豆彩工房 悠貴 2 ~ 札幌市白石区

6月最後~~~(・×・)月末ってやつです。。。(-”-;)
mano地方はガスがかかった朝でした。。。今日は暑くなるんじゃ無かった?
張り切って洗濯したんだけどさ~10時過ぎにやっと雲が取れて174.pngが出て来たのよ。
今日より一昨日の方が暑かったねぇ。。他の地方はきっと暑いんだろうな~。。

c0074563_16005752.jpg


さむかったですよ。。

そうよね~朝はちょっと肌寒かったもんね。。
昨日旦那が夜も仕事だったので夜はゆっくり過ごしてサクラをお風呂に入れようと思ったけど。。。
気が付いたらソファーで眠り込んでました(-”-;)




c0074563_16010582.jpg


ちょっとサービスしますか?(・×・)

いや。。いらん。。。いいから隠して~~(○_○)
サクラも旦那の居ないお布団に我が物顔で(笑)気持ちよさそうに寝てたしね。
今夜はお風呂に入れる事が出来るかな~~。。





c0074563_16011734.jpg

おっけ~~~(○_○)

こら~~それはOKじゃない!!!NGだよ!!おしりぺんぺん!ヾ(*`Д´*)ノ"彡
サクちゃんは毎晩、いつどんな時もお手手のお手入れに一生懸命なのです。。
やめろ~~~ヾ(*`Д´*)ノ"





鰻が食べたいとです…(*´▽`*)でも~玄米ご飯で鰻はちょっと…(-”-;)
毎日旦那分のご飯しか炊かないのでmano用にご飯残らないのさ…
鰻を食べる為だけに白米を炊くか…もうしばらく我慢をするか(-”-;)葛藤は続く。。





この間札幌の帰りに好きなお豆腐屋さんにまた寄って来ました♪

c0074563_15582982.jpg


豆彩工房 悠貴

ちょっと中通にあるので見つけずらい…今回も通り越した( ̄□ ̄”)





c0074563_15583409.jpg


もめん豆腐・ざる豆腐・絹厚揚げ・もめん厚揚げ・とうふハンバーグ

とうふハンバーグ美味しかったよ(・×・)
厚揚げは焼いて食べたり煮込んだり使い勝手が良いね。我が家は回鍋肉の具にもします♪
ごちそうさまでした(*´▽`*)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もありがとうございました!!(≧▽≦)!!
良い週末を!!♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-06-30 16:25 | 美味しいもの | Comments(2)

いきなりステーキ 札幌南店 ~ 札幌市

昨日のmano地方は久々に気温が高くなりました!
帰りに寄ったバリュではアイスが良く売れたようで補充作業に忙しそうでしたよ。
確かにアイスの場所は商品がスカスカでしたもんねΣ(・o・;)

c0074563_13262988.jpg


おさんぽ~~

何時も天気でも風が少し冷たく感じるのですが今朝は上着を着てるとちょっと暑い位でした。
時々感じる風が心地いい朝散歩でした♪





c0074563_13263929.jpg


なでなで♪

家のサクラさんは人(mano)の手は自分を撫でてくれるものだと思ってるだろうね。。
まさか自分を叩くなんて事はないとも思ってるはず。。
だけど悪い事をしたら叩くふりはするしちょこっと叩いちゃうのよね。。。。
そうすると物凄い形相で噛みつくわけだね。Σ(・o・;)
怒られない様にしてください!(-”-;)





c0074563_13263421.jpg


てへっ Zzz。。

そろそろサクラをお風呂に入れたいな~~(*´▽`*)また噛みつかれるかな(笑)





毎朝4時半に起きてるので5時台は5チャンネルを見て6時からは6チャンネルに移行するのね。
地元の情報や天気を知りたいのです。しかし、5チャン・6チャンでは天気予報が全然違う!!(-”-;)
今朝も5チャンは午前中に雨が降ると…6チャンは晴れマーク(-”-;)
朝、念のために天気予報を確認して洗濯を干すかどうかを決めてるので雨の予報なので止めたわ。
今現在、雨なんて降らないし(-”-;)天気がよくて洗濯物干してくれば良かったわ!
6チャン!朝5時からやってくれませんかね…(-”-;)





この間、平日に札幌へ行ったので土日は行列の所なら平日はそんなに~と行ってみたら
やっぱり行列が出来てたΣ(・o・;)恐るべし。。。

c0074563_11413324.jpg


いきなりステーキ 札幌南店

ホテルオークラ札幌の角向いに店舗があるのですが土曜日はいつもお外まで行列~
平日の2時少し前なので行列は無いだろう~って思ったのに甘かった(ノ゚⊿゚)ノ
2人連れや家族も多いけどおひとり様の一人も並んでましたよ(・-・*)♪





c0074563_11412277.jpg


スモールサラダ

頼んだランチメニューにはライスとサラダのセットが付いてないのです。
テーブルの上のドレッシングをかけて頂きます。





c0074563_11412701.jpg


乱切りカットステーキ 200g

乱切りなので食べやすいだろうと思ったけど…甘かった(-”-;)
ペッパーペーストってなんだろう?って分からなくて…知っていたら避けたのに(-”-;)
ニンニクが苦手なのにねぇ。。。

そしてカットステーキでも大きいので鉄板が熱い内に食べやすい大きさにカットして
好みの焼き加減に調整しなければ乱切りでもレアすぎるのよね…
肉!肉!(*´▽`*)って張り切った割に食べ方の認識が甘かった(-”-;)
200g食べるのに一人悪戦苦闘してました。。。撃沈。。。
味見でステーキソースをかけて食べてみたけど塩コショウで頂きました!
後で気が付いたのですがわさびもあったのね~~(悲)

「肉マイレージカード」作りますか?って聞かれたけど無理っす(;△;)100gで十分だ~(笑)
もうちょっと食べ方の知識を仕込んでからチャレンジすればよかった!

今日は29の日ですよ~~!!ごちそうさまでした(。・・)ノ



今日もぷちっとおねがいします!





にほんブログ村
ありがとうございます~♪(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-06-29 14:25 | 外食・ランチ | Comments(2)

富良野メロンと珈琲 

やっと週の真ん中水曜日!昨日の時点で気分は木曜日だったんだけどね(-”-;)
今日は朝から天気がよく気温も上昇!初夏らしい気温になってきました♪
なのになぜに仕事なのか(-”-;)お休みの日に晴れてないからそう思うのかな?

c0074563_11301809.jpg


ん。。。これは。。。





c0074563_11302948.jpg


ふらの やまべメロン

美味しそうだったので買ってみたけどまだ外側が硬かったね。。
来月にはきっとお値段も下がって糖度も高く果肉も柔らかくなってくるだろうね♪
個人的にはメロンは青肉の方が好きですけどね。。





c0074563_11302427.jpg


うまうま~~♪

サクラさんスイカよりメロンの方が好きらしい(-”-;)
旦那に似たな。。。





c0074563_11295233.jpg


あ~~ん♪





c0074563_11295856.jpg


うめぇ~~~♪

メロン食べるとちょっと喉の奥がイガイガしませんか?(・_・?)気のせいかな。。





我が家では毎週水曜日の晩御飯は「麺の日」にしてるのです。
昨日までは明日は「もやし醤油ラーメン」にしましょ♪と思ってたのですが
今日の気温では「冷やしラーメン」の方が合う様な気温になってます
温かい麺にするか。。冷たい麺にするか…(-”-;)さて?どっち?(・_・?)





manoは珈琲はブラック派なのですが最近ミルク入りのラテ系を飲む事も増えました
ドトール・タリーズ・スタバでブラック飲むのもなんかね。。^^;
なのでラテ系の甘くないのを飲みます。最近はコンビニも美味しいよね~♪
本当は珈琲って体を冷やす飲み物なので冷え性だから避けた方が良いんだけど飲んじゃうわ~

c0074563_15025501.jpg


アイスコーヒー 「上島珈琲店

札幌DayのJR移動で朝に時間があるとこちらに寄って休憩♪
こちらはアピア内にあるのでいつも混んでる。。
季節のメニューも気になるのがあるので今度飲んでみよう♪





c0074563_11453989.jpg


カフェ 「可否茶館」 さっぽろ東急店

ここも混んでるのね~
さっぽろ東急では5Fのカフェの方が比較的に空いてるのでそっちに行くかな。





c0074563_11454610.jpg


宮越屋珈琲札幌三越3F

ここも落ち着く~(*´▽`*)窓の外は交差点を行きかう人や車が見えるよ。
宮越屋さんは時々お友達に「山の上のカフェ」に連れて行ってもらうの♪
夜になると夜景が綺麗なんだよ~(*´ -`)(´- `*)

ほっと一息の「カフェ」♪ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします!





にほんブログ村
ありがとうございます~♪(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-06-28 13:23 | 戯言 | Comments(2)

パティスリー よつばのクローバー 5月 ~ 恵庭

今日は朝からいいお天気♪風も収まったので洗濯日和~♪だけど風が冷たいね。。
もう6月も終わりますが5月の連休3・4日頃が一番暑かったね。7月並の気温だったしさ。
予報では「猛暑」って耳にするけど6月でこれだけ寒いんだから本当?って疑っちゃうね。

c0074563_16595646.jpg


おさんぽ♪





c0074563_17000234.jpg


お家の中の方が暑いね~





c0074563_17000731.jpg

ごろ~~ん

旦那の掛布団はサクラのベットに変身!manoもそろそろ夏布団に替えないとね。。。






最近100円ショップに行ってみたのですが店内がとても可愛い仕様展示になってるのね
便利性って言うより見た目重視の様な気がしたけど「可愛い」小物を見るとついついカゴに。。
今は100円ショップの小物を使ってアレンジするのが流行ってるらしいのね。
小さな小物をあれこれ飾るとセンスの問題なのか?ごちゃっとして見えるので集めないけど。
久々に覗いてみたら雰囲気が変わってたのでまた商品を探すのに一苦労。。。(○_○)





5月にソフトクリームを始めたと「フェイスブック」で知ったので行って来ました♪

c0074563_11424059.jpg


パティスリー よつばのクローバー

開店直後なので空いてる~~~♪





c0074563_11424462.jpg


デコレーションケーキ

どれを見ても美味しそう♪マカロンも気になるね。。





c0074563_11425633.jpg


バターたっぷりマドレーヌ

こちらも新発売の「マドレーヌ」今まで無かったのが不思議ね~。。
もうちょっとしっとりしてた方が個人的には好みなんだけどなぁ。。





c0074563_11430340.jpg


アップルパイ

何時も売り切れのアップルパイ!早くに行ったので買えた~♪
美味しい~~(*´▽`*)





c0074563_11425022.jpg


キャラメルナッツ ・ チョコバニラ

やっぱり美味しい(*´▽`*)





c0074563_17284877.jpg


うめ~~~~♪

サクちゃん離れず(-”-;)美味しいのは分かるけどそれmanoの~~~(>_<)

今年も「まるごともも」食べるもんね!(*´▽`*)

ごちそうさまでした



今日もぷちっとおねがいします!





にほんブログ村
ありがとうございます~♪(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-06-27 17:39 | 千歳・恵庭 | Comments(0)

らいでんすいか 道の駅ウトナイ湖 ~ 苫小牧

今週も始まりましたね。6月最後の週~上期決算の所もあってバタバタ~~
しかし。日曜日になると天気が悪くなるのはもう6月で最後にしてほしいですね。。
昨夜の強風が今日も残ってて晴れてるけど肌寒い月曜日です。。。

c0074563_15350976.jpg


昨日、サクラを公園でお散歩させましょう~と出かけたのですが生憎の雨。。
6月は本当に雨が多くて雑草も伸びるし公園とか草がボーボーなんですよね(-”-;)
もうしばらく草刈りは入らないと思うので公園散歩もちょっと考えちゃうね。





c0074563_15351960.jpg


あしあらうんでしょ~~

サクラ、お散歩から帰って来ると以前は居間にもうダッシュでしたが廊下でスタンバイ。。
足を洗うために洗面所に移動してもらうのを大人しく待っててくれます(*´▽`*)
サクちゃんおりこう!!(←親ばか~)
だけどさ、手足洗ってタオルで拭く時にどうしてガウガウ言うのか?は謎(-”-;)





c0074563_15352615.jpg


すいかとサクラ

道の駅で胆振の農産物を売ってるのですがカットスイカを見つけて買ってみました
サクラはスイカは余り進んで食べないのでmanoが美味しく頂きますよ





c0074563_15354137.jpg


どうやら当麻産の「でんすけ」すいからしいですよ。

カットしちゃってるので本当かどうかわからないけどね~ってお店の人に話したら
間違いなく「らいでん」だよ~って(笑)笑ってたわ。
先日の初競りで1玉50万の値打ちが付いたのと同じらしい。。。
アスパラも少し細目なのですがスーパーと比べると鮮度は良いので最近はここで買ってます。





c0074563_15353382.jpg


1玉は買えないからせめてカットパック450円お買い上げ~♪

以前会社でお中元として頂いて食べた事があるのですがそんなに甘い!美味しい!
って感じじゃなかったのですが今回も似た様な感想かな(笑)
スーパーで1/4カットの方が甘かったな~(○_○)

7月にはメロンやとうもろこしが並ぶと思うので値段が楽しみ(笑)

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします!





にほんブログ村
今週もよろしくお願いします~♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-06-26 15:52 | 美味しいもの | Comments(2)

ベーカリーレストラン サンマルク 札幌中の島公園店 ~ 札幌

今日はいいお天気です~このまま週末過ぎればいいのにね~。。
なんか。。週末が近づいてバタバタしてて(>_<)来週は月末週だしねぇ。。

c0074563_11281598.jpg


おさんぽ♪おさんぽ♪

久々に千歳のはやぶさ公園でお散歩♪ドックランもあるのですがサクちゃん苦手だから。
5時頃では子供たちも遊んでないのね~しかもこちらも草がボーボー(-”-;)





c0074563_11280395.jpg


静かだね~~

ここはね来月の千歳航空自衛隊の航空祭の時には凄い人なのよ。
展望台があるのでそこに集まって上空を飛んでくるブルーを見る人で一杯!
来る途中の道路でも道端に停車してみてる人も沢山いるんだよ。
中に入るのも一苦労。。出るのも一苦労だからブルーを見たい人はここに集まるみたい。
旦那、7/23の航空祭には今年も参戦するようです。。





c0074563_11280942.jpg


なにかきこえました。。

隣りのドックランでワンワン声が聞こえて一瞬固まるサクラ(-”-;)
お友達出来ないよね~~。。。人には寄って行くのにワンコはNGらしいです。。





昨日地元の総合病院の呼吸器外来を受診して来て先日の北大での検査結果がでました。
アレルギー体質では無い(・×・)どの項目も0.27以下でアレルギーの疑いは無し!
でも、咳喘息は間違いないので後は季節にも関係してくるので経過を見ましょうって事に。。
咳も出てないので薬減らしてくれました(*´▽`*)
アレルギーの疑いが無いのに喘息って…やっぱ加齢?Σ(・o・;)





5月の札幌Dayはお天気も良くお友達と何食べる~とランチに彷徨い(笑)
焼き立てパン食べ放題の「ベーカリーレストランサンマルク」に連れて行ってもらいました。

c0074563_11282724.jpg


よもぎロール

店内で焼き上げてその都度フロアー内を回ってくれるシステムの様です。
焼きたてのパンって香りも良いしついつい手が伸びるね。。





c0074563_11422990.jpg


本日のスープ ビスクスープ

めっちゃ海老(*´▽`*)美味しい~~♪





c0074563_11423848.jpg


季節のヴェリーヌ

豆のなんかだったような。。。右端のパン、ペッパーが利いてて辛いの~





c0074563_11425473.jpg


全粒粉のパンとレーズンパン

もうね。コース料理の前に次から次とパンが出て来てもうすでにお腹一杯(-”-;)
焼きたて!って言われるとついつい手が伸びるのよね~(笑)お腹膨れるのに…
料理出て来るまで待ちぼうけでお腹減ってるから食べちゃうしね~(・×・)





c0074563_11424364.jpg


ビーフシチュー

牛肉が柔らかかった♪パンにつけて食べても美味しいね。





c0074563_11424882.jpg


サーモンのなにか(笑)

こちらの2点は単品でのオーダー





c0074563_11445671.jpg


本日のサラダ(水菜と豆のサラダ)

さんざん迷って春のコースを頼んでみました(・×・)





c0074563_11450301.jpg


お魚の何か。。。

豆のソースがポイントのようでした。。
平均ソースの味付けが濃い様な。。。だからパン・ライスが欲しくなるのね!





c0074563_11451008.jpg


プレミアムハンバーグステーキ

お友達は「ハンバーグ!」肉肉!美味しかったですよ(*´▽`*)





c0074563_11451849.jpg


デザート

アイスが美味しかったよ!





c0074563_13523802.jpg


クリームブリュレ アイス付

お友達はこちら~厚みは薄いのよ(笑)





c0074563_13524517.jpg


コーヒー

食べ放題のパンで相当お腹が一杯になってしまいましたがコース料理美味しく頂きました!

こういうレストランもあるんだな~って楽しかったです(・-・*)♪
季節によってコースメニューが変わるようだし記念日や女子会!にもいいですね

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします!





にほんブログ村
今週もありがとうございます(・-・*)♪良い週末を~♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-06-23 14:16 | ランチ | Comments(0)

長ちゃんラーメン 北光店 5月 ~ 千歳

何でしょ。。このお天気。。朝晴れていいお天気だったので洗濯物を干してきました。
9時過ぎには曇って来まして(-”-;)海岸線特有の「ガスってる」状態(-”-;)
気温も上がらないし。。。札幌や旭川なんて暑いんでしょ…(-”-;)

c0074563_14322706.jpg


ぱっとしませんねぇ。。

サクラとはお天気の中、朝散歩できたんだけどね~~。。
洗濯物が乾かないのよ~~~困るわ。。





c0074563_14323204.jpg


ぱっか~~ん♪

いや。。そっちでなくてね(-”-;)





c0074563_14323851.jpg


うぇ~~~~ぃ♪

家の中も何となく湿度が高めねぇ。。そろそろ除湿の時期かしら。。
夜7時前にはもうお外の風は肌寒くなるんだよね。。





玄米生活を始めて約1ヶ月が過ぎようとしてます。。
自分の朝ごはんとお弁当位だけどね。二回目の玄米も買っちゃったし^^;
しかも!ゆめぴりかの玄米Σ(・o・;)旦那に「生意気」って言われたけど2種類しか売ってないんだもん。
柔らかめよりちょっと硬めの方が噛み応えがあって好みかも^^
玄米を炊く時に「塩」を入れるのですが時々忘れる(-”-;)白米にはいれないからね。
入れた方がふっくら炊きあがるようですが入れな時との違いが判りません(-”-;)
でもねぇ、、玄米食べるとさ「歯」に「皮」が挟まるのよね(-”-;)
それが無きゃいいなぁ…って玄米食べても抵抗が無くなってきました。





c0074563_11420593.jpg


味噌ラーメン+ライス・激辛ラーメン

長ちゃんのラーメンも5月の末に行った以来行ってないな。。
この間食べたら全身汗だくだったΣ(・o・;)今までそんなに汗をかくことが無かったので
自分でもびっくりしたんだけど体の代謝が上がって来たのかしら?
暑い日に激辛ラーメン食べるとすっきりするんだよね(*´▽`*)

ごちそうさまでした(・-・*)♪


今日もぷちっとおねがいします!





にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-06-21 14:52 | ラーメン | Comments(0)

恵庭 おむすび ゑびす ~ 恵庭

昨日のmano地方は2時過ぎにやっと174.pngが出て来たけど…遅いよ(-”-;)
今朝も朝から曇り空で肌寒い(-”-;)昨日の事もあるので洗濯物をあきらめた。。
なのに(-”-;)9時過ぎた辺りから晴れてくるって何よ!!!!もう!

c0074563_10124127.jpg


かぜがつぉ~~~~い!

日曜に千歳のサクラの公園にお散歩に出かけたけど草刈りしてなくて雑草が伸び放題(-”-;)
これはダニの心配があるので(人・ワンコ共に)無理だね~って事で
長沼の総合公園までお出かけ変更!





c0074563_10124638.jpg


サクかぜのこだよ。。

長沼は風が強かった~~展望台の所はもっと強風(・×・)遮るものがないのでね~。
長沼の公園はのんびりしてて好きなの♪
今度は何か食べる物・飲み物持ってゆっくりして過ごしたいわ~。
芝生の上で思いっきり走り回ったサクラさん。。久々に楽しかったね!





c0074563_10125499.jpg


撃沈。。。

しばらく振りで2日連続お出かけ&お散歩したから疲れたのかな(・×・)
でもね、思いっきり走り回った分、食欲も戻ってこっちは安心したんだよね。
食いしん坊サクラが元気&食欲がないと心配だからね(*´▽`*)
またお天気の良い日にお出かけしましょうね~♪





今週末に「札幌フラワーカーペット」が開催されるようです(*´▽`*)
去年通りがかって見かけたのですが今年は完成した所を見てみたいな~って思います。
天気がよさそうなのできっとフラワーカーペットも綺麗だろうな♪





JRで札幌行く時に恵庭駅の車窓から見える幟が気になっててね行って見たよ♪

c0074563_11435253.jpg


恵庭おむすび ゑびす

恵庭駅の前だし朝8時半から開いてるので旅行客には便利よね





c0074563_11435744.jpg

駄菓子屋さんの様で楽しい♪

お得なおむすびの2ヶ入もあったりてんむすもあったよ♪





c0074563_11440371.jpg


おむすびも色々種類があって悩むのよ~~

おむすび屋さんでこんなにメニューがあるのは珍しいと思います。
トッピングでお好みにアレンジも出来るんだね~
お弁当・オードブルの注文も受けてる様ですよ。





c0074563_11440856.jpg


紅しゃけ&南高梅・山わさび&おかか・おかずセット

初めてだったので結局無難なおにぎり(笑)握りたて~♪朝ご飯代わりに購入♪

山わさびはおかかと和えた物でしたWおかかのおにぎりになった(*´▽`*)
梅は甘いのだったらしくすっぱいのが好みの旦那でした。





c0074563_10130352.jpg


紅しゃけ&おかか・紅しゃけ&山わさび・おかずセット

二回目は二人とも紅しゃけ!は外せない~具の鮭が一杯入ってて美味しいからね~♪
山わさびはやっぱり好き(*´▽`*)道民だわ♪

近くにあったらな~ちょくちょく行くのにな~。。
もちろん店内で食べる事も出ますし、夜も居酒屋167.pngとして営業してる様です。

残念な事に店主ただ今入院中らしくお店はお休みしてるようです。
早く元気になっておいしいおむすび握って欲しいです♪

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします!





にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-06-20 10:50 | 千歳・恵庭 | Comments(2)

パイ&クレープ クローバー 幌平店 ~ 札幌中央区

今週も始まりました!先週の金曜日はちょっとお仕事が立て込んじゃた…
今週はボチボチ更新が出来ると思いますのでよろしくお願いします(*´▽`*)

今朝、天気良かったんだよ。。なのに出勤してから曇りってなに(-”-;)
洗濯物外干して来たのに全然乾いてないよ!!!

c0074563_13352196.jpg


じ~~~~~(-”-;)

どこでもついてくる~付いてくる~ついてくる~~(*´▽`*)
サクちゃんおトイレまでストーカー(-”-;)なぜ??





c0074563_13352722.jpg


いいてんきですね~~

土曜日の札幌Dayは仕事が早く終わって帰ってきた旦那とサクラとお出かけ~
大通公園の噴水広場では子供たちが楽しそうに水遊びをしてましたよ♪
いいお天気だったので大通公園のお散歩も気持ちがよかったです(・-・*)♪





c0074563_13353277.jpg


あれ!

カラスがね。。。ちょろちょろしてるです。。
ベンチで休んでても頭上の木に止ってるので油断は出来ないんですよね。
サクラも人が多くない所では歩いて多い所ではバギーでぐるっとお散歩しましたよ♪
たまにはのんびり大通公園のお散歩も良いね♪167.pngも飲めるし(≧▽≦)!!





来月には「SAPPORO CITY JAZZ 2017」が始まりますね(・-・*)♪
大通公園でもホワイトドームの設置の真っ最中でしたよ♪
初夏の札幌で緑の気持ちが良い中心部ではあちこちからジャスが流れてるんです。
芝生の上でのんびり167.png飲みながら心地のいいサウンド♪を聞けるなんてね♪
来月も行けたらいいな~(*´▽`*)





せっかく旦那も一緒なので以前から気になってた「クレープ」のお店に行って来ました!!

c0074563_13362494.jpg


パイ&クレープ クローバー幌平店

静修高校の向いにあるので学生にも人気のお店です。
そうだよね~~クレープ安いしソフトクリームもパイも美味しそうだもんね♪





c0074563_13361744.jpg


アップルパイ・スイートポテト・あずきパンプキン・カスタードパイ

パイも美味しそう(*´▽`*)





c0074563_13363098.jpg


ウインナー&チーズ クレープ

久々の食事系のクレープ(・-・*)♪生地がしっとり美味しい♪





c0074563_13363575.jpg


チョコバナナ生クリーム クレープ

生クリームは甘すぎないで美味しかったらしい(*´▽`*)

クレープってこんなに安かったっけ?^^;やっぱり400円未満がお手頃ですね。
お店の隣にはたい焼き屋さんがありローソン・カレーハウスもあったりと便利そう。
ちょっと帰りにおやつ♪食べちゃうね~(・-・*)♪

ごちそうさまでした(≧▽≦)!!



今日もぷちっとおねがいします!





にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-06-19 15:09 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(0)

隠れ家だいにんぐ くすくす(KUSUKUSU) ~ 岩見沢

昨日の日ハムVS中日の野球中継が長くて片づけ・お風呂が終わったらもう日付が変わりそうでした。
毎朝4時半に起きてるので今朝は寝不足で起きるのが辛かったです。。。
延長12回最後には勝ってくれたのが救いでしょうか(+_+)Zzz

c0074563_11364686.jpg


あたらしいおもちゃ♪

さすが我が家のサクラだわ、、新しい物好き(-”-;)旦那もそう。。。
100均のおもちゃですがしっぽフリフリ♪で遊んでくれてるので嬉しいね♪
サクちゃん!プップ鳴るんだよ~って鳴る場所を教えてあげたらちゃんと鳴らしてた!(≧▽≦)!!
サクちゃん頭いい!!!(←はい!親ばか~~)





c0074563_11365421.jpg


ごろ~~ん。。。

TV中継見てたら膝の上にもテーブルの下にも居ないのでお布団で寝てるのだと思ったら
ソファー裏の床の上で寝てましたΣ(・o・;)暑かったらしい。。。





c0074563_11370021.jpg


まだ寝ないの~?

そんなサクラさん昨日ワンズさんに電話したら今日トリミングに入れるとの事♪
マルガリータ♪ですよ(・-・*)♪今日はちょっと肌寒いけど大丈夫でしょ。。。
夕方ちょい前からなのでお迎えは7時過ぎか…頑張れ!トリマーさん!(笑)





いやぁ。。眠いっす…野球中継が10時半頃に終わりそれから片づけ物と旦那のおにぎり作って
お風呂に入って気が付けばもう12時前だもんね。。。いつも気が付けば10時過ぎてるけど
普段でも一日あっという間に過ぎてるのに…今は仕事も落ち着いてるので会社に居る方が暇(-”-;)
事務所に人が居ないので休むことも出来ないしね。。
今日は木曜日。。明日一日頑張れば土曜日はお休み貰ってるのでそれを目指して頑張ろうっと!





今月初めの週末に会社の親睦会でボーリング&懇親会でした
岩見沢では50人以上が入れる場所が年々限られてるので幹事さんも大変そうです。。
今年は「隠れだいにんぐ くすくす」が懇親会場でした!

c0074563_11402089.jpg


もつ鍋と海鮮鍋がありました。。もつ鍋苦手なので海鮮鍋の方を陣取りましたよ!

他に水菜のシーザーサラダ・刺身の盛り合わせ・から揚げ等の揚物が出てた様な。
から揚げ?甘酢あんのやつが美味しかった^^





c0074563_11402668.jpg


167.png(≧▽≦)!!

乾杯の167.pngから始まりその後レモンサワーだったな?を頂きました!





c0074563_11403119.jpg


辛子明太子の釜めし~

味が濃い!Σ(・o・;)そしておこげが出来ない様にテフロン加工の釜器でしたとさ。
釜めしにおこげ出来なきゃ美味しくないわよ。。。残念。。

お子様・家族も参加OKの我が会社。。ちびっこ3家族参加でしたけどね。
高齢化の進んでる会社なのでおチビちゃんはじーちゃん達には孫を見てる様でお顏が朗らかね~♪
ちゃんとお子様ランチとお土産用意するんですよ~♪
年々スコアが…(-”-;)そして腕が上がらない~2ゲームで体力の限界!(笑)
毎年1回のぶっつけ本番^^;今年は25位だったらしく順位賞を頂きましたよ♪
来年も頑張って参加できますように(笑)

ごちそうさまでした(・-・*)♪


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-06-15 13:29 | お出かけ | Comments(0)