タグ:ラーメン ( 118 ) タグの人気記事

本家なかむら ~ 当別

今日は晴れて陽射しがあり日中汗ばむ位でしたが事務所はしっかりストーブ炊いてます(笑)
午後から風が冷たくなってきた気がするのですが…冷え込んで来てますか?

c0074563_15190394.jpg


ぬぬ~~ん。。

サクラさん午後からトリミングへ連れて行きましたよ~(*´▽`*)





c0074563_15191409.jpg


頭に血が上らんの?(・_・?)

よく落ちないな~って思うのですがいつも頭は落ち気味です。。





c0074563_15190931.jpg


ぬくぬく。。。

先日夏用の掛布団を洗濯したのですがすっかりサクラさんのベットに活用中
洗濯した意味が…(-”-;)





明日はお休みを貰って札幌Dayなのですが。。。この時期着る物に悩みますね。
電車や地下歩・デパート内は暑い位だろうし。。寒くなるとお外歩かないし(笑)
車での移動が主な生活だとどうしても薄着だからねぇ。。微妙~~。





先週、道の駅に寄った後に当別では有名なラーメン店へ行って来ました(・×・)

c0074563_15304204.jpg
本家 なかむら

当別駅の近くです。基本は焼肉屋さん。お店の前でお野菜も売ってます(・×・)
そのお野菜がお安いのです。。マスターが市場へ仕入に行って売ってるようですよ。
中々見かけないホクトのミニエリンギが売ってましたの!!(○_○)即買いです。。♪





c0074563_15305218.jpg
あっさり系醤油

チャーシューが靴の中敷きみたいに(笑)とにかくでかいの!





c0074563_15304864.jpg
辛々ラーメン(大辛)

そんなに辛くは無かったけど。。コチュジャンで辛さ調整すると良いよ~って(・×・)
ニンニクが強いラーメンでした。。焼肉屋さんのラーメンですね。

周りの食べてる人のどんぶりみてちょっとびっくりしてたんだけど。。。





c0074563_15305736.jpg
チャーシューだけじゃなくどんぶりもデカい!!!

長財布の比較で分かるだろうか。旦那の食べた醤油ラーメンのどんぶりが普通サイズだと思う。。
基本焼肉屋さんだけど日中は殆どの人がラーメンを頼んでました。

元祖テールラーメン・大えび入りのえび味噌ラーメン・辛々が良く出てましたよ。
旦那が「あれ?この麺どこかのと似てるね…」って言うので「留萌の食道園」と答えると
納得でした。。同じ焼肉屋さんのラーメンって所も似てるのに麺も似てるとはね。





c0074563_15303485.jpg
焼肉屋さんのカレーも気になりますね(・×・)

壁にもメニューが色々貼ってありましたよ。焼肉居酒屋って感じでしょうかね♪
でも、閉店時間が8時って早いよね…田舎ならではなのかしら?

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もありがとうございました~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-10-13 15:59 | ラーメン | Comments(2)

朝鮮料理 焼肉 食道園 2 ~ 留萌 ・ お墓参り 2017

週の真ん中木曜日。。もうひと頑張り!(・×・)でも。。土曜日仕事(;へ:)
しばらくお天気174.png続きでしたが明日は176.png予報らしいです。。今朝も朝から洗濯してきましたよ♪

先週からの台風の影響で旦那の仕事が暇だとか…船が入ってこないのでお仕事も少ないんだとか。
今週は忙しくなるのかしら?と思ってたけどそうでも無い代わりに日曜は一日船の仕事だそうです。。
今週末はお出かけ出来ないねぇ。。岩見沢の駅前広場で開催の「空そば祭り」は今年は行けないな~。

c0074563_09475297.jpg


あのぅ。。。きいてないんですけど。。

サクラさん週一のシャンプーDay!でした。。本当は週2位洗ってあげたいんだけどね。。
一人じゃやっぱり大変なのね~~。。ほら。。暴れるから(-”-;)マックは大人しかったんだけどね。。





c0074563_09480157.jpg


カワウソか。。。。(-”-;)

随分と皮膚の赤身も取れたけどまだカイカイしてるのでき気になっちゃうのよね。。
食事もフードだけにしてるんだけど痩せないし(-”-;)カイカイするのはなぜ?





この間留萌の100均でやっと!やっと!見つけたのです!!

c0074563_09482471.jpg


ほいっぷるん!

ワンコも人の肌と同じで泡で洗ってあげないとね~~。。
薬用シャンプーって泡立てるのが難しいのですがこれを使うと楽ちん!!
シャンプーを直接肌に付けて泡立てなくても良いので肌にもいいし!
体全体を泡モコにして数分置いて洗い流して出来上がり!(・×・)
でも、トリマーさん曰く汚れ落ちの洗浄効果は薬用の場合は低いので最低でも2回は洗ってあげてと。
泡立て楽ちん!だから後はサクラが大人しくしていられるか…ですけどね(-”-;)





c0074563_09480999.jpg


ふ~~ぅ。。つかれたわん。。

それはこちらです(-”-;)3回位噛みつかれそうになりましたけどね(;へ:)
ガウガウ言いながらもタオル拭きは好きでドライヤーも好きなんだけどなぜに噛みつく?(-”-;)





100均グッズで最近のお気に入りは「セスキ」今更ですが油汚れ気持ちが良い位落ちますね。
セスキシートフル活用です!本格的にやろうとすると時間と体力の問題があるので(笑)
あくまでもちょこっと。。マジックリンとか使うより断然汚れは落ちる!
次は「手作りセスキ水」を使って台所回りお掃除しきゃ!!
フローリングシートも入枚数少なくて厚手の方が使い勝手が良くてお気に入りです!





今年のお盆お参りのお昼のランチはやはりこちらへ行って来ました。。

c0074563_15262549.jpg


食 道 園

今年こそは違う所で!と思ってたのですが(小平や羽幌とかで海鮮とかさ~新しいお店も出来てるし)
野球の試合後の甥っ子3号のお迎え時間の関係でやはり留萌でとなりました。
そうなると時間的にもやはりこちらで良いんじゃね?って事で行って来ました。
2時ちょっと前でしたが相変わらず待ちますよね。。まずは!ビール167.png(≧▽≦)!!





c0074563_15263136.jpg


ユッケジャンクッパ

姪っ子2号、最近韓国かぶれですのでラーメンじゃなくクッパらしい。。





c0074563_15263735.jpg


マーボーラーメン

あれ?想像してたのと違う。。旦那はラーメンの上に麻婆豆腐が乗ってると思ったらしい。
あんかけラーメンですな。。これはこれで美味しいらしい。。





c0074563_15264327.jpg


味噌ラーメン

食道園でオーソドックスな味噌ラーメンってなんか新鮮でした(笑)





c0074563_15270599.jpg


ユッケジャンラーメン

食道園と言えばこちらのラーメンですよね。。麺が変わっちゃったのが残念ですけど。。
汗だくで食べました(・-・*)♪

やっぱり留萌に行くと食道園のユッケジャンラーメンが故郷の味だな~(笑)
ごちそうさまでした(*´ -`)(´- `*)




今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪




食道園 メニュー表
[PR]

by tibisuke-mano | 2017-09-07 10:54 | ラーメン | Comments(2)

長ちゃんラーメン 北光店  ~ 千歳

最近伝票とかめくれない…(-”-;)右人差し指指紋あるの?って疑問に思うmanoです。
おはようございます。。。今週も始まりましたね(・×・)
mano地方本当にパッとしない天気が続いてます。毎朝北海道の情報番組で天気予報とか
チェックしてるんですけど札幌はいいお天気なのにこちらはどんよりしたお天気でねぇ(-”-;)
昨日なんて1時過ぎに1時間位陽が射しただけですよ( ̄□ ̄")今日も薄曇り。。
家の周りの木々にも紅葉が見られ…もう秋が駆け足で来てる様です。。。

c0074563_11151367.jpg


おはようZzz。。

サクラさんまたいつものお留守番の一週間が始まりましたね。。





c0074563_11152384.jpg


おでかけ~~

日曜にお出かけしましょ♪と思ってたのですが曇ってたのでテンション下がった。。
なのでゴロゴロお家で過ごしました。。。夕方前にすこしお散歩・買い物へ出かけた位でした。





c0074563_11151992.jpg


にもつはじぶんででもつですよ。。

サクラさん。。バックの手持ちに器用に頭を通してます。。
え?固まってるの??Σ(・o・;)自分でやったのに。。。





この間ニュースで秋刀魚の初水揚げが放送されてました。
毎年出始めは秋刀魚が驚く位に高いのですが今回は生秋刀魚68円Σ(・o・;)安い~~

c0074563_11153366.jpg


初秋刀魚♪

なぜに頭だけ?それは旦那がしっぽしか食べないからですよ…(-”-;)美味しいのにね。
余りの安さに聞いたら小振りだからだって。一箱に35匹入ってるのでそれは小さいよね~。
お安くて嬉しい初秋刀魚でしたが脂の乗りが悪かったです(;へ:)残念。。
もう少し大きくなったらまた食べようっと(・-・*)♪





この間辛いラーメンが食べたくて…食べたくて…千歳のいつもの「長ちゃん」へ行って来ました♪

c0074563_15232130.jpg


味噌ラーメン+ライス ・ 激辛ラーメン

何時ものオーダーです。。(・-・*)♪manoの半麺旦那に入ってるので大盛に見えますよ。





c0074563_15232972.jpg


しかし!!!全然辛くない(;へ:)

やっと辛いラーメン食べに行ったのに消化不良でした(+_+)
これはまた食べに来なさいな~~って事なのね(笑)

ごちそうさまでした(・×・)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もよろしくおねがいします(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-08-21 11:32 | ラーメン | Comments(0)

餃子と麺 いせのじょう 菊水本店 ~ 札幌市

気が付けば8月。。。月末・月初めは仕事でバタバタしておりました(+_+)
6月は肌寒く7月は前半が物凄い猛暑でしたね。。もう夏終わったん?(・_・?)
朝晩風が冷たくて何だか風邪をひきそうです。。サクラも寒いのか人にくっ付いてます。

c0074563_11225883.jpg


ワイルドだろぅ~~♪

サクラさん。ガム3回目にしてもう飽きてる( ̄□ ̄”)新しい物好きよのぅ。。。





c0074563_14005174.jpg


サクラのです~~~!!

サクラは靴下が大好き♪靴下を手にはめて遊んであげると大興奮!
余りにもしつこいのでこうしてくれる!!!!





c0074563_14010082.jpg


・・・・・・

※いじめではありません!!





c0074563_11224969.jpg


こにゃろ!こにゃろ!!えい!えい!

器用に取って復讐?してるの。。これの繰り返し(笑)





c0074563_11223856.jpg


もっかいやる?

靴下を見せるとじゃれつくのはもちろん顏に被せて欲しくて頭押し寄せて来るんだよね(笑)
サクラは被り物がすきだねぇ(*´▽`*)





今週は朝の内、朝霧の日が多く中々お散歩もねぇ。。月曜は雨でしたし。。
で、お昼にちょっと家の前をプチ散歩でサクラさんを放牧してたらね。。

c0074563_14265869.jpg


にょろにょろ~~~~(○_○)

蛇って動き早いのね~~。。
道路に何やらひも状の物があってなん?(・_・?)と思ったら「蛇」でした。
小さいのでまだ若いのかしら?町内の横に沢が流れてるので蛇居てもおかしくないけど
20年位住んでて「蛇」は初めて見た~Σ(・o・;)なんか今後お散歩中とかドキドキしそう!(笑)
物は考えようでもしかして何かいい事あるかな~(*´ -`)(´- `*) あると良いな~(笑)





この間の札幌アカプラの帰りにはラーメン食べて来ましたの♪

c0074563_16433532.jpg


餃子と麺 いせのじょう菊水本店

本当は高架下店に行こうと思ってたんだけど開いてて良かった!本店!(≧▽≦)!!
この日は暑い日でドアを開け放ってたので屋台っぽくってとってもいい雰囲気でした♪
一応旭川ラーメンになるようですね。。





c0074563_16434615.jpg


辛口白菜ラーメン

うかつにとうがらしを齧ると咳き込む(+_+)でも美味しい(*´▽`*)





c0074563_16434190.jpg


しょうゆラーメン 大盛り

久々に好きな美味しいラーメン食べました(・-・*)♪
本当は餃子に167.pngの後にラーメンがここでは美味しい流れなんだけどね~^^;
今度こそ餃子167.pngして来るぞ!(・-・*)♪

明日から2日間開催される『 さっぽろ八月祭 2 0 1 7 』に出店するようです。
アカプラで盆踊りして屋台で167.pngとラーメン(≧▽≦)!!夏だね!!!




今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
来週はがんばります~8月もよろしくね!(*´ -`)(´- `*)


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-08-04 14:33 | ラーメン | Comments(3)

RAMEN IORI 2 ~ 千歳市

今週も始まりましたね(・×・)一応月末週に突入!なので忙しくなるかな?
週末は朝やAMは霧雨でパッとしないお天気でしたが夕方から物凄く暑くなってもねぇ。。
今週はお天気続きで気温も25℃以上はあるけどこの間みたいに猛暑ではないようですね。
夏休みも始まってる所もあるようですし♪後はお盆休みまで仕事せねば…(-”-;)

c0074563_13493351.jpg


Zzz。。

寝る子は育つ。。





c0074563_13495104.jpg


行き倒れ。。。

土日は千歳に出かけ公園でお散歩を沢山したのです。
家に帰るとご覧の通り涼しい場所でごろ~~ん。。





c0074563_13494637.jpg


車の中でもごろ~~~ん。。

イビキ付き(笑)一杯歩いた証拠なのでね(・×・)





土曜・日曜と千歳に出かけてたのは「航空祭」があったからからです。
土曜日は買い物だったのですがブルーの飛行練習が運よく見れましたの(・-・*)♪

c0074563_13570840.jpg


グリーンベルトの公園でお散歩してたら偶然♪

結局当日の飛行はブレーキトラブルで6機が揃っての飛行が出来なかったのです。
最後に2機だけ(5機のパイロットが今回が引退飛行だった)飛行してくれたのですが
前日練習が本番でしたね(笑)日曜は雨予報だったので今年も飛ばないのでは…と
土曜に沢山の見物人が基地周辺に集まってましたが日曜の午後から晴れて予定通り飛行!って
アナウンスされたのにトラブルで飛べないとは…(-”-;)残念…無念…。
会場に居た旦那と姪っ子は来年こそ!とリベンジに燃えてましたよ(・×・)

manoと妹家族は中に入らずにドレモ・ルタオ裏のグリーンベルト(公園)でピクニック(笑)
サクラも気ままにお散歩してて暑かったけどのんびり楽しめました♪
ここのお散歩はまたサクラと行こうと思います♪





辛いラーメンが食べたい!(・×・)いつもの「長ちゃん」に行ったのに臨時休業(-”-;)
じゃ、久々に千歳の有名店へ行きますか。。。

c0074563_16415668.jpg


RAMEN IORI(イオリ)

お昼時は行列が出来てます。。この日は夕方なのですんなり入店♪





c0074563_16420431.jpg


味噌ラーメン

以前食べた時と比べると麺が自家製麺に変わったようです。。
個人的には前の方が好きでした。。





c0074563_16420981.jpg


正油ラーメン

純すみ系のザ・札幌ラーメン。。白を基調にしたおしゃれな店内です。





c0074563_16421414.jpg


若干値上がりした様です。

札幌にも姉妹店(らーめん いおり)があります。
ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もよろしくおねがいします~(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-07-24 15:37 | 千歳・恵庭 | Comments(2)

すみれ札幌 里塚店 ~ 札幌市

今日は朝から湿度が高い!!家の中80%でびっくり…これから雨予報なのです(-”-;)
晴れてないけど気温は高い所があるのでムシムシしてるのでしょうね…エアコンON!

c0074563_11085014.jpg


あち~~ね~~~

日曜は長沼の公園にも行ったの♪3時頃って一番気温が暑い頃よ(-”-;)
公園内の噴水広場では子供たちが水遊びじゃなくて入浴状態でした(笑)
本当に水の中に入って浸かってる状態で一部丸いジャグジー(笑)みたいな所から水が吹き上がるのですが
そこに子供たちが浸かってるというね、、パッと見た目「銭湯か!」って思いましたわ。





c0074563_11085692.jpg


あちち~~~。。舌ものびるわ~~~

暑い中でも芝生の上を走り回ってたサクラ。。広い所走り回って楽しかったかな(・-・*)♪
こういう所で楽しそうに1匹で(笑)走り回ってる姿を見ると田舎の公園はお散歩にぴったりなのです。
折り畳み式のテント買おうかな~って。。人がこっちが…暑すぎるわ(-”-;)





c0074563_11084386.jpg


ごろ~~ん

車中ではとにかく真ん中!ここで寝てると必ず体のどこかを撫でなでしててもらえるからね。
涼しい風は当たるし人は何か美味しい物食べてないか?もチェックできるので特等席だね。





今日は雨が降るようですが明日からまたいいお天気が続くようです(*´▽`*)
今月は電気代がΣ(・o・;)相当覚悟しなきゃダメかもね。
事務所も朝から窓を開けて風通ししたりエアコンでガンガン冷やして(-”-;)長時間いるので
夜になると体が冷えてるのがわかります。男の人って程々って出来ないのかしら?
本日は暖かい飲み物の入った水筒持参してきました。。冷える~~





札幌DAYの帰りに家に帰ってご飯支度が面倒だったのでラーメンでも。。。と
清田方面にもラーメン店は多いのですが新たにオープンしたお店に行って来ました。

c0074563_15462036.jpg


すみれ札幌 里塚店

4月末にオープンしたようです。以前は旭川ラーメンのお店でしたね。
年中無休なので便利です。券売機式の店内は小上がり・テーブル・カウンターと広いです
店内には本店から持ってきたのか有名人の色紙が一杯貼られてました。





c0074563_15462642.jpg


ミニカレー

家の旦那はカレーの肉を避けて食べる人です。。。めんどくさい…(-”-;)

券売機を良く見てなかったのですがセットにすると単品より少しお得の様ですよ。





c0074563_15463573.jpg


すみれ 味噌ラーメン

すみれ系のラーメン店は味噌ラーメンには必ず「挽肉」が入ってるのね。
毎回旦那は提供されてから「あ…失敗した」っ言う(-”-;)肉苦手だから。。
本来醤油ラーメンばかり食べてる人なのにここ数年は「味噌」が多いの。
こってりしてる「ザ・札幌ラーメン」の一杯でした。。





c0074563_15463108.jpg


すみれ 醤油ラーメン

もやしなのか?ラードの焦げなのか?ちょっと酸味の様な苦味が気になりました。
こちらも「ザ・札幌ラーメン」の一杯です。

すみれ札幌の本店が店舗建て替え工事中の様です。
以前中の島本店で並んで食べてた一杯とはまた違った味の様な…(・_・?)
こちらで修業した方のお店の味とも違うし基本はこちらの味なのでしょうが
「すみれ札幌」の味も時代と共に進化してるのでしょうね。
本店だけは変わらない味を楽しみたいと思うのですけど。。

ごちそうさまでした(*´▽`*)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます(。・・)ノ



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-07-11 11:50 | ラーメン | Comments(0)

恵庭 おとん食堂 6月 ~ 恵庭市

暑いね。。。(-”-;)先週からずーっと暑いね。。寒い!って言い過ぎて反撃?
今日は暑さに湿度が重なってさらに暑苦しいね(;へ:)今朝も朝からエアコン生活です。
昨日も寝苦しく夜中に二階へ上がって来たサクラもベットには登りたくないと床でごろ~ん。。
旦那が夜中に仕事に出たので下で寝る事にしたのですが窓開けられないのでどこ行っても暑いのね。
いや~~さすがに寝不足だわ。。なにか対策考えないとね。。

c0074563_14364406.jpg


あちち~~~

土曜日に「めぇまま」さんお勧めの恵庭・中島公園までお散歩♪
広い公園でとにかく暑い日だったから漁川で遊んでる子供も居て羨ましかったわ。。
陽射しが暑いのでサクラさんのお散歩も日陰や芝生じゃなきゃ足が焼けちゃうのよ。。
四阿のベンチでぽ~~っとしてました^^





c0074563_14363999.jpg


あちち~~あちち~~

ここの公園は色々な人が訪れてましてちびっこはアスレチック・野球・テニスと元気ですね。
大人の人はランしたり歩くリハビリをしていたりと広い公園を楽しんでました。
もう少し涼しい時間帯ならワンコも居たのかもしれませんね。





c0074563_14364978.jpg


あ~~すずし~~

サクラさん車の中ではエアコン独占で態度がでかい(○_○)
青いマットはニトリのNクールピローですよ。持ち運べるので便利です♪
これね、バギーにも敷いてあげたらそんなに暑がらなかった!保冷剤より良いかも!





今朝も朝から洗濯して昼に取り込んできました(・×・)
お休みの日はお出かけするので洗濯は平日です。天気が良いと洗濯物が良く乾きますね♪
寝る前にお風呂に入っても寝てる間に汗だくで…やっぱり朝もお風呂に入るよね~。。
じゃ、朝に入れば?って思うけど連日のエアコン生活なので寝る前に温まりたいし。
当然洗濯物も増えるので天気の良い日には朝から頑張って洗濯生活です(・-・*)♪





6月に久々にこちらに行って来ました!半年ぶりとはご無沙汰だ~~

c0074563_15515886.jpg


恵庭 おとん食堂

昼間は待ちが出来るほど混んでるけど夜はすんなり着席(・-・*)♪
昼間は混んでるのでどうしても避けちゃう。。ちょっと時間遅くすると食材不足だったりね。。。
ラーメンって昼に食べる事が多くて夜って少ないのかな?


しかし。。ここの駐車場は停め方がきちんと表記されてないので停めずらい…
ちゃんと線を引くかどうかしてきちんと停めてもらう様にした方が良いと思うんだけど…
スペースが狭いのとそれだけ自分勝手な停め方の車が多いんですけどね。





c0074563_15520771.jpg


小鳩ラーメン

おとん食堂のメイン。煮玉子も入っててあっさり味♪美味しい(・-・*)♪





c0074563_15520366.jpg


萬字ラーメン

見た目の色は濃そうに見えるけどニンニクの利いた正油ラーメン。
旦那はおとん食堂では「萬字か醤油」のどちらか。。

久々に美味しいほっとするラーメンでした(・-・*)♪
ごちそうさま(。・・)ノ



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もよろしくおねがいします(。・・)ノ
こう連日暑いと進むよね~(≧▽≦)!!167.png飲み過ぎ注意報発令中!




おとん食堂 メニュー
[PR]

by tibisuke-mano | 2017-07-10 15:46 | ラーメン | Comments(5)

ラーメン専門 つるや ~ 旭川市

今朝はmano地方特有の朝靄が広がってました。。朝からなんだかうっとおしい感じよね
ま、徐々に晴れてくるのは分かってるので洗濯干してきましたけどね~。
9時頃には晴れて来て暑くなってきたよ(≧▽≦)!!夏!!!

c0074563_10161186.jpg


サクちゃん。。そろそろあちちになるよ。。

今日から週末まで気温がグングン上昇する様で!やっと夏らしくなりそうです。
そうなると「エアコン」の時期ですね。除湿冷房を昼から作動させてきましたが
サクラさんお布団の部屋でZzz。。。今はいい具合に涼しいのですけど?(・_・?)寒いの?





c0074563_10155866.jpg


あげないよ~~。。

あちこちにおもちゃが転がってるから夜に思わず踏んじゃうのよ。。
「ぷっ」と鳴ると布団からすっ飛んでくるサクラさん。。(-”-;)寝て寝ても敏感なのね。。
夜の安眠の為に寝る前にはおもちゃを片付けましょう!←誰が?(-”-;)





c0074563_10160529.jpg


ねでなで~~~♪

昨日も旦那が9時半過ぎに布団に行ったらもうダッシュで着いて行ってました
寝るまではクッションの上でどちらかになでなでされてるんだよね。。
最近は旦那ずーっとスマホいじってるのでmanoが多いけどね。。(・×・)





先週から物凄く「イライラ…」しちゃってね。。気分が何となくイライラ…(-”-;)
仕事でも家でもイライラ132.png…なので日曜日も引き籠りだったんだけどさ^^;
「イライラ」してると無性にお腹が減るね(笑)なんか食べたくなる!止まらないの。。
旦那が仕事で居なかった夜、晩御飯食べたのに「ミニカップ蕎麦」食べちゃったのよ…
お湯で随分と薄めたとはいえしばらく食べてなかった「インスタント麺」食べちゃった。。
もうね、自己嫌悪と罪悪感(-”-;)で一杯になってもっと気分が落ち込んだわ(凹)
年を取ると翌日とかには出ないで1週間後に体調不良になりやすいので今からビクビク(+_+)
なるべく「イライラ」しないように今週は「のんびり~」「ぽ~っ」とと心がけてます。。
お腹すいたな~~(笑)(*´ -`)(´- `*)





先月お見舞いで旭川まで出かけたので地元グルメ食べるでしょ~♪(・×・)
本当は駅中心部の別の人気店狙いで行ったんだけど休憩時間帯で駐車料金払って出て来たわ…

c0074563_15554729.jpg


ラーメン専門店 つるや

お店に着いて母が「あ…ここ来たことある!」と思い出したようです。
親戚が美味しいと連れて来てくれたお店だったらしいのですがmanoは初訪問です。





c0074563_15555353.jpg


正油ラーメン

旭川ラーメンと言えば「正油」!見た目も安定の「ザ・旭川ラーメン」です(・×・)
育ちが「留萌」なので旭川ラーメンは懐かしい味です。
札幌ラーメンのちぢれ麺も好きだけどやっぱり美味しい(*´▽`*)馴染み深い味でした♪
こちらのお店は野菜ラーメンも人気らしいのですが幼少の頃食べてた旭川ラーメンには
野菜(もやし)は乗ってなかったので懐かしい味はこっち!

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます(。・・)ノ
暑くなってきましたね(≧▽≦)!!167.png



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-07-05 11:07 | ラーメン | Comments(2)

長ちゃんラーメン 北光店 5月 ~ 千歳

何でしょ。。このお天気。。朝晴れていいお天気だったので洗濯物を干してきました。
9時過ぎには曇って来まして(-”-;)海岸線特有の「ガスってる」状態(-”-;)
気温も上がらないし。。。札幌や旭川なんて暑いんでしょ…(-”-;)

c0074563_14322706.jpg


ぱっとしませんねぇ。。

サクラとはお天気の中、朝散歩できたんだけどね~~。。
洗濯物が乾かないのよ~~~困るわ。。





c0074563_14323204.jpg


ぱっか~~ん♪

いや。。そっちでなくてね(-”-;)





c0074563_14323851.jpg


うぇ~~~~ぃ♪

家の中も何となく湿度が高めねぇ。。そろそろ除湿の時期かしら。。
夜7時前にはもうお外の風は肌寒くなるんだよね。。





玄米生活を始めて約1ヶ月が過ぎようとしてます。。
自分の朝ごはんとお弁当位だけどね。二回目の玄米も買っちゃったし^^;
しかも!ゆめぴりかの玄米Σ(・o・;)旦那に「生意気」って言われたけど2種類しか売ってないんだもん。
柔らかめよりちょっと硬めの方が噛み応えがあって好みかも^^
玄米を炊く時に「塩」を入れるのですが時々忘れる(-”-;)白米にはいれないからね。
入れた方がふっくら炊きあがるようですが入れな時との違いが判りません(-”-;)
でもねぇ、、玄米食べるとさ「歯」に「皮」が挟まるのよね(-”-;)
それが無きゃいいなぁ…って玄米食べても抵抗が無くなってきました。





c0074563_11420593.jpg


味噌ラーメン+ライス・激辛ラーメン

長ちゃんのラーメンも5月の末に行った以来行ってないな。。
この間食べたら全身汗だくだったΣ(・o・;)今までそんなに汗をかくことが無かったので
自分でもびっくりしたんだけど体の代謝が上がって来たのかしら?
暑い日に激辛ラーメン食べるとすっきりするんだよね(*´▽`*)

ごちそうさまでした(・-・*)♪


今日もぷちっとおねがいします!





にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-06-21 14:52 | ラーメン | Comments(0)

ラーメン 幸来 5月 ~ 砂川

今日も張り切ってお洗濯してきましたよ(*´▽`*)これでしばらく洗濯はしなくて済みます。
お天気の方も明日以降は下り坂らしいのでこれですっきり(・-・*)♪

c0074563_11191486.jpg


しもしも~~

昨日も寝る前になってペロペロとお手入れに忙しいサクラさん(-”-;)
布団の中で何度か止めさせたけどこれがしつこい程止めないの(-”-;)
イラッときまして「もう知らない!」ってサクラに声をかけ背を向けて寝ちゃったよ。
構ってられないもんねぇ~こっちが眠れないわ。悪い事してる時は無視に限る。。





c0074563_11192211.jpg


ぐぉぉ~~

サクラさんテーブルの下(manoの側)でひっくりかえて寝てますよ。。





c0074563_11193485.jpg


はっ!パパラッチ!

スマホ向けてる気配を感じて慌てて起きちゃった^^;
随分とのびのび眠れるものですね~~(*´▽`*)





今朝のお散歩で随分と町内の周りの草木が生い茂ったなぁって感じたのですが
路肩の草刈りをしてるのを見かけました。もうそんな時期なんですね。
この間やっと茶色い景色から新緑のウキウキする季節になったな~って思ってたのに。
雑草って伸びるのが早いもんね。。我が家の周りも雑草が一番張り切ってるもん。。
虫の活発になる前に草むしりしなきゃなぁ~今年も虫が多そうだしね。。





姪っ子2号を送って深川の道の駅に寄ったのですが産直直売所辺りが整備された様ですね。
道路を挟んで向かいにはプレハブ店舗が並んでて焼き鳥・海鮮物・揚物等のお店の様でした。
これは後日ゆっくり見て歩かなければ!!Σ(・o・;)
だけど、道の駅から国道233を横切る人も増えそうなので事故とか大丈夫かしらね?

送り届け後は晩御飯!(笑)旦那は初めからこちらに寄るつもりだったらしい。。

c0074563_11460648.jpg


ラーメン幸来





c0074563_11461171.jpg


てっぱんの正油ラーメン!

今回は軟白ねぎが少な目だった~~(>_<)次回はネギ多めで頼む~♪

北方面に行く時は必ずといって良い程「幸来」のラーメンが決まり事。。
ちょっと気になるラーメン店もあるにはあるのですがやっぱりいつもの味で落ち着いちゃいます。
今年は食べる機会が多そう(笑い)
ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!!(≧▽≦)!!



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-30 14:11 | ラーメン | Comments(2)