夢元 さぎり湯 ~ 登別温泉

週末気温が高かったですね。昨日一日雨が降ってて周りの雪は随分と解けましたが…
道路一面スケートリンク並みにツルツル~~危ない~。。
朝の散歩も6時台に出来るようになって春が近づいてる!って期待しちゃってもいいのかな~♪

c0074563_10064713.jpg


昨日頑張ってサクラのお腹周りの毛玉を取るべくバリカンしました!!
猛ダッシュでバリカンかけたので被害は免れました(笑)なので一杯褒めてあげましたよ♪
そしてお風呂にも入れてふわふわ~ボサボサ~(笑)
問題はブラッシングでした(-”-;)猛獣使いでも大変!!何とかしっぽも毛玉取れたよ。



c0074563_10065458.jpg


新しいお洋服買ってあげたの♪お菓子パクリのお洋服ですが似合うわ~サクちゃん←親ばか。。
やはり着せ易いのはランニングタイプです。時期的に探すの大変だけど良かった♪



c0074563_10070971.jpg



おやすみを頂いた連休は蟹ご飯炊いたり~そして食べたり~食べすぎた…モスも食べたし♪美味しかった。
室蘭に行った事はまた別途UPしますね~。。




寒い~~寒い~~1月だったねぇ。芯から冷え切ってる!!こんな日は温泉!温泉!

c0074563_16401906.jpg


夢元 さぎり湯

登別温泉街で唯一銭湯価格で入れる温泉!源泉100%でここでしか楽しめない源泉もあるのです。
とまチョップ」が詳しくご案内してますよ~。



c0074563_16401031.jpg


入口隣には「湯かけ鬼蔵」が立ってます。
可愛い様な?不細工なような??足元には温泉が溜まってます。
温泉街散策してると鬼蔵があちこちにあるので探してみるのも楽しいですね。

温泉温まった!!!お肌もツルツル~になったし時間たっても体がぽかぽかでした♪
やっぱり温泉♪って良いね(≧▽≦)!!湯上りに068.gif飲めたらもっと最高!だった(-”-;)
旦那が早くに上がったらしく待合室に居なかったので飲め~ず(残念)今度は是非!
1日ゆったり券や「ぶんぶん倶楽部」での割引などあるので楽しめますよ~。
願わくば月一行きたいよ(ノ_・。)温泉!温泉!



今日もぷちっとおねがいします。



にほんブログ村

ありがとうございます(。・"・。)ノ チャオ♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2016-02-15 10:28 | 気分転換 | Comments(4)

お値段以上~「ニトリ」♪

おはようございます(*´ -`)(´- `*) 週末♪特に昨日は暑かったですね。
家中の窓を開けて風を通しても暑いものは暑い(-”-;)お陰で毛布の洗濯物もすっかり乾きました♪

えっと…昨日気が付いたのですが掛布団を夏用に替えるの忘れてました(-”-;)
なんか暑いな~寝汗かくな~(・_・?)なんて思ってたら納得ですな。。
安心してください(・-・*)♪昨日から夏布団です♪(爆)

c0074563_09263799.jpg


ん?これなんですか?


c0074563_09264236.jpg


おいしいものですか?


暑がりの二人?の為に「ニトリ」のNクール寝具買ってきました♪

c0074563_09263381.jpg


「NクールWスーパー15 敷きパッド」・「Nクールスーパーピローパッド」

おじゃMAP!!」に、ニトリの社長が出てたので見てたら↑こちらの商品の紹介をしてたのです。
一番の目的はサクラ用にNクールを使ったらどうだろう?って思ったんだけど^^;
一番の暑がりでもある旦那用にもちゃっかり購入。


c0074563_09264792.jpg


ピローパッドなのでサクラのベットにはちょっと小さいかな?
でも、ペット用のクールマットはふにゃふにゃ安定感が無いのでふわふわパッドの方が寝心地いいよね。


c0074563_09265213.jpg


お気に入りのクッションに付けてみた。


c0074563_09265563.jpg

サクちゃんお昼寝中♪(左上に熊が寝てる…)

お昼寝で試寝の旦那曰く「寝てても汗出ない♪逆に起きてからの方が汗出る…」って。
旦那は暑くなると上には毛布以外はかけないので敷きだけ(上になにもかけないで裸で寝てるんだよ…)
Nクールのタオルケットや肌ふとんも要らないっていうのよ。
でもさ?Nクールに包まってる方が涼しいんならあった方がいいんじゃないの?とか思ったりね(○_○)

サクラ用には二階で寝る時にも持ち運びができるので便利かな?と思ったのですが
ネットで見たら「クールクッション・長座布団」もあるんだねぇ(○_○)
それ買った方がいいわね(笑)

お値段手頃でお安いし♪さすが「お値段以上~ニトリ♪」ですね(・-・*)♪
レジに並んでみれば周りも「Nクールシリーズ」をカゴに沢山積んでましたΣ(・o・;)
日曜は暑かったしね~TV効果もあったんだろうと思うけどさ。
manoも今朝気が付けば掛布団が軽すぎて布団の役割をしてなかったのでニトリに行ってこようかね。
manoの場合Nクールシリーズは遠慮して普通のでいいや(・×・)
暑くてもしっかり肩まで包まってなきゃ眠れないんだよね~~(ノ゚⊿゚)ノ
寒がりってめんどくさいね~(爆)



今日もぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2015-07-13 10:34 | 気分転換 | Comments(2)

美容院 と 和歌山ラーメン

曇り予報に反して058.gifです♪朝干しして来たので頑張ってくれ~~
昨夜、ガスがかかってたのでこりゃ明日は晴れるな。。とは思ったけどさ。
夜に肌寒いと日中の暑さの勢いのまま068.gif飲みたい~って思っても萎えるわ。。でも飲むけど(・-・*)♪

c0074563_10004542.jpg


サクラさん~今日は美容室「ワンズ」さんに行って来ます♪
頑張って!トリマーさんΣ(・o・;)


やっと…やっと美容室行って来た!

c0074563_10005748.jpg


半年ぶりやの(-”-;)カットで対応出来る長さも伸び切り手に負えません~でした。
美容室 Terre(テール) エアウェーブかけて来たよ~♪
頭軽い~(。・"・。)ノ 後は…白髪染めやな(-"-;)
髪の悩みとか相談すると色々教えてくれるので心強いです。
店長さん遅くに無理言ってすみません。。ありがとうございました(・-・*)♪
帰って来たmanoを見て旦那は「全然変わってないじゃん」( ̄□ ̄")
お前の目は節穴だな(-”-;)


遅くなって今夜は久々に外食か?(・-・*)♪と思ってたんだけどね…。
一応ご飯を炊いていた旦那(-"-;)別に「大王行ってもいいよ」って。。
またラーメンかよ(-"-;)食べに行ってまで食べたくない気分。。

c0074563_10010160.jpg


和歌山ラーメン」餃子+サラダセット♪

作って食べた(・×・) 安上がり♪旭川ラーメンに似てて割と好き♪

ごちそうさまでした(・-・*)♪

今日もぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございます(。・"・。)ノ


[PR]

by tibisuke-mano | 2015-06-18 10:23 | 気分転換 | Comments(4)

しばれたねぇ~~~

いやぁ~今朝は寒かった。。。辺り一面霜が張ってまっちろ~~(+o+)水たまりも薄く氷が張ってました。
昨夜から寒かったもんねぇ。。。もう「寒い・・・さむい!」連発さ。
今日のお昼は「鍋焼きうどん」だなぁ。。最近はお昼にお弁当が無い時はお決まりメニューです。。
c0074563_11181926.jpg

もじゃもじゃ~~~今日すっきりするからね~~。。。寒いかな(笑)

今週末日曜は旦那が消防活動があるらしく朝から夕方まで居ないそうだ。
江別にハンバーグ買いに行きたいと思ったんだけど・・・一人で行くかなぁ。。どうすっかなぁ。。
来週の日曜は棚卸で出勤だしな~(泣)うむぅ。。。

先月久々数年振りにメガネを新調しました♪
c0074563_113279.jpg

普段コンタクト生活なのですがたまにメガネで過ごすこともある訳で。。
。眼鏡の度が合ってないのでコンタクトしてるって事もあるんだけどね(・×・)そろそろ新調しなきゃ~と作って来たの。。
車を運転してる時、日差しが眩しいので度入りのサングラスも一緒に作ったよ~度が合ってると楽だわぁ~。
c0074563_11471095.jpg

普段使いのメガネは薄く色が入ってフレームもちょっとおしゃれ~(・×・)
今はさ、軽いのとか色々フレームも凝ってるのよね~選ぶだけでめんどくさくなってやめようかな・・とか一瞬思ったんだけど接客してくれた店長さんが良い方で無事に選ぶことが出来ました。弐萬圓堂さんありがとう。
価格も安いのでファッションの一部としてその日の気分で色々装着する時代なのね~。
眼鏡に慣れて目の筋力も上がれば視力回復に役立つかな~。。


今日は食べ物ネタではありませんが^^;ぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 ありがとうございます(。・・)ノ
[PR]

by tibisuke-mano | 2014-10-23 13:31 | 気分転換 | Comments(2)

名馬とサクラ

昨日は生憎の曇り空でスーパームーンが見られないわ・・と思ってたら雲の隙間からまん丸お月様見れた♪
ラッキ~~♪ その後雨が降り出したのでじっくりとは見れなかったけど一瞬でも見れて良かったわ。

昨日は残業Dayで旦那も船のお仕事だったので自分の晩御飯が面倒(-”-;)
丁度ローソンの「おでんセール」が始まったじゃないか!と町内のローソンへ寄ってみれば・・・。
店内におでんらしき物が見当たらない(○_○)? 聞けば機械の故障で中止中なんだと(ノ_・。)
明日には戻って来ます♪ って言われてもねぇ。。。あたしの晩御飯・・・・( ̄□ ̄") 近々リベンジだわ。。

c0074563_1075777.jpg

「残念だったわねぇ。。。」  (○_○) 

ディープ♪(*´▽`*)
c0074563_1081046.jpg

「そこはサクラでしょ!」

この間お馬さん大好き(*´▽`*)お友達と名馬を見に行って来たよ~~
c0074563_1091996.jpg

社台スタリオンステーション  勇払郡安平町早来源武275
c0074563_1012775.jpg

この日は天気も良くてね。ここだけ空気がゆっくり過ぎてく感じでした。こんなところでのんびり放牧されてるんだね。

もう少しでデイープインパクトの見学ができると案内されてたのでワクワクしながら待ってると、きたよ~~♪
c0074563_10151158.jpg

別格の美しさですな。。。 引退して繁殖馬になってるのにボディは完璧な美しさ(*´▽`*)手入れされてるんだね~。
c0074563_1018188.jpg

ギャラリーの前で何度かポーズを決めてくれるの。走ってる姿も見て見たいものだわ(*´▽`*)
他にも名馬が放牧されてるので癒されたい時には本当にいい場所。ハウスではソフトクリームやグッズも売ってるよん。
この辺りはお馬の牧場施設がが多いので運転には気を付けてなの。。お馬に見とれて交通事故とか多いのよ。

我が家の歴代のわんこ♪は名馬から名前を拝借(*´▽`*)
c0074563_10304744.jpg


オグリ
オグリキャップ

マック
メジロマックイーン

サクラ
サクラローレル






オグリ・マック・サクラの三頭?犬?の走ってる姿見たかったなぁ~(*´▽`*) 
虹の橋の向こうでは元気に走ってるかな~。
マックはよく男の子の名前と言われたけど「クイーン」なんだからね!



よかったらぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村  あるがとうございます。(*´ -‘)(´- ‘*)
[PR]

by tibisuke-mano | 2014-09-10 10:39 | 気分転換 | Comments(5)

どさんこならわかるっしょ♪

台風前の晴天なの~~いつから崩れるんだろうな。。。週末?( ̄□ ̄")

あ。。駐車場確保できました♪ちょっと歩くけど悩み解決(・×・)後は天気だけ~~凹
きっと雨だったら駐車した所からタクシー呼ぶと思う・・・。

c0074563_10433652.jpgカンカンの所でも紹介されたけど笑えた~(・×・)

本屋で見つけて面白いみたいだよ~って旦那に教えたら買って!とな。

この手の本、数種類でてるんだね~。

「ケンミンショー」みてて、同じ道内・市内に居ても「はぁ?( ̄□ ̄")」
って事沢山あるのよ。
実際旦那と話してても「はぁ?言わないし・・・」って事あるしな。

「秋鮭(あきあじ)買って来て」とは言わないんだよね~^^;
manoの中では「鮭」は「鮭(トラウト・紅鮭・マス)」なんだよねぇ。。

「したっけ」で会話できる。。。う~ん連発する人いたなぁ~^^;

一気に読めて笑えるよ~(。・・)ノ



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

[PR]

by tibisuke-mano | 2014-07-08 10:54 | 気分転換 | Comments(2)

「WE LOVE HOKKAIDO シリーズ」

週末ですね。明日もお仕事なんですけどね~(+_+)

さて、旦那がとても楽しみにしている「WE LOVE HOKKAIDO シリーズ」来週の土曜に行って来ます♪
c0074563_849129.jpg

(こちらは今年のカレンダー。。買った訳じゃなく道新のプレゼントで当たった。。しかもまだ一枚も破ってない・・)

11・12・13日のチケットは完売だそうで。。よかった取れて。。全プレのユニも楽しみだなぁ。。
三塁C席で応援します~翔の付近なので打ってくれないかな~。

しかし・・・・駐車場の確保が出来ず・・・(ノ_・。)地方から行く身にすると車は必需品なのでね。
あれこれ考えてるのですがなんてったってチケット完売日ですので当日はドーム周辺は混雑してそうだしね。
12日は花火大会もあるので遅くまでかかりそうだし・・・困った。。困った。。。007.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

[PR]

by tibisuke-mano | 2014-07-04 08:56 | 気分転換 | Comments(2)

乾燥してますね~。

もうかっさかっさ~~ですね(ノ_・。)服脱ぐとパチパチ~~です。
鼻水も出るので鼻をかむとどうしても綺麗にしなきゃ気が済まないのでほじほじ・・。
鼻の周りだけ皮が剥けて赤くなってます(>_<)正しくは鼻の穴周辺なのだが・・。

当然お肌もかっさかっさ~。体は入浴後にボディミルクを塗ってるのでなんとか大丈夫。
洗顔後の化粧水の吸い込みの凄い事といったらありゃしませんね。
manoの使ってる化粧品では(-”-;)たっぷり~とは中々勇気が出ず(爆)
化粧水パック用にこちらを取り寄せてみました。
c0074563_1435259.jpg

                ORBIS 「アクアフォースエキストラローション+濃密うるおい体験セット

DHCでもハーバーでもなくORBIS^^;ポイントは安い。
肌に合うかは使ってみなきゃ解らんけど「安い」のはポイント高いね。
さっそくバシャバシャ、ピタピタしてみたけど・・・・はて?一日では解らないかも^^

基本、資生堂の「GRANAS」使いでちょっとした時にこちらを使ってみようかな。と。
DHCの「薬用Qシリーズ」も肌がぷるんぷるん~になっていいのですけどね。
乾燥対策なにかしてますか~。

今日はこっちで。。ぽちっとよろしくです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by tibisuke-mano | 2012-02-14 14:03 | 気分転換 | Comments(0)

台風一過。。

今日から9月です。。台風が道内に接近!!との事でしたが昨日からの雨は朝少し残っただけで止み風は時々強く吹くものの台風一過の青空です。
c0074563_14483165.jpg

道路の真ん中で寝転んで雲の流れるのを見ていたい気分。。気持ちのいい青と白の組合せ。

昨夜、旦那は夜の9時には仕事に出たので今日はお弁当ありませ~~ん。。
お昼を買いに行ったセブではただ今おでん70円セール中♪晩酌にぴったりですな^^;

c0074563_1450250.jpg
     おひるのぱとろーるにいくですよ~。。ついてきてください~~。。おじさんいるかなぁ~


c0074563_14511557.jpg
       おじさん~~まっくぱとろーるにきましたよ?!きょうはいいおてんきですね。


c0074563_14552884.jpg
         おじさんいないみたいです。。こうえんにぱとろーるにいくですよ~。。


c0074563_14564718.jpg
 ここのにおいがきになるですよ。まっくのなわばりですからね。あやしいにおいはゆるしませんよ。


c0074563_14592060.jpg
        おひるのぱとろーるしゅうりょう。。あやしいわんこはいなかったですね。

        かぜがあきです。きもちいいですよ。かえってごはんにするですか?!。。。



天気がいいと中々家に帰るのが遅くなり寄り道が増えますな。。こんな日にお仕事してるの勿体無いわ~。。マックとお出かけしたい気分です(-”-;)
[PR]

by tibisuke-mano | 2009-09-01 15:10 | 気分転換 | Comments(4)

桜咲く~♪

町内の公園に植えてあるしょぼ~い^^;桜の木に花が咲きました♪
連休中暖かかったので今日は咲くか?まだか?と旦那は気にしてた様で午前・午後と観察に行ってた位です。。いざ、咲いてしまうと何も言わないのはなぜ?(=_=)

こちらは↓昨日の桜。。お天気は良かったのですがまだ満開じゃないね~。
c0074563_14201836.jpg


こちらは↓今日の桜。。曇り空ですが満開になりました♪
c0074563_14212211.jpg

葉桜なのか葉っぱが多い。。八重桜の方が咲くと綺麗だよね~。。
花が散ると葉っぱばっかりの桜の木になっちゃうのよね・・・(=_=)その頃か?

虫・・!!


こちらの2匹は桜なんて興味が無いのかな?咲いてるよ~~。。
c0074563_14243194.jpg
ポロちゃんとマック。。互いに臭いつけに必死らしく・・・(-”-;)桜には感心はないのね・・・。
[PR]

by tibisuke-mano | 2007-05-09 14:26 | 気分転換 | Comments(4)