タグ:お弁当 ( 558 ) タグの人気記事

えへへ。。。

雨続きでちょっと憂鬱だね~(>_<)

c0074563_13325559.jpgへへへ。。。(・×・)
今日はかつてんの日(10日)
カツ丼が390円なのだ♪
気が付けば「かつてん」も値上がりしてて
レギュラーのカツ丼・天丼480円
今まで390円で満足させていただいてたのでこの値上がりはちょっと痛手。
せめても420円とかね。。。段階を踏まえて欲しいね~。
今日はお弁当ありの日だったのですが旦那分だけ作ってmanoは数日前からカツ丼モードですから!
毎月10日は会社の人と「カツ丼の日」って事で(^・ェ・^)
ごちそうさまでした(*´ -`)(´- `*)
[PR]

by tibisuke-mano | 2014-06-10 13:44 | Comments(2)

生鮮市 『大商』

久しぶりに雨が降るらしい。そういわれてみれば雨はしばらく降ってないかもね。
洗濯をしたのですが出てくる時、空気中にちょっと水分を感じたので外干してこなかったのですが干してもよかったな~って言う天気になりましたよ。ちぇっ。。。失敗(ー_ー)!!

とうとう恐れていた事が今朝起きました。。。サクラがテーブルの上に登った!(-”-;)
テーブルに手をかける事が多いのでそのうち登るだろうとは思ってたけどいとも簡単に登りました。。
思いっきりお仕置きはしたけどもうテーブルの上には物は置いて置けません。
旦那の好きな小さなお菓子用の箱も撤去。manoの薬も。悪戯されそうな物は留守中には置かない事にします。
しかし、本当にサクラはマックがしなかった事をするので驚くやら飽きれるやら・・・。
c0074563_11203739.jpg
                                  な~に~~~??

小上がりもお気に入りのスペースだし。一昨日から階段も登りだして簡易バリケードしてます。
manoの姿が見えなくなると二階に行ったと思うらしくついこの間までは登っても階段の中ほどでピーピー鳴いてたのですが昨日は一気に上まで登りましたの(-”-;)降りる時が危険なので階段は禁止区域です。


さて、わんぱくサクラの事は置いて置いて・・・近くにお得なスーパーが出来たのですよ。
c0074563_1123596.jpg

                 生鮮市 「大商」 (たいしょう) ~ 苫小牧市北栄町4丁目5-12

3月にオープンした当初は「大丈夫だろうか・・・」と思ったのですがここ最近車や人の出入りを目にしてちょっと気になって入ってみました。元々お肉の卸しとかバイキング式の焼肉屋を展開してたお店なんです。
c0074563_1126579.jpg

本マグロがg290円・・・・おどろき。他では特売でも「580円~980円するけど・・」
何度か覗いていた時にマグロは見えないんだけど札だけ貼ってあってどうやって注文するのかな?値段はどのくらいなのかな?と気になってたのですがこの時は一匹のマグロは置いてあったですよ。
聞いてみれば声をかけてくれたら「欲しい分だけ捌いて出しますよ~」との事。値段も聞けば直接セリで落とすので安く提供できるのだとか。それにしても安いだろ・・・この時隣に並んでたバチマグロがg280円だもん・・・当然本マグロゲット。

しかもね、一番の狙いはこっち。
c0074563_11331147.jpg

                        チキンカツ・コロッケ・焼サバ・玉子焼・惣菜3品


c0074563_11332046.jpg

                              ハンバーグ・玉子焼・惣菜4品
 

c0074563_11333114.jpg

                     ハンバーグ・玉子焼・から揚げ・さんま甘露煮・惣菜2品


c0074563_11334044.jpg

                 チキンカツ・豚肉のしょうが焼き・玉子焼・すり身の渦巻きフライ・惣菜3品


c0074563_11335198.jpg

               ミンチコロッケ・ニシン焼・チキンのトマト煮・玉子焼・豚肉のしょうが焼き・惣菜2品

こちら、「日替わり弁当」なのですがお値段が。。。。「290円
これだけ惣菜が入って「290円」ってコスト高いでしょ。色々おかずを食べたいmanoにしてみればこちらはぴったりの日替わり弁当。逆におかずが多すぎてご飯が足りないよ~って感じにもなる。
元々お肉を卸してるので肉のおかずは分かるけどね、魚も入ったりして偏る感じが無いの~ハンバーグは味もいいのよ。
日替わりの他にカレーとか色々お弁当も(注文してから作る唐揚げ弁当等390円~)あるけどこれが一番。
多種入ってる惣菜も店頭で量り売りしてる物を詰めてるので作る手間は一緒だものね。野菜が少ない気がするでしょ~家で食べる時は自分でサラダを用意して合せて食べてるのでこのお弁当を買った日は一番しっかり食べててバランスのいい日かも。。カップめん+おにぎりとか丼物よりも断然こちらがお値段もバランスもいいでしょ~。
なので最近お弁当が無い時はすっかりこちらにお世話になってます。知人にも広めたりしてます^^

他に、「肉」が食べたい!って人は(会社の人はこれがいいらしい)こちらも「290円
c0074563_1134371.jpg

                                とんかつ・サラダ・漬物

とんかつも柔らかくて美味しかったよ。290円とお安いのでレトルトカレーを買って「カツカレー」にしてもいいかも~。

と、すっかりお買い得なスーパーだけどmano的には「お弁当屋さん」の紹介でした(*´ -`)(´- `*) ごちそうさま。

今日もぷちっとおねがいします~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
            サクちゃんは「木下サーカス」に入門出来るんじゃない?って思ったらぷちっと。。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
             最近のお弁当って低価格で凄いわね~って思ったらぷっちっと。。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村  ありがとうございます。励みになります。
[PR]

by tibisuke-mano | 2012-07-24 11:53 | Comments(0)

甚べい ~ 日替り弁当

朝は地元の情報番組を見てます。天気・道内ニュースとか情報収集してますよ。
めざましTVみても地元の情報を得られないのでね。芸能ネタなんてどうでもいいわ。

manoはコンビニ弁当がNGなのです。自分で作るお弁当も時々飽きるので(中身が解ってる分楽しみが減る)ちょっと高いけど地元の仕出し屋さん『甚べい』のお弁当が食べたくなるのよね~。
最近はほっともっとの出店が市内でも多くそれに対抗するべく甚べいでも日替わり等お得価格で提供されるようになりましたので以前よりは利用しやすくなりました♪
c0074563_1513764.jpg
                           日替り(エビフライとハンバーグ)@520

通常の価格は560円なので40円のお得。ねらい目は650円のお弁当の時だな~(笑)
一時惣菜が物凄くがっかり感満載のお弁当になってしまったけど最近は色々工夫して種類も増えたようです。
安いお弁当もあるけどコンビニ等でお弁当を買うと400~500円するのでそれなら仕出しお弁当の方がいいかな?ってのはmanoの個人的な感想です。

この日キャンペーンで「くじ」を引いておかずが1品当たるとか。
c0074563_1544945.jpg

イカカツが当たりましたとさ。ちょっと豪華になったね^^
お弁当で好きなのは「幕の内」色々なおかずが入ってるので飽きないで食べられるからね。

ごちそうさまでした(^・ェ・^)

今日は良いお天気です。よかったらぷちっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 ありがとうございます。励みになります~。
[PR]

by tibisuke-mano | 2012-04-05 09:14 | 美味しいもの | Comments(2)

今日のお弁当は。。。。

これ。。。
c0074563_13553929.jpg
                             ペヤング やきそば

本当はインスタント物はなるべく食べないように控えてるんだけどね。
今日はちょっとお昼に忙しかったので簡単に出来る物で済ましちゃいました。
「Big!」って見えるけど?全然「Big」じゃないよ。それとも小っちゃいのがあるのか?

こちらでは「MEGAドン・キホーテ」で売ってるんだよ~。
珍しくて買っちゃってるけど味は・・・好みですね。
北海道の定番は「マルちゃん 焼きそば弁当」だけどmanoは「日清 焼きそばできました」の方が好き。

そうそう道内では「焼き弁」だけど関東では「焼きそばBAGOoooN」らしいね。スープ付は変わらないのね。

多分味の濃さで苦手なんだと思うの。「焼き弁」食べてると途中できつく感じて飽きるのよ。麺も若干太い気が・・。
その時は付属のスープを付けて食べるんだよ~と言われますが・・・・え?(+_+)


ちなみに旦那はこちらにチャレンジしてました。
c0074563_1442113.jpg
                             ペヤング 超大盛やきそば

これ後半相当きつそうでしたよ^^;「焼き弁」にも「でっかい」あるけど。
オリかな?選手(野球)に「ペヤング王子」ってのがいるらしいの(爆)アスリートがジャンクフードはまずくないかい^^;
c0074563_1413384.jpg

恐ろしいカロリー(+_+)


よかったら「ぷちっと」おねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村    あらら(>_<)。。。頑張って更新します!! ありがとう!!
[PR]

by tibisuke-mano | 2012-02-28 14:17 | Comments(3)

雪が降る~~~らしい。。。

明日は雪模様だとか。。。まだタイヤ交換してないんですが(*- -)
いやね、昨日。旦那が「タイヤ交換するか」って言うのでね。やってくれるものだと思ってたら・・ばだ。
夕寝したぜよ(-”-;)起きた頃には真っ暗だもんやるわきゃないわね。
いつやってくれるんだろうかね~~。。。

c0074563_13304348.jpg
                朝陽がまぶしいですね。。。  どこへ行くデスか?

マックの美容室~♪ 顔周りと足バリ+爪きりをしてもらいに朝も早くからお出かけです。
目の周りの毛も伸びて目に入って目やにが一杯でるし、おひげも伸びてるしね。
来月はクリスマスとお正月が控えてるので美容室も混むから早めに来月の予約をしてきたよ。
来月は先生にお願いしてリボン付けてもらおうね010.gif


今朝はフロントガラスに「霜」はってなかったですよ。週明けはそんなに冷えなかったね。
c0074563_13354879.jpgねぎ入玉子巻
ウインナー・ピーマン・しめじ炒め
フキとかまぼこの炒め煮
コーンコロッケ
レタス・ブロッコリー・プチトマト
イカ天
鮭おにぎり
たまごふりかけ

揚げ物は昨日の残りなのだ。(イカ天・コロッケ=揚げ物)おかずがかぶるのはしゃーない(笑)
週末はカレーを仕込んだよ。(母がカレー作らないのか?とうるさいのだ)
ルク鍋に一つ作って母に半分あげて、土曜に朝・昼食べたら旦那の分なくなりそうで慌てて追加仕込みしましたよ。土曜は若いカレーでしたが昨日は煮込んだ味わい深いカレーになりました♪
自分で言うのもなんですが「旨いカレー」に仕上がりました049.gifもうしばらく作らないぞ(爆)


先週の日曜に「帯広」までドライブに行ってきました。
丁度、ETCのポイント無料8000円あったし、土日は半額だし、Wでお徳なので行くっきゃないね。
家を9時頃出て千歳東ICから高速に乗ったのですが普段見慣れない景色で(いつもは苫→札なのでね)なんかテンション若干高めキョロキョロ(爆)紅葉も綺麗でしたし、道東道は改めて北海道は広いな~と感じる道路で本当に「北海道はでっかいどー」でした。内地の人は感動するかも。
2時間かからないで帯広に着き一番に向かうは「帯広のソールフード」
c0074563_1356369.jpg
                     インデアンカレー  まちなか店

お店を見つけて旦那と二人070.gif。。。わほぅ~~テンション上がるぅ~~(爆)

本当は「カツカレー」食べたかったけどその後の行動を考えると無難に「インデアンカレー」に決定
c0074563_143489.jpg

旦那は「大辛」。manoは「中辛」。両方とも399円なり♪ 辛さはお好みで「ホットオイル」で調整
オーダーしたら直ぐ出てくるのだ001.gif早い~安い~旨い~
mano達は入店したのは11:15頃なのに(11時開店)カウンターにはサラリーマン・テーブル席には20代の女の人のグループや家族連れ、途中お持ち帰りのオーダーとかね。
聞くところによればインデアンカレーはどの店舗もいつでも混んでて回転が速いそうだ。
カレーはmanoが子供の頃に憧れた「労働会館のカレー」の匂いと味がして(爆)更にテンションUP!
旦那も大満足の「帯広ソウルフード・インデアンカレー」でございましたよ049.gif
どうして帯広だけにしかないんだろう。。鍋持っていけばよかったなぁ。。(爆)
いや~インデアンカレーを出ても車内「カレー」の匂いが強烈~(爆)半日消えなかったわよ041.gif

mano的にカレーの量の多さにやられましたが(苦笑)
次も控えてるので休憩をしている暇はないのだ。こうなりゃ勢いで「食道楽」なのだ~~

長くなりそう?!なので 別枠だよ~ん。 

帯広ドライブ記
[PR]

by tibisuke-mano | 2011-11-14 14:26 | お出かけ | Comments(2)

気がつけば~~11月ぅ~~。

連日、霜張ってますよ。お元気でしたか?またまた日が開いてしまいました(*- -)
もうね、集中暖房のスイッチは入れてないのですがストーブはついてます。
お留守番のマックが寒いといけない・・・と思ってつけて出てくるのですが当のマックは気まぐれであっちでころ~んzzz。こっちでごろ~~んzzzですよ。天然の毛皮着てるからいいのかぃ?

c0074563_15292264.jpg
                そうでもないですよ。寒いのはきらいですよ。

一昨日から朝はマイナスの気温ですがマック元気にお散歩してますよ。
お昼は陽も高く暖かいので更に気まぐれ散歩が延長されますが(*- -)雪が降る頃には少し考えないとな~と思案中です。トイレ外派のマックなのでその辺が問題点です。


お弁当は相変わらずですが昨日と今日のお弁当
c0074563_1532424.jpg

最近「鮭」をトースターで焼くのにはまってますの。ガスコンロで焼くと焦げたりパサパサになるのになぜか?トースターではほっこり焼きあがるのですよ。
一々焼き具合を見なくても時間放置してたらほっこり焼きあがる♪こんな便利な事はないっす!
宗八・ハタハタとかも上手に焼けましたわ~♪グリルも洗わなくていいしなぜにもっと早くにやらなかったのか。。。(*- -)反省点です。(パンを焼く時に若干魚のにおいが・・・・凹)


c0074563_15375448.jpgこの間、雑貨屋でこんなの買ってみたよ~。(ドラックストアーじゃなくね)
資生堂のアイシャドーはセット販売で使い続けてるとどうしても普段使いの色が欠けるのが気に入らないの。
昔みたいに単色で売ってくれたらいいのに・・・って思うのよね。
イエローのアイシャドーは使う筆によって発色が違うので気分で使い分けたりね。やっぱり単色で色々あわせるのが楽しいな~。

BBクリームは初めて買ってみたよ。お休みの日用にと思ってね1260円だし。(今更かよ~~汗)
塗った後のテカリが気になるが・・・(-”-;)これを抑えるにはやはりパウダー重ねちゃうと普段の化粧と変わらんやんけ!それが面倒なんじゃ!と自分突っ込み。。こんなもん?もっと厚塗りするのかい?


この間「キャロット」に行ったら見つけた物。
c0074563_1551925.jpg

食べた事ないので(汗)お味の方がチンプンカンプンで(-”-;)あさりの味が物凄くてこりゃ~旦那NGやろ・・・とコチュジャンとかその辺の物加味してみたけどよくわからんかったわ(汗)
値段が150円位で大量に買い占めてた人も居た位で人気なんだとか?家はこの1袋でよかったです。
今度は東急10Fの「韓国家庭料理 チェゴヤ」で味の確認しなきゃね~(*´ -`)(´- `*)

さて~~お出かけネタ溜め込んでますよ~026.gifお付き合いくださいませ。

c0074563_155957100.jpg札幌市星置の「きちりん」の醤油ラーメン
免許の更新時とかで手稲に出かけなければ食べられないラーメンなのでR。
でもね、食べ終わってふと「恵庭のおとん食堂の方が旨いかも・・・」とか思っちゃって026.gif次回手稲方面に行った時には別のお店に行っちゃうかも~(苦笑)
相変わらず混んでるお店なのだが回転は速いのでそんなに待たなくても食べれるよ。チャイム持たせてくれて広めの駐車場で待つ事ができるから便利です。


c0074563_1663082.jpgマックの通院時に時々お世話になるごまそば「鶴喜」のざるそば+ミニ天丼
平日メニューのランチセット590円の方が断然お徳なんだけど日・祝はやってないの007.gifなので単品で頼んでセットにしますよ。
こちらも人気店で平日はサラリーマン。日・祝も家族連れ等で大変混んでます。安いのと色々なメニューがあるのも人気のポイントなんだろうね。
我が家も何食べるか悩んだら失敗のない「鶴喜」に行っちゃいます001.gif
入って食べて出る時間も短いので車の中で待ってるマックにも負担にならないし・・ってのも我が家の食事ポイントで選択枠の一つなのです。
ゆっくり外で食事をするなら家でマックも一緒にって事がここ何年か多くなってます。
だからお寿司も自分で握ったり^^;お好み焼いたりなのさ068.gif苦にならないからまだいいか(*´ -`)(´- `*)


今日はこの辺で~~明日もUPするよ~。多分・・・・汗。。。。
[PR]

by tibisuke-mano | 2011-11-11 16:27 | Comments(2)

月1の更新ってねぇ。。(汗)

ちょっと忙しかったなり。それにしても月1ってのはダメだよね。。
それでもお弁当の画像は撮ってたりしてるので気持ちはUPする気があるのですよ。本当よ(ノ_・。)
気がつけば。。。雪虫がうじゃうじゃ(-”-;)枯葉が物凄い事になってます。
そう・・・秋ですねぇ。。。夏が恋しい。。。

c0074563_14444443.jpg
     寝る子は育つっていいますね。 マックは良く寝て・食べて・文句言って・・・の毎日です。

これから寒くなる季節なのでより一層心配事が増えそうなんだけどマックはマイペースで過ごしてます。散歩もマイペース。気まぐれです。でも、元気にお散歩してますよ^^


毎日の暮らしもなんら変化もなく。マイペースに過ぎてます。
c0074563_1449491.jpg月曜のお弁当は。。。
ねぎ入玉子巻
ウインナー・ピーマン・しめじ炒め
キャベツ煮
メンチカツ・ブロッコリー
ポテサラ
鮭おにぎり
のりたまふりかけ

ねっ(*´ -`)(´- `*) 代わり映えしないでしょ~。


夏から秋に季節は変わりまして「新米」の時期ですね。食べましたか?「新米」
この間、新潟に「さんま」送ったら「新米」が届きました。きゃ~「新潟米」ですよ。
今年は道産のおコメの出来もいいらしく内地米にも勝る出来らしいですよ~。
星空レストランで「おぼろづき」の紹介してましたね~。「え?ゆめぴりかじゃなく?」と突っ込んだけどね。お米のお話は次回にしてっと・・・。
c0074563_1514099.jpg

災害で牡蠣が入手困難になってますね。殻付はお高いので剥き身を焼いて旬を味わってみました♪
う~ん。やっぱり殻付がいい~~(ノ_・。)マグロうに丼はご飯モリモリにぴったりですね♪これが朝ご飯って・・・・突っ込まれますか(爆)朝はしっかり食べる派ですので。。。(*´ -`)(´- `*)
だけど・・・イクラはまだ食べてないのよ~~(悲)
c0074563_157541.jpg

一度炊いてしまうとなんの躊躇いもなくスイッチに手が伸びます(苦笑)朝晩に部屋を温めるのにぽちっとね。それでも留守番のマックには寒い事だろうと・・・集中暖房はまだ作動してないのですよ。
一雨ごとに寒さが増して来月には雪が降るのでしょうね。。。憂鬱です。
マックの心臓の事もあるのでこれからの時期が気がかりだし心配です。でも、マックはマイペース^^
それが一番なのかもしれないですね。その時、その日を楽しく過ごさなきゃと思ったり、いつまでこうしていられるのだろうか・・と心配したりと日によって感情が交互するのですがマックはマイペースなんです。人だけあれこれ考えて凸凹してます。
「マック~明日も一日元気でね~」寝る前に必ず声をかけたりね。
c0074563_1517436.jpg
                   ストーブ炊いて~  おやつくれ~~~ 


マックが一番ですな・・・(*´ -`)(´- `*)    
[PR]

by tibisuke-mano | 2011-10-25 15:19 | Comments(4)

お久しぶり~~。

気がつけばもう秋・・・随分と長い引きこもりでございました^^;
前回UPはお盆前・・・大変ご無沙汰いたしております。。。別にね、体調が悪いとかないよ。
ただの「さぼり病」さ・・。なんかめんどくさい~とかね(ノ_・。)

c0074563_13433227.jpg
                   うりゃ~~~~~  ほりほり。。 


あら?なにか宝物でもあるのかしら?ここほれワンワンかい?



c0074563_13444940.jpg
                   ふぅ~~。  こんにちわ マックですよ。


マックも変わらず元気に日々過ごしてます。元気が一番(〃▽〃)
最近は眠くなると布団の上で寝てることが多いです。のびのび~お昼寝♪

お弁当は変わらずに作っておりますよ。今週は今のところ毎日。。
c0074563_13511844.jpg


旦那の船の仕事が全然無く・・・朝晩しっかりメシ支度ですよ。
なんかねぇ~旦那の労働時間が引っかかって注意を受けたらしいの(-”-;)我が家の大事な収入源なのに!100時間を越えて仕事をしてはいけないのだとか(>_<)がっかり。。
会社公認のアルバイトだったので月の半分は出ていたからね、また会社にしてみれば頼みやすいのもあって旦那ばっかりに依頼がくるし^^;さすがに体がきつくなると休ませてもらってたけど。
はぁ。。毎月のマックの病院代もかかるし収入減となると厳しィ~(=_=)

前に会社から「船専門で・・」と仕事内容の変更を打診されたらしいのですがそうなると我が家の生活は完全にすれ違いになる訳ですよ。。mano仕事してるしね。
旦那は断ったのですよ。二人しか居ないしマックの体調の事もあるし。
会社側にしてみれば燃料代をかけて長距離走るより近場で効率の良い仕事をして欲しいわよね。
しばらく辛抱かねぇ。。。寒くなれば灯油代もかかるし・・厳しいね(*- -)
旦那米食べすぎなんだよ(ブツブツ)

この間『佐藤水産 羊ヶ丘通り店』覗いてみたよ~。
観光客相手なのでどれもこれもお値段「高っ・・・」だったけどね(*- -)こちらも人気商品の一つです。
c0074563_1422091.jpg

いったいいつからこのおにぎりはこんなにでかくなって高くなったんだい?400円だよ(*- -)
20年位前は確か・・・・ミックスでも300円以下だった記憶が・・・値上がりしても350円だった気が・・。
千歳空港では飛ぶように売れてますよ~。これ一個でお腹満腹。。。


なんか。。。。来週には「初雪」とか言ってるし(=_=)勘弁して~~(山間ではね)そんな季節なのね。


では、また明日(*´ -`)(´- `*)   ネタは小出しにね(爆)
[PR]

by tibisuke-mano | 2011-09-15 14:33 | Comments(4)

言わせて・・・・「あぢ~~ってば!」

今時期ってなんでどの番組にもK-POPの人が出てるの?なぜ?
うんざり・・・(=_=)グループなんだか知らんけど皆同じに見えるけど・・。
ジャーニーズでさえもう区別がつかないよ(*- -)キスマイ?はて?(爆)

昨日、一昨日と人間用にエアコンつけました。
一昨日なんて入ってくる風が暑い・・窓開けてるだけじゃとてもじゃないけど家に居られないのでエアコンのスイッチON!昨日も幾分風はあったけど無理・・スイッチON。快適~(*´ -`)(´- `*)
北海道もエアコンは必要なのですよ。あってよかった^^
昨日はこちらも30℃を越えましてね、暑かった。湿度が低かったので夏らしい暑さでした。
今日も昨日ほどではないけど30℃近くまで上がっております。洗濯物が良く乾きます♪

c0074563_13434324.jpg
             マック、バリカンされましたよ。 少しすずしいです。

昨夜汗だくになりながらバリカンして、部屋の掃除機をかけ(マックの毛が・・・)お風呂に入り自分とマックを洗い上げました(*- -)疲れた。。。
後は明日からお休みなので家の事をぼちぼちとね。あっという間に休みは終わるんだろうけどさ。

今日はお弁当「稲荷でいい」との事なのでmanoは久々に「カツ丼」食べたよ。
c0074563_1347348.jpg

お弁当は昨日の分。今週はお弁当終わりかな?明日はあるのか??manoは休みだぞ(*- -)
「かつてんのカツ丼390円」ボリュームありましたがやっぱりご飯に汁が染みたのが苦手。
久々に食べたからか?とんかつがしょっぱかった。(下味で塩付けすぎ)あとなぜか舌に残る苦味。
こんなんだっけかな?と思いながら食べたよ。(会社の人はなんともなかったって・・)
お腹満杯~ごちそうさまでした(。・・)ノ


さて、明日からお盆休みです。日曜にお参りに行く事になりましたよ。
もちろん日帰りです。朝出て高速(休日割引)でぴゅ~っとね。
多分帰りに、砂川の「幸来」でラーメン食べると思います。毎年の暗黙のお決まりコース^^;
他にも色々あるんだけどなぜかここのラーメンを年に一度は食べなきゃ気が済まない(爆)


では~お休み明けにでもまたお付き合いくださいね~。(*´ -`)(´- `*)
[PR]

by tibisuke-mano | 2011-08-12 14:04 | Comments(4)

あぢ~~。。

蒸してます・・MAXに蒸してる。。お外はコガネムシがブンブン飛び回ってるし(-”-;)
町内の一角に松?で覆われた家があるのですがね、カラスが枝を渡る度にボトボト・・・とコガネムシが落ちる(*- -)マックとお散歩してると「どっひゃ~~~(=_=)」背筋にぞくぞくと悪寒が走るざます。
コガネムシは「広葉樹とサクラ」がお好きらしい。公園にも近寄らないぞ・・。

c0074563_16194459.jpg
                  ハ~ロ~。マックだよ~。 暑くてまいっちゃうよ~。
      暑い~。暑い~。って言うけど夏だもん。マックもそろそろ毛皮脱がせてほしいよね。
     なんかさ~イライラしちゃってにんげんって忙しいんだね。お昼からもお仕事がんばって~

えぇ。。。なんかここ最近「あたしって飯炊きばばかい?」なんてね。
な~んにも言われないし聞かされないので、「あ?あんた一人で生活してんのかい?」って状況。
まぁ。毎度の事なのですが。話す気にもなれないので会話はなしですよ。
(巷では無視とでも言うのかねぇ)
8月末に消防の大会があるらしく(この事自体団員の連絡電話で話してる内容で知ったのでR)今月の日曜は朝練に始まって今週は夜に団体行動の訓練に出かけてて、先週は殆ど夜は船で、、、おまけに「お盆休み中も仕事があるなら出たいんだけど?」ってどーぞご勝手に。。。
トータルすると私はメシ支度とお弁当作りに追われる訳ですな。休みでもメシ支度でしょ。
専業主婦じゃなくまともに働いてるので少しは考えて欲しいわな。。と思うのですけどね。
段々当たり前だと思われてる事に無性に腹が立つわけで。。¥を入れれば家の事に無関心で良いなんて事は無いと思いますよ。「生活・家族」の意味が分からないのでしょうけど。
こういう人って気がついたら晩年「一人ぼっち」になるのでしょうね。
家族の為に一生懸命に仕事してきたのに・・みたいな。。。その時は遅いのですよ。

久々のUPで愚痴ったど。。。(=_=)でへへ、、

お弁当は殆ど毎日作ってますよ。撮ってたけど面倒なので昨日と今日の分ね。
c0074563_16412788.jpg

先月の末になんと!1年半振りに美容室に行きましたよ(*- -)
担当さんに「来なさすぎです・・」って言われた。当たり前だねぇ~。だけどさ~浮気して他には行ってないのだから勘弁してね~^^;まぁ。パーマも残ってるわけも無く髪もごわごわ・ぼさぼさだわ。
デジパーかけて纏めれるし下ろしても扱える長さにしてもらいすっきり!
「出来れば月1ですが最低でも3ヶ月が限界ですよ・・」って帰りに念を押されました~^^;ほほほ。。
東急さんのレストラン街で「鮨定食」食べてラベンダーのアロマオイル買って帰ってきたよ。
久々のお出かけでした。。お顔のエステもやってもらわねば・・・(*- -)


マックは相変わらずマイペースで毎日過ごしてます。
月初めの通院で咳も中々取れないのでお薬(粉)の種類少し増えたけど発作とか起さないし悪いなりにいい状態です。次回の時にはレントゲンを撮ってみましょうって。。
(あれから半年過ぎたんだね・・・マックも毎日頑張ってるよ。毎日「今日も一日元気でね」とおまじないしてるしのぅ。仕事に行く朝は毎回心配なんだよね。帰ったら・・・とかさ)
保護犬が気になってね。。最近気になった子が居てずーっと見ていたんだけど何とか保護されたようです。毎日「しっぽの会」の「保健所情報」を見ては落ち込む日々。。
やっぱり「シー飼い」なのでシーズに目がいくのよ~これから先の事を考えるとマックだけで手一杯(金銭的な物や看病がね)なのだけどメスなら保護してあげたいな~とかね。
お金があったらどーんと任せなさい!なんだけど(>_<)ごめんね~。と思う日々なのでした。。


さて、お盆休みまでもう少し。もうひと頑張りしましょうか(。・・)ノまたね~。
[PR]

by tibisuke-mano | 2011-08-10 17:03 | Comments(4)