手打そば・そば哲 遠浅店 ~ 早来町安平

今週も始まりました。。週末雪も降る事なく穏やかなお天気でした♪
週末の天気予報では雪が降る予報だったのでいつ降るんだろう…どの位降るんだろう…と
空とにらめっこしてましたが予想に反して穏やかで良かった。。
その分?今週の週間予報は雪マークが並んでます(;へ:)

c0074563_11332050.jpg


あたちかわいい?

きゃ~~サクちゃん♪おリボン付けてるみたいで可愛いわ(←親ばか)





c0074563_11330945.jpg


遊ばないでください。。。





c0074563_11331445.jpg


モデル料おくれ~~~

被り物は嫌がるのですがはめる物は意外と嫌がらないな…(・×・)
旦那のスマホのカメラが連写でびっくりしたΣ(・o・;)いきなり32枚も連写してたし…
manoは中々アングルとかベストショットが撮れずに毎回時間が掛っちゃうのです。
その内サクラも嫌がってくるしね(;へ:)連写にすれば?って言うけど…1ショットにかけたい!
モデル料(フード1粒)でなんとかご協力を願いたい!(切実)





会社の人もインフルに感染して1名休んでおります。。
幸い水曜日から会ってないので事務所内の感染は大丈夫だと思うのですが油断はできません。
ここしばらく予防の為にずーっとマスク生活なので大丈夫かな?とは思うけど
体力の低下で免疫力も下がりそうなので気を付けないとね。
風邪引いちゃったら無理せずに養生して早く治そうね~





10月ですがぽぽんた市場で軽く?食事したのに気に入らない旦那の要望でお蕎麦食べに行きました

c0074563_17152026.jpg


手打ちそば・そば哲 遠浅店

自営業時間がAM11:00~PM14:00迄お蕎麦が無くなり次第終了なので
時間的に微妙な感じでしたが間に合いました(・×・)
古民家を改築して店舗にしてるんです。建物の隣奥にはギャラリーもあるよ。





c0074563_17152676.jpg


もりそば





c0074563_17153235.jpg


辛味そば

美味しゅうございました(*´ -`)(´- `*)
旦那と母は2枚食べれると豪語するのでお蕎麦屋さんに行くとドキドキします(笑)
美味しいお蕎麦なのでもう少し食べたい気持ちは分かるけどね。。。
ごちそうさまでした(・×・)


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もよろしくお願いします~~!!(≧▽≦)!!


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-01-30 13:07 | 蕎麦 | Comments(0)

クレープ(もんもん) ~ 千歳

雨が降ってます…(-”-;)午前中は風が強かったのですが午後になって落ち着いて来ました。
その分雨が強く降ってます。。。周り水たまりが出来てツルツル~~~( ̄□ ̄")


c0074563_14130524.jpg


こんな風にまた一面スケートリンクの様な道路になりそう…(-"-;)

しかし。。1月に2回も雨が降るなんて考えられない~( ̄□ ̄")
普段雪の降らない地域にも大雪が降り積もって渋滞や事故が多発してましたしね。。





c0074563_14131188.jpg


ぶお~~~~ん

サクラはドライヤー好きで「ぶお~んするよ~」って言うとご覧の通り。
体を触られるのは好きなのでその延長みたい「ヴ~…」とは言いますがね。





c0074563_14131603.jpg


乾いてきましたか~~

この後下に降ろすと家中走り回るのがいつものパターンです。。。
お手入れも好きになってくれたら嬉しいんだけどね…(-"-;)





先日鼻をかんだ後に鼻ほじほじしてたら鼻血が出ました(;へ:)
やべ…と思いマスクしてるのでわからないかな~とつっぺしてたらね
思った以上に鼻血が大量に出たようでΣ(・o・;)マスクまで汚してしまいました。。
血の気が多いのでしょうか( ̄□ ̄")ガルル~~~
鼻チンしたら綺麗にほじほじしなきゃ気が済まないのでちょこちょこ鼻血だしちゃいます。
だって~~気になるんだもん!




先月、千歳に買い物へ出ていつもの道を通ってたらいつの間にか新店が出来てまして、
「ホルモン焼き屋」だったのですがその隣にクレープの看板!これは寄らなきゃ!

c0074563_16043499.jpg


中に入って分かったのですがホルモン屋の厨房を使ってクレープを作ってる様です。

なので勝手に「クレープもんもん」と呼びます(・×・)
土・日・祝日の午後から夕方までの営業らしいですね。





c0074563_16044088.jpg


紙に注文を書いて渡すシステムらしいです。





c0074563_16044786.jpg


ミックスベリー生クリーム ・ バナナチョコ生クリーム

ミックスベリーはジャムの様な感じ。生クリームがこだわりのようですよ。
生クリーム少な目のクレープが好きなのですが「濃厚生クリーム」が売りなので仕方ないか。。
旦那はご満悦(・×・)そんなに甘すぎないクレープでした。。

ごちそうさまでした(*´▽`*)


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もありがとうございました~~!!(≧▽≦)!!




[PR]

by tibisuke-mano | 2017-01-27 14:45 | 千歳・恵庭 | Comments(2)

かにのマルマサ(マルマサ物産)2 ~ 千歳

今日は日中プラス気温です。。明日は雨が降るらしいです(-”-;)
この間の雪で雪山が大きいのにそこに雨が降ると氷山になってしまいます。。
除雪が下手な区域では道路に雪が沢山残ってて凸凹に轍にハンドルを取られる悪道でした。
そんな状態に雨が降ると大変な状態です。。生活道路もあったもんじゃないですね。


c0074563_13490718.jpg
やはり冬らしく圧雪の方がいいよね。。。
あんなスケートリンクの様な道路じゃ危ないよ。。転倒には十分に注意しなきゃ!





c0074563_13491830.jpg
か。。か。。春日だよ~~~(笑)

ピンクのランニングを買ってみたよ。Lなのにまさかのパツンパツン(-”-;)
ネット注文って難しい~~~(;へ:)だからサクちゃん痩せて!!





c0074563_13491328.jpg
むりです。。肉くれ~~~

自分もテーブルに着くかの如くに夕飯時にはぴったり引っ付き虫です。。
ご飯食べたよね~~~Σ(・o・;)





料理研究家の土井善晴さんの『一汁一菜でよいという提案』って知ってる?
私は以前から毎朝おにぎりと具沢山の味噌汁を朝食に食べる様にしてます。
多めに作ってお昼のお弁当の時にも味噌汁を飲む(食べる)のです。
「お豆腐・白菜・キャベツ・舞茸・しめじ・えのき・ネギ・大根・玉子」大抵このどれかの組み合わせ。
朝はお腹一杯!って思うけど11時前にはお腹が減る…やっぱり味噌汁だから?(・_・?)
それとも…食いしん坊なだけ?Σ(・o・;)
旦那はどちらかというとシンプルな味噌汁が好きらしいですけどね。
具沢山のお味噌汁美味しいですよね~(・×・)





今年のお正月も母の所で過ごしたのですが姪っ子(妹の子)が一人追加参加でした。
お正月は高いからいらない~って思てったけどやっぱり食べたいなぁ…ぽちっとしたよ。

c0074563_15541704.jpg
かにのマルマサ(マルマサ物産)

昨年も頼んだのです。年末は冷凍が多くなるけどここは未冷凍なんです!
日持ちはしないけど冷凍より断然美味しいので今年もこちらに頼みました。
楽天で購入したのですが隣町なので引取でもOKとの事なので昨年に続き店頭引取してきました!





c0074563_15560557.jpg
今年は三匹でした

そうね、毛蟹も最近は高いもんね!!前回は5~6杯入ってたのですが…(-”-;)
ま、物価相場からしたらそうだよね。姪っ子・母・manoで美味しく頂きました!
姪っ子、カニみそ食べられないの( ̄□ ̄")身しか食べられないらしいの。。。
それじゃ食べごたえのあるタラバにした方が良かったかしら?

ごちそうさまでした(・×・)


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~~!!(≧▽≦)!!



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-01-26 14:14 | お取り寄せ | Comments(0)

かとうらーめん 手稲本店 2 ~ 札幌市

昨日会社を出た時は雪なんて降ってなかったのに家の周りは降ってた(-”-;)
札幌・千歳に降ったこぼれ雪の様です(-”-;)5㎝位積もったかな。。。要らないな、雪。
朝もアイスバーンで2台前の日配車のトラックが信号で停まりきらなく横向いたのにはびっくり
ま~それから走らないったらないの…スピード云々より技術の問題だと思もうけど。

c0074563_13395637.jpg


眩しい~~~今朝は-15℃。ま、そこそこかな。。

明日以降少し暖かくなるとか。。どうなんだろうね~~(・_・?)





c0074563_13400697.jpg


未確認生物発見!!!





c0074563_13401255.jpg


サクラだよ~~





c0074563_13401806.jpg


ふぅ~~。。嫌いなんだよ~こういう服。。。

トトロ?の着ぐるみ服買ってみたよ~似合う?(・×・)
Lサイズで大きかったのでMサイズに変更してもらったのにまだでかいと言う…
さすが中国製ですね。。サイズ表記とは全然採寸が合いません。安かったので自己満足^^;





また、ケンタッキーから海老のスナックが出たので買ってみました♪

c0074563_13445647.jpg


えびパリパリフライ

私は好きじゃない(-”-;)衣が脂っぽくってNG海老も思った程入ってませんでした。
サイドメニューで好きなのはビスケット位かな。ハチミツ別売りしてたの♪こっちが気になる!





12月の初めに手稲までお出かけしたので「かとうらーめん」寄って来ました♪
お友達と合流して~久々の旭川ラーメン(≧▽≦)!!

c0074563_15583212.jpg


醤油らーめん + 水餃子

あれ?こんなに麺細かったっけ?って思ったけど美味しい(*´ -`)(´- `*)
トッピングの水餃子もプリプリ♪





c0074563_15583885.jpg


じいちゃん(味噌系・とろみ)+ 水餃子

なぜにメニューの名前が「じいちゃん」なのかは不明(笑)

美味しかった♪旭川ラーメンはやっぱり正油だな~って(・×・)
苫小牧にも加藤製麺使ってるラーメン店があるので今度行ってみよっと♪
ごちそうさまでした(*´▽`*)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~~!!(≧▽≦)!!




[PR]

by tibisuke-mano | 2017-01-25 14:06 | Comments(3)

ペストリーブティック「ポピンズ」&カフェ 「デュエット」4 ~ 京王プラザホテル札幌

今朝は北の方冷え込んだようですね~サクラ地方は-14℃でしたよ~。
それでも朝、お外に出たら息するのが少し苦しい感じがしました。冷え込むと苦しいよね~。
お家の中が中々暖まりにくいのもそうですがお外に出て空気吸うと冷え込みが解ります。
ま、その冷え込みも嫌いじゃないけどね(・×・)冬の風物詩だし。

c0074563_13372414.jpg
この方はストーブ前でぬくぬく。。。

朝は全然起きません(-”-;)お外に出る?って聞いても無視して寝てますしね。





c0074563_13372981.jpg
どよよよ~~ん。。。

そんなに冷え込んで無い日に連れ出したら思いっきり嫌な顏された(-”-;)





c0074563_13371785.jpg
なので、無理しないでお昼にお散歩のサクラさんです。。

天気がいいと雪に光が反射して眩しい事…こっちは涙流しながらお散歩してます。
やはり天気の良い日はサングラスするかな。。。





1/27(金)~2/19(日)まで千歳の支笏湖で「支笏湖氷濤まつり」が始まります。
今年は冷え込みがきついので綺麗な「支笏湖ブルー」の氷像が見れるとおもうの♪
夜はライトアップされて綺麗ですけど日中もこの「支笏湖ブルー」が綺麗で両方楽しめます。
本当に青くて綺麗なんだよ~~♪寒いけどね(-”-;)
通常は駐車料金がかかるけど冬期間なので無料!近くには温泉もあるので観光でどうぞ!





この間の札幌Dayでティータイムでお邪魔してきました~(・×・)
ホテルのカフェでティータイムなんて大人になったわ(笑)

c0074563_13495564.jpg
カフェ 「デュエット」

隣のペストリーブティック「ポピンズ」からケーキを選ぶ事ができます。
軽食もあるのでゆっくりしたい時は便利ですね。





c0074563_13500192.jpg
マーブルカシス・ユリ根のモンブラン・クラッシックショコラ

1月のケーキをチョイスしてみました♪
クラッシックショコラはチョコが濃厚でしたよ♪





c0074563_13500678.jpg
マーブルカシスにはミニマカロン付いてるの♪

カシスとホワイトチョコのWムースで甘もうございました。。。





c0074563_15535641.jpg


10月の時に食べたケーキ♪シーベリーのシフォン

シーベリーは「奇跡の果実」と呼ばれててここ最近特に注目の的らしいのです
栄養価が高くビタミン・ミネラル・アミノ酸など、200種類以上もの栄養素が含まれていて、
抗酸化作用にも優れた果実らしくアーリーアンチエイジングにも効果的♪
フォレスト・ベリー農園(㈱遠藤組)
地元の業者さんが栽培加工販売してるようです。へぇ~~~( ̄□ ̄")
「ポピンズ」ではシーベリーのケーキがあるので気になる方は食べてみてね~♪
ごちそうさま(・×・)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~~!!(≧▽≦)!!



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-01-24 14:13 | Comments(3)

寿し心 なかむら 2 ~ 札幌市敷島ビル

今週も始まりました!来週には2月に突入!1ヶ月早いですね~。
昨日の雪で市内はまた除雪に追われてます。。今日は風が強いので吹き溜まりと時々吹雪状態
道路も思いのほか融けずにガタガタで滑りますので気を付けなければ~~

c0074563_14002007.jpg


おい。その寛ぎ方。。違うんじゃね?(-”-;)

最近のサクラさん車の中での寛ぎ方がこのスタイルです。。
お外を見たがるのでお行儀の悪い恰好して見せてあげてるのに寝るとは何事(-”-;)
普通に座ってると膝の上からダッシュボードの上に手をかける勢いなのですよ。
落ちるちゅーの!( ̄□ ̄")





c0074563_14000469.jpg


ああああ~~。。

人の話を聞きなさい!(-”-;)





c0074563_14001285.jpg


なにか?

今日は強い風が吹いてるのですが所々吹き溜まりと一瞬にして雪が巻き上がり前が見えない~。
そんな中でも元気にお外を走り回っておりました。。。
たくましい。。。( ̄□ ̄")





土曜日に札幌Dayで出かけてきましたが駅・地下鉄周辺はアジア系の観光客で一杯。。
あの方達ってどうして大声で話すのでしょうか。。周りの事もう少し気にして。。
語尾がきつく聞こえて怒ってる様に聞こえるのでびっくりするの。。もう少し優しくか小声で話してよ。

c0074563_14002750.jpg


大通り公園は雪像作りの真っ最中でした!!

足場に囲まれて雪像の原型が見えませんが「さっぽろ雪まつりは2/6~2/12」迄の開催です。
お天気が良いといいですね~プロジェクションマッピングが今年も気になります♪






11月の札幌Dayはサクラと一緒に車で出かけました。
もたもたしててバス時間に間に合わなかったという…(-”-;)一匹着いて行く気満々ですしね。
ここ最近はJRでのお出かけが多いので買い物も手荷物考えながらなのですが
この日は車なのであちこち寄り道してすっかり財布が緩んでしまいました(;へ:)
お昼は8月以来の「寿し心 なかむら」さんで頂きました♪

c0074563_13521297.jpg


「Cセット」

相変わらずの人気店でお昼は混雑してました。。一人なのですんなり着席。
しかし…前回食べたのが美味しかったので期待しすぎたのか「マグロ」のドリップが酷くてガッカリ
シャリが真っ赤なの( ̄□ ̄")器にも溜まってるし。。。鉄火巻はドリップなかったのにな。。
ランチとはいえ期待外れでしたう~~ん残念。。

ごちそうさまでした。。。(・×・)


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もよろしく~~!!(・×・)



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-01-23 14:32 | Comments(2)

Gelateria e Bar “Gigi“ 2 ~ 恵庭

今朝はまた一段と冷え込み今季一番の-20℃でしたΣ(・o・;)ここまで来ると笑える。。
お昼の気温が0℃なので朝との気温差は20℃です!陽射しもあるので暖かく感じますね。

c0074563_13371657.jpg
ダウン無しでお散歩♪

朝は玄関までしか顏を出さずにお散歩拒否でした…お昼はトコトコ足取りも軽快♪





c0074563_13370233.jpg
そそ、、、朝はストーブの前から離れませんもんね。

昨日の雪かきによる筋肉痛で左肩から背中にかけてが痛いのです。。
よかった。。翌日に筋肉痛がでて。。。(笑)





c0074563_13372473.jpg
お嬢さん。。頭が落ちてますけど。。。

この間サクラ用に買ったお洋服が大きすぎてサイズ交換に出したので早く来ないかな~♪
Lサイズでも大きいのから小さいの色々です。既製品は結構合わない物が多いので悩みどころ。
朝、寒いと思って洋服を着せるのですがその度に噛みつかれます(-”-;)
じゃ、自分で着て頂戴。。。





今年に入ってCMでも目にすることが多くなったのですがどうやら今年の人気犬らしいです。

c0074563_13422112.jpg
目にする機会が増えたのはシーズー好きとしては嬉しいのですがその反面過剰繁殖による
不幸な子が増えやしないか?と気をもむ気持ちもあるのです。

大人しく飼いやすいとのアピールですが個々の性格もはっきり違うしトリミングは必要なのと
目・耳の病気や出来物の出来やすい犬種なので、どの犬種もそうだと思うけど手はかかります。
手のかかる分可愛いんですけどね(・×・)
不幸な子が今以上に増えませんように…と願う毎日です。。




10月の秋を感じる日でしたがジェラード食べに寄っちゃった♪

c0074563_16003051.jpg


Gelateria e Bar “Gigi“

3時過ぎでしたが店内は行列で来てました~さすが人気店ですね。





c0074563_16004056.jpg


ティラミス&チョコ , 牛乳&ブルベリーチーズ

ティラミスが美味しかった♪





c0074563_16005924.jpg


毛むくじゃらも「うめぇ~~~」

もうちょっとジェラードの種類が多いといいな。。
ごちそうさまでした(・×・)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もありがとうございました!!(・×・)




[PR]

by tibisuke-mano | 2017-01-20 13:56 | 千歳・恵庭 | Comments(2)

焼鳥 とりふじ ~ 岩見沢

降った…降ったよ(-”-;)どどど~~んと降り積もりました(;へ:)
風もあったので所々吹き溜まりが出来てて膝上まで積雪が…デッキも埋もれた…。
朝から車の発掘作業をしましたが久々の雪かきで疲れました。。一気に降るのは止めて。。

c0074563_14563196.jpg


積雪のお陰でお散歩しやすくなったけどちょっと強く踏み込むと下が氷なので滑る~





c0074563_14562525.jpg


去年のクリスマスの大雪以来の降雪でした。。





c0074563_14561978.jpg


おうおう!このなで肩が目に入らぬか!!!

サクちゃんちょっと脱げやすい洋服だとご覧の通り…わんこあるあるですけどね。





今年も会社の新年会で岩見沢まで出かけてきましたよ。
例年になく今年の岩見沢は降雪が少ない。。札幌が降ってる分岩見沢は少ないのだそう。

c0074563_14573098.jpg


へへへ。。ビンゴゲームでゲット!(≧▽≦)!!

私…会社で相当家電品ゲットしてますわ。。(・×・)その代り現金系は当たらない…(-”-;)
パナソニックのフットマッサージ(開封すらしてない)イオンドライヤー、バリスタ(数回使っただけ)
今回は欲しいな~って思ってた「ノンフライヤー」(まだ開封してない…)
いや、これは使うよ。。台所のブレーカー落ちないかな(-”-;)





c0074563_14570118.jpg


ホテル サンプラザの朝食バイキング♪

11月の宿泊に続いてなので前回から美味しかったものだけのチョイス(笑)
前夜は2時過ぎまで遊び歩いてたのに( ̄□ ̄")しっかり起きて頂きましたよ!
ホテルはWi-Fi使えたし(前回気が付かなかった)シングルなのに何気に広い部屋でした♪
ベットも広くてちょっと疑問だったのですが、なぜか?開かずの間がありましたΣ(・o・;)
とても気になるお部屋でございました(・×・)





毎年岩見沢で二次会というと、カラオケBOXやBar等ばかりで飲むしかないのですが
本社の子におねだりして「焼き鳥」食べに案内してもらいました(≧▽≦)!!

c0074563_14564029.jpg


焼鳥 とりふじ (鳥肉・豚しそ巻)

美唄・岩見沢の有名処の焼き鳥店は9時閉店と早いのですよね。
懇親会終了後ちょっと寄り道して~のっ!焼き鳥で一杯068.gif(≧▽≦)!!ずっと行きたかったの!!
同行者(女)の行きつけらしく(素敵!)一人でも全然平気!って(ますます素敵!)
独り、鳥串にはネギなんだ!って感動(笑)鳥肉だけじゃないだ…(・×・)ネギも太くて美味しい!
豚しそ巻も豚肉としその相性が良いのね~!お勧めの砂肝も美味しかったです!
カウンターで女2人あれこれ語り合い(笑)1時間程ゆっくりしてカラオケ大会に合流したのでした。。

あ~~念願かなった「焼き鳥」の夜でしたの(・-・*)♪
美味しかったし♪また行ってみたいな~♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)




[PR]

by tibisuke-mano | 2017-01-19 15:29 | 美味しいもの | Comments(4)

カフェ&レストラン「ひまわり」 ~ 苫小牧

週の真ん中水曜日!お仕事一段落で暇ひま~~~(・×・)
いよいよ今夜から雪が降るようですよ(-”-;)しばらく降ってなくて道路もアスファルト出てるので
雪が降るとまたノロノロ渋滞・事故が発生するのでしょうね。。気を付けましょうね。

c0074563_11090805.jpg


ここはサクのばしょ!

ちょっと席を立つとすかさずキープのサクラさん。。座布団すっき~~♪





c0074563_11091775.jpg


緑ブーツのおもちゃを甥っ子にもらいました。

新しいもの好きのサクラは最近はこのブーツがお気に入りです。





c0074563_11092493.jpg


最近は朝のお散歩は行く気が全くないようです。。

なのでお昼に行くのですがこれがまたのんびり~(*´ -`)(´- `*) こっちがイライラするし
冬は昼・夜2回のお散歩になってます。運動不足になりがちなので散歩は欠かせないよね。





c0074563_11093893.jpg


今年の初詣は3日に千歳神社へ行って来ました。

おみくじは夫婦揃って「大吉」♪よか、よか(*´ -`)(´- `*)





去年の11月ですが「Cafe & Restaurant ひまわり 」行って来ました~♪

c0074563_15262057.jpg


カレードリア(ハンバーグ)

熱々でうまうま♪





c0074563_15262691.jpg


ミートスパゲッティドリア

猫舌には辛い…でも頼んじゃうのよね~(*´ -`)(´- `*)

しかし!量が多い( ̄□ ̄”)猫舌は食べるのが遅いので段々キツイ。。。
マスター。。。ハーフサイズって無いんだろうか(;へ:)





c0074563_15263116.jpg


食後のダッチコーヒー

お腹がきつくて珈琲の味をじっくり感じる暇がなかった…凹

美味しいんだけど~美味しいんだけど~~量が多い!!(;へ:)
でも、また行っちゃうんだよね(≧▽≦)!!
ごちそうさまでした。。


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-01-18 11:38 | 苫小牧 | Comments(2)

食事処 廬山 ~ 栗山町

すっかり遅くなりましたが。。。本年もよろしくお願いします!

c0074563_14512707.jpg


よろしくおねがいします!

サクラさんお正月早々黒レースのドレスを着せられてます。真冬なのに(笑)
家の中暖かいからね、ま…いいか・・(・×・)

お正月は穏やかなお天気の中過ごせましたしそこそこ食べて~飲んで~過ごしましたよ。





c0074563_14520353.jpg


雪も去年のクリスマスの爆弾低気圧以降降ってないんです。

1/9日にまさかの雨が降り( ̄□ ̄")辺り一面氷の世界に一転しましたけどね。
散歩するにもツルツル路面なので危ないったらないのですよ。
サクラも滑りながらたくましく毎日お散歩してますよ~。





c0074563_14520865.jpg



14日にトリミングしてきました!真冬なのにサマーカットなのでフリースのパーカー着てます♪
お外では見つけやすいんですよ、黒着てるとね(・×・)

新年から随分と日が開いてしまいましたが今年もボチボチ更新頑張ります!
今月末には新たにお家に光を引き入れるので快適ネット生活復活!
音信不通にはならないと思うのでよろしくお願いします(*´▽`*)





1/3日にドコモにスマホ契約の見直しに行って光契約して工事が31日って(-”-;)
しかも月末なので日にちを変更してもらうと次が土曜日。その場合別途3,000円かかるって(○_○)
NTTの方がまだ良心的ね(-”-;)しかもさ、住んでる地域は「光」開通してますか?と(-”-;)
喧嘩売ってるとしか思えんドコモよ(-”-;)どうせNTTの回線利用するんでしょうが!!
お家でWi-Fi使えるようになるとスマホの使用ギガ数もそんなに使わなくなるので通信量に悩まなくて済むし
早く開通しないかな~~(*´ -`)(´- `*) 毎月スマホが遅くなって困るのよね~。。





お正月明け早々ラーメン食べました~~♪

c0074563_14522738.jpg


辛味噌ラーメン

お正月に妹家族がこちらに来てたので帰りの日は途中まで一緒に行動をしていたので
お昼を食べて別れる事にして、栗山町の「廬山」へ行って来ました♪





c0074563_14521551.jpg


味噌ラーメン

辛味噌といい味噌といいチャーシューの盛りが良いですね。。
チャーシュー麺ってどうなるんだろう。。きっと肉まみれなんだろうか?(・_・?)





c0074563_14525989.jpg


正油ラーメン

正油は随分とあっさりしてるのね。。。





c0074563_14531302.jpg


あんかけ焼きそば

「廬山」はあんかけ焼きそばが有名で、夕張版あんかけ焼きそばも人気の様ですよ
ラーメンにも広東麺がありますので中華系がお得意のお店です。
栗山監督も「広東麺」がお気に入りとの事(あんかけが好きなんだって)

しかし。。3日の栗山町は「龍覚」「大鵬」と混んでましたね。。
「大鵬」なんてお外まで行列が出来てたしそればしばらく途切れる事が無かったです。
「廬山」も店内混んでて早々にのれん降ろしちゃいましたし、我が家御一行の7人で最後
危うく食べ損なう所でした…(ノ゚⊿゚)ノダメだったら「大鵬」に並びましたけどね。。

美味しかったです!!ごちそうさまでした(≧▽≦)!!


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今年もゆる~く頑張るのでよろしくね~!!(・×・)




[PR]

by tibisuke-mano | 2017-01-17 15:32 | ラーメン | Comments(3)