天ぷらDining天舟(ランチ 2) ~ 苫小牧

大雪予報はそんなんでも無かったので一安心。。5~6㎝位かな~積もったの。
お昼に除雪が入ってたのでサクラのお散歩も歩きやすかった♪

c0074563_15155175.jpg


こちらはお天気良いですが北の方では大雪らしいです。。吹雪いて通行止めとかの情報も。。
晴れてるけど風が冷たいのでそんなに暖かく感じないです。





c0074563_15155805.jpg


最近お昼に時間がある時はサクラとごしょごしょと穴掘りゲームして遊んでますよ。

お弁当を食べ終わると、まだ?まだ遊ばないの?って感じで様子を伺ってるサクラさん。
お布団にごろ~んすると待ってましたと飛んできます(○_○)まさにお布団にダイブ!





c0074563_15154250.jpg


ひと遊びするとおねむの時間です。。。

陽向ぽっこしながらお留守番よろしく~~♪




この間「六花亭」へ寄ってバレンタイン限定の「大人のチョコマカロン」は
発売しないのか?と聞いて来ましたの(・×・)去年食べてと~っても美味しかったの!!
限定商品なので2/6~(14日迄)販売しますよ~(≧▽≦)!!との事を確認して来たので
今年は大人買いする!(笑)冷凍保存して楽しむんだい!о(´▽`*)/楽しみ~♪




 苫小牧市内でのランチとなるとどうしてもお気に入りのあのお店が真っ先に思い浮かぶのよね。。
ホッキが食べたい…そうだ!あそこに行こう!!!(≧▽≦)!!

c0074563_16242288.jpg



ホッキ定食(11月)

お刺身は当日あるものが並ぶのでこの日は白身魚が美味しかったです♪
酢味噌和えって苦手なんだけど味付けが美味しくて代わりしたい位だったわ。





c0074563_16242879.jpg



海老天♪

道新のぶんぶん倶楽部に入ってるとカード提示で海老天1本サービスです♪





c0074563_15442740.jpg


ホッキ定食(12月)

どうしても年内にもう一度美味しいランチが食べたくて29日にお邪魔してきました♪
この日の夜営業でお休みに入るとの事と市場がもうお休みなので刺身はあるもの~だよ~って
美味しい本マグロが付いて来ました(≧▽≦)!!ラッキ~♪
ぶんぶんカードの海老天も盛り付けて美味しく頂きました(*´▽`*)

1月は行けなかった(;へ:)今週末行く…(笑)

ごちそうさまでした(・×・)


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~~!!(≧▽≦)!!



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-02-02 15:51 | 苫小牧 | Comments(3)

ホテルオークラ札幌 レストラン コンチネンタル ~ 札幌

週末は温かかったですね~(・×・)土曜日は札幌Dayだったのですが人出も多かったです。
皆さん上着を1枚脱いで過ごしてるようでこの間の寒い時期から比べると薄着でしたね。


c0074563_14040955.jpg


がお~~~~

サクラも元気にお散歩済ませましたよ。午後から雨の予報です。。





c0074563_14033712.jpg


20日のトリミングまでもうひと頑張り。。。





c0074563_14040290.jpg


ぬくぬく~~

昨日千歳までお出かけしたので誰も居ない公園で少しお散歩しましたよ。
やっぱりドックランでビクビクしながらより気ままに誰も居ない公園の方が安心するようです。
最近のサクラのお気に入りは車に乗って窓から顔を出す事です。人は寒くて勘弁してほしいです。。





昨日新しく始まったTBSのドラマを見ました♪推理物でなんだか面白そうだったので。
損保の上司と損保の電話オペレーターとダスキンの執事のお話です(笑)
見事にCM被りですね(笑)ドラマの途中で損保のCMが流れてあれれ?って錯覚しちゃったもん。
面白かったので来週も楽しみ♪ディーンは執事が似合いますね(・×・)





初夏6月の札幌Dayのお話ですがホテルランチでゆっくりしてきました~~
ホテルオークラ札幌「 レストラン コンチネンタル

毎月道内の地域フェアを開催してましてこの時は故郷の「オロロン街道フェア」でした♪

c0074563_10430107.jpg


チョイスランチのサラダテーブル♪(ビュッフェ)





c0074563_14381658.jpg

羽幌産甘海老のカクテル





c0074563_10431692.jpg

羽幌産アスパラ冷製クリームスープ





c0074563_10432136.jpg


パンをチョイスしました♪ここのパンは美味しいね~♪





c0074563_10432542.jpg


メインの本日のお魚料理からスズキのムニエル





c0074563_10433074.jpg


お友達は増毛産水たこのマリネ






c0074563_10431165.jpg


ハヤシライス

牛肉が柔らかくて美味しかった!!パンじゃなくライス貰えばよかった…





c0074563_10433302.jpg


エッソプレッソ





c0074563_10433885.jpg


デザート

レモンシャーベットが美味しかった♪ハチミツのゼリーも面白い~♪

オークラ札幌は初めてだったのですがレストランの雰囲気がなんとも落ち着く感じがして良かったです
どんどん札幌のホテルも新しくなっていく中でシックな空間が良かった♪
ランチも毎月道内各地の美味しい物を提供してくれるので楽しみですね。

ごちそうさまでした(・×・)


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)



[PR]

by tibisuke-mano | 2016-10-17 14:55 | 札幌 | Comments(2)

鮨勝 ~ 苫小牧

今朝も防寒コートのフード被ってお散歩しました!!耳・首回りを防寒すると暖かいねぇ~~
エゾカエデの紅葉の進み具合が毎朝の楽しみになってますよ。。

c0074563_10320076.jpg


サクラはいつでも元気ですよ♪

最近エゾリーも見てないな。。。そろそろ見かけても良い頃なんだけどね。





c0074563_10315010.jpg


お休みの日にちょっとお散歩ですよ。日差しが暖かいのに風が冷たかった…
雲を見てると雪が降りそうな感じだったもんね。。





c0074563_10315403.jpg


すっかり景色は茶色。。紅葉が進んでるね。。
雨が降るごとに道路に枯れ葉が凄いのよ~~お掃除も大変よ。。





突然ですが、道民には非常になじみ深い

c0074563_10320771.jpg


豆パン♪(by三星)

この間TVで知ったのですがこの豆パンって北海道だけなんだって( ̄□ ̄")
instagramでもやはり知らない~って人が多くてね昔からあるパンなのでカルチャーショック…





c0074563_10321126.jpg


ご覧の通り「甘納豆」がゴロゴロ入ってるのよ~~

三星の焼きたてはふわふわ~で美味しいよ~(・×・)パン生地もほんのり甘くて素朴な味です。
北海道は「甘納豆の赤飯」は定番だから甘納豆好きの習性もあるようですね。
赤飯は許せないけど豆パンは好き♪学校給食にも出るのにね。。ありそうだけどね?^^;





祝日にお鮨ランチに行って来ました♪
平日だけじゃなく祝日もやってるのはとてもうれしいね♪

c0074563_11083513.jpg


鮨 勝(すしかつ) にぎり寿司セット

manoサーモンが苦手(-”-;)その旨伝えると握り変更してくれました!!(・-・*)♪
とある所は「ランチのネタが決まってる」らしくダメって言われるのにね…凹
そういう時は残したくないので1貫少なくしてくれて良いって言うんだ。
(実はお新香巻の漬物がNGで小さい時からいつも中を抜いて食べるんだ…玉子巻が好きよ♪)
玉子も自家製で焼き上げてる味なので美味しい~(・×・)

あ…お鮨食べたくなってきた(≧▽≦)!!ごちそうさま!!



今日もぷちっとおねがいします。






にほんブログ村

ありがとうございます!!♪(≧▽≦)また来週~~(・×・)



[PR]

by tibisuke-mano | 2016-10-14 11:08 | 苫小牧 | Comments(3)