あなたはどっち?

我が家の冷凍庫の定番シリーズなるものがありますの。これがこちら。
c0074563_10162132.jpg

                    大阪王将 「業務用餃子50ヶ入」 トドックで購入~880円


これを食べてから自分で作るのが面倒でねぇ。。美味しいのよ~焼き上がりの失敗もないしね。
1袋50ヶは多いのですが無くなると購入してます。
(イオンモールで「大阪王将」のお持ち帰り餃子食べてみたけど美味しくなかった・・・なぜ?)

で~こちらも人気なのだとか。。。
c0074563_10224720.jpg
   
                              味の素 「冷凍餃子 12ヶ入」

よくTVの冷凍食品ランキングで上位を占めてるので気になってたの~。
スーパーで冷凍食品半額の時じゃないと買えない~と機会を伺ってましたよ。


王将の餃子は袋に入ってるのに、にんにくの匂いが凄くするんだけど焼くとそうでもないの。
味の素の方は食べたら肉が感じられるにんにくのお味が強めの餃子、王将は野菜のジューシーさが美味しい。
あくまで個人の好き好みだけど我が家は「トドックの王将餃子やね」って事になりました。
(大阪王将にもスーパーで味の素みたいな冷凍餃子が売ってて半額の時にはいつも人気です。そちらはまだ食べてないのでトドックでの取り寄せの餃子と同じ味かわからないのです)

北海道では「みよしの餃子」が定番ですが(以前はこればっかり)最近は「大阪王将」かな。
紀文の「餃子」も食べてみたけど我が家ではなんか違うね~(*- -)の感想でニッポンハムの「羽つき餃子」はまぁまぁ美味しいかもね^^;でした。

1.大阪王将
2.みよしの餃子
3.ニッポンハムの羽つき餃子
4味の素餃子

我が家のランキング結果はこんな感じになりました。皆さんはどっち?(。・・)ノ


今日もぷっちっとおねがいします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by tibisuke-mano | 2012-02-15 10:52 | 美味しいもの | Comments(0)

泣けるマスカラ

久々に「トドック」ネタでも。
めったに「トドック」とかでは「化粧品関係」は買わないのですが持ってるマスカラが無くなってきたのもあって安くてにじまないやつ試してみるかな~と買ってみたよ。

c0074563_1546242.jpg
          ラブドロップス ティアベイビー ビューラーブラウンマスカラ 1500円

ビューティークリエイター TAKAKOさん推奨 だって。(誰それ??)

今回は「ブラウン」で。「ブラック」も買おうか迷ったのですがブラウン系のアイシャドーを普段使うのでこちらにしてみました。使って良ければブラックも買おうと思ってね。

c0074563_15522329.jpg


使ってみた感想は。。

・確かににじまないかも。。ブラックのアイライナーを入れてるが滲む(-”-;)ちっ。。
・匂いが~~めっちゃ匂う~。酔うでぇ~~。。 リッチローズ 恋する香り付きらしいです。
・くしタイプなのでつけやすい~。  ブラシはボリューミーにつきますがmano好みはくしタイプ。
・1500円にしては良いかも♪ 

う~ん。。次回記載があればブラックも買ってみようかな^^

まだ、「泣け」てないのでなんともこの通りとは言い切れないけどいい感じで使ってます。
気になる匂いも付けて1時間位は気になるけどその内香りが飛ぶのか匂わなくなります。
(鼻の近くなので匂い敏感に感じる。口紅も香りのキツイのはNG:外国産物とかね)

コスメ等で冒険しないタイプなのでいつも資生堂のものばかりなのです。高いのよ。。奥さん・・。
会社につけてく毎日の物だからお安いので十分かな?ってね。パンダにならなきゃ十分OKですわ。

直接肌につけるのにはやっぱり抵抗があるので徐々に興味のあるものにチャレンジかな・・・。
一番やられるのは「香り・匂い」です。つけてるそばから酔う。。(>_<)
無香料かアロマの香りに近いものがいいですね。お手入れしながら「香り・匂い」で癒される♪最近の化粧品は「香りで癒される」をコンセプトにしてるメーカーもあるのです。
資生堂の各種化粧品でも色々香りが違うのですよ。以前は「キオラ」を愛用してましたが最近は「GRANAS」になっちゃったし最近の「クレ・ド・ポー ボーテ」もアロマ素材が入っていい香りですよ~。
[PR]

by tibisuke-mano | 2011-02-02 15:43 | トドック | Comments(2)

今週のお菓子~~♪

すっかり、トドックでお菓子を注文するのが楽しみになってます^^
昨日届いたお菓子です。。。
c0074563_14432184.jpg
                    日糧 生バウムクーヘン  ¥258

これ美味しいよね。。。店頭では¥298で見かけるのですがちょっとお安かったので購入。。旦那も「バウムクーヘン無いの?」と催促するので。。きっとあっと言う間に旦那のお腹の中に消える事でしょう・・。小分けの方がゆっくり楽しめるからいつも買うのは小袋タイプなんだけどね。1個ってあっという間でしょ。かと言って食べ惜しみしてると硬くなっちゃうし(=_=)
c0074563_1447160.jpg
                      COチョコアソート4 210g ¥268

4種類のチョコが入ってます。(クランチ・ミルク・ホワイト・ビター)ちょっと口寂しい時にぴったりの小袋タイプ。。manoはカレーとかミートソースの隠し味で使います。こちらもちょっと安かった♪
c0074563_14542378.jpg
                 亀田 こつぶっこ 150g×2パック ¥338

こちらも旦那の好きなお菓子。。ついポリポリたべちゃうんだよね。。旦那も早速手が伸びてました^^一気に出すと食べつくしちゃうので小出しにしなきゃ。。


さて。。来週はどんなお菓子頼もうかな~(^・ェ・^)
[PR]

by tibisuke-mano | 2008-09-10 10:57 | トドック | Comments(2)

山いも生そば

この間のトドックでまた頼んじゃった^^生そばシリーズです。。
c0074563_14322510.jpg
                   山いも生そば 240g   ¥288

つるっとして美味しそう♪と「山いも生そば」って言うネーミングだけで購入♪
しかし・・・家の場合240gって旦那一人で軽く食べちゃう量なのですよ・・。manoも食べたいし・・って思ったら「温かいおそば」にするっきゃないでしょ!
c0074563_1436831.jpg
                      『玉子とじそば』
思ったとおりつるっと美味しいそばでした。旦那は物足りない様子でしたが無視・・。
今度はどんな生麺が登場するかな~^^

ごちそうさまでした(^・ェ・^)
[PR]

by tibisuke-mano | 2008-09-10 10:37 | トドック | Comments(0)

トドックお野菜を使って~。。

明日は「トドック」の日。。なので野菜を使わなきゃ!野菜庫満杯になっちゃうよ!
まずは毎回リピ状態で頼んでいる「不揃いの茄子」
c0074563_16391428.jpg
               不揃いの茄子(群馬産) 500g  ¥198
今回は4本入りでした。。ちょっと大きな茄子でした。小さなナスの方がいいな・・。
c0074563_1641478.jpg
『なすの甘辛炒め』
①茄子を食べやすい大きさに切って塩水でアク抜きしたあと水気を拭取ります。
②フライパンにお好みでサラダ油・ごま油を入れナスがしんなりするまで炒めます。
③しんなりしてきたら、砂糖・醤油・酒・みりん・一味を入れて絡めます。。(今回砂糖を切らしてたのでグラニュー糖で味付けしたのですが甘辛味が濃くてご飯がススム君でしたよ)
ちょっと1品+しようかな~って時にもってこいです。ナスは旦那の好物なのです~。

前回1/4カットのかぼちゃを頼んでホコホコおいしかったのでまた頼んでみました。
c0074563_16555379.jpg
            矢澤さんメルヘン南瓜道内産(カット品1/2)  ¥269  

ナスとかぼちゃを使って天ぷら~♪(旦那は茄子・かぼちゃの天ぷらが好き)にしたり~
c0074563_1658475.jpg
天丼にしたり~。。かぼちゃはホコホコして美味しかったですよ。マックもかぼちゃの煮物食べてます。

もちろん天ぷら粉もトドックで購入した物を使用。。
c0074563_16594426.jpg
                   CO国内麦天ぷら粉 650g ¥168

ごちそうさまでした(^・ェ・^)
       
[PR]

by tibisuke-mano | 2008-09-08 11:06 | トドック | Comments(2)

今週のお菓子。。

今週のトドックで取り寄せしたお菓子は~こちら~~。
c0074563_11332353.jpg
             グリコいちごポッキー<7本入10袋> ¥258

旦那が以前購入した「ポッキー」を我が物顔で食べるので(-”-;)イチゴポッキーを頼んでみたら手が伸びません(爆)なぜ?manoはこっちの方が好きよ~♪取られる心配はないので安心して食べれる♪

c0074563_1136388.jpg
               ブルボン ミニマドレーヌFS<176g> ¥298 

これは旦那早速食べてました^^。。バームクーヘンが好きなのでこの手の商品は好きみたいです。余り出し惜しみしてると硬くなっちゃうので^^;柔らかい内に食べないとね。

今回頼んだ商品はスーパーで買うより安い価格でした。(売り出ししてる時は安いだろうけど通常価格から見たらね^^;)なのでトドックが届くと今週はどのお菓子かな~と楽しみでもあるのね003.gif
[PR]

by tibisuke-mano | 2008-09-04 10:24 | トドック | Comments(4)

お肉とキャベツのうずまきロールを使って。。

この間トドックで購入した『お肉とキャベツのうずまきロール』を使ってロールキャベツ(コンソメ味)を作ったのを紹介したけど
c0074563_11162269.jpg

結局旦那の好みじゃなかったらしく(>_<)残ったのです・・・。(おいしく出来たのに・・)
c0074563_11173973.jpg
その残ったロールキャベツを使ってミートスパにアレンジしてみました。本当はスープスパにしたかったの。。好き嫌いの多い旦那(喰わず嫌い)の事なので余り好まないだろう・・と思いロールキャベツを適当な大きさにカットしてミートソースで煮込んで出来上がり♪
c0074563_11192714.jpg
ちょっとソースがゆるめでしたがその分スパ麺にソースが絡んでよかったかな?!(いつも旦那にソース少ない!といわれるのでね・・)manoはミートソースに隠し味程度に「カレー粉」を入れます。旦那が余りひき肉を好まないので今回のミートスパはキャベツで具のカサ増し出来たのでこれを参考にして次回は茄子や玉ねぎなど野菜沢山のミートスパもいいかもね。

ごちそうさまでした(^・ェ・^)
[PR]

by tibisuke-mano | 2008-09-03 11:28 | トドック | Comments(2)

ささげのかき揚

天ぷら粉を切らしかけていたのでトドックのカタログで見つけたCO国内麦天ぷら粉を購入しました。
c0074563_11345768.jpg
                CO国内麦天ぷら粉 650g ¥168
普段からおかずに天ぷらを揚げるのでこの簡単に衣の出来る「天ぷら粉」は欠かせません。。小麦粉で衣を作ると揚げた後さっくり来ないし(T_T)難しいのです。。だから断然「天ぷら粉派」です。
野菜庫に残ってた頂き物の「ささげ」も日にちが経ってきてるので皮が硬くなってるだろうな・・と。。
そんな時は「かき揚」に限ります♪
c0074563_1139267.jpg
ちょっとしたおかずになるので家ではよく揚げます。manoはインゲンの天ぷらが好き♪
揚げカスも温蕎麦とかトッピングの天かすにおいしく使えるのでちょっと衣多めに溶いて。。
サクサクおいしく出来上がりました♪

ごちそうさまでした(^・ェ・^)
[PR]

by tibisuke-mano | 2008-09-03 10:31 | トドック | Comments(0)

ちびから本舗の塩唐揚

毎回トドックのカタログを見るたびに頼もうか・・・と迷っていた商品をやっと頼んでみた^^;
c0074563_14391441.jpg
               ちびから本舗の塩唐揚 370g ¥498

塩味ってのにちょっと惹かれて^^;自分では生姜醤油味の唐揚げは(俗に言うザンギ)味付けできるけど「塩味」ってちょっと難しいイメージがあったので食べてみたいな~と♪

揚げてみたよ~068.gifにぴったりな一品だね。。
c0074563_1442818.jpg

胸肉を使ってるのね・・・唐揚げは「モモ肉」がジューシーでおいしいよね♪ちょっと残念だけど居酒屋で頼んだらこんな感じかな?って思いました。
味付けはニンニクを使ってるのでmanoにはちょっと苦手な味ですが他の人はきっと好きな味付けだと思います(manoニンニクが苦手・・・)衣が付いてるのでお肉に衣を絡めて揚げるだけなのでとても簡単♪揚げ時間も3分でした。カットレモンを添えて068.gifのお供には最高の一品です049.gif

ごちそうさまでした(^・ェ・^)
[PR]

by tibisuke-mano | 2008-09-01 14:49 | トドック | Comments(2)

お弁当にぴったり♪デミミートボール

家では毎日のお弁当作りにはお手軽な冷凍食品や加工食品は必需品です。
旦那の好き嫌いが多いのでお弁当に入れるものは大抵限られちゃうのですよね。絶対に入れて欲しい!と言われてるのは「玉子巻」です。夏場はちょっと悩むけどお腹も壊す事無く今まで来てるので大丈夫なのでしょう^^;晩御飯の残り物も良いけどちょっとした隙間とかに入れるのに便利なのが。。
トドックのカタログで初めてみてからリピ商品の
c0074563_14241379.jpg
          お弁当にぴったりミートボール(デミグラスソース3P 120g×3) ¥358 

これね~おいしいの^^。。てりやきソースとか色々あるけどこのタイプは「デミソース」なの。。加工食品の「デミハンバーグ」のようなミートボールなのね。値段は他のミートボールから見ると高いけどこれ好きなので♪カタログに載ってると頼んでしまう。。
このあたりのスーパーではこの商品絶対に見ないので(-”-;)今の所トドック限定?!になってるの。近くに工場があるので売っていても良さそうなのですが見ないです。。HPを見ると「デミハンバーグ」ってもあるらしい(・o・)トドックで扱ってくれないかな~。。

家ではただ今カタログに記載されるのをまってるが「味の素エビ寄せフライ 240g ¥298」
これ半額で冷凍食品買ってくるよりお徳です。いつ載るかな~。。
「照り焼ホッケお弁当用 350g(10切) ¥378」も使っちゃったし次回お弁当用のお魚類少し補充しようかな~。お魚の小分け・カット物も載ってるので便利です。
[PR]

by tibisuke-mano | 2008-08-28 13:19 | トドック | Comments(2)