タグ:外食 ( 208 ) タグの人気記事

らーめん 竹馬 ~ 札幌市

おはようございます!今週も始まりました(・×・)今週もよろしくお願いします。
週末は。。風が強かったですね。。土曜日なんて曇り空で寒いったらなかったです。
日曜は晴れてるけど風が強く車内は暑い位ですがお外は寒くて冬用のコートが手放せません。

c0074563_10433972.jpg


サクはかぜのこだよ。。

日曜は札幌まで出かけたのでモエレ公園でサクラのお散歩でも~♪と思ったのですが
寒すぎて人がお散歩に付き合えそうにありません(;へ:)途中の「東雁来公園」でお散歩しました。。
遊具ではちびっこ家族連れが元気に遊んでました。。子供は風の子だね~(・×・)
この公園は隣接するサッカー場がコンサドーレアカデミー等の練習場でもあるのです。
他にもスクールで使用したりとサッカーグラウンドが何面かあり週末はにぎやかです
商業施設も新たに建設中の場所もあり東雁来はこれから益々発展しそうですね。






c0074563_10433476.jpg


ちゃんときせて。。。

被り物の似合うサクラさんなのでつい。。(・×・)
新種の「あざらし」かと思いましたよ( ̄□ ̄")食事制限してるはずなのに太ってる( ̄□ ̄")
日曜日は風があって少し寒かったので厚手のパーカーで良かったわ。。





c0074563_10434460.jpg


サッシ前の定位置でZzzお留守番です。

昨日はカーテンの中に入ってずーっとお外を見てました。。呼んでも知らんぷり( ̄□ ̄")
ワンコも黄昏るのね(笑)枯れ葉があちこち舞ってるのが面白いのかな?





ここ数日やっと「喘息」が落ち着いてきてマスク無しで過ごせるほどです。
今朝もマスク無しで出勤してきましたが事務所に入ったとたん年配者の整髪料の匂いが無理~。。
速攻マスク装着。。。(-”-;)マスクしても匂いはして臭いんだけどさ。
これからの時期マスクすると蒸れるのか息苦しいんだよね(-”-;)暑いし。。
お化粧して来てもマスクしてると意味ないし(-”-;)口紅はとれちゃうし(-”-;)
気分が上がらず月曜から凹んでます。。換気扇フル活用で作動してるけど臭いわ。。。
あ~あ。。週の始まりなのにな。。。(泣)





先月の札幌Dayではお友達と別れた後に旦那が札幌まで出て来てくれて食べ歩き♪
この間TVで美味しそうなラーメンを見て食べに行きたい!と狙ってたので行って来ました。

c0074563_13372696.jpg


らーめん 竹馬

店舗前に2台隣の駐車場にも停める場所があるようです。
綺麗な透き通った中華そば系のラーメン店です。





c0074563_13373858.jpg


中華そば

ストレート麺でチャーシューが柔らかい(*´▽`*)
鶏と煮干しのWスープらしいけどそんなに煮干しはきつくなかった♪





c0074563_13421862.jpg


鶏そば 醤油

こちらはちぢれ麺で鶏だしの一杯♪

両方食べ比べすると麺の違いが面白い(・×・)美味しい一杯♪





c0074563_13373258.jpg


ねぎ盛り

この日は無料で提供されてました♪店主曰く時々ね(・×・)って。。
ねぎのピリ辛さも中華そばには合うね♪





c0074563_13422245.jpg
食券制でカウンターのみのお店ですがお仕事が丁寧で店主もとってもいい人でした(・×・)

今度は塩味も食べてみたいな♪味噌もリニューアルして益々美味しくなったようです♪
小ライスが50円ってなんて素敵!ラーメンライスが定番の我が家には嬉しすぎ♪
ごちそうさまでした(≧▽≦)!!



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もよろしくおねがいします(・-・*)~♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-04-10 11:31 | ラーメン | Comments(2)

手打そば・そば哲 2 ~ 安平本店

今週も始まりました~国道は随分と雪が解けて最近、走ってる人も見かける様になりました。
雪に閉ざされる北海道ですからマラソン好きの人には待ちに待った雪解けでしょうね。
雪の中のマラソンもあるようですがやはり足元が滑るので雪が無い方が走りやすいもんね。

c0074563_15264529.jpg


こんにちわ~

気が付くと陽だまりに居るサクラさんです。ちょっとおすまし?(*´ -`)(´- `*)





c0074563_15264059.jpg


いってらっしゃい~~~

自分も行けると思い熱烈アピールするもドアを開けてもらえず~。
鼻ぺちゃなお鼻で器用にドアを開けるのです(笑)この後玄関から脱走しましたΣ(・o・;)
旦那に連れ戻されてましたけどね。。





c0074563_15265249.jpg


お留守番は陽だまり。。。

今週もお留守番よろしくね(・×・)
ストーブ前より陽だまりに居る事が多いので経済的だわサクラさん!





c0074563_15270029.jpg


金曜にスーパーへ寄り道したらマグロの解体ショーがあるらしく展示してありました。
ひな祭りの日なので目玉商品なのでしょうね(・×・)
解体前だったのでマグロゲットできず(-”-;)凄い人なので再度行く気になれませんでした。。





c0074563_15270903.jpg


今年も母が赤飯を炊いてくれましたので美味しく頂きました(・×・)

何時も赤飯は「甘納豆」なのですが今回はmanoが主役なので「小豆」の赤飯が当りましたよ!
一人分だけ「小豆」で炊くのは面倒なのでいつもは「甘納豆」だけなのね。
しかし…甘納豆の着色の鮮やかな事…( ̄□ ̄")mano着色したのは余り好きじゃないの。
小豆の煮汁で炊いた赤飯が好きなのです♪←わがまま~~
今年もごちそうさまでした(*´▽`*)来年はちらし寿司がいいな~(笑)





1月の鶴の湯温泉帰りにお腹が減ったのでこちらで遅めの昼食です~。

c0074563_10045446.jpg


手打そば そば哲(本店)

この時期はお昼時が過ぎるとそんなに混んで無いですね。GWとか激混みです~。





c0074563_10044832.jpg


天丼・そばセット

旦那と母は天丼セット。manoも普段ならこちらなのですがお腹が減ってたので~



c0074563_10044291.jpg


カツ丼・そばセット

カツ丼はボリュームがありますね♪お腹一杯(・×・)

帰りに天かすを頂いて帰って来ました♪
ごちそうさま(・×・)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もよろしくお願いします~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-03-06 15:47 | 蕎麦 | Comments(0)

Japanese Noodle house さくら ~ 苫小牧

明日はまた雨が降ると一部の天気予報で言ってた…雨?雪じゃなくて雨?
雪解けが進んで来てるとはいえこの状況で雨が降ると排水が上手くいかないような…
しかも、週末は雪が降るんでしょ…憂鬱。。

c0074563_15550817.jpg
しもしも~~ねながらしつれい~~

さくちゃん、、寝ながらお電話するのはおやめなさいな。。お行儀が悪いよ。





c0074563_15550064.jpg
くれ~~ジャーキーくれ~~

今朝、サクラ用にささみを焼いて「チップス」作ったよ。
「マロン君ママさんのpianoさん」が作ったのを見て久々に焼いてみた♪
焼いてる最中からサクラはきょろきょろ気にしてたので味見で1枚あげてみたよ
「もうないの?」のお顏でチップスがん見してました。。
ご褒美チップスなので何かお利口な事をしなきゃ無理よ~早々簡単にはあげないわ~





c0074563_15544633.jpg
これからかいだんをおります。。

そんな事ではあげませんん。。(-"-;)





なんか旅行に行きたいな~って。。漠然と思ってるのです。今の時期「暇」はある訳で…
誰かと一緒に行こうと思ってると中々予定が合わないので一人旅行も良いかな~って。
一人で気ままに温泉旅行♪あれ?これって寂しい女の出来上がり(・_・?)
定山渓」辺りならJRとバスを使って一人温泉街散策してゆっくり過ごせそうじゃない♪
どうかなぁ~(笑)おひとり様流行ってるし(・×・)





ずーっと気になってて、近くなのに未訪問のラーメン店「サクラ」行って来ました!

c0074563_16150334.jpg


Japanese Noodle house さくら

我が家の「サクラ」と同じ名前♪(*´ -`)(´- `*)
ライン友達には登録してるのに未訪問(笑)コンテナ店舗でおしゃれなラーメン店です
TVや地元の情報誌等でも取り上げられてるのでお昼は結構混んでるお店です。





c0074563_16142701.jpg


チゲメニューがお勧めなのかな?





c0074563_16143763.jpg


お持ち帰りもあるようです。





c0074563_16144314.jpg


辛みそ

白湯スープがベースの様です。でも。。。。スープ少ない。。
それに。。。辛くないし。。
初めてなのでチゲ・激辛ラーメンがどの位なのかわからないのでこちらにしてみました。
徐々にレベルアップしてみたいと思います(笑)





c0074563_16145669.jpg


みそラーメン

旦那は好みの味だったらしいのでみそラーメン食べたい時は「さくら」で決定!

コンテナ店舗ですが子供の遊ぶスペースもあるしテーブル席カウンター席もあり中は意外と広いです。
お外は黒をベースにしてますが内装は白がベースに赤の椅子がポイントです。

ただ・・・この日だけなのか?相当煙かったです(;へ:)目がしょぼしょぼしました。
フライパンで具を煽ってる煙がもろに店内に流れて来てるのです。換気の関係かな?





c0074563_16142234.jpg


お得なセットメニューもありますよ~~(・×・)


醤油ラーメンはあそこ♪みそラーメンはこちら♪お財布にやさしいのはあちら
mano地方でもラーメンのお気に入りが増えましたよ♪

ごちそうさまでした(・×・)


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございまます~(。・・)ノ


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-02-15 16:34 | 苫小牧 | Comments(2)

ラーメンレストラン さっぽろっこⅢ ニングル 1月 ~ 苫小牧

この間家の側でシュタタタタ~~とエゾリーが木々の中走り回ってました。
久々に見た♪元気そうで良かった(・×・)

c0074563_13593583.jpg


ひゃっほぅ~♪

サクラもご機嫌。珍しくカメラを向けてもそっぽ向かずに相手してくれたよ♪





c0074563_13594151.jpg


今朝は少し時間があったのでサクラと「ここ掘れワンワン」をして遊びました。

クッションの下で、もぞもぞ音をさせると楽しそうにホリホリしてます。
時々クッションの下に顏を突っ込んで体当たりしてきますけど( ̄□ ̄")
散々遊んで疲れたのか、夜中一杯手をペロペロして寝不足なのか?そのまま寝ちゃった。。





c0074563_13592900.jpg


しもしも~~いま~ぎろっぽん~あしたのしーすーよろしこ~~

明日は祝日の土曜日。。なんだか休日損した気分(-”-;)





c0074563_13595309.jpg


この間地元の市場であまおうとデコポン買ってきました

先月お友達に頂いたデコポンが大きくて甘かったのです♪地元のは探してもやっぱり小さい。。
逆にあまおうは大きいのを見つけたのです。大きい分全体に甘い!と旦那が言い切るので…
あまおう1ヶサクラに食べられちゃった(;へ:)2ヶづつなのにmanoのイチゴ…。。
大きいのも良いけどやっぱり数食べたかったなぁ。。(笑)
デコポンは物凄く酸っぱかった(-”-;)頂いたのはとっても甘くて美味しかったんだけどなぁ。。
小さいミカンより大きめのイヨカンや甘夏が好きなのでちょこちょこ食べてます♪
美味しいけど今は、ミカンも一杯種類が出てるので銘柄みてるだけで悩ね。





今年もお世話になります!エンドレス割引券!「ニングル」に行きました♪

c0074563_16082308.jpg


チャーハンラーメンセット

これは去年食べたセット♪激辛好きだけどこの日は醤油の気分。。





c0074563_14050137.jpg


ラーメンセット

年が明けてもやっぱり醤油(笑)
辛いラーメンはあそこで十分だからね~(・×・)





c0074563_14050773.jpg


セットの熱々餃子!

セット物は割引券-100円使えるのでお得♪店内セット物頼んでる人が多いです。
使っても~使っても減らない割引券!

この日も新しく割引券貰いました(・×・)
ごちそうさまでした♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もありがとうございました~(。・・)ノ


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-02-10 14:45 | ラーメン | Comments(2)

手打そば・そば哲 遠浅店 ~ 早来町安平

今週も始まりました。。週末雪も降る事なく穏やかなお天気でした♪
週末の天気予報では雪が降る予報だったのでいつ降るんだろう…どの位降るんだろう…と
空とにらめっこしてましたが予想に反して穏やかで良かった。。
その分?今週の週間予報は雪マークが並んでます(;へ:)

c0074563_11332050.jpg


あたちかわいい?

きゃ~~サクちゃん♪おリボン付けてるみたいで可愛いわ(←親ばか)





c0074563_11330945.jpg


遊ばないでください。。。





c0074563_11331445.jpg


モデル料おくれ~~~

被り物は嫌がるのですがはめる物は意外と嫌がらないな…(・×・)
旦那のスマホのカメラが連写でびっくりしたΣ(・o・;)いきなり32枚も連写してたし…
manoは中々アングルとかベストショットが撮れずに毎回時間が掛っちゃうのです。
その内サクラも嫌がってくるしね(;へ:)連写にすれば?って言うけど…1ショットにかけたい!
モデル料(フード1粒)でなんとかご協力を願いたい!(切実)





会社の人もインフルに感染して1名休んでおります。。
幸い水曜日から会ってないので事務所内の感染は大丈夫だと思うのですが油断はできません。
ここしばらく予防の為にずーっとマスク生活なので大丈夫かな?とは思うけど
体力の低下で免疫力も下がりそうなので気を付けないとね。
風邪引いちゃったら無理せずに養生して早く治そうね~





10月ですがぽぽんた市場で軽く?食事したのに気に入らない旦那の要望でお蕎麦食べに行きました

c0074563_17152026.jpg


手打ちそば・そば哲 遠浅店

自営業時間がAM11:00~PM14:00迄お蕎麦が無くなり次第終了なので
時間的に微妙な感じでしたが間に合いました(・×・)
古民家を改築して店舗にしてるんです。建物の隣奥にはギャラリーもあるよ。





c0074563_17152676.jpg


もりそば





c0074563_17153235.jpg


辛味そば

美味しゅうございました(*´ -`)(´- `*)
旦那と母は2枚食べれると豪語するのでお蕎麦屋さんに行くとドキドキします(笑)
美味しいお蕎麦なのでもう少し食べたい気持ちは分かるけどね。。。
ごちそうさまでした(・×・)


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もよろしくお願いします~~!!(≧▽≦)!!


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-01-30 13:07 | 蕎麦 | Comments(0)

焼鳥 とりふじ ~ 岩見沢

降った…降ったよ(-”-;)どどど~~んと降り積もりました(;へ:)
風もあったので所々吹き溜まりが出来てて膝上まで積雪が…デッキも埋もれた…。
朝から車の発掘作業をしましたが久々の雪かきで疲れました。。一気に降るのは止めて。。

c0074563_14563196.jpg


積雪のお陰でお散歩しやすくなったけどちょっと強く踏み込むと下が氷なので滑る~





c0074563_14562525.jpg


去年のクリスマスの大雪以来の降雪でした。。





c0074563_14561978.jpg


おうおう!このなで肩が目に入らぬか!!!

サクちゃんちょっと脱げやすい洋服だとご覧の通り…わんこあるあるですけどね。





今年も会社の新年会で岩見沢まで出かけてきましたよ。
例年になく今年の岩見沢は降雪が少ない。。札幌が降ってる分岩見沢は少ないのだそう。

c0074563_14573098.jpg


へへへ。。ビンゴゲームでゲット!(≧▽≦)!!

私…会社で相当家電品ゲットしてますわ。。(・×・)その代り現金系は当たらない…(-”-;)
パナソニックのフットマッサージ(開封すらしてない)イオンドライヤー、バリスタ(数回使っただけ)
今回は欲しいな~って思ってた「ノンフライヤー」(まだ開封してない…)
いや、これは使うよ。。台所のブレーカー落ちないかな(-”-;)





c0074563_14570118.jpg


ホテル サンプラザの朝食バイキング♪

11月の宿泊に続いてなので前回から美味しかったものだけのチョイス(笑)
前夜は2時過ぎまで遊び歩いてたのに( ̄□ ̄")しっかり起きて頂きましたよ!
ホテルはWi-Fi使えたし(前回気が付かなかった)シングルなのに何気に広い部屋でした♪
ベットも広くてちょっと疑問だったのですが、なぜか?開かずの間がありましたΣ(・o・;)
とても気になるお部屋でございました(・×・)





毎年岩見沢で二次会というと、カラオケBOXやBar等ばかりで飲むしかないのですが
本社の子におねだりして「焼き鳥」食べに案内してもらいました(≧▽≦)!!

c0074563_14564029.jpg


焼鳥 とりふじ (鳥肉・豚しそ巻)

美唄・岩見沢の有名処の焼き鳥店は9時閉店と早いのですよね。
懇親会終了後ちょっと寄り道して~のっ!焼き鳥で一杯068.gif(≧▽≦)!!ずっと行きたかったの!!
同行者(女)の行きつけらしく(素敵!)一人でも全然平気!って(ますます素敵!)
独り、鳥串にはネギなんだ!って感動(笑)鳥肉だけじゃないだ…(・×・)ネギも太くて美味しい!
豚しそ巻も豚肉としその相性が良いのね~!お勧めの砂肝も美味しかったです!
カウンターで女2人あれこれ語り合い(笑)1時間程ゆっくりしてカラオケ大会に合流したのでした。。

あ~~念願かなった「焼き鳥」の夜でしたの(・-・*)♪
美味しかったし♪また行ってみたいな~♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)




[PR]

by tibisuke-mano | 2017-01-19 15:29 | 美味しいもの | Comments(4)

食事処 廬山 ~ 栗山町

すっかり遅くなりましたが。。。本年もよろしくお願いします!

c0074563_14512707.jpg


よろしくおねがいします!

サクラさんお正月早々黒レースのドレスを着せられてます。真冬なのに(笑)
家の中暖かいからね、ま…いいか・・(・×・)

お正月は穏やかなお天気の中過ごせましたしそこそこ食べて~飲んで~過ごしましたよ。





c0074563_14520353.jpg


雪も去年のクリスマスの爆弾低気圧以降降ってないんです。

1/9日にまさかの雨が降り( ̄□ ̄")辺り一面氷の世界に一転しましたけどね。
散歩するにもツルツル路面なので危ないったらないのですよ。
サクラも滑りながらたくましく毎日お散歩してますよ~。





c0074563_14520865.jpg



14日にトリミングしてきました!真冬なのにサマーカットなのでフリースのパーカー着てます♪
お外では見つけやすいんですよ、黒着てるとね(・×・)

新年から随分と日が開いてしまいましたが今年もボチボチ更新頑張ります!
今月末には新たにお家に光を引き入れるので快適ネット生活復活!
音信不通にはならないと思うのでよろしくお願いします(*´▽`*)





1/3日にドコモにスマホ契約の見直しに行って光契約して工事が31日って(-”-;)
しかも月末なので日にちを変更してもらうと次が土曜日。その場合別途3,000円かかるって(○_○)
NTTの方がまだ良心的ね(-”-;)しかもさ、住んでる地域は「光」開通してますか?と(-”-;)
喧嘩売ってるとしか思えんドコモよ(-”-;)どうせNTTの回線利用するんでしょうが!!
お家でWi-Fi使えるようになるとスマホの使用ギガ数もそんなに使わなくなるので通信量に悩まなくて済むし
早く開通しないかな~~(*´ -`)(´- `*) 毎月スマホが遅くなって困るのよね~。。





お正月明け早々ラーメン食べました~~♪

c0074563_14522738.jpg


辛味噌ラーメン

お正月に妹家族がこちらに来てたので帰りの日は途中まで一緒に行動をしていたので
お昼を食べて別れる事にして、栗山町の「廬山」へ行って来ました♪





c0074563_14521551.jpg


味噌ラーメン

辛味噌といい味噌といいチャーシューの盛りが良いですね。。
チャーシュー麺ってどうなるんだろう。。きっと肉まみれなんだろうか?(・_・?)





c0074563_14525989.jpg


正油ラーメン

正油は随分とあっさりしてるのね。。。





c0074563_14531302.jpg


あんかけ焼きそば

「廬山」はあんかけ焼きそばが有名で、夕張版あんかけ焼きそばも人気の様ですよ
ラーメンにも広東麺がありますので中華系がお得意のお店です。
栗山監督も「広東麺」がお気に入りとの事(あんかけが好きなんだって)

しかし。。3日の栗山町は「龍覚」「大鵬」と混んでましたね。。
「大鵬」なんてお外まで行列が出来てたしそればしばらく途切れる事が無かったです。
「廬山」も店内混んでて早々にのれん降ろしちゃいましたし、我が家御一行の7人で最後
危うく食べ損なう所でした…(ノ゚⊿゚)ノダメだったら「大鵬」に並びましたけどね。。

美味しかったです!!ごちそうさまでした(≧▽≦)!!


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今年もゆる~く頑張るのでよろしくね~!!(・×・)




[PR]

by tibisuke-mano | 2017-01-17 15:32 | ラーメン | Comments(3)

天ぷら Dining 天舟 9月 ~ 苫小牧

今日は気温が上がってるようで足元べちゃべちゃです。。
明日から荒れるって?(-”-;)また低気圧が近づいてる様ですね。
また今年もクリスマスに大荒れになるのでしょうか。。。もう雪いらないね。。


c0074563_14141267.jpg
最近朝は寝てばかりでご飯もお散歩もやる気が無いようです。





c0074563_14140760.jpg
お昼の方が陽射しもあるし気温も上がってるのでお散歩するには良いのですが
お昼休みの時間は限られてるので中々ゆっくりお散歩が出来ないのですけどね。





c0074563_14141824.jpg
昼散歩から帰ってくるとご飯を食べてまたZzz。。

う。。羨ましい(-”-;)





c0074563_14184475.jpg
日ハム2017カレンダー♪

道新販売所のカレンダー応募で当たった♪我が家2~3年に1度頂いてます(・×・)
移籍した陽選手やトレード移籍の吉川選手もこのカレンダーに載ってます。。
微妙(-”-;)
今年はちゃんと月代わりで飾ろう!って思います。。
販売店さん!ありがとう!(*´ -`)(´- `*)





今年も8月に二人で外食して来たんです068.gif一応記念日って事でね。。

c0074563_14151815.jpg
天ぷら Dining 天舟

プチ贅沢コース・野菜の天ぷらコースを頂きました(≧▽≦)!!





c0074563_14144286.jpg
一人(笑)乾杯♪068.gif





c0074563_14144739.jpg
茄子 ・ ズッキーニ





c0074563_14145107.jpg
レンコン ・ ゴーヤ ・ かぼちゃ





c0074563_14145692.jpg

忘れた・・・お魚系






c0074563_14150192.jpg
別注文したさつま芋♪





c0074563_14150671.jpg
ピーマン ・ みょうが





c0074563_14151222.jpg
うに ・ いか

今年も美味しく頂きました(*´ -`)(´- `*) 中々夜はサクラを留守番させて出歩くことが無いので
記念日とか何か決めて機会を作るのも必要ですね。
えぇ。。。終始会話も無く(笑)正面のTV見てましたけどね~(・×・)
正直TVがあるのでカウンター席を予約するんですけど(笑)TVなきゃ時間がキツイ。。。
この日は地元の港まつりでドンドン花火が上がってましたよ
お料理は美味しかった♪また来年の楽しみ♪
ごちそうさまでしたv(。・・。)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)



[PR]

by tibisuke-mano | 2016-12-21 14:49 | 苫小牧 | Comments(3)

千歳 王将 11月 ~ 千歳

今週も始まりました~穏やかな月曜日の朝です♪
今週は金曜日に祝日があるので土曜休みの人は3連休ですね。お正月休みの前の3連休!
クリスマスもあるのでいいなぁ~(*´ -`)(´- `*) 我が家は何も予定はないし土曜日仕事だし(-”-;)

c0074563_10394362.jpg


週末気温が高かったので少し雪は融けてきましたが道路がツルツルで大変~~。
サクラさんなぜに雪のある所に顏を突っ込むのか?(・_・?)





c0074563_10394852.jpg


やっぱりここが一番~~~♪

manoの股の間でぬくぬく気持ちよさそうね。。。こっちは重いけど(-”-;)





c0074563_10395323.jpg


今話題の水素水生成器「ジームシルキー」
サクラのお手手が赤くて可哀想なのと友達が水素水を飲んでて「良いよ」と勧めてたのもあって
携帯用のボトルタイプを購入してたのね~(・×・)結構なお値段しました…。
ねぇ。。。まったく効果が無いなんてね(-”-;)でもサクラさんお手手の赤いの良くなったんだけどね~。
信じる者は救われるってやつだろうか(・×・)





土曜日に先週行けなかった札幌へ行って来た。まぁ~人が多い事( ̄□ ̄”)海外の旅行者も多かったよ。

c0074563_10523129.jpg


-2℃って微妙な気温。。寒い様な?そんなに寒くも無い様な。。^^;

お昼はお鮨ランチを頂いて♪街中をプラプラしましょ~♪って思ったけど…
道路ツルツルで歩きにくいったらない!大通公園の「ミュンヘン・クリスマス市」も見たかったけど無理!
これは車の運転も歩行者も相当気を付けて歩かなきゃ危ないわ~。
交差点の横断歩道だってツルツル~のガタガタ~~早々に地下に潜ったもんね。
しかし…どこもかしこも人!人!人!2時半頃なのにレストラン街は待ち人で行列Σ(・o・;)
買い物しようにもレジにも大行列Σ(・o・;)何も買い物する気になれず早々に帰って来ました。
旦那の帰りが遅かったのでいつもは空港まで迎えに来てもらうのですがこの日はバスで帰って来ました。
あ~~疲れた(-”-;)サクラもお留守番ありがとうね~~ごめんね~手ぶらだけど(○_○)





久々に千歳の「王将」に行って来ました!

c0074563_15245297.jpg


土日祝日には待ちが出来てる観光客にも人気のラーメン店





c0074563_15250083.jpg


赤味噌ラーメン ・ 白味噌ラーメン

こりこりの茎わかめ・きくらげが美味しい♪(・×・)寒い日には味噌ラーメン美味しいもんね。
もっともやしが一杯の印象でしたが。。。この日はそんなに感じなかったなぁ。
おまけに少しニンニクがきつくしょっぱくも感じちゃった。。
万全の体調でラーメン食べなきゃダメね(・×・)
ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)



[PR]

by tibisuke-mano | 2016-12-19 11:09 | ラーメン | Comments(2)

長ちゃんラーメン 北光店 8月 ~ 千歳

霧雨の月曜日。。週末気温が高かったですね。お陰で随分と積雪が無くなった地域もあるようです。
この後どっと雪が降り積もりませんように…(-”-;)今週もよろしくお願いします♪

c0074563_09570877.jpg


おはよう~♪

さて。。今週こそは!バリカンしなければ…いつまでも避けては通れないねぇ。。。
あっという間に毛玉犬になっちゃうからせっかく刈りやすくしてもらったので早々に。。。





c0074563_09571622.jpg



ど・・ど・・どよ~ん。。

頑張れ!私!(笑)





c0074563_09572362.jpg


洋服を脱ぎ着させるだけでもう~う~がうがううるさいので大変なのよね。。





昨日は旦那と札幌までお出かけして来たの♪帰りに中心部に寄り道したのですが…
北菓楼札幌本館や地下歩とか大通りビッセとか石屋製菓とか赤レンガテラスとか♪連れまわして(-”-;)
何か他に見たい所とか気になる所ある?って聞いたらなんていったと思う?
「なんで連れまわされてるのか分からない」って言うんですよ( ̄□ ̄")
もうね、絶対にお散歩しない…って心に決めました(-”-;)お出かけがいの無い人です。





ちょくちょく行ってるのですがUPしてないのでUPしちゃいます~♪

c0074563_09561776.jpg


長ちゃん 北光店 激辛ラーメン

何時ものラーメンなので何も言わなくても激辛・半麺で出て来るのだ♪
豚小間と野菜を食べてるうちにお腹一杯になるので内心(激辛肉ラーメンだろと思ってる)





c0074563_09562777.jpg


味噌ラーメン + ライス

半麺旦那にプラスして出て来る~♪なので大盛り(・×・)


この日も美味しく頂きました(・×・)ごちそうさま~♪


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もよろしくお願いします!!
ありがとうございます!!(・×・)




[PR]

by tibisuke-mano | 2016-12-05 11:44 | ラーメン | Comments(3)