カテゴリ:パン・お菓子・スイーツ( 138 )

フレッシュサンドイッチ サンドリア 2 ・京極 噴き出し公園

週の真ん中。。。そろそろ気持ちもお疲れモード…早く週末にならないかな。。
今日は晴れて気温も上昇中です!エアコン作動中!!お外出ると溶ける(;へ:)
そんな冷え対策に「生姜」をソーダーやお湯で割ったものを飲みだしました(・×・)
効き目あるかな?(・_・?)しかし、飲むもの沢山あって大変(笑)

c0074563_14542140.jpg


噴き出し公園 京極町

日曜に京極町まで出かけてきました。。京極町も暑かったです。。。。





c0074563_14542747.jpg


あち~~ね。。

湧水方面へはサクラは入れませんので反対側の広場でお散歩しましたよ♪
水が綺麗なので池の底まで見えました♪鴨も気持ちよさそう!





c0074563_14543234.jpg


ドライブ~~おつぎはどこ~~~

妹が赤井川までスタンプ押しに来てて(笑)そのまま京極で落ち合って札幌まで移動
普段そんな事はないので色々楽しんで帰ったみたいです。。
サクラは暑すぎて中々お散歩が出来なかったのでバギーで散策を楽しみましたよ。





毎日、今夜は何食べよう…って思うじゃない。。で、一時間以上かかって支度して
食べ終わった~~って思ったら明日の晩御飯何しましょ(・_・?)毎日これの繰り返し。。
そう考えると一日ってあっという間だなって思うのよね。。
仕事をしてるので逆にそう思うのかな。。。





またまたサンドイッチ買いに行って来た(*´ -`)(´- `*)

c0074563_15512070.jpg


フレッシュサンドイッチ サンドリア

翌日の朝ごはんを買うのだ(・-・*)♪





c0074563_15511566.jpg


美味しそうなのが一杯(*´▽`*)

今回はフルーツコーヒーサンド・ハム玉子サンド・ポテサラサンド・マカロニサンド
コーヒーサンドはパン生地がコーヒー味で美味しかったです(・-・*)♪
ホイップも甘すぎず生地に合いましたよ♪でもお菓子パンだよね。
旦那の選んだポテサラ・マカロニがボリューム満点でした(笑)

ごちそうさまでしたo(^▽^)o



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-07-12 15:37 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(2)

パイ&クレープ クローバー 幌平店 ~ 札幌中央区

今週も始まりました!先週の金曜日はちょっとお仕事が立て込んじゃた…
今週はボチボチ更新が出来ると思いますのでよろしくお願いします(*´▽`*)

今朝、天気良かったんだよ。。なのに出勤してから曇りってなに(-”-;)
洗濯物外干して来たのに全然乾いてないよ!!!

c0074563_13352196.jpg


じ~~~~~(-”-;)

どこでもついてくる~付いてくる~ついてくる~~(*´▽`*)
サクちゃんおトイレまでストーカー(-”-;)なぜ??





c0074563_13352722.jpg


いいてんきですね~~

土曜日の札幌Dayは仕事が早く終わって帰ってきた旦那とサクラとお出かけ~
大通公園の噴水広場では子供たちが楽しそうに水遊びをしてましたよ♪
いいお天気だったので大通公園のお散歩も気持ちがよかったです(・-・*)♪





c0074563_13353277.jpg


あれ!

カラスがね。。。ちょろちょろしてるです。。
ベンチで休んでても頭上の木に止ってるので油断は出来ないんですよね。
サクラも人が多くない所では歩いて多い所ではバギーでぐるっとお散歩しましたよ♪
たまにはのんびり大通公園のお散歩も良いね♪167.pngも飲めるし(≧▽≦)!!





来月には「SAPPORO CITY JAZZ 2017」が始まりますね(・-・*)♪
大通公園でもホワイトドームの設置の真っ最中でしたよ♪
初夏の札幌で緑の気持ちが良い中心部ではあちこちからジャスが流れてるんです。
芝生の上でのんびり167.png飲みながら心地のいいサウンド♪を聞けるなんてね♪
来月も行けたらいいな~(*´▽`*)





せっかく旦那も一緒なので以前から気になってた「クレープ」のお店に行って来ました!!

c0074563_13362494.jpg


パイ&クレープ クローバー幌平店

静修高校の向いにあるので学生にも人気のお店です。
そうだよね~~クレープ安いしソフトクリームもパイも美味しそうだもんね♪





c0074563_13361744.jpg


アップルパイ・スイートポテト・あずきパンプキン・カスタードパイ

パイも美味しそう(*´▽`*)





c0074563_13363098.jpg


ウインナー&チーズ クレープ

久々の食事系のクレープ(・-・*)♪生地がしっとり美味しい♪





c0074563_13363575.jpg


チョコバナナ生クリーム クレープ

生クリームは甘すぎないで美味しかったらしい(*´▽`*)

クレープってこんなに安かったっけ?^^;やっぱり400円未満がお手頃ですね。
お店の隣にはたい焼き屋さんがありローソン・カレーハウスもあったりと便利そう。
ちょっと帰りにおやつ♪食べちゃうね~(・-・*)♪

ごちそうさまでした(≧▽≦)!!



今日もぷちっとおねがいします!





にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-06-19 15:09 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(0)

スターバックス ~ 旭川

今朝のお散歩は小雨がぱらぱら。。Σ(・o・;)天気予報では晴れって言ってたのに。。
そんな中でもサクラさんは気にしないらしい(-”-;)

c0074563_13544628.jpg


きにしない~~。

朝から洗濯したのに…(-”-;)部屋干しかぁ…と思っていたら7時前には青空が広がり一安心。
風は少し強いけど晴れは嬉しい(*´▽`*)お昼には無事に取り込んできましたよ♪





c0074563_13545155.jpg


ぐぉぉぉZzz。。

サクラさん人のお膝の間でその姿は(-”-;)





c0074563_13544090.jpg


はっ!

今朝も朝ご飯少しだけ。。。そのままにしておいても食べる気無いらしい。。
どうしたのかな。。。ダイエット?Σ(・o・;)





先月に「増毛のえび祭りに行くんですよ~」って人と先程お話ししたのですが。。。
朝の3時に出発して現地に7時頃に着いたらもうすでに行列~Σ(・o・;)
車を停めるのも大変だったらしくそこから10時の販売まで雨の中並んでΣ(・o・;)
海老は買えたけど炭火焼コーナで食べようにも雨(-”-;)雨宿りしかできなかったと。。
だから~~札幌の遠藤水産でも買えるって言ったのに(-”-;)
4時間もかかってもあんなに行列だったら来年から札幌へ行きます…ってさ(・×・)
まぁ。。買えたらからね。。良かったね(笑)えび祭強烈だね。。





週末、お見舞いで旭川まで出かけてきました(・×・)高速使っても旭川遠い~(笑)
深川迄は先月も行ってるのですが旭川は10年以上行ってないかもΣ(・o・;)もっとかな。。

c0074563_13521221.jpg


スターバックス(医大院内)

今は大学病院にコーヒーチェーン店は当たり前なのね。。





c0074563_13520779.jpg


ストロベリー クリーム フラペチーノ

季節限定だからね(・×・)←またこの言葉に弱い…

しかし…甘い~~(>_<)この手の飲み物はシェイクするもんじゃないんでしょ?
旦那は想定内の甘さ♪って事でそのまま飲んで頂きました。。。
個人的にはモスシェイクの方が美味しく感じるかも(*´▽`*)

タリーズとスタバなら味の好みはタリーズかな~(。・・)ノ

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪
177.png
イイネ♪もありがとう(≧▽≦)!!172.png


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-06-14 14:19 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(2)

北の和菓子 嘉心 ~ 札幌円山

今朝の天気予報でサクラ地方だけ道内唯一昨日より気温が2℃低いらしい(-”-;)
他は昨日よりも気温が上昇してるって言うのに!!!なんで?20℃超えて欲しいのに15℃だって。。

c0074563_09430859.jpg


びみょう。。。

サクラさんやっぱりちょっとお腹の調子が。。。
朝からお散歩に早く行きたくてバタバタ。。寝る訳でもないのに2階に上がったりして。。
どうやら早くすっきりしたいらしい。。Σ(・o・;)大きいのはお外派。。





c0074563_09431281.jpg


すっきり。。

今朝もご飯を遊びながら食べてた。。どうしたのかな。。いつもは台所で催促するのに…
頭落ちてますよ~~それにしても気持ちよさそうに寝てるのね(-”-;)





c0074563_09451693.jpg


ぬくぬく。。

重い。。。(-”-;)隙あらばお膝ゲットのサクラです。。
やっぱり寒いので引っ付き虫なのかな。。





今朝は朝から洗濯してお外に干してきました~♪
風が少し冷たいけど昨日程、風も強くないので後は日差しに頑張って貰わないとね。
今日から札幌では北海道神社祭りですね♪お天気続くから良かったね。
神社祭りの時期ですか~♪フレンチドック!!!(*´ -`)(´- `*)





先月、円山の美味しい和菓子のお店「嘉心」に連れて行ってもらいました(*´▽`*)

c0074563_13504757.jpg


どら焼き・わ!ばなな・草しんこ・胡麻小鼓

どれも小さくて可愛いサイズ!手土産にぴったりですね。





でも~「嘉心」と言えばこちらが有名♪

c0074563_13505341.jpg


づくめ団子





c0074563_13505906.jpg


たっぷりの黒胡麻♪

見た目もびっくりなづくめ団子です♪





c0074563_13511045.jpg


黒胡麻の中から可愛らしいサイズのお団子登場(・-・*)♪

残った黒胡麻は胡麻和えに利用できるんですよ♪
もちろんほうれん草と合わせて頂きました(*´▽`*)美味しい~♪

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-06-13 10:04 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(0)

北大病院&タリーズ ~ 札幌市

今日は予報に反して良いお天気174.png明日からまた176.pngらしいので洗濯外干し~♪
しかし、週末ともなると176.pngで運動会の所はヤキモキですね。。。

我が家もヤキモキな子が。。。雨が続くとサクちゃんお散歩行け~ず。。。

c0074563_16581900.jpg


こまったです。。。

昨日は朝散歩へ行かないので疑いの視線を向けるサクラ(-”-;)
玄関からお外を見せて雨降ってるよ~って言うと玄関から出ず(-”-;)中に引き返した。。
おい(-”-;)





c0074563_16591079.jpg


うまうままだですか?

何時もお散歩から帰って来たら朝ご飯だからね。。
お散歩行かないのにご飯出すと???じーっと何かを忘れてないか?とこちらを見る。
いや。雨だし(-”-;)安心して食べてくださいな~~





c0074563_16581364.jpg


おそとみたいですのに。。。

車に乗るとお外を見たい様ですぐ膝の上に。。雨降ってるのでダメ~~。。
いじけてますね。。





今週は忙しくて忙しくて~~(>_<)仕事が減らない~~
月替わりの処理が終われば少し楽なのですが日々の仕事も増える訳で…
月曜日お休みもらったのでその分翌日泣きそうな位仕事量が多かった(-”-;)
月替わり直ぐのお休みは自分で自分の首を絞めるようなものだった。。
でも平日の札幌は天気も良くて楽しかったのよ~(・×・)





有休もらって出かけた先は「北大病院」

c0074563_16422496.jpg


駐車場にすんなり入れたのでラッキーと思いきやそっちは第2駐車場でしたの…
ま、初めてだからしゃーないっす。。(・×・)





受付済ませて院内探索してみた♪

c0074563_17172230.jpg


サーティワンアイスクリーム(北海道大学病院店)が入ってる!!!

病院にアイス?Σ(・o・;)他のアイスから比べても甘い方だと思うのですが…
スイーツあると楽しみの一つにもなりますよね♪





c0074563_08313037.jpg


ローソンの店内には「中田6選手・陽1選手(元)・稲葉氏」のサイン入りユニが飾ってありました。

院内学校の訪問とかも活発で地元に根付いてる証拠ですね。





c0074563_16424662.jpg


クレープシュゼットラテ~タリーズコーヒー(北海道大学病院店)

初タリーズ&初ラテ!でございます(・×・)
アイスコーヒー飲もうと思ったのに店員さんに期間限定勧められて頼んじゃった。。
しかも…採血前の朝ごはん(≧▽≦)!!やばいやん~~!!
オレンジピュールとクレープのカリカリがアクセントで面白い食感♪
生クリームが多かったけど^^;ラテのイメージ通りだった(笑)
いつもは珈琲はブラック派ですけどたまにはいいかもね(・×・)

北大院内のレストランも美味しそうなメニューでお値段も安かった!
ロイホの「コスモドリア」があったよ!!好きなんだよね~♪
ラーメンも650円だったしお弁当もあったりとお昼時は混んでましたよ。

地元の大きな病院とは全然違うね~次回の北大受診は予定にないので最初で最後?!
いい経験でした。。(・×・)

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします(*´▽`*)





にほんブログ村
来週は更新頑張ります!!


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-06-09 08:57 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(2)

フレッシュサンドイッチ サンドリア ~ 札幌市 と 今年初な食べ物

やっと~週末金曜日(≧▽≦)!!でも…明日も仕事(-”-;)皆さんは明日はお休みですか?
今日は確か…プレミアムフライデーなのに朝からこの言葉耳にしてませんけど?
もう諦めちゃったのかしら(○_○)それとも?浸透・認知済みって事??

c0074563_14133879.jpg


ぷれみあむなうまうまくだちゃい~~~♪

我が家は毎日がプレミアムだよ(*´▽`*)ふふふ。。。(-”-;)
今日はチキンを入れてあげようね~プレミアムフライデ~だからね♪特別だよ~(笑)





c0074563_14134415.jpg


・・・・・

無言。。(≧▽≦)!!
サクラさんグーグーいびきかいて寝てるの~なに疲れることあったっけ?
昨日も(ここ最近ずーとだけど)旦那と早めに布団に潜り込んだのに脱走してくるの。
必ず次の日に「サクラ~いつの間に居なくなったの~」って旦那が話かけてるのですが
割と早めに脱走してきますけど(-”-;)え?気が付いてないの?Σ(・o・;)





c0074563_14135011.jpg


先週の病院帰りにはご覧の寝相でした。。良い枕があってよかったね~~(*´▽`*)





昨日会社帰り町内のあるお家の前にに救急車が停まってるのを見かけました。。
お年寄りが多いのでちょっと気になりますし(+_+)去年辺りから多いんですよ。。





この間のお買いもので今年初の食べ物を食べましたよ(・×・)

c0074563_14172750.jpg


熊本産とうもろこし♪

初物にしては大きくて身の入りも良さそうでしたので旦那が食べたいと言うので買ってみました。
サクラさんチェーック!!





c0074563_14173202.jpg


ほら~~良い身の入りでしょ(≧▽≦)!!

甘くて美味しかったですよ♪初物でこんなにいい粒なのは初めてかも♪





c0074563_14202392.jpg


すいか~~♪

1/6カットって一人で食べるにはちょっときつい(笑)サクラも食べたり食べなかったり気まぐれ。。
旦那は全く食べないのです。初物の割に甘くて瑞々しくて美味しかったです(・×・)
クリームスイカも売ってたのですがmanoの知ってるクリーム=黄色じゃなくオレンジでしたΣ(・o・;)
今年は果物美味しいのかな(*´▽`*)今から色々楽しみです♪





札幌でお鮨ランチの後は特に見たい所も無いというので…前から気になってたこちらへ~

c0074563_14072265.jpg


フレッシュサンドイッチ サンドリア

売り場は狭いスペースなのと人気店なので次々買い物客がやって来るのです。
ゆっくり品定め~って訳にも行かずここはまた来ようって思いました。。
買ったサンドイッチも撮る暇も無く~(>_<)

ハムポテトサンド(旦那)・ダブルエッグハムサンド・ハム野菜サンド(mano)・
イチゴフルーツコーヒーサンド(姪っ子2号)の4種類を買ってみました(・×・)

サンドイッチはパンが柔らかいのですがあっさりパクパク食べれちゃう軽さ!
具の味も濃すぎることなく飽きの来ない味付けでこのサンドイッチは美味しいね~♪
近くに無いのがとっても残念(>_<)近くにあったら週3から通っちゃう!(*´▽`*)
余りサンドイッチは買わないのですがここのは朝食やお昼にいいね~

フルーツサンドって食べた事が無いのですが今度はチャレンジしてみようと思いました!
ボックスサンドやお得な詰め合わせもありましたよ(・×・)24時間営業ってのも凄いですね。

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もありがとうございました~

また来週~~~(。・・)ノ



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-26 14:51 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(3)

きのとや 白石本店 4月 ~ 札幌市 

今朝も目覚まし止めて30分位記憶喪失( ̄□ ̄")爆睡してました。。。
いつかきっと寝過ごしそうで怖い。。隣でサクラも爆睡!(-”-;)いつもは起こすのに。。
やっぱりさ~規則正しい生活って大事なんだね。。。

c0074563_15404802.jpg


グーグー。。

休みの間なんてね~いつもより早く起きてたのよ。。。(-”-;)
ええ、、張り切ってこの方起しに来るんだもん。。4時よ!4時から休み中起きてたの。
旦那には休みなのに早く起きて…って言われるし(;へ:)こっちは寝てたいのだ!





c0074563_15405681.jpg


だって、お出かけするですよね~~

サクラは皆を起こして二度寝(-”-;)明るくなると張り切って起しに来るのは止めて。。
肝心な時にぐっすり寝てるなんて~~ちゃんと起きるまで起きててよ(笑)
でも?なんでお休みって分かるのかな?(笑)お留守番が無いのには敏感なのね。





c0074563_15452565.jpg


サクラと桜♪

千歳川の遊歩道の一角に八重桜が綺麗に咲いてました(≧▽≦)!!
数日前まで桜なんて咲きそうな雰囲気が無かったのに3・4日と7月初旬並みの気温だったからかな。
やっぱり桜は八重が見ごたえあるね♪山桜はどうしても高いばかりで見あげなきゃいけないし。
mano町内の桜も咲いてるのですが葉が多くなってきましたよ。
もうそろそろ桜が終わって葉桜になると新緑が濃くなる時期ですね。夏~~♪





この間、包丁を研ぎにだしたんです。ま~見事な切れ味となって帰って来ました!!
千切りが楽しい(笑)その分指を切る確率も高くなるわけで( ̄□ ̄")気を付けないとね。
包丁の切れ味が良いとなんだか料理も上手くなった気がします♪
旦那はもう一本買おうか?って言うのですが。。。言うんじゃなく行動に移せ!!!(笑)





先日の札幌Dayの時に「きのとや本店」に寄って来たよ~。
ケーキやバウムを買って帰るには車があると便利なのでしばらく振り~。。

c0074563_10324925.jpg


焼きたてチーズタルト・焼きたてスイートポテト

買ったのに…箱中で暴れたようですね(;へ:)

白石の本店はいつもカフェ側の入り口から入るのですが焼きたてチーズタルトはもうおなじみですが
隣りにスイートポテトが並んでるではありませんか!!!(*´▽`*)
チーズタルトによりスイートポテトが断然気になる!!!
美味しい(*´ -`)(´- `*)





c0074563_10324543.jpg


プレミアムチョコレート・フルーツカップケーキ・イチゴショート・フロマージュブラン

定番のチョコとイチゴショート♪スポンジがほっとする味と柔らかさ♪
新作スイーツフェアのフロマージュブランはベイクドチーズとレアチーズ♪2つの味わい♪
美味しかったらしい(旦那談)





c0074563_10325974.jpg


フルーツカップケーキがとっても美味しそうだったの!!!

ケーキの切れ端を使ったボリュームたっぷりのお得なケーキらしいんだけど~
フルーツ色々乗ってるしカップの中もスポンジ・生クリーム・みかん・イチゴが入ってるよ!
(バナナが入ってないのは確認済みオムレットは入ってるからね)
ちょっと生クリームが多かったけど美味しかった(*´▽`*)

クロッカンシューザクザクも何時もの定番です♪

久々にケーキを買って帰る事が出来たのでやっぱり車も良いな~(笑)

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(≧▽≦)!!



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-10 16:59 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(0)

カフェモロゾフ 札幌ステラプレイス店 ~ 札幌

今週も始まりましたね~~今日から5月。。いよいよ春ですね!
今日・明日とお仕事をすると5連休ですよ~~(・×・)頑張りましょ。。

c0074563_14461418.jpg


どきませんよ。。。

サクちゃん。。。重いよ(-”-;)ひざ掛けしてないのに潜り込んで来たよ。。





c0074563_14460449.jpg


ぽかぽか~~

ワンコは陽だまりが大好き♪インスタのお友達ワンコもやっぱり陽だまりでZzz。。
人は日焼けを気にするがワンコは気にしなくてもいいのだろうか。。





c0074563_14483720.jpg


千歳 青葉公園

土曜日に千歳神社へ水を汲みに行って来たのでサクラと公園を散歩
市民の皆さん気持ちよさそうに運動してました。
噴水広場も水が張ってないので人が居なかったけどサクラとてくてくお散歩。
風と青空が気持ち良かったね~まだ新緑してないけど春だね!





c0074563_14460930.jpg


サクはお留守番がんばりましたよ!

昨日札幌までお出かけしてたのです。旦那は昼から船の仕事で居なかったし。
昼から夜の9時過ぎまでずーっと。。一人ぽっち。。。
我が家は夜にお留守番になる時は日中からカーテンして電気つけておくのです。
以前はTVも付けて出かけましたが最近はそこまでしなくても大人しく出来る様になったのでね。
それなのに…昨日は旦那が電気つけておくのを忘れたらしい(-”-;)
イエローカード2枚だな。。。(-”-;)



 

札幌はサクラ地方より緑が濃くて桜もあちこち咲いてました。
なんか地元だけが春が遅れてる感じがしちゃった。。
GWは桜を見るなら札幌の方が良いかもね~♪連休中20℃を超える日が続くようですし。
連休~~(*´▽`*)その前に月末処理に追われる~( ̄□ ̄")





c0074563_14462060.jpg


宝塚宙組 千秋楽ライブ中継

お友達に誘って頂き初めてのライブビューイングへ出かけてきました♪
今時の映画館が凄い事になっててびっくり( ̄□ ̄")
娘役の方の卒業公演もあったりとたっぷり4時間楽しんできました(*´▽`*)
楽しかった♪お友達はまだ夢の国かな(笑)ありがとう~~(≧▽≦)!!





札幌駅で待ち合わせてご飯食べて~あっちこっちショッピング?して~休憩!
カフェモロゾフ札幌ステラプレイス店」でカフェタイム!

c0074563_14462773.jpg


洋梨のソーダーフロート ・ モロゾフプリン&紅茶

manoは店員さんお勧めのソーダーフロート。。。アイスが美味しかったよ!
こちらはワッフルがお勧めらしい。。旦那が喜びそう。。





c0074563_14463359.jpg


モロゾフプリン♪

お土産プリンの味がした(笑)トロトロプリンじゃいのって懐かしい~。
お友達のモロゾフのイメージは「プリン」なんだって。。。
manoは「チョコ」のイメージだったんだけどな~(・×・)

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もよろしくお願いします!!(≧▽≦)!!



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-01 15:19 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(2)

BRICK HUT(ブリックハット) ~ 江別「EBRI」

今日は昨日より少し気温が高く感じたmano地方。他の地域は温かかったようですね。
先程からぱらっと雨が降りだしてきました。今夜は雨かぁ、、、(-”-;)
また気温の低い日が数日続くようですので風邪引かないようにしなきゃね。

c0074563_16410131.jpg


サクちゃんはカットすると寒い日々が続くというジンクスを持ってます(笑)

やっと「う〇ち」も良い感じなのですがちょっと寒くなるとお腹に来るタイプらしいので
気になる気温の今日この頃。。暑さ・寒さに弱いって(-”-;)気難しいな。。。





c0074563_16013174.jpg


サクちゃん。。ウエストないんじゃね?( ̄□ ̄")

くれくれ攻撃が更に激しいこの頃なのですがまたお腹の調子が悪くなると嫌なので要注意
べったりくっ付いて隙あればテーブルの上にぺろ~んって舌が伸びるの!( ̄□ ̄")
そうか。。。美容室で舌が長いとは言われたがこのために日々特訓してるようです。。
あかん~~~!!!





c0074563_16012559.jpg


この芝生が5月には青々とするのだろうか。。まだまだ寒いですけどね。

町内で「たんぽぽ」が咲いてるのを見かけました。。こちらの公園はまだ咲いてなかったなぁ
茶色い景色が多かったので緑や黄色を見かけると「春」なんだな~って感じますね。
公園の桜の木の蕾もぷっくらして来てますしね(・-・*)♪





連日旦那が「休み何処へ行くの?」とうるさい(-”-;)
とりあえず母が3日の日ハムプラチナ席のチケットを2枚持ってきたので急遽追加でゲットする事に

c0074563_13234183.jpg


この日は来場者にユニフォームをプレゼントの日らしく予約するも席が殆ど無い(○_○)
何とか2枚前後席で確保したけど問題は駐車場…ドーム付近は何処も満車~凹。歩くしかないよね。。。
姪っ子もやってきて4人で初日は野球観戦です。こうなりゃ楽しむぞ!
その後7日まで居ると姪っ子が言うのですが( ̄□ ̄")何処へ行きます?
それで、旦那が騒いでる訳。。。知らんがな。。。自分で考えてくれ~~。。





この間ぷら~っと江別方面まで出かけたので久々に「EBRI」に寄ってみました。
オープン当初と比べるとテナントが少なくなりましたね…( ̄□ ̄")

c0074563_16171009.jpg


BRICK HUT(ブリックハット)」

こちらは開店当初から頑張ってるさつまいも専門店です。
(去年の8月に寄った時の画像)
以前、妹がここでスイートポテトを購入して皆で食べましたが美味しかったすよ♪





c0074563_16171630.jpg


こちらを注文してみました♪

さつま芋の美味しそうな匂いがしてたのですがフライを注文です。





c0074563_16172154.jpg


紅あずま

そんなに甘さは感じなかったけどホクホクしてて美味しかったです♪
やはりさつま芋は焼き芋の方が甘さが強調されるようですね。。
サクラと旦那が黙々と食べてました(・×・)美味しかったらしいです~♪
ごちそうさま(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
 ありがとうございます(≧▽≦)!!


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-04-25 16:37 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(0)

赤いリボン ~ 岩見沢

やっと!週末~~(・×・)今日は月末〆等で少しバタバタしてました。。
昨日は夜も+気温で家の周りさらにザクザクで車が埋まる(-”-;)小さい車とか大変だろうな。。。
朝にサクラをゴミ投げに誘って散歩してきましたけど歩くの大変そうでした

c0074563_16142018.jpg


あるくのたいへんです。

でもさ~大好きなおばさんに会って「サクちゃん元気ね~」ってなでなでされたやん。
サクラ、おばさん見つけたらシャカシャカ歩いてました( ̄□ ̄")さっきまでのノロノロ歩きは何?
目的が出来るときちんと歩くんだねぇ。。。(-”-;)





c0074563_16141597.jpg


なでなでしてもらったです。。

家の近くでお散歩リードをフリーにしてあげたら家に向かって一目散(-”-;)
リードしてる方が歩きが遅いと言う…不思議な現象。。





c0074563_16140936.jpg


うまうまあたるですか~

そうね。今日はひな祭りだけど我が家は普通にご飯(笑)宗八焼くで~~♪
ま、土日に何か美味しい物買って来て食べようかね。KFCも行ってないし。。





最近お菓子とかもろもろ、小袋の開け口が中々開けられないのです(-”-;)
一応は開け口・切込みが付いてはいるのですが開けられない~なんでだろう?老化現象?( ̄□ ̄")
いやいや。。衛生上なのか?少し頑丈すぎない?って内心思ってるんだけど。。。
きっとmanoだけじゃないはずだけどなぁ。。




会社の行事ごとで岩見沢に泊まる時の定宿は「ホテルサンプラザ」なのですが
ラウンジ横にケーキショップがあるですよ~。

c0074563_09580855.jpg


赤いリボン

岩見沢の洋菓子店です。今は札幌のデパ地下にも出店してますよ~





c0074563_09580361.jpg


チェックアウト直後で開店準備中だったのですが美味しそうだったのでお土産にする事にしました。





c0074563_09581214.jpg


チーズケーキ・イチゴショート・オペラ

定番系をチョイスしました(笑)オムレットはバナナが入ってた。。。凹
店員さんにお勧めは?って聞いたらやっぱり。。。バウムクーヘン!らしいですよ。





c0074563_16425609.jpg


めーぷるの樹

毎年新年会や記念行事には会社から頂くのだ!♪我が家はバウムクーヘン好きなので嬉しい♪





c0074563_16430345.jpg


バウムクーヘンの周りのあまいのが無ければもっと嬉しいのだが・・・(-"-;)

ケーキも美味しかったしバウムクーヘンはもちろん美味しいよ~
毎年の楽しみなの♪今度は「めーぷる倶楽部」の方にも行ってみたいな~♪
ごちそうさまでした(*´▽`*)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-03-03 16:51 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(2)