タグ:お出かけ ( 228 ) タグの人気記事

名水手打 一心庵 ~ 京極町

今週も始まりましたね(・×・)よろしくお願いします~♪
お盆休みまで指折り数えてます(笑)やらなきゃいけない事気になる事ありすぎる。。
今回のお盆休みは妹家族の所に泊まりに行く。いつもの逆パターンなのです。
なので色々用意とか。。。ちょっとめんどくさくなりつつある今日この頃です。。

c0074563_10174834.jpg


あさだよ~~♪

朝靄の月曜日。。昨日も9時半頃まで曇り空で予報と違うじゃん!とか思ってたら
いきなり青空が広がっていいお天気になりました。mano地方は風があったのでそれ程暑くなかったです。





c0074563_10173808.jpg


ドキドキ。。

サクラさん午前中にシャンプーしましてちょっと「イラッ」とする事があり
お出かけする気分にならなかったので午後から病院へ連行されました(笑)





c0074563_10174311.jpg


きいてないですけど。。。

カイカイ活動に忙しいサクラさん。。皮膚も赤いのとワクチン接種もあったのでね。
お盆休みに入ったらお出かけも出来なくなっちゃうかもしれないしさ。
今年はカイカイで赤くなる子が多い様です。今年はサクラさんも2回目だしね。
シャンプーを週に2回と飲み薬を処方されました。
ワクチンも打ってもOKと院長が言うので打ったのですが…
あ。シャンプー1週間NGだった…Σ(・o・;)と頭ぽりぽり。。。院長。。。(○_○)
消毒コットンだしてくれて金曜の夜か土曜日にシャンプーしても良いよと。。
でも、毎回ワクチン打って思うのですけど2~3日安静にしててって言うのを聞くと
そんなに安静にしなきゃいけない注射なのか?と…義務ですけどワンコの体を考えると悩みますね。
お散歩もダメ~と言われても元気なサクラさんは困っちゃうね。。勝手に家の中走り回ってますし。





c0074563_10175419.jpg


タオル小娘です。。

余りにもペロペロとカイカイするので「エリカラ」代わりに巻いてみました。
院長に「ドーナッツ型のエリカラを買おうと思う」と相談したら
「お耳が蒸れるんだよね…エリカラ」ってΣ(・o・;)それを聞いたらまた悩む(-”-;)
病院ではタオルを首に巻くんだよって教えてくれたので試してみました。
床にこすり付けて取ろうと試みたようですが諦めてサクラさんふて寝してます(笑)
一応昨日楽天で人で言えば首のコルセットの様なタイプのをぽちっとしたのですけどね。
タオルで良いのならどうしようかな。。。(-”-;)少し様子見ですね。





お休みが近いのもあるけど台風が気になりますね。。。mano地方は相変わらずの曇り空ですけど。
39℃超えの所もあったとか!道内の北の方では気温が上がって蒸し暑いようです。
進路次第では北海道にも影響が出なければいいのですが…
日勝峠も開通に向けての工事が行われてるので二次災害だけは避けて欲しいですね。
皆さんの地方も台風には十分に気を付けてくださいね。





先月の京極町までのドライブではお昼ランチで美味しいお蕎麦を食べてきましたよ♪

c0074563_16375509.jpg


名水手打 一心庵

ふきだし公園の横(ローソン横)にあるお蕎麦屋さん。
以前、京極町にお蕎麦を食べに出かけた時前を通って凄く気になってたのでリベンジです(笑)
12時前の入店でしたがやはり人気の様で10分程待っての着席でした。





c0074563_16381049.jpg


もりそば

ねぎが洗いネギなのが個人的にポイント高いわ~(・-・*)♪天かすも付いてますよ。
家もねぎは一度冷水で洗います。





c0074563_16380616.jpg


特もり(二枚)

分かりにくいですけど2枚積まれてます(笑)

細切りのお蕎麦で美味しかった(*´ -`)(´- `*) そばつゆもちょっと辛口♪





c0074563_16380027.jpg


入口には「本日のおすすめ」がありました。

ミニ天丼気になったな~(・-・*)♪今度はサイドメニューも食べてみたいです。
コンビニの横なので駐車場は広いです。裏には畑が広がって羊蹄山も見えてロケーションばっちり♪
名水を汲みに行って美味しいお蕎麦♪いかがですか~♪向かいには「京極温泉」もありますしね(・×・)
ごちそうさまでした(≧▽≦)!!



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もよろしくお願いします~!(*´ -`)(´- `*)




名水手打 一心庵メニュー表♪
[PR]

by tibisuke-mano | 2017-08-07 11:10 | 蕎麦 | Comments(2)

国営 滝野すずらん丘陵公園 2 ~ 札幌市

今日は晴れ予報なのにパッとしないお天気です。。薄曇りってやつです。
週末もmano地方午前中霧雨や小雨でどんよりしたお天気だったのですが他は晴れてたようで。。
洗濯物もあったので昨日・今日と朝からお洗濯です!薄曇りでも雨は降りそうにないので
やっぱり平日にお洗濯する方が良いのかもね。。

c0074563_13585083.jpg


ルンルン♪

ワンコ用ガム玩具をAmazonでぽっちっとしてみました(≧▽≦)!!





c0074563_13585772.jpg


あ~~ん。。。

ちゃんとガムを両手で押さえて上手にたべてます♪
オグリとマックは上手に両手で押さえておやつを食べてたのですがサクラは丸飲みするんです。
パピーの時に一度あたえて危ないったらないのでそれ以来与えてなかったのですが
pianoさんの所でこの「ASOBONE/あそぼ~ん」を知って購入してみました♪





c0074563_13590242.jpg


おもちゃまで食べる勢いやな…(-”-;)

短くなってもちゃんと挟んで固定されるのでこれは大変便利!(≧▽≦)!!





c0074563_13590807.jpg


あの…もう無理じゃね?(笑)

サクちゃん大変お気に入りでした(・-・*)♪毎日はあげないけど週1・2位であげよう♪
pianoさん大変便利なおもちゃを教えてくれてありがとう(*´ -`)(´- `*)





しかし… Amazonよ。。。箱でかくない?

c0074563_14104871.jpg


アルバムサイズだよ…。

ローソンの店頭受け取りにしたのですがこれが出て来てびっくりしました。。





c0074563_14115216.jpg


だって中身はこれだけだもん(-”-;)

箱かさばる…(-”-;)





今日は~「土用の丑の日」(≧▽≦)!!ウナギ!鰻!
鰻を食べる為にお昼にご飯が炊きあがる様にセットしてきました♪(夜はご飯食べないので)
鰻が安く売ってた時に大きなの買って冷凍しておいたんだ(・-・*)♪
よし!昼からお仕事頑張るぞ!152.png





この間の札幌Dayはお昼食べて~デザート?食べて~珈琲ブレイクして~

c0074563_13591747.jpg


国営 滝野すずらん丘陵公園

なぜかこちらでお散歩…(笑)
しかし!!!蒸し暑い(+_+)山の天気は雨を含んでるようでした。





c0074563_13592826.jpg


東口休憩所では丸いかわいいお花?が並んでて思わず撮影会です(笑)

デッキの歩道に上からミストが噴射されてて涼しいんだか?良くわからなかったけど。
きっと蒸し暑さが無かったら気持ちが良かったのでしょうね。。





c0074563_13592338.jpg


カントリーハウス前のお花畑ではラベンダーが見頃です♪

「中央口休憩所」の方にラベンダーが咲いてる訳ですが…坂を下がるのは大変!
manoはサンダルでしたがお友達はヒールサンダルΣ(・o・;)お散歩するにはちょっと辛いね。。
でも!ラベンダー見る!ってお友達道ずれにした(≧▽≦)!!





c0074563_13593372.jpg


ラベンダー♪

去年は東海大キャンパスのラベンダーを見て今年は滝野すずらん公園♪
今年はどこもラベンダーの咲きがいまいちらしいのですが今年も見れて良かった(*´▽`*)





c0074563_13593834.jpg


降りたら登るわけで…(・×・)

カントリーハウスが遠いわ~~(笑)お花畑ではウエディング写真の撮影もしてたりと
皆カメラを構えてそれぞれのアングルでお花の撮影会をしてましたよ♪

奥の子供の広場ではちびっこ達が水遊びができる場所があったりととにかく広い滝野公園ですので
遊び方・過ごし方はそれぞれです。これからの夏休みの時期には人気のスポットですね。

プチレク♪楽しかったです(・-・*)♪
お友達♪いつもありがとう(≧▽≦)!!



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
いつもありがとうございます(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-07-25 14:35 | お出かけ | Comments(3)

定山渓「足つぼの湯」・中山峠

今週もはじまりましたね。。昨日はエキサイトのメンテナンスで投稿できませんでしたよ。
月曜日祝日だったので曜日感覚が…今日は週の真ん中水曜日ですね。。
しかし。。。mano地方日曜日から天気が悪いのです。。昨日今日は寒い(;へ:)風邪ひきそう。。
今朝まで雨が降ってて霧雨になった頃朝の散歩に行って来ましたよ。

c0074563_17152659.jpg


さかさサクちゃん。。。

サクラもカイカイしてる姿が多くなりました。。
カットに連れて行かねば…と思うけどこう寒いとどうしたものか…と悩みます。
それにしても…リラックスしすぎ!





c0074563_08592877.jpg


楽しそうに登ったり下りたり駆け巡ってました♪

ちびっこに人気に公園ですが6時半にもなれば遊んでいる子も居なかったのでお散歩
お出かけでもなければ公園なんて行かないのですが買い物へ出たついでに♪
楽しそうに走り回ってくれて飼い主満足(*´ -`)(´- `*)





c0074563_08593383.jpg


楽しかったです♪

お留守番+暑い日が続いてたのでお散歩時間も限られてたからストレス発散!
芝生ならアスファルトより足が熱くならないし走り回っても気持ちが良いね!
また連れて行ってあげよう(・-・*)♪





c0074563_09095461.jpg


月曜の祝日に美容室へ行って来ました~~(・-・*)♪

毛先が切れて絡んで「わや!」←(北海道弁=酷い)
店長さんにすっかりふわふわ~にして頂きました!(≧▽≦)!!
年と共に髪の毛も痩せ(体は中々痩せない…凹)量も減ってきて悲しい限り。。
シャンプーケアは大事だよ~って言われたのでお高いシャンプーでしばらくケア頑張る!

美容室 Terre(テール)』

シャンプーソムリエ♪毛髪マニアの店長が色々アドバイスをしてくれます♪
ありがとうございます(≧▽≦)!!





京極町を後にしたら中山峠を越えて定山渓まで~~定山渓で足湯まで少し散策♪

c0074563_17151217.jpg


なにしてるですかね?

アジア系の旅行客も足湯を楽しんでましたよ。足湯って日本だけなのかしら?
駐車場から物凄く歩いた(-”-;)サクラはバギー。。
蒸し暑い日曜日だったので足湯じゃなく温泉に入りたい所ね。





c0074563_17152015.jpg


妹が足湯に入りましてねお馬鹿なのでスカート濡らしてた(-”-;)
ま、歩いてる内に乾くんじゃね~~。。
妹も久々に歩いたわ~~って。。坂道降りて登ってですしね^^;蒸し暑いので尚更辛い。
でもダイエットして歩くのも楽になったらしいのでこれから定期的に体を動かさないと!





c0074563_17240414.jpg


中山峠の名物「あげいも」と「チージャ」

あげいもを買うのに物凄い行列ででした(-”-;)お外のテーブルで食べてみました♪
「チージャ」はマッシュしたポテトにチーズが入ってて揚げた物です。
う~ん。。。(-”-;)コロッケの方が美味しいかも(笑)
レストラン・マルシェもあったりとドライブの寄り道に良いですね^^

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-07-19 09:36 | お出かけ | Comments(2)

フレッシュサンドイッチ サンドリア 2 ・京極 噴き出し公園

週の真ん中。。。そろそろ気持ちもお疲れモード…早く週末にならないかな。。
今日は晴れて気温も上昇中です!エアコン作動中!!お外出ると溶ける(;へ:)
そんな冷え対策に「生姜」をソーダーやお湯で割ったものを飲みだしました(・×・)
効き目あるかな?(・_・?)しかし、飲むもの沢山あって大変(笑)

c0074563_14542140.jpg


噴き出し公園 京極町

日曜に京極町まで出かけてきました。。京極町も暑かったです。。。。





c0074563_14542747.jpg


あち~~ね。。

湧水方面へはサクラは入れませんので反対側の広場でお散歩しましたよ♪
水が綺麗なので池の底まで見えました♪鴨も気持ちよさそう!





c0074563_14543234.jpg


ドライブ~~おつぎはどこ~~~

妹が赤井川までスタンプ押しに来てて(笑)そのまま京極で落ち合って札幌まで移動
普段そんな事はないので色々楽しんで帰ったみたいです。。
サクラは暑すぎて中々お散歩が出来なかったのでバギーで散策を楽しみましたよ。





毎日、今夜は何食べよう…って思うじゃない。。で、一時間以上かかって支度して
食べ終わった~~って思ったら明日の晩御飯何しましょ(・_・?)毎日これの繰り返し。。
そう考えると一日ってあっという間だなって思うのよね。。
仕事をしてるので逆にそう思うのかな。。。





またまたサンドイッチ買いに行って来た(*´ -`)(´- `*)

c0074563_15512070.jpg


フレッシュサンドイッチ サンドリア

翌日の朝ごはんを買うのだ(・-・*)♪





c0074563_15511566.jpg


美味しそうなのが一杯(*´▽`*)

今回はフルーツコーヒーサンド・ハム玉子サンド・ポテサラサンド・マカロニサンド
コーヒーサンドはパン生地がコーヒー味で美味しかったです(・-・*)♪
ホイップも甘すぎず生地に合いましたよ♪でもお菓子パンだよね。
旦那の選んだポテサラ・マカロニがボリューム満点でした(笑)

ごちそうさまでしたo(^▽^)o



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-07-12 15:37 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(2)

ラーメン専門 つるや ~ 旭川市

今朝はmano地方特有の朝靄が広がってました。。朝からなんだかうっとおしい感じよね
ま、徐々に晴れてくるのは分かってるので洗濯干してきましたけどね~。
9時頃には晴れて来て暑くなってきたよ(≧▽≦)!!夏!!!

c0074563_10161186.jpg


サクちゃん。。そろそろあちちになるよ。。

今日から週末まで気温がグングン上昇する様で!やっと夏らしくなりそうです。
そうなると「エアコン」の時期ですね。除湿冷房を昼から作動させてきましたが
サクラさんお布団の部屋でZzz。。。今はいい具合に涼しいのですけど?(・_・?)寒いの?





c0074563_10155866.jpg


あげないよ~~。。

あちこちにおもちゃが転がってるから夜に思わず踏んじゃうのよ。。
「ぷっ」と鳴ると布団からすっ飛んでくるサクラさん。。(-”-;)寝て寝ても敏感なのね。。
夜の安眠の為に寝る前にはおもちゃを片付けましょう!←誰が?(-”-;)





c0074563_10160529.jpg


ねでなで~~~♪

昨日も旦那が9時半過ぎに布団に行ったらもうダッシュで着いて行ってました
寝るまではクッションの上でどちらかになでなでされてるんだよね。。
最近は旦那ずーっとスマホいじってるのでmanoが多いけどね。。(・×・)





先週から物凄く「イライラ…」しちゃってね。。気分が何となくイライラ…(-”-;)
仕事でも家でもイライラ132.png…なので日曜日も引き籠りだったんだけどさ^^;
「イライラ」してると無性にお腹が減るね(笑)なんか食べたくなる!止まらないの。。
旦那が仕事で居なかった夜、晩御飯食べたのに「ミニカップ蕎麦」食べちゃったのよ…
お湯で随分と薄めたとはいえしばらく食べてなかった「インスタント麺」食べちゃった。。
もうね、自己嫌悪と罪悪感(-”-;)で一杯になってもっと気分が落ち込んだわ(凹)
年を取ると翌日とかには出ないで1週間後に体調不良になりやすいので今からビクビク(+_+)
なるべく「イライラ」しないように今週は「のんびり~」「ぽ~っ」とと心がけてます。。
お腹すいたな~~(笑)(*´ -`)(´- `*)





先月お見舞いで旭川まで出かけたので地元グルメ食べるでしょ~♪(・×・)
本当は駅中心部の別の人気店狙いで行ったんだけど休憩時間帯で駐車料金払って出て来たわ…

c0074563_15554729.jpg


ラーメン専門店 つるや

お店に着いて母が「あ…ここ来たことある!」と思い出したようです。
親戚が美味しいと連れて来てくれたお店だったらしいのですがmanoは初訪問です。





c0074563_15555353.jpg


正油ラーメン

旭川ラーメンと言えば「正油」!見た目も安定の「ザ・旭川ラーメン」です(・×・)
育ちが「留萌」なので旭川ラーメンは懐かしい味です。
札幌ラーメンのちぢれ麺も好きだけどやっぱり美味しい(*´▽`*)馴染み深い味でした♪
こちらのお店は野菜ラーメンも人気らしいのですが幼少の頃食べてた旭川ラーメンには
野菜(もやし)は乗ってなかったので懐かしい味はこっち!

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます(。・・)ノ
暑くなってきましたね(≧▽≦)!!167.png



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-07-05 11:07 | ラーメン | Comments(2)

スターバックス ~ 旭川

今朝のお散歩は小雨がぱらぱら。。Σ(・o・;)天気予報では晴れって言ってたのに。。
そんな中でもサクラさんは気にしないらしい(-”-;)

c0074563_13544628.jpg


きにしない~~。

朝から洗濯したのに…(-”-;)部屋干しかぁ…と思っていたら7時前には青空が広がり一安心。
風は少し強いけど晴れは嬉しい(*´▽`*)お昼には無事に取り込んできましたよ♪





c0074563_13545155.jpg


ぐぉぉぉZzz。。

サクラさん人のお膝の間でその姿は(-”-;)





c0074563_13544090.jpg


はっ!

今朝も朝ご飯少しだけ。。。そのままにしておいても食べる気無いらしい。。
どうしたのかな。。。ダイエット?Σ(・o・;)





先月に「増毛のえび祭りに行くんですよ~」って人と先程お話ししたのですが。。。
朝の3時に出発して現地に7時頃に着いたらもうすでに行列~Σ(・o・;)
車を停めるのも大変だったらしくそこから10時の販売まで雨の中並んでΣ(・o・;)
海老は買えたけど炭火焼コーナで食べようにも雨(-”-;)雨宿りしかできなかったと。。
だから~~札幌の遠藤水産でも買えるって言ったのに(-”-;)
4時間もかかってもあんなに行列だったら来年から札幌へ行きます…ってさ(・×・)
まぁ。。買えたらからね。。良かったね(笑)えび祭強烈だね。。





週末、お見舞いで旭川まで出かけてきました(・×・)高速使っても旭川遠い~(笑)
深川迄は先月も行ってるのですが旭川は10年以上行ってないかもΣ(・o・;)もっとかな。。

c0074563_13521221.jpg


スターバックス(医大院内)

今は大学病院にコーヒーチェーン店は当たり前なのね。。





c0074563_13520779.jpg


ストロベリー クリーム フラペチーノ

季節限定だからね(・×・)←またこの言葉に弱い…

しかし…甘い~~(>_<)この手の飲み物はシェイクするもんじゃないんでしょ?
旦那は想定内の甘さ♪って事でそのまま飲んで頂きました。。。
個人的にはモスシェイクの方が美味しく感じるかも(*´▽`*)

タリーズとスタバなら味の好みはタリーズかな~(。・・)ノ

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪
177.png
イイネ♪もありがとう(≧▽≦)!!172.png


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-06-14 14:19 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(2)

北大病院&タリーズ ~ 札幌市

今日は予報に反して良いお天気174.png明日からまた176.pngらしいので洗濯外干し~♪
しかし、週末ともなると176.pngで運動会の所はヤキモキですね。。。

我が家もヤキモキな子が。。。雨が続くとサクちゃんお散歩行け~ず。。。

c0074563_16581900.jpg


こまったです。。。

昨日は朝散歩へ行かないので疑いの視線を向けるサクラ(-”-;)
玄関からお外を見せて雨降ってるよ~って言うと玄関から出ず(-”-;)中に引き返した。。
おい(-”-;)





c0074563_16591079.jpg


うまうままだですか?

何時もお散歩から帰って来たら朝ご飯だからね。。
お散歩行かないのにご飯出すと???じーっと何かを忘れてないか?とこちらを見る。
いや。雨だし(-”-;)安心して食べてくださいな~~





c0074563_16581364.jpg


おそとみたいですのに。。。

車に乗るとお外を見たい様ですぐ膝の上に。。雨降ってるのでダメ~~。。
いじけてますね。。





今週は忙しくて忙しくて~~(>_<)仕事が減らない~~
月替わりの処理が終われば少し楽なのですが日々の仕事も増える訳で…
月曜日お休みもらったのでその分翌日泣きそうな位仕事量が多かった(-”-;)
月替わり直ぐのお休みは自分で自分の首を絞めるようなものだった。。
でも平日の札幌は天気も良くて楽しかったのよ~(・×・)





有休もらって出かけた先は「北大病院」

c0074563_16422496.jpg


駐車場にすんなり入れたのでラッキーと思いきやそっちは第2駐車場でしたの…
ま、初めてだからしゃーないっす。。(・×・)





受付済ませて院内探索してみた♪

c0074563_17172230.jpg


サーティワンアイスクリーム(北海道大学病院店)が入ってる!!!

病院にアイス?Σ(・o・;)他のアイスから比べても甘い方だと思うのですが…
スイーツあると楽しみの一つにもなりますよね♪





c0074563_08313037.jpg


ローソンの店内には「中田6選手・陽1選手(元)・稲葉氏」のサイン入りユニが飾ってありました。

院内学校の訪問とかも活発で地元に根付いてる証拠ですね。





c0074563_16424662.jpg


クレープシュゼットラテ~タリーズコーヒー(北海道大学病院店)

初タリーズ&初ラテ!でございます(・×・)
アイスコーヒー飲もうと思ったのに店員さんに期間限定勧められて頼んじゃった。。
しかも…採血前の朝ごはん(≧▽≦)!!やばいやん~~!!
オレンジピュールとクレープのカリカリがアクセントで面白い食感♪
生クリームが多かったけど^^;ラテのイメージ通りだった(笑)
いつもは珈琲はブラック派ですけどたまにはいいかもね(・×・)

北大院内のレストランも美味しそうなメニューでお値段も安かった!
ロイホの「コスモドリア」があったよ!!好きなんだよね~♪
ラーメンも650円だったしお弁当もあったりとお昼時は混んでましたよ。

地元の大きな病院とは全然違うね~次回の北大受診は予定にないので最初で最後?!
いい経験でした。。(・×・)

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします(*´▽`*)





にほんブログ村
来週は更新頑張ります!!


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-06-09 08:57 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(2)

寿都神社・寿都温泉「ゆべつのゆ」2 ~ 寿都町

今日も薄曇りのサクラ地方です~~寒い様な。。もわ~んとしてる様な微妙。。。
今朝洗濯してお外干を考えたのですが風が少しあったので止めました。。
先日の洗濯物ぶっ飛んでたのがトラウマになってます(-”-;)

c0074563_14593602.jpg


陽向ぽっこしてたら遊ばれたです。。。

(≧▽≦)!!





c0074563_14594896.jpg


ふて寝~~

そこはmanoの座る場所なのですが…どけてくださいません?
眩しく無い様にテーブルの陰に顏を隠してるのがポイントです。こうなると本格的に眠い状態。
それでも周りが寝ない時はクッションに移動するかお布団に潜ってしまいますよ。





c0074563_14594208.jpg


あのぅ…サクのごはんまだ?

夕飯の支度をしてるとこうやってじーっと無言のプレッシャー( ̄□ ̄")
自分のご飯が出て来るのをじーっと見つめてます。。やりにくい!(-”-;)
ワクチン打つまでにちょっとダイエットのサクラさん。。益々ご飯どきが気になるね~。。





毎朝のお散歩時にはエゾリー居ないかな~と周りの木々を見ながらのお散歩なのですが
昨日より今日の方がより一層葉っぱが増えた気がしました。。
葉桜も赤から緑に変わってすっかり桜の木を感じさせなくなっちゃってるし。。
まだ、八重桜が綺麗に咲いてる所があったりして5月なんだな~って実感してます。。
滝野公園もチューリップやタンポポ・八重桜が満開で見頃らしい~♪
今週末はどこかにドライブありかな?(*´▽`*)





大谷会館で満足~のランチを頂いた後は今年もこちらにお参り(*´▽`*)

c0074563_13211341.jpg


寿都神社

今年は桜が早かったのね~もう葉桜だもん。。去年の方が咲いてたわ~
姪っ子2号が恋愛のストーン入りおみくじを引きまして。。「大吉」だったようで喜んでましたわ。
「お金」にまつわるストーンだったらしくさらにテンションUPでした。
その分ご利益ある様に神社に寄付しなさい~~(ー_ー)!!





c0074563_13215990.jpg


本日の目的地!「ゆべつのゆ」に到着♪

ここの温泉は本当に温まるのでお気に入り♪塩化物質の源泉なのでポカポカが継続します。
母はサウナに出たり入ったり。。manoは湯壺で長湯♪

姪っ子2号がカラスの行水で( ̄□ ̄”)びっくり。。温泉!温泉!って騒いでる割に長湯出来ないらしい。
何時もはシャワーなので長く湯船に浸かる事が出来ないんだとか…温泉の意味なし(-”-;)
入浴場にいる時間より脱衣所であれこれやってる時間の方が長いと言う(ノ゚⊿゚)ノ
車に乗ってればずーっと寝てるし(-”-;)もう、こいつとは一緒に出掛けたくない(-”-;)
妹の愚痴る意味が理解できたGWでしたわ。。。





c0074563_13215456.jpg


湯上り167.png

きゅ~っ(≧▽≦)!!っとね♪

天気の良いGWだったのでキャンピングカーも多く見かけました^^
いいなぁ~キャンピングカー♪宝くじ当たったら欲しいな(笑)

今度はいつ行けるかな~(*´▽`*)
ごちそうさまでした!



今日もぷちっとおねがいします♪




にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-23 15:44 | お出かけ | Comments(3)

ダイマル大谷会館 ~ 寿都町

月曜日。。今週も始まりましたね(・×・)
週の始まりに余り天気が良くないと気分的に凹むわぁ~天気がよければ良いで不満だけど(笑)
今日は薄曇りの晴れ間が覗いたりしてるけど少し肌寒いです。

c0074563_16004428.jpg


おシャンプーされたワン!

一人でお風呂に入れて乾かして~ドライヤーして~となると大変!!
なんだかサクラ、キャバリエみたいだね~(・×・)





c0074563_16004808.jpg


ここはもしかして…

フィラリアの検査と予防薬を貰いに行って来ました~。。





c0074563_16005455.jpg


注射された…

うっかりしててワクチンも!って言うのを忘れたのでまた近い内に行かなきゃ。。。
きっとサクラは凹むだろうな。。(-”-;)すまぬ。。。





週末はいいお天気でしたね~(・×・)
土曜日の札幌も気持ちのいい気候でした(*´▽`*)お外歩くのに丁度良い感じ~。
一緒のお友達は「暑い~」( ̄□ ̄”)って言ってたけど。。。
車でのお出かけじゃないので何を着て行こうか出かける時に迷ったわ。。
暑いって言ってもさ、まだ5月よ!5月!夏!じゃないので迷うでしょ~。
サクラ地方と札幌では晴れてても気温が全然違うのでその辺間違わない様にしなきゃね。
今週は気温が落ち着いて先週から比べると肌寒く感じる一週間らしいです。
風邪引かないでね~~(・×・)





寿都の道の駅の後は「お昼ご飯」♪食べログ評価の高かったこちらに決めました!

c0074563_11492321.jpg


ダイマル 大谷会館

こちらはお宿も経営されてるのできっとお食事は美味しいと思うし色々メニューがあったから。
開店11時と共に店内満員で待ちがでてました~~。





c0074563_11491243.jpg


刺身定食

manoと姪っ子2号が頼んだのですが刺身7品ってのが嬉しい!
大抵3品なのにちょこっとでも色々付いてると嬉しいわ~~(・×・)





c0074563_11490740.jpg


ホッケフライ定食

余り海産物を好んで食べない旦那にはフライ物がぴったり。。
ホッケフライはさっくりふわふわ~で美味しかったようです(*´▽`*)





c0074563_11491712.jpg


ほっけ半身焼き・イカ刺し定食

こちはも大変お得な定食。。美味しいホッケ焼きとこりこりのイカ刺身!
頼んだ母も焼き魚の美味しさに満足してましたよ♪

GW期間中という事で限定メニューでしたがと~っても美味しかったです(*´▽`*)
本当は旦那、醤油ラーメン&カレー狙いだったのですが「磯ラーメン」しか提供が無かった。
だけど美味しかったのでこちらはまた食べに行きたいお店です♪

お会計の時にレジ横に「小女子の佃煮」があり、女将の手作りらしいので1パック買ってみましたが
これが美味しかった(*´▽`*)直売所で買った佃煮より断然美味しい!
もう少し買ってきたらよかった(-”-;)と後悔しました。
また来年の楽しみが出来ました!ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もよろしくお願いします~(・-・*)♪




GW限定の提供メニューです
[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-22 17:09 | 外食・ランチ | Comments(2)

札幌ドーム 2017.5.3 日ハムVSロッテ  

今朝は家の周り霧が発生してて真っ白~~( ̄□ ̄")デーモン閣下が出てきそうな位(笑)
6時半前には晴れて来ていいお天気になって来ました(・×・)
しばらくお天気が続くので新緑も濃くなりそうですね♪お散歩も気持ちよさそう!

c0074563_11311359.jpg


ね、、、ねむい。。

君さ。。。夜中にペロペロしつこいのよ(-”-;)で、日中ぐっすり寝てるんだもん。。
明日、午後から部分カットのトリミングお願いしたので明後日には病院ね~





c0074563_11310844.jpg


きこえない~~

新緑が濃くなってくるって事は気温も上がって虫が活発になるって事でしょ。
また「ダニー」になっても困るので(-”-;)予防注射とお薬貰て来なきゃね。
こっちが安心してお散歩に連れて行けないわよ。。





c0074563_11310274.jpg


ぺろ~~ん

やっと暖かくなって少し体調不良(胃腸炎)の心配が無くなると良いな。。
暑過ぎるのも困りものだけどね。。mano寒がりなので暑いのは平気なんだけどさ~
旦那とサクラが暑いの苦手なのでこれからのお出かけとか体感温度の違いで苦労するのよね。
明日部分カットをすれば6月にはサマーカット!(年中ですが)だよ!!





我が家では毎週水曜日の晩御飯は「麺の日」に設定してるのです(笑)
今夜は「宅ラーメン」にでもしようかな?と数日前から考えてたのですが
今日は昨日と違って気温が上がりそうなので「冷やしラーメン」も良いな~(*´▽`*)って。
一応我が家の食卓は「ベジタブルファースト」なのですよ(笑)
レタス類モリモリ入れてサラダ風の冷やしラーメンも良いでしょ♪
温かい麺だと野菜食べてる内にのびちゃうしね^^;





連休初日は札幌ドームへ今年初の野球観戦に出かけてきましたo(^▽^)o

c0074563_11303349.jpg


超満員の札幌ドームは辺り一面黄色いお花畑の様でした(*´▽`*)

この日は来場者全員に限定ユニフォームの配布日って事もあって早くから人が多かった。
しかも7月初旬並みの気温で人の熱気も加わって暑い一日でした。





c0074563_11302684.jpg


翔ちゃん!頼むよ!!!

野球観戦には欠かせない167.pngアイテムですよ♪暑いし旨いし(≧▽≦)!!





c0074563_11303849.jpg


ドームでの定番はモス。。

人が多いので階段のビジョンで食べながらの観戦♪
ここでも皆さんお弁当広げたりして観戦してる人が沢山いますよ。





試合は同点のままサクサクと進み(-”-;)あ。。延長か…と思ってたら。。

c0074563_11305127.jpg


9回に劇的サヨナラ勝ち(≧▽≦)!!

お満塁で点数が入らないのはハムの法則(失礼)なのに入った!!!





c0074563_11304463.jpg

大田選手の粘りのバッティングで勝ちました(≧▽≦)!!





c0074563_11305605.jpg


ファイヤー(≧▽≦)!!

勝利の白い風船と花火を大歓声の中、見届ける事が出来ました(*´ -`)(´- `*)

やっぱり翔平が居ないのはちょっとがっかりだな~。。早く復帰して欲しいな。。
翔平が居ると試合もワクワクします♪二刀流って凄いよね~♪

今年はあと何回行けるかな。。。(・-・*)♪

楽しかったです(≧▽≦)!!



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-17 14:31 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)