カテゴリ:戯言( 120 )

インフルエンザA型

気が付いたら2月でした。。今日のmano地方も良いお天気が広がってます。。

c0074563_10544165.jpg


お散歩行こう~♪

-15℃の朝なのに行く気満々なのですが半分で歩けなくなっちゃうのよね。。
無理しないでお昼にお散歩で良いと思うんだけど行きたいんだねぇ。。



しばらく振りの更新となりましたが

c0074563_10541581.jpg


はい。。インフルA出ました。。

火曜の夜から熱が上がりましてね水曜にはもう駄目。。病院へ行きましたら「A」出ました…
金曜の通院でなんだかゴホゴホ咳の酷い人がいましてねヤダな~って思ってましたのよ。
当然旦那にもうつしおまけに会社の人2人にもうつし。。。迷惑かけまくった1週間でした。。
散々暇な日があったのに月末に休むという事態に陥ったため昨日まで仕事を終わらせるに必死でした。



c0074563_10542008.jpg


マスクは欠かせませんが呼吸が苦しいです~(ノ_・。)
ジョアの期間限定レモン味飲んで頑張るぞ!

今日は節分ですが旦那に恵方巻き食べる?って聞いたらいらない~ってさ( ̄□ ̄")
何食べよう。。。インフル以来なんか味覚にちょっと自信がないのです。料理作ってもイマイチだし。
咳と鼻水・鼻づまり、痰が酷いの。。深呼吸が出来ないの呼吸が辛い~。
もう少し回復までに時間かかるかな。。。年取ると中々すっきり回復できませんね。。

明日からまたお気楽に更新していきますね~(*´ -`)(´- `*)



今日もぷちっとおねがいします。



にほんブログ村

ありがとうございます(。・"・。)ノ チャオ♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2016-02-03 11:07 | 戯言 | Comments(3)

新年のご挨拶です。。

穏やかな058.gif仕事始めとなっております(・×・)今日から社会復帰です!
皆さんはもう仕事始め済みました?manoは今日からなんです。。曜日感覚が…休みぼけ~(笑)

c0074563_13521195.jpg



サクラの最近のブームは車の目線(運転手)と同じ高さでお外を見る事です。。
身を起こしてる時は隣の車とか歩行者にびっくりされますけどね。。


c0074563_13521553.jpg


そして休み中ずーっと一緒だったのですが、ま~~気難しいったらない!
そろそろ生理が来るようであっちホリホリ。。こっちホリホリと潜ってます。。


c0074563_13522008.jpg


ちょっと~~サクちゃんアピール間違ってませんか?

今年もよろしくお願いします! ~ byサクちゃん♪


12/18からblog放置の(汗)manoはというと。。。

c0074563_13520648.jpg



29日~会社の掃除の後、皆でお蕎麦を食べに行き年内の業務終了!
予定より早く終わったので家で思わず寝てしまい(ノ゚⊿゚)ノ美容室の時間ギリギリに起きた!
右頬に思いっきり寝後つけて綺麗にしてもらってきましたよ。
ロット巻まきして~銀キャップに覆われて~温風当てられ~出来上がったら全然変わらんやん(ー_ー)!!
短くするつもりだったんだけどなぁ。。。あれ?(前髪が短くなった…)

美容室 Terre(テール)』店長お世話になりました~(*´▽`*)



31日から2日迄、母の所で過ごし朝晩と楽しました~(≧▽≦)!!
3日にやっと千歳神社に初詣に行って来まして

c0074563_13522965.jpg



結構な人出でお天気が良かったけど風が冷たかったわ~~。。
おみくじは「中吉」でしたv(。・・。)♪旦那は「大吉」だった。。


さて、そろそろ通常営業しなきゃね(・×・)って事で

今年もよろしくお願いします(。・”・。)ノ チャオ♪


今日もぷちっとおねがいします。



にほんブログ村
ありがとうございます!о(´▽`*)/


[PR]

by tibisuke-mano | 2016-01-06 14:16 | 戯言 | Comments(0)

ペヤング

今日は風が冷たい。。。晴れてるんだけどね。
この寒さが終わったらまた暖かくなってぐっと春めいてくるのかな~。

この間ね腹筋したの。。ある一定の回数までは余裕~♪だったんだけどさ、
もうひと頑張り!と思ったら腹筋攣った…笑えない(>_<) 老体( ̄□ ̄")
4月。。。色々スタート頑張ろうっと(・-・*)♪

c0074563_11233717.jpg

サクラは今日美容室に行って来ます~~。

明日にでもバリカンせねば…( ̄□ ̄")戦いだわ。
この間お風呂に入れたばかりだけどなんとなく埃っぽいなぁ。。
顏のもじゃがすっきりしますように。。。(願)
サクラが終わればmanoも美容室に行こう。。。^^;


市内では外食チェーン店の出店ラッシュの様子。。
「ステーキ宮」「幸楽苑」辺りも夏頃までにはオープン予定との情報。。
味の好みもあるけどイオンの前の通りには色々なお店が出店して賑やかだわ。


この間6月に再販売開始~と情報を目にしました。

c0074563_11234301.jpg


大事にストックしてたの食べたので我が家の在庫ゼロ。。。
早く発売してくれないかな~と思ってたので待ち遠しいわ。
道内で目にするのは夏かしらね。。。


今日もぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2015-04-07 11:33 | 戯言 | Comments(3)

森のちいさなお客さん

12月に入りましたね~急に雪が降りだし12月らしくなったと言うか…。
自分の中では「まだ早い」と思うのですけれど…。

この間我が家に小さなお客さんが遊びに来ました♪

c0074563_08523640.jpg


エゾリ~♪

最近姿を見る機会が多くなりました。夏でも元気に近所を走り回ってましたけどね。
木々の葉が無くなったので探しやすくなったからだね。この間は道路を走っておりましたよ。

c0074563_08522781.jpg



あ・・・・見つかっちゃった。。。

c0074563_08524456.jpg


器用に枝から枝に渡り歩くのだねぇ~。。
時々「クックック」という様な鳴き声が聞こえるのですが威嚇の声?らしい( ̄□ ̄")
そんなに文句を言わんでも…木の実用意してなかったら文句言われたかな~。

c0074563_08525239.gif


サクにもうまうま~

あ~たはティッシュとかつま楊枝とか食べるからあげません!


今日は道内一気に雪景色でしょうか。。しばらくこの寒さは続くようですね。
注意報も出てる様なので気を付けてくださいね。
風邪などひかないように今月も頑張りましょう~。


よかったらぷちっとおねがいします(・×・)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^・ェ・^)



[PR]

by tibisuke-mano | 2014-12-02 09:09 | 戯言 | Comments(4)

悩むわぁ~~

月末一日前!もう一息…二息…三息。。。乗り切れば…また11月だぁ~( ̄□ ̄")
一日、1ヶ月、半年、一年とあっという間だね~。尚更日々大事に過ごさねばのぅ。。

c0074563_09233473.jpg

「サクとあそぼう~♪」

朝日を浴びてこれから朝寝らしいです。。
時々、プップ♪と鳴らしぶん投げて(○_○)遊んでるよ。お気に入りのおもちゃ。
あちこちにサクラのおもちゃが転がってるんだけど…それも我が家の日常かな(・×・)


ただ今、悩み中~

c0074563_09234343.jpg

レイコップにするか・・・

こちらは一般家電売りのを見たのですが
叩きの部分がジャパネットより少ないので物足りなさはあるかな。

c0074563_09234919.jpg


ダイソンのハンディクリーナーにするか。。

旦那はレイコップは布団にしか使えないので要らないって言うし(-"-;)
それならダイソンの方は布団以外にも使えるって。そらそうだ。。。
ダイソンならコードレスクリーナーが欲しいのですがお高いわぁ~
しかもやはり音がうるさい!ハンディは手元にモーターが付いてるので音が近い。
だけど、色々使えそうなのはこっちなんだよね~

悩むわぁ…(+o+)

そろそろ家電品も年数が経って買い替えの時期なんですね。
頑張ってくれた冷蔵庫も来週には新しいのとチェンジ!する事になったのよ~。
決めてみたら容量が今のより大きくなってしまったわ(○_○)またため込む~
家電が新しくなると少し気分が上がります(*´▽`*)
頑張って仕事しなくては…頑張って働いておくれ~旦那(。・・)ノ


よかったぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます~(*´ -`)(´- `*)



[PR]

by tibisuke-mano | 2014-10-30 10:13 | 戯言 | Comments(2)

ちいさなおっさん

昨日も今朝も洗濯してきた~~♪天気が良くてなにより。。
月末と月替わりでちょっと忙しくしてます。来週にでもなれば落ち着いて暇だろうけど・・・。

c0074563_14545893.jpg

日向ぽっこ♪ ちゃ~と日向を見つけて寝てますよ。

最近メル友?状態の甥っ子(妹の子=小学4年)ショートメールでのやり取りなのですが返信がね。。

「 わかつた 」

「 そなの 」

「 すまない 」

「 たすかる 」

「 はははは 」

文章が簡素でまるで「おっさん」


ばぁさん(母)でももうちょっと長いわ。。

子供携帯?での返信なので本人文字を打つのは大変なのよ~と妹は言うのですが。。
TVや妄想野球中等(爆)の時はママの用事や話しかけには中々相手をしてもらえないけどmanoのメールには「今、忙しいんだよ~」とか言いながらもニヤニヤ返信してるの。。妬けるわ~(妹談)らしい。

ま、、おっさんで仕方ないか。。でも、もうちょっとなぁ~~(+_+)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

[PR]

by tibisuke-mano | 2014-07-03 15:12 | 戯言 | Comments(0)

別居生活始めました♪

今日から7月ですね。暑くて夏らしいです~しかし。。朝はどうしてこう曇りや霧雨なんだろうね・・。

デジカメの画像取り出してないので古いお写真で~♪
c0074563_1533341.jpg

沖縄行きたいねぇ~~(。・・)ノ

旦那が暑くて二階では眠れない!と毎年の如く言い出し下で寝てます~。
二階で一人悠々広々~寝てますよ~(。・・)ノ
旦那が言うほど暑くないんだけどねぇ。。毛布で寝てるからじゃね?とか思うけどさ。

問題はサクラ。。。下でおとなしく寝てる時もあれば二階に登ってきてベットにあげろ!と睡眠妨害(○_○)
今度は一階に下ろせと階段前でうろうろ(-”-;)困ったねぇ。。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

[PR]

by tibisuke-mano | 2014-07-01 15:12 | 戯言 | Comments(2)

忙しいのよ。。。

ご無沙汰しております。。。
連日忙しくてネットも見る暇もない程。。。仕事だから仕方ないんだけどね。

サクラも元気にしております。
c0074563_16481473.jpg


もう少し落ち着いたらブログ更新頑張ります~。もう少々お待ちを・・・。

夏バテなんてしないと思ってたのに・・・夏風邪ひいた(+_+)咳からの風邪です。
皆さまも注意してくださいね~。

では。また。来月には・・・・(*´ -`)(´- `*)
[PR]

by tibisuke-mano | 2012-09-28 16:51 | 戯言 | Comments(2)

すんまそ~~~~ん・・・

ご無沙汰です。。。何気に忙しく?!UPする間も無いままに年を越し・・・。
お正月休みが明けたと思ったら連休が続き・・・あっと気が付けば社員旅行だったり・・。

すんません。。。(ーー;)元気にしております。

UPは殆ど会社でしていたのですが肝心の会社のHDDが壊れちゃったのです(T^T)
家の回線は今時化石に近い「ISDN」だし~(ー_ー#)家ではPC付けないし。。
会社で光回線なのでわざわざ化石回線でネットをしようと思えないのですよ。
ま・・そんな化石回線も夏には光になるとか?!なのでPCも一新しなきゃな~等と思ってますの。
なのでUP出来ぬまま今に至ります~。
HDDが月曜には帰ってくるのでUP出来ると思いますσ(^^)
お弁当も旅行の事もマック初めてのお泊り経験があったり・・・。
ネタは貯まってる( ..)φメモメモのでもうちょっとお待ち~。
って、誰も待ってないか(>_<)

そんなこんなで・・・・じゃっ、またね~~~っ♪ d(⌒o⌒)b♪
[PR]

by tibisuke-mano | 2010-01-20 20:36 | 戯言 | Comments(6)

雪は降ってないよ~

千歳の辺りまで降ってるんだって・・・辛うじてここはちらついてません。。
今朝おなかが減って目が覚めました(T_T)しかも夜中に・・・水飲んで我慢して寝たけど4:30頃にもおなかが減って目が覚めちゃったのだ(-”-;)どんだけお腹が活発なんだか。。
もう我慢の限界で起きて速攻「ぼけりんご」食べました♪「ぼけりんご」大好き^^
だけどそんなので満足できず・・・お腹はまだぺこぺこなので「豚汁」作って朝食代わりにしましたよ。。
前の晩に旦那が「納豆ご飯」たべちゃったの2合ぺろっと・・9時半にはお仕事に出かけたし10時過ぎには寝たんだけどねぇ、、胃の消費早いんじゃなかろうか・・。

先週の金曜から今週の火曜までセブでおにぎり100円セール実施中ですね。
160円以上のおにぎりが150円で買えるの。そんな時にはこのおにぎりがお徳♪
c0074563_15362912.jpg

知ってる?「佐藤水産」のおにぎり♪298円するのが半額よ♪本当にでかいんだから~(爆)
これ一個でお腹一杯なのだ(〃▽〃)鮭の具もたっぷり入ってるのでセール実施中がお勧め。

今日のお昼はこれと「豚汁」でした。。
[PR]

by tibisuke-mano | 2009-12-14 15:42 | 戯言 | Comments(4)