0074563_09581214.jpg


チーズケーキ・イチゴショート・オペラ

定番系をチョイスしました(笑)オムレットはバナナが入ってた。。。凹
店員さんにお勧めは?って聞いたらやっぱり。。。バウムクーヘン!らしいですよ。





c0074563_16425609.jpg


めーぷるの樹

毎年新年会や記念行事には会社から頂くのだ!♪我が家はバウムクーヘン好きなので嬉しい♪





c0074563_16430345.jpg


バウムクーヘンの周りのあまいのが無ければもっと嬉しいのだが・・・(-"-;)

ケーキも美味しかったしバウムクーヘンはもちろん美味しいよ~
毎年の楽しみなの♪今度は「めーぷる倶楽部」の方にも行ってみたいな~♪
ごちそうさまでした(*´▽`*)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-03-03 16:51 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(2)

ペストリーブティック「ポピンズ」&カフェ 「デュエット」5 ~ 京王プラザホテル札幌

今日も気温が高いです~昼散歩中に小雨がぱらついたのですが晴れてます。
家の周りの道路がザクザクで車埋まりそうになるんですよね。。
人も歩くのが大変なのにそんな中をお散歩するサクラも大変だろうな~。
でも~悪道を選んで歩いてるしね(-”-;)好きなんだろうか?チャレンジャーやね。。。

c0074563_14093908.jpg


おつ~~

そうだよ!朝にお散歩したらいいのよ!!朝は冷えてる分道路も歩きやすいわ!





c0074563_14092862.jpg


さむいからいや!

本当に朝はストーブ前で丸くなって寝てるんですよね。。
朝散歩するとお昼はしなくていいかな~って思うんだけどサクラさん行く気満々(-”-;)
一日三回のお散歩って贅沢だと思うけどね~~。。





c0074563_14093396.jpg


どこいくの?

お見送りでは無く自分も行く気満々のサクラです。。
manoがお休みの日には行動のチェックが厳しいのよ(○_○)普段お留守番だからだね。
車の中でお留守番でも一緒に行きたいらしいです。。
もう少し暖かくなったら一緒にお出かけ一杯しましょうね~。。





皆さんは食パンは5枚切り派?6枚切り派?(・_・?)
manoは5枚切りサイズ(2.1㎜)が3枚入ったのを「もりもと」で買う事が多いです。
なぜ5枚じゃなく3枚なのか。。。飽きるから(笑)朝食パン派ではないので3日続いたら限界!
5枚あったら食べきれずに冷凍しちゃうか固くなったり季節でカビちゃうのよ(-”-;)
なので食べきりやすい3枚で十分なのです…そして!「もりもと」の食パンが甘くて美味しいの♪
朝食に野菜たっぷりのサンドイッチにして食べる事が多いです。
5枚切りサイズでは1枚食べただけではなんか物足りない…2枚は多い。。(-”-;)
そうだ!4枚切りを買ってみましょ!と1枚焼いて食べてみたら今度は多いのよ(苦笑)
多分パンが大好き!ではないからだと思うけど自分に丁度いい厚みって難しいね。
総合するとmanoの朝食は「ご飯派」なんだな~。。時々「パン」5枚切り♪(・×・)





この間の札幌Dayで京王に行ったら入り口前で素敵なお出迎え~

c0074563_14092552.jpg


つるし雛

北海道では余り馴染みが無いですけど、最近では見かける事が多くなりましたよ。
丁度、冬季アジア大会の開催期間だったので歓迎の意味もあるのでしょうね。





c0074563_14091345.jpg


カフェ 「デュエット」

2月の新しいスイーツ。。桃のメニューが出て来ると春を感じますね♪
さすが冬季アジア大会の定宿になってるだけあって館内人が多かったですよ。
カフェも国際色豊かに賑やかでした





c0074563_14091606.jpg


マーブルカシス・クラッシックショコラ

スタッフにお勧めチョイスでお願いしたら見覚えのあるケーキが登場。。
先月も同じケーキ食べましたけど(-”-;)出てきた瞬間笑ってしまいました。。
この日はカフェも混んでたので新メニューのスイーツは売り切れ~だったのかもね。

グレープフルーツジュースが酸っぱくて美味しかった(・×・)
ごちそうさま♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-03-02 15:02 | Comments(2)

ジェラテリア ミルティーロ ~ 千歳

今日から3月(・×・)週の真ん中なのでなんとなくだるいわぁ。。
明日以降雪予報で気温も上がるらしく雨マーク後に雪マーク。。益々道路事情が。。
今日のお散歩もザクザクの歩きにくい道路でした。。濡れるのをサクラも嫌がってたね。

c0074563_11231156.jpg


あ。。どうも。。サクラです

昨日も旦那の布団から抜け出て来たサクラさん。。
じゃ。一緒に寝ますか。。。2階で一緒に寝るのですがサクラ寝相悪すぎ(-”-;)
縦に寝てるmanoに対して横に寝るサクラ…引っ付きちゃんなので寝てる間なんか重いんだよね~
そら、私は寝姿勢が悪く起きるとあちこち痛いわよ。。





c0074563_11232162.jpg


サクラもおリボンつけてかわいい?

今月はサクラのお誕生日月です。20日で5歳かぁ。。早い様な遅い様な。。





c0074563_11231673.jpg


誕生日はうまうまのケンタッキーでおねがいします。

manoはケンタのビスケットが好きです♪ハニーメイプル♪が限定でボトルで発売中!
今週買ってこようか否か。。迷ってます(・×・)





1月の末に毎年恒例の占い&エステに行って来ました♪

c0074563_11322146.jpg


占いは去年はインフルで見てもらえなかったので2年振りでした。
ま。。忙しい年はまだしばらく続くようです。。ストレスにも気を付けて楽しい事探そう。
ラッキーカラーが白から赤・ピンク・オレンジと変化してました。。
明るい色を選べって事なのかもしれないね(・×・)





c0074563_13432478.jpg


パックもして春メイクしてもらい気分転換になったわ~♪
ジョンソンばりのパックですね(・×・)

2月も超音波を使ったエステをしてもらいました。よく違いが判らんけど。。
肌トラブルって抱えてないので余り実感はないのですが施術中は気持ちがいいです♪
人にお手入れしてもらうってリフレッシュになりますね(*´▽`*)




12月のまだ雪が沢山ある日に美味しい冷たい物が食べたい!!と食後のデザートで寄って来ました♪
やっぱりジェラードはここ好きだな~種類もいっぱいあるし♪

c0074563_16022299.jpg


ジェラテリア ミルティーロ

札幌パルコ店・新札幌サンピアザ店にも出店してるのね。
もっぱら本店しか行った事ないけどね~(・×・)
食券で種類を選びジェラードをチョイス。店内は薪ストーブが焚いてあり暖かいですよ。
暖かい部屋で食べる冷たいジェラードがさらに美味い♪





c0074563_16022742.jpg


常に18種類のジェラードがあります♪

やっぱりこの位種類があると迷うけど嬉しい♪ブルーベリー農園なので種類は多いです。
季節限定のジェラードも登場するのでそれも楽しみです。





c0074563_16023347.jpg


ジェラテリアヨーグルト&ピスタチオ♪
ブルベリーとヨーグルトの酸味が美味しい♪ピスタチオも美味しかったよ♪
 
 ジェラテリアチーズケーキ&ティラミス
チーズ好きの旦那は最近ティラミス好き。。ティラミス=バブリー時代を思い出す(笑)





c0074563_16023829.jpg


ティスティングを・・・(笑)

我が家には食いしん坊が同行してるので店内では食べずに車の中で(・×・)

真冬に食べるジェラードも美味しいですね(・-・*)♪
ごちそうさまでした♪


3月になりました!今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-03-01 14:06 | 千歳・恵庭 | Comments(2)