タグ:ランチ・外食 ( 38 ) タグの人気記事

ホルモン焼肉ぎゅうぎゅう 8月

お盆休み明け~~なんだかやる気がいまいちです(-”-;)休みボケか。。
お休み中はお天気もイマイチで…小雨がぱらついたり曇りのパッとしない天気でした。
もう夏は終わったね…(-”-;)今日もまた霧雨から曇り空のいまいちなお天気です。

c0074563_14312509.jpg


こんにちわ~~

すっかり「タオル巻き」が板について来たサクラさん。。
徐々に器用さも発揮してペロペロ忙しい(-”-;)やっぱりほんもんのエリカラ必要だな。。





c0074563_14313159.jpg


わるいことなんてしてませんよ

ま、嫌がってないのが一番なのですが…随分とお腹の赤身も取れて来てるので
このままお薬が無くなっても継続できると良いんだけどね~。





c0074563_14313891.jpg


意外と身軽に動き回ってるし。。もうタオル巻きは違和感ないのかもね。

この間楽天で頼んだエリカラは無事に返品が出来ました「クークチュールのクインカラー25」を
購入してみましたが首の長い子じゃないとちょっと苦しそうでした。
購入したショップの説明では丸くなるように写真が乗ってますが長方形の物は丸くはなりません。
サクラも少し固まってましたので旦那が可哀想だと言うし見てても苦しそうなのでね。。
トイプーとか首の長めの子にはいいのかもしれませんね。

って事で、まだエリカラ選びは困難してます。。。(-”-;)





お盆にふるさとへ行ったら生協に入ってた「北の菓子舗 壺屋総本店」で

c0074563_14523760.jpg


 すいかまんじゅう

インパクト大!な季節のおまんじゅうが売ってました。。片手に乗り切るのがやっとな大きさです。
壷屋さんはこちらでは余り見かけないのでじっくり見入ってしまいました^^;
どんな味なんだろう~買わないけどね。。(笑)





11日午前中のお仕事終わりでちょこっと買い物等も済ませお腹が空いたので一人ランチです♪

c0074563_14314426.jpg


ホルモン焼肉 ぎゅうぎゅう

お財布にやさしい♪焼肉ランチです(・×・)
お肉が食べたくて~数日前から絶対に行く!と心に決めておりました(笑)





c0074563_14315055.jpg


ぎゅうぎゅうランチ

9種類のお肉の中から3種類チョイスできます(・×・)
(牛タン塩・牛サガリ・牛カルビ)ライス・スープ・サラダ・ドリンク付です(*´▽`*)





c0074563_14315645.jpg


一人なのでお肉がよ~焼けるわ(-”-;)

先月食べたお肉と若干(特にサガリ)が違う様な…(・_・?)ランチだから仕方ないか。。
美味しかった(*´▽`*)しかし…一人焼肉平気になるとは(苦笑)
自分のペースでゆっくり食べれるので気楽で好きだけどね~(・×・)
ごちそうさまでした♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週は短いですね~お付き合いくださいませ~
ありがとうございます(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-08-17 15:16 | 苫小牧 | Comments(0)

ラーメンレストラン さっぽろっこⅢ ニングル 7月 ~ 苫小牧

明日からお盆休みの所も多いのでしょうね~私は午前中仕事です(-”-;)
祝日なのに…(-”-;)気持ちよくお休みにして6連休にしてくれたらいいのに…。
今日も曇り空のちょっと蒸してるmano地方です。事務所の中は肌寒いですけどね。

c0074563_14191520.jpg


お散歩はタオル巻きは外しますよ(・×・)

町内の空き地も草刈りが入りすっきりしました。。。虫が少ないですよね。。





c0074563_14192333.jpg


ごはんまだ?

タオル巻きは結び目の角度によってはスタイにも見えるでしょ♪
タオルの端が足元に邪魔になら無い様なら問題は無いんだけど時々踏んでる( ̄□ ̄”)
危ない割に本犬元気に走り回っております。。





c0074563_14193594.jpg


あそぼ!

昨日頼んでたエリカラが来たのです。装着してみたけどごつくて却下。。
「クインカラー」という物がDrも監修したとかで頼んでみたのですが脱げやすいのです。
首の長い子にはいいかもね。。サクラはタオル巻きの方がまだいいわ。。





この間まで公園ではラジオ体操が行われてましたが夏休み翌日から10日間程だけなのですね。
千歳ではもう盆踊りを見かけたりと皆さん短い夏を楽しんでますね。
国道も他県ナンバーの車を見かけるし道路混むんだろうね。突然走行方向を変えるのは止めて…
お出かけになる皆さんもお休み中は気を付けてくださいね~~。。





先月のサクラのトリミングのお迎え後は恒例のラーメン!で「ニングル」へ行って来ました

c0074563_14342347.jpg


チャーハンセット「北の国味噌」

ニングルのセット物では断トツではなかろうか。。





c0074563_14340520.jpg


ピリ辛(激辛)ラーメン

夕飯時間は家族連れも多く人気のラーメン店です。
毎回1シート頂ける100円引きの割引券も活用できてお財布にやさしいしね♪

ごちそうさまでした(・×・)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
いつもありがとうございます~!(*´ -`)(´- `*)



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-08-10 14:39 | ラーメン | Comments(2)

元祖生そうめん 小麦家めんめん。 千歳店 ~ 千歳

今日も寒い…TVで見る札幌はいいお天気なんだけどこの辺りは曇り空。
台風の影響があるのか?少し風がありますが気温は高くはありません。肌寒い。。。

c0074563_13182178.jpg


メロンおいしい~~

サクラはスイカよりメロンの方が好きらしい。。





c0074563_13183377.jpg


おいち~~~♪

グルメよのぅ。。。(-”-;)それ夕張メロンだよ…





c0074563_13182733.jpg


うまっ!♪

サクラさん今日も首まきまきですよ(・×・)
タオルの端をバランスよくしてあげると前足でひっかける事もないので今の所そのまま装着
撒いた所が横だったり頭の方だったり色々な角度で表情が変わって可愛い(*´▽`*)
いつもはヨン様巻きが多いですよ(笑)冬ソナ~←古っ!!
はい!親ばかです~~(*´ -`)(´- `*)





c0074563_13184790.jpg


お向かいの道の駅でメロン売ってるのです。

この間こちらで穂別メロンを買ったばかりですがなんと夕張メロンが600円→500円にお値下げ!
どうやら今日明日には食べなきゃいけない食べごろの商品。。





c0074563_13184172.jpg


買っちゃったし。。。

夕張メロンの方が甘さは上品かもしれない。。穂別の方が甘味が強いと思いました。
今年はメロンも例年よりはお安く買えてるので我が家でもこうして2玉並びましたよ。

向いの道の駅で植苗産のお野菜や胆振管内の商品が買えるので我が家は出来るだけ利用するようにしてます。
スーパーの方が安いんだけど地元の町内が頑張ってるので応援しないとね(・×・)
最近は茹でたとうもろこしも売ってますよ~♪




ここしばらくまたまた「お酢ブーム」なのです(・×・)
夏限定の「三ツ矢 グリーンレモン」 をお風呂上りに一気飲みするのが好き♪(笑)
三ツ矢ブラントで最強に酸っぱい!らしいのですが飲む度に慣れてくる^^;
最近は「りんご酢orレモン酢+炭酸水」で割って飲んでます♪
お酢なので飲んだ後はうがいや歯磨き空腹時には飲まない等一応気を付けてますよ♪
飽きるのはいつかな~(笑)





岩見沢本店は前に行った事があって生そうめんが美味しかったのです。
千歳に出来たので行ってみましたよ。

c0074563_16391135.jpg


元祖生そうめん 小麦家めんめん 千歳店

千歳では有名なラーメン店「味の一平」の真裏です。。
お店の前に居るとダクトからラーメンの匂いがプンプンしますよ(笑)





c0074563_16393944.jpg


ざるそうめん

岩見沢で食べた食感とちょっと違う感じがしました。
コシというよりそうめんに芯が残った感じ。。





c0074563_16391691.jpg


とりそうめん

鶏団子が入った温めんです。鶏団子の片栗が強すぎて食感が…歯にくっつく。。。
汁は鶏ダシが利いてて美味しかった~。

なんか想像してたのとイメージ・食感が違ったなぁ。。(-”-;)
もう一回リベンジしなきゃ。。本店に行って確かめるか。。。千歳にトライか。。

生そうめんの美味しさに感動したのがこれだったかな?。。
ごちそうさまでした。。



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
いつもありがとうございます~!(*´ -`)(´- `*)



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-08-08 14:52 | 千歳・恵庭 | Comments(3)

名水手打 一心庵 ~ 京極町

今週も始まりましたね(・×・)よろしくお願いします~♪
お盆休みまで指折り数えてます(笑)やらなきゃいけない事気になる事ありすぎる。。
今回のお盆休みは妹家族の所に泊まりに行く。いつもの逆パターンなのです。
なので色々用意とか。。。ちょっとめんどくさくなりつつある今日この頃です。。

c0074563_10174834.jpg


あさだよ~~♪

朝靄の月曜日。。昨日も9時半頃まで曇り空で予報と違うじゃん!とか思ってたら
いきなり青空が広がっていいお天気になりました。mano地方は風があったのでそれ程暑くなかったです。





c0074563_10173808.jpg


ドキドキ。。

サクラさん午前中にシャンプーしましてちょっと「イラッ」とする事があり
お出かけする気分にならなかったので午後から病院へ連行されました(笑)





c0074563_10174311.jpg


きいてないですけど。。。

カイカイ活動に忙しいサクラさん。。皮膚も赤いのとワクチン接種もあったのでね。
お盆休みに入ったらお出かけも出来なくなっちゃうかもしれないしさ。
今年はカイカイで赤くなる子が多い様です。今年はサクラさんも2回目だしね。
シャンプーを週に2回と飲み薬を処方されました。
ワクチンも打ってもOKと院長が言うので打ったのですが…
あ。シャンプー1週間NGだった…Σ(・o・;)と頭ぽりぽり。。。院長。。。(○_○)
消毒コットンだしてくれて金曜の夜か土曜日にシャンプーしても良いよと。。
でも、毎回ワクチン打って思うのですけど2~3日安静にしててって言うのを聞くと
そんなに安静にしなきゃいけない注射なのか?と…義務ですけどワンコの体を考えると悩みますね。
お散歩もダメ~と言われても元気なサクラさんは困っちゃうね。。勝手に家の中走り回ってますし。





c0074563_10175419.jpg


タオル小娘です。。

余りにもペロペロとカイカイするので「エリカラ」代わりに巻いてみました。
院長に「ドーナッツ型のエリカラを買おうと思う」と相談したら
「お耳が蒸れるんだよね…エリカラ」ってΣ(・o・;)それを聞いたらまた悩む(-”-;)
病院ではタオルを首に巻くんだよって教えてくれたので試してみました。
床にこすり付けて取ろうと試みたようですが諦めてサクラさんふて寝してます(笑)
一応昨日楽天で人で言えば首のコルセットの様なタイプのをぽちっとしたのですけどね。
タオルで良いのならどうしようかな。。。(-”-;)少し様子見ですね。





お休みが近いのもあるけど台風が気になりますね。。。mano地方は相変わらずの曇り空ですけど。
39℃超えの所もあったとか!道内の北の方では気温が上がって蒸し暑いようです。
進路次第では北海道にも影響が出なければいいのですが…
日勝峠も開通に向けての工事が行われてるので二次災害だけは避けて欲しいですね。
皆さんの地方も台風には十分に気を付けてくださいね。





先月の京極町までのドライブではお昼ランチで美味しいお蕎麦を食べてきましたよ♪

c0074563_16375509.jpg


名水手打 一心庵

ふきだし公園の横(ローソン横)にあるお蕎麦屋さん。
以前、京極町にお蕎麦を食べに出かけた時前を通って凄く気になってたのでリベンジです(笑)
12時前の入店でしたがやはり人気の様で10分程待っての着席でした。





c0074563_16381049.jpg


もりそば

ねぎが洗いネギなのが個人的にポイント高いわ~(・-・*)♪天かすも付いてますよ。
家もねぎは一度冷水で洗います。





c0074563_16380616.jpg


特もり(二枚)

分かりにくいですけど2枚積まれてます(笑)

細切りのお蕎麦で美味しかった(*´ -`)(´- `*) そばつゆもちょっと辛口♪





c0074563_16380027.jpg


入口には「本日のおすすめ」がありました。

ミニ天丼気になったな~(・-・*)♪今度はサイドメニューも食べてみたいです。
コンビニの横なので駐車場は広いです。裏には畑が広がって羊蹄山も見えてロケーションばっちり♪
名水を汲みに行って美味しいお蕎麦♪いかがですか~♪向かいには「京極温泉」もありますしね(・×・)
ごちそうさまでした(≧▽≦)!!



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もよろしくお願いします~!(*´ -`)(´- `*)




名水手打 一心庵メニュー表♪
[PR]

by tibisuke-mano | 2017-08-07 11:10 | 蕎麦 | Comments(2)

地粉手打ちそば 富田や ~ 千歳市

今日も不安定な天気。。朝は霧がかかり見通しが悪かったし。
10時半頃にやっと薄曇り~土曜日の夕方以来の晴れでした。でもまた雲が厚くなってきました。
夜は雨が降るようですね。。。ジトジト…ジメジメ…また逆戻りです。
晴れたり曇ったり天気が読めません…。。

c0074563_15031593.jpg


ころ~~んZzz

エアコンを感じながら床でごろ~~ん♪そこエアコンの真ん前だし(-”-;)





c0074563_15031035.jpg


ここもきもちがいいですよ。。

ソファーの後ろも風の通り道。。ワンコはちゃんと涼しい場所がわかってるのね。





c0074563_15032167.jpg


ぬ~~んZzz

なぜかおもちゃを顏にはめたまま寝てるサクラさん。。
決してやらせではないのです。。咥えて寝てそのまま…って事があるのです。
サクラは顏とかはめられるのが好きなのか?安心するのかな?面白い子。。





日曜に千歳で「航空祭」が開催されるのですが天候がいまいち。。今年もか(-”-;)
去年も曇り空で航空演技は中止になったんですよね。無事に飛んだのはここ最近ないんじゃない?
ブルーの飛行がメインなのに(-”-;)←違うって。。
雨予報なので母が今年は無理かな。。。と言い出しました。
年々体力が付いて行かないそうで…雨だと体調面も考えなきゃいけないと。。
旦那と姪っ子2号は張り切って参戦のようなので送迎は決定なんですけどね。
中に入らないで見たいというけど見れる場所は人混みで大混雑(-”-;)
って言うか…manoは興味がないんですけど(-”-;)爆音で何も聞こえない!!
日曜日のお天気が気になる週末です。。。





先月に以前から気になってた千歳のお蕎麦屋さんに行って来ました(・×・)

c0074563_15535814.jpg


地粉手打ちそば 富田や

千歳繁華街近くのお蕎麦屋さん。夜は蕎麦居酒屋の様です。
メニューは壁に張り紙がで表示されてて千歳産のそば粉を使ってるようです。
細打ちの田舎そばです。田舎蕎麦は太いイメージがあるのですが細打ちなので大丈夫かな~♪





c0074563_15540333.jpg


特盛そば(蕎麦2人前)

ちょこっと付いてる一口おにぎりが嬉しい(*´ -`)(´- `*)
大盛りじゃなく特盛があるって旦那にぴったり(・×・)





c0074563_15551944.jpg

天ぷらそば(冷)

天ぷらそばはお蕎麦を冷たいの温かいのを選ぶようです。

家はお蕎麦はのど越しが良いのが好みなので二八や更科蕎麦が好きなのですが
こちらの「富田や」さんはどちらかというと温かいお蕎麦の方が美味しいかな?と。。





c0074563_15540986.jpg

天ぷら

天ぷらで167.png飲みたい気分(・-・*)♪


食べログ等をみると「いずみ」でそばを打っていた方らしいです。あ~似てる。。
出汁も美味しいとの情報なので今度は温かいお蕎麦を食べてみたいな~。
店主一人で切り盛りされてるので店内混んでると少し時間が掛るようです。
そんな時は一杯♪飲みながら待つのも良いかも(・×・)

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もありがとうございました(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-07-21 15:46 | 千歳・恵庭 | Comments(0)

焼肉ホルモン焼肉ぎゅうぎゅう 7月 ・南沢ラベンダー(東海大キャンパス)

今日も良いお天気ですo(^▽^)o 朝から洗濯~~♪良く乾いてくれてありがたいね。
お家の周りの各家のバラ・ラベンダーが満開で朝散歩では癒されております~♪

c0074563_13371310.jpg


う~~ん。。のび~~~

なんの準備体操?(・_・?)





c0074563_13370886.jpg


のびのび~~~ふぁ~~~

昨日の夜も若干寝苦しかったですね。。窓をあけて寝れないのでサクラには辛いかな。





c0074563_13383299.jpg


おやすみ~~~Zzz

 サクラさん体はそんなに気にならないのですが顏周りの毛が伸びてきました。
中過ぎに美容室かな~と思うのですがまだまだ暑いので体はどうするか…悩む。。





ラベンダーと言えば去年お友達に南区にラベンダーを見に連れて行ってもらったのです♪

c0074563_13384024.jpg


東海大札幌キャンパス

今は富良野の冨田ファームが人気ですが札幌の南区が発祥の地なんだとか。
街路樹の脇にも植えられててラベンダーのいい香りがします。
17日には「南区ラベンダー祭り」が開催されるようですよ(・-・*)♪





c0074563_13384675.jpg


でも。。。想像してた規模と違った(笑)

本当に学園内のスペースに植えてるのでファームとは違いますよね。。
この後「幌見峠ラベンダー園」にも連れて行ってもらったのですが物凄い混雑で断念。。
富良野まで出かけなくても札幌で見れて、札幌市内の夜景を見ながらラベンダーが見られるので
そら~大人気ですよね。。他にも滝野公園でも見られるようなので今年はそっちにしようかな。。

ずーっと見に行きたいな~って思ってたので嬉しかったです♪
かんかん~~♪いつもありがとう(*´ -`)(´- `*)





昨日は本社から事務関係の事で女子社員が来てくれたのです。
めったにない事なのでお昼は一緒にランチに行って来ましたよ(・-・*)♪

c0074563_14421269.jpg


ぎゅうぎゅうランチ♪

ランチ焼肉ではお安くて嬉しい「ホルモン焼肉ぎゅうぎゅう」へ行きましたの♪
お昼から焼肉!(≧▽≦)!!167.png飲めないのはつらいけど(笑)美味しかった!
お肉は9種類の中から3種類選ぶ事ができるので「牛カルビ・牛サガリ・厚切り牛タン塩」
牛サガリが柔らかくて美味しかった(≧▽≦)!!美味しぃ~~♪
しかも一緒に行った上司がごちそうしてくれました(≧▽≦)!
お仕事のお昼に焼き肉ランチなんて!(*´▽`*)嬉しいわ~頑張ってお仕事しなきゃね!

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-07-13 14:53 | 苫小牧 | Comments(3)

すみれ札幌 里塚店 ~ 札幌市

今日は朝から湿度が高い!!家の中80%でびっくり…これから雨予報なのです(-”-;)
晴れてないけど気温は高い所があるのでムシムシしてるのでしょうね…エアコンON!

c0074563_11085014.jpg


あち~~ね~~~

日曜は長沼の公園にも行ったの♪3時頃って一番気温が暑い頃よ(-”-;)
公園内の噴水広場では子供たちが水遊びじゃなくて入浴状態でした(笑)
本当に水の中に入って浸かってる状態で一部丸いジャグジー(笑)みたいな所から水が吹き上がるのですが
そこに子供たちが浸かってるというね、、パッと見た目「銭湯か!」って思いましたわ。





c0074563_11085692.jpg


あちち~~~。。舌ものびるわ~~~

暑い中でも芝生の上を走り回ってたサクラ。。広い所走り回って楽しかったかな(・-・*)♪
こういう所で楽しそうに1匹で(笑)走り回ってる姿を見ると田舎の公園はお散歩にぴったりなのです。
折り畳み式のテント買おうかな~って。。人がこっちが…暑すぎるわ(-”-;)





c0074563_11084386.jpg


ごろ~~ん

車中ではとにかく真ん中!ここで寝てると必ず体のどこかを撫でなでしててもらえるからね。
涼しい風は当たるし人は何か美味しい物食べてないか?もチェックできるので特等席だね。





今日は雨が降るようですが明日からまたいいお天気が続くようです(*´▽`*)
今月は電気代がΣ(・o・;)相当覚悟しなきゃダメかもね。
事務所も朝から窓を開けて風通ししたりエアコンでガンガン冷やして(-”-;)長時間いるので
夜になると体が冷えてるのがわかります。男の人って程々って出来ないのかしら?
本日は暖かい飲み物の入った水筒持参してきました。。冷える~~





札幌DAYの帰りに家に帰ってご飯支度が面倒だったのでラーメンでも。。。と
清田方面にもラーメン店は多いのですが新たにオープンしたお店に行って来ました。

c0074563_15462036.jpg


すみれ札幌 里塚店

4月末にオープンしたようです。以前は旭川ラーメンのお店でしたね。
年中無休なので便利です。券売機式の店内は小上がり・テーブル・カウンターと広いです
店内には本店から持ってきたのか有名人の色紙が一杯貼られてました。





c0074563_15462642.jpg


ミニカレー

家の旦那はカレーの肉を避けて食べる人です。。。めんどくさい…(-”-;)

券売機を良く見てなかったのですがセットにすると単品より少しお得の様ですよ。





c0074563_15463573.jpg


すみれ 味噌ラーメン

すみれ系のラーメン店は味噌ラーメンには必ず「挽肉」が入ってるのね。
毎回旦那は提供されてから「あ…失敗した」っ言う(-”-;)肉苦手だから。。
本来醤油ラーメンばかり食べてる人なのにここ数年は「味噌」が多いの。
こってりしてる「ザ・札幌ラーメン」の一杯でした。。





c0074563_15463108.jpg


すみれ 醤油ラーメン

もやしなのか?ラードの焦げなのか?ちょっと酸味の様な苦味が気になりました。
こちらも「ザ・札幌ラーメン」の一杯です。

すみれ札幌の本店が店舗建て替え工事中の様です。
以前中の島本店で並んで食べてた一杯とはまた違った味の様な…(・_・?)
こちらで修業した方のお店の味とも違うし基本はこちらの味なのでしょうが
「すみれ札幌」の味も時代と共に進化してるのでしょうね。
本店だけは変わらない味を楽しみたいと思うのですけど。。

ごちそうさまでした(*´▽`*)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます(。・・)ノ



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-07-11 11:50 | ラーメン | Comments(0)

恵庭 おとん食堂 6月 ~ 恵庭市

暑いね。。。(-”-;)先週からずーっと暑いね。。寒い!って言い過ぎて反撃?
今日は暑さに湿度が重なってさらに暑苦しいね(;へ:)今朝も朝からエアコン生活です。
昨日も寝苦しく夜中に二階へ上がって来たサクラもベットには登りたくないと床でごろ~ん。。
旦那が夜中に仕事に出たので下で寝る事にしたのですが窓開けられないのでどこ行っても暑いのね。
いや~~さすがに寝不足だわ。。なにか対策考えないとね。。

c0074563_14364406.jpg


あちち~~~

土曜日に「めぇまま」さんお勧めの恵庭・中島公園までお散歩♪
広い公園でとにかく暑い日だったから漁川で遊んでる子供も居て羨ましかったわ。。
陽射しが暑いのでサクラさんのお散歩も日陰や芝生じゃなきゃ足が焼けちゃうのよ。。
四阿のベンチでぽ~~っとしてました^^





c0074563_14363999.jpg


あちち~~あちち~~

ここの公園は色々な人が訪れてましてちびっこはアスレチック・野球・テニスと元気ですね。
大人の人はランしたり歩くリハビリをしていたりと広い公園を楽しんでました。
もう少し涼しい時間帯ならワンコも居たのかもしれませんね。





c0074563_14364978.jpg


あ~~すずし~~

サクラさん車の中ではエアコン独占で態度がでかい(○_○)
青いマットはニトリのNクールピローですよ。持ち運べるので便利です♪
これね、バギーにも敷いてあげたらそんなに暑がらなかった!保冷剤より良いかも!





今朝も朝から洗濯して昼に取り込んできました(・×・)
お休みの日はお出かけするので洗濯は平日です。天気が良いと洗濯物が良く乾きますね♪
寝る前にお風呂に入っても寝てる間に汗だくで…やっぱり朝もお風呂に入るよね~。。
じゃ、朝に入れば?って思うけど連日のエアコン生活なので寝る前に温まりたいし。
当然洗濯物も増えるので天気の良い日には朝から頑張って洗濯生活です(・-・*)♪





6月に久々にこちらに行って来ました!半年ぶりとはご無沙汰だ~~

c0074563_15515886.jpg


恵庭 おとん食堂

昼間は待ちが出来るほど混んでるけど夜はすんなり着席(・-・*)♪
昼間は混んでるのでどうしても避けちゃう。。ちょっと時間遅くすると食材不足だったりね。。。
ラーメンって昼に食べる事が多くて夜って少ないのかな?


しかし。。ここの駐車場は停め方がきちんと表記されてないので停めずらい…
ちゃんと線を引くかどうかしてきちんと停めてもらう様にした方が良いと思うんだけど…
スペースが狭いのとそれだけ自分勝手な停め方の車が多いんですけどね。





c0074563_15520771.jpg


小鳩ラーメン

おとん食堂のメイン。煮玉子も入っててあっさり味♪美味しい(・-・*)♪





c0074563_15520366.jpg


萬字ラーメン

見た目の色は濃そうに見えるけどニンニクの利いた正油ラーメン。
旦那はおとん食堂では「萬字か醤油」のどちらか。。

久々に美味しいほっとするラーメンでした(・-・*)♪
ごちそうさま(。・・)ノ



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もよろしくおねがいします(。・・)ノ
こう連日暑いと進むよね~(≧▽≦)!!167.png飲み過ぎ注意報発令中!




おとん食堂 メニュー
[PR]

by tibisuke-mano | 2017-07-10 15:46 | ラーメン | Comments(5)

手打蕎麦 相生坊 ~ 札幌市

昨日・今日と気温がグングン上がって夏!(≧▽≦)!!エアコン作動中(*´▽`*)
男の人は平均暑がりな気がしますが会社の人も同じでエアコン付けてるのに暑いと言います。
manoは足元が凄く冷たくてひざ掛けしてますけどね(-”-;)

c0074563_15552894.jpg


あち~~ね。。

サクラさん午前中は家の中も暑くないのですが午後からは西日が入って暑いのでエアコン
夕方のお散歩も陽が下がってからではないといけませんね。





c0074563_15552156.jpg


あし。あらうんでしょ。。

ここから抱きかかえて洗面所で手足を洗います。←偉いでしょ(・×・)
自分でトコトコ行って洗えると良いのにね(笑)





c0074563_15553346.jpg


うま~~♪

暑かったのでなんかさっぱりしたものが食べたくて「シャーベット」
サクラはアイス・シャーベットなんでもいいんだねΣ(・o・;)
お家で食べるアイスはシャーベット系が多いです。かき氷の方が後味すっきりするからね。
お外じゃジェラードとか食べるけどね^^;旦那は毎日アイス1本食べてます…





この間からお外に白い綿の様な物が物凄く飛んでるんですよね。
どうやら「ポプラの綿毛」らしいのですがポプラなんて見当たらないんだけど…
他の地域で飛んだものが風に流れて来てる様です
車の窓を開けてると車内に入り込んでくるし(-”-;)目の前飛んでると気になるよね。。
manoはてっきり「ケセランパサラン」かと思ってたのに!!
妖精~だってずーっと信じてたんだけど。。未確認動物だからわからないよね。。。





c0074563_15554893.jpg


今月は札幌中心部で「ジャズフェス」が始まってるのであちこちで軽快なリズムが聞こえるの
今日みたいな暑い日には大通公園の噴水広場では子供たちが大騒ぎだろうね。





c0074563_15554183.jpg


北海道は気持ちのいい季節です。。





先月の札幌DAYは仕事が早く終わって帰ってきた旦那とランチも兼ねてお出かけ。。
以前から気になってた隠れ家的な「お蕎麦屋」さんへ迷いながら行って来ました。。

c0074563_15574395.jpg


手打蕎麦 相生坊(あいおいぼう)

札幌の高級住宅街で知られる「宮の森」の住宅街にあるお蕎麦屋さんです。
本当に判りにくく(;へ:)携帯ナビ頼りでも迷った…幟があってやっとわかったよ。。
年配のご夫婦が二人で切り盛りしてます。店主の手打ちに対する仕事がきっちりしてますの♪





c0074563_15572630.jpg


せいろそば(麺半増し)

綺麗なお蕎麦が出て来てテンション上がる!(≧▽≦)!!
そばつゆはきりっとした辛口です。





c0074563_15573169.jpg


天せいろそば

料金ははっきり言って高いのですが見た目も美しく美味しい天せいろです。。





c0074563_15573720.jpg


天ぷら

この天ぷらが上品♪生麩の天ぷらがもっちりしてて美味しかったよ。
こちらの天ぷらの特徴は「海老天」生の車海老を揚げてくれるのです。
海老の頭もじっくり揚げてくれてくれてるのでスナックの様にポリポリ頂けます。

美味しいお蕎麦屋さんなのですが気軽には行けないな。。
何かご褒美にまた行きたいな~(・-・*)♪
ごちそうさまでした(*´ -`)(´- `*)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もありがとうございました(。・・)ノ
よい週末をお過ごしくださいね~(≧▽≦)!!167.png


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-07-07 16:53 | 蕎麦 | Comments(0)

PIZZA&CAFE NOVITA ~ 苫小牧

7月ですね(・×・)今月もよろしくお願いします~。
日曜日引き籠り(-”-;)一歩もお外に出ませんでした…えぇ。。一歩も。。
今週末は土曜日お休みなので美味しいランチ食べに行くぞ!と今から楽しみです。。

c0074563_10345263.jpg


ねむっ。。。

雨で朝散歩いけ~~~ず。。。(-”-;)
昨夜は小降りになった頃に連れて行ってもらってたけどね。ドライヤーしてもらってましたよ。

そうそう!1日から夏の掛布団に替えたのですが軽すぎてぶっ飛んでる事が多いです(-”-;)
タオルケットが体に巻き付いてるのでお腹が冷える事はないですけどね(・×・)





c0074563_10344542.gif


なげてもいいよ。。

遊んでくれるのを待ってるのか?それとも食べてる物を狙ってる?(・_・?)





c0074563_10345844.jpg


わん!ひっぱりっこしましょ!

こっそりおもちゃを取って投げてあげると嬉しそうに走り回ってます。。
時にテーブルの下はサクラのおもちゃで一杯になってmanoが片づける事になるんだよね。。
出したら自分で片づけてくれませんかね(-”-;)




土曜日の夜に地震がありました(○_○)皆さんの所は大丈夫でしたか?夜とか朝とか怖いよね。。
旦那が仕事で居なかったのでのんびり~録画してたドラマ見てたら不意打ちの地震。
結構大きかったので物が倒れないかな?とか思ったけど大丈夫でした。
サクラさん人の足の間でひっくり返って寝てました(-”-;)動物って敏感じゃないの?
地震でも縦揺れは怖いね。。横揺れは何となくあ…大丈夫かも。。って思っちゃう。
縦連れの場合は一度おさまってもまた揺れが来るので用心するんだけど横は続かない事が多いかも。
意識が薄れた頃に地震って起こるので日々備え用心は心がけておかないとね。




前から行ってみたいね~って話してた所にちょっと遅めのランチで行って来ました。

c0074563_15473154.jpg


PIZZA&CAFE NOVITA

雨の日で少し空いてた時間帯。ランチ時間は混んでる日もあるのよ。
ランチメニューPIZZAとパスタ両方をチョイスしてみました(・×・)
人数居るとシェアできるのでママランチには人気なのでしょうね♪





c0074563_15480021.jpg


サラダバー

ランチセットには食べ放題のサラダバーが付いてます。茹で卵もあったよ♪
ドリンクもソフトドリンク・珈琲・紅茶、その他に赤ワイン・白ワインも選べるの!!
これで1000円は絶対にお得!!!





c0074563_15480500.jpg


ミートソースパスタ

ランチセットの方にはミートメニューが無かったのでプラスしてこちらに変更♪
乾麺に変更も出来るようです。





c0074563_15481000.jpg


4種のチーズ!!クワトロフォルマッジ

こちらもメニューにはなかったのでプラスしてクワトロ(≧▽≦)!!
二人で食べてもお腹が一杯(*´▽`*)PIZZAは食べても3枚が限界(-”-;)





c0074563_15481573.jpg


ティラミス

ランチデザートも「カボスシャーベット・パンナコッタ」の3種類から選べます。
デザートも選べるのは嬉しいですね(*´▽`*)





c0074563_15482536.jpg

花畑牧場のラクレットチーズ

これが食べたかったのよ~~Σ(・o・;)でもね。、こちらのセットはお高くてね。。
旦那に食べていいよって言ったんだけどランチに2500円は高いってΣ(・o・;)
ランチセットだから安いのにね(笑)夜のコースか単品になると高いぞ(-”-;)
今度は何か記念日とかで頼んでみようかな~(・-・*)♪

2人連れが多くてパスタとPIZZAの両方をシェアしてる人が多かったです。
個室もあるようなのでプチパーティにも対応してくれるのも良い所ですね。
PIZZAはお持ち帰りも出来るようですよ(・-・*)♪

ごちそうさまでした(*´▽`*)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もよろしく~~!!(≧▽≦)!!
明日は暑くなるかな~~♪



NOVITA メニュー
[PR]

by tibisuke-mano | 2017-07-04 13:56 | 苫小牧 | Comments(3)