タグ:料理・お菓子 ( 45 ) タグの人気記事

藤田のフライドチキン 2 音更/藤田ブロイラー

mano地方朝から霧雨が降りじ~~と~~(-”-;)っとしたお天気です。
明日こそお洗濯できますように058.gif頑張ってちょ~だい!

c0074563_14532587.jpg


何食べてんの?サクラにちょ~だい。。

常に人の箸の動きに注目するサクラ。。。じ~っと見つめる→腕に顎を乗っける。。
それでもくれなきゃ腕をなめる。。。怒られる(-”-;)の、繰り返し。。


manoもしかして夏バテ?あれ?自律神経出張気味?(・_・?)
なんか調子が悪いわぁ~すっきりしない。。ってのが続いてます。
爪もね二枚爪になって割れやすい(-”-;)えぇ。。解ってますよ栄養不良ですね。
暑いので冷たいもの飲み過ぎかな?それと足元が冷たいので夜中に足が熱って寝つきが悪いのね。
なのでしばらく冷たいものは控えて(止めてとは言わない…)温かいもの飲んでます。
こう蒸し暑いと体調管理も難しいね。。皆さんもお気をつけて。。


この所mano地方はスーパーの新規開店が続いてるんです。
スーパーのはしごですよΣ(・o・;)新規オープンは目玉商品が安いのよね~。
そんな中思わずうれしくなっちゃった品物見つけちゃいました♪速攻カゴに入れるよね~♪

c0074563_14531617.jpg


藤田のフライドチキン 音更~藤田ブロイラー」

2012年に帯広にドライブに行き帯広スーパーで見つけて以来!!お久しぶりっす!
これさ~美味しいのよ~(*´▽`*)揚げるだけでお家で手軽に「フライドチキン」が出来るのよ。。
mano家おなじみの「中札内の田舎とり」と似てるけどこちらは衣が付いてるタイプ
また帯広に行ったら絶対に買ってこよう!と思ってた商品だったので
骨付きと骨なしの2種類お買い上げ~♪値段見ると帯広と変わらない値段だった様な…

c0074563_14532134.jpg


揚げたらこんな感じ♪衣パリパリ♪

ちょっと塩気が強く感じたのは年取ったせいか?(-”-;)最近薄味傾向だからね~。
レモンをかけてさっぱりさせて頂きましたがやっぱり!美味しい(・-・*)♪
少し多めにカゴにいれたけど^^;また見つけたらきっと買っちゃうわ。
骨付きの方が美味しいかな~068.gifにぴったりだし♪骨なしってから揚げって感じだね。
ま。。。どっちも美味しいけど(・×・)
ごちそうさまでした(・-・*)♪


今日もぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございます(。・"・。)ノ チャオ♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2015-07-29 15:21 | 美味しいもの | Comments(4)

秋田比内地鶏ラーメン ~ 秋田の麺屋「林泉堂」

今日は風が強いですね~058.gifしかし…昨日は蒸し暑かったね。
サクラの留守番が気になったので我が家はエアコン生活でした。
「除湿冷房」をかけると冷えすぎる様なので「おまかせ快適冷房」にしてみました。
しかも!「蚊」を見かけないと昨日書きましたが今朝ぶ~~んって飛んでたΣ(・o・;)危険!

c0074563_13404622.jpg


きもP~~(・×・)

か?どうかはわかりませんけどね。。最近穴掘りがマイブームなの?か?あちこちホリホリしてます。
旦那が寝てる布団のクールマットの下に潜り込み寝てるのはなぜ?(・_・?)


c0074563_13405106.jpg


暴れっぷりは凄いわ(○_○)思わずピローパット体に巻き付いてるしな(ノ゚⊿゚)ノ
土曜日にサマーカット♪の予約をしましたので来週はすっきりサクラを紹介(・-・*)♪するわ。
えぇ。。今回はトリマーさんに全部お願いしますv(。・・。)♪


暑い暑い(ノ_・。)って言ってるけど正直な話、mano足元は冷たいのよ(>_<)
事務所の中風を通すのに窓開けてるんだけど冷えた風は足元を通るのでねぇ。。
そんな中、足の裏が熱るのさ(>_<)なんで?土踏まずの所が熱く感じるの。触っても熱くないのね?
どうやら調べたら冷えから来てる様ですΣ(・o・;)暑いからと冷たい物飲んでるしねぇ。。
自律神経も関係してる様なのも目にしたので冷たい物は程々に、温かい物飲んでます。
自分の体なのに…メンドクサイ~(>_<)


この間お値段の安さにお取り寄せをしてみました(・-・*)♪

c0074563_13405836.jpg


秋田比内地鶏ラーメン(乾麺) ~ 林泉堂

頼んだ時には乾麺タイプしかなかったのですが今は生麺もあるようです(・×・)


c0074563_13410316.jpg


宅ラーメンの日に作ってみたよ♪

こういうのって麺がなじみ深いちぢれ麺と違うのでねぇ~ラーメンっていうより細いうどんの様な感じかな
スープはすっきり鶏だしの美味しいラーメンです♪
塩好きの妹家族にも送ってあげたら好評でしたv(。・・。)♪

c0074563_13410742.jpg


旦那用は麺とスープの比率が…(ノ゚⊿゚)ノ

サイト見たら味噌・正油も増えてたΣ(・o・;)今度は生麺タイプでお取り寄せしてみるかな~♪

先日、辛いラーメンが食べたくて「長ちゃん」行って来たの♪
久しぶりでついカメラ忘れた(>_<)あぁぁ…でも、また行くもん♪

ごちそうさまでした(*´ -`)(´- `*)


今日もぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございますv(。・・。)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2015-07-15 14:16 | お取り寄せ | Comments(3)

Mother Tree Kitchen

今日は057.gif降るの解ってたしね(・×・)午前中雨が降ってただ今は058.gifです。ちょっと風が強いかな
来週地元のお祭りがあるんだなぁ~と暦をみて思い出しました。
バギーあるからサクラとお出かけしてみたいけど遠くて無理(-”-;)
坂の上にあるのですが神社周辺一帯は駐停車禁止なので止める場所はスーパーの駐車場なんだなぁ。
タクシーで行きたいくらいだわ(-”-;)って事でもう10数年地元のお祭りは行ってないや。
千歳のお祭りの方が近いし^^;規模も大きいので今年は行って見ようかな~。

c0074563_16352917.jpg


スリングはちょっと重いんだよねΣ(・o・;)やっぱりバギーが人間もサクラも楽だよね。。。


これから夏祭りの時期なので賑やかになりますね♪虫が少なく(笑)お天気良いといいね。
フレンチドック!食べるぅ~~(・-・*)♪砂糖ではなくケチャップ&マスタードですよ♪
でも、小学低学年の時は砂糖だった気がするなぁ。。あれって洋服を汚さない為だったのかな?
記憶をたどればケチャップ付けてもらって洋服汚して怒られた記憶があるなぁ(-”-;)


この間お友達に素敵な可愛いお店に連れて行ってもらったの♪
可愛くて美味しくて、みんなに教えたいんだけど教えたくない様な…(-”-;)お店
2人なので忙しくなっちゃうと料理の提供も遅くなっちゃうだろうし混んじゃうかな~。

c0074563_16353669.jpg


Mother Tree Kitchen( マザーツリーキッチン )


c0074563_16355051.jpg

菜園カレーランチ

じっくり煮込んだカレーで味が濃すぎないのにスパイシー美味しい♪


c0074563_16355642.jpg
マザーツリーランチ  クワトロフォルマッジョ

3人でチーズのピザを楽しみたいので普通のサイズに変更してもらった♪
ここのピザは生地が美味しい♪小麦の甘さが窯で焼かれて香ばしくてサクサクモチモチ


c0074563_16360967.jpg
マザーツリーランチ  マルゲリータ

ランチのセットサイズ、一人で食べるならちょうどいいサイズだけどもっと食べたくなるのよ


c0074563_16360481.jpg
本日のパスタ2種から トマト味のパスタ


c0074563_16361499.jpg
こちらは平麺でクリームパスタ

小麦が美味しいのでパスタももっちもっちで美味しい(・-・*)♪
やだ!なにこれ!全部優しい味で美味しいやん!v(。・・。)♪
お値段もお安いしお料理も美味しい♪店主さんとママさんも家庭的でほっこりするの(・×・)
だから、混むとちょっと困るけどお勧め(・-・*)♪
手稲の住宅街にある「手打ちパスタと窯焼きピザ」のお店です。
ピザのお持ち帰りもやってるので今度はお持ち帰りも楽しみ♪

c0074563_16361863.jpg
食後のデザートにガトーショコラ

手つくりでチョコの味がなんとも言えず絶妙♪クリームも甘すぎずに美味しい♪


c0074563_16362471.jpg
キャラメルシフォン

シフォンもふんわりしてるのにモッチモッチ♪とにかく甘さが絶妙なのよ。
クリームだけでも食べたくなっちゃう美味しさです。


全部店主さんが一人で手つくりしてるらしく本当に美味しいお料理ばかりでした。
夜のディナー料理も気になるわぁ~(・-・*)♪

c0074563_16354404.jpg

ごちそうさまでした(。・"・。)ノ チャオ♪


今日もぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2015-07-07 17:16 | 外食 | Comments(0)

きのとや ~ クロッカンシュー ザクザク

なんか一部物凄い雪が降り積もってる様ですが…今更ながら「冬」なんですね( ̄□ ̄")
皇居では紅葉が見ごろだとか聞きますが…こちらは真っ白な雪景色が綺麗ですよ~(負け惜しみ)
おはようございます。寒いです。。でも雪はないので。。昨日は風が強かったわ~。

c0074563_11044580.jpg


サクたん♪は寒くても元気にお散歩
お散歩は人間寒くて靴下の中に裾inでございます。
これだけでも随分と「冷え」ないものですのよ。


なんか。。。「黄金伝説」で紹介されたんだんだとかで。。
東京では行列が出来てるとか( ̄□ ̄")って事で食べてみなくっちゃ♪

c0074563_11045662.jpg


きのとや 「クロッカンシュー ザクザク

どうやら「東京ルミネエスト新宿B1Fに専門店がオープン」したようです。
焼きたてチーズタルトといい専門店1本で勝負なんてすごいね。

これは随分と前からありましたけど地元では人気絶大って事もないけどね。
シュー生地がサクサクでカスタードは甘すぎず美味しい(・×・)
二個は軽くたべれる~焼きたてだとシュー生地は固すぎないのだろうか?

c0074563_11045163.jpg


定番のイチゴショートケーキも美味しく頂きました♪

チーズタルトもそうだけどTVの影響って凄いよね。
きのとや各店舗では行列は出来てないけど^^;
いまだ空港ショップは金曜の夜なんてサラリーマンが行列してるもん。
普通にケーキも売ってくれたらなぁ~って横目にスルー(・×・)
北海道の食材はご道外では絶大な人気なんですね♪

ごちそうさまでした(*´▽`*)

よかったらぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

ありがとうございます(。・・)ノ


[PR]

by tibisuke-mano | 2014-12-03 11:25 | パン・お菓子 | Comments(2)

羽田土産。。

日曜はお天気だったけどmano地方は風が強く洗濯物がぶっとびそう・・(とんだ。。)で見張りながらの外干しDayでした。
油断すると竿が片方に寄ってるんだよね・・・バランスが悪いやんか。近所のお家は竿が落ちてて洗濯物落下してた・・。
c0074563_9311592.jpg

サクラも日中良く寝てた一日でした。

朝から洗濯して~炊き込みご飯・惣菜作り済ませて買い物へ行くためにお風呂に入って・・・沈没。。(・×・)
気が付いたらサクラと日向ぽっこしながら寝てた~(*´▽`*)悔しいので白髪染したぞ。。の引き籠りDayでした~。

この間東京の友達が羽田のお土産だよ~と買って来てくれました。
c0074563_935504.jpg

毎回来るたびに何か買って来てくれる。。その気持ちがありがたいな~と思うのです。

ありがとう。。(。・・)ノ ごちそうさま~またよろしく(笑)


今週も始まりました。よかったらぷちっとおねがいします(*´▽`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 ありがとうございます~(。・・)ノ
[PR]

by tibisuke-mano | 2014-10-27 09:39 | パン・お菓子 | Comments(2)

あ~~あ。。。

終わっちゃった。。。野球。。。最後の最後まで頑張った♪やはり3位と1位では仕方ないのね。
来年はきっと魅了してくれるプレーが増える事でしょう。。楽しみにしてます~(*´ -`)(´- `*)

今夜から冷え込むらしいの。。。でも、来週はまた気温が上昇するんだって。。おかしな天気ね。
c0074563_10274280.gif

サクラは最近manoと寝るの。。一応旦那に声をかけられて布団までは行くのだがmanoが二階に上がると出てくる。。
寝る所は二階だと認識してるのかしらね?(ええぇ。。旦那は下で寝てるよ~プチ別居だな(笑))

この間お友達から東京土産貰ったの~♪
c0074563_10301760.jpg

「海老蔵飴ちゃん」(*´▽`*) もう一缶あったのですが母が持って行った。。。海老蔵缶は後に小物入れだね~(^・ェ・^)
UHA味覚糖の純露」の様な感じの飴ちゃん。 後味すっきりのほっとする味♪ プチブレイクに丁度わぁ~ありがと~~♪
東京お出かけの土産話も聞いて良いな~(*´▽`*)旅行・お出かけしたくなったわ~

ごちそうさまでした(^・ェ・^)

c0074563_10375663.jpg

サクラと家の周りを散歩してると紅葉が綺麗に色づいて朝日を浴びて綺麗なんだよね~。
今は随分と周りの葉が落ちてしまってるんだけど紅葉だけは大きな枝を広げててる。
そろそろ道路一面枯れ葉が舞うのだわ。。。サクラはそれを追いかけ・咥えながら散歩するのよねぇ(-”-;)


今日もぷちっとおねがいします。(昨日ブログ村は更新されなかったようですね・・)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 ありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by tibisuke-mano | 2014-10-21 10:46 | パン・お菓子 | Comments(2)

素敵な空間でティータイム。。

はれ~~。。だけど強風。。。家の周りどんぐりや葉っぱが落ちて凄いのよ。

これからもっと枯れ葉が舞うのだと思うとちょっと憂鬱なんだけどね。。
サクラは面白がって枯れ葉を追いかけたり咥えたり。落ちてるどんぐり咥えないか冷や冷やの毎朝です。

c0074563_8542118.jpg
                     しつれいね。。。サクだって美味しいものはわかるわ。。

そうだろうか。。。(○_○)なんでもいいんじゃないの?我が家のルンバだもの。。。(>_<)

今日は旦那の誕生日ですな。。。プレゼントはもう渡して使ってるので後は特に・・・・(・×・)
今夜船のお仕事かもしれないしねぇ。。休みで時間のあるときにご飯は考えよう。。。


最近お気に入りのパティスリーシイヤ (Patisserie SHIIYA)さんでティータイムしてきた♪店内にも秋が。。
c0074563_93274.jpg

c0074563_933733.jpg

もちろんお土産のケーキも(*´▽`*) 今回のニューフェイスは左手前の丸いケーキ バナナベースのチョコケーキ
c0074563_93083.jpg

ここのスイーツは本当に美味しいねぇ。。色々食べてみたいけどお気に入りをチョイスしてしまうのよね~。

あ。。これ見て、旦那のケーキ食べた気分でいいかねぇ。。(○_○)

ごちそうさまでした(*´ -`)(´- `*)

よかったらぷちっとおねがいします(。・・)ノ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 ありがとうございます。(・×・)
[PR]

by tibisuke-mano | 2014-09-26 09:18 | パン・お菓子 | Comments(2)

さっぽろスイーツ2014とまんまる?

今日はスーパームーンが見られる日ですがどうも天気が良くない模様。。残念。。
昨日も綺麗に見えたね~。

c0074563_8462853.jpg

まんまる~お顏~(^・ェ・^) サクラはお月見より食べる事に必死。。月より団子だね。。

札幌にお出かけDayのとある日のティータイム063.gif
c0074563_849766.jpg

札幌グランドホテル ロビーラウンジ「ミザール」 スイーツセットの「さっぽろチーズワイナリー
2014のグランプリは京王プラザホテル札幌のパティシエールの作品
お友達は京王Hでも食べたらしいの。各パティシエールの個性が出てて食べ歩きも面白そうね。
プロフィールを見て思ったのはみなさんスタートは「きのとや」に入社してるんだ~。
きのとやのさっぽろチーズワイナリーも食べたけどこんな感じじゃなかったなぁ・・・(・×・)庶民向け?

何気にカフェ巡りに興味のある今日この頃のmanoなのでした(^・ェ・^)

ごちそうさまでした~(*´▽`*)

今日もぷちっとおねがいします(*´ -`)(´- `*)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村  ありがとうございま~す♪
[PR]

by tibisuke-mano | 2014-09-09 09:06 | パン・お菓子 | Comments(2)

Patisserie SHIIYA

朝のお散歩で、風の感じ方で今日は暑くなりそうだな・・・とか分かった(○_○)おばちゃんや・・・凹
風が無いので日差しだけで暑い・・・綺麗な青空を見上げてると「小樽に行きたいな~」とふと思った。
しばらく行ってないなぁ~。。以前は祖母が居たので行く機会もあったのですが最近はご無沙汰です。
小樽=裕次郎♪のイメージが自分の中でも強いのですが^^;

c0074563_8534978.jpg

最近のサクラの遊び道具は後ろにちらっと見えるクッション。。これを咥えて振り回し飛ばしたり咥えたまま走り回る(○_○)
たくましい・・・・。


最近甘いものを食べる機会が多い。。自分から好んで食べてる傾向にある。。なんだろ~(*´ -`)(´- `*)
しかも~美味しいものを教えてくれる不良先生が居るんだわねぇ~(・×・)チョコなんて苦手だったのに・・。
c0074563_9118.jpg

パティスリーシイヤ (Patisserie SHIIYA) 
プレゼントで頂いた『バール オ フィグ・オランジュ』を食べて自分の中のチョコのイメージが変わったの。
チョコってこんなに奥の深い味わいのあるものなの?って。。。パティシェが作るチョコは違うね~(・×・)
自分へのご褒美でチョコを買おう!って思ってたのですがまたまたごちになってしまいました(^・ェ・^)しかも067.gifまで!
c0074563_904867.jpg

c0074563_905737.jpg

c0074563_91638.jpg

カシスのケーキが美味しかった!旦那はチョコケーキがお気に入り(^・ェ・^)
会社のスイーツ好き上司に知ってるか聞いてみたらご夫婦で今一番お気に入りのケーキショップ♪らしく近くでパスタランチ後こちらに寄ってケーキを食べるのだそうです。ほ~~。(・×・)

美味しいわぁ。。チョコ。。残業疲れの時とか「自分にご褒美」で一口食べるのが楽しみ♪一口では止まらないんだけど・・・
なぜかここのチョコを食べるとお酒が飲みたくなるのねぇ~不思議(・×・)
ケーキどれにしようか迷っていたら「太るぞ・・・」って(○_○)その原因となるものを教えてくれたのは不良先生ですが・・・
美味しいものは体(心)にいいのよ~って事で!(。・・)ノ 

ごちそうさまでした(*´ -`)(´- `*)

よかったらぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 ありがとうございます(。・・)ノ
[PR]

by tibisuke-mano | 2014-08-28 09:35 | パン・お菓子 | Comments(2)

ムシ・・・むし・・・ジメ・・じめ。。

湿度が高くて朝から快適エアコン設定です♪サクラのお留守番も安心~。会社はジメジメですけど・・・

いやぁ。。忙しい。。なんでこんなに?月代わりだから?お盆休み控えてるから?
先週から家に帰るのは毎日8時近くです。。。あっという間に一日が過ぎる。。。給料あげて~(>_<)

この間お友達から美味しい頂き物をしました♪
c0074563_8191088.jpg

室蘭うずら園のプリン♪とカステラ~ 他に味付け玉子も♪こちらはもちろん068.gifのお供。。
このプリン美味しい~クリーミーで甘すぎなくて2ヶとか軽く食べれるよ。

ごちそうさまでした(^・ェ・^)

週末の「千歳航空祭」物凄い人だった。。。朝から千歳市内の人が基地に向かって歩いてくのをみてびっくり。
8時前から駐屯地前は凄い人混みで。。。36号線沿いだってみんな歩いてるのよ・・・危ないけどね。
結局は雲が多くフライトの披露は中止されたようですが楽しかったようです。旦那なんて日に焼けて真っ赤・・・(笑)

よかったらぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 ありがとうございます(*´ -`)(´- `*)
[PR]

by tibisuke-mano | 2014-08-05 08:28 | パン・お菓子 | Comments(2)