六花亭 神宮茶屋店 ~ 札幌市中央区

今週もよろしくお願いします(・×・)霧雨の月曜日…憂鬱です。。。
今週はって言うか9月は雨・曇りが多いのだそうです。。8月もそうだったのにね。。

c0074563_09402613.jpg


サクラさんもグデ~~~ン

昨日は朝からサクラが吐いちゃってね。。。くっちゃい子になっちゃったのでシャンプーしました
それにしても一日ゴロゴロ寝て曜日でした。。





c0074563_09403157.jpg


聞いてないし…

そろそろお風呂に入れなきゃなぁ。。って思っていたのできっかけだったかな。
それにしても暴れるわぁ。。。シャンプー中も怒るし(-”-;)拭き上げでも怒る(-”-;)
ブラッシングなんて…ご想像にお任せします。。えぇ。。指噛まれまして血がでました(>_<)





c0074563_09403610.jpg


はよ、お仕事いっちゃって~~

室内計を見るとちょっと湿度があるのですがエアコン程でもないかしら?微妙ね。。
今週もお留守番よろしくね~~。。。





今週は土曜日お休み(・×・)それを励みに週末まで頑張ろう。。。
貴重なお休み♪引きこもりにならないようにしなきゃ。。





5月は桜の時期なので北海道神宮・円山公園にお花見に出かけてきました。
雨上がりの日でしたが円山公園ではあちこちで焼肉やってましたよ~
道外の人には信じられない光景でしょうね(・×・)公園煙たくてもくもく真っ白~
mano一家は花より団子。。

c0074563_17042318.jpg


六花亭 神宮茶屋店

北海道神宮・円山公園に来たらここに寄らなきゃね!
参拝者の休憩所なのですが六花亭の商品も売ってます。そしてここでしか買えない物もあります。





c0074563_17043347.jpg


「判官さま(はんがんさま)」

富良野カンパーナ六花亭の「ふらの餅」と似てるけどそば粉入りのお餅で粒あん!なのです。
鉄板で焼き立てを購入して無料のほうじ茶で頂くのが楽しみ!
お餅は意外と伸びるし餡子も美味しい♪





c0074563_17042705.jpg


ごらんの通りサクラも興味津々!←ただの食いしん坊…

お正月の1・2・3日と毎月1日は無料で配られるようです。
寒い日には焼きたての「判官さま」とほうじ茶で温まる~♪もちろん暑い日にも!

ごちそうさまでした(・×・)


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます(≧▽≦)!!



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-09-05 09:57 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(4)

おとん食堂(醤油屋総本店) ~ 栗沢町

今日はすっきり晴れてるmano地方♪相変わらずジメジメしてますけど青空は気持ちがいいね
朝はガスかかって洗濯物干すのにヤキモキしましたけど。。。

昨日もこの辺りだけ曇ったり霧雨だったりの空模様だったらしいですよ…。


c0074563_16164192.jpg


栗沢のサクラの公園(栗沢中央公園)

人が余り居ないのでゆっくり走りまわれるので時々ドライブで出かけます。





c0074563_16165645.jpg


のびのび~~♪





c0074563_16170234.jpg


奥にテニスコートやボード用のスペースがあるのでいつも数人練習してます。
栗沢はボードの大会とか開催してる様なので盛んなのかな?





c0074563_16170653.jpg


お疲れ様。。。

公園で走り回った後は(人もつき合わされる…)ご覧の通り。。
車の前席の真ん中でよくま~こんな姿で寝れる事…毎度凄いな~って激写します(笑)





なんか…「蚊」をやっと最近見かけるようになりました。。。
刺されたら嫌なのでお散歩は長袖ですけどこれから秋祭り等には絶対に刺されるだろうな…
もちろん車の窓もピシッと閉めてますよ。えぇ。。乗る時溶けそうです(;へ:)





そんな流れで~サクラの運動公園へ行こう!って事で栗沢までドライブ♪
した日には当然こちらにも寄る訳で。。。(こっちが目的か?)

c0074563_16455020.jpg


おとん食堂

お腹が減ったら寄るよね~(・×・)計画的ですけどね。。





c0074563_16454492.jpg


醤油屋本店

今は展示だけになっているようです。
以前はラーメンはこちらでそれ以外は別館・おとん食堂の方だったんだけど
今は「おとん食堂」のみで食事をするようになってます。





c0074563_16461807.jpg


醤油ラーメン+ライス

アルミのおぼんに乗ってきて「給食」みたいだね(・×・)
この日はGW連休だったので店内家族連れで混んでたわ~席についても待ち時間がありました





c0074563_16461127.jpg


小鳩ラーメン

うん。安定の美味しさ(・×・)

なのですが…なんか?いつも行ってる恵庭の「おとん食堂」のラーメンの方が美味しく感じた(○_○)
何だろ。。ちょっとラードが違うのかな?本店なのにね。。。

岩見沢にあった「醤油屋」も閉店してしまったので直営となると新さっぽろ「サンピアザ店」
のれん分けの恵庭「おとん食堂」にはよく行くのですがこちらも大変混んでます。。





c0074563_16455596.jpg


おとん食堂の方は中華のイメージが強いので馴染み深いのはやはり「醤油屋本店」なのね。
う~ん。。これが微妙に違う味に感じた原因かなぁ。。





c0074563_16462319.jpg


ラーメンはお安く感じますが中華系は高いのね(・×・)ボリュームも多そうだ。。


ごちそうさまでした



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます(≧▽≦)!!



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-09-02 16:58 | ラーメン | Comments(2)

ARTLACZÉ Gelato & Confections ~ 北広島市

今日から9月です。。暦の上では秋ですね~~。。全然秋っぽくないけどね。
今朝もジメジメ蒸し暑いmano地方です何時までこの蒸し暑いのが続くのでしょうね?
今年の蒸し暑さで更にエアコン設置のお家が増えると思うよよね。


c0074563_11002077.jpg
サクラはエアコン留守番犬です。。

留守中に熱中症になったら困るのでエアコンは忘れずに…の毎日なので我が家では朝からON!
お休みの日は部屋の窓開けて風通し良くすれば涼しい日にはつけません。
シーズーは皮膚も弱いので湿度が高いのはトラブルの原因に繋がるので湿度管理も必要です。
しかし…今年の夏は電気代どれ位かかってるのか。。怖い気がする(○_○)




c0074563_11001246.jpg
鼻ぺちゃやなぁ。。。

最近お出かけして無い様な。。
週末には雨だったりが多かったので広場で思いっきり走ってませんね。その内にね。





c0074563_11002523.jpg
桃~~~♪

美味しい桃が食べたいわ♪





9月=新そばのシーズンです♪そろそろ各地で「そば祭り」の催し日を耳にします。
今週末は「幌加内新そば祭り」です。
こちらは人気なので物凄い人出で大混雑です。。今年も凄いのでしょうね。。
わが家は今年も「空そば祭り:岩見沢」に参戦する予定です♪
昨年は祝日があったので初日に行きましたが今年は初日が土曜日。。旦那が仕事なので日曜しか行けません。
のんびりした雰囲気でゆっくり出来るので好きなのですが今年は日曜日なのでどうかな?





最近美味しそうなジェラード店が多くなってますよね。早速北広島の人気店まで行ってみました!


c0074563_17203027.jpg
いちごのミルフィーユ&ラムレーズン ・ チョコ&レアチーズ(カップ)


ARTLACZÉGelato & Confections「アルトラーチェ」


この日は小雨の降る5月の連休日で外観撮れなかった~。。AM早めに行ってみたけど行列~
そら人気店だもんね。。写真撮るより並ぶわ。。





c0074563_17201624.jpg
季節限定のジェラードもあったりして迷う~~(・×・)





c0074563_17202199.jpg
シュークリームや焼き菓子・プリン・もちろんケーキもありますよ。

ちょっと国道から一本に中道に入るので気が付かなかったわ。。。
今度はケーキやシュークリームも食べてみよう!もちろん!違う味のジェラードも食べるけど♪

ごちそうさまでした(・×・)



今日もぷちっとおねがいします。9月も頑張って更新しますよ~~♪





にほんブログ村
ありがとうございます(≧▽≦)!!



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-09-01 11:32 | Comments(2)

おむすび きゅうさん「札米」 ~ 札幌

おはようございます。台風が過ぎました~~しかし…昨日は凄かったね。。
携帯の警戒警報…全然関係ない時に鳴るのでビビるわぁ。。
音を消す事も出来るようだけどいざって時に聞こえないと困ると思うのでそのままだけど。。


c0074563_11334987.jpg


何食べてるの?サクにもちょうだい~~

常に自分の食べれそうなものには敏感で行儀が悪いんだけど隙あらば!って必死です。。





c0074563_11334084.jpg


食いしん坊バンザイ!





c0074563_11334400.jpg


今朝も無事にお散歩済ませてベットで寝てました。。。





昨夜は10時前後からかな?雨が降り出してたけど何だか拍子抜け感が漂てったら
急に凄い風!(○_○)暴風で家の周りの木々が揺れる!揺れる…これが台風か!!!
暑くて寝苦しいし風の音が気になって眠れないし。。。何だか寝不足な一日でした。。
皆さんの周りは被害はなかったですか?まだまだ風が強いので気を付けてくださいね。





札幌にお出かけしたある日。。お腹が減ったのでおにぎり屋さんに寄り道~~

c0074563_16314672.jpg


おむすび きゅうさん






c0074563_16313237.jpg


さすがここの店長はローソンのおにぎりCMでおにぎりの握りの指導をした程なので
各局紹介してますよね~。。キャラクターが並んでますもんね(・×・)





c0074563_16314077.jpg


こちらでオーダーするとおにぎり握ってくれます。他にお惣菜もあります。
店内はイートインスペースもありますよ

おにぎり頼んだんだけど余りの腹ペコで車の中で食べちゃった^^;





c0074563_16315009.jpg


今回はだんごも頼んでました♪

おにぎり=お米が美味しいんだもんお団子も美味しいよね~♪





c0074563_16315571.jpg


草だんご粒あん・ごま団子

美味しかったのは言うまでも無し!お団子だけ買いに来てる人もいましたよ。

新しく改装オープンした東急のデパ地下にも出店してますよ。
おにぎりは時におやつになるような…(・×・)小腹がすくと食べちゃうね♪


ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます(≧▽≦)!!


 


[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-08-31 11:55 | お出かけ | Comments(2)

神威岬 ~ 積丹町

これから台風の影響が徐々に出て来るらしい。。今の所晴れているのですけどね。
でも、時々小雨がぱらつくので気を付けた方がいいですね。
しかし…湿度が高くて相変わらずじと~~っとしてるのでエアコンつけちゃいますね。

c0074563_13024817.jpg


サクラさん今朝2回もお散歩に出たのですよ。。
雨が降る前に…と朝、ゴミ投げで出たのですが早々に帰るって言うので戻ったのです。
その内青空広がって来たし遊ぼう!攻撃して来たのでそれなら散歩で体力使って~~





c0074563_13025804.jpg


ご覧の通り。。。♪

今夜はお散歩には行けそうにないらしいのですっきりできて良かったね。





c0074563_13030344.jpg


お留守番よろしく~~





土曜日に千歳神社に寄ったらお祭りで見かける「お化け屋敷」の設置してました。
あ、そうか。。。千歳は1~3日迄お祭りだ♪
お祭りも全然行ってないな。。。お天気次第では出かけてみたいな~





岩内道の駅の後は積丹半島周りで帰る事に。。さすがにGW中なので道路は混んでるね


c0074563_15411559.jpg


神威岬

生憎の空模様。。それに夕方。。
岬入口に管理人らしき人が居て閉門時間を説明してました。





c0074563_15404617.jpg


積丹ブルー・・・凹





c0074563_15405052.jpg


サクラも一緒にお楽しみください。。。





c0074563_15411073.jpg


念仏トンネル。。。見えません。。。





c0074563_15410409.jpg


サクラも一緒にお楽しみください。。。

しばらく振りの「神威岬」駐車場も遊歩道も完備されててびっくり!
駐車場右手には「番屋」が出来てて積丹ブルーのソフトクリームが有名です。

「女人禁制の門」を通って岬の先まで遊歩道が完備されてますがサクラと一緒なので遠慮しました。。
他の観光客の迷惑になっちゃうしね。。
今度は天気のいい日に行ってみたいなぁ。。。。でも。。岬まで遠いな(○_○)




今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます(≧▽≦)!!



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-08-30 13:15 | お出かけ | Comments(2)

ラーメンレストラン さっぽろっこⅢ ニングル

おはようございます!今週も始まりましたね。良いお天気の月曜日です


c0074563_10343668.jpg


サクラさん。。頭落ちてるよ。。。

昨日は一日お家で洗濯したりコロコロ~してました。天気が良かったので洗濯物も良く乾きました。





c0074563_10343205.jpg


夏にはスイカだよね~~♪

サクラ今年はスイカはイマイチのようです(○_○)気が向いたら先の方をちょっとだけ食べる。。
manoスイカ食べたい~と思ってもサクラが食べないので買わない…。
お盆も過ぎたら1玉のお値段も随分と下がりましたね。1人なので1玉は食べきれません!
でも、食べたいな(;へ:)って思ってたら母から半分お裾分け♪
やった!と喜んで食べてみたら、甘さイマイチ(-”-;)今年は甘いのに当たらない…
数日朝晩のご飯代わりにして食べきりました。。





c0074563_10344382.jpg

夕張メロン!

こちらは食べるようです…(-”-;)もっと~催促が凄かった。。。
赤肉のメロンを食べると喉がイガイガしませんか?余り手に入らないけど青肉が好きです。
今年は美味しい!って言う果物食べてない気がします。。桃もイマイチだったし(;へ:)
梨も食べたいけどな~今年の梨はどうなのかな??





先日、協会けんぽから封書が届きました。。なんだろ?と思って開封したら。。
「ジェネリック薬を使いなさい!」って言う案内でした。。使ってるちゅーの(-”-;)
呼吸器・耳鼻科・婦人科と今年は病院通いが多く薬も続けて飲んでるので月の医療費結構大きい
基本薬はジェネリックでお願いしてるのですが中には新薬しか無い物もありますしね。
今処方してもらってるお薬の1種が9月からジェネリックが出るらしいので少し安くなるかな。。
年を取ると医療費もかかりますね(;へ:)健康第一!





寿都・岩内方面のお出かけ帰りも遅くなったので安定のこちらで晩御飯。。。

c0074563_10344854.jpg



ラーメンレストラン「ニングル」

岩内でもラーメン食べたので違う物、と思ったのにラーメンで良いって言うので。。。
連休の遅い時間でしたけど店内混んでました。
ごちそうさまでした(・×・)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます(≧▽≦)!!


[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-08-29 10:53 | ラーメン | Comments(2)

寿都神社・寿都温泉「ゆべつのゆ」 ~ 寿都町

おはようございます。。相変わらず058.gifは雲隠れ。。。湿度が高い金曜日これから雨なのかな?
空にはどよ~~んとした雲が低く覆ってますが夕方には雨になるのでしょうね。。。


c0074563_10520879.jpg


サクラは朝散歩♪済ませましたよ。

夜のお散歩はいけるかな?って所でしょうか。。。
最近のサクラは羽根布団を1/4に折りたたんだ特製ベッドに埋もれる様に寝てます。
そろそろ夜も肌寒くなったら旦那に取られちゃうんだろうけどね(・×・)





c0074563_10520385.jpg


「9時の女」サクラの別名です。。
夜9時近くになると眠くなる様でmanoの膝に無理やり入って来ます。
お布団で勝手に寝てくれたらいいのに…なにか美味しい物食べたりしたらすぐもらえるようにかな?





c0074563_10521308.jpg


朝の準備の横でかまって欲しそうにしてるのでヘアバンド被せてあげましたよ(笑)





さて~週末です。。明日は札幌Dayなのでお仕事は今日まで。。
あちこちで催し物開催してる様ですがお天気が…赤テラでも何やらやってる様なのでちょっと楽しみ。
来週は9月です。。そろそろ058.gifに頑張って貰わないと収穫に影響でそうですよ。





いまさら~の~~GWのお話なのですが。。(・×・)富良野お出かけの二日後です。

c0074563_15253352.jpg


羊蹄山に向かってドライブGO!GO!~

ニセコの道の駅でサクラのお散歩休憩!に寄ったけど余りの人と車の多さに早々退散。。

以前から旦那が「寿都神社」の桜も綺麗だ!って言うので出かけてみました♪





c0074563_14515960.jpg


寿都神社

こじんまりとした神社ですが桜の写真を撮ってる方も居たので密かに有名なのかな?





c0074563_14521346.jpg


見た感じ新しそうな社殿でしたが歴史は古そうです。
町内の高台にあるので眼下に海が見えました♪晴天だと気持ちがよさそうです





c0074563_14520607.jpg

御神輿

港町なので桜より「寿都神社例大祭」の方が盛り上がるのでしょう♪


せっかく遠くまで来たので近くの温泉に入る事にしました♪





c0074563_14521825.jpg

寿都温泉「ゆべつのゆ

寿都町内から少し走った高台にありました。別棟のコテージで宿泊も出来るようです。
ここのお湯とっても良かった!(≧▽≦)!!家に着いてからも背中や足先までポカポカ♪
一緒に行った母も良いお湯だった~と気に入ったようです。近くだったら通いたい温泉です♪





c0074563_14522387.jpg

湯上りビール068.gif

飲むよね~~(≧▽≦)!!いい温泉だったので068.gifが旨い~~♪


旦那は「高速で黒松内まで出たら直ぐだよ」とか言いますが…遠いやん(-”-;)
運転手居ないと湯上りビール飲めないやん(-”-;)つまらん。。。
この後海岸線を北上して「岩内」散策をしましたんですよ。


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます(≧▽≦)!!


[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-08-26 11:09 | お出かけ | Comments(0)

Milky Bell(ミルキーベル) 細澤牧場 ~ 千歳

シトシト…シトシト…湿気が酷い(-”-;)今日は晴れ/曇りの予報だったはず。
いつもよりもサクラのお散歩時間が遅くなってしまいお外に出たら霧雨。。
気にしない程度だったのでそのまま続行したけれど、どんどん霧雨が濃くなって軒下から雨粒の音。。


c0074563_13275784.jpg


ま。。普段はカッパちゃんなんて着ませんけどね~(前に着せて固まってるのを激写)
お腹が濡れるのが嫌なので(拭く時に暴れるから…)カッパ着て欲しいんだけどサクラは嫌いなんだって。





c0074563_13275151.jpg


カシャカシャ音がするからかな?カッパ姿も可愛いのになぁ。。(←親ばか)
けしてフードは被りません(-”-;)どうせ濡れるなら全部濡れてしまえ~ってな感じです。。





c0074563_13280440.jpg


早く…サクラのご飯まだ?

食べ物の音には敏感ですよ。。待ちきれない時は足元で待ってますが「危ない!」って怒られるので
洗面所から熱視線。。。そうだよね、危険な台所ゾーンには入ってないもんね^^;
こうしてサクラさんは毎朝散歩して家の中走り回ってご飯食べて二度寝~(・×・)の毎日です。。





mano地方今日から雨って事で。。。週間予報見たらずーっと雨マーク付いてました。。
台風が過ぎて湿度が下がったと言え、これだけ雨が降ると当然湿度は上がります。。
洗濯物もすっきり乾かず何となくじと~っとした日々を送る事になりそうですね。。
あ~~~嫌だわぁ。。。058.gif何処へ行っちゃったのかしら?





千歳界隈はmano家のテリトリーっす(・×・)サクラの公園もあるしね~(こちらも4月末)


c0074563_16380762.jpg


ミルキーベル

ここの前は良く通るのですが夏場は結構ソフトクリームを食べてる人を良く見かけてましたの。
雪が解けて今年のオープンを迎えた様なので寄ってみました♪





c0074563_16381797.jpg


結構種類がありますね♪





c0074563_16381253.jpg


チョコバナナ(ワッフル)

メニュー見ただけではソフトクリームの中か?周りにバナナ&チョコのトッピングだと思っていたのですが
どうやらクリームにバナナを練り込んでソフトクリームにしてる様です(○_○)
え?バナナ味のソフトクリームなの(○_○)…どうりでソフトクリームなのに高いわけだ。。。
道の駅「サーモンパーク」にも出店してますよ~こちらは通年営業です。

ごちそうさまでした(・-・*)♪


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます(≧▽≦)!!



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-08-25 13:51 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(2)

お食事処 ささや ~ 岩内

晴天o(^▽^)o やはり台風が過ぎた後は秋に向かって加速してるね。
朝晩涼しくて日中暑いもん!湿度も低くなってカラッとしてる!!


c0074563_11021657.jpg
お洗濯して来た~~(・×・)サクラもデッキに出てあちこち眺めてたよ。





c0074563_11022103.jpg
これから一気に蚊が出て来ると思うと憂鬱(-”-;)
昨日町内の公園や空き地の草刈してた。。(内心、やっとかよ…って思ったけど)
サクラも公園を走り回るのもちょっと考えちゃうなぁ。。





c0074563_11023836.jpg
朝から元気だったサクラは家の中走り回り散歩へ行きすっきりして朝ご飯食べたらZzz。。
早くも充電切れの様子です。。ゆっくり寝ててくださな。。






鼻水と咳が中々消えない~~。。あともうちょっとって所なんだけどなぁ。。
朝晩の気温差で風邪をひかないようにね(・×・)






5月の連休の事ですが(今更~~)岩内の道の駅に寄ってみたよ~~


c0074563_16191272.jpg
一応看板あれば顏出すよね~~





道の駅の道路挟んで隣り?(裏側)にある「お食事処 ささや」


c0074563_16191647.jpg
パッと見お蕎麦屋さん?って思うよね





c0074563_16192124.jpg
ほら!メニューもお蕎麦だもん





c0074563_16192874.jpg
おや?裏を見ると「ラーメンメニュー」があるよ♪

こちらのおすすめメニューは~~~





c0074563_16194298.jpg
えび天ぷらラーメン

岩内って天ぷらラーメンがソウルフードなんだって(○_○)こちらでも「おすすめ」になってます
以前ケンミンショーでも見たんだけど後から入ってきた家族連れのお父さんも頼んでたよ
「俺は天ぷらラーメン!」って他の家族はお蕎麦頼んでたけどね。

塩ラーメンのベースであっさりしてるけど天ぷらのコクがでてて「こっさり」してました♪
コショウか?ナンバン…悩むところですがね^^;





c0074563_16193325.jpg
もりそば

こちらもおすすめメニューの大盛じゃなく普通の(・×・)

可もなく不可もなく。。おいしゅうございました。。。


どうもお向かいにある喫茶店も経営(姉妹店)してるようです。
この日は道の駅のイベントで広場にテントを出してカレーやお蕎麦も出店してた様でした


ごちそうさまでした



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます(≧▽≦)!!



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-08-24 11:15 | ラーメン | Comments(0)

パティスリー よつばのクローバー ~ 恵庭

いやぁ~~いつ振りだい?(-”-;)長い事UPしてませんでした。。
インスタグラムの方が最近は主流になってる今日この頃。。皆さんいかがお過ごしですか?(・×・)


c0074563_14520550.jpg


お久しぶり~~~サクラだよ~~。。





c0074563_14521121.jpg


今年の夏は蒸し暑かったねぇ。。。北海道らしくないと言いますか。。。





c0074563_14521441.jpg


あちゅいね~~~

manoは声帯炎になったり(-”-;)して声を出しちゃダメ!
って言われて会社にもすっかり迷惑かけちゃった。。何とか炎症も落ち着いたのですが手遅れ状態でした。
今年に限ってではないのですが体が弱いなぁ。。。って実感してます。
風邪で咳が酷く声が出なくなっても無理して話さない方がいいですよ。
声帯傷めちゃいますから…(-”-;)黙ってるのが一番ですね。。





ぼちぼちこちらの方も時間があれば更新頑張ります~~(・×・)
たまには覗いてみてね(。・・)ノネタはた~っぷりため込んでます。。




4月の事ですが恵庭駅近くを通りかかってあれ?お店移転したんだ…と元の店舗を見てガッカリしてたら
なんだ!目と鼻の先に移転してんじゃん!しかも店内広い~♪


c0074563_15505742.jpg


パティスリー よつばのクローバー ( Facebook はこっち





c0074563_15510544.jpg


生チョコケーキ067.gifイチゴショート067.gifマカロン(カシス・フランボワーズ)

ここのケーキも美味しいの♪スポンジがふんわり柔らかいね~クリームも美味しい!
マカロンは甘酸っぱくって美味しかったよ~。。この日も「アップルパイ」が売切れてた…。
今年は「まるごともも」食べたい!!ブログ等みてチェックしてるしね(・×・)
ソフトクリームも始めた様なので気になる!!イチゴ練乳やキャラメルナッツですって!!(≧▽≦)!!

しかし…札幌の老舗店「パールモンドール」の3代目なのになぜに恵庭なんだろうか(・_・?)
ま、美味しいスイーツが身近で食べれるからいっか(≧▽≦)!!

ごちそうさまでした。。


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます(≧▽≦)!!



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-08-23 15:05 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(2)

おかしの やまき(やまき製菓) ~ 滝川

今日も良いお天気058.gif風が心地よく吹いてます♪仕事してるのが…(-”-;)


c0074563_11335916.jpg
サクと遊ぶか?

遊んで暮らせるように宝くじ当ててくれ~~当たる番号おせ~~て~~(-”-;)

先程母から連絡が来て今日お休みなので恵庭までサクラ連れて行ってくる~とお出かけした様子





c0074563_11335493.jpg
お出かけ~~


最近ちょっとストレスたまり気味だったので良かったね。
お休みも天気が悪かったりmanoがこのような感じなのでお出かけしてないのでお散歩楽しんで♪





c0074563_11340599.jpg
今夜はお風呂に入れるかな。。。

今朝サクラは4時頃起しに上がってきてそのまま布団に潜り込んできたのは覚えてるんだけど
mano目覚まし止めてまた寝ちゃったよ(○_○)
えぇ。。あれ?今日は休み?なんて寝ぼけて目が覚めた後は頭の中フルスピードで覚醒させましたけど。。





昨日コンビニとバリュに買い物へ寄ったのですが生憎スマホの残電量が7%で画面は暗い…
どうやって筆談するかな~って考えて手のひらに指で文字を書いてみたら
セコマ・セブの店員さんには通じました♪その後は察知してくれてある程度うなずきで通じたし(・×・)
逆にバリュの男性店員はしどろもどろに戸惑ってあたふたしてました(-”-;)
結局メモ帳に書いてくださいと言われたのですがその後じろじろ見られたな。。。
マスクしてたのですが怪しかったのかしら( ̄□ ̄")この差ってなんだろうね(笑)
しかし~~マスクって便利ね♪化粧もそこそこでいいし声出さなくても風邪か何かと思ってくれるし(笑)
でも。。邪魔(-"-;)早く取りたいな…。




富良野の旅は「松尾ジンギスカン」で一応完結ですが番外編で(・×・)
松尾ジンギスカンの向かいに気になるお店があったので入ってみました♪


c0074563_16412699.jpg
おかしの やまき(やまき製菓)

側面の壁に看板が貼ってあり駐車場から見えたのでどうしても寄りたくなったの♪
手づくりの和菓子や洋菓子が一杯♪懐かしいお菓子もちらほら見えます♪





c0074563_16413049.jpg

稲荷・赤飯おにぎり(小豆・甘納豆)・桜餅・べこ餅・ちまき

全部手つくりだって♪巻きずしなんかもあるようです。
妹は切り餅を見つけてテンション上がってた!餅好きなんだと。全体的に柔らかく甘目の味付かな~
manoべこ餅すきなの。小さい頃ばあちゃんに作ってもらってよくストーブの上で炙って食べたわ♪
この日は時間が遅かったので和菓子・洋菓子類は少なかったのですがお店の中には焼き菓子もありました
翌日も寄った妹は割引になったお菓子とかお得にゲットして来たようです。

また機会があったら寄ってみたいな。。お店のご夫婦もとってもいい方でした♪

ごちそうさまでした(・-・*)♪


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます(≧▽≦)!!



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-06-28 13:55 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(3)

松尾ジンギスカン ~ 滝川本店

やっと長雨が開けましたね~今週からしばらくは058.gifが続くようですよ♪
今朝は洗濯2回も回してお外干してきました~~♪やっとすっきり出来る~~


c0074563_15101085.jpg


こんにちわ~

またまたテーブルの下におもちゃ隠して?出して!…片づけろよ…もぅ。。





c0074563_15100436.jpg


知らないよ~~

雨が多くてサクラの散歩が心配でしたが雨の日でも止んだ隙を見つけては行けましたし。
今日からは暑く感じる日が続くのかしらね~。長雨で少しジメジメしてるので今日はちょっとね。





c0074563_15095771.jpg


寝てるよ~~

今週もお留守番お願いしますね。エアコン稼働する日もあるのかしら?





昨日は一日コロコロ。。。会社の協力の元、本格的に「沈黙療法」に取り掛かってるのです。
土曜日は出かける用事があったのですがこの状態なので迷いましたが気分転換も必要♪と思い出かけました
会社でも筆談ですけどお出かけ先でのスマホでの筆談もなんとかなるもんですね。
ただ…旦那との筆談は文字が見えないだの(-”-;)一度遠くに離さなきゃ見えないというなんとも更に面倒。
メモ書くのも面倒だわ…(-”-;)字が読めないだの…少しは察しろ!
サクラも首かしげていつもと違うからストレスたまってる様だし…早く治す!





前回の富良野の旅はまだ完結じゃないんですよ~(○_○)最後に晩御飯を食べなきゃね!


c0074563_15212708.jpg


松尾ジンギスカン本店(滝川)

旦那の念願の「松尾ジンギスカン」でございます。。。ずーっと行きたい!って言ってたもんねぇ。
妹家族も移動中にお腹空くでしょって。。どんどん感化されてますね(○_○)





c0074563_15211861.jpg


本店に来たのでやはり「特上ラムジンギスカン」食べなきゃ♪





c0074563_15213209.jpg


ジンギスカンには068.gifでしょ♪





c0074563_15214297.jpg

意外と皆さん松尾ジンギスカンの「美味しい焼き方」を知らない!

この間60周年記念で特上ラムのお得パックをゲットしたばかりなので焼き方にはうるさいです(笑)
manoは068.gif飲みながら焼き指導です(・×・)





c0074563_15214733.jpg


やはり〆には「うどん」でしょってことでうどんも追加で頼みました♪

旦那は絶対肉の量が少ないって不満そうでしたけど(-”-;)腹八分目ですよ。。
松尾ジンギスカン!美味しかった!!!自分のお家でプレートで焼いて食べるのとは断然美味しさが違う
やっぱりジンギスカン鍋欲しいな~(笑)道民は一家に1鍋ですよね(・×・)

だが。。ここで失敗。。。洋服にジンギスカンの匂い付いて全て着ていた物洗濯行き。。
しかも!車のシートにも匂いが移っててしばらく匂いが(○_○)何度かシートふき取りしましたわ。

でも!美味しかったし!ごちそうさまでした(・×・)
今度は匂いのついてもいい洋服着て行くわ~~(笑)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます(・×・)


[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-06-27 15:54 | 外食 | Comments(3)

SAPPRO Flower Carpet 2016

すっかりご無沙汰してます~~^^;インスタの方は毎日UPしてるんだけどね。
今週もすっきりしない天気が多いですね。。確か?先週も来週(今週)はお天気が続くって言ってたような。。
そしてまた今朝も「来週は夏日になる」って言いましたね?先週も聞いてますけど(-”-;)


c0074563_11040491.jpg


なぜか?ここ最近潜ったり挟まったりするのが好きなサクラさん。。
ベットほりほりして潜り込み顏だけだして安心したのか寝てました(○_○)
夫婦でシャッターチャンス!(笑)です。。
「あん?撮るの?モデル料ちょうだいよ。。」





c0074563_11041276.jpg


始めは寒いのかしら?とも思ったのですが(えぇ。そういう天気・気温だったので)そうでも無いらしい
ストレスなの?穴掘りほりするとお金でも出て来るのかしら?
まさか!その布団の下に旦那のへそくりでもあるのか?!(○_○)

サクラのお散歩に行けなかったのは1日位かしら?いつもタイミングよく雨上がりか降り出す前に行けたの
それもこれもこっちがお空とにらめっこしてるからだよ~(-”-;)
サクラはお空に関係なくお外に行きたい!とアピールするのです。。えぇ。。しつこいです。。
余りににもしつこいので一度玄関まで出してあげたら雨降ってるの確認して戻って来ましたからね。
それからは諦めたのか大人しく寝てました。。
昨日は朝からすっきり晴れてたのでお散歩行けましたよ~おまけに家の中蒸してました。
そろそろ除湿エアコン稼働させてのお留守番かな~。





今月の札幌通院Dayは

c0074563_11123320.jpg


翔平がラッピングされた電車に乗って行って来たよ~
最近は家からバス乗って空港で乗り継いでJRで札幌に行くことが多いのです。





c0074563_11123904.jpg


新幹線も開通したし何処か旅行(旅)に行きたいねぇ~~。

manoの所からJRで函館迄行き新幹線で東北に行くなら空港から東北に行く方が早いんだけど…
乗り鉄じゃないのでその辺はご勘弁を。。。





寒かったので地下歩移動してたら

c0074563_11124815.jpg


SAPPRO FLOWER CARPET 2016

少し前にTVでこの企画構成の放送を見たのと去年はニュースで知った後で一度は見てみたいな~って思ってたの
いつ開催なかのか?ははっきり覚えてなかったんだけど丁度札幌行の日と重なったのね♪
こちらは地下歩での企画開催を展示してて当日参加のボランティアを募集してました。





c0074563_11125473.jpg


2時過ぎ頃に地上に出てみたら一部完成した作品が展示されてました。

ここを先頭に道庁前まで赤レンガ広場にお花のカーペットが敷きつめられるの♪
この日は寒い日で。。風で飛ばないのか?とか色々想像して近くに居た関係者に質問したらね
水で薄めた接着剤を使用してある程度くっ付かせるので大丈夫なんだって。
しかもボランティアの方達と協力して3時間程で完成させるのですって。もっとかかると思ったわ。
日曜には1日展示して夕方にお花のカーペットの上を歩くことが出来るのよ!
残念ながら完成は肉眼で見れなかったけどボランティアの方々の作業は見れたので感激でした。
初夏の時期北海道は良い季節なので観光客にもいいアピールになったんじゃないかな~。
来年は晴れて暖かいといいね~そして今度こそ完成をみるぞ!




今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます(・×・)





[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-06-23 11:46 | お出かけ | Comments(2)

富良野チーズ工房

今日も霧雨のmano地方。。不思議とサクラのお散歩の時には気にならないほどのお天気。
無事にお散歩は出来ましたが。。。これって?「蝦夷梅雨」でしょ?はっきり言って(-”-;)


c0074563_13102815.jpg
そうとも言うかもね~

朝のお散歩ですっきりできなかった様なのでお昼もお散歩したらやっとすっきりできたようで♪
manoに感謝して!(-”-;)これで安心してお昼寝してていいよ。。(←安心するのは飼い主)





c0074563_13103586.jpg
おくつろぎ~~(・×・)

相変わらずのmanoのお膝が大好きなサクラですが最近胡坐の状態だとこっちが辛くてね。。
とじてる方が楽でサクラは一生懸命に入れて~ってちょいちょいしてくるのですがご辞退してますよ。
結構重たいのよ…4.5㌔あるのでね(○_○)





今日から札幌祭り開催ですね。平日なのと、このお天気では人出はイマイチでしょうかね。
mano地方明日は天気058.gifらしいのですがまた明後日からは雨続きの予報(-”-;)
やっぱりこれは。。。蝦夷梅雨ですねぇ。。凹
そろそろ夏服に替える時期なのですがストーブ炊いてるので着る気になれません(;へ:)
来週から着れるのか?暖房入れてもらえない本社は夏服らしい(-”-;)風邪ひくよ。。





一通りチーズ工房でのグルメを堪能したので少し観光しましょう!(・×・)


c0074563_11295300.jpg
富良野チーズ工房

チーズ工房の直売所です。ここでは体験工房の受け付けもしてるのでまず先に訪れる場所ですね。





c0074563_11304820.jpg
乳搾り

お金を入れると乳搾り体験が出来ますよ♪本物の牛ではありませんが鳴きます(・×・)
売店では色々な牛乳・チーズの加工品・ワイン等が売ってます。もちろん主力商品の試食もあります。
イカスミチーズとか変わったチーズもあるので富良野ワインと一緒にいかがですか~♪

他にもタッチパネルのチーズについてのクイズとかありますのでお子様・大人でも楽しめます。
他にもチーズについての展示品とかもありますよ。





c0074563_11300486.jpg
わが家はチーズじゃなくて「濃厚チーズケーキ」





c0074563_11301176.jpg

確かにチーズケーキは濃厚でしたがあっという間に完食♪
ごちそうさまでした(・-・*)♪


久々に行った「富良野チーズ工房」お天気がよければお外でゆっくり出来たのですけどね。
ここは余り昔と変わらないイメージでした。

富良野でのお出かけも時間的に終了です。。
でも。。なぜか今日一日の〆は「あそこ」でしょ~!!って旦那が言い出し(○_○)

ささ~~移動するよ~~(≧▽≦)!!


今日もぷちっとおねがいします。






にほんブログ村
ありがとうございます(・×・)


[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-06-14 13:38 | お出かけ | Comments(3)

アイスミルク工房 ~ 富良野チーズ工房

今週も始まりましたね~~なのになんでしょこの雨と風と寒さ(-”-;)
週の初めからこれではテンション下がります。事務所もストーブON!消したりつけたり忙しい


c0074563_14344734.jpg
サクちゃんのお散歩は雨が降ってない内に行けたんです♪
帰ってきてご飯食べいたら雨が降り出したのでついてるね~(・×・)





c0074563_14345393.jpg
朝からすっきりしたので今日はゆっくり寝ててくださいな~。。

家も寒いので集中暖房スイッチ入れちゃったわよ。。。明日も雨予報らしいしね。





土曜はせっかくのお休みだったのに家に引きこもってしまいました(;へ:)
ここ最近家にもゆっくりいる時間が少なかったのであれこれ片づけてたらお昼過ぎ
めんどくさくてそのまま家に居たのです。お昼ランチ予定してたのになぁ。。





ピッツア工房の後にはデザートだよね~って事で♪

c0074563_11305754.jpg
アイスミルク工房

ピッツア工房のお隣にあります。ここは余りジェラードの種類は少ない。。
マルシェのジェラード店の方が色々あるのでそちらがおススメかなぁ^^;





c0074563_11311780.jpg
ぶどう果汁・かぼちゃ・ホワイト

ピッツアでお腹一杯らしくシングルで^^;富良野はブドウ果汁押しですね。

さて~~チーズ工房に戻って少し観光?しますか(・×・)次~~

ごちそうさまでした~(・×・)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村

ありがとうございます(≧▽≦)!!


[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-06-13 14:48 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(0)

ピッツア工房 ~ 富良野チーズ工房

週末!!!今週はお休みした事もあってちょっと忙しい1週間でした。
お仕事終わらせたので来週からどうしましょ( ̄□ ̄")のんびり会社に軟禁か?


c0074563_11315434.jpg


もじゃもじゃ~~

サクラさん今日夕方にトリミングの予約が取れましたので顏周りと足回りカットしてきますよ♪
体はまだ騙しがきくので(笑)来月で良いかな~~。。お天気次第です。。
それが終わったら病院へ行って予防接種とかお薬もらわなきゃね。





c0074563_11320808.jpg


聞いてないよ…

今日やっと晴れましたね。明日は今日以上にいいお天気らしいので朝から洗濯するど!!





お風呂の換気扇が動かなくなりました( ̄□ ̄")
どうやら寿命らしいですよ…使用頻度によって違ってくるようですが10年目処だそうで。。
会社の人のお家ではもう2回も交換したそうです( ̄□ ̄")
なんか、炊飯器も突然止ったりするの(○_○)予約は怖くて出来ない気がする今日この頃です。。
あ~~なんでも次から次へと故障が続く~~(-”-;)そんな時期だろうけど続くのは勘弁して~。





富良野で妹家族と合流した後はお蕎麦を食べてバウムショップを覗いてさて?どうしましょ?
じゃ。少し観光しますか?って事で


c0074563_11295300.jpg


富良野チーズ工房

もう遅い時間なのでここは後回しで隣に行くよ~~~(≧▽≦)!!





c0074563_11310821.jpg


ふらのピッツア工房

チーズ工房のチーズが美味しいんだからピッツアも美味しいでしょ!!外せないわ。。





c0074563_11304138.jpg


イタリアンですなぁ~~(≧▽≦)!!





c0074563_11303376.jpg


ほら!4時まででしょ。。急がなきゃ!!!
あれもこれも食べたいな♪人数いるので2種類行けるね?ね?(・_・?)





c0074563_11302419.jpg


ふらのチーズスペシャル

7人いるのに1種類だけ(-”-;)妹家族蕎麦屋で食べ過ぎ。大盛なんて頼むから…
はちみつをかけて頂きましたよ(≧▽≦)!!美味しい♪トマトソースのも食べたかったなぁ。。
妹家族はチーズのピッツアにハチミツは初めてだった様ですが美味しい♪けどお腹が苦しい!!(>_<)
食道楽はこんなもんじゃないよ。。君たち(-”-;)

ピッツア美味しかった!!!
次行くよ~~(≧▽≦)!!



今日もぷちっとおねがしいします





にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪


[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-06-10 14:41 | 美味しいもの | Comments(2)

ギャラリー「神々の遊ぶ庭」 ~ カンパーナ六花亭

ちょっと週末・週明けとバタバタしてました~(・×・)またお付き合いください~。
昨日はいいお天気で朝から洗濯2回して外干し♪これで週末まで雨でもお洗濯は気にならない~。。


c0074563_10433261.jpg


サクラはお散歩に行ければいいのよ~。。

お顏がボサボサなのでワンズさんにお願いしなければ。。。





c0074563_10434066.jpg


お出かけしたけどサクラは車でのお留守番が多かったね。。
お家でお留守番してればいいのに置いて行かれるのは絶対に嫌らしく…先頭きって玄関前でスタンバイです
今週末はお天気らしいのでサクラの公園行けるかな~(←どこにでもサクラの公園がある)





ヨサコイが始まると雨が続きますねぇ。。。って言う印象なんだよね^^;
ま、今週は札幌市内中心部には行く用事がないけど雨だと地下歩に踊り子と呼ばれる人たちが
我が物顔で闊歩してるのよね。。あれ、もうちょっと周りを見てくださいな。。って言いたいね。
高速PAでも公共施設のトイレでも着替えや化粧で場所占領してマナーって?って思います。。





六花亭カンパーナでスイーツを堪能した後は隣のギャラリーに寄ってみました


c0074563_10441296.jpg


ここは静かな時間が流れるギャラリー
皆さんお隣で満足してますけど、こちらもおススメですよ♪





c0074563_10435593.jpg


入った瞬間ハーモニカの音が流れて来て「北の国から」を奏でてたのですよ
「富良野=北の国から」観光客向けだなぁって思ったのですが雰囲気と合ってたので違和感なく過ごしてたら
ギャラリーを楽しんでた人が(写真の人↑)雰囲気と景色が好きで趣味で吹いてたと。。( ̄□ ̄")
札幌在住の方で年に4回四季折々に訪れてはハーモニカ吹いてるんだって。





c0074563_10440505.jpg


まぁ。この景色みたらわかるよね。。
「春・夏・秋・冬」一枚の絵の様にその人の感じ方で四季折々の風景が心に残るんだもん
ぶどうの葉が生い茂る季節はもっと夏を感じられて気持ちがいいだろうな~。。


楽しい素敵な時間を過ごさせてもらいました♪富良野は良いね~♪
まだ、続くよ(笑)


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪


[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-06-08 11:06 | お出かけ | Comments(2)

Haus Von Frau Kurosawa ~ 富良野

今日も寒いねぇ~~~。。気が付けば6月です。。こんにちわ~mano&サクラですよ~!
昨日・一昨日と月末処理で残業でした。。毎月の事ですがもうちょっと皆さん処理早くしませんか??
毎月毎月処理するのにこっちは焼きもきしてるんですけど営業さんゆるいから(-”-;)


c0074563_11401263.jpg


寒いですね。。。

思わずストーブに手が伸びますね。。。事務所も付けましたけど(*´▽`*)寒いの嫌い。。
昨日は風が強くかった。今朝は晴れてたし風も無かったので穏やかだと思ったらやっぱり寒いわ。
寒いのは人だけか(-”-;)サクラはぐんぐん歩いてすっきりして♪お散歩終了!毎日の日課ですもんね。





c0074563_11413122.jpg


今日は洋服着てお留守番んですよ~~。。

しばらく裸族でしたけど寒いので洋服着せてお留守番です。。
日中も暖房入れましたけど夜も寒かったのでストーブ炊いちゃいました。真っ先に陣取ったのはサクラさん。
今朝もストーブの前で「暖かくないんですけど…」ってな感じで固まってましたけどね。
来週にはまた暖かく晴れの日が続くのでそれまでの我慢だよ~~





先日の耳鼻科の受診では蒸気吸入の成果が出てて炎症が少しずつ収まりつつありました(*´▽`*)
正直半信半疑だったのね。。こんな事して効き目あるのかな?とかさ。
でもちゃーんと成果出てたので2週間無駄じゃなかった(;へ:)ってちょっと嬉しかったわ。
じゃぁさ?あの会社近くの耳鼻科はなんだったの?って思うわねぇ。。このヤブ!
ま、Drに「ヤブだよね?」って確認したから別に良いけど。。
もっと早くに何らかの処置(吸入)でもしてたらここまで酷くはならなかったのにね。。って言われてもね。
手術は避けたいので3週間また張って吸入します~~(・×・)しゃべらないのは無理ね(苦笑)
悩み事が少し先が見えてきたのでちょっと気楽に過ごせそうな気分です♪




富良野マルシェの近くの「小玉家」でお蕎麦を食べた後に気になってた斜め向かいのお店に寄ってみました


c0074563_13274470.jpg


Haus Von Frau Kurosawa 富良野店

千葉県市川市にあるお店の支店らしいです。しかも!!3日前(4/28)にオープンしたばかり!!
ふらのマルシェ向いなので立地的にも便利だと思いますよ




c0074563_13273643.jpg

バウムクーヘンと焼き菓子のお店ですね。
富良野店は北海道のバターとふらの牛乳を使ったバウムクーヘンを焼き上げてる様です





c0074563_11395027.jpg


SOFT BAUMKUCHEN





c0074563_11400398.jpg


しっとり感が特徴のバウムクーヘン♪本当にしっとりしてて美味しかった(*´ -`)(´- `*)
焼きバウムや富良野メロンを使ったメロンバウム・かぼちゃバウムもありましたよ~。
このバウムクーヘンお勧めです(・×・)

ごちそうさまでした(・-・*)♪
まだまだ富良野を満喫するよ~~(≧▽≦)!!


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます(*´ -`)(´- `*)


[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-06-03 15:30 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(2)

六花亭 カンパーナ ~ 富良野

今週も一週間始まりますね。今週は月末・月初めの処理等で少し忙しい予感。。。
それに明日は通院日なのできっと更新は出来ないかな。。気まぐれなので^^;


c0074563_11230540.jpg


ダメですよ。。さぼっちゃ。。

サクラさん同じアングルですが微妙に違うの(笑)なので中々消せないんだよね~(*´▽`*)
えぇ。。親ばかですので(≧▽≦)!!





c0074563_11231545.jpg


昨日はお天気も良く少し風があったけど洗濯・お出かけ日和でしたね。
洗濯して朝昼兼用のご飯食べて午後から買い物へ行こう!って思ってたのに…
旦那が寝てしまって(-”-;)しゃーないなぁ。。。なんてTV見てたら今度はmanoが寝てしまいました。
気が付けばもう夕方前で( ̄□ ̄")買い物へ行かなければならなかったので出るにはでましたが
なんとも勿体ない日曜日を過ごしたな。。。って思っちゃったなぁ。。
ま、連休辺りから休みになればあちこち出かけてたので休養日って事でね。
サクラさんはつまらない日曜日だっただろうか??




運動会を見に行った母は随分と楽しんで帰って来たようです。
妹の誕生日もあったので食事にも連れて行ってもらったようだし甥っ子の野球も観戦して来たようです。
週末の運動会は天気も良かったので盛り上がったでしょうね。





富良野は昔から見ると色々観光化しててしばらく行ってない間に見所が増えてました♪
その中でも「六花亭 カンパーナ」に初めて行って見ましたよ♪


c0074563_11464142.jpg


六花亭 カンパーナ

さすが六花亭、見せ方を知ってますね。ガラス一面が「絵」の様です。
季節ごとに移ろってゆく景色が自然の一枚の「絵」としてお客さんの心に残るんですもの。





c0074563_11462061.jpg


雪やこんこ(まじりっけ無し)・雪こんチーズ・ぶどうソフト


mano達は景色も良いけどやはりカンパーナ限定のおやつがお目当て(・-・*)♪
雪こんチーズは美味しい(・×・)果樹園を持ってるカンパーナなのでぶどうソフトも美味しかったですよ。





c0074563_11462493.jpg


manoはおやつの方が心に残る!って事でカンパーナのオリジナルを。。





c0074563_11462993.jpg


ふらの餅

豆大福を熱々に焼いてある1品 
最近ちょっと六花亭の餡子は甘いかな?と思うのですよ。あんころは遠慮しておきますね。。。
昔、お餅をストーブで炙って食べたなぁ~って思い出しちゃいました(*´ -`)(´- `*) そんな味。





c0074563_11463512.jpg


ぶどうオムレツ

カンパーナは周りがぶどう畑なのでぶどうを使った商品が多いのが特徴だね。
ここでしか食べられないスイーツなのでこれはこれで美味しかった♪

普通に定番の六花亭商品も置いてるので観光客の人はたくさん買ってましたよ。
manoは千歳でも買えるので限定狙いでしたo(^▽^)o
観光バスも来るので混んでる時は店内ごった返してるでしょうね。。


ごちそうさま♪
さて~~次~~~(・-・*)♪


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます(*´ -`)(´- `*)


[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-05-30 11:42 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(2)

深山峠展望台 & ふらのワイン工場

今日は雨上がり~なんだか気温が上がって暑くなりそうな気配。。。
明日は会社の人が運動会でお休みなのです。一人事務所でお留守番かなぁ。。。軟禁。。。

c0074563_10464425.jpg


桜吹雪の中をお散歩したのがつい何週間か前の事なのにね。。。





c0074563_10465345.jpg


そろそろサマー♪の用意ですね。。

そうね。ニトリのNクールマット出す時期かしらねぇ。。
顏周りもじゃもじゃしてきたのでちょっと気になるけど体は短いので大丈夫かな。。
お出かけ時のバギーの中には凍らせた保冷剤を入れてるのですがお家での保冷剤マットはお嫌いな様で。。
ワンコは体温調整が難しいのでやはり気にかけてあげないと大変な事になっちゃうからね。





c0074563_10470037.jpg


サクラさん。。。manoの胡坐の中は貴方のベットじゃありませんよ。。

足を伸ばして座ってると「いつもの座椅子ベットよろしく~」って感じで無理やり入ってくる。。
ちょっと今まで座ってた場所を離れるとすかさずそこで寝込むサクラさん。。
自分のベットやクッション一杯あちこちにあるのにねぇ。。。





5月もあと数日ですね。。振り返ってみると5月って暑かったですね。
ま、5月なのでまだ肌寒い日もあって当たり前なのですが暑い日があったので余計に寒く感じました。
この分で行くと真夏は外に出れないんじゃね?なんて甘い考えが浮かびますが^^;
きっと雨が多くってジメジメした気候が続くのかな。。。それとも快晴(≧▽≦)!!





トリックアート美術館を早々に退館した後はお隣のパーク?で観光♪

c0074563_10461849.jpg


深山峠展望台

やはり見頃はラベンダーの時期らしく7月。この時期は何もない(>_<)辺り一面ラベンダー畑なんだって♪
十勝岳連峰の雄大な景色も堪能できるようなのできっと綺麗だろうね♪
この日は無にもなかったけどね…。
アートパーク内の観覧車に乗って景色を一望するのも見ごたえありそうね。
こちらの観覧車(わんこも一緒に乗れるんだよ~)は大人¥600ですが美術館とセットにすると¥1500なの。
美術館が¥1300だからセットが断然お得ですね。やはりラベンダーの時期に来るのが良いのか(-”-;)





妹家族の合流する時間帯まで随分と時間があるのでちょっと観光でもしますか♪

c0074563_10463235.jpg


ふらのワイン工場

えっと。。。もうちょっと観光に力を入れて欲しいなぁ。。って思うかな(・×・)
やはりラベンダーの時期じゃないと見栄えがしないのだろうか??
ちょっとワインの試飲をしまして…あと見る物ない(苦笑)
そっか!「ワインハウス」で景色を見ながらワインと料理で楽しむのが大人!の楽しみ方ね。
ふらのワイン工場に行く場合にはぜひワインハウスもセットで楽しみましょう!果汁工場もあるよ♪

さて、次へ行きますか~~(*´▽`*)



今日もぷちっとおねがいします♪



にほんブログ村
ありがとうございます(≧▽≦)!!


[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-05-27 11:28 | お出かけ | Comments(2)

上富良野トリックアート美術館(深山峠アートパーク内)

ただ今mano地方じと~~っとした曇り空です。晴れてはいないけど思いっきり曇りでもないよ。
今朝は肌寒くて天気予報の言う事が信じられなかったけど他は晴れてるの?


c0074563_15050828.jpg


まん丸おつきさん。。

サクラもちょっと寒いのか丸まって寝てる。





c0074563_15051873.jpg


ちょっと~ちょっと~~。。

車の中で寛ぐサクラさん。。。自由だねぇ~(*´▽`*)




夏の予報で気温が高く雨が多いって聞いたよ(-”-;)
それって…ジメジメ一番ダメージ受けるタイプの夏だね。。嫌だなぁ。。





GWはね~旦那が以前から行きたがってた所に行って来たんだよ

c0074563_15005665.jpg


上富良野トリックアート美術館

もっと大きな建物か?と思てったけど随分とこじんまりしてるね^^;

観覧車・お土産店・バーベキューテラス・アイス工房・アート体験館・花畑等
遊び心がぎっしり詰まった複合施設の中の一つが「トリックアート美術館」らしい。





c0074563_15015208.jpg








c0074563_15010343.jpg








c0074563_15011119.jpg








c0074563_15011868.jpg








c0074563_15012513.jpg


一枚の絵なのにとても立体的に見える。角度を変えてみ見ると色々違うので面白い。

ただし…館内やたらと子供が走り回ってる。。
小学5年生以下は無料なの。。家族連れが多い理由の一つだね。
そして友達等で写真を撮りながら楽しむのが一番楽しめる見方らしくじっくり鑑賞する美術館ではない。





c0074563_15014535.jpg


こちらのトリックアートは携帯やカメラ越しに見るとご覧の様に手が浮き出て見えるの
母はガラゲーだから?ちんぷんかんぷんでしたけどね。





c0074563_15013868.jpg


この扉の奥には天井にトリックが仕掛けてあるんだよ






c0074563_15013215.jpg


どの角度から見ても天使が追いかけて来るの。

もっと広い空間や館内を想像してたんだけどぎゅっと凝縮した展示でした。
入館料の割に楽しめた?って言われると微妙だけど(笑)面白かったです。
もうちょっとゆっくり見て回りたかったけど子供が…(-”-;)

さて、久しぶりの富良野の旅♪ここからスタート♪時間はたっぷりあるのでね~(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします(≧▽≦)!!



にほんブログ村
ありがとうございます♪


[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-05-26 15:39 | お出かけ | Comments(2)

そば処 小玉家 ~ 富良野

今日は057.gifが降ったり止んだり。。朝も雨の上がった隙にお散歩へ行って来ましたよ♪

c0074563_10255014.jpg


え?お散歩??

ゴミ投げとも言うね^^;でもお外ですっきりできたでしょ♪足先濡れたけど…





c0074563_10255842.jpg


ドライブ~~♪

サクラは車に乗ると真ん中に居るのですが、なぜにサイドボックスの上に足を乗せて涼むのか?
エアコンの風をお尻で感じてるの?頭が下がって寝てる事があるのですが寝やすいのかしら?




風邪ですが…昨日よりは少し症状が治まって?ます。
咳と鼻水・痰は出ますが昨日程ではないので。。。このまま落ち着きますように(;へ:)
扁桃腺が物凄く腫れて無さそうなので熱も出ないのかな~^^




GWの日曜日富良野方面へ出かけたのです。
途中午後から妹家族も合流する!と言い出し皆揃って遅いお昼ご飯です。
富良野マルシェで待ち合わせをしたので、その周辺のラーメンか?蕎麦か。。。


c0074563_11373022.jpg


そば処 小玉家 支店

姪っ子が「蕎麦がいい!」と言い出し。。。甥っ子はラーメンなのですけどね。
その先の「支那虎」が気になったのですが人数もあるのでこちらに決定。。





c0074563_11372195.jpg


大もりそば 630円

ま~~盛りが多い(o ̄□ ̄")お値段の割に量が多くてびっくりです。
麺もそばつゆも普通です(笑)





c0074563_11372553.jpg


もりそば 530円

結構底まで蕎麦があってお腹一杯でした♪
それぞれ納豆蕎麦・天丼セット・カツ丼セット・力そば・ぶっかけそば大盛とか頼んでお腹一杯でしたよ~。
他の席の「そば定食」とか盛りが多くてびっくりしました!セット物は量がおおくて嬉しいですね。
外れの無いお蕎麦屋さんって所でしょうか。本店はもっと広いようですしね。

妹家族はここで思いっきりお腹一杯にしてましたけど(そらそうだ姪っ子大盛たのんでるし)甘いな。。
mano家族と行動するにはそんなんじゃいけないよ。。
(富良野シリーズ続くよ~)

ごちそうさまでした(*´▽`*)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪


[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-05-25 10:53 | 蕎麦 | Comments(2)

すし処 鮨勝

今朝も洗濯外干ししてきましたよ♪明日から雨らしいのでね。。


c0074563_11482244.jpg


え・・・そうなの?サクのお散歩は?

さぁ~ね~。朝の内に降ってないと行けるけどどうだろうね~~。





c0074563_11481294.jpg


でろ~~~ん。。

サクラは人にくっ付いて居れば安心。。仕事に行きたくなくなっちゃうね。
重いけど…(-”-;)





風邪を引いた様です(;へ:)朝方寝汗で目が覚めました。。。
昨日から鼻水と少し咳が出てたのですが今朝は痰が酷かった。。。
やはりあれですかね?気温差ってやつでしょうか。。。日曜日が暑すぎて夜には肌寒かったね。
酷くならないようにしよう。。薬が増えるのが怖い…。





連休前の祝日に市場へ買い物へ出かけたのです。中心部走ってたらランチやってるの見っけ!

c0074563_16310658.jpg


すし処 鮨勝

前にも一度お邪魔してます♪中々ランチ中に行ける機会が無かったけど祝日にやってて良かった♪





c0074563_16305196.jpg


月曜から土曜までランチやってる様です。

前は土曜は別メニューだった気がする。。。お寿司屋さんのランチは嬉しいですね♪





c0074563_16304601.jpg


にぎり寿司セット

サーモン苦手だと伝えたら貝のにぎりにしてくれました♪玉子は手焼きの様です♪
サバあんまり好んで食べないのですが甘くて脂があっさりしてて美味しかった(・×・)
新香巻は漬物嫌いなので中だけ抜いて食べました(小さいころはそうやって食べてた)
茶わん蒸しはちょっと固めでしたが美味しかった(*´ -`)(´- `*)
お寿司屋さんの握ったお鮨はやっぱり違うね~~(・-・*)♪

ごちそうさまでしたv(。・・。)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます(≧▽≦)!!



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-05-24 13:17 | ランチ | Comments(0)

国営 滝野すずらん丘陵公園

今週も始まりましたね(*´▽`*)頑張ります(笑)

c0074563_10304754.jpg


おはよ~~~♪

サクラもまたお留守番の一週間が始まります。。頑張ってね。。





c0074563_10305678.jpg


それはちょっと。。。。

昨日は暑かった。。。出かけた先ね。。。人も茹でたこ状態でした。元気なのは子供だけ。
今日のサクラはお出かけ疲れも無さそうでお散歩してご飯食べてお気に入りの場所でぽょ~っとしてました。

今朝出社して会社の人に昨日は暑かったね~(-”-;)って言ったら「は?」寒かったし。。。
って言われました。。あ…mano地方はそうだね…根室より気温がしくいからね(>_<)




先週は何か自分の思うとおりに出来ない一週間だったというか。。
なんとなく気分的に凹んだ一週間でした。。(-”-;)
声帯を痛めてまして炎症が酷く進んでるのでやはりこのままいけば手術しかないと。。
その前に出来るだけの事してみましょう!って事で(蒸気)吸入始めたんです。
喘息の吸入と合わせて2種類です。声帯の方は多ければ多い程良いよと言うので「朝昼晩+晩」
これがねぇ。。ちょっと面倒でね(+o+)毎日・毎回時間に追われてる様な感じで。。。
朝もお弁当作らなきゃ!部屋の掃除も!洗濯も!サクラの世話も!って詰め込み過ぎ
何となくすべてがめんどくさく嫌になる瞬間ってあるんだねぇ。。
このままでは自分自身を追い詰めるので優先順位を自分なりに整理して出来る事から済まそう!
そう決めましたの(*´▽`*)自分の治療の事・サクラの事。。ちょっと気持ちが落ち着きました。
ブログもちょっとさぼったしね^^;無理のない様に頑張ります。
ネタはどんどんたまる一方なんですけどね…( ̄□ ̄")





昨日のお出かけ先は

c0074563_10315601.jpg


国営 滝野すずらん丘陵公園

チューリップが見頃だって聞けば行くよね~~(・-・*)♪

本当は「上湧別チューリップ公園」に行きたかったのですが旦那が午前中消防の集まりがあるって言うし。
キャンピングカーの展示もしてるので妹家族も一緒にお出かけしたいという事でこちらに決定。
mano家「滝野公園」はワンコOKだけど初めてで、とにかく広い( ̄□ ̄")そして暑い!





c0074563_10311755.jpg


チューリップは綺麗に咲いてました♪お花のいい香りが~~

この日の最高気温30℃超え( ̄□ ̄")丘陵って言う位なのであちこち坂を下るわ登るわ…
陽射しがきついのでサクラは歩かせられないのでバギーで涼ませながら歩いたわ~人が。。。





c0074563_10313239.jpg


ここのチューリップはカントリーハウスの前でいわば入口付近なのよね。。

子供の広場では元気な子供たちが汗かきながらはしゃいでましたよ。。おっさん甥っ子もね。。
大人は日陰を探すのに必死。。。その日陰が中々ないんですよね。。
水のある所ではびしょびしょになって子供が遊んでましたが傍らの大人は茹でたこの様でした。。。





c0074563_10312451.jpg


お気づきですか?そう同じ位置からのチューリップ畑ばかり。。。暑くてシャッターどころじゃない!





c0074563_10314184.jpg
一回りして来てカントリーハウス前でデッキに座って寛いでる時にやっと撮る気になれた位暑かった。。
暑い暑い!と言いながらも3時過ぎ頃には涼しい風も吹き出し気温もやっと下がって来ました。
その頃にはサクラも元気に芝生の上を散歩してましたよ♪

滝野公園は一日では遊び足りない位だし子供には思いっきり楽しめる場所だな~と。
歩いたわ~~って思っても6800歩位しか歩いてないので殆ど日陰を求めて彷徨ってた?って感じ^^;
サクラもOKなのでまた妹家族と合流して行って見たいな。。





c0074563_10310527.jpg


当然帰りの車の中ではこうなる訳で。。。。^^;

楽しかったですよ♪(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。



にほんブログ村
ありがとうございますo(^▽^)o


[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-05-23 11:14 | お出かけ | Comments(2)

焼肉おうじゅう

今朝は雨上がりの中をお散歩。。出勤時には晴れて来て気温もぐんぐん上昇してます。
朝早くから遠くでサイレンが聞こえてたのですがてっきり高速での事故かなにか?と思ってましたら
出光で火災があったそうで…何度目?(-”-;)清掃のお仕事に入ってる母も待機後お休みに。。


c0074563_13313302.jpg


留守番してたらあーさん(母)きて散歩に行った♪ですよ。。

ただ帰るのもつまらないと母は「フキ」採りに行って来たようで♪
今年はいつかな~って思てったので嬉しぃ(・×・)今夜は炒め煮にするぞ!





c0074563_13314901.jpg


ちゃっかりストーブの前をキープ

昨日は本当に寒かった。。。我慢できなくて帰宅後ストーブ焚いたら速攻サクラが占領
サクラも寒かったようでΣ(・o・;)ま、すぐ消しましたけどね。。。





c0074563_13312684.jpg


最後はmanoの膝の上で爆睡。。。今日も一日お留守番ご苦労様(笑)




運動会シーズンと並行して小学校では「修学旅行」も今時期なのですね。随分と忙しい小学生ですね^^;
GWでお休みだったのに修学旅行から帰ってきたら数日お休みだそうで(-”-;)
来週末には運動会で練習や勉強はする暇あるのでしょうかね?
それとも引率の先生の為の休みなのでしょうか?(-”-;)




4月に妹家族が泊まりに来まして毎度なのですが日曜のお昼何食べる?って話に。


c0074563_13283630.jpg


焼肉 おうじゅう

いつもラーメンなんですけけどね^^;たまには肉を食べたいよ~って事で
mano家に来て皆でワイワイ068.gif食事をするのも楽しいらしいけどお出かけも楽しみなんだって。




c0074563_13282260.jpg
焼肉ランチ♪

妹家族が言うには旭川で焼肉を食べようと思うとランチがないのでまともに¥がかかるとか。。
なので行くのは色々食べれると「バイキング」形式の焼肉を食べに行くようです。
こんなにメニューがあって「焼肉ランチ」を食べれるのは羨ましい!って言うんですよね。





c0074563_13283163.jpg
「Wおうじゅうカルビランチ」を頂きました。。

6人でWカルビだと量も凄いです(笑)姪っ子はなぜか?「石焼ビビンバランチ」
ご飯も小・普通・大と選べてお代わり自由だしキムチ・サラダ・ドリンクが付いて1000円以下はお安い♪
だからmano地方に来るとお腹がはちきれるほど食べれる焼肉ランチを楽しみにしてるようです(笑)





c0074563_13282768.jpg


焼肉以外のランチメニューも豊富にあるのです。

わが家ではモリモリお肉を食べようと思ったら断然昼の焼肉ランチがお得♪なのと
お昼はしっかり食べたいので「お腹がすいた!」となると焼肉ランチは本当にお得です。
最近の我が家は夜焼肉はすっかりご無沙汰です。。量がね食べれないのよ…。





c0074563_13281106.jpg


焼肉屋なのにスイーツも充実してますね。

さすがにWカルビを食べちゃったのでお腹が一杯でスイーツまでは無理でした。。。
おうじゅうパフェが気になったようですがさすがにスペースが無かったようで。。





c0074563_13281755.jpg


キッズメニューも美味しそうだわ!


この日は2店舗合同「誕生祭」お会計金額の30%分を次回使える金券キャッシュバック実施中♪
って事で会計時に次回つかえる2000円分の金券もらっちゃいました(・×・)
6月まで使えるので次回来たらまた皆で行こうね~その前に行くかも(≧▽≦)!!

ごちそうさまでした♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます(≧▽≦)!!



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-05-17 14:15 | ランチ | Comments(2)

おにぎり こころ 2 ~ 苫小牧

今日は寒い~~~(+o+)昨日は晴れてたけど風が物凄く強かった。。。


c0074563_11060275.jpg


ドライブ出発!!!

はい。昨日もお出かけしてきました。。。サクラの運動不足解消のために。。
週末は3日連続札幌にお出かけしてました(・×・)住んじゃえって話ですよね(笑)





c0074563_11061338.jpg


沢山歩いて帰りの車の中ではひっくり返って寝てましたよ。(この写真はGW中ね)
昨日は朝4時半前に二人とも起し(;へ:)二度寝しても6時半ですもの。。。今朝はお寝坊でしたけど。




最近のmanoの楽しみはインスタで見るシーちゃんの可愛さ♪に癒されてます。
たくさん可愛いワンコ・シーズーが居るんですよね~最近はブームなのか「白ポメ」多いです。
そしてお出かけもインスタの方がリアルタイムかも^^;
写真がたまって来てるので頑張ってこちらでもUPしなきゃね(・-・*)♪




Gw前は病院も混んでる。。。解っていたのに薬の日にちを間違えて暦を見れば( ̄□ ̄")
どうしても28日に行かなきゃならなかった。。。これを逃すと土曜に行かなければならない。休めない。。
この日は結局昼休みを利用して行く事にしたのですが久々の1時間オーバー待ちでした(;へ:)
終わってみればお昼なんてとっくに過ぎててもう2時(+o+)急いで会社に戻らねば。。。
でも。。。お腹は減るのさ!物凄く減ってるのさ!美味しい物を食べたい!でも時間が無い!
しかも時間的に昼のランチは終わってる時間だ。。コンビニのおにぎりじゃ嫌だ!
そうだ!ちょっと遠回りしてあそこのおにぎり食べよう(≧▽≦)!!


c0074563_16430757.jpg


おにぎり こころ

久々なのだ♪良かった!開いてて^^この間はタイミング合わずに閉まってたの(;へ:)




c0074563_16431614.jpg


メニューが増えてる!!!

そして人も増えてた( ̄□ ̄")マスター儲かってるんだね♪
本当は店内で「具沢山の豚汁」も食べたかったけど時間がね。。。ってお話ししてたら
3月で豚汁の提供は終わったらしい(;へ:)マスター女性は「具沢山のお味噌汁好きよ…」




c0074563_16433939.jpg


マスターの大きなお手手で愛情たっぷり詰め込んで握ってくれたおにぎりです♪

いただきます~~♪




c0074563_16434746.jpg


やりいか(ピリ辛)

お店のおススメ&人気メニューのおにぎり
ヤリイカをコチュジャンベースの辛味と合えた具材がお米と合うね。塩辛とは違うの。。
後からピリピリと辛味が来るのでこれは白いご飯に合いますね~♪




c0074563_16435370.jpg


たらこ

鮭と迷った。。マスター色々な具の味見させてくれて説明もしてくれた♪
今度はこだわりの「鮭」握ってもらうね~!ここの「のりわさび」のわさびは「葉わさび」なの。
山わさびじゃないのか~~。。辛味が抜けちゃうからだろうけどね。
店内メニューで「卵かけごはん」もあったよ(・×・)「こころセット」も美味しそうだね
メニューが増えてて益々迷う( ̄□ ̄")おにぎり2個たべちゃったらお腹一杯なんだもん。。。




c0074563_16435945.jpg


やっぱり握って貰ったおにぎりは美味しかった!ごちそうさま(≧▽≦)!!



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます(≧▽≦)!!



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-05-16 11:29 | ランチ | Comments(2)

そば処 むらかみ ~ 恵庭

今日はいいお天気ですね~やはり日差しがあると暖かいし気分が良いです♪(←単純)


c0074563_13394296.jpg


サクラも陽向でひっくり返ってます(笑い)洗濯物たためないんだけど…

今朝の天気予報で全道的に気温は高く暖かいと言ってましたがmano地方だけは昨日より2℃低くなると( ̄□ ̄")
昨日より低いって…寒いやん(-”-;)根室とここ1℃しか変わらない予想気温でした。。なんでだろうな?
陽射しがあるので暖かく感じるんですけどお外に居ると風が冷たいのが解ります。
そういう事か…(-”-;)mano地方以外は今夜068.gif美味しく飲めて良いですね…凹





c0074563_13465984.jpg


どんまい。。。

今日は一日お洋服着ないで過ごせそうね。。




今日、急遽日ハムのチケット貰っちゃったのです(・×・)4月に続いてドーム観戦です♪
今夜は068.gif美味しく飲めるかな~(*´▽`*)
明日も札幌通院Dayなんですけどね。。北菓楼行けるかな~。。




恵庭駅の辺りを通る度に気になってはいたのですがね。。お昼も過ぎた時間帯1件ふられて~のこちらです。


c0074563_16285573.jpg


そば処 むらかみ

さすがに2時半過ぎなので他に誰もいなさそうですね♪しかし!開いてて良かった♪





c0074563_16291771.jpg


わが家は断然「冷たいお蕎麦」派なのです。幌加内そばだって!美味しいに決まってる!!





c0074563_16291034.jpg


釜揚げそばってのも気になりますなぁ。。





c0074563_16293763.jpg


天もりせいろ

お蕎麦は細くて好みのお蕎麦でした!手打らしく美味しかった(≧▽≦)!!
旦那は「二枚もり」にしたのですが食べ終わる頃にもう一枚提供してくれるのです。
足りないかな?って思ったらしいけど十分お腹一杯です(・×・)





c0074563_16292874.jpg


天ぷらは薄衣でサクサク♪抹茶塩でもどうぞ~♪


結果的にふられて良かったわ~(・×・)ここはまた来る!お値段も量も満足できるお店でした!

ごちそうさまでしたv(。・・。)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます(≧▽≦)!!



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-05-13 13:57 | 蕎麦 | Comments(2)

札幌ドーム 2016.4.27 日ハムVS楽天

昨日も今日も寒い…なんだ?この気温の低さは。。。今年は冷夏って噂でしょ。。。
ストーブなかなかOFFにできません。。会社の床は冷たいので本当に足が冷える。。


c0074563_09041264.jpg


サクラもお散歩に行けません。。。

今朝は雨上がりで散歩に行けたけどお日様見えないせいか寒く感じちゃうね。。
陽射しが入ってこないのでサクラも丸くなって寝てますしね。美容室行って来てるので寒いだろうし。




c0074563_09042664.jpg


今日もlお仕事頑張ってな~~

サクラは寝るのがお仕事か?今日もお留守番おねがいします~~。




そろそろ運動会始まりますね。。早い所では来週辺りから順次始まるのでしょうか?
週末お天気がよくて一度で済むといいですね。妹の所も第4週土曜とか言ってた。
甥っ子6年生で小学最後の運動会なのですが過疎化の街なので何年か前から小中合同の運動会なんですって。
区切りって事で皆見に来て~~って言われるけど我が家は遠慮します(-”-;)母は行くみたいだけどね。





連休は4/29からだけど我が家は気分だけ?4/27日から始まっていたのかな(・×・)

c0074563_14584506.jpg


今期初観戦!札幌ドームに行って来たよ~♪ 日ハムVS楽天

母が会社でチケットを取ってもらったようで連れてけ~って言うので行って来ました。




c0074563_14585285.jpg


さっそくフレックがお出迎えしてくれました~♪去年はポリーに逢ったねぇ~♪
お出迎えありがとう♪





c0074563_14592350.jpg


本日のお席。。





c0074563_14590305.jpg







c0074563_14591207.jpg


やっぱりこれ位近い方が見やすいねぇ~(この席はVIP席からの眺めですよ~)
バックネット裏の上の方でしたのでま、この辺りまでは近づけるという。。。(通路なので注意されるけど)




c0074563_14593074.jpg


今年の日ハムは「宇宙一」を目指してるのですが「FIGHTERS GALAXY BASEBALL」企画とコラボして
「HIGH FIVE BOYZ」が札幌ドームの試合を盛り上げてるらしい。。10万回のハイタッチをするのが目標?
この人たちを見たらハイタッチしてあげてね~~10万回ですからね!




c0074563_14593824.jpg


本日の一杯068.gif

いつもモスなので今回は違う物食べるぞ!と散々迷って銀だこのおつまみセット(シャウエッセンだよ)
母はKFCのチキンとポテトのセットでした。。でも持って行ったおにぎりで良かった気がする(笑)

始めこそ翔平のホームランで盛り上がったのですが両先発がピリッとしませんのよ…
結局試合はグダグダ感が…なんだよ~と思ってましたが最後の最後に翔ちゃんのタイムリーヒットで
逆転勝ち~~(≧▽≦)!!ここが一番盛り上がった気がする(笑)翔ちゃんの曲もナイス!でしたし。
斜め後ろにレアードの奥さんが居て小さくて可愛いくて綺麗だったわ~。。
レアードのミスでは厳しい表情でしたけどね(・×・)栗さんより厳しいかもね(笑)

勝ってくれて良かったわ~~帰るのすっかり遅くなっちゃったけど(-”-;)
サクラもお利口にお留守番してくれてた様でまたよろしくね~~え?Σ(・o・;)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます(≧▽≦)!!



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-05-12 09:21 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

幸せのタルト

今日もなんだか肌寒い。。。ストーブやっぱり炊いちゃいますね。。。
家の周りの木々も芽吹いて来てるのですが「白樺」が一番早い気がします。白樺花粉Σ(・o・;)


c0074563_11303566.jpg


お留守番です。。。


こう寒くっちゃサクラもお布団にもぐって寝てるもんね。。




c0074563_11304215.jpg


今日は日向ぽっこ出来るかしら?昼から雨予報ですけど…。
でもね。週末は058.gifらしいの。。お出かけ出来るかしらね~(・×・)




この間草のある所でサクラを遊ばせてたらちっちゃな虫が一杯いたのΣ(・o・;)
母が「春虫が居るよ」って言ったんだけど(・_・?)「雪虫」は聞いたことあるけど「春虫?」
年がら年中ちっちゃな虫は一杯いるのじゃ(;へ:)




祝日に街までお出かけしたのでいつものスイーツ♪買ってきました(*´ -`)(´- `*)


c0074563_11301509.jpg


幸せのタルト

お昼過ぎだったのでお目当てのケーキ・タルトあるといいな~~♪




c0074563_11302216.jpg


あ!あったよ(≧▽≦)!!




c0074563_11300838.jpg


ロールケーキ067.gifズッパ・イングレーゼ067.gif魔女のチーズタルト

ズッパ・イングレーゼは色々なカット果物が入っててとっても美味しかった(≧▽≦)!!
魔女のチーズタルト・ロールケーキは人気らしく早めに売り切れる様です。。
ここはカスタードクリーム?が美味しいのよ♪




c0074563_11302896.jpg


1周年記念で「全品20%OFF」Σ(・o・;)だそうですよ~皆さんチェック!チェック!
月1でスイーツ・パンの食べ放題もあるようで。。。食べきれないので参加しませんが人気なのでしょうね


美味しかったわ~(*´ -`)(´- `*) 旦那も大好きなチーズタルトは絶品♪
ごちそうさまでした(。・・。)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます(≧▽≦)!!



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-05-10 11:46 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(2)

すき焼き 三光舎 ~ 札幌

すっかり休みボケ。。。お仕事は暦通りでしたがやる気がすっかりOFFモードでした。。
5月になりやっと近くのサクラも綺麗に咲き始めて来たのに昨日の強風で散ってしまった所あるよね。


c0074563_11132514.jpg


ボケボケ~サクちゃん。。

連休明けに美容室に行って来て今はサマーカット♪のすっきり美人さんですよ♪(←親ばか)




c0074563_11133105.jpg


日曜なのにお出かけできなかったものね。。。




c0074563_11141433.jpg


mano町内・公園のしょぼしょぼ桜も綺麗に咲きましたよ~
今朝見たら随分と葉桜になってましたけどね。。




c0074563_11142308.jpg


サクラとの朝の散歩ではエゾリー二匹の追いかけっこに遭遇。。
近くにカラスが居たのでいじめないか心配でしばらく観察してたけどエゾリーも知り合いなのかしら?
木々や地面を走り回って朝の運動の後は餌台の上でお食事中。。。随分とゆっくりしたエゾリーだこと。。




連休はあちこち遊び回ったのでネタが一杯ありますよ(・×・)インスタではUPしてたのですけどね。
いつもの事ですが小出しにします(笑)そんな事してると「旬」逃がしちゃうのよね~^^;
また1週間お付き合いくださいね~o(^▽^)o




先月の札幌Dayなの事なのですが血清検査の結果があまり良くありませんでした(-”-;)
季節的な事もあるとは思うのですがね~(え?年齢Σ(・o・;)…否定できないけど…)
「お肉食べたい~~」って我儘言ったら連れて行ってくれました(*´ -`)(´- `*) ありがたや~

c0074563_16371085.jpg


わ~い♪お肉!お肉!

すき焼き 三光舎(札幌すすきの)




c0074563_16371582.jpg


お肉の前にはサラダもしっかり食べなきゃね♪





c0074563_16372143.jpg


腹ペコトリオはわがままオーダーで玉子巻を巻いてもらいました♪
こちらは甘くないネギ入りの玉子巻でしたよ。。





c0074563_16372879.jpg


切り干し大根が美味しかった(*´ -`)(´- `*) この器も可愛い♪





c0074563_16373229.jpg


ヒレステーキ♪

やわらかぁ~~(≧▽≦)!!





c0074563_16402582.jpg


サーロインステーキ

脂も旨い~(≧▽≦)!!しっかりした牛!(爆)でもペロッと食べれるわぁ~

三光舎さんのステーキは醤油ベースの和風ソースとメンデルドバターで美味しく焼き上げてくれます
大変贅沢なお昼ランチでした(≧▽≦)!!肉!肉!牛肉!
またしっかり血となり肉(ぜい肉はダメ)となるように(爆)頑張ります!

ごちそうさまでしたv(。・・。)♪


今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます(≧▽≦)!!



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-05-09 11:31 | 外食 | Comments(2)