春夏秋冬 活魚料理「北海」 ~ 苫小牧

連休中天気が良かったですね。随分と家の周りも雪解けが進みお家で洗車も出来る季節になりました
土曜日は天気の割に風が冷たかったですけど、日曜・月曜とポカポカ陽気でした♪
これからは雨や部分的に雪の予報ですがお外が埃っぽいので少し雨も必要ですね。

c0074563_13134383.jpg


シャンプーされちゃった…凹

昨日20日はサクラさん5回目の誕生日でした。特に何もしなかったけどね。
朝からお風呂に入れられ大嫌いなブラッシングもされ大凹みでしたけど(・×・)
もう少しガウガウ言わないで欲しいなぁ。。お手入れ大事だからね。。





c0074563_13133055.jpg


ポカポカですよ。。

おまけにヒラヒラしたお洋服も着せられ…笑
天気が良かったので港の公園へ行って来ました。この間とは違って人が一杯いました。
気温が高めだったので人もワンコも元気に遊んでましたよ。
相変わらず他のワンコが近づいてきても気が付かないふりをするサクラさん(-”-;)





c0074563_13133644.jpg


はいポーズ。。

日曜日にちょっとドライブで伊達まで行って来ました。
風が少し冷たかったけどサクラさん元気に公園内散歩してきましたよ。
どうしても雪が少ない・無さそうな所を選ぶので早く雪が解けてお散歩が出来るといいねぇ~





土曜日に十数年振りに地下鉄に乗りました。
いや~乗り方忘れてるし( ̄□ ̄")車で移動が多いのでとても不便だった。。。
乗り慣れてると便利だろうけど、東西線は大通まで出なきゃ乗れないんだよね。。
この日は12,600歩も歩いた一日でした。。。疲れたわぁ。。。





2月の土曜休みのお昼は何処に行こうかな(・_・?)。。そうだ!あそこに行ってみましょ♪

c0074563_16471130.jpg


春夏秋冬 活魚料理 「北海」

お昼ランチ2回目なのですが他に人を見た事が無いのだが。。。





c0074563_16472202.jpg


ランチメニューが変わってた(;へ:)

土曜日のランチは「三色海鮮丼」サーモン・マグロ・カニのどんぶりか~。。
manoサーモンNG(-”-;)却下です。。





c0074563_16474513.jpg


握り寿司ランチ

前回のランチよりお鮨がメインですがお値段高くなってお蕎麦も別オーダーです。。
小鉢のメンマがとっても美味しかった!(・×・)食後にコーヒーが付きます。

お鮨を食べたいのならお寿司屋さんのランチに行くなぁ。。
こちらのランチのお値段ならいつもお邪魔してる「天舟」の方がお得感があるし。。
平日のランチ狙いなら再訪もありかな。。土曜は別の所に行こうっと。。。
ごちそうさまでした。。


今日もぷちっとおねがいします。



にほんブログ村

今週もよろしくおねがいします~(・-・*)♪



メニューはこちら~~
[PR]

by tibisuke-mano | 2017-03-21 13:52 | 苫小牧 | Comments(2)

寿し心 なかむら 2 ~ 札幌市敷島ビル

今週も始まりました!来週には2月に突入!1ヶ月早いですね~。
昨日の雪で市内はまた除雪に追われてます。。今日は風が強いので吹き溜まりと時々吹雪状態
道路も思いのほか融けずにガタガタで滑りますので気を付けなければ~~

c0074563_14002007.jpg


おい。その寛ぎ方。。違うんじゃね?(-”-;)

最近のサクラさん車の中での寛ぎ方がこのスタイルです。。
お外を見たがるのでお行儀の悪い恰好して見せてあげてるのに寝るとは何事(-”-;)
普通に座ってると膝の上からダッシュボードの上に手をかける勢いなのですよ。
落ちるちゅーの!( ̄□ ̄")





c0074563_14000469.jpg


ああああ~~。。

人の話を聞きなさい!(-”-;)





c0074563_14001285.jpg


なにか?

今日は強い風が吹いてるのですが所々吹き溜まりと一瞬にして雪が巻き上がり前が見えない~。
そんな中でも元気にお外を走り回っておりました。。。
たくましい。。。( ̄□ ̄")





土曜日に札幌Dayで出かけてきましたが駅・地下鉄周辺はアジア系の観光客で一杯。。
あの方達ってどうして大声で話すのでしょうか。。周りの事もう少し気にして。。
語尾がきつく聞こえて怒ってる様に聞こえるのでびっくりするの。。もう少し優しくか小声で話してよ。

c0074563_14002750.jpg


大通り公園は雪像作りの真っ最中でした!!

足場に囲まれて雪像の原型が見えませんが「さっぽろ雪まつりは2/6~2/12」迄の開催です。
お天気が良いといいですね~プロジェクションマッピングが今年も気になります♪






11月の札幌Dayはサクラと一緒に車で出かけました。
もたもたしててバス時間に間に合わなかったという…(-”-;)一匹着いて行く気満々ですしね。
ここ最近はJRでのお出かけが多いので買い物も手荷物考えながらなのですが
この日は車なのであちこち寄り道してすっかり財布が緩んでしまいました(;へ:)
お昼は8月以来の「寿し心 なかむら」さんで頂きました♪

c0074563_13521297.jpg


「Cセット」

相変わらずの人気店でお昼は混雑してました。。一人なのですんなり着席。
しかし…前回食べたのが美味しかったので期待しすぎたのか「マグロ」のドリップが酷くてガッカリ
シャリが真っ赤なの( ̄□ ̄")器にも溜まってるし。。。鉄火巻はドリップなかったのにな。。
ランチとはいえ期待外れでしたう~~ん残念。。

ごちそうさまでした。。。(・×・)


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もよろしく~~!!(・×・)



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-01-23 14:32 | Comments(2)

広東料理 南園 10月 京王プラザホテル札幌BF1

気が付けば~~明日で仕事納めです。。先週金曜日の大雪でそりゃ~あちこち大変さ!
その影響が交通事情に出てるので移動に物凄く時間が掛る様になりこの年の瀬に大打撃!
用事足しに出かけなきゃいけなくても移動時間が読めないので大変ですね。

c0074563_15473164.jpg


この子は足元の悪い中でも頑張ってお散歩してますよ~。
お外大好きなのでね(・×・)





c0074563_15470463.jpg


明日1日お留守番したらしばらく一緒だよ~~♪





c0074563_15465928.jpg


皆さま~よいお年を~~♪

そうね、年内最後の更新になると思います。
今年もダルダルなブログにお付き合い下さりありがとうございます!
来年もよろしくお願いします(。・・)ノ

休み中はよろしければ「Instagram」も覗いてみてね~♪





c0074563_15474973.jpg


このアイス美味しいの♪

トドックの宅配で購入したのですが近くのスーパーでは見かけないのです。
コーヒーの苦みが美味しい♪ラムレーズンも美味しいですよ~♪





今日のランチは中華!って決まってた10月の札幌お出かけDAY♪

c0074563_15054543.jpg


プリプリ♪エビチリ





c0074563_15055115.jpg


ウマウマ♪麻婆豆腐





c0074563_15055663.jpg


酢豚





c0074563_15060244.jpg


パリパリ♪熱々♪春巻き





c0074563_15060702.jpg


熱々♪小龍包





c0074563_15061328.jpg


北京ダック

北京ダックに添えてある揚げせんべいが好きです♪美味しいよね~♪





c0074563_15061883.jpg


蟹チャーハン

海老チリや麻婆豆腐の餡と絡めて食べても美味しい(≧▽≦)!!





c0074563_15062312.jpg


海老ラーメン

やっぱりここの中華は美味しい(*´ -‘)(´- ‘*) 3人で1品をシェアして頂きました♪
お店の人に頼めば人数分取り分けしてくれるのでミニ中華が一杯並んでワクワクするね~(≧▽≦)!!

「広東料理 南園」

美味しかったです!(*´ -`)(´- `*) ごちそうさまでした♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
12月最後になります!今年一年ありがとうございました!
また来年もよろしくね~!!(・×・)


[PR]

by tibisuke-mano | 2016-12-27 16:10 | Comments(3)

焼肉 金剛園 ろまん亭 ~ 苫小牧 

昨日のmano地方は大変でした~~( ̄□ ̄")朝の雪がみぞれになり。。雨になり(-"-;)
道路はアイスバーンの上に水を撒いたスケートリンクです。気温も高かったしま~滑る事凹
おまけに高速も通行止めや国道で事故や皆さんスピード出さないので自然渋滞も重なって大渋滞
足元水浸しだし道路は小川の様になってるし本当に最悪の道路状況でしたよ。

c0074563_13275720.jpg


サクラのお散歩も夜にやっと済ませる事が出来ましたしね。

除雪が入る前のザクザク悪道の中のお散歩でサクラにしてみれば大変だったかも。
それでもサクラがグングン前に進むのでmanoは足を取られないように平らな所探して歩いてたけどね。
なぜか?サクラは悪道が好きな様で…無理してそんなところ歩かなくても…って思っちゃった。





c0074563_13280356.jpg


そら疲れるわ。。。

平らな所に出てため息つくサクラが面白かったわ(笑)





c0074563_13354415.jpg


桃~~~

最近毎日なにかしらのフルーツとヨーグルトを食べる様にしてます。
今年は柿が安いので常に冷蔵庫でスタンバイしてもらってますよ~♪




昨日はイオンの火曜半額市~(笑)に寄り道してきました
ちょっと出かけるのが遅くなっちゃって帰りは当然お外ご飯なの(旦那の要望)ですが。。
出たついでにイオンでお買い物~♪時間が遅かったので総菜や色んな物が半額♪わ~い!
中には半額でもお高い物もありましたけどね^^;それは買わなかったけど~
半額でお買い物してもお外ご飯食べて帰って来たら出費は同じような…( ̄□ ̄")






9月のお休みの日に母と二人で「金剛園」でもりもり焼肉ランチ!!!してきましたよ!

c0074563_15182533.jpg


Wカルビ定食+サラダバー付+味噌ホルモン

サラダバーでお野菜モリモリ食べながらのカルビ!それだけでお腹が一杯です…





c0074563_15183150.jpg


母の誕生日(誕生月有効)だったのでバースディアイス!をプレゼントしてもらいました!

金剛園はお店によってランチメニューもサラダバーメニューも若干違うのですよ。
ろまん亭はカルビ+ホルモン定食もあったりと両方食べたい時にお勧めです♪

ごちそうさまでした(・-・*)♪


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)



[PR]

by tibisuke-mano | 2016-12-14 13:55 | 苫小牧 | Comments(2)

ホテルオークラ札幌 レストラン コンチネンタル 9月 ~ 札幌

今朝も冷え込んだ~~~家が全然暖まらなくて泣きそうでした(;へ:)
mano地方は道路状況は路面が出てるのですが札幌は凄い事になってますね…。
あんなツルツル路面、運転手も歩行者も困難ですよね。。怖い怖い。。

c0074563_14091039.jpg


サクラさん今朝もプチ散歩♪

路面の出てる所を選んで歩いてるのですが日陰はツルツルでサクラもビビリ腰~( ̄□ ̄")
タイヤの形にザクザク氷なので歩きづらいのよ~





c0074563_14090559.jpg


ま、仲良くしようではないか!

寒い日には無理にお外に出ないって事で協定を結ぼう!(・×・)





c0074563_14091612.jpg


今朝も布団の中に潜って寝てたサクラでした。。。




今日はこれから札幌へお出かけ~。。道路状況が物凄く心配!
陽射しがあるので溶けてるんじゃね?と思ってもそれ以上に冷え込みがきつい!
週末雨マークだったりするんだけど(-”-;)これ以上変な天気は勘弁して~。





毎月の札幌Dayですが9月にもオークラランチに行って来たのよ~~(・-・*)♪

c0074563_15020040.jpg


サラダテーブルでお好みのサラダをチョイス♪

9月は「十勝帯広フェアー開催中」でございました♪今回も「チョイスランチ」です





c0074563_15021660.jpg


前菜





c0074563_15022165.jpg


ポタージュスープ





c0074563_15021117.jpg


ここのパンは美味しいね~♪





c0074563_15022682.jpg


お肉料理 十勝ポーク





c0074563_15023901.jpg


お魚料理





c0074563_15023271.jpg


ハヤシライス

このハヤシライスを食べるにはパンチョイスじゃなくライスの方が良かったかな~(・×・)





c0074563_15024510.jpg


デザート





c0074563_15025128.jpg


UCCアイスブリュードコーヒー

ムースの様なきめ細やかな泡がね~口当たりが良いのよ~♪
この泡が中々消えなくて不思議でした~(・×・)

美味しかったわ!ホテルランチ(・-・*)♪毎月変わりで開催中なので楽しみの一つです♪
ごちそうさまでした(*´ -`)(´- `*)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)



[PR]

by tibisuke-mano | 2016-12-08 14:47 | Comments(3)

カフェ デュエット ~ 京王プラザホテル札幌1階

今朝は冷え込みました!!!一面霜が張ってたよ、そんな中サクラと小散歩行きました!
吐く息も真っ白~~車も霜で真っ白~~(-”-;)でも晴れてる!!

c0074563_11305146.jpg


ちゃっぷい。。ちゃっぷい。。

昨夜も旦那と布団に入ったのに速攻出て来て二階で寝るとなΣ(・o・;)ま、寝るのは良いんだけど。。
夜中に下に降りる!!って人を起こすの止めて~~~(-”-;)勝手に降りて行ってよ。。。





c0074563_11304432.jpg


あ。。加湿器出さないと。。カッサカッサだもんね。





c0074563_11310844.jpg


朝冷え込んだ分陽射しは暖かいので日向ぽっこにはちょうどいいね。。





さて~やっと!やっと!!金曜日(≧▽≦)!!明日はお休み~~♪
もうね、毎日毎夜、明日会社に行けば何日後に休み…と指折り数えて過ごしてるここ最近。。
会社に行くのが憂鬱な毎日なのね。。別に仕事が辛いとかは全然ないんだけど(笑)
会社に居ると寿命が縮まる思いですの。。。咳が止らないの~~(;へ:)家じゃ出ないのに(笑)
明日は美味しいランチに行くぞ!と決めてるのですがいざ、休みになると引きこもりで過ごしそうで怖い。。





9月の宝塚公演の前にワイワイ女子3人でホテルランチして来たよ~
京王プラザホテル札幌1F 「カフェ デュエット
ここっておばさまにとっても人気なのよね~もちろんビジネスマンにも人気ですけどね。


c0074563_10492016.jpg

9月のマンスリーランチを頼んでみました♪





c0074563_10491141.jpg

シンガポールチキンライス

ご飯が硬くて…米の芯が残ってるのがシンガポールチキンライスなんだろうか?(笑)
味は薄味です。別添えのソースをかけて食べるようですがそのまま食べた(笑)
ふ~~ん。。。アジアテイストってこんな感じなのね(・×・)





c0074563_10491695.jpg

ツナタコオリーブのトマトソーススパゲッティ

たこ柔らかくてトマトスパが美味しかったよ♪これも迷ったんだよね~~(・×・)

毎月マンスリーランチは3種類のランチメニューでこの他にはカレーでした
カレーが無難だったかなぁ。。(笑)
ワイワイおしゃべりしてあっという間のランチタイム!楽しかった!!
また3人でしゃべり倒そうね!!(笑)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もありがとうございました!!(・×・)

また来週~~♪




[PR]

by tibisuke-mano | 2016-11-11 15:00 | Comments(3)

志の家 ~ 札幌市

今日も良いお天気です~~風は冷たいけどね、日差しがあるので室内はポカポカ~
それでも3時前後には寒く感じる~またここ数日冷え込むようです…凹


c0074563_14310691.jpg


安全地帯には色んな物を集めてはポイ。。。してるのねぇ。。。





c0074563_14313005.jpg


昨日よりは寒かったのですがお散歩に行く?って言うので朝散歩しました~。
お昼もお散歩へ行く気満々なんですけど?( ̄□ ̄")一日三回も行くの?
お昼は日差しもあって暖かいし時間もなんとかやり繰り出来るので行っても良いけどさ。
そうそういつもは行けないよ。。サクラさん。。





c0074563_14305957.jpg


あっそ?

10月もあと数日ですね。。。今月は決算で棚卸があるのでバタバタしてるわ~。
来週には11月。。あっという間ですね。。





先日クリスマスケーキの予約販売の案内が来てました。。。
ハロウィンも終わってないのにもうクリスマス。。チラシにもおせちの案内入ってるしね。
あっという間に年の瀬でしょうか。。。早いなぁ。。。





札幌へお出かけした7月の暑い日に美味しいお蕎麦!行って来た~~

c0074563_10540905.jpg


志の家

ここのお蕎麦が好きなの♪ふふふ♪





c0074563_10541416.jpg


玉子焼き

人数分分けてくれるのよ~♪お蕎麦屋の玉子焼きって美味しいよね~





c0074563_10541894.jpg


舞茸とアスパラの天ぷら





c0074563_10542238.jpg


天ぷら盛り合わせ

海老がプリプリなの!





c0074563_10542731.jpg


ざるそば

美味しい~~♪細い更科は美味しい(*´ -`)(´- `*) つるっといけちゃうね。
天ぷらを色々頼んだのでお腹一杯!!美味しいお蕎麦と美味しい天ぷら♪贅沢!
人気店だけにいつも店内は混んでるね。
ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)



[PR]

by tibisuke-mano | 2016-10-27 14:51 | 蕎麦 | Comments(2)

天ぷらDining天舟 ~ 苫小牧

お久しぶり~~~すっかり寒くなりましたね!!月末のお仕事が忙しかったです。
少し落ち着いてきたのでまた、ボチボチ更新していきますね~(・×・)

c0074563_13254316.jpg


お忘れではありませんか?サクラですよ

ぼーっさーなサクラさんはお目目が毛でおおわれて見えにくくなってますよ( ̄□ ̄")
寒くなってきたので洋服を着せてますがそろそろ限界かなぁ。。。どうしたもんじゃろかの~。。





c0074563_13253873.jpg


お膝でぬくぬく。。。

さすがに寒い日が多いので我が家もとうとうストーブたいちゃいましたよ。
家の暖房はまだですけど居間のストーブたいても2~3時間ですもんね。ケチって風邪ひいても…
もうね、一度たいちゃうとなんの躊躇いも無くスイッチに手が伸びます~(・×・)





c0074563_13253375.jpg


敏感なのはサクラでして、速攻ストーブ前の自分のベットでZzzですもんね。
その内暑くなってフローリングの上で伸びて寝てます(・×・)
一雨ごとに冬が近づいてくる気がしますね。本州ではまだエアコン使ってるとか( ̄□ ̄")
北海道は一足お先に秋が駆け足で通り過ぎようとしていますよ~(;へ:)




旦那が「寒い!ストーブ!」とうるさいのです。。半袖シャツ姿で居ないで上着なさよ(-"-;)
これは道民の悪い癖ですね。ストーブ・暖房ガンガンたくので部屋の中は暖かいでしょ
冬は基本半袖(シャツ姿)ですもんね。本州なんておこたで我慢するんでしょ~( ̄□ ̄")
道民が雪の無い本州に旅行に行って風邪をひいて帰ってる「道民あるある」ですもんね。
でも、暖かいよね~~家の中(・×・)





ここは平日にしか行けない・・・近くて遠いの~最近土曜日休みもないので益々行けてない
平日に用事があってお仕事お休みいただいたら行くよね~~♪

c0074563_11092474.jpg


天ぷらdining天舟

夜もお邪魔する時はあるのですがお得なのはやっぱり「ランチ」です。
今回は「ランチ」狙いです。





c0074563_11093434.jpg


ホッキ定食

ホッキ貝を2個使って小鉢・かき揚げ・刺身盛り合わせの定食です♪
最近ホッキも高いので1300円はとてもおすすめです♪





c0074563_11092993.jpg


ボリューム満点の「特製天丼」もあります。

定食は色々組み合わせがあるので気分でチョイスしても楽しめます。ヘルシー定食もあります。
天ぷらは目の前で揚げたてを提供してくれるので熱々サクサクです!

今度はいつ行けるかな~。。。小上がり改装してテーブル席になった様子。。
益々気になるわ~~~(・×・)




今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村

ありがとうございます!!♪(≧▽≦)



[PR]

by tibisuke-mano | 2016-10-12 13:54 | 苫小牧 | Comments(4)