<   2017年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

板そば 直 5月 ~ 苫小牧

週の真ん中水曜日!しかも5月ラストで明日から6月ですね~月末ですよ~~(;へ:)
今朝予報で6月の気温が低め(-”-;)と話してました…初夏なのに。。。

c0074563_11002130.jpg
あげないよ~~~

靴下好き~のサクラさん。。いつも靴下片方行方不明(+o+)





c0074563_11002723.jpg
なんかぴちぴち・ぱつんぱつんじゃね?

100均で見つけたパンダ服~生地の触り心地はいいのですが若干小さ目。。
腹巻見たいΣ(・o・;)





c0074563_11004496.jpg
ムッ。。。

眼光鋭い(-”-;)





毎月月末は「蕎麦の日」って知ってました?(・_・?)
今朝そんな事を目にして調べてみたら「日本麺類団体連合会」が1983年に制定したらしい。
江戸時代の商人が、縁起物として月末に食べていた事から来るようですね。
へ~~~(*´ -`)(´- `*)
ちなみに我が家は毎週水曜日は晩御飯を「麺の日」にしてるので今夜は「蕎麦天ぷら定食」の献立
スーパーの天ぷら盛り合わせを買って来て蕎麦を茹でるだけなんですけどね(・×・)





GW最後の日曜は特に予定も立てずに買い物位で、久々にこちらに行ってみました。

c0074563_13004846.jpg


板そば 直

去年から接客に対して余りいい噂を耳にしてなかったのでしばらく振りです。





c0074563_13010056.jpg


限定メニューが出来てました!

ミニとろろ飯は旦那が食べないので我が家にはお得じゃない…悲





c0074563_13005516.jpg


ミニえび天丼ろお蕎麦のお得なメニューが!

こちら以前は平日限定だった気がします。以前食べた時より値段もちょっと高くなった気が…





c0074563_13010687.jpg


ミニWえび天丼&板そばセット

ご飯物が食べたかったのもあって限定メニュー食べてみました♪





c0074563_13011228.jpg


板そば

なんかお蕎麦も少し量が減った気がする…すだれが見えるもん。。





c0074563_13011824.jpg



店主一人で切り盛りするようになって随分と時間も経ったので要領つかんで来たのか
それ程待ち時間はありませんせした。以前は昼時に30分から1時間提供待ちだったとか。。
お蕎麦は美味しいのだけれどもこれだけ待ち時間があると客足は遠のくものです。
厳しいとは思いますが頑張って欲しいです。

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!!(≧▽≦)!




板そば 直 メニュー表です~
[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-31 11:52 | 蕎麦 | Comments(0)

ラーメン 幸来 5月 ~ 砂川

今日も張り切ってお洗濯してきましたよ(*´▽`*)これでしばらく洗濯はしなくて済みます。
お天気の方も明日以降は下り坂らしいのでこれですっきり(・-・*)♪

c0074563_11191486.jpg


しもしも~~

昨日も寝る前になってペロペロとお手入れに忙しいサクラさん(-”-;)
布団の中で何度か止めさせたけどこれがしつこい程止めないの(-”-;)
イラッときまして「もう知らない!」ってサクラに声をかけ背を向けて寝ちゃったよ。
構ってられないもんねぇ~こっちが眠れないわ。悪い事してる時は無視に限る。。





c0074563_11192211.jpg


ぐぉぉ~~

サクラさんテーブルの下(manoの側)でひっくりかえて寝てますよ。。





c0074563_11193485.jpg


はっ!パパラッチ!

スマホ向けてる気配を感じて慌てて起きちゃった^^;
随分とのびのび眠れるものですね~~(*´▽`*)





今朝のお散歩で随分と町内の周りの草木が生い茂ったなぁって感じたのですが
路肩の草刈りをしてるのを見かけました。もうそんな時期なんですね。
この間やっと茶色い景色から新緑のウキウキする季節になったな~って思ってたのに。
雑草って伸びるのが早いもんね。。我が家の周りも雑草が一番張り切ってるもん。。
虫の活発になる前に草むしりしなきゃなぁ~今年も虫が多そうだしね。。





姪っ子2号を送って深川の道の駅に寄ったのですが産直直売所辺りが整備された様ですね。
道路を挟んで向かいにはプレハブ店舗が並んでて焼き鳥・海鮮物・揚物等のお店の様でした。
これは後日ゆっくり見て歩かなければ!!Σ(・o・;)
だけど、道の駅から国道233を横切る人も増えそうなので事故とか大丈夫かしらね?

送り届け後は晩御飯!(笑)旦那は初めからこちらに寄るつもりだったらしい。。

c0074563_11460648.jpg


ラーメン幸来





c0074563_11461171.jpg


てっぱんの正油ラーメン!

今回は軟白ねぎが少な目だった~~(>_<)次回はネギ多めで頼む~♪

北方面に行く時は必ずといって良い程「幸来」のラーメンが決まり事。。
ちょっと気になるラーメン店もあるにはあるのですがやっぱりいつもの味で落ち着いちゃいます。
今年は食べる機会が多そう(笑い)
ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!!(≧▽≦)!!



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-30 14:11 | ラーメン | Comments(2)

ファットリアビオ北海道 2 ~ 札幌

今週も始まりました(・×・)今日はいいお天気♪朝から洗濯して来たよ~~
週末は運動会の所もあり強行開催した所、延期にした所もありと雨に振り回されましたね。
また、今週末も雨予報ですってΣ(・o・;)つれない空模様ですねぇ。。

c0074563_14410673.jpg


こんにちわ~~

その手!!びちゃびちゃやん!!!(ー_ー)!!

日曜は朝からお出かけだったのです。行く先々雨が降りだしサクラさんお散歩できません。
おまけに…





c0074563_14411395.jpg


なにか背後にかんじます。。。(>_<)

サクラさん固まる。。。
叔母のお家にはヨーキーが二匹いるのですがそれぞれ誰かに抱かさってる状態。。
サクラなんて下に降ろして遊ばせようとしても必死に抱っこをせがむ(>_<)
抱っこされて一安心(+o+)と思っても旦那がクーちゃん抱っこするからサクラびっくり!
クーちゃんもびっくりして降ろして~~Σ(・o・;)小さいので落っこちそうで大変!
ワンコ集まっても交流できない~~。。





c0074563_14412019.jpg


ふぅ…きょうは寝てます。。

サクラさん今朝はお疲れの様子。。ゆっくり寝ててくださいね~~。




野菜直売所は大盛況ですね。どこの直売所も人混みが凄く品物も早々に完売してますしね。
日曜に恵庭の道の駅「かのな」へ行ってみたのですが10時半だというのにアスパラ売り切れ~
レタス類やほうれん草等はこちらのウトナイの道の駅でも買えるので結局何も買わず。
その後のっぽろの直売所にも寄ってみたのですがそちらは紫アスパラしか残ってなかった。。
旦那は今年はアスパラ食べてないねって言うし、アスパラどこ行った~~( ̄□ ̄")
スーパーで売ってるのは細いし乾いてる状態なんですよ(-”-;)もう旬が終わっちゃうね。




姪っ子2号を送りがてら寄った札幌。最後にお気に入りのチーズ工場に寄ってみました。
土曜日なのでショップは営業中♪しかも賞味期限が近いので半額で~と嬉しいお値段!
お気に入りの「ブッラータ」買うよね~~(*´ -`)(´- `*)

c0074563_14413473.jpg


「ブッラータ」

リーフレタス・生ハム・トマト・アスパラと一緒に~~
包丁研ぎ直しに出したばかりなので切れ味抜群!トマトも薄くスライスできました(*´▽`*)





c0074563_14412941.jpg


前回はナイフでカットしたのですが今回はキッチンばさみで細かくしてみたの♪
この「ブッラータ」は本当に美味しい(・-・*)♪フレッシュクリームが新鮮だからね♪
パスタフィラータ(モッツァレッラの繊維)も細かくカットしたので食べやすかったです♪

平日は買いに行けないし土曜休みの無い月はショップに買いに行けないのが残念。
札幌の山の手ラッキーでは取り扱いがあるようなので禁断症状がでたらそこに買いに行くか。。。

月一食べたくなる「ブッラータ」♪ごちそうさまでした(・-・*)♪


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!
今週もよろしく~!!(≧▽≦)!!



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-29 16:18 | 美味しいもの | Comments(0)

フレッシュサンドイッチ サンドリア ~ 札幌市 と 今年初な食べ物

やっと~週末金曜日(≧▽≦)!!でも…明日も仕事(-”-;)皆さんは明日はお休みですか?
今日は確か…プレミアムフライデーなのに朝からこの言葉耳にしてませんけど?
もう諦めちゃったのかしら(○_○)それとも?浸透・認知済みって事??

c0074563_14133879.jpg


ぷれみあむなうまうまくだちゃい~~~♪

我が家は毎日がプレミアムだよ(*´▽`*)ふふふ。。。(-”-;)
今日はチキンを入れてあげようね~プレミアムフライデ~だからね♪特別だよ~(笑)





c0074563_14134415.jpg


・・・・・

無言。。(≧▽≦)!!
サクラさんグーグーいびきかいて寝てるの~なに疲れることあったっけ?
昨日も(ここ最近ずーとだけど)旦那と早めに布団に潜り込んだのに脱走してくるの。
必ず次の日に「サクラ~いつの間に居なくなったの~」って旦那が話かけてるのですが
割と早めに脱走してきますけど(-”-;)え?気が付いてないの?Σ(・o・;)





c0074563_14135011.jpg


先週の病院帰りにはご覧の寝相でした。。良い枕があってよかったね~~(*´▽`*)





昨日会社帰り町内のあるお家の前にに救急車が停まってるのを見かけました。。
お年寄りが多いのでちょっと気になりますし(+_+)去年辺りから多いんですよ。。





この間のお買いもので今年初の食べ物を食べましたよ(・×・)

c0074563_14172750.jpg


熊本産とうもろこし♪

初物にしては大きくて身の入りも良さそうでしたので旦那が食べたいと言うので買ってみました。
サクラさんチェーック!!





c0074563_14173202.jpg


ほら~~良い身の入りでしょ(≧▽≦)!!

甘くて美味しかったですよ♪初物でこんなにいい粒なのは初めてかも♪





c0074563_14202392.jpg


すいか~~♪

1/6カットって一人で食べるにはちょっときつい(笑)サクラも食べたり食べなかったり気まぐれ。。
旦那は全く食べないのです。初物の割に甘くて瑞々しくて美味しかったです(・×・)
クリームスイカも売ってたのですがmanoの知ってるクリーム=黄色じゃなくオレンジでしたΣ(・o・;)
今年は果物美味しいのかな(*´▽`*)今から色々楽しみです♪





札幌でお鮨ランチの後は特に見たい所も無いというので…前から気になってたこちらへ~

c0074563_14072265.jpg


フレッシュサンドイッチ サンドリア

売り場は狭いスペースなのと人気店なので次々買い物客がやって来るのです。
ゆっくり品定め~って訳にも行かずここはまた来ようって思いました。。
買ったサンドイッチも撮る暇も無く~(>_<)

ハムポテトサンド(旦那)・ダブルエッグハムサンド・ハム野菜サンド(mano)・
イチゴフルーツコーヒーサンド(姪っ子2号)の4種類を買ってみました(・×・)

サンドイッチはパンが柔らかいのですがあっさりパクパク食べれちゃう軽さ!
具の味も濃すぎることなく飽きの来ない味付けでこのサンドイッチは美味しいね~♪
近くに無いのがとっても残念(>_<)近くにあったら週3から通っちゃう!(*´▽`*)
余りサンドイッチは買わないのですがここのは朝食やお昼にいいね~

フルーツサンドって食べた事が無いのですが今度はチャレンジしてみようと思いました!
ボックスサンドやお得な詰め合わせもありましたよ(・×・)24時間営業ってのも凄いですね。

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もありがとうございました~

また来週~~~(。・・)ノ



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-26 14:51 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(3)

鮨処 西鶴 北1条店 4 ~ 札幌市

今日は薄曇りのサクラ地方です。。時折陽射しも見え隠れしてますよ(・×・)
洗濯物お外干してきたの♪今日は乾きそうだわ♪
昨日は寒くてストーブ焚きましたが、インスタお友達から驚かれたけど寒かったんだって~。

c0074563_13092763.jpg
さむかったですよ!

サクラも丸くなって寝てたしね~。。本州じゃ暑くてエアコン生活だって。
羨ましいわ~。。お昼に窓を開けて空気の入替してたら旦那に寒いと閉められた(-”-;)
家の中より外の方が温かいけど??





c0074563_13093212.jpg
えへへ。。。

サクちゃん悪い事考えてるお顏だねぇ。。。(-”-;)
なんか映り方だと思うけどイモトばりの眉毛に見えるわ~~(≧▽≦)!!





c0074563_13092185.jpg
Zzz。。。

サクラは車の中で器用にレバーを枕代わりにしてます(笑)高さが丁度いいの?Σ(・o・;)
熟睡して来るとどちらか左右に頭が落ちるんですけどね。





気が付けば水曜日が過ぎ今日は木曜日。。週末はプレミアム・フライデーですね。。
なんのこっちゃの花金(笑)これって浸透するんだろうか。。
そしてまた政府が「キッズウィーク」なるものを来年から実施に向けて動きかけるらしい。。
この「キッズウィーク」に合わせ大人も休みを合わせる様に企業・自治体に調整を働きかけるとか。
はぁ?(○_○)お役所仕事というか税金がお給料代わりの人の考える事は違うね~。
この原案はどう浸透するんでしょうね。。これって景気対策になるんだろうか。。





連休4日目~しっかり日曜まで居ると言っていた姪っ子2号が一日早く帰る事にしたようで。
どうせ送って行くのだから札幌へ出てお鮨ランチでも食べて帰るか~と(・×・)
manoは先週に引き続き西鶴北一条店さんへ~

c0074563_12594865.jpg


寿しランチ松

姪っ子2号の長いも・雲丹とサーモン交換です~(・×・)
やっぱり西鶴さんのお鮨ランチはマグロが美味しい(≧▽≦)!!わさび効いてた(泣)





c0074563_12593675.jpg


茶わん蒸し・昆布麺

茶わん蒸し美味しい~(≧▽≦)!!





c0074563_12594145.jpg


天丼と蕎麦のセット(大盛り)

旦那はこちらのセットを。。お寿司屋さんの天ぷらってカラッと揚がってて美味しそう!

西鶴さんではいつもカウンターで食べるのでちょっとリッチ気分なのですが3人だと小上がり席でした。
連休の土曜日でしたが観光客らしき方やお仕事のランチでも利用されてました。
年中無休でランチ提供があるのでお得ですね(*´▽`*)
ごちそうさまでした♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-25 13:49 | 外食・ランチ | Comments(2)

ラーメンレストラン さっぽろっこⅢ ニングル 5月 ~ 苫小牧

今日は寒いね~~朝散歩に出たら最後の方に雨が降りだして濡れた~~
サクラに雨が降って来たから早く!って言ってものんびり~お構いなし(-”-;)
午前中ストーブ炊いて出てきましたよ。。昼からは雨も上がったので消してきましたけどね。

c0074563_14075010.jpg


えへへ。。

夜中~ペロペロ…(-”-;)こっちは寝不足。。。。





c0074563_14080292.jpg


あそぶ?

午後から薄曇りに変わってきました。寒い様な?そうでも無い様な?微妙な気温。。
予報では土曜日までこの状態が続くそうです。。運動会あるのにね~~(-”-;)





c0074563_14080779.jpg


きもちいいね。。。

サクラは車に乗ってお外を見るのが好き。人に寄りかかってね(-”-;)重いわ。。





今週末に増毛で「えび地酒まつり」があるようですね。
って言うか?いつから地酒が付いたの?えび祭だけじゃないんだ。。
駅前通り周辺と漁港で開催されるんだね。。昔はキャンプ場だった様な。。。
昔に行って激混みで大変な思いしてから行かないけど今年もにぎわうのでしょうね。
留萌・増毛に行く機会が減ったので海老が欲しい時は札幌の「港町市場」に行きます~。
増毛で「えび祭開催中」は札幌店も「えび祭開催中」♪遠藤水産は千歳空港にも出店してるんですよ
なのでmanoは大混雑の増毛に行かないで札幌に行く。。(≧▽≦)!!
こちらのお店もイベントを開催したりと人気店なので足を運んでみてね♪





寿都の帰り道で蘭越の永澤商店でホッケ・宗八・イカの一夜干しを買ってみました。
後で調べてみたら人気のお店らしいです^^車一杯停まってたもんね~。
その後蘭越の「街の茶屋」に寄って蘭越米のおにぎり食べました(*´▽`*)
蘭越米美味しくて有名ですもんね~。。釜めし・カレーがイチオシでしたよ。

ニセコ経由で帰って来たらもう晩ご飯の時間Σ(・o・;)って事で、去年に引き続き。。
ラーメンニングル」!へ、GO~~!

c0074563_11480516.jpg


チャーハンラーメンセット(北の国醤油)

旦那はいつもの定番♪





c0074563_11481659.jpg


ピリ辛ラーメン(中辛)

母は辛いラーメンを。。





c0074563_11481028.jpg


北の国醤油ラーメン

姪っ子2号とmanoは醤油ラーメン♪

辛いラーメンは千歳の「長ちゃん」が好きなので他では普通のラーメンで十分♪
ザ・札幌ラーメン♪はずれ無し(笑)しかも割引券使用でお財布にも優しい!
5時過ぎでしたのですんなり着席。人気店なので混む前にごちそうさまができました。

長旅だったような?あっという間だった様な。。。
あちこち寄り道してくれたのもあって今回の寿都は新たな発見!がありました。
姪っ子2号はずーっと寝てたけど(-”-;)寝て、起きて何か食べての繰り返し。。
そりゃ、痩せる訳ないわ。。。(-”-;)ね~~。。サクラより寝てるもん。。

ごちそうさまでした(・-・*)♪


今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-24 15:04 | ラーメン | Comments(0)

寿都神社・寿都温泉「ゆべつのゆ」2 ~ 寿都町

今日も薄曇りのサクラ地方です~~寒い様な。。もわ~んとしてる様な微妙。。。
今朝洗濯してお外干を考えたのですが風が少しあったので止めました。。
先日の洗濯物ぶっ飛んでたのがトラウマになってます(-”-;)

c0074563_14593602.jpg


陽向ぽっこしてたら遊ばれたです。。。

(≧▽≦)!!





c0074563_14594896.jpg


ふて寝~~

そこはmanoの座る場所なのですが…どけてくださいません?
眩しく無い様にテーブルの陰に顏を隠してるのがポイントです。こうなると本格的に眠い状態。
それでも周りが寝ない時はクッションに移動するかお布団に潜ってしまいますよ。





c0074563_14594208.jpg


あのぅ…サクのごはんまだ?

夕飯の支度をしてるとこうやってじーっと無言のプレッシャー( ̄□ ̄")
自分のご飯が出て来るのをじーっと見つめてます。。やりにくい!(-”-;)
ワクチン打つまでにちょっとダイエットのサクラさん。。益々ご飯どきが気になるね~。。





毎朝のお散歩時にはエゾリー居ないかな~と周りの木々を見ながらのお散歩なのですが
昨日より今日の方がより一層葉っぱが増えた気がしました。。
葉桜も赤から緑に変わってすっかり桜の木を感じさせなくなっちゃってるし。。
まだ、八重桜が綺麗に咲いてる所があったりして5月なんだな~って実感してます。。
滝野公園もチューリップやタンポポ・八重桜が満開で見頃らしい~♪
今週末はどこかにドライブありかな?(*´▽`*)





大谷会館で満足~のランチを頂いた後は今年もこちらにお参り(*´▽`*)

c0074563_13211341.jpg


寿都神社

今年は桜が早かったのね~もう葉桜だもん。。去年の方が咲いてたわ~
姪っ子2号が恋愛のストーン入りおみくじを引きまして。。「大吉」だったようで喜んでましたわ。
「お金」にまつわるストーンだったらしくさらにテンションUPでした。
その分ご利益ある様に神社に寄付しなさい~~(ー_ー)!!





c0074563_13215990.jpg


本日の目的地!「ゆべつのゆ」に到着♪

ここの温泉は本当に温まるのでお気に入り♪塩化物質の源泉なのでポカポカが継続します。
母はサウナに出たり入ったり。。manoは湯壺で長湯♪

姪っ子2号がカラスの行水で( ̄□ ̄”)びっくり。。温泉!温泉!って騒いでる割に長湯出来ないらしい。
何時もはシャワーなので長く湯船に浸かる事が出来ないんだとか…温泉の意味なし(-”-;)
入浴場にいる時間より脱衣所であれこれやってる時間の方が長いと言う(ノ゚⊿゚)ノ
車に乗ってればずーっと寝てるし(-”-;)もう、こいつとは一緒に出掛けたくない(-”-;)
妹の愚痴る意味が理解できたGWでしたわ。。。





c0074563_13215456.jpg


湯上り167.png

きゅ~っ(≧▽≦)!!っとね♪

天気の良いGWだったのでキャンピングカーも多く見かけました^^
いいなぁ~キャンピングカー♪宝くじ当たったら欲しいな(笑)

今度はいつ行けるかな~(*´▽`*)
ごちそうさまでした!



今日もぷちっとおねがいします♪




にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-23 15:44 | お出かけ | Comments(3)

ダイマル大谷会館 ~ 寿都町

月曜日。。今週も始まりましたね(・×・)
週の始まりに余り天気が良くないと気分的に凹むわぁ~天気がよければ良いで不満だけど(笑)
今日は薄曇りの晴れ間が覗いたりしてるけど少し肌寒いです。

c0074563_16004428.jpg


おシャンプーされたワン!

一人でお風呂に入れて乾かして~ドライヤーして~となると大変!!
なんだかサクラ、キャバリエみたいだね~(・×・)





c0074563_16004808.jpg


ここはもしかして…

フィラリアの検査と予防薬を貰いに行って来ました~。。





c0074563_16005455.jpg


注射された…

うっかりしててワクチンも!って言うのを忘れたのでまた近い内に行かなきゃ。。。
きっとサクラは凹むだろうな。。(-”-;)すまぬ。。。





週末はいいお天気でしたね~(・×・)
土曜日の札幌も気持ちのいい気候でした(*´▽`*)お外歩くのに丁度良い感じ~。
一緒のお友達は「暑い~」( ̄□ ̄”)って言ってたけど。。。
車でのお出かけじゃないので何を着て行こうか出かける時に迷ったわ。。
暑いって言ってもさ、まだ5月よ!5月!夏!じゃないので迷うでしょ~。
サクラ地方と札幌では晴れてても気温が全然違うのでその辺間違わない様にしなきゃね。
今週は気温が落ち着いて先週から比べると肌寒く感じる一週間らしいです。
風邪引かないでね~~(・×・)





寿都の道の駅の後は「お昼ご飯」♪食べログ評価の高かったこちらに決めました!

c0074563_11492321.jpg


ダイマル 大谷会館

こちらはお宿も経営されてるのできっとお食事は美味しいと思うし色々メニューがあったから。
開店11時と共に店内満員で待ちがでてました~~。





c0074563_11491243.jpg


刺身定食

manoと姪っ子2号が頼んだのですが刺身7品ってのが嬉しい!
大抵3品なのにちょこっとでも色々付いてると嬉しいわ~~(・×・)





c0074563_11490740.jpg


ホッケフライ定食

余り海産物を好んで食べない旦那にはフライ物がぴったり。。
ホッケフライはさっくりふわふわ~で美味しかったようです(*´▽`*)





c0074563_11491712.jpg


ほっけ半身焼き・イカ刺し定食

こちはも大変お得な定食。。美味しいホッケ焼きとこりこりのイカ刺身!
頼んだ母も焼き魚の美味しさに満足してましたよ♪

GW期間中という事で限定メニューでしたがと~っても美味しかったです(*´▽`*)
本当は旦那、醤油ラーメン&カレー狙いだったのですが「磯ラーメン」しか提供が無かった。
だけど美味しかったのでこちらはまた食べに行きたいお店です♪

お会計の時にレジ横に「小女子の佃煮」があり、女将の手作りらしいので1パック買ってみましたが
これが美味しかった(*´▽`*)直売所で買った佃煮より断然美味しい!
もう少し買ってきたらよかった(-”-;)と後悔しました。
また来年の楽しみが出来ました!ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もよろしくお願いします~(・-・*)♪




GW限定の提供メニューです
[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-22 17:09 | 外食・ランチ | Comments(2)

みなとま~れ寿都(道の駅) ~ 寿都町

今日も良いお天気♪(・×・)明日はもっといいお天気らしい。。
朝から洗濯物お外干ししてきました♪お昼には乾いてたの♪わーい(*´▽`*)


c0074563_16541924.jpg


もしゃ~~

サクラも陽向ぽっこ嬉しいね~





c0074563_16542532.jpg


たれぱんだ~~

こんな姿見てると一緒にゴロゴロしたくなるね(*´ -`)(´- `*)





c0074563_16543155.jpg


朝寝~~

昨日部分カットに行ったので顏周りすっきりしてきましたよo(^▽^)o
旦那に迎えに行ってもらったのですが相当暴れたと報告を受けて来たようです(-”-;)
ま、わかってるけど。。。なので昨日の夜は早々にZzzでしたよ^^





明日は札幌Dayです。。サクラ地方より暑いんだろうなぁ。。
こちらは暑くても20度には到底届かない気温なのですが札幌は暑いらしいね。
日曜は少し天気が崩れる予報らしいですよ。





連休3日目は~去年に引き続き「寿都」迄ドライブ~~o(^▽^)o
途中、伊達に寄り道して「善光寺」の桜見物したけどもう咲き終わりの様子で残念~
虻田の道の駅に寄り道したら「今日ドキッ」の中継があるようでリハ中でした。
何か小腹に~とも思ったのですがレストランの開店前で余り食べる物も無かった凹
また高速に乗り黒松内から寿都町を目指します~


c0074563_13204462.jpg


みなとま~れ寿都

駐車場は道路の向かいと漁港側にあります。連休中なので混んでますね。
正面側広場ではテントでは「海鮮炭火焼き」のいい匂いがします~~♪





c0074563_13203281.jpg


蒸し牡蠣(寿都産)

去年食べなかったのを後悔したので今年は食べましたよ(*´▽`*)
小振りな牡蠣ですが美味しかったです(≧▽≦)!!20ヶは軽く食べれる~♪167.png





c0074563_13203777.jpg


焼きホタテ

提供までちょっと時間はかかりましたが美味しかった(≧▽≦)!!
お供に167.pngが欲しかったけど我慢したよ(-”-;)

寿都では「小女子(こうなご)漁」が旬らしく「生しらす丼」の幟をあちこちで目にしましたよ。


漁港隣の「すっつ浜直売所」を覗いたら残念ながら食堂はお休み中でした。。
味見で頂いた「しらす干し」が美味しかったので買っちゃった(・×・)





c0074563_13205053.jpg


寿都銘菓 甘寿堂 海老太郎

まさかエビフライではあるまいと(笑)アンドーナッツかな?と買ってみました。





c0074563_13205555.jpg


白あんでした~~

見た目エビフライですね(・×・)

前回よりはゆっくり出来たけど浜直売所の食堂が休業中だったのが残念~
ここでご飯食べようと思ってたの。奥の方では「牡蠣蒸し」が食べれるようですけどね。

GWだけじゃなく夏にも寄ってみたいな~(・×・)
ごちそうさまでした(・-・*)♪


今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もありがとうございます~(・-・*)♪
来週もよろしくね!



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-19 17:31 | お出かけ | Comments(0)

焼肉おうじゅう 5月

今朝はストーブつけなくても良い朝でした♪お天気良いって気分が良いわ(笑)
サクラもそわそわしてたので5時台早々にお散歩も済ませましたよ(・×・)
洗濯外干し~♪お昼までしか干せないけど陽・風に当てるだけで仕上がりが違うしね。

c0074563_09384576.jpg


ぽかぽか~~

昨日の昼散歩では裏のお家のチューリップが満開でした。
これから芝桜もあちこち鮮やかに色づく事でしょうね♪町内中あちこち芝桜が凄いです。。





c0074563_09383964.jpg


芝桜とサクラ

木々はまだ葉っぱが芽吹いたばかりですが一気に生い茂るのでしょうね。。
木・枝が細くて背が高い木ばかりなので強風の時は木が揺れて凄いのです。





c0074563_09383421.jpg


ぬくぬく~~

一昨日は本当に寒くてストーブ焚いたらすかさずこのお方が陣取ってました。。
今週はもう焚かなくてもいい朝晩でありますように!!





昨日天気が良いのでサクラと昼散歩をしていたのですが暖かくなると皆さん庭いじりしてました。
やっと暖かくなって土いじりする気になったわ~って(・×・)
そうだよね。一昨日までの気温ったら寒くてお外に出る気にもなれないもんね。
ふと気が付けば小さな女の子が後を付いて来てまして…サクラに触りたいけど触れないらしい(-”-;)
こちらも何かあったら嫌なので近づけないんですけどね。。
その後もずーっと後を付いてきてふと黄色い小さな花をくれました(・_・?)
なん?これ?(笑)一応サクラに飾ってあげたのですがブルンブルンと飛ばされました( ̄□ ̄")
サクラは花より団子ですよ~~(・×・)





GW2日目は~~姪っ子2号の「焼肉が食べたい!」のリクエストで焼肉ランチです。

c0074563_11505321.jpg


焼肉おうじゅう

地元での焼肉ランチなら「金剛園」か、お財布の味方「ホルモン焼肉ぎゅうぎゅう
妹達が来ると個室のあるこちらに行く機会が多いです。





c0074563_11510134.jpg


よくばりランチ・塩

姪っ子オーダー。。ライス大( ̄□ ̄")しかもライス大お代わりしてました(ノ゚⊿゚)ノ
ご飯大好きなのですがドカ食い傾向にある姪っ子2号。。そして食べるのが遅い(-”-;)





c0074563_11511269.jpg


Wおうじゅうカルビ・たれ

母と旦那のオーダー。。お得なたっぷりのカルビで~。。





c0074563_11511725.jpg


Wおうじゅうカルビ・塩+ユッケジャンスープ(激辛)

manoは塩にしてみましたよ(・×・)ユッケジャンスープは具沢山でした♪





c0074563_11512335.jpg


ユッケジャンスープ(激辛)

真っ赤(*´▽`*)なんか南蛮の塊~(笑)他に味噌ホルモンも頼んだよ





c0074563_11512726.jpg


母と旦那は冷麺ハーフ

モリモリ食べてごちそうさまでした(*´▽`*)
何時も母や旦那と一緒だと急いで食べちゃう(食べるのが早い)傾向にあるのですが
姪っ子2号が食べるの遅いのでゆっくり食べる事が出来たよ(*´ -`)(´- `*)
お肉食べる分だけ焼いてゆっくり食べたいんだけど網一杯に焼くので毎回フードファイト並み(焦)

おうじゅうさんスタッフが少ないのかな?前に行った時もそう感じたのですが
もう少しスタッフが居ても良い様な。。

お腹一杯!ごちそうさまでした(*´▽`*)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-18 11:28 | 苫小牧 | Comments(0)