食事処 廬山 ~ 栗山町

すっかり遅くなりましたが。。。本年もよろしくお願いします!

c0074563_14512707.jpg


よろしくおねがいします!

サクラさんお正月早々黒レースのドレスを着せられてます。真冬なのに(笑)
家の中暖かいからね、ま…いいか・・(・×・)

お正月は穏やかなお天気の中過ごせましたしそこそこ食べて~飲んで~過ごしましたよ。





c0074563_14520353.jpg


雪も去年のクリスマスの爆弾低気圧以降降ってないんです。

1/9日にまさかの雨が降り( ̄□ ̄")辺り一面氷の世界に一転しましたけどね。
散歩するにもツルツル路面なので危ないったらないのですよ。
サクラも滑りながらたくましく毎日お散歩してますよ~。





c0074563_14520865.jpg



14日にトリミングしてきました!真冬なのにサマーカットなのでフリースのパーカー着てます♪
お外では見つけやすいんですよ、黒着てるとね(・×・)

新年から随分と日が開いてしまいましたが今年もボチボチ更新頑張ります!
今月末には新たにお家に光を引き入れるので快適ネット生活復活!
音信不通にはならないと思うのでよろしくお願いします(*´▽`*)





1/3日にドコモにスマホ契約の見直しに行って光契約して工事が31日って(-”-;)
しかも月末なので日にちを変更してもらうと次が土曜日。その場合別途3,000円かかるって(○_○)
NTTの方がまだ良心的ね(-”-;)しかもさ、住んでる地域は「光」開通してますか?と(-”-;)
喧嘩売ってるとしか思えんドコモよ(-”-;)どうせNTTの回線利用するんでしょうが!!
お家でWi-Fi使えるようになるとスマホの使用ギガ数もそんなに使わなくなるので通信量に悩まなくて済むし
早く開通しないかな~~(*´ -`)(´- `*) 毎月スマホが遅くなって困るのよね~。。





お正月明け早々ラーメン食べました~~♪

c0074563_14522738.jpg


辛味噌ラーメン

お正月に妹家族がこちらに来てたので帰りの日は途中まで一緒に行動をしていたので
お昼を食べて別れる事にして、栗山町の「廬山」へ行って来ました♪





c0074563_14521551.jpg


味噌ラーメン

辛味噌といい味噌といいチャーシューの盛りが良いですね。。
チャーシュー麺ってどうなるんだろう。。きっと肉まみれなんだろうか?(・_・?)





c0074563_14525989.jpg


正油ラーメン

正油は随分とあっさりしてるのね。。。





c0074563_14531302.jpg


あんかけ焼きそば

「廬山」はあんかけ焼きそばが有名で、夕張版あんかけ焼きそばも人気の様ですよ
ラーメンにも広東麺がありますので中華系がお得意のお店です。
栗山監督も「広東麺」がお気に入りとの事(あんかけが好きなんだって)

しかし。。3日の栗山町は「龍覚」「大鵬」と混んでましたね。。
「大鵬」なんてお外まで行列が出来てたしそればしばらく途切れる事が無かったです。
「廬山」も店内混んでて早々にのれん降ろしちゃいましたし、我が家御一行の7人で最後
危うく食べ損なう所でした…(ノ゚⊿゚)ノダメだったら「大鵬」に並びましたけどね。。

美味しかったです!!ごちそうさまでした(≧▽≦)!!


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今年もゆる~く頑張るのでよろしくね~!!(・×・)




[PR]

# by tibisuke-mano | 2017-01-17 15:32 | ラーメン | Comments(3)

広東料理 南園 10月 京王プラザホテル札幌BF1

気が付けば~~明日で仕事納めです。。先週金曜日の大雪でそりゃ~あちこち大変さ!
その影響が交通事情に出てるので移動に物凄く時間が掛る様になりこの年の瀬に大打撃!
用事足しに出かけなきゃいけなくても移動時間が読めないので大変ですね。

c0074563_15473164.jpg


この子は足元の悪い中でも頑張ってお散歩してますよ~。
お外大好きなのでね(・×・)





c0074563_15470463.jpg


明日1日お留守番したらしばらく一緒だよ~~♪





c0074563_15465928.jpg


皆さま~よいお年を~~♪

そうね、年内最後の更新になると思います。
今年もダルダルなブログにお付き合い下さりありがとうございます!
来年もよろしくお願いします(。・・)ノ

休み中はよろしければ「Instagram」も覗いてみてね~♪





c0074563_15474973.jpg


このアイス美味しいの♪

トドックの宅配で購入したのですが近くのスーパーでは見かけないのです。
コーヒーの苦みが美味しい♪ラムレーズンも美味しいですよ~♪





今日のランチは中華!って決まってた10月の札幌お出かけDAY♪

c0074563_15054543.jpg


プリプリ♪エビチリ





c0074563_15055115.jpg


ウマウマ♪麻婆豆腐





c0074563_15055663.jpg


酢豚





c0074563_15060244.jpg


パリパリ♪熱々♪春巻き





c0074563_15060702.jpg


熱々♪小龍包





c0074563_15061328.jpg


北京ダック

北京ダックに添えてある揚げせんべいが好きです♪美味しいよね~♪





c0074563_15061883.jpg


蟹チャーハン

海老チリや麻婆豆腐の餡と絡めて食べても美味しい(≧▽≦)!!





c0074563_15062312.jpg


海老ラーメン

やっぱりここの中華は美味しい(*´ -‘)(´- ‘*) 3人で1品をシェアして頂きました♪
お店の人に頼めば人数分取り分けしてくれるのでミニ中華が一杯並んでワクワクするね~(≧▽≦)!!

「広東料理 南園」

美味しかったです!(*´ -`)(´- `*) ごちそうさまでした♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
12月最後になります!今年一年ありがとうございました!
また来年もよろしくね~!!(・×・)


[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-12-27 16:10 | Comments(3)

天ぷら Dining 天舟 9月 ~ 苫小牧

今日は気温が上がってるようで足元べちゃべちゃです。。
明日から荒れるって?(-”-;)また低気圧が近づいてる様ですね。
また今年もクリスマスに大荒れになるのでしょうか。。。もう雪いらないね。。


c0074563_14141267.jpg
最近朝は寝てばかりでご飯もお散歩もやる気が無いようです。





c0074563_14140760.jpg
お昼の方が陽射しもあるし気温も上がってるのでお散歩するには良いのですが
お昼休みの時間は限られてるので中々ゆっくりお散歩が出来ないのですけどね。





c0074563_14141824.jpg
昼散歩から帰ってくるとご飯を食べてまたZzz。。

う。。羨ましい(-”-;)





c0074563_14184475.jpg
日ハム2017カレンダー♪

道新販売所のカレンダー応募で当たった♪我が家2~3年に1度頂いてます(・×・)
移籍した陽選手やトレード移籍の吉川選手もこのカレンダーに載ってます。。
微妙(-”-;)
今年はちゃんと月代わりで飾ろう!って思います。。
販売店さん!ありがとう!(*´ -`)(´- `*)





今年も8月に二人で外食して来たんです068.gif一応記念日って事でね。。

c0074563_14151815.jpg
天ぷら Dining 天舟

プチ贅沢コース・野菜の天ぷらコースを頂きました(≧▽≦)!!





c0074563_14144286.jpg
一人(笑)乾杯♪068.gif





c0074563_14144739.jpg
茄子 ・ ズッキーニ





c0074563_14145107.jpg
レンコン ・ ゴーヤ ・ かぼちゃ





c0074563_14145692.jpg

忘れた・・・お魚系






c0074563_14150192.jpg
別注文したさつま芋♪





c0074563_14150671.jpg
ピーマン ・ みょうが





c0074563_14151222.jpg
うに ・ いか

今年も美味しく頂きました(*´ -`)(´- `*) 中々夜はサクラを留守番させて出歩くことが無いので
記念日とか何か決めて機会を作るのも必要ですね。
えぇ。。。終始会話も無く(笑)正面のTV見てましたけどね~(・×・)
正直TVがあるのでカウンター席を予約するんですけど(笑)TVなきゃ時間がキツイ。。。
この日は地元の港まつりでドンドン花火が上がってましたよ
お料理は美味しかった♪また来年の楽しみ♪
ごちそうさまでしたv(。・・。)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-12-21 14:49 | 苫小牧 | Comments(3)

幸せのタルト 11月 ~ 苫小牧

今日は朝の内、朝陽が見えたんだけど8時過ぎには隠れちゃったみたいです。
気温はプラスですが陽射しが無いので何となく肌寒い雰囲気の火曜日です。。お日様って大事!

c0074563_14110012.jpg


お散歩行くよ~♪

今朝も燃えるごみの収集日でサクラさんもこちらをチラチラ見てるのでプチ散歩行って来ました。
ご近所のおばさんにご挨拶して「サクラちゃんは元気だね~」ってなでなでしてもらって満足~(・×・)





c0074563_14105525.jpg


ここになにかあるよ。。

何もないよ。。雪の中へ入るのは止めてください~~





c0074563_14110510.jpg


やっぱりここが一番!

manoの股の間におもちゃを持ち込んでまったり~~♪
本格的に眠くなったらお布団へ移動し散々ホリホリして敷マットと敷布団の間に潜って寝てる。
密着してなきゃ眠れないのかな?(・_・?)





週末ニトリに買い物へ行ったのですが皆さん低反発のマットレスのお買い上げが多かったの。
旦那も欲しい様なのですが。。。我が家のサクラさんお布団ホリホリするのですよね。
低反発マットレスホリホリされたら嫌なので買えませんなぁ。。。
サクラさん、小判出てこないならホリホリ止めてもらえませんか?





先月ですが街まで出かけたので美味しいスイーツが食べたいわ~~

c0074563_15134464.jpg


幸せのタルト

ここのケーキが好き♪買うのは毎回同じようなケーキばかりなんだけどね(・×・)





c0074563_15135458.jpg


この日はお昼過ぎだったので種類ありましたよ♪





c0074563_15140925.jpg







c0074563_15142166.jpg


ロールケーキ





c0074563_15143365.jpg


イチゴショート





c0074563_15144648.jpg


魔女のチーズタルト

旦那はここのチーズタルトがお気に入り♪

幸せのタルトでは月に一度(日曜日)1800円でケーキバイキングを開催!
ケーキ・タルトの他にキッシュや軽食もあるようです。
manoはケーキ食べたとしても2ヶが限界なのですが旦那は元取れる位食べれる!って豪語してます。
美味しいケーキなら沢山食べれるのかしら(・_・?)
ごちそうさまでした(・×・)


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-12-20 14:34 | 苫小牧 | Comments(3)

千歳 王将 11月 ~ 千歳

今週も始まりました~穏やかな月曜日の朝です♪
今週は金曜日に祝日があるので土曜休みの人は3連休ですね。お正月休みの前の3連休!
クリスマスもあるのでいいなぁ~(*´ -`)(´- `*) 我が家は何も予定はないし土曜日仕事だし(-”-;)

c0074563_10394362.jpg


週末気温が高かったので少し雪は融けてきましたが道路がツルツルで大変~~。
サクラさんなぜに雪のある所に顏を突っ込むのか?(・_・?)





c0074563_10394852.jpg


やっぱりここが一番~~~♪

manoの股の間でぬくぬく気持ちよさそうね。。。こっちは重いけど(-”-;)





c0074563_10395323.jpg


今話題の水素水生成器「ジームシルキー」
サクラのお手手が赤くて可哀想なのと友達が水素水を飲んでて「良いよ」と勧めてたのもあって
携帯用のボトルタイプを購入してたのね~(・×・)結構なお値段しました…。
ねぇ。。。まったく効果が無いなんてね(-”-;)でもサクラさんお手手の赤いの良くなったんだけどね~。
信じる者は救われるってやつだろうか(・×・)





土曜日に先週行けなかった札幌へ行って来た。まぁ~人が多い事( ̄□ ̄”)海外の旅行者も多かったよ。

c0074563_10523129.jpg


-2℃って微妙な気温。。寒い様な?そんなに寒くも無い様な。。^^;

お昼はお鮨ランチを頂いて♪街中をプラプラしましょ~♪って思ったけど…
道路ツルツルで歩きにくいったらない!大通公園の「ミュンヘン・クリスマス市」も見たかったけど無理!
これは車の運転も歩行者も相当気を付けて歩かなきゃ危ないわ~。
交差点の横断歩道だってツルツル~のガタガタ~~早々に地下に潜ったもんね。
しかし…どこもかしこも人!人!人!2時半頃なのにレストラン街は待ち人で行列Σ(・o・;)
買い物しようにもレジにも大行列Σ(・o・;)何も買い物する気になれず早々に帰って来ました。
旦那の帰りが遅かったのでいつもは空港まで迎えに来てもらうのですがこの日はバスで帰って来ました。
あ~~疲れた(-”-;)サクラもお留守番ありがとうね~~ごめんね~手ぶらだけど(○_○)





久々に千歳の「王将」に行って来ました!

c0074563_15245297.jpg


土日祝日には待ちが出来てる観光客にも人気のラーメン店





c0074563_15250083.jpg


赤味噌ラーメン ・ 白味噌ラーメン

こりこりの茎わかめ・きくらげが美味しい♪(・×・)寒い日には味噌ラーメン美味しいもんね。
もっともやしが一杯の印象でしたが。。。この日はそんなに感じなかったなぁ。
おまけに少しニンニクがきつくしょっぱくも感じちゃった。。
万全の体調でラーメン食べなきゃダメね(・×・)
ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-12-19 11:09 | ラーメン | Comments(2)

一休庵 ~ 千歳

昨日帰る時、目に飛び込んできたお月さんが綺麗だった!満月だったみたいです♪
それもあってか?今朝は冷え込んだ。。プルプルです(;へ:)

c0074563_15484505.jpg


サクラさん今朝はお外に行きたがったのですが玄関開けてあげたら固まってました(-”-;)
だから。。。寒いって言ったじゃないの~
明日は寒くてもゴミ投げあるのでプチ散歩強制連行ですよ~





c0074563_15480961.jpg


朝陽が眩しくて雪が無きゃお散歩に出たけどね。。早く雪溶けないかな。。。





c0074563_15481495.jpg


お昼に散歩してきましたよ♪

陽気でガリガリの道路の上が薄ら溶けてて気を抜くと滑る~~(-”-;)
サクラも滑って時々立ち止まって遠くを見てため息ついてました(笑)
サクラよそれが冬だよ~(・×・)





今朝は冷え込んだけど道路は乾いてたのでスムーズに出勤が出来ました♪
今、ちょっと降り出してるんですけど…(-”-;)道路アイスバーンになるかな。。。
周りが一気に走らなくなるので嫌なんだよねぇ。。。明日の朝もスムーズでありますように。。





この間久々に千歳の中心部にある「一休庵」に行ってみました♪

c0074563_15285768.jpg


「一休庵」より「福々まんじゅう」のネーミングが店名だと思ってたくらい





c0074563_15290453.jpg
にくまん

つぶあんも食べたかったのですが早くに売り切れ~皮がほんのり甘めで美味しい♪
小さくて可愛い手作りのおまんじゅう♪寒くなると恋しくなるんだよね~♪
今度は開店10:00~に行くようにしなきゃ!
ごちそうさま(・×・)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-12-15 16:04 | 千歳・恵庭 | Comments(3)

焼肉 金剛園 ろまん亭 ~ 苫小牧 

昨日のmano地方は大変でした~~( ̄□ ̄")朝の雪がみぞれになり。。雨になり(-"-;)
道路はアイスバーンの上に水を撒いたスケートリンクです。気温も高かったしま~滑る事凹
おまけに高速も通行止めや国道で事故や皆さんスピード出さないので自然渋滞も重なって大渋滞
足元水浸しだし道路は小川の様になってるし本当に最悪の道路状況でしたよ。

c0074563_13275720.jpg


サクラのお散歩も夜にやっと済ませる事が出来ましたしね。

除雪が入る前のザクザク悪道の中のお散歩でサクラにしてみれば大変だったかも。
それでもサクラがグングン前に進むのでmanoは足を取られないように平らな所探して歩いてたけどね。
なぜか?サクラは悪道が好きな様で…無理してそんなところ歩かなくても…って思っちゃった。





c0074563_13280356.jpg


そら疲れるわ。。。

平らな所に出てため息つくサクラが面白かったわ(笑)





c0074563_13354415.jpg


桃~~~

最近毎日なにかしらのフルーツとヨーグルトを食べる様にしてます。
今年は柿が安いので常に冷蔵庫でスタンバイしてもらってますよ~♪




昨日はイオンの火曜半額市~(笑)に寄り道してきました
ちょっと出かけるのが遅くなっちゃって帰りは当然お外ご飯なの(旦那の要望)ですが。。
出たついでにイオンでお買い物~♪時間が遅かったので総菜や色んな物が半額♪わ~い!
中には半額でもお高い物もありましたけどね^^;それは買わなかったけど~
半額でお買い物してもお外ご飯食べて帰って来たら出費は同じような…( ̄□ ̄")






9月のお休みの日に母と二人で「金剛園」でもりもり焼肉ランチ!!!してきましたよ!

c0074563_15182533.jpg


Wカルビ定食+サラダバー付+味噌ホルモン

サラダバーでお野菜モリモリ食べながらのカルビ!それだけでお腹が一杯です…





c0074563_15183150.jpg


母の誕生日(誕生月有効)だったのでバースディアイス!をプレゼントしてもらいました!

金剛園はお店によってランチメニューもサラダバーメニューも若干違うのですよ。
ろまん亭はカルビ+ホルモン定食もあったりと両方食べたい時にお勧めです♪

ごちそうさまでした(・-・*)♪


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-12-14 13:55 | 苫小牧 | Comments(2)

Patisserie SHIIYA ~ 札幌市

今週も始まりました~~しかし、週末の大雪でもう大変でした(;へ:)
金曜の帰りも国道大渋滞でΣ(・o・;)住宅街抜けて何とか帰れたけど高速に乗る車の列が凄かった
土曜は朝7時過ぎからチラチラ降り出した雪が夕方までずーっと降り積もりあっという間に30㎝は積りました。
今年初の除雪も入りましたし、すっかり根雪のmano地方です。。

c0074563_14025771.jpg


こんにちわ~~

サクラ日曜にバリカン(格闘)しました。左人差し指に穴4ヶ所開きました(;へ:)
その内1ヶ所の一番穴が大きいのが第2関節部分で痛いったらないの…腫れてるし(;へ:)
なんでそんなに暴れるのか?バリカンの出したらトコトコ寄ってくるのに…





c0074563_14024618.jpg


もうバリカンで刈れるだけ毛を刈ってまるで羊の毛刈り状態でした。
来週位にもう一度バリカンして整えようかと思います。洋服着てればわからん。。





c0074563_14030334.jpg


陽向ぽっこ♪爆睡中~♪

お風呂も入れられちゃったしサクラにしてみればお疲れだったのかな。
いやいや。。。こっちの方が疲れたし痛いし(;へ:)
気にしてるのか?manoにべったりくっ付いて気が付けば周りにおもちゃ5~6ヶ集めてるし。
なら、大人しく綺麗にさせてくれたらいいのにな~。。





土曜の札幌Dayも結局1週ずらす事に。。
土曜の天候では札幌まで出ても帰ってこれない~とにかく交通がマヒして大変でした。
札幌に行けないのなら市内でランチ・買い物~と思ってもずーっと降ってる雪で出られ~ず。。
結局一日家に引きこもりでした(;へ:)せっかくの休み~~凹
町内は除雪入ったので良かったですけど入ってない地域もあるようで大変ですよね。
mano地方平年の10倍の降雪量が一気に降り積もったようです。。
そして、明日は雪からの雨予報(-”-;)勘弁してください。。





9月の札幌お出かけDayの時にお友達に頼んで連れて行ってもらいました!!

c0074563_15172034.jpg


Patisserie SHIIYA (シイヤ)

ここのチョコレートケーキおいしいの~♪マサールも美味しいけどね♪





c0074563_15172890.jpg


クレアシオン・ベル・ドゥ・カシス・マリ・テレーズ

真ん中のカシスが甘酸っぱくて美味しいの~♪他のケーキショップでも見かけるけどね。
旦那の誕生日が近かったのでお友達にお願いして寄ってもらってバースディケーキとなりました♪
大人のチョコレートケーキ!美味しかったです!ごちそうさま(・-・*)♪




今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もよろしくお願いします!!(・×・)



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-12-12 15:29 | Comments(3)

ラーメン 幸来 ~ 砂川

朝からモサモサ雪が降り積もりました(;へ:)昼前には水分を含んだ重い雪です。
道路は圧雪の上に水の膜が出来てこのまま冷え込めばとても危険です。。
明日は今日より荒れる予報らしいので皆さん気を付けてくださいね。。

c0074563_15150820.jpg


なに?雪が降っただと??それは大変!お散歩!お散歩!

朝、プチ散歩しましたけどそこそこ雪を楽しんでる様な?感じ?かな?





c0074563_15152377.jpg


雪、おいしいですよ。

散歩しながらペロっ。。ぺろっ。。と雪を食べるサクラ。。
余りおすすめしませんので止めましょうね(-"-;)





c0074563_15151518.jpg


基本、家ではmanoの膝の中に居る事が多いんですけどね。

明日はお休みだけど札幌へ出かける日なのでサクラさんお留守番よろしくね~~(・×・)





昨日は札幌ニトリ文化ホールまで「円楽 サンドウィッチマンの会」を見に行って来ました。

c0074563_15152999.jpg


旦那が「落語」を聞いてみたいと以前より話してたのですが中々機会が合わずにいましたの。
サンドウィッチマンの漫才は面白いしチケットも手ごろだったの~!
ただ、この天気がねぇ。。直前まで雪が無かったのに一気に降ったので交通状態が不安。。
早めに出て札幌に向かいましたがいつもと同じ移動時間で着きましたわ( ̄□ ̄")
サンドは面白いね~♪ネタ解ってても面白いもんね♪
円楽師匠は相変わらず腹黒いけど(笑)噺家さんて凄いな~って思いました。
旦那は古典落語を聞きたかったようですがまた来年寄席かなにか探してみよう♪
サクラも大人しくお留守番してくれたのでまた今度もよろしくね~(・×・)





留萌に帰省する移動時にはここは寄らなきゃ!のラーメン店♪

c0074563_15215511.jpg



砂川 「幸来」

人気店なので時間帯では待ち時間も出ますが我が家では必ず寄り道します♪
ちょっと時間が経って麺に味が染みた頃も美味しいのよ~(・×・)
軟白ねぎとスープを一緒にレンゲですくって飲むのもお気に入り♪
今回のお盆休みは妹家族も一緒に大所帯でお邪魔してきました!

ごちそうさま(*´ -`)(´- `*)


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もありがとうございました!!
来週もよろしくお願いします!!(・×・)




[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-12-09 15:40 | ラーメン | Comments(0)

ホテルオークラ札幌 レストラン コンチネンタル 9月 ~ 札幌

今朝も冷え込んだ~~~家が全然暖まらなくて泣きそうでした(;へ:)
mano地方は道路状況は路面が出てるのですが札幌は凄い事になってますね…。
あんなツルツル路面、運転手も歩行者も困難ですよね。。怖い怖い。。

c0074563_14091039.jpg


サクラさん今朝もプチ散歩♪

路面の出てる所を選んで歩いてるのですが日陰はツルツルでサクラもビビリ腰~( ̄□ ̄")
タイヤの形にザクザク氷なので歩きづらいのよ~





c0074563_14090559.jpg


ま、仲良くしようではないか!

寒い日には無理にお外に出ないって事で協定を結ぼう!(・×・)





c0074563_14091612.jpg


今朝も布団の中に潜って寝てたサクラでした。。。




今日はこれから札幌へお出かけ~。。道路状況が物凄く心配!
陽射しがあるので溶けてるんじゃね?と思ってもそれ以上に冷え込みがきつい!
週末雨マークだったりするんだけど(-”-;)これ以上変な天気は勘弁して~。





毎月の札幌Dayですが9月にもオークラランチに行って来たのよ~~(・-・*)♪

c0074563_15020040.jpg


サラダテーブルでお好みのサラダをチョイス♪

9月は「十勝帯広フェアー開催中」でございました♪今回も「チョイスランチ」です





c0074563_15021660.jpg


前菜





c0074563_15022165.jpg


ポタージュスープ





c0074563_15021117.jpg


ここのパンは美味しいね~♪





c0074563_15022682.jpg


お肉料理 十勝ポーク





c0074563_15023901.jpg


お魚料理





c0074563_15023271.jpg


ハヤシライス

このハヤシライスを食べるにはパンチョイスじゃなくライスの方が良かったかな~(・×・)





c0074563_15024510.jpg


デザート





c0074563_15025128.jpg


UCCアイスブリュードコーヒー

ムースの様なきめ細やかな泡がね~口当たりが良いのよ~♪
この泡が中々消えなくて不思議でした~(・×・)

美味しかったわ!ホテルランチ(・-・*)♪毎月変わりで開催中なので楽しみの一つです♪
ごちそうさまでした(*´ -`)(´- `*)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-12-08 14:47 | Comments(3)

ごまそば遊鶴 千歳店 7月

今朝は冷え込んだね~~道路ツルツル~~ガジガジ~~でした。。
この辺りは道路の雪も融けて走りやすくなってるけど札幌辺りでは朝の大渋滞でしたね。

c0074563_15494203.jpg


皆さん大変ですね~~

今朝もプチ散歩に連れ出したのですが足元凄くて歩きづらかったです。
両手にペットボトル・空き缶・空き瓶を入れた袋を持ってるのでバランス崩して転んだら大変!
町内のスクールバスの時間と重なって小1の子がサクラに興味深々で危ないったらないの。
ちゃんと前を見て歩きなさい!って言ってる傍から転んでましたけど(-”-;)どんくさい…





c0074563_15494738.jpg


おいしいもの食べてるでしょ~~

ちびっこはちゃんと冬用のブーツを履いてるのに転ぶってなんでしょうね。。
注意力散漫なんでしょうけど…人の言う事は聞きなさい。家でも聞かないって言ってたのが良くわかる。
明日からはスクールバスの時間帯は避けよう(-”-;)





c0074563_15501720.jpg



サクラも歩きづらいので歩いたり止まったり黄昏たり(-”-;)
黄昏いらない~。。歩け~~~足がしゃっこくなる~~~!!





昨日TVを見てたら「世界に一つだけの味~栗山町編~」 を紹介してました
一番人気の「食の工房はらへー太」は何度か店の前まで行きましたが行列&混雑してて諦めた。。
二番人気の「大鵬ラーメン」も過去に食べに行った事があるのですが。。。
こちら「ネギみそラーメン」が人気で旦那が「俺はこれ食べた事ない」って言い出したのですよ。
はぁ?(○_○)あなた食べてますよ!
って事で過去のblogを見せてあげましたわ(-”-;)しっかり食べてますよ。。

本当にどこへ行っても「行った事ない」とか「食べた事ない」とか驚く発言ばかり。
男の人ってこんな感じなの?それとも旦那がそれ程気に留めてないって事かな。





千歳に出かける用事があったのでお昼に蕎麦ランチ♪ごまそば「遊鶴

c0074563_15240664.jpg


W海老天丼セット(+そば大盛)

たまに食べたくなる「ごまそば」遊鶴・平日の蕎麦ランチはお得だよね~♪

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-12-07 16:15 | 蕎麦 | Comments(2)

きのとや 大通公園店(BISSE) ~ 札幌

朝起きたらお外が白かった…(-”-;)水分の多い湿った雪が少し積もりました。
我が家、街路灯の横なので窓からお外見ると明るいのよ。
何時も気にしてみてるんだけどLEDの明るさなのか?雪の明るさなのか?微妙な明るさなの。
今朝はしっかり雪化粧でした。。

c0074563_16002756.jpg


ちゃっぷいちゃっぷいね~

完全にストーブ犬です。。。





c0074563_16003334.jpg


暖かい時間もあるのですが今日は風が強く吹く時が多いので寒いわぁ。。





c0074563_16002162.jpg


今朝、雪の中プチ散歩に行きましたよ♪

玄関から躊躇していたものの一度出てしまえば、うさぎさんの様に飛び跳ねてお散歩です。
用が済んでしまえば歩けません~~~(>_<)ですけどね。。
歩くんだ!サクラ!頑張れ!って応援して歩かせましたけどね~(・×・)



今朝はあちこちで交通事故が多発してました。
高速道路も事故通行止めだし。。しばらく雪も無くて快適でしたからね。
今朝の雪は水分が多かったので除雪入ってないとハンドル取られちゃう~。
皆さん気を付けましょうね~(;へ:)




先月の札幌Dayは久々に車で出かけたので~気が付けばあれもこれもお買い物( ̄□ ̄")

c0074563_16004699.jpg


きのとや 大通公園店(BISSE)

こちらスイーツの食べ放題を実施してるので人気店です。
商品を選んでるとバイキングのお客が前を遮ります(-”-;)邪魔…で見ずらい。。。
時間制限のバイキングなので必死なのでしょうな…(-”-;)





c0074563_16005265.jpg


プラリネショコラ ~ ココアスポンジにガナッシュフレークとプラリネアマンドクリームのチョコケーキ

ワインフロマージュ ~ 赤ワインのぶどうクリームとチーズムースのタルト生地

クロカンシューのZAKUZAKUが好き♪丸井今井店では焼きたてが売ってるの~
ちょっとシュー生地が堅くて時間を置いてすこししっとりした方が好きかな(・×・)





c0074563_16014147.jpg



こちらは琴似店で購入した時のケーキです♪

スポンジがしっとりしてて食べるとほっと安心するきのとやのショートケーキが好き♪
こちらのバームクーヘンも好きで自宅用に時々購入してます♪

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-12-06 17:36 | Comments(2)

長ちゃんラーメン 北光店 8月 ~ 千歳

霧雨の月曜日。。週末気温が高かったですね。お陰で随分と積雪が無くなった地域もあるようです。
この後どっと雪が降り積もりませんように…(-”-;)今週もよろしくお願いします♪

c0074563_09570877.jpg


おはよう~♪

さて。。今週こそは!バリカンしなければ…いつまでも避けては通れないねぇ。。。
あっという間に毛玉犬になっちゃうからせっかく刈りやすくしてもらったので早々に。。。





c0074563_09571622.jpg



ど・・ど・・どよ~ん。。

頑張れ!私!(笑)





c0074563_09572362.jpg


洋服を脱ぎ着させるだけでもう~う~がうがううるさいので大変なのよね。。





昨日は旦那と札幌までお出かけして来たの♪帰りに中心部に寄り道したのですが…
北菓楼札幌本館や地下歩とか大通りビッセとか石屋製菓とか赤レンガテラスとか♪連れまわして(-”-;)
何か他に見たい所とか気になる所ある?って聞いたらなんていったと思う?
「なんで連れまわされてるのか分からない」って言うんですよ( ̄□ ̄")
もうね、絶対にお散歩しない…って心に決めました(-”-;)お出かけがいの無い人です。





ちょくちょく行ってるのですがUPしてないのでUPしちゃいます~♪

c0074563_09561776.jpg


長ちゃん 北光店 激辛ラーメン

何時ものラーメンなので何も言わなくても激辛・半麺で出て来るのだ♪
豚小間と野菜を食べてるうちにお腹一杯になるので内心(激辛肉ラーメンだろと思ってる)





c0074563_09562777.jpg


味噌ラーメン + ライス

半麺旦那にプラスして出て来る~♪なので大盛り(・×・)


この日も美味しく頂きました(・×・)ごちそうさま~♪


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もよろしくお願いします!!
ありがとうございます!!(・×・)




[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-12-05 11:44 | ラーメン | Comments(3)

gateau de noporo  「ガトー・ド・ノポロ」 ~  江別

今朝起きたら一面うっすら真っ白でした。。昨夜の雨が雪に変わった模様です。
ま、陽が昇ると溶けちゃうレベルの雪ですけどね。朝の情報番組では日本海側荒れてました。
風が強いので台風並みでした。その後雪も降るとかで…吹雪の中の事故は気を付けてくださいね。

c0074563_15125354.jpg
今朝はプチ散歩しましたよ♪

燃えるごみの日ですからね^^;てくてくお散歩しながらサクラのお散歩してきました。
昨日、ワンズさんで部分カットしてもらってきましたよ♪





c0074563_15125883.jpg
大暴れのサクラさん…(沈)

先生にお願いして足バリを少し多めにしてもらったのです。
出血大サービスでお腹・顏からの首回り・お尻周りも少しカットしてくれました!(;へ:)
う・・嬉しい(*´ -`)(´- `*) でも、これで確実に自分で刈り上げなさいよ~って事ですね(-”-;)
さて。。問題はいつバリカンするか…サクラの機嫌の良さそうな時と(そんなのあるのか?)
旦那の忍耐とmanoの体力次第だね。。(笑)年内頑張らないと!





c0074563_15130703.jpg

柿うまうま~~(*´ -`)(´- `*)


今年は柿が安くて美味しいですね♪サクラさんも食べる時は食べます。気が向かない時もあるらしい(笑)





最近CMで「カップヌードル」の北海道バージョンで
北海道限定「カップヌードウ
こちらのCMを目にするのですが意味が解らないのとなんだこのCM?って
珍しく意見が一致して夫婦共々嫌いなんです。。は?(・_・?)ダジャレ?
道外の方は分からないでしょうね。。。興味のある方はどうぞ。。





お盆にお墓参りを終えて妹家族とこちらへ帰ってくる途中で美味しい物レーダーキャッチ!

c0074563_15543061.jpg


ガトー・ド・ノポロ

この前の通りにはケーキショップが並んでるんですよね~。
あっちここっちも気になった中でこちらに寄り道~~♪





c0074563_15543779.jpg



クリームチーズ・ガトークラシック・コアントロー・アメール・生ロールハーフ

ロールケーキ美味しかった♪チョコが食べられない人が居るのにチョコ多め(笑)
近くを通ったらまた寄ってみよう(・×・)ごちそうさまでした♪


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-12-02 15:40 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(2)

そば処 むらかみ 2 ~ 恵庭

今日から12月です。mano地方雨が降ってます。。10月に雪が降って12月に雨です。
この辺りは雪が無いので良いですが北の方では積雪の上に雨なのできっと氷雪になっちゃう。。
明日は大荒れのお天気予報のようです。皆さんお気をつけて~~

c0074563_13533847.jpg


ぐーぐーZzz

雨なのでお散歩も行けず。。少し風が強い一日の様です。





c0074563_13533378.jpg


昨日ワンズさんに電話したら今日夕方に入れるとの事で部分カットをお願いしました。
年内トリマーさんに頼むのは今日が最後なのです。全身はmanoがバリカンをしますΣ(・o・;)
暴れないでくれよ~~( ̄□ ̄")





c0074563_13534665.jpg


年明けにゆっくり~全身お願いします。
12月の忙しい時期なので時間のかかるサクラは自主的に(笑)遠慮しました^^;
皆さんのお家のわんこも年越し前にして綺麗にして過ごしたいですよね~♪
家は…ガタガタでしょう(笑)洋服着せてしまえば分らない!Σ(・o・;)





今日から朝はゆっくり~(・×・)なのですが時間があるとあれも!これも!と欲張りすぎてしまって
気が付けば時間ばかりが過ぎて朝からあたふたでした(;へ:)
サクラも時間なんて気にしないで寝てるしね^^;雨で薄暗いのも眠さの原因かな。
帰りも5時になるのですが月末処理等があるのできっと残業…お手当!お手当!笑
でも、今日はサクラのお迎えがあるので残業もそこそこにしなきゃね!





昨日の「よつばのクローバー」のお隣には美味しいお蕎麦屋さんがあります♪

c0074563_17114800.jpg


のれんの色が青から変わってますね(・×・)





c0074563_17114239.jpg



天もりせいろ

旦那は二枚もりです。幌加内産の手打そばなので風味があって美味しい♪
確か新そばの時で朝打った分全て出てしまったようで追加を打ったので少し時間が掛るとの事
本当は打ち立てよりも少し時間を置いた方が風味・甘味が増すようです。
なんでも打ちたてが一番ではないのね~十分美味しいけど(・×・)

ごちそうさまでした(・-・*)♪


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
12月もよろしくお願いします!
ありがとうございます!!(・×・)




[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-12-01 14:23 | 蕎麦 | Comments(4)

パティスリー よつばのクローバー 7月 ~ 恵庭

11月ラスト~~(・×・)明日から12月ですね。師走です!そして!就業時間が1時間短縮!
朝の30分遅くなるのと帰りの時間が30分早くなるのは嬉しい!
朝は明るくなるのが遅いしサクラの散歩には大助かり!陽が射した中散歩に行ける~


c0074563_13534772.jpg
今朝も-6℃の中お外に出ておりました。。。
こっちは薄着で(まさか出るとは思わなかった)ブルブル震えたわ~~。。






c0074563_13540223.jpg
梨すき♪(真剣)

帰りも早くなるので少しゆっくり夕飯の買い物・支度も出来るね♪
でもね、起きるのは変わらずに4時半なんですけどね(-”-;)お外なんて真っ暗~~
お弁当作りがあるのでね。でも、ない日は30分目覚まし遅らせても良いかも♪





c0074563_13535570.jpg
今は雪が無いのですがこれから降り積もった朝なんかは雪はねがありますしね…。
朝から重労働だと一日ぐったり。。。なんといっても気分的に楽だわ~♪





12月と言えばお正月の準備をちょこちょこ始めなくては…って事で先日「毛蟹」頼んじゃた!
冷凍じゃなく「茹で蟹」♪去年も頼んで美味しかったので今年もぽちっとしました!
今年は毛蟹が高騰で中々手に入り難いですね。去年から見るとお値段もお高くなってます。
頼むのであれば11月中の方が少しでも安いですしね♪母も少し?期待してる様だし^^;
もちろん自宅で食べるので「訳あり」で十分!足よりダルマ派(蟹甲羅部)なので♪
わ~い!楽しみ!(*´ -`)(´- `*)(別途味見用に頼もうかと悩んでるのは内緒)





今年はどうしてもあのスイーツを食べなければ!!(≧▽≦)!!

c0074563_15544355.jpg

パティスリー よつばのクローバー





c0074563_15545494.jpg
あ!あった!(≧▽≦)!!





c0074563_15550060.jpg
あ!こっちもあった!





c0074563_15550712.jpg
キャラメルナッツ・練乳いちご


ここのソフトクリームがこれまた美味しい(≧▽≦)!!
溶けやすいのが難点だけど…でも美味しい(*´ -`)(´- `*)





c0074563_15551237.jpg
サクラも「うめぇ~~~」





c0074563_15551866.jpg
本日のお買い上げのケーキ!(≧▽≦)!!





c0074563_15552486.jpg
まるごともも!

去年食べ損ねたので今年は絶対に食べたかった!!!





c0074563_16122665.jpg
中にはカスタードクリームが入ってるよ~♪桃が美味し~(*´ -`)(´- `*)





c0074563_15553096.jpg
生チョコケーキ





c0074563_15553916.jpg
ミニパプ





c0074563_15554669.jpg
チーズケーキ





c0074563_15555322.jpg
アップルパイ

ここのアップルパイは早くに売り切れちゃうの。。サクサク~~♪

よつばのケーキはどれを食べても美味しい♪カスタードクリームが美味しいのよ!
季節限定のスイーツもあるし♪ソフトクリーム(期間限定)も美味しいのです♪

あ~~ソフトクリーム食べたい(;へ:)
ごちそうさまでした(・×・)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-11-30 14:35 | 千歳・恵庭 | Comments(2)

カフェ&レストラン「ひまわり」 ~ 苫小牧

今日も良いお天気のサクラ地方です。。日本海側・北の方では断続的に雪が降り積もってます。
まだ11月なのに根雪ですって(-”-;)京都とかでは紅葉が見頃と言うのに日本って広いね。

c0074563_11163205.jpg


おはよう~

今朝は燃えるごみの日でしたのでサクラさん引き連れてプチ散歩です。
寒くてサクラさん「フゴふご」言ってました(笑)しばれるね~(・×・)





c0074563_11164010.jpg


ご飯食べてストーブの前でお留守番体勢です。
そろそろワンズさんに電話をして手足の爪きりと顏周りのカットをお願いしないとね!





c0074563_11164779.jpg


今朝、起しに来るの遅いよ…目覚まし止めてすっかり寝ちゃってね。。
お弁当作り損ねちゃった(-”-;)戻っても来ないと言うので、自分のはしっかり作ったけど(・×・)
アラーム止めて「今日は日曜日…」ってまだ2日しか経ってません!!!





この間「新電力」のお話がありましたの。ガス会社からの紹介で料金計算してみたのです。
今の電力より断然お安いのね。。家は電気代節約してるけど節約しなくてもお得になる計算。
むむむ…(-”-;)なのになぜ周りには新電力に切り替えた人が居ないのだろう?
こんなメリットしかないなんて…何かデミリットあるんじゃないの?と疑いたくもなるのですが。
北電が天下なのでそれに対抗するにはここまでお安くしなければ契約も取れないのかな?
うむぅ~~悩む。。。どうしたものか。。(・_・?)





10数年ずーっと行ってみたいと思っていた自宅からはちと遠い喫茶店にやっと行ってきた~♪

c0074563_15113814.jpg


住宅街の一角にある「カフェ&レストラン ひまわり

知り合いの子が「姉さん!美味しいから行って見て!」ってお勧めの喫茶店
(喫茶店なので分煙してないの~タバコ嫌な人には少し辛いかもね)
カウンターL席・テーブル席4・小上がりBOX席2ありましてパーティとかもOKらしいですよ。





c0074563_15115331.jpg


ランチセット:ハンバーグ(デミソース)900円

こちらのランチセットお昼時間とか関係なく食べたくなった時がランチ時間だそうです(嬉)





c0074563_15114671.jpg


ランチセット:ポークカツ(デミソース)900円

旦那はハンバーグ。manoはポークカツ♪カツをデミソースで食べるの大好き!





c0074563_15120125.jpg


セット(サラダ・スープ付)なのですがメインの量が多いので凄いボリューム。。

ご飯と付け合せを旦那に食べてもらってもお腹一杯(・×・)

美味しかった♪そしてボリューム満点!グラタン♪とミートスパ♪とも悩んだんだけどね。
旦那は飲みながら食べるパフェ(1000円)が気になってる。
器がさらに大きくなりました!ってマスター( ̄□ ̄")これ以上大きくなると笑うしかないし。
ミニなら食後にお得だよ♪って(他と比べるとミニじゃないけど)
パンケーキとか気になるメーニューも一杯でこれはまた行かなきゃ!

ごちそうさまでした(≧▽≦)!!


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-11-29 11:42 | 苫小牧 | Comments(3)

HOTEL SANPLAZA & 永年勤続表彰式 ~ 岩見沢

今週も始まりました~~(・×・)今朝は道路が真っ白で( ̄□ ̄")
雨交じりの雪が凍ってアイスバーンでした(;へ:)ツルツル~~圧雪より怖いよ~

c0074563_14034087.jpg


サクラも今朝はぐっすり~~中々起きなかったね。





c0074563_14034862.jpg


目の上の毛が。。。伸びて重くて年寄犬みたいだね(笑)





c0074563_14035578.jpg

サクちゃんお留守番してたんですよ!!

そうそう、25日お出かけしたので26日はサクラさん旦那と朝からお仕事に同行
助手?しっかり勤めてきましたか?(。・・)ノ





金曜日。仕事の途中で岩見沢まで出張~~(・×・)雪あるって聞いてたので気分は憂鬱(-"-;)
何とか岩見沢までたどり着けば一般道は雪で走りにくいったらないのね…。除雪入ってないし。。
なぜに雪の降り積もる岩見沢に自力で出かけたかというと。。。

c0074563_14041905.jpg

永年勤続表彰を(岩見沢商工会主催)受けてきました。

勤続年数20年。。長い様なあっという間の様な。。ありがたいことに20年お世話になっております。
10月で21年目に突入してるんですけどね。色々あったねぇ。。
最近は体調もすぐれない事も多く(;へ:)迷惑をかけてますが長く勤めていられるのも周りのお陰。
人に恵まれ・助けられてる20年です。ありがとうございます(*´ -`)(´- `*)





c0074563_14041203.jpg


記念品「極上今治タオル」笑

渡された時に大きい割に軽い様な?って思ったんですけどね^^;
30年は更に大きくて…びっくりしましたけど。。今時はコンパクトにまとめるんじゃないの?





お宿は会社で取って頂きまして。。「HOTEL SANPLAZA」にチェックイン!
表彰式は隣の平安閣でしたが場所を移動し会社で二次会&お祝いをしてもらって嬉しい夜を過ごしました
朝、そんなにお腹は減ってなかったのですが朝食を付けてもらったので!!

c0074563_14043344.jpg


朝食バイキング!

レストラン入口の正面では「網焼き」でお出迎えしてくれます♪
焼き鮭・帆立焼き・鶏のレモン塩焼き・しいたけ焼き
068.gif飲みたくなっちゃうよ(・×・)





c0074563_14043900.jpg


いただきます!

和食の他にもパンやおかゆ・朝カレー・ヤクルトなどがありました。
きんぴらごぼうに豚肉が入ってたのには??でしたけど。。コクUPなのかな?
お味噌汁に湯豆腐の豆腐をINしまして美味しく頂きました(*´ -‘)(´- ‘*)
朝からモリモリ♪ごちそうさまでした(≧▽≦)!!

お昼お腹が減らなかったです(-”-;)当たり前です。。結局この日は夜までお腹が減らなかったよ~





c0074563_14045256.jpg


ホテルを出ようとしたら何かの罰ゲーム?って感じで…油断しててスノーブラシ積んでない( ̄□ ̄")
mano地方雪が無いのでブーツは持ったけど肝心のスノーブラシ忘れてました。。。
フロントで貸してもらい雪下ろしです。。柔らかい雪でふわふわでした。





ホテル周辺中々雪がやまなくて。。これは一日降ってるのだろうとホテルを後にしたのですが

c0074563_14044695.jpg


北海道はでっかいど~~!

晴れてるやん(-"-;)しかも中心部より雪少ないし。。
栗山・栗沢周辺までは圧雪路面でしたが南幌は路面出てました。。
11月に岩見沢あれだけ降ってると今年は更に多く降り積もるのかしら?( ̄□ ̄")
札幌は今の所雪が積もってないのにね~~11月でこの景色。多いの?少ないの?



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-11-28 14:39 | お出かけ | Comments(4)

Gelateria e Bar “Gigi“ ~ 恵庭

お天気の良い金曜日♪今朝も冷え込みましたが昨日程では無かったです。が…寒かった。
今日は「燃えるごみの日」なのでサクラを連れ出してプチ朝散歩です。

c0074563_09171174.jpg


むにゅむにゅ。。。

サクラさん~~起きてください!!お散歩(ゴミ捨て)行きますよ~~。。
昨夜も夜中にごそごそ2階に上がって来ました。
夜は10時前には寝ちゃう旦那にくっ付いて(強制的)お布団に入るのですがそーっと抜け出してくる。
あ~一緒に寝るのね。。とお風呂に入って出て来ると元に戻って寝てるのよね。
その逆のパターンだと夜中に下に降りる!と起こされるのは結局同じなのですが。。





c0074563_09170473.jpg


陽向ぽっこ

行ったり来たりうるさいのよ~こっちはぐっすり眠りたいわ。。。
今日は夜は居ないので夜中に2階に上がらないと良いんだけど…降ろせと騒いでも旦那に怒られるよ。





c0074563_09171752.jpg


え?サクラきいてないよ~~

なので下で仲良く寝ててくださいね。

今日の出張先。。。積雪20㎝以上圧雪アイスバーンらしい(>_<)
相当気分は凹んでます(-”-;)





昨日、お仕事終わりに18歳からずーっと通ってる薬局の化粧品コーナーで「エステ♪」
中々めんどくさがりなので月1のお手入れもパスしがちなのです。。
誘われて重い腰を持ち上げて行って来ました。。しかも物凄い寒い日。。
約1年ぶりの「肌測定」お肌の状態は「ハリ・角層」は満点問題なし!
「表皮・血色感」がびっくりする位低い…「血色感」はもうお手上げレベルでした(;へ:)
初めて「血色感」が悪いと言われ血流・冷えに問題ありの診断でした。。。
寒がりで冷え性ですがお肌まで「冷え」とは…真剣に体質改善しなければいけないね(-”-;)
内臓を冷やさないようにして血流マッサージと食事!が…頑張ろう。。




お盆休みには妹家族が普段manoがあれこれ食べてる物を食べたいというリクエストで

c0074563_09474770.jpg


Gelateria e Bar “Gigi“

恵庭ではすっかり人気店で行列が絶えません(お隣のイタリア料理店「cervo」の姉妹店)
お店も大きく広くなってジェラード・パンケーキ等メニューも充実してます





c0074563_09482664.jpg


チョコバナナ(G:レアチーズ)

旦那張り切って頼んでおりました。。。





c0074563_09481696.jpg


フォンダンショコラパンケーキ(G:フランソワーズ)

姪っ子。。。旦那と同様、ピザ食べて~ラーメン食べて~パンケーキ食べて~( ̄□ ̄")





c0074563_09484270.jpg


ジェラード・クラシコ(G:ミルク?)





c0074563_09484993.jpg


G:抹茶





c0074563_09483248.jpg


G:ピスタチオ&フランソワーズ

こうして見ると色凄く濃いね~~( ̄□ ̄")美味しんだけど♪

Gigiはジェラードの種類が8~10種類程なのでどうしても毎回決まったのを頼んじゃいます。
もうちょっと種類があると毎回どれ食べようかな?って悩むんだけどね。
manoの好みは千歳のジェラードかな(・-・*)♪ここはパンケーキとかあるので旦那はお気に入り。

ごちそうさまでした(≧▽≦)!!




今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もありがとうございました!!(・×・)



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-11-25 10:34 | 千歳・恵庭 | Comments(3)

サロマ湖産牡蠣(芭露かき出荷組合) 

今日は何だか月曜の感覚ですね。。そして冷え込んだ…車外気温-11℃でした。
そりゃ、エンジン1オクターブ高く聞こえるよね(-”-;)かかって良かった。。

c0074563_10595927.jpg


完全にストーブ犬です。。。





c0074563_11000624.jpg


なにか?

ここまで冷え込むと家の中も寒いのよね。。締め切ってる小部屋は暖かいけど。。
日中陽射しはあるけどまた夜とか明日の朝も冷え込むんだろねぇ。。





c0074563_11001264.jpg


のびのび~~

人にくっ付いて居れば暖かいもんね。(こっちは重いけど…)





明日は会社関係の行事に参加する為に一応出張ですの。。
車で行くのですが…mano地方出たらどこから雪があるんだろ(-”-;)雪の多い所に行くのです。。
緊張するわ。。雪道運転。。余り積もってる様なら高速だな。。(自腹)
サクラさんは旦那とお留守番なのですが土曜のお仕事が朝出なのか?夜中出?なのか?
それによっては助手出勤なのか?お家でぬくぬくお留守番なのか?
ご飯も最近はフードのみでも食べてくれるので手作り食じゃなくても良いので楽です。
後は旦那次第です。晩御飯にカレー作る?って聞いたら却下です( ̄□ ̄")
大好きなインスタントラーメンかそうめんを思いっきり食べたいんですって…。
思いっきりって所が引っかかるのですがね(-”-;)好きにして。。。





毎年の楽しみ!!「牡蠣」の季節がやって来ました!!

c0074563_11002300.jpg


サロマ湖産 殻付牡蠣(ゆうパック)

自宅で食べるので1年貝の小振りで十分です♪数あるし♪





c0074563_11001858.jpg


貝同士がくっついちゃってるけど殻が柔らかいので手で取れます。
旦那食べないので(・×・)母と分けて旬を楽しみます♪





c0074563_11003087.jpg


生牡蠣♪

うま~~~い(≧▽≦)!!この後蒸し牡蠣(レンチン)にして食べました!!

美味しくてほっぺおっこちそう!(≧▽≦)!!
また追加で頼んじゃうかも~~←おい。。(・×・)
ごちそうさまでした♪


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-11-24 11:30 | お取り寄せ | Comments(4)

ARTLACZÉ Gelato&Confections 2 ~ 北広島市

一週間始まりましたね。。今週は寒さが戻ってくるようです。。。雪も(-”-;)
今夜から明日にかけて降り積もるとか予報では言ってましたけど…要らないわぁ。。

c0074563_15192925.jpg


こんにちわ~

土曜日バス時間のあきが出来ちゃって(呑気にしてて乗り遅れた)どうしようかな~って。。
せっかくAMに予約したし、天気も良いので札幌迄車で行くことに。。。
助手席にはこのお方。。





c0074563_15193494.jpg


皆さま~~サクラですよ~~

東急の地下駐車場に停めるのに順番待ち中、窓の外に愛想フリフリ♪
土曜日とっても気温が高くて街中歩いてる人はコート手に持ってましたね。
解る。。。ちょっと歩くと汗ばむ~~デパートの中でも汗だくでした。。





c0074563_15195052.jpg


ファクトリー横の永山記念公園でお散歩

この時期、土の上はぐちゃぐちゃで足が汚れるのでお出かけ時のお散歩も困るのよね。。
バギー降ろしちゃったので大通公園もお散歩できなかったのでこちらで。。
凶暴なダックス(飼い主の女の子がそう紹介してくれた)に吠えられて凹んでおります(笑)
足の裏真っ黒で大変だったわ~~(;へ:)





週末の札幌は雪が無いので車での移動はスムーズでした♪今年はこれが最後かな。。
車で来てるのでついつい買い物しすぎちゃいました(-”-;)
何時もはJRの移動なのでどうしても手荷物の事考えちゃってデパ地下も見てるだけ~。。
後部座席買い物袋一杯だった(汗)その代り昨日の日曜は引き籠り~。一歩も外に出てない(笑)





GW中に初めて行ってからの2回目~(9月)この日も相変わらず混んでる。

c0074563_16021351.jpg


ARTLACZÉ Gelato&Confections(アルトラーチェ)

交通量の多い道路から一本中に入ってるのでここの周りは静か~~。





c0074563_16022417.jpg


塩バターキャラメル&ベリーベリー

余り心惹かれるジェラードが無く。。前回と同じではblog的にもどうだ?と(笑)
でもね。。。チョイス間違った。。。「塩バターキャラメル」は甘くてこってりしてた(;へ:)
ジェラードで芋やかぼちゃって惹かれないタイプなの。。。





c0074563_16044897.jpg


チョコレート&レアチーズ

旦那は一番無難なチョイスだね。。





c0074563_16045654.jpg


ちょうだい~~






c0074563_16050158.jpg


うまっ!

サクラさん。。。お口周りジェラードで凄い事になってますよ…

ジェラードは暑くても人気だし寒くても食べたくなるのよね~(・×・)
ごちそうさまでした。



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村

今週もよろしく~
ありがとうございます!!(・×・)



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-11-21 15:46 | Comments(3)

六花亭 札幌本店 3 ~ 札幌

金曜日!!!気温が高めでこれから雨が降るようで…北でも雨予報なので路面大変。
その後やってくるらしい来週の最大寒波…こんなもん来たら路面スケートリンクでしょ( ̄□ ̄")
皆さん~~気を付けてくださいね~~。。22~23日は雪の予報で本格的に冬ですね。
せっかく日ハムの優勝パレードとファンフェスがあるのにお天気に恵まれないのね。。。


c0074563_15573642.jpg


今朝も冷え込んだので朝散歩はお昼に~~
枯れ葉が物凄く舞ってて久々に枯れ葉を追いかけて遊んでました。





c0074563_15574839.jpg


来週には雪道の中のお散歩かしら?今は枯れ葉の散歩道です。。
もうね、凄いの枯れ葉!!誰が掃除をするんだろ…(-”-;)どっかに飛んでけ~~





c0074563_15574265.jpg


今週もお疲れ様です。。

サクちゃん日向ぽっこ♪





そろそろ!!この時期の楽しみ!!牡蠣!!!(≧▽≦)!!
昨日サロマ湖産の牡蠣をぽちっとしたのでいつ来るかな~とワクワクです♪
バリュでカキフライを見かけたので思わずカゴに入れちゃった。。
タルタルよりレモンを絞って食べた方がとっても美味しかった!(・×・)
そんなお年頃?(笑)





何時も混んでる「六花亭札幌本店」

c0074563_17140768.jpg


「六花氷いちご&梅ソーダー」「サクサクワッフル(イチゴ・レモン)」


行った事が無いと言うので姪っ子連れて行ってあげました。
この時は8月でかき氷が美味しそう!でした♪manoのワッフルも美味しい!って食べてました。
この日姪っ子財布置き忘れてそのまま無一文( ̄□ ̄")凹んでたけど食欲は凹みません。
若いって凄い!(ノ゚⊿゚)ノ。。。。少し腹凹ませろ。。





c0074563_17141573.jpg


プレミアム25(チーズケーキ)・ サクサクパイ ・ マルセイアイスサンド

かしまし3人娘集まれば話は尽きない訳で…(・×・)ずーっとしゃべって笑って!
とっても楽しい時間を過ごしました(*´ -`)(´- `*)

六花亭のサロンではピザが一番人気かな~今度食べようね!って中々食べてない。
今度こそピザ!食べてみようっと!
ごちそうさまでした(・-・*)♪


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もありがとうございます!!(・×・)



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-11-18 16:29 | Comments(2)

らーめん酒肴 えんや ~ 千歳

北の方ではモリモリ雪が降ってますね…こちらは幸いまだ雪が降り積もってないです。
今月末には本格的に雪の到来なのかなぁ。。。雪いらないね…

c0074563_14225726.jpg


毛むくじゃら~~ウエストどこ~~~( ̄□ ̄")

こんな毛が伸びた状態で雪の中お散歩なんかに行ったら最悪…雪玉犬の出来上がりっす。
丸刈りは寒いけどお散歩大好きのサクラには夏冬関係なくバリカンで仕上げてもらいますよ!





c0074563_14230763.jpg


お散歩♪

今朝は特にゴミ投げも無かったし寒かったし(←人が…)朝散歩は無し
代わりにお昼に町内一周してきました。枯れ葉が風に舞って物凄いのよ。
気が付けばサクラも枯れ葉を追いかけなくなったな~と。。おばちゃんになったのね(笑)





c0074563_14231344.jpg


似た物同士

サクラのベットに熊(人=旦那)が寝て、人用のソファーにサクラが寝る。。逆やん!





最近「夜ヨーグルト」を心がけて冷蔵庫にヨーグルトスタンバイしてるのですが。。。
食べるの忘れちゃう~( ̄□ ̄")
夜に腸が整えられるとか?で朝ヨーグルトより夜がお勧めだと何かで目にしてトライ!
9時頃に100g程食べると寝てる間に腸を整えてくれるそうな。。
manoは森永の「ビヒダス プレーンヨーグルト脂肪ゼロ」が好きです~♪
「脂肪ゼロ」なんて素敵な響き(爆)森永のは酸っぱくないので食べやすいです。
今夜は忘れないようにしよう!(・×・)





昨日の「まき窯ピザ工房ピザドゥ 」の後、何か食べよう~って(○_○)事になり。。
姪っ子がお気に入りのラーメンを食べに行くことになりました(笑)

c0074563_15561345.jpg


らーめん酒肴 えんや

支笏湖に向かう途中にありますしね。食後の運動も考えてのラーメンです。。





c0074563_15560281.jpg


黄金 塩ラーメン





c0074563_15560720.jpg


黄金 正油ラーメン

う~~ん。。。以前に食べた感動は無かったなぁ。。鶏脂とニンニクがきつかった。
もうちょっとあっさりしてたはずなんだけど。。。残念。。

ごちそうさまでした(・×・)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-11-17 14:44 | 千歳・恵庭 | Comments(3)

まき窯ピザ工房ピザドゥ ~ 千歳・サーモンパーク内

週の真ん中水曜日!気分はダルダル…もうひと踏ん張り。。。
昨日はお月さんが綺麗に見れたね。今朝も冷え込んだ朝でした。。

c0074563_15324287.jpg


寝ぼけのサクラさんは朝散歩は無しでお昼にお散歩しましたよ。。





c0074563_15324828.jpg


あんた誰?





c0074563_15330254.jpg


Pepper店長?知らんし。。。

オートバックスに居るんですよ。ペッパー店長。なんか勝手に話しかけてくるの。
サクラと会話がかみ合ってませんでしたけどね。




新しいスマホケースが届いた♪今度は中々お気に入り。。
ちょっと一点だけ抜かせば完璧なんだけど。。。
アクセサリーの穴ありにしたら何気にケースが大きい様な…
多分アクセサリー付けると丁度いいのだろうと思う。。穴ありにして何も飾ってないという…




8月に妹家族がこちらに来た時に皆でピザ食べに行ったのよ~♪
サーモンパーク千歳内「まき窯ピザ工房ピザドゥ
美味しいよ~って教えたらぜひ行こう!って事になって、人数居たら種類食べれるしね♪

c0074563_17111220.jpg


ピザドゥマルゲリータ





c0074563_17111865.jpg


クワトロケラーはちみつ仕立て

外のテラスで食べるならワンコOKとの事なのでサクラも一緒に♪
お盆の人出の多い忙しい時期で駐車場も混んでたので入るのも一苦労でした。。
公園内ワンコOKだったのでテラスも良いですよ~って事だと思うのね。
人が多いのでサクラはバギーですけど一緒に入れたのは良かったわ♪
ピザは美味しい♪生地が美味しいね(*´ -`)(´- `*) チーズもハチミツと相性ばっちり♪
ラザニアも気になるけど食べ歩きなので2枚で我慢!
今は平日限定(土曜もOK)でランチも開催中みたいです~。
ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-11-16 16:06 | 千歳・恵庭 | Comments(3)

洋風レストラン Le Shippo(ル・シッポ) ~ 千歳

昨日の「スーパームーン」mano地方は見れませんでした。。。曇りからの~雨。。
日曜に見れたのは大きくて綺麗に見れたのですが満月ではないのでね…残念。。

c0074563_14130085.jpg


代わりにまん丸この子で我慢しましょ。。

サクラに向けてお財布振ると増えるかな(・×・)増えないだろうなぁ。。。悲





c0074563_14131686.jpg


お外見えないの。。

もうね、寒いのでサッシ前にボードおいて冷気を遮断です。。
これ意外と冷気入ってこないのでいいですよ。その分サクラはお外を見れなくなっちゃったね。





c0074563_14130897.jpg


おいおい。。頭落ちてるし。。。

昨日は随分とぐっすり大人しく寝てたなぁ。。。
また、夜中に下に降りる!って騒ぐかと思ったらそのまま寝てたわ。
朝ご飯食べないで寝てたのでお昼にカリカリフードだけあげたら完食♪
なんだフードだけ食べれるんじゃん…





今朝は雨上がりだったからか?暖かかったですね。寝てて暑くて布団蹴飛ばしてた^^;
これから気温は下がって夜には雨から雪ですって。また雪かぁ。。。凹
でもね、明日の雪予報が過ぎたらしばらく058.gifが続くらしいですよ♪
インフルエンザも流行ってる様なので用心しなきゃ!





千歳のサクラの公園のお向かいにおしゃれなお店が出来てて気になってたんだよね~
イタリアンレストランなんだって。カフェタイムにお邪魔~してきました♪

c0074563_10583879.jpg


Le Shippo

換気扇から物凄くニンニクの匂いがプンプンするのできっとイタリアンだな~とは思ったけどね。
manoニンニクが余り好きじゃないのでイタリアンにはちょっと躊躇するのね。
カフェタイムなのにまさかの私たち2人だけ…( ̄□ ̄")





c0074563_10584830.jpg


クリームたっぷりワッフル

ネットでお店の検索かけたらこのワッフルが出て来てワッフル好きの旦那は興味を持ったわけ。





c0074563_10585237.jpg


ガトーショコラ





c0074563_10584305.jpg


ネットで確認したら今はカフェタイムはしばらくお休みらしいです。。
ランチタイムも行ってみたいけど旦那が好き嫌いが多いので食べられそうなメニューが無かったよ。。

あっという間にワッフルとガトーショコラ食べてお店を出ました。
「もっとゆっくりして行かれませんか?」って声をかけてもらったんだけどね。
生憎夫婦で会話がないので…(爆)何かの罰ゲームでもないし…(;へ:)





c0074563_10585655.jpg


ランチタイムは混んでますね。夜もコンサートを企画したり色々あるみたいですよ~

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)




[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-11-15 14:41 | 千歳・恵庭 | Comments(3)

おとん食堂 ~ 恵庭

土曜日はポカポカ陽気でとっても暖かく秋らしい1日でした♪
美味しいランチやスイーツも食べたし♪良い週末でした。

c0074563_14254000.jpg


サクラにはお留守番しててもらいました。

珍しく後追いしなかったので「いい子」だなぁ~(・×・)寝ぼけてただけ?





c0074563_14255488.jpg


両腕を揚げて~~肩こりマッサージ!

時々スキンシップも兼ねて関節のマッサージしてあげるんだけどこの日は大人しかった(笑)
機嫌が悪い時は噛みついて酷い…でも、気持ちが良いらしいのでされるがまま。。





c0074563_14254759.jpg


遊ぼう~~

今週もお留守番よろしく!




土曜日の朝散歩は平日より遅い9時頃に。。やはりこの時間帯は陽も登って暖かくていいねぇ。
周りの木々から落葉する瞬間が見れた。ハラハラと風も無いのに葉っぱが落ちるの。。。
秋だねぇ~~(*´ -`)(´- `*)
毎朝は寒くて体が縮こまって歩いてるので同じ景色を見ても「…風?」だけだしね(笑)
時間に余裕があるって素敵!(・×・)





6月に恵庭のおとん食堂に行って来たよ~いつの間にか行列が出来てる( ̄□ ̄")

c0074563_10465477.jpg


小鳩ラーメン

定番の小鳩ラーメン。。。相変わらず美味しい♪好き!





c0074563_10470000.jpg


醤油ラーメン

失礼な話、昼時の時間帯を過ぎてもこんなに待ちの行列が出来てるなんて思わなかった。
今頃ブームになったの?(・_・?)
わが家の美味しい・好きなラーメンの基本がこちらの味なので他に行っても
「恵庭に行けばよかったね」ってなっちゃうのよね。。
そろそろ禁断症状が出てきそうなので近い内に行かなきゃね(・×・)
ごちそうさまでした♪




今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もよろしくお願いします!!(・×・)



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-11-14 14:46 | 千歳・恵庭 | Comments(4)

カフェ デュエット ~ 京王プラザホテル札幌1階

今朝は冷え込みました!!!一面霜が張ってたよ、そんな中サクラと小散歩行きました!
吐く息も真っ白~~車も霜で真っ白~~(-”-;)でも晴れてる!!

c0074563_11305146.jpg


ちゃっぷい。。ちゃっぷい。。

昨夜も旦那と布団に入ったのに速攻出て来て二階で寝るとなΣ(・o・;)ま、寝るのは良いんだけど。。
夜中に下に降りる!!って人を起こすの止めて~~~(-”-;)勝手に降りて行ってよ。。。





c0074563_11304432.jpg


あ。。加湿器出さないと。。カッサカッサだもんね。





c0074563_11310844.jpg


朝冷え込んだ分陽射しは暖かいので日向ぽっこにはちょうどいいね。。





さて~やっと!やっと!!金曜日(≧▽≦)!!明日はお休み~~♪
もうね、毎日毎夜、明日会社に行けば何日後に休み…と指折り数えて過ごしてるここ最近。。
会社に行くのが憂鬱な毎日なのね。。別に仕事が辛いとかは全然ないんだけど(笑)
会社に居ると寿命が縮まる思いですの。。。咳が止らないの~~(;へ:)家じゃ出ないのに(笑)
明日は美味しいランチに行くぞ!と決めてるのですがいざ、休みになると引きこもりで過ごしそうで怖い。。





9月の宝塚公演の前にワイワイ女子3人でホテルランチして来たよ~
京王プラザホテル札幌1F 「カフェ デュエット
ここっておばさまにとっても人気なのよね~もちろんビジネスマンにも人気ですけどね。


c0074563_10492016.jpg

9月のマンスリーランチを頼んでみました♪





c0074563_10491141.jpg

シンガポールチキンライス

ご飯が硬くて…米の芯が残ってるのがシンガポールチキンライスなんだろうか?(笑)
味は薄味です。別添えのソースをかけて食べるようですがそのまま食べた(笑)
ふ~~ん。。。アジアテイストってこんな感じなのね(・×・)





c0074563_10491695.jpg

ツナタコオリーブのトマトソーススパゲッティ

たこ柔らかくてトマトスパが美味しかったよ♪これも迷ったんだよね~~(・×・)

毎月マンスリーランチは3種類のランチメニューでこの他にはカレーでした
カレーが無難だったかなぁ。。(笑)
ワイワイおしゃべりしてあっという間のランチタイム!楽しかった!!
また3人でしゃべり倒そうね!!(笑)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もありがとうございました!!(・×・)

また来週~~♪




[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-11-11 15:00 | Comments(3)

手打そば 松喜 ~ 恵庭市

今日も寒いですが雪は降ってません!めっちゃ寒い!!!
北の方では凄い降雪らしい…って事は根雪になるの??( ̄□ ̄")早いでしょ~~

c0074563_11195627.jpg


わが家のストーブ犬です。。。

今朝は紙ごみの収集日だったので朝散歩行って来ましたよ。
あうんの呼吸で小散歩ですけどね(・×・)





c0074563_11200305.jpg


アスパラうま~~い♪

夏に親戚に送って貰って新鮮なアスパラ一杯食べたもんね~(*´ -`)(´- `*)
わが家の歴代ワンコ、オグリ・マックもそうですがアスパラ大好き♪
皮剥いて袴取ってあげるとシャリシャリ食べてた~

野菜の高騰が話題になってますね。。我が家夕飯には必ずサラダてんこ盛り食べてるんですけど
4種のリーフレタスとかは198円で買えてるので助かってます。
市内に出来た温水野菜の工場「Jファーム」のリーフレタス類が店頭に並んでるんです。
これからは温水植物が注目されてくるのでしょうね♪
こちらのトマト・お野菜を使ったレストランも近くにオープンしてるのでぜひ行ってみたい!





c0074563_11200979.jpg


雪が降り積もる前にお出かけしたいけど寒くて萎える~~~(-”-;)





今朝方、またまた!また!右脹脛が攣り目が覚めました(>_<)
数日前からベットの中で伸びをすると右足に違和感を感じてたのですが…やっぱりか。。
そして。。伸びをした時に足元に居たサクラをベットから突き落としたようです(-”-;)
あかん。。。足元は危険。。。





以前旦那がTVで見てから気になってたらしいのですが場所がわからなかったりタイミングが合わなかったり。。
そんな事が重なった気になるそば店が恵庭にあるんです。。。

c0074563_14440265.jpg


手打そば 松喜

民家蕎麦屋さんです。蕎麦好きが高じてご夫婦で営んでますよ。





c0074563_14435231.jpg


もり蕎麦 大盛





c0074563_14434005.jpg

天ぷらもり

メニューでは「天ぷら5品」って記載してるのに出てきたら10品でした♪
天ぷらだけでもお腹一杯!これで1000円はお得です。。





c0074563_14435798.jpg

ひじき稲荷

奥さん手づくりの「焼きおにぎり・太巻き・稲荷」がカウンター横に並んでまして♪
見たら食べたくなる(≧▽≦)!!1個から気軽にオーダーできますよ♪





c0074563_14433083.jpg

夜もお得なセットメニューがあるようです♪

アットホームなご夫婦です。店内も落ち着いてるお部屋なので夜も蕎麦で一杯♪も良いですね。
天ぷらが本当に大盛りでびっくりしたのですがあれこれって揚げてたらこんなになっちゃったの~♪
って言う奥さんが素敵(≧▽≦)!!また行く♪





c0074563_14440695.jpg

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-11-10 11:53 | 千歳・恵庭 | Comments(3)

おかしLABO Soleil Solaire 2(ソレイユ ソレイル)~ 苫小牧

今日の予報では荒れる道内の天気ですがmano地方風は強い物の晴れてます。。。
風は冷たく強いのでお外に居ると、つ…辛い。。お外のお仕事の方、ご苦労様です!

c0074563_10484180.jpg


こんな寒い朝なのにサクラさんお外に行く気満(-”-;)えぇ~~。。行くの~~。。





c0074563_10482776.jpg


今日はゴミ捨ての無い日なのでお外でなくても良い♪って密かに思てったのに…凹





c0074563_10483432.jpg


結局町内(中)一周して終わり(-”-;)あれ?そうなの?こっちは拍子抜け。。。
てっきりすっきりしたくてお外に行きたかったと思ったのに。
いつもはお散歩行こう!って言っても無視して寝てるのに…気まぐれね。。





今朝の道内各地の中継では北方面では吹雪でした( ̄□ ̄")札幌もちらちら雪が降ってたし。
その中mano地方は朝陽が綺麗に出てる空模様。。荒れてる地域には悪いのですがこのまま過ぎますように。
週間予報でも雪マークは出てなかったのでこのまま雪の無い状態で過ぎるかな。。
冷え込んでるので濡れてる道路は凍ってますけどね。お散歩・運転気を付けなきゃ。。





こんな寒い日ですが、blogは夏の暑い日。。。
旦那を誘ってこちらへ~~地元でジェラード食べれるって良いわね♪

c0074563_11023461.jpg


おかしLABO Soleil Solaire

洋菓子のファームソレイユ」の姉妹店です。いつかカフェメニュー食べてみたい!!





c0074563_11023826.jpg


ピスタチオ・ナッツ





c0074563_11024526.jpg


ミルク・チョコ





c0074563_11025293.jpg


うめ~~~~♪

必ずどちらかサクラが食べられる「ミルク」をチョイスするのは忘れません。。
じゃないとうるさくてゆっくり食べてられない~~(-”-;)

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-11-09 11:04 | 苫小牧 | Comments(3)

ラーメン ゆげや ~ 札幌市東区

寒いね~~お外は風が強くてこれから荒れる予感を感じさせます。。明日じゃなかったけ?
週末に降り積もった雪は昨日の雨で溶けちゃったけど明日はどうなるのか…恐ろしい。。

c0074563_11054630.jpg


わが家のストーブ犬。。

ストーブにへばりつく様に寝てるサクラ。。。くっ付きすぎじゃね?(・_・?)って思う位
微少焚き(←ケチ)なのでそんなに暑くはならないだろうけどそんなに寒いの?って驚くわ。。





c0074563_11053938.jpg


くるしゅうない~~

暑くなるとベットでご覧の状態です。。。ここに旦那も枕代わりに寝てるので親子熊状態。。
manoもサクラの様に気ままにお家で過ごして暮らしたい~~(-”-;)





c0074563_11055402.jpg


車のシートヒーターも当然ON!お尻から腰~背中下の方にかけてポカポカ♪
サクラもシートにぴったりくっついてお留守番してるよ。





家の集中暖房・パネルヒーターのスイッチをぽちっと入れました。。
とたんに電気代跳ね上がりました(-”-;)これに加湿器つけると恐ろしい…
暖房ボイラー入れたので洗濯物が1日ですっかり乾くのは嬉しいですけどね。。
しかし。。。今年は冬が早いよね~夏も早く来ないかな~~(笑)





千歳の航空祭に遊びに来てた姪っ子をバスに乗せる為札幌まで送った8月
バス時間があるので札幌で腹ごしらえです。美味しいラーメンを食べましょう(・×・)


c0074563_16225143.jpg


ラーメン ゆげや

人気店で混んでるけど駐車場も広いしね♪美味しいしね~♪





c0074563_16225713.jpg


あっさり味噌ラーメン





c0074563_16230384.jpg


特製辛みそ





c0074563_16230898.jpg


あっさり 正油ラーメン

姪っ子と旦那はしっかりラーメンライスです。。
姪っ子一口スープを飲んで「旨っ!!」って目が大きくなってました(笑)
そらそうよ。美味しい所しか行かないもん!
麺がプリプリちぢれ麺なのもお気に入り♪チャーシューも柔らかいしね♪
ごちそうさまでした(・-・*)♪


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)



[PR]

# by tibisuke-mano | 2016-11-08 11:24 | Comments(3)