カテゴリ:お取り寄せ( 40 )

サロマ湖産牡蠣(芭露かき出荷組合)2017 

今日は暖かいですね。。3度で温かいとか言ってる自分が道民って感じ(・×・)
相変わらずサクラさんは朝起きる気配が無く(-”-;)ストーブ前でイビキかいてるのです。
その分お昼のお散歩が待ち遠しいらしく洋服着るのもお散歩に行くのも協力的です。

c0074563_15471449.jpg


お散歩行くよ~~

朝からそうやって協力的だと良いのにな(-”-;)昨日は朝から不仲でしたからね。。





c0074563_15470899.jpg



どう?似合あう?v(。・・。)♪

ミニーちゃんのフード付きです♪こちらもインスタのワンコママさんに作ってもらったの♪
フードの部分がゆったりしてて着せやすいのです~なのにガウガウ(-”-;)止めてください。。
赤似合うね~(・×・)もう一枚お願いしてるのです♪楽しみ(≧▽≦)!!





c0074563_15470312.jpg


ぬん!

得意気だな…(-”-;)





manoホームセンターとか余り行く事が無いのですがね。
こちらのお店ってあちこちにあって便利な分質問してもきちんと答えられない人が多いですよね。
この間もホーマックで係りの人を呼んで質問してもあやふやな答えしか来ない…。
欲しい物の用途を伝えて探してもらおうとしてもそんな物はないとかね。
結局合わなくて交換してもらったのですがアルバイトの人っぽいので聞く方が
間違ってるのかもしれないけど以前はきちんと答えてくれる人が居た様な気がするんですよね。。
店の人を探すのも苦労するし店舗がありすぎて人員の確保が出来てないのも関係してるのかしらね?
電器屋とかでは店員さんを見つけて一応質問・確認して購入するタイプです。。





今年も~~~牡蠣の季節がやってきた(≧▽≦)!!

c0074563_16074192.jpg


サロマ湖産 殻付牡蠣 2年貝(ゆうパック)

今年は1年貝が販売中止で2年物のみ、お値段も高めでした。。
でも毎年の楽しみなので販売開始を待ってぷちっと!しましたよ~~





c0074563_16075033.jpg


生牡蠣

やっぱり生でレモンを絞って食べるのが好きです(≧▽≦)!!

今年も美味しく頂きました(・-・*)♪
ご馳走様~~♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
いつもありがとうございます~(。・・)ノ



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-11-28 16:14 | お取り寄せ | Comments(0)

かにのマルマサ(マルマサ物産)2 ~ 千歳

今日は日中プラス気温です。。明日は雨が降るらしいです(-”-;)
この間の雪で雪山が大きいのにそこに雨が降ると氷山になってしまいます。。
除雪が下手な区域では道路に雪が沢山残ってて凸凹に轍にハンドルを取られる悪道でした。
そんな状態に雨が降ると大変な状態です。。生活道路もあったもんじゃないですね。


c0074563_13490718.jpg
やはり冬らしく圧雪の方がいいよね。。。
あんなスケートリンクの様な道路じゃ危ないよ。。転倒には十分に注意しなきゃ!





c0074563_13491830.jpg
か。。か。。春日だよ~~~(笑)

ピンクのランニングを買ってみたよ。Lなのにまさかのパツンパツン(-”-;)
ネット注文って難しい~~~(;へ:)だからサクちゃん痩せて!!





c0074563_13491328.jpg
むりです。。肉くれ~~~

自分もテーブルに着くかの如くに夕飯時にはぴったり引っ付き虫です。。
ご飯食べたよね~~~Σ(・o・;)





料理研究家の土井善晴さんの『一汁一菜でよいという提案』って知ってる?
私は以前から毎朝おにぎりと具沢山の味噌汁を朝食に食べる様にしてます。
多めに作ってお昼のお弁当の時にも味噌汁を飲む(食べる)のです。
「お豆腐・白菜・キャベツ・舞茸・しめじ・えのき・ネギ・大根・玉子」大抵このどれかの組み合わせ。
朝はお腹一杯!って思うけど11時前にはお腹が減る…やっぱり味噌汁だから?(・_・?)
それとも…食いしん坊なだけ?Σ(・o・;)
旦那はどちらかというとシンプルな味噌汁が好きらしいですけどね。
具沢山のお味噌汁美味しいですよね~(・×・)





今年のお正月も母の所で過ごしたのですが姪っ子(妹の子)が一人追加参加でした。
お正月は高いからいらない~って思てったけどやっぱり食べたいなぁ…ぽちっとしたよ。

c0074563_15541704.jpg
かにのマルマサ(マルマサ物産)

昨年も頼んだのです。年末は冷凍が多くなるけどここは未冷凍なんです!
日持ちはしないけど冷凍より断然美味しいので今年もこちらに頼みました。
楽天で購入したのですが隣町なので引取でもOKとの事なので昨年に続き店頭引取してきました!





c0074563_15560557.jpg
今年は三匹でした

そうね、毛蟹も最近は高いもんね!!前回は5~6杯入ってたのですが…(-”-;)
ま、物価相場からしたらそうだよね。姪っ子・母・manoで美味しく頂きました!
姪っ子、カニみそ食べられないの( ̄□ ̄")身しか食べられないらしいの。。。
それじゃ食べごたえのあるタラバにした方が良かったかしら?

ごちそうさまでした(・×・)


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~~!!(≧▽≦)!!



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-01-26 14:14 | お取り寄せ | Comments(0)

サロマ湖産牡蠣(芭露かき出荷組合) 

今日は何だか月曜の感覚ですね。。そして冷え込んだ…車外気温-11℃でした。
そりゃ、エンジン1オクターブ高く聞こえるよね(-”-;)かかって良かった。。

c0074563_10595927.jpg


完全にストーブ犬です。。。





c0074563_11000624.jpg


なにか?

ここまで冷え込むと家の中も寒いのよね。。締め切ってる小部屋は暖かいけど。。
日中陽射しはあるけどまた夜とか明日の朝も冷え込むんだろねぇ。。





c0074563_11001264.jpg


のびのび~~

人にくっ付いて居れば暖かいもんね。(こっちは重いけど…)





明日は会社関係の行事に参加する為に一応出張ですの。。
車で行くのですが…mano地方出たらどこから雪があるんだろ(-”-;)雪の多い所に行くのです。。
緊張するわ。。雪道運転。。余り積もってる様なら高速だな。。(自腹)
サクラさんは旦那とお留守番なのですが土曜のお仕事が朝出なのか?夜中出?なのか?
それによっては助手出勤なのか?お家でぬくぬくお留守番なのか?
ご飯も最近はフードのみでも食べてくれるので手作り食じゃなくても良いので楽です。
後は旦那次第です。晩御飯にカレー作る?って聞いたら却下です( ̄□ ̄")
大好きなインスタントラーメンかそうめんを思いっきり食べたいんですって…。
思いっきりって所が引っかかるのですがね(-”-;)好きにして。。。





毎年の楽しみ!!「牡蠣」の季節がやって来ました!!

c0074563_11002300.jpg


サロマ湖産 殻付牡蠣(ゆうパック)

自宅で食べるので1年貝の小振りで十分です♪数あるし♪





c0074563_11001858.jpg


貝同士がくっついちゃってるけど殻が柔らかいので手で取れます。
旦那食べないので(・×・)母と分けて旬を楽しみます♪





c0074563_11003087.jpg


生牡蠣♪

うま~~~い(≧▽≦)!!この後蒸し牡蠣(レンチン)にして食べました!!

美味しくてほっぺおっこちそう!(≧▽≦)!!
また追加で頼んじゃうかも~~←おい。。(・×・)
ごちそうさまでした♪


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)



[PR]

by tibisuke-mano | 2016-11-24 11:30 | お取り寄せ | Comments(4)

松尾ジンギスカン 特上ラム

今朝また左脹脛が攣って目が覚めました(-”-;)布団の中でちょっと伸びしたら攣った。。
数日前には右脹脛…足の指も攣るしどっか悪いんだろうか。。。
今日は風が強く雨が降ってます。。。寒いのでストーブは消せません。。。


c0074563_15143602.jpg


サクラのお留守番はぬくぬくでいいねぇ~

朝起きた時は真っ赤な朝陽が登って来たのにね。2時間ちょっとで曇り空。。
確かに風が強かったわ。でもひどくなる前にお散歩終了~。



c0074563_15144356.jpg


最近サクラは2階で寝るんですけどね。。。旦那が呼んでも無視( ̄□ ̄”)
旦那の寝てる布団に置いても速攻戻ってくる(○_○)気分か?
なので一緒に寝てるんですけど布団の上で寝たり潜ったり忙しいのよね(-”-;)睡眠不足よ。。



三方六の端っこあっという間に無くなった(○_○)賞味期限が31日だったのですが
その前に無くなった(笑)1日1輪食べてるの。生地が軽いのであっという間に食べちゃった(・×・)
来月妹家族が来るのでその分は2輪冷凍してあるけどどうかな~食べちゃうかな~(爆)




この間道新に「松尾ジンギスカン 60周年感謝キャンペーン第1弾」の広告が出てて速攻ぷちっとしてみたよ

c0074563_15144965.jpg


特上ラム 400g×6袋 

昨日「肉の日」なので食べてみた(・-・*)♪
お肉柔らかくてうまっ!(○_○)さすが特上ラム!硬い所が全然ない!
美味しい食べ方」を参考にホットプレートで焼いて食べたけど美味しかったですよ♪
mano小さい頃に食べた記憶では「つきこん」入れてたなぁ~もちろんジンギスカン鍋だったので
周りにもやし・うどん・つきこんで食べてたなぁ。。(一家に1つはジンギスカン鍋は定番)欲しいわ鍋。。
こうなると本店へ行って食べたくなるね~。。旦那は行く日を狙ってる様ですけどね(・×・)
ごちそうさまでしたo(^▽^)o



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村

ありがとうございます(≧▽≦)!!



[PR]

by tibisuke-mano | 2016-03-30 15:43 | お取り寄せ | Comments(3)

蟹のマルマサ ~ 千歳

今週も始まりました(・×・)1月最後の週です。来月にはあちこちで冬のイベントがありますね。
でも?この雪不足で雪像とか?大丈夫なのかな?って思うけど雪はいらない…。
今朝も冷え込みましたが金曜程ではなかったのです。-15℃だった。。今週もが頑張りましょうね!

c0074563_10021193.jpg


土曜は一日ひきこもり^^;録画したドラマ見てたらあっという間に時間が過ぎちゃってね。。
日曜は午後から急遽札幌まで出かける事になったのですが5時前には家に戻ってきてるし(笑)
冬で雪に閉ざされてると中々サクラとお散歩・散策とは行かないので用事を済ますと直帰ですね。
早く雪が解けて暖かくならないかな~。。



わが家の旦那。。プチ糖質ダイエットを始めて(っても食生活を見直しただけ)約2ヶ月程?
なんと10㌔以上痩せてた!見た目も肩周りとかすっきりしてたし痩せてるだろうとは思てったけどね。
甘いものも食べてるし大好きなご飯は思いっきり食べれないけどそんなにストレスなく痩せたはず。
夜中のインスタントラーメン我慢してご飯少な目にしてサラダやおかずを先に食べさせたら自然と。。
後は少し腹筋とかインナーマッスルを鍛える運動をしてくれると違うんだけど運動嫌いなの(-”-;)
そうなると食事しかないもんね。。でも本人結構意志が固い所があるので頑張ってます(・×・)
痩せて「寒い!寒い!」の連発ですが体の事を考えると70㌔台まで減らした方がいいと思うのでもうひと頑張り!
最近食生活がちょっと乱れてるのでお互いにもう一度気合入れて頑張ろうっと!



年末の事ですが今年は毛蟹なんていらないわ。。。
って思ってたけどネットで未冷凍の蟹の発送を見っけ!

c0074563_14523888.jpg


蟹のマルマサ

冷凍なら買わないけどね(・×・)茹で蟹(未冷凍)と着日指定出来るのでぽちっと押してみた。
そして、以前から気になってた千歳IC付近の「蟹屋」だと解って年末千歳に買い物へ行くので引取でお願いした
色々問い合わせをしたら店頭でも販売してるんだって。。通販しかしてないのかな?って思ってたの。


c0074563_14524216.jpg


じゃじゃじゃ~~ん!

自宅で食べるので訳ありで十分♪小ぶりなサイズが好きなので6杯も入ってて嬉しい♪
冷凍してないので蟹の身も味噌も美味しかった♪
タラバの食べごたえもいいけど毛蟹の美味しさの方が好きだな~♪
お正月のプチ贅沢(・×・)ごちそうさまでした♪



今日もぷちっとおねがいします。



にほんブログ村
ありがとうございます(。・"・。)ノ



[PR]

by tibisuke-mano | 2016-01-25 10:26 | お取り寄せ | Comments(2)

湧別漁業協同組合 ~ 北海道ふるさと会11月分

これから天気が崩れるそうで…雨は雪に変わるのでしょうか?
何だか。。我が家の凶暴元気娘の元気がない(○_○)月曜の朝ごはん以降食べたくないとさ…
食いしん坊なのに(○_○)ずーっと寝てばかりなの…これはおかしい…って時に限って病院のお休みの日

c0074563_15411560.jpg


元気がないです。。

マックの病気のトラウマがまだ残ってるので調子が悪いと思いだして気が気じゃないのよ(;へ:)
朝一で病院へ連れて行こうと思ったけど朝ご飯を食べる気になったようで少し様子見。。
お昼に帰ったらちょっとお腹の調子が悪いのかな?と思われるので電話をして昼一に病院へ
なんて言われたと思います?「ストレス」だって(ノ゚⊿゚)ノ
こっちがストレスたまるわ!びっくり(○_○)サクラにそんな言葉が出るなんて。。
意外とナイーブなのねΣ(・o・;)寒くなったり暖かくなったりしてストレスがたまったのかも?との事
この子の一番のストレスってきっと「お留守番」だと思うんですよね…
でもそれは我が家では仕方のない事なのでこれ以上甘々にすると凶暴化する~~(爆)
とりあえず抗生剤とかのお薬と缶詰頂いてしばらく様子見です。。
暖房もケチって焚かないでお留守番させてたりするのでしばらくは暖かくしなきゃね。
早く元気になれ~~(ノ_・。)元気なサクラの方がしっくりくるわ。。。



さて、manoにはとても美味しい物の時期です♪今年もこれがやってきた♪

c0074563_15412164.jpg


サロマ湖産殻つき生牡蠣!!! ~ 湧別漁業協同組合


これが食べたいが為に毎年郵便局の「ふるさと会」に入会してるの♪
今年の牡蠣は身はプリプリ♪で粒も大きめでした♪が…数が少ない(;へ:)気がする。。。

スーパーで牡蠣を見ても今年は手が伸びないので(笑)あ~今年は余り食べたくないのかも?
と、思ってましたがやはりこれは美味しい♪頼んでよかった(≧▽≦)!!
更にもう一箱追加注文しようか?なんて密かに思ってたりする!!



c0074563_15412670.jpg


もちろん生でいただきます(・-・*)♪

レモンなしでも十分に美味しい(*´▽`*)剥いてくれる人が居たらいくらでも食べれる!!

あ~~今年も美味しかった(≧▽≦)!!ごちそうさまでしたv(。・・。)♪


今日もぷちっとおねがいします。



にほんブログ村
ありがとうございます(。・"・。)ノ チャオ♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2015-11-17 16:03 | お取り寄せ | Comments(2)

秋田比内地鶏ラーメン ~ 秋田の麺屋「林泉堂」

今日は風が強いですね~058.gifしかし…昨日は蒸し暑かったね。
サクラの留守番が気になったので我が家はエアコン生活でした。
「除湿冷房」をかけると冷えすぎる様なので「おまかせ快適冷房」にしてみました。
しかも!「蚊」を見かけないと昨日書きましたが今朝ぶ~~んって飛んでたΣ(・o・;)危険!

c0074563_13404622.jpg


きもP~~(・×・)

か?どうかはわかりませんけどね。。最近穴掘りがマイブームなの?か?あちこちホリホリしてます。
旦那が寝てる布団のクールマットの下に潜り込み寝てるのはなぜ?(・_・?)


c0074563_13405106.jpg


暴れっぷりは凄いわ(○_○)思わずピローパット体に巻き付いてるしな(ノ゚⊿゚)ノ
土曜日にサマーカット♪の予約をしましたので来週はすっきりサクラを紹介(・-・*)♪するわ。
えぇ。。今回はトリマーさんに全部お願いしますv(。・・。)♪


暑い暑い(ノ_・。)って言ってるけど正直な話、mano足元は冷たいのよ(>_<)
事務所の中風を通すのに窓開けてるんだけど冷えた風は足元を通るのでねぇ。。
そんな中、足の裏が熱るのさ(>_<)なんで?土踏まずの所が熱く感じるの。触っても熱くないのね?
どうやら調べたら冷えから来てる様ですΣ(・o・;)暑いからと冷たい物飲んでるしねぇ。。
自律神経も関係してる様なのも目にしたので冷たい物は程々に、温かい物飲んでます。
自分の体なのに…メンドクサイ~(>_<)


この間お値段の安さにお取り寄せをしてみました(・-・*)♪

c0074563_13405836.jpg


秋田比内地鶏ラーメン(乾麺) ~ 林泉堂

頼んだ時には乾麺タイプしかなかったのですが今は生麺もあるようです(・×・)


c0074563_13410316.jpg


宅ラーメンの日に作ってみたよ♪

こういうのって麺がなじみ深いちぢれ麺と違うのでねぇ~ラーメンっていうより細いうどんの様な感じかな
スープはすっきり鶏だしの美味しいラーメンです♪
塩好きの妹家族にも送ってあげたら好評でしたv(。・・。)♪

c0074563_13410742.jpg


旦那用は麺とスープの比率が…(ノ゚⊿゚)ノ

サイト見たら味噌・正油も増えてたΣ(・o・;)今度は生麺タイプでお取り寄せしてみるかな~♪

先日、辛いラーメンが食べたくて「長ちゃん」行って来たの♪
久しぶりでついカメラ忘れた(>_<)あぁぁ…でも、また行くもん♪

ごちそうさまでした(*´ -`)(´- `*)


今日もぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございますv(。・・。)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2015-07-15 14:16 | お取り寄せ | Comments(3)

焼き海苔

昨日は午後から寒かったわぁ。。。今季一番の寒気が入ってきてるそうなので今日一日寒そう(+_+)
雪まつりの雪像も一部倒壊の恐れがあるようで壊されたらしいのでとても残念です。
ここ数年こういう事があるので綺麗な雪像を見る・撮る為には初日前夜か初日が一番なのでしょうね。

c0074563_10114248.jpg
















おはよ~~サクラだよ~ 朝の運動はじめるよ~~~  (○_○)




c0074563_10114704.jpg


















うぉぉぉぉ~~~~   (○_○)




c0074563_10115202.jpg
















おぉぉぉ~ぅ  (○_○)


c0074563_10115618.jpg
















ふぅ…。。。疲れた、、、  Σ(・o・;) 朝からごくろうさん。。。。

最近お散歩から帰ると家の中を走り回り(○_○)背中を座布団にこすり付け、「ふぅ~」と一息(・_・?)
じゃ、散歩で走り回ってくれ~~(+_+) ホリホリするのも最近のお気に入りかい?


明日は祝日なので買い物へ出かけなきゃな~。。ほら週末にチョコ配る行事があるもんね^^;


ちょっとmano家のお気に入りの食材?です。

c0074563_10134020.jpg
















旦那の朝ごはん代わりでおにぎりを持たせるのですが海苔って香典返しで貰ったりするのが主じゃない?
最近はお茶だったり珈琲だったりするんだけどほぼ毎日握ってると無くなるのが早い我が家。
スーパーとかで買うと海苔って高く感じない?10枚で398円~するのよ。Σ(・o・;)
ネットで「はね海苔」50枚入1000円 料込をよく見かけるのでもっぱらそちらを利用させてもらってます。
その中でもお気に入りがこちらの「サスヨ海苔」♪風味が良い(*´▽`*)白いご飯に焼き海苔だけでも食べちゃう。
母も妹家族も一度プレゼントしたら「美味しい海苔だね~また食べたい~」とリピです。(自分で買ぇ~笑)
いい海苔を使うとおにぎりもさらにとっても美味しいく頂けるのでこの海苔で握ったおにぎりが大好き♪
お寿司屋さんの海苔巻きに使用してる海苔も美味しいよね~(・-・*)♪ だがmanoは海苔巻きが下手(;へ:)

ネットショッピングって色々あって目移りしちゃうね(○_○) ごちそうさまでした~(・-・*)♪

ちょっと用事で静内まで出かけるのですが。。。意外と遠いのね(;へ:)なんか美味しいものあるかな~(笑)


よかったらぷちっとおねがいします。
   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
   にほんブログ村
ありがとうございます。v(。・・。)♪

[PR]

by tibisuke-mano | 2015-02-10 10:50 | お取り寄せ | Comments(2)

牡蠣 ~ オホーツク湧鮮館

月末だ~ねぇ~(○_○)来週には12月だわ。。。やらなきゃいけない事沢山!
昨夜はガス(霧)がかかって気温が高めだったのでしょうか?
今朝は薄~くアイスバーン~(○_○)油断すると転びそうになるので要注意です。

c0074563_14015464.jpg


manoのカバンの中から「SNICKERS」盗み出す悪い子。。
現行犯でお仕置き(・×・) 手袋はめようと思ったら毎度無いのもサクラの仕業
器用にカバンの中に頭を突っ込んでぺちゃんこお鼻を利かせるのだろうね。
なので常に視線の中にサクラの行動をとらえてないと大変よ~( ̄□ ̄")

火曜の「ヒルナンデス」の中で「一流シェフのお取り寄せ」を紹介してまして
三国シェフのお取り寄せが 増毛 遠藤水産かじかの子 荒波漬」でしたの。
「かじかの子」と言えば留萌育ちのmanoにはこの時期定番の「子っこ漬」
「イクラの正油漬」より「かじかの子」が好きで大量に作ってご飯のお供には欠かせない!
家では「ギスカジカ」の小さな粒のこっこを漬けてました(今でも)
それを…それを…売ってるなんて!!( ̄□ ̄")(←そこ?)
自分の家で皆、漬けてるやろ~漬けた物を買わんぞ~!
って、びっくりしたのでした(・×・)
そうそう、脇屋シェフは「鵡川 大野商店」のししゃもですって(○_○)
ふ~~ん。。やっぱりししゃもでも皆さん好みがあるのですな。。


この時期毎年のお楽しみ~(*´▽`*)

c0074563_14020228.jpg
サロマ湖産殻付生かき貝「オホーツク湧鮮館

今年は郵便局の北海道ふるさと会の申し込みに間に合ったのでそちらから。
去年は「芭露かき出荷組合」からの取り寄せ。
去年は一年貝で殻も柔らかく小ぶりなので個数も多かったの♪安心して何個でも食べれたわ(・×・)
 レンジでチン♪ 生でレモンを絞って(*´▽`*)頂きました~♪
c0074563_14021024.jpg

c0074563_14020667.jpg

今年のは塩分が強く感じました。量も少ない…やっぱ芭露かき出荷組合かぁなぁ。。
うむ~~。。リベンジしちゃう?!(・×・) 
食いしん坊ばんざ~い(*´▽`*)


よかったらぷちっとおねがいします(。・・)ノ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございます~(*´▽`*)


[PR]

by tibisuke-mano | 2014-11-28 14:37 | お取り寄せ | Comments(4)

中札内田舎どり 『骨付きバーベキュー 味付』

あのね?今年の流行って「モンペ」なんかい?この間「gu」に行ったら「モンペ」いっぱい売ってたよ。
ちゃんとしたファッション名があるんだろうけどmanoには「モンペ」にしか見えなかったねぇ。。

さて、今日は我が家のストック率№1をご紹介します。常に冷凍庫に入ってますの♪
c0074563_15201589.jpg

これね~十勝管内ではスーパーでもトドックでも購入できるんだけどそれ以外では取り寄せなのねん。
一度「美味しい♪」「鳥せいのから揚げと同じ味♪」と知ってから食べてみたくてね~取り寄せしてからはもう手放せないの。
「鳥せい」で買えば840円するけどこちらは自分で揚げるので断然お安いし♪なぜに十勝管内だけなんだろう(悲)

こちらの「骨付きバーベキュー」は胸の部位・ももの部位の2種類が入ってまして味付きなので失敗のない美味しさなのよ~。
ちなみに以前は札幌に出かけた帰りには必ずと言って良い程こちらで買って来てたのですけど「チキンペッカー」と同じ味♪

我が家では食べやすい大きさにぶつ切りにして片栗粉をつけて油で揚げたり~
c0074563_15241738.jpg


トースターで焼いたり~(放置ともいう・・・焦げなくて失敗しないんだもん)
c0074563_1524366.jpg


その時の好みで味わっております068.gif
我が家の定番だけどちょっとした来客やお土産や贈り物に大変喜ばれる商品となっておりますのよ♪
母なんて無くなると家の冷凍庫から持ち出してしまうのよ!もう!あーたは食べすぎなんだってば。

この間帯広に行った時に「市場調査」と称して帯広市内のスーパーや果ては中札内まで出かけて調べてきましたがこちらの「田舎どり」色々種類がございますのね。
c0074563_15313744.jpg

こちらを買ってきました。こんなのあったら冬のお鍋シーズンには欠かせませんわよね。
何が一番うれしいってこのシリーズは味が付いてるので本当に便利です。

あとは、「中札内の道の駅」で特産品として多種売ってました。
c0074563_1535848.jpg


道の駅横の小屋ではこの商品を使った揚げたてが食べられますよ~「から揚げ屋」
c0074563_15412543.jpg


聞けば近くのガソリンスタンド横でも小屋を出して揚げたてを販売してる所があるとか。(ちょっとお安いようですよ)

本当に美味しいものが一杯の十勝管内羨ましいねぇ~。我が家の定番のご紹介でした♪


今日は金曜日♪明日はお休み~から揚げで一杯いっちゃおうかな~(*´ -`)(´- `*) よかったらぷちっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村   ありがとうございます。励みになります。
[PR]

by tibisuke-mano | 2012-03-23 15:49 | お取り寄せ | Comments(4)