タグ:四季 ( 129 ) タグの人気記事

元祖生そうめん 小麦家めんめん。 千歳店 ~ 千歳

今日も寒い…TVで見る札幌はいいお天気なんだけどこの辺りは曇り空。
台風の影響があるのか?少し風がありますが気温は高くはありません。肌寒い。。。

c0074563_13182178.jpg


メロンおいしい~~

サクラはスイカよりメロンの方が好きらしい。。





c0074563_13183377.jpg


おいち~~~♪

グルメよのぅ。。。(-”-;)それ夕張メロンだよ…





c0074563_13182733.jpg


うまっ!♪

サクラさん今日も首まきまきですよ(・×・)
タオルの端をバランスよくしてあげると前足でひっかける事もないので今の所そのまま装着
撒いた所が横だったり頭の方だったり色々な角度で表情が変わって可愛い(*´▽`*)
いつもはヨン様巻きが多いですよ(笑)冬ソナ~←古っ!!
はい!親ばかです~~(*´ -`)(´- `*)





c0074563_13184790.jpg


お向かいの道の駅でメロン売ってるのです。

この間こちらで穂別メロンを買ったばかりですがなんと夕張メロンが600円→500円にお値下げ!
どうやら今日明日には食べなきゃいけない食べごろの商品。。





c0074563_13184172.jpg


買っちゃったし。。。

夕張メロンの方が甘さは上品かもしれない。。穂別の方が甘味が強いと思いました。
今年はメロンも例年よりはお安く買えてるので我が家でもこうして2玉並びましたよ。

向いの道の駅で植苗産のお野菜や胆振管内の商品が買えるので我が家は出来るだけ利用するようにしてます。
スーパーの方が安いんだけど地元の町内が頑張ってるので応援しないとね(・×・)
最近は茹でたとうもろこしも売ってますよ~♪




ここしばらくまたまた「お酢ブーム」なのです(・×・)
夏限定の「三ツ矢 グリーンレモン」 をお風呂上りに一気飲みするのが好き♪(笑)
三ツ矢ブラントで最強に酸っぱい!らしいのですが飲む度に慣れてくる^^;
最近は「りんご酢orレモン酢+炭酸水」で割って飲んでます♪
お酢なので飲んだ後はうがいや歯磨き空腹時には飲まない等一応気を付けてますよ♪
飽きるのはいつかな~(笑)





岩見沢本店は前に行った事があって生そうめんが美味しかったのです。
千歳に出来たので行ってみましたよ。

c0074563_16391135.jpg


元祖生そうめん 小麦家めんめん 千歳店

千歳では有名なラーメン店「味の一平」の真裏です。。
お店の前に居るとダクトからラーメンの匂いがプンプンしますよ(笑)





c0074563_16393944.jpg


ざるそうめん

岩見沢で食べた食感とちょっと違う感じがしました。
コシというよりそうめんに芯が残った感じ。。





c0074563_16391691.jpg


とりそうめん

鶏団子が入った温めんです。鶏団子の片栗が強すぎて食感が…歯にくっつく。。。
汁は鶏ダシが利いてて美味しかった~。

なんか想像してたのとイメージ・食感が違ったなぁ。。(-”-;)
もう一回リベンジしなきゃ。。本店に行って確かめるか。。。千歳にトライか。。

生そうめんの美味しさに感動したのがこれだったかな?。。
ごちそうさまでした。。



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
いつもありがとうございます~!(*´ -`)(´- `*)



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-08-08 14:52 | 千歳・恵庭 | Comments(3)

国営 滝野すずらん丘陵公園 2 ~ 札幌市

今日は晴れ予報なのにパッとしないお天気です。。薄曇りってやつです。
週末もmano地方午前中霧雨や小雨でどんよりしたお天気だったのですが他は晴れてたようで。。
洗濯物もあったので昨日・今日と朝からお洗濯です!薄曇りでも雨は降りそうにないので
やっぱり平日にお洗濯する方が良いのかもね。。

c0074563_13585083.jpg


ルンルン♪

ワンコ用ガム玩具をAmazonでぽっちっとしてみました(≧▽≦)!!





c0074563_13585772.jpg


あ~~ん。。。

ちゃんとガムを両手で押さえて上手にたべてます♪
オグリとマックは上手に両手で押さえておやつを食べてたのですがサクラは丸飲みするんです。
パピーの時に一度あたえて危ないったらないのでそれ以来与えてなかったのですが
pianoさんの所でこの「ASOBONE/あそぼ~ん」を知って購入してみました♪





c0074563_13590242.jpg


おもちゃまで食べる勢いやな…(-”-;)

短くなってもちゃんと挟んで固定されるのでこれは大変便利!(≧▽≦)!!





c0074563_13590807.jpg


あの…もう無理じゃね?(笑)

サクちゃん大変お気に入りでした(・-・*)♪毎日はあげないけど週1・2位であげよう♪
pianoさん大変便利なおもちゃを教えてくれてありがとう(*´ -`)(´- `*)





しかし… Amazonよ。。。箱でかくない?

c0074563_14104871.jpg


アルバムサイズだよ…。

ローソンの店頭受け取りにしたのですがこれが出て来てびっくりしました。。





c0074563_14115216.jpg


だって中身はこれだけだもん(-”-;)

箱かさばる…(-”-;)





今日は~「土用の丑の日」(≧▽≦)!!ウナギ!鰻!
鰻を食べる為にお昼にご飯が炊きあがる様にセットしてきました♪(夜はご飯食べないので)
鰻が安く売ってた時に大きなの買って冷凍しておいたんだ(・-・*)♪
よし!昼からお仕事頑張るぞ!152.png





この間の札幌Dayはお昼食べて~デザート?食べて~珈琲ブレイクして~

c0074563_13591747.jpg


国営 滝野すずらん丘陵公園

なぜかこちらでお散歩…(笑)
しかし!!!蒸し暑い(+_+)山の天気は雨を含んでるようでした。





c0074563_13592826.jpg


東口休憩所では丸いかわいいお花?が並んでて思わず撮影会です(笑)

デッキの歩道に上からミストが噴射されてて涼しいんだか?良くわからなかったけど。
きっと蒸し暑さが無かったら気持ちが良かったのでしょうね。。





c0074563_13592338.jpg


カントリーハウス前のお花畑ではラベンダーが見頃です♪

「中央口休憩所」の方にラベンダーが咲いてる訳ですが…坂を下がるのは大変!
manoはサンダルでしたがお友達はヒールサンダルΣ(・o・;)お散歩するにはちょっと辛いね。。
でも!ラベンダー見る!ってお友達道ずれにした(≧▽≦)!!





c0074563_13593372.jpg


ラベンダー♪

去年は東海大キャンパスのラベンダーを見て今年は滝野すずらん公園♪
今年はどこもラベンダーの咲きがいまいちらしいのですが今年も見れて良かった(*´▽`*)





c0074563_13593834.jpg


降りたら登るわけで…(・×・)

カントリーハウスが遠いわ~~(笑)お花畑ではウエディング写真の撮影もしてたりと
皆カメラを構えてそれぞれのアングルでお花の撮影会をしてましたよ♪

奥の子供の広場ではちびっこ達が水遊びができる場所があったりととにかく広い滝野公園ですので
遊び方・過ごし方はそれぞれです。これからの夏休みの時期には人気のスポットですね。

プチレク♪楽しかったです(・-・*)♪
お友達♪いつもありがとう(≧▽≦)!!



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
いつもありがとうございます(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-07-25 14:35 | お出かけ | Comments(3)

RAMEN IORI 2 ~ 千歳市

今週も始まりましたね(・×・)一応月末週に突入!なので忙しくなるかな?
週末は朝やAMは霧雨でパッとしないお天気でしたが夕方から物凄く暑くなってもねぇ。。
今週はお天気続きで気温も25℃以上はあるけどこの間みたいに猛暑ではないようですね。
夏休みも始まってる所もあるようですし♪後はお盆休みまで仕事せねば…(-”-;)

c0074563_13493351.jpg


Zzz。。

寝る子は育つ。。





c0074563_13495104.jpg


行き倒れ。。。

土日は千歳に出かけ公園でお散歩を沢山したのです。
家に帰るとご覧の通り涼しい場所でごろ~~ん。。





c0074563_13494637.jpg


車の中でもごろ~~~ん。。

イビキ付き(笑)一杯歩いた証拠なのでね(・×・)





土曜・日曜と千歳に出かけてたのは「航空祭」があったからからです。
土曜日は買い物だったのですがブルーの飛行練習が運よく見れましたの(・-・*)♪

c0074563_13570840.jpg


グリーンベルトの公園でお散歩してたら偶然♪

結局当日の飛行はブレーキトラブルで6機が揃っての飛行が出来なかったのです。
最後に2機だけ(5機のパイロットが今回が引退飛行だった)飛行してくれたのですが
前日練習が本番でしたね(笑)日曜は雨予報だったので今年も飛ばないのでは…と
土曜に沢山の見物人が基地周辺に集まってましたが日曜の午後から晴れて予定通り飛行!って
アナウンスされたのにトラブルで飛べないとは…(-”-;)残念…無念…。
会場に居た旦那と姪っ子は来年こそ!とリベンジに燃えてましたよ(・×・)

manoと妹家族は中に入らずにドレモ・ルタオ裏のグリーンベルト(公園)でピクニック(笑)
サクラも気ままにお散歩してて暑かったけどのんびり楽しめました♪
ここのお散歩はまたサクラと行こうと思います♪





辛いラーメンが食べたい!(・×・)いつもの「長ちゃん」に行ったのに臨時休業(-”-;)
じゃ、久々に千歳の有名店へ行きますか。。。

c0074563_16415668.jpg


RAMEN IORI(イオリ)

お昼時は行列が出来てます。。この日は夕方なのですんなり入店♪





c0074563_16420431.jpg


味噌ラーメン

以前食べた時と比べると麺が自家製麺に変わったようです。。
個人的には前の方が好きでした。。





c0074563_16420981.jpg


正油ラーメン

純すみ系のザ・札幌ラーメン。。白を基調にしたおしゃれな店内です。





c0074563_16421414.jpg


若干値上がりした様です。

札幌にも姉妹店(らーめん いおり)があります。
ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もよろしくおねがいします~(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-07-24 15:37 | 千歳・恵庭 | Comments(2)

赤レンガテラス・八紘学園・地下歩 ~ 札幌

今日も雨~~(-”-;)来週の木曜日までこんな天気が続くらしいです。。
洗濯が困る…週の初めの予報では今日は「晴れ」だったのですが一向に174.pngマークが出てきません!
暑い~暑い!って言ってた先週が懐かしい(;へ:)夏は暑くなくちゃ!

c0074563_15193987.jpg


なにかわすれてませんか???

サクラも今朝雨が降ってたのでお散歩行けず…朝晩雨が降ってるのでお散歩に困るわ。。





土曜日は札幌Dayで旦那に迎えに来てもらいお友達と別れた後は大通公園でお散歩する事に。。
大通公園はビアガーデンの会場設置が始まってたので「赤レンガテラス」まで足を延ばしてみました。

c0074563_15092435.jpg


なんかにぎやかです。。。

広場ではHBCの「赤れんがプレミアムフェスト」が開催されてました♪
HBCアナウンサーのブースや食のブース・ステージがあって賑やかでしたよ♪





c0074563_15091781.jpg


あれ?パパさんは?。。

「瀬川あやか」さんのミニライブが行われてて旦那は前方で見入ってました♪





c0074563_15085508.jpg


夏!最高(≧▽≦)!!167.png

manoはエナジーチャージ167.png(・-・*)♪やっぱ美味しいね♪





c0074563_15084519.jpg


サクラにもおくれ~~~

サクラは冷たいお水ですよ~~。。
大人しくしていられたのでバギーから出してまったり~過ごしましたよ。
manoが用意して来たのなら冷え冷えシート持ってきたのに…旦那なので持ってこず…
サクラも少し暑かったよね。。。でも楽しかったわ(≧▽≦)!!また行きたい!

大通公園まで行ったのにテレビ塔のバンジージャンプ!見てくるの忘れた(;へ:)
これは近い内にまた行かなきゃ(・×・)





地下歩で仁木町の「二階堂果樹園」がさくらんぼを売ってたので購入~~♪

c0074563_15222061.jpg


月山(黄色)・佐藤錦

月山は一時幻のさくらんぼと言われた品種なのですよ。
以前TVで見たのを覚えてたので珍しいな~と買ってみました(・×・)
甘さは佐藤錦ほど甘くはないのですが瑞々しくあっさりしてて美味しかったです♪





お友達が「八紘学園のソフトクリームが食べたい!」と言うのでお供しました~~。

c0074563_15221641.jpg


八紘学園 農産物直売所

暑い日だったのでソフトを求めてお客さんが一杯いましたよ!
肝心なソフトクリームは撮らなかったのですが(笑)なんせ外が暑いので溶けるの早い。。
とても人気のソフトですが種類は1種類だけなのですね~。。manoは食べた事ないけどね(笑)





manoはソフトよりこっち方が気になった(・×・)

c0074563_15213583.jpg


江別産 恵味ゴールド

初!道産とうもろこし♪(・-・*)♪甘くて美味しかったです♪
スーパーで出回ってる千葉産より2.5倍のお値段でしたが( ̄□ ̄”)初物にしては美味しかった!
これからとうもろこしも旬を迎えますね(・-・*)♪楽しみ

ごちそうさまでした(*´▽`*)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-07-20 16:29 | お出かけ | Comments(3)

焼肉ホルモン焼肉ぎゅうぎゅう 7月 ・南沢ラベンダー(東海大キャンパス)

今日も良いお天気ですo(^▽^)o 朝から洗濯~~♪良く乾いてくれてありがたいね。
お家の周りの各家のバラ・ラベンダーが満開で朝散歩では癒されております~♪

c0074563_13371310.jpg


う~~ん。。のび~~~

なんの準備体操?(・_・?)





c0074563_13370886.jpg


のびのび~~~ふぁ~~~

昨日の夜も若干寝苦しかったですね。。窓をあけて寝れないのでサクラには辛いかな。





c0074563_13383299.jpg


おやすみ~~~Zzz

 サクラさん体はそんなに気にならないのですが顏周りの毛が伸びてきました。
中過ぎに美容室かな~と思うのですがまだまだ暑いので体はどうするか…悩む。。





ラベンダーと言えば去年お友達に南区にラベンダーを見に連れて行ってもらったのです♪

c0074563_13384024.jpg


東海大札幌キャンパス

今は富良野の冨田ファームが人気ですが札幌の南区が発祥の地なんだとか。
街路樹の脇にも植えられててラベンダーのいい香りがします。
17日には「南区ラベンダー祭り」が開催されるようですよ(・-・*)♪





c0074563_13384675.jpg


でも。。。想像してた規模と違った(笑)

本当に学園内のスペースに植えてるのでファームとは違いますよね。。
この後「幌見峠ラベンダー園」にも連れて行ってもらったのですが物凄い混雑で断念。。
富良野まで出かけなくても札幌で見れて、札幌市内の夜景を見ながらラベンダーが見られるので
そら~大人気ですよね。。他にも滝野公園でも見られるようなので今年はそっちにしようかな。。

ずーっと見に行きたいな~って思ってたので嬉しかったです♪
かんかん~~♪いつもありがとう(*´ -`)(´- `*)





昨日は本社から事務関係の事で女子社員が来てくれたのです。
めったにない事なのでお昼は一緒にランチに行って来ましたよ(・-・*)♪

c0074563_14421269.jpg


ぎゅうぎゅうランチ♪

ランチ焼肉ではお安くて嬉しい「ホルモン焼肉ぎゅうぎゅう」へ行きましたの♪
お昼から焼肉!(≧▽≦)!!167.png飲めないのはつらいけど(笑)美味しかった!
お肉は9種類の中から3種類選ぶ事ができるので「牛カルビ・牛サガリ・厚切り牛タン塩」
牛サガリが柔らかくて美味しかった(≧▽≦)!!美味しぃ~~♪
しかも一緒に行った上司がごちそうしてくれました(≧▽≦)!
お仕事のお昼に焼き肉ランチなんて!(*´▽`*)嬉しいわ~頑張ってお仕事しなきゃね!

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-07-13 14:53 | 苫小牧 | Comments(3)

富良野メロンと珈琲 

やっと週の真ん中水曜日!昨日の時点で気分は木曜日だったんだけどね(-”-;)
今日は朝から天気がよく気温も上昇!初夏らしい気温になってきました♪
なのになぜに仕事なのか(-”-;)お休みの日に晴れてないからそう思うのかな?

c0074563_11301809.jpg


ん。。。これは。。。





c0074563_11302948.jpg


ふらの やまべメロン

美味しそうだったので買ってみたけどまだ外側が硬かったね。。
来月にはきっとお値段も下がって糖度も高く果肉も柔らかくなってくるだろうね♪
個人的にはメロンは青肉の方が好きですけどね。。





c0074563_11302427.jpg


うまうま~~♪

サクラさんスイカよりメロンの方が好きらしい(-”-;)
旦那に似たな。。。





c0074563_11295233.jpg


あ~~ん♪





c0074563_11295856.jpg


うめぇ~~~♪

メロン食べるとちょっと喉の奥がイガイガしませんか?(・_・?)気のせいかな。。





我が家では毎週水曜日の晩御飯は「麺の日」にしてるのです。
昨日までは明日は「もやし醤油ラーメン」にしましょ♪と思ってたのですが
今日の気温では「冷やしラーメン」の方が合う様な気温になってます
温かい麺にするか。。冷たい麺にするか…(-”-;)さて?どっち?(・_・?)





manoは珈琲はブラック派なのですが最近ミルク入りのラテ系を飲む事も増えました
ドトール・タリーズ・スタバでブラック飲むのもなんかね。。^^;
なのでラテ系の甘くないのを飲みます。最近はコンビニも美味しいよね~♪
本当は珈琲って体を冷やす飲み物なので冷え性だから避けた方が良いんだけど飲んじゃうわ~

c0074563_15025501.jpg


アイスコーヒー 「上島珈琲店

札幌DayのJR移動で朝に時間があるとこちらに寄って休憩♪
こちらはアピア内にあるのでいつも混んでる。。
季節のメニューも気になるのがあるので今度飲んでみよう♪





c0074563_11453989.jpg


カフェ 「可否茶館」 さっぽろ東急店

ここも混んでるのね~
さっぽろ東急では5Fのカフェの方が比較的に空いてるのでそっちに行くかな。





c0074563_11454610.jpg


宮越屋珈琲札幌三越3F

ここも落ち着く~(*´▽`*)窓の外は交差点を行きかう人や車が見えるよ。
宮越屋さんは時々お友達に「山の上のカフェ」に連れて行ってもらうの♪
夜になると夜景が綺麗なんだよ~(*´ -`)(´- `*)

ほっと一息の「カフェ」♪ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします!





にほんブログ村
ありがとうございます~♪(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-06-28 13:23 | 戯言 | Comments(2)

らいでんすいか 道の駅ウトナイ湖 ~ 苫小牧

今週も始まりましたね。6月最後の週~上期決算の所もあってバタバタ~~
しかし。日曜日になると天気が悪くなるのはもう6月で最後にしてほしいですね。。
昨夜の強風が今日も残ってて晴れてるけど肌寒い月曜日です。。。

c0074563_15350976.jpg


昨日、サクラを公園でお散歩させましょう~と出かけたのですが生憎の雨。。
6月は本当に雨が多くて雑草も伸びるし公園とか草がボーボーなんですよね(-”-;)
もうしばらく草刈りは入らないと思うので公園散歩もちょっと考えちゃうね。





c0074563_15351960.jpg


あしあらうんでしょ~~

サクラ、お散歩から帰って来ると以前は居間にもうダッシュでしたが廊下でスタンバイ。。
足を洗うために洗面所に移動してもらうのを大人しく待っててくれます(*´▽`*)
サクちゃんおりこう!!(←親ばか~)
だけどさ、手足洗ってタオルで拭く時にどうしてガウガウ言うのか?は謎(-”-;)





c0074563_15352615.jpg


すいかとサクラ

道の駅で胆振の農産物を売ってるのですがカットスイカを見つけて買ってみました
サクラはスイカは余り進んで食べないのでmanoが美味しく頂きますよ





c0074563_15354137.jpg


どうやら当麻産の「でんすけ」すいからしいですよ。

カットしちゃってるので本当かどうかわからないけどね~ってお店の人に話したら
間違いなく「らいでん」だよ~って(笑)笑ってたわ。
先日の初競りで1玉50万の値打ちが付いたのと同じらしい。。。
アスパラも少し細目なのですがスーパーと比べると鮮度は良いので最近はここで買ってます。





c0074563_15353382.jpg


1玉は買えないからせめてカットパック450円お買い上げ~♪

以前会社でお中元として頂いて食べた事があるのですがそんなに甘い!美味しい!
って感じじゃなかったのですが今回も似た様な感想かな(笑)
スーパーで1/4カットの方が甘かったな~(○_○)

7月にはメロンやとうもろこしが並ぶと思うので値段が楽しみ(笑)

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします!





にほんブログ村
今週もよろしくお願いします~♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-06-26 15:52 | 美味しいもの | Comments(2)

隠れ家だいにんぐ くすくす(KUSUKUSU) ~ 岩見沢

昨日の日ハムVS中日の野球中継が長くて片づけ・お風呂が終わったらもう日付が変わりそうでした。
毎朝4時半に起きてるので今朝は寝不足で起きるのが辛かったです。。。
延長12回最後には勝ってくれたのが救いでしょうか(+_+)Zzz

c0074563_11364686.jpg


あたらしいおもちゃ♪

さすが我が家のサクラだわ、、新しい物好き(-”-;)旦那もそう。。。
100均のおもちゃですがしっぽフリフリ♪で遊んでくれてるので嬉しいね♪
サクちゃん!プップ鳴るんだよ~って鳴る場所を教えてあげたらちゃんと鳴らしてた!(≧▽≦)!!
サクちゃん頭いい!!!(←はい!親ばか~~)





c0074563_11365421.jpg


ごろ~~ん。。。

TV中継見てたら膝の上にもテーブルの下にも居ないのでお布団で寝てるのだと思ったら
ソファー裏の床の上で寝てましたΣ(・o・;)暑かったらしい。。。





c0074563_11370021.jpg


まだ寝ないの~?

そんなサクラさん昨日ワンズさんに電話したら今日トリミングに入れるとの事♪
マルガリータ♪ですよ(・-・*)♪今日はちょっと肌寒いけど大丈夫でしょ。。。
夕方ちょい前からなのでお迎えは7時過ぎか…頑張れ!トリマーさん!(笑)





いやぁ。。眠いっす…野球中継が10時半頃に終わりそれから片づけ物と旦那のおにぎり作って
お風呂に入って気が付けばもう12時前だもんね。。。いつも気が付けば10時過ぎてるけど
普段でも一日あっという間に過ぎてるのに…今は仕事も落ち着いてるので会社に居る方が暇(-”-;)
事務所に人が居ないので休むことも出来ないしね。。
今日は木曜日。。明日一日頑張れば土曜日はお休み貰ってるのでそれを目指して頑張ろうっと!





今月初めの週末に会社の親睦会でボーリング&懇親会でした
岩見沢では50人以上が入れる場所が年々限られてるので幹事さんも大変そうです。。
今年は「隠れだいにんぐ くすくす」が懇親会場でした!

c0074563_11402089.jpg


もつ鍋と海鮮鍋がありました。。もつ鍋苦手なので海鮮鍋の方を陣取りましたよ!

他に水菜のシーザーサラダ・刺身の盛り合わせ・から揚げ等の揚物が出てた様な。
から揚げ?甘酢あんのやつが美味しかった^^





c0074563_11402668.jpg


167.png(≧▽≦)!!

乾杯の167.pngから始まりその後レモンサワーだったな?を頂きました!





c0074563_11403119.jpg


辛子明太子の釜めし~

味が濃い!Σ(・o・;)そしておこげが出来ない様にテフロン加工の釜器でしたとさ。
釜めしにおこげ出来なきゃ美味しくないわよ。。。残念。。

お子様・家族も参加OKの我が会社。。ちびっこ3家族参加でしたけどね。
高齢化の進んでる会社なのでおチビちゃんはじーちゃん達には孫を見てる様でお顏が朗らかね~♪
ちゃんとお子様ランチとお土産用意するんですよ~♪
年々スコアが…(-”-;)そして腕が上がらない~2ゲームで体力の限界!(笑)
毎年1回のぶっつけ本番^^;今年は25位だったらしく順位賞を頂きましたよ♪
来年も頑張って参加できますように(笑)

ごちそうさまでした(・-・*)♪


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-06-15 13:29 | お出かけ | Comments(0)

道の駅 ウトナイ湖 2 ~ 苫小牧

今週も始まりました~~今週はお天気が続くようですよ~(・×・)寒いけど。。
週末は寒かった。。。雨降ったり止んだり。。サクラさんもちょっとお腹の調子が…

c0074563_15020135.jpg


おしりになにか。。。

冷やさない様に(笑)帽子を被せて悪戯してみました(・×・)





c0074563_15020631.jpg


こまったです。。。





c0074563_15021200.jpg


でかい。。。

帽子は頭に被るのですが大きすぎましたね(・×・)

この後、帽子に八つ当たりしてつばを噛み始めたので早々に隠しました(-”-;)あぶね~。。





週末、天気も悪く寒かったのでちょっとサクラさんお腹の調子が。。
ご飯も食べたり食べなかったりΣ(・o・;)あの!食いしん坊が!!
今日からは晴れが続くようなので体調回復して欲しいなぁ。。
6月なのにこんな寒い日が続くなんて。。5月のGWが一番暑かったわ!
ワンコも人も体調管理気を付けてくださいね~^^





たまに~食べたくなる道の駅ウトナイ湖の「プレジール」

c0074563_15013961.jpg


豚まん

旦那はコンビニので良いと言うけどmanoは断然こっちの方が美味しい♪





我が家の野菜の定番

c0074563_15013358.jpg


ほうれん草・ベビーリーフ・プチトマト

珍しく日曜の朝9時に買い物へ行ったらプチトマトゲットできました♪
袋につめ放題で200円の安さとJファームのあまくて美味しいトマトなので人気なのね。
朝から行列出来てつめ放題に群がってるの!年配のご夫婦は一人2~3袋詰めてるのよ。。
1人1袋にしてくれたらもっと他の人も購入できるのかね~って見てて思うわ。
丁度人の切れ間にこそっと詰めてみました(・×・)
「Cozy Farm」生産の「ベビーリーフ」は我が家の定番で柔らかくて美味しい♪

今は地方の野菜直売所も大人気ですよね。朝から凄い人です。
天気も悪い日が多いので新鮮野菜の販売種類にも影響が出てる様だし。。
今年アスパラの成長が思わしくないらしく直売所に入荷してもあっという間に売り切れ~
千歳のラッキーでホワイトアスパラ見つけて買ってみたの♪

c0074563_15014544.jpg


大きなサイズの方が美味しいよね~♪





c0074563_15015196.jpg


やっぱり旬は美味しいね(*´▽`*)

ごちそうさまでした~(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もよろしくおねがいします~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-06-12 15:26 | 苫小牧 | Comments(3)

フレッシュサンドイッチ サンドリア ~ 札幌市 と 今年初な食べ物

やっと~週末金曜日(≧▽≦)!!でも…明日も仕事(-”-;)皆さんは明日はお休みですか?
今日は確か…プレミアムフライデーなのに朝からこの言葉耳にしてませんけど?
もう諦めちゃったのかしら(○_○)それとも?浸透・認知済みって事??

c0074563_14133879.jpg


ぷれみあむなうまうまくだちゃい~~~♪

我が家は毎日がプレミアムだよ(*´▽`*)ふふふ。。。(-”-;)
今日はチキンを入れてあげようね~プレミアムフライデ~だからね♪特別だよ~(笑)





c0074563_14134415.jpg


・・・・・

無言。。(≧▽≦)!!
サクラさんグーグーいびきかいて寝てるの~なに疲れることあったっけ?
昨日も(ここ最近ずーとだけど)旦那と早めに布団に潜り込んだのに脱走してくるの。
必ず次の日に「サクラ~いつの間に居なくなったの~」って旦那が話かけてるのですが
割と早めに脱走してきますけど(-”-;)え?気が付いてないの?Σ(・o・;)





c0074563_14135011.jpg


先週の病院帰りにはご覧の寝相でした。。良い枕があってよかったね~~(*´▽`*)





昨日会社帰り町内のあるお家の前にに救急車が停まってるのを見かけました。。
お年寄りが多いのでちょっと気になりますし(+_+)去年辺りから多いんですよ。。





この間のお買いもので今年初の食べ物を食べましたよ(・×・)

c0074563_14172750.jpg


熊本産とうもろこし♪

初物にしては大きくて身の入りも良さそうでしたので旦那が食べたいと言うので買ってみました。
サクラさんチェーック!!





c0074563_14173202.jpg


ほら~~良い身の入りでしょ(≧▽≦)!!

甘くて美味しかったですよ♪初物でこんなにいい粒なのは初めてかも♪





c0074563_14202392.jpg


すいか~~♪

1/6カットって一人で食べるにはちょっときつい(笑)サクラも食べたり食べなかったり気まぐれ。。
旦那は全く食べないのです。初物の割に甘くて瑞々しくて美味しかったです(・×・)
クリームスイカも売ってたのですがmanoの知ってるクリーム=黄色じゃなくオレンジでしたΣ(・o・;)
今年は果物美味しいのかな(*´▽`*)今から色々楽しみです♪





札幌でお鮨ランチの後は特に見たい所も無いというので…前から気になってたこちらへ~

c0074563_14072265.jpg


フレッシュサンドイッチ サンドリア

売り場は狭いスペースなのと人気店なので次々買い物客がやって来るのです。
ゆっくり品定め~って訳にも行かずここはまた来ようって思いました。。
買ったサンドイッチも撮る暇も無く~(>_<)

ハムポテトサンド(旦那)・ダブルエッグハムサンド・ハム野菜サンド(mano)・
イチゴフルーツコーヒーサンド(姪っ子2号)の4種類を買ってみました(・×・)

サンドイッチはパンが柔らかいのですがあっさりパクパク食べれちゃう軽さ!
具の味も濃すぎることなく飽きの来ない味付けでこのサンドイッチは美味しいね~♪
近くに無いのがとっても残念(>_<)近くにあったら週3から通っちゃう!(*´▽`*)
余りサンドイッチは買わないのですがここのは朝食やお昼にいいね~

フルーツサンドって食べた事が無いのですが今度はチャレンジしてみようと思いました!
ボックスサンドやお得な詰め合わせもありましたよ(・×・)24時間営業ってのも凄いですね。

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もありがとうございました~

また来週~~~(。・・)ノ



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-26 14:51 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(3)