すき焼き 三光舎 2 ~ 札幌

今朝も二桁の冷え込み。。-11℃(-”-;)その分日中は気温が上昇♪
サクラとのお散歩も足元が悪い日々が続いてますが春が近づいてる証拠だもんね。

c0074563_10130667.jpg


ぬげちゃった。。。

さくらさんシャカシャカ暴れるから…(-”-;)それとも遠山の金さんかい?(・_・?)





c0074563_10125118.jpg


ぶーぶーでおでかけですよ~~

そういえば。。最近お出かけしてないね。買い物も一緒に出掛けてないや。
旦那の日曜休みがここの所無く船の仕事で昼・夜と仕事なので買い物やラーメンもご無沙汰
早く雪が解けて公園で遊べるようになると良いね~。。





c0074563_10125702.jpg


ぬくぬく

まだまだ朝晩は冷え込むわ。。ストーブも中々消せないもんね。。
ここ最近サクラさんmanoにべったりなのね~少しは旦那に引っ付いてると良いのになぁ。。
夜も気が付くと旦那の布団から抜け出してきてる、最後までかまってくれないからね~
サクラだってちゃんとわかってるんだよね。自分よりサクラをかまってくれる人。。





c0074563_10265246.jpg


それとも?。。。ジャーキーチップスのせいかしら(・×・)

カットしたささみを延ばしてトースターで焼き上げた手作りおやつ♪
ちょっと硬く焼き上げすぎたか?^^;半生タイプだと日持ちが心配でついつい焼いちゃう。
おやつ上げるからちゃ~んとモデル協力お願いしますよ~~





あの。。。巷で人気らしい「ブルゾンちえみ」ってなん?(・_・?)最近よく聞くわ~~
ちーっともわからん。。この間ちょこっとネタらしきものを見たのだがそれでもわからん。
メイクとか真似してるってえ?(・_・?)あのメイク?ノラちゃんじゃなくて?
「堀ちえみ」とは違うんでしょ?(・_・?)しもしも~~。。。





友達と今日は何食べる~~って毎回逢うとそればかり先に話してる(笑)いや。。数日前からか?
1月の札幌Dayはステーキ食べよう!って連れて行ってもらいました!!!(←贅沢!)

c0074563_16184642.jpg


すき焼き 三光舎

お昼ランチでも贅沢コースだよね~~(≧▽≦)!!お肉♪お肉♪
毎回同じフロアーの回らない回転寿し「花まる」も気になるんだけどね。。





c0074563_16185668.jpg


同行者リクエストの自家製梅干し

酸っぱい梅干しで美味しいらしい(○_○)





c0074563_16190888.jpg


ランチサラダ





c0074563_16191362.jpg


もずく酢

manoもずく酢初めて食べました^^美味しかった♪
でもこんなに細いのって市販で売ってるかな?シャキシャキ美味しいね♪





c0074563_16191861.jpg


リクエストで作って頂いた玉子焼き

ネギたっぷりで美味しい(*´ -`)(´- `*)





c0074563_16195065.jpg


サーロインステーキ 200g

肉ど~ん!(≧▽≦)!!今回は塩コショウのシンプルなお味でお願いしました♪旨い~♪





c0074563_16194465.jpg


ヒレ 150g

ヒレも美味しい(≧▽≦)!!ハーフって無いのかねぇ~(笑)←贅沢。。





c0074563_16195762.jpg


蟹しゅうまい

カニ身が一杯入ったしゅうまい♪うまい~(≧▽≦)!!

今回も満腹でございます(*´ -`)(´- `*) どれも旨い~~(≧▽≦)!!
三光舎のお昼ランチ♪お高いけど美味しい(*´▽`*)ありがとうございます!!

ごちそうさまでした(・-・*)♪


2月も最後ですね。。今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪3月も頑張ります~♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-02-28 10:57 | 札幌 | Comments(2)

小がね 双葉店 ~ 苫小牧

今週も始まりました~今日明日で2月も終わり。
3月なのにまだまだ寒いですね。今朝も-12℃と冷え込んだ朝でした。。

c0074563_10124537.jpg


おはよう!です。。

ぷっ(≧▽≦)!!サクラさん似合うね~(≧▽≦)!!
デコポンのネットが緑色だったので被せてみました♪





c0074563_10123320.jpg


新しいヘアバンドか?

サクラは顏にはめるまでは暴れるけどはめちゃうと意外と大人しいの。。
余りしつこくやってると暴れるけどね^^;





c0074563_10123842.jpg


モデル料は倍でおねがいしますよ。。

モデル料=おやつ(フード)。。激写大会になったのは言うまでもない←親ばか





3月になるとあ~~もう少しで終わってしまう…と憂鬱になるのです。
会社の土曜休みが3月で終わりなのですよ(-"-;)4月からは変則のお休みになっちゃう。。
今のご時世、現場だって週休二日なのにね。。
土曜日に事務所開けてても電話も鳴らないし(-"-;)人も来ないのよ。。。
軟禁状態です。。。有休使うにも人が居ないので中々難しい。。
残り少ない土曜日休み楽しく過ごしたいなぁ~。。





年末の事ですが、会社の仕事納めの日は皆で年越し蕎麦(昼食)を食べに行って解散!
今年は「小がね 双葉店」に皆で行きましたよ。

c0074563_16001286.jpg


かつどん(ミニ)

こちらの「カツ丼」はご飯の上に乗ってこない「カツ皿・カツとじ」タイプ
カツ丼よりカツとじが好きなので嬉しい。。ご飯に汁が掛ってるのがどうしてか苦手。。
天丼のつゆは良いんだけどね~(苦笑)
カツとじと白ごはんで食べたい人なのでここのカツ丼は好きなのね~♪
だが。。量が多い…凹ので~ミニ♪と思ったら3切れかい!





c0074563_16000745.jpg


カツカレー

隣りの人が頼んだのを見ても量が多い。。。カレーの具もゴロゴロ一杯

向いの上司はカレー南蛮を頼んでたのですが頭のてっぺんから汗が噴き出てました( ̄□ ̄")
お蕎麦屋さんのカレーって和風だと思うのですがとてもスパイシーだったとか。。
久々にカレーを食べて汗だくの人をみました。。。(笑)

力仕事の人や会社員でお昼時は混んでましたよ。。
お腹一杯!(・×・)ごちそうさまでした。


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もよろしくおねがいします~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-02-27 09:59 | 苫小牧 | Comments(3)

道の駅 うとない湖 ~ 苫小牧

今週も始まりましたね(・×・)昨日の朝は久々に-10℃(-”-;)そして今日は圧雪。。。
ここ数日気温が高かったのでやっぱりまだ2月なのね。。。と現実に戻された週明けでした

c0074563_16485864.jpg


さむいね~~~

昨日は午後からちらちらと雪が舞い始め気が付けば真っ白~~(ノ゚⊿゚)ノ
おまけに風も強くて雪はそんなんでも無いのですが吹き溜まりが出来てました。
せっかく道路はアスファルトが出てたのにまた冬に逆戻りです。





c0074563_16490618.jpg


ぐごぉ~~~

ソファーの真後ろでなんかすごい音がするな…(-”-;)と振り向けば!!
白目のさくら~~~(ノ゚⊿゚)ノおったまげ~~~





c0074563_16491633.jpg


ふぅ~~~

ママさんうるさいですよ。。。





c0074563_16492544.jpg


きにしないもんね~~~Zzz

さすが大物。。。(-”-;)肩越しに白目は怖いんだけどな。。。





あと1週間程で2月も終わりですね。あっという間に3月です。。
3月になると新年度に向けて色々バタバタするわけで。。。
manoの部門も色々と変動があり4月から仕事が増えて今から憂鬱。。
暇よりは良いのですが手探り状態なので気分と頭の中身が付いて行かない~。
悩むよりやっちゃえ!って思うのでとりあえず先に進みましょ。。
しかし。。。土曜休みが減るのは一番の難点(-”-;)はぁ。。。





肉まんが食べたいな。。。って時はお向かい「道の駅ウトナイ湖」にいくのさ!

c0074563_16094001.jpg


プレジール(テイクアウトコーナー)

B1とんちゃんだけではなくテイクアウトのメニューが随分と増えました





c0074563_16093196.jpg


B1とんちゃん♪と苫小牧市樽前「Cozy Farm」生産の「ベビーリーフ」
Jファームのプチトマト(詰め放題)

我が家は週に一度、道の駅に行ってはベビーリーフとトマトを買ってる来るのが定番





c0074563_16484154.jpg


植苗の農家大槻さんのほうれん草と小松菜も甘くて美味しい♪
ほうれん草は苦味も少なく甘くて美味しいのですよ♪人気のお野菜です。

アンテナショップでは市内各地のお勧め品も扱ってるよ。地元民でも知らない商品が一杯♪

ちょっと寄り道どうですか~(・×・)


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もよろしくおねがいします~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-02-21 09:50 | 苫小牧 | Comments(3)

味の福龍 ~ 恵庭

やっと週末~~♪暇な時期なので1週間苦痛(-”-;)
今日は朝よりも午後からの方が冷えてる。。。雨やべちゃ雪が降ってこの先どうなるんだろう?

c0074563_15081957.jpg


おさんぽいけません

サクラさん昨夜のお散歩からお外に出てもお家にUターン。。
お外が水浸しなので濡れるのが嫌みたい。。氷の上に水たまり一面なので歩くのが大変





c0074563_15083193.jpg


すっきりしました!!

お昼にお散歩済ませる事が出来ました(・×・)雪解けが進んで何気に水捌けも出来てましたよ。





c0074563_15082595.jpg


あんよつめたかったです。。

上手に水たまりを避けてのお散歩なので道路の端っこが歩きやすいかな
頑固ちゃんなので自分のお散歩コースがあるようで行きたい先に中々行けずため息です。
春が待ち遠しいね~~(・×・)
私は虫が嫌(-”-;)





また寒気が入って来てる様ですね。このまま週末になると交通関係荒れますかね?
関東とかでは気温が上がって暖かかったとか。
羨ましい(-”-;)暖かい様な?いや。。寒いし。。雪解けは進んでるので暖かい?
明日は札幌お出かけDayなので交通機関は荒れないで~~~(-”-;)





12月のお休みの日。買い物に出かけた恵庭で今日はガッツリ食べたい気分ですね!って時は
味の福龍
とにかくこちらの定食はボリューム満点(・×・)ラーメンも美味しいの♪

c0074563_15505089.jpg


かつとじ定食

どんぶりごはんに納豆が付く。。。なぜだろう。。。(笑)





c0074563_15505693.jpg


エビフライ定食

こちらの定食にはミニ塩ラーメン付。。(味噌汁代わり:汗)

定食によって「ミニラーメン」付と付いてない物もあるのですが別料金で付ける事も出来るそうです。
旦那はエビフライ、どんぶりごはん、納豆2パック+ミニラーメン完食です( ̄□ ̄")

定食も良く出てますがラーメンも人気の様です。
ラーメンにライスを頼むともれなく納豆・小鉢セットが付いて来ますよ(笑)
ごちそうさまでした(・×・)お腹キツイ~~~



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もありがとうございました~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-02-17 15:36 | 千歳・恵庭 | Comments(2)

鮨処 西鶴 北1条店 ~ 札幌市

木曜日!!明日1日頑張るとお休み~~(*´ -`)(´- `*) 頑張りましょ。。
しかし。。。乾燥してるのか咳が止まらない~喉の奥がイガイガする~~~

c0074563_13572865.jpg


お!アンテナ!何かキャッチしたん??

サクちゃんボサボサ~~。。毛が伸びてくるとカットの名残が出るね(笑)





c0074563_13573960.jpg


お昼のお散歩もザクザクなので人もワンコこ歩きにくいね。。





c0074563_13573331.jpg


晩御飯作ってると自分のご飯はまだか?とずーっと台所を見てるサクラ。

なのに、旦那はスマホに夢中で全然気が付かず…
そんなに周りが見えなくなるほどスマホに夢中になれるって事が不思議。
ゲームやってる訳じゃないけどなんかずーっとスマホいじってるわ。
時々「きもっ!」って思うけど(-"-;)





今日は気温が上昇して3月下旬から4月上旬並みの気温て天気予報で言ってたのに…
全然寒いし(-"-;)ストーブ消せないよ。。
朝、日の出時にはいいお天気になりそうな空模様だったのにあっという間にemoticon-0157-sun.gif隠れちゃったし
+4℃気温ですけど陽射しがないので寒いですね。。
明日はまた寒気が入ってきて荒れる予報との事じゃない…(-"-;)冬、手強し…





12月の札幌Dayは一人ランチなのでお寿司たべる!って決めてましたの♪
この間「寿し心なかむら」でちょっと残念な寿しランチだったので今回はこちら~♪

c0074563_16111036.jpg


鮨処 西鶴 』 北1条店

こちらもお昼時は混んでます。





c0074563_16105969.jpg


握り寿司のセット松

サーモン苦手なので玉子に替えてもらいました♪お寿司屋さんの玉子焼き好き♪

旨い~~(≧▽≦)!!マグロが美味しかった(・×・)





c0074563_16110446.jpg


デザート&コーヒー

北1条店は年中無休だしランチお膳も沢山種類があります。

美味しかった(*´▽`*)ごちそうさま~♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございまます~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-02-16 14:23 | 札幌 | Comments(3)

Japanese Noodle house さくら ~ 苫小牧

明日はまた雨が降ると一部の天気予報で言ってた…雨?雪じゃなくて雨?
雪解けが進んで来てるとはいえこの状況で雨が降ると排水が上手くいかないような…
しかも、週末は雪が降るんでしょ…憂鬱。。

c0074563_15550817.jpg
しもしも~~ねながらしつれい~~

さくちゃん、、寝ながらお電話するのはおやめなさいな。。お行儀が悪いよ。





c0074563_15550064.jpg
くれ~~ジャーキーくれ~~

今朝、サクラ用にささみを焼いて「チップス」作ったよ。
「マロン君ママさんのpianoさん」が作ったのを見て久々に焼いてみた♪
焼いてる最中からサクラはきょろきょろ気にしてたので味見で1枚あげてみたよ
「もうないの?」のお顏でチップスがん見してました。。
ご褒美チップスなので何かお利口な事をしなきゃ無理よ~早々簡単にはあげないわ~





c0074563_15544633.jpg
これからかいだんをおります。。

そんな事ではあげませんん。。(-"-;)





なんか旅行に行きたいな~って。。漠然と思ってるのです。今の時期「暇」はある訳で…
誰かと一緒に行こうと思ってると中々予定が合わないので一人旅行も良いかな~って。
一人で気ままに温泉旅行♪あれ?これって寂しい女の出来上がり(・_・?)
定山渓」辺りならJRとバスを使って一人温泉街散策してゆっくり過ごせそうじゃない♪
どうかなぁ~(笑)おひとり様流行ってるし(・×・)





ずーっと気になってて、近くなのに未訪問のラーメン店「サクラ」行って来ました!

c0074563_16150334.jpg


Japanese Noodle house さくら

我が家の「サクラ」と同じ名前♪(*´ -`)(´- `*)
ライン友達には登録してるのに未訪問(笑)コンテナ店舗でおしゃれなラーメン店です
TVや地元の情報誌等でも取り上げられてるのでお昼は結構混んでるお店です。





c0074563_16142701.jpg


チゲメニューがお勧めなのかな?





c0074563_16143763.jpg


お持ち帰りもあるようです。





c0074563_16144314.jpg


辛みそ

白湯スープがベースの様です。でも。。。。スープ少ない。。
それに。。。辛くないし。。
初めてなのでチゲ・激辛ラーメンがどの位なのかわからないのでこちらにしてみました。
徐々にレベルアップしてみたいと思います(笑)





c0074563_16145669.jpg


みそラーメン

旦那は好みの味だったらしいのでみそラーメン食べたい時は「さくら」で決定!

コンテナ店舗ですが子供の遊ぶスペースもあるしテーブル席カウンター席もあり中は意外と広いです。
お外は黒をベースにしてますが内装は白がベースに赤の椅子がポイントです。

ただ・・・この日だけなのか?相当煙かったです(;へ:)目がしょぼしょぼしました。
フライパンで具を煽ってる煙がもろに店内に流れて来てるのです。換気の関係かな?





c0074563_16142234.jpg


お得なセットメニューもありますよ~~(・×・)


醤油ラーメンはあそこ♪みそラーメンはこちら♪お財布にやさしいのはあちら
mano地方でもラーメンのお気に入りが増えましたよ♪

ごちそうさまでした(・×・)


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございまます~(。・・)ノ


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-02-15 16:34 | 苫小牧 | Comments(2)

さかな屋本舗・ホテルいずみ ~ 白老町虎杖浜

今朝、駐車場で思いっきりすっ転んだ(-”-;)痛かったよぉ~!!!(;へ:)
エンジンかけなきゃ!と片手に重いビジネスケース持てたの。。
家の前、ツルツル氷が一面なのでいつもは慎重なんだけど今朝は荷物が多くてねぇ。。
自分の用事の荷物じゃないので無性に腹立つやら痛いわで…(-”-;)ちくしょぅ~~~。

c0074563_11101775.jpg

ん?(・_・?)

サクラさん物凄い寝癖ですね(-”-;)

左手にビジネスケース持って本当は左手に玉子の入った箱を持って行こうとしてたの
でも、持てないやって止めたのが良かったわ(-”-;)玉子落したら悲惨だもんね。





c0074563_11101294.jpg

お洋服脱げた~~~

はちゃはちゃはっちゃけて気が付いたらスカート状態のサクラさん。。
気分はマーメイド?(・_・?)ちょっと可愛い(←はい。親ばか~)





c0074563_11102309.jpg

きちんと着てる状態がこちら~

元々はオグリのお下がり。なのでちょとサイズが大きいのよね。
首回りが少し大きいのでちょっとしたときに腕が抜けたりとかしてる事も多く
留守番中、変に脱げて怪我したら困るので要注意お洋服だわ。





日曜で札幌の雪まつりも終わりましたね。朝6時前にはもう重機が稼働しててびっくり。
こんなに早くから解体を始めるのですね~安全の為、大方1日で雪像は解体されるようです。
大通公園の排雪が終わると札幌市内中心部も春が待ち遠しく感じますね。
早く春が来ないかな~♪(・×・)その前に週末大雪警報でてますけど(-”-;)





先月の末にも日帰り温泉に行って来ましたよ♪

c0074563_11103967.jpg


虎杖浜温泉 ホテルいずみ

お湯が良いので体の芯からポカポカ♪お肌ツルツル~~♪
サウナもあるし露店風呂からは太平洋が見えます♪この日は海が凪てて景色良かったよ♪
地元の人からも人気の日帰り入浴らしく混んでました。

内湯1・露天風呂1・サウナ・水風呂・洗い場が7席で530円、ロッカーは有料100円です。
喫煙所(一段下がった場所)の上にも休憩場所がありWi-Fiスポットなのですが煙が上がってくるので
煙くて座ってられませんでした(;へ:)せめて館内禁煙にして喫煙場所を外に作って~

日帰り入浴の休憩室はありますが利用できる食堂は無く自販機のみです。
良いお湯だっただけに喫煙が残念(-”-;)





日帰り温泉の前には虎杖浜に行くと必ず寄っていたお魚(干物)屋さんへ~

c0074563_11102871.jpg


さかな屋本舗(旧 油川商店)

以前のおばぁさんは引退されて若い方が店名を変えての営業らしいです。
干物方法・味等は同じ様に引き継いでいるので変わらぬ味です!との事です。(・×・)
この日は宗八の干物を買って帰りました♪5枚で1000円♪

昔はね、ホッケとかもあったのだけど今はホッケ自体が獲れないので仕方がないね。
冷凍真空パックの大きなサイズのホッケはあったので地方のお土産・送りには良いかもね。
干物の味は油川のおばぁさんより若干薄味に感じたけど好みの味だったので(・×・)また行く~♪

虎杖浜へ日帰り温泉の時は「さかな屋本舗」に寄って~温まって~美味しい物食べて~で決まり♪

ごちそうさまでした(・×・)


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
いつもありがとうございます(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-02-14 14:06 | お出かけ | Comments(3)

Boulangerie Ailes(ブランジェリー エール)~ 千歳

また1週間が始まりましたね~(・×・)ポカポカ陽気で雪解けが進んでます
週末。。土曜日はサクラのお散歩以外お外に出ませんでした(-”-;)
昨日は色々買い出しに出かけましたが美味しいランチは無しでおうちごはんです。。(寂)

c0074563_13255204.jpg


こんにちわ~~

雪解けが進んで歩く道も埋まりそうな感じ。。一部は水たまりが出来てるしね。
それでもサクラさんは元気にお散歩です。





c0074563_13260430.jpg


ぬぅ~~ん

お洋服着せたら面白いお顏だったのでパチリ。。
この子は顏をはめ込むとじーっとしてる事が多い様な。。その前後は大変ですけどね(-”-;)





c0074563_13255726.jpg


あの~~すとーぶついてないですか?

陽射しもあるのでストーブ焚かなくてもいい気温です。お財布にやさしい!
昨日の夜も8時頃で0℃だったのです。だから月にも霞がかかってたのですね。。
春めいてくるとあちこちで雪割りしてる方を見かけますけどまだ2月なのにね。。





今年のバレンタインの楽しみ!!

c0074563_13261543.jpg


六花亭のバレンタインシリーズ!!

昨日買ってきましたよ♪「大人のチョコマロン」11箱大人買い!(*´▽`*)自己満足(笑)
一日のお仕事終わりに1ヶ食べると疲れが癒される(*´ -`)(´- `*)楽しみ♪楽しみ♪





11月の事ですが千歳市内を走っててふと美味しいパン屋さんはこの辺りの様な。。。

c0074563_13304096.jpg


Boulangerie Ailes(ブランジェリー エール)

ここのお店の前の中通りは余り通らないので気が付かなかった。。。





c0074563_13485718.jpg


こちらのパンは天然酵母(山ぶどう)を使ってるようです

種類が多くて悩む。。。どれも美味しそうだし!!!(≧▽≦)!!
個人のお店でこの品揃えは凄い♪お値段も手ごろなのが嬉しい。。





c0074563_13305058.jpg


ハード系・ディッシュ系が多いかな?食パンも美味しかったです。

クロワッサンがお勧めとの情報は覚えてたので迷わず購入してきましたよ。
調理パンもあり種類多くて目移りしちゃいそう。パン好きにはたまらないお店です。

ごちそうさまでした(・×・)


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週も頑張ります~
いつもありがとうございます(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-02-13 14:02 | 千歳・恵庭 | Comments(2)

ラーメンレストラン さっぽろっこⅢ ニングル 1月 ~ 苫小牧

この間家の側でシュタタタタ~~とエゾリーが木々の中走り回ってました。
久々に見た♪元気そうで良かった(・×・)

c0074563_13593583.jpg


ひゃっほぅ~♪

サクラもご機嫌。珍しくカメラを向けてもそっぽ向かずに相手してくれたよ♪





c0074563_13594151.jpg


今朝は少し時間があったのでサクラと「ここ掘れワンワン」をして遊びました。

クッションの下で、もぞもぞ音をさせると楽しそうにホリホリしてます。
時々クッションの下に顏を突っ込んで体当たりしてきますけど( ̄□ ̄")
散々遊んで疲れたのか、夜中一杯手をペロペロして寝不足なのか?そのまま寝ちゃった。。





c0074563_13592900.jpg


しもしも~~いま~ぎろっぽん~あしたのしーすーよろしこ~~

明日は祝日の土曜日。。なんだか休日損した気分(-”-;)





c0074563_13595309.jpg


この間地元の市場であまおうとデコポン買ってきました

先月お友達に頂いたデコポンが大きくて甘かったのです♪地元のは探してもやっぱり小さい。。
逆にあまおうは大きいのを見つけたのです。大きい分全体に甘い!と旦那が言い切るので…
あまおう1ヶサクラに食べられちゃった(;へ:)2ヶづつなのにmanoのイチゴ…。。
大きいのも良いけどやっぱり数食べたかったなぁ。。(笑)
デコポンは物凄く酸っぱかった(-”-;)頂いたのはとっても甘くて美味しかったんだけどなぁ。。
小さいミカンより大きめのイヨカンや甘夏が好きなのでちょこちょこ食べてます♪
美味しいけど今は、ミカンも一杯種類が出てるので銘柄みてるだけで悩ね。





今年もお世話になります!エンドレス割引券!「ニングル」に行きました♪

c0074563_16082308.jpg


チャーハンラーメンセット

これは去年食べたセット♪激辛好きだけどこの日は醤油の気分。。





c0074563_14050137.jpg


ラーメンセット

年が明けてもやっぱり醤油(笑)
辛いラーメンはあそこで十分だからね~(・×・)





c0074563_14050773.jpg


セットの熱々餃子!

セット物は割引券-100円使えるのでお得♪店内セット物頼んでる人が多いです。
使っても~使っても減らない割引券!

この日も新しく割引券貰いました(・×・)
ごちそうさまでした♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もありがとうございました~(。・・)ノ


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-02-10 14:45 | ラーメン | Comments(2)

大阪名物 いか焼き みなせん ~ 苫小牧(道の駅ウトナイ)


今日は気温が高くいい陽気です~(・×・)雪まつりも見て歩くにはいいお天気ですね。
その分雪像にはちょっと辛い陽気かしら。。冬まつり開催中穏やかそうな気候で良かったね。

c0074563_13505145.jpg


まぶし~~~♪

お昼のお散歩も眩しいね(・×・)雪解けが進んであちこち水たまりが出来てます





c0074563_13505703.jpg


トトロの着ぐるみももう着る機会はないか…(-”-;)

今日は2/9「肉球の日」らしいとTVで知りサクラの肉球を狙いましたが
ものすごい剣幕で噛みつかれました( ̄□ ̄”)あぶねぇ~





c0074563_13510485.jpg


なんのこと?

先月灯油を沢山焚いちゃったので今月は少し辛抱してます(苦笑)
陽射しが暖かい日が多いので午後からストーブを消す日もあり経済的です♪
灯油配達のおじさんにまだ大丈夫?って聞かれたけど来月で良いかも♪
陽向ぽっこでお留守番よろしくね~~(。・・)ノ





最近デジカメをまた使いだしました。『FlashAir』をやっと購入したのです!(・×・)
スマホのカメラと違って逃げるサクラを撮りやすいです(笑)
モデルは相変わらず非協力的ですけどね(-”-;)
デジカメでワシャワシャ撮って上手く撮れたのだけを残せばいいので楽~
カードを抜き差ししなくてもいいし、なんでもっと早くにしなかった!(-”-;)
コンパクトカメラなので画像はスマホの方がいいですけどね(-”-;)





この間道の駅にお野菜買いに寄ったら面白い(美味しそうな)車が停まってましたよ

c0074563_13503817.jpg


大阪名物 いか焼き みなせん

周りに美味しそうな匂いが漂ってたのもあるけど(・×・)お値段もお安い!





c0074563_13503073.jpg


注文を受けてから焼いてくれる様です。

出来上がるのを見ていれるのも良いですね~♪どう作るのかしら?(・_・?)





c0074563_13504409.jpg


いか焼き

余り馴染みが無いのですがソースといかのいい香りがします。

いか焼きと聞いてイカを直接プレスするのかと思ったらまさかの粉物でした。
生地にイカを混ぜて挟み焼きするのですね。。。初めて見たよ。
旦那はソースの味が好みだったらしく小腹が空いた時に良いね♪って言ってました。

店主まさかの肋骨骨折でただ今お休み中の様です(・×・)残念。。。

今度はemoticon-0167-beer.gif片手に食べてみたいな~(・-・*)♪←ただの飲んだくれ。。。
早く良くなって下さいね~ごちそうさまでした(・×・)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~~!!(≧▽≦)!!



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-02-09 14:26 | 苫小牧 | Comments(0)