サッポロ珈琲館 大谷地 ~ 札幌

今日は曇り空が広がり部屋の中の温度が中々上がらない肌寒い一日の様です。
今日はストーブ消せそうにないわぁ。。。お留守番のサクラが可哀想だもんね

c0074563_13252738.jpg


この間がぽかぽか陽気だったので気温の違いに体が付いていかない~。。

太陽をメインに撮るべきか…サクラをメインにするべきか。。。
manoのカメラじゃこれが限界~すんなりカメラ目線くれるようなサクラじゃないのでね。。





c0074563_13253006.jpg


すべりだいだぞ~~~

キラキラ公園には船の形をしたアスレチック遊具もあるんだよ。





c0074563_13253615.jpg


鼻ぺちゃ~~

ここでは何が釣れるのだろうか?昔から余り綺麗なイメージがないのですけどね。
だって。。随分と前は重油臭くて海の色も汚かったのですよ。。
皆釣って食べるのかな…。。





今日はホワイトデーですね。。お返し物皆さんは頂くのでしょうか?
我が家はそんな事なやり取りは妹家族位でしょうか。。
旦那の選んだお返しの品物が自分の好きな物ばかりではたして喜んでくれるかは謎です。
やはり女心は分かってないのね~って思いました(-”-;)





姪っ子が。。ワッフル食べたいです!行きましょう!の希望で「サッポロ珈琲館大谷地店」
迎えに来てもらいがてら旦那と待ち合わせ。こちらは旦那のお気に入りのワッフルがあるのです。

c0074563_16214005.jpg


ほれほれ~限定あるでぇ~~





c0074563_16214698.jpg


チョコバナナワッフル

旦那の定番です。





c0074563_16215233.jpg


季節限定 雪いちご

姪っ子にはせっかくなのでと限定をチョイスさせましたよ。

二人ともご満悦でペロッと平らげました。。(・×・)
えぇ。。一口も食べる?とは聞きませんでしたよ(-”-;)





c0074563_16220639.jpg


アイスカフェ・オレ

旦那はカフェオレ系が好きです。。Wで甘そうだけど。。。





c0074563_16215894.jpg


珈琲をポットで頂きましたがランチでも飲んでますのでお腹がタポタポ~。。
カップにしとけばよかったです。。。

大谷地店はデザートの提供が早い!と思いました。他は遅いんだもん。。。
他が遅すぎるのか?こちらが早いのか。。。前者だな。。。
姪っ子も旦那もお腹一杯で大満足だったようですよ(・×・)
ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-03-14 13:52 | 札幌 | Comments(3)

パティスリー よつばのクローバー 10月 ~ 恵庭

時折風が強くてね防寒ジャンバーのフードが飛ばされるのよ…(-”-;)寒いじゃないの。
今日はいいお天気emoticon-0157-sun.gifですが風が強い一日の様です。朝も風の音で目が覚めました。

c0074563_15261232.jpg


みなさん~ごきげんよう~♪

お昼にお散歩してすっきりしてご飯食べて陽向ぽっこしてのサクラさんです。





c0074563_15261955.jpg


こにゃろ~~なにする~~やめて~~~

日曜日にシャンプーしましたよ♪~ふかふか触り心地の良いサクラです。
このガウガウさえなければいいのに(-”-;)





c0074563_15262407.jpg


てへっ。。。

お疲れ様。。。舌チョロ。。。





午後からblogをUpしましょ~♪と思ったのに中々記事投稿できなくて(;へ:)
どうしたんだろ?と思いあれこれしてみたけど全然お手上げ~(ノ゚⊿゚)ノ
じゃ、今日は無理ね~と思ったら投稿画面に移行出来ましたよ。なんじゃろ?





最近、あそこの美味しいスイーツ食べてないな~~(;へ:)

c0074563_15253054.jpg


恵庭のケーキ・クッキー パティスリー よつばのクローバー





c0074563_15254657.jpg


ソフトクリームも終わっちゃったしね。。。

冬でも食べたいのがソフトクリームなんだけどなぁ~再開が待ち遠しい(・×・)





c0074563_15253825.jpg


サクラもよつばシューたべます!!

シュークリームは直前にカスタードを入れてくれるのです♪





c0074563_15252224.jpg


シャインマスカット

こちらも秋限定のショートケーキ♪あの美味しいシャインマスカットが!!!
お…美味しい(*´ -`)(´- `*)丸ごと桃といい期間限定は外せませんね(・×・)
今はあまおうのタルトだそうです( ̄□ ̄")美味しそう♪





c0074563_15251765.jpg


この日はチョコレートケーキ・スイートポテトも美味しかったよ♪





c0074563_15255272.jpg


よつばロール プレーン

こちらのロールケーキ従弟の子(ちびっこ)に大人気でした♪
ふわふわシフォンケーキの様に柔らかい生地なので食べた瞬間口の中で溶けちゃう♪
大人数人お口に入ってないので(笑)また集まる時にはお土産で持参しないとね(・×・)

バレンタイン用のチョコも色々揃ってる様ですよ(・×・)ブラウニーも美味しそう!!
ごちそうさまでしたo(^▽^)o



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~~!!(≧▽≦)!!



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-02-07 16:02 | 千歳・恵庭 | Comments(0)

ドレモ ルタオ 2 ~ 千歳

2月になりました。。今朝はお天気が良かったですが段々曇って来た。。
予報ではこれから大雪に見舞われるとか( ̄□ ̄")勘弁して。。

c0074563_13231122.jpg


大変ですねぇ~~

雪かきの事を考えると今から憂鬱…いったいどの位降るのかしらね?





c0074563_13231786.jpg


サクラのお散歩では轍が凍って凸凹道なので雪が降って除雪が入ってくれたら少しは
歩きやすくなるかしらね?ハンドルも取られる位だもん歩くのはもっと大変よね。





c0074563_13230423.jpg


冬の寒さでお手手が霜焼け?その手の角度はイエローカードですけど…

お風呂に入れるタイミングを狙ってるのですがどうしても寒くて止めちゃう。
重い腰をあげて綺麗にしなくちゃね。。





以前は会社の旅行や新年会で温泉へ出かける事があったのですが最近はさっぱり。。。
う~~ん温泉に入ってぬくぬくしたいね~。。

c0074563_13284012.jpg


鶴の湯温泉

お家から近いのです。お風呂は浴槽しかないのですが暖まるお湯です。
残念なのは食堂がやってなかった事です…emoticon-0167-beer.gif(-”-;)お風呂上りには欠かせません。
新しい食堂の経営提供が始まってるようなので次はゆっくり過ごせそうです。





お風呂上りにもぴったりですよ~(・×・)美味しいソフトクリーム♪

c0074563_16254146.jpg


ドレモ・ルタオ

お隣のパンケーキ食べてみたいね~と未だに未訪問。。





c0074563_16253458.jpg


サンクフロマージュ・マリアージュ

ルタオはチーズ系のクリームがが美味しいよね~♪





c0074563_16255479.jpg


狙いを定めた怪獣。。。





c0074563_16254891.jpg


うめぇ~~~~(≧▽≦)!!

サクラも我慢できない美味しさ!しばらく食べてないな~(;へ:)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~~!!(≧▽≦)!!




[PR]

by tibisuke-mano | 2017-02-01 13:43 | 千歳・恵庭 | Comments(2)

Patisserie SHIIYA ~ 札幌市

今週も始まりました~~しかし、週末の大雪でもう大変でした(;へ:)
金曜の帰りも国道大渋滞でΣ(・o・;)住宅街抜けて何とか帰れたけど高速に乗る車の列が凄かった
土曜は朝7時過ぎからチラチラ降り出した雪が夕方までずーっと降り積もりあっという間に30㎝は積りました。
今年初の除雪も入りましたし、すっかり根雪のmano地方です。。

c0074563_14025771.jpg


こんにちわ~~

サクラ日曜にバリカン(格闘)しました。左人差し指に穴4ヶ所開きました(;へ:)
その内1ヶ所の一番穴が大きいのが第2関節部分で痛いったらないの…腫れてるし(;へ:)
なんでそんなに暴れるのか?バリカンの出したらトコトコ寄ってくるのに…





c0074563_14024618.jpg


もうバリカンで刈れるだけ毛を刈ってまるで羊の毛刈り状態でした。
来週位にもう一度バリカンして整えようかと思います。洋服着てればわからん。。





c0074563_14030334.jpg


陽向ぽっこ♪爆睡中~♪

お風呂も入れられちゃったしサクラにしてみればお疲れだったのかな。
いやいや。。。こっちの方が疲れたし痛いし(;へ:)
気にしてるのか?manoにべったりくっ付いて気が付けば周りにおもちゃ5~6ヶ集めてるし。
なら、大人しく綺麗にさせてくれたらいいのにな~。。





土曜の札幌Dayも結局1週ずらす事に。。
土曜の天候では札幌まで出ても帰ってこれない~とにかく交通がマヒして大変でした。
札幌に行けないのなら市内でランチ・買い物~と思ってもずーっと降ってる雪で出られ~ず。。
結局一日家に引きこもりでした(;へ:)せっかくの休み~~凹
町内は除雪入ったので良かったですけど入ってない地域もあるようで大変ですよね。
mano地方平年の10倍の降雪量が一気に降り積もったようです。。
そして、明日は雪からの雨予報(-”-;)勘弁してください。。





9月の札幌お出かけDayの時にお友達に頼んで連れて行ってもらいました!!

c0074563_15172034.jpg


Patisserie SHIIYA (シイヤ)

ここのチョコレートケーキおいしいの~♪マサールも美味しいけどね♪





c0074563_15172890.jpg


クレアシオン・ベル・ドゥ・カシス・マリ・テレーズ

真ん中のカシスが甘酸っぱくて美味しいの~♪他のケーキショップでも見かけるけどね。
旦那の誕生日が近かったのでお友達にお願いして寄ってもらってバースディケーキとなりました♪
大人のチョコレートケーキ!美味しかったです!ごちそうさま(・-・*)♪




今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もよろしくお願いします!!(・×・)



[PR]

by tibisuke-mano | 2016-12-12 15:29 | 札幌 | Comments(3)

パティスリー よつばのクローバー 7月 ~ 恵庭

11月ラスト~~(・×・)明日から12月ですね。師走です!そして!就業時間が1時間短縮!
朝の30分遅くなるのと帰りの時間が30分早くなるのは嬉しい!
朝は明るくなるのが遅いしサクラの散歩には大助かり!陽が射した中散歩に行ける~


c0074563_13534772.jpg
今朝も-6℃の中お外に出ておりました。。。
こっちは薄着で(まさか出るとは思わなかった)ブルブル震えたわ~~。。






c0074563_13540223.jpg
梨すき♪(真剣)

帰りも早くなるので少しゆっくり夕飯の買い物・支度も出来るね♪
でもね、起きるのは変わらずに4時半なんですけどね(-”-;)お外なんて真っ暗~~
お弁当作りがあるのでね。でも、ない日は30分目覚まし遅らせても良いかも♪





c0074563_13535570.jpg
今は雪が無いのですがこれから降り積もった朝なんかは雪はねがありますしね…。
朝から重労働だと一日ぐったり。。。なんといっても気分的に楽だわ~♪





12月と言えばお正月の準備をちょこちょこ始めなくては…って事で先日「毛蟹」頼んじゃた!
冷凍じゃなく「茹で蟹」♪去年も頼んで美味しかったので今年もぽちっとしました!
今年は毛蟹が高騰で中々手に入り難いですね。去年から見るとお値段もお高くなってます。
頼むのであれば11月中の方が少しでも安いですしね♪母も少し?期待してる様だし^^;
もちろん自宅で食べるので「訳あり」で十分!足よりダルマ派(蟹甲羅部)なので♪
わ~い!楽しみ!(*´ -`)(´- `*)(別途味見用に頼もうかと悩んでるのは内緒)





今年はどうしてもあのスイーツを食べなければ!!(≧▽≦)!!

c0074563_15544355.jpg

パティスリー よつばのクローバー





c0074563_15545494.jpg
あ!あった!(≧▽≦)!!





c0074563_15550060.jpg
あ!こっちもあった!





c0074563_15550712.jpg
キャラメルナッツ・練乳いちご


ここのソフトクリームがこれまた美味しい(≧▽≦)!!
溶けやすいのが難点だけど…でも美味しい(*´ -`)(´- `*)





c0074563_15551237.jpg
サクラも「うめぇ~~~」





c0074563_15551866.jpg
本日のお買い上げのケーキ!(≧▽≦)!!





c0074563_15552486.jpg
まるごともも!

去年食べ損ねたので今年は絶対に食べたかった!!!





c0074563_16122665.jpg
中にはカスタードクリームが入ってるよ~♪桃が美味し~(*´ -`)(´- `*)





c0074563_15553096.jpg
生チョコケーキ





c0074563_15553916.jpg
ミニパプ





c0074563_15554669.jpg
チーズケーキ





c0074563_15555322.jpg
アップルパイ

ここのアップルパイは早くに売り切れちゃうの。。サクサク~~♪

よつばのケーキはどれを食べても美味しい♪カスタードクリームが美味しいのよ!
季節限定のスイーツもあるし♪ソフトクリーム(期間限定)も美味しいのです♪

あ~~ソフトクリーム食べたい(;へ:)
ごちそうさまでした(・×・)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)



[PR]

by tibisuke-mano | 2016-11-30 14:35 | 千歳・恵庭 | Comments(2)

Gelateria e Bar “Gigi“ ~ 恵庭

お天気の良い金曜日♪今朝も冷え込みましたが昨日程では無かったです。が…寒かった。
今日は「燃えるごみの日」なのでサクラを連れ出してプチ朝散歩です。

c0074563_09171174.jpg


むにゅむにゅ。。。

サクラさん~~起きてください!!お散歩(ゴミ捨て)行きますよ~~。。
昨夜も夜中にごそごそ2階に上がって来ました。
夜は10時前には寝ちゃう旦那にくっ付いて(強制的)お布団に入るのですがそーっと抜け出してくる。
あ~一緒に寝るのね。。とお風呂に入って出て来ると元に戻って寝てるのよね。
その逆のパターンだと夜中に下に降りる!と起こされるのは結局同じなのですが。。





c0074563_09170473.jpg


陽向ぽっこ

行ったり来たりうるさいのよ~こっちはぐっすり眠りたいわ。。。
今日は夜は居ないので夜中に2階に上がらないと良いんだけど…降ろせと騒いでも旦那に怒られるよ。





c0074563_09171752.jpg


え?サクラきいてないよ~~

なので下で仲良く寝ててくださいね。

今日の出張先。。。積雪20㎝以上圧雪アイスバーンらしい(>_<)
相当気分は凹んでます(-”-;)





昨日、お仕事終わりに18歳からずーっと通ってる薬局の化粧品コーナーで「エステ♪」
中々めんどくさがりなので月1のお手入れもパスしがちなのです。。
誘われて重い腰を持ち上げて行って来ました。。しかも物凄い寒い日。。
約1年ぶりの「肌測定」お肌の状態は「ハリ・角層」は満点問題なし!
「表皮・血色感」がびっくりする位低い…「血色感」はもうお手上げレベルでした(;へ:)
初めて「血色感」が悪いと言われ血流・冷えに問題ありの診断でした。。。
寒がりで冷え性ですがお肌まで「冷え」とは…真剣に体質改善しなければいけないね(-”-;)
内臓を冷やさないようにして血流マッサージと食事!が…頑張ろう。。




お盆休みには妹家族が普段manoがあれこれ食べてる物を食べたいというリクエストで

c0074563_09474770.jpg


Gelateria e Bar “Gigi“

恵庭ではすっかり人気店で行列が絶えません(お隣のイタリア料理店「cervo」の姉妹店)
お店も大きく広くなってジェラード・パンケーキ等メニューも充実してます





c0074563_09482664.jpg


チョコバナナ(G:レアチーズ)

旦那張り切って頼んでおりました。。。





c0074563_09481696.jpg


フォンダンショコラパンケーキ(G:フランソワーズ)

姪っ子。。。旦那と同様、ピザ食べて~ラーメン食べて~パンケーキ食べて~( ̄□ ̄")





c0074563_09484270.jpg


ジェラード・クラシコ(G:ミルク?)





c0074563_09484993.jpg


G:抹茶





c0074563_09483248.jpg


G:ピスタチオ&フランソワーズ

こうして見ると色凄く濃いね~~( ̄□ ̄")美味しんだけど♪

Gigiはジェラードの種類が8~10種類程なのでどうしても毎回決まったのを頼んじゃいます。
もうちょっと種類があると毎回どれ食べようかな?って悩むんだけどね。
manoの好みは千歳のジェラードかな(・-・*)♪ここはパンケーキとかあるので旦那はお気に入り。

ごちそうさまでした(≧▽≦)!!




今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もありがとうございました!!(・×・)



[PR]

by tibisuke-mano | 2016-11-25 10:34 | 千歳・恵庭 | Comments(3)