カテゴリ:苫小牧( 28 )

ラポラポラ食堂 2 ~ 道の駅ウトナイ湖館内

今日も風が強く寒い~~(-”-;)昨日より更に体感温度が低いです。。
ふと見ると、木々は新緑を芽吹いて来てるんですね。人だけかも。。。寒いって言ってるの。
だって。。まじで寒いもん(-”-;)

c0074563_14182561.jpg


サクもさむいとおもいます。。

そうよね、、こう寒くっちゃサクラの体調もイマイチ。。
お腹が緩い感じ(-”-;)また寒さのせいで胃腸炎になってるのかな。。。
困ったねぇ、、早く暖かくなってほしいよね。。ストーブ消せないもんね。





c0074563_14181552.jpg


くんくん。。。このへん?

そんなところには春は潜んでないと思うけど。。。
それとも?そこ掘ったら小判出て来る?Σ(・o・;)当り宝くじとか(笑)





c0074563_14182031.jpg

あそびましょ~~

サクラさんお気に入りのおもちゃ持ってきては引っ張りっこしましょ!って誘うのですが。。。
おもちゃに手をかけると「ヴ~~~ヴ~~」って怒る(-”-;)
遊ぶの止めるとまたおもちゃを押し付けてアピール( ̄□ ̄")
そんなやりとりが何度か後にはそのまま寝ちゃってるんですよ。。
眠たくなる前のひと遊びが毎日の日課です。。





先週。。なんか視力がいまいちおかしいな~って違和感が…(-”-;)
毎朝装着する時に左右の度数を目視するのですが先週末はちょっと記憶があいまい。。
1DAYなので勿体ないけど昼から新しいのに入替したら違和感が薄れた。。
朝の用意って一連の流れ作業の様に行動してるのでちょっと違う事をすると引っかかるのよ。
先週はちょっと疲れてバタバタしてたので無意識に装着しちゃったのね。
ちゃんと!確認!(>_<)心配性なので特にね。。鍵とか…ドアロックとかさ。。
毎朝じ~~って度数の確認は何度もしてる。見すぎて穴開く(笑)





最近我が家のお向かいの「道の駅ウトナイ湖」に週一で買い物に行ってるのですが
この間の土曜日に友達の働いてる道「ラポラポ食堂」に行ってみたら
「買ってきな~~」ってお勧めされちゃいました(・×・)週末限定の商品らしいですよ♪

c0074563_11482492.jpg


ほっきご飯 450円

プレジール」でもホッキご飯の販売をしてるのですがそちらは大きなホッキが乗ってるの。
まだ食べた事が無いので味の比較は出来ないけどね^^;





c0074563_11481928.jpg


ホッキが小さ目でつきこんの方が大きいの。。。(笑)

ご飯の味はレストラン仕込みなのでとっても美味しかったです♪
もうちょっとホッキの身が感じられると食感と味のアクセントになっていいかな。。






c0074563_11483680.jpg


チキンレッグ

レストランで味付け等を済ませ、食堂で揚げたてを提供してます。。
揚げるのに3分程かかるようですよ。。




c0074563_16043025.jpg


manoは晩御飯167.pngのお供に頂きました(*´▽`*)

お肉が柔らかくて皮がパリッとしてて美味しい♪お肉の味付けもさすがレストラン仕込み!
仕上げのテリヤキソースがちょっと濃い味ですけどね。ソースは好みだね~。。
チキンはまた買ってみたい♪のでお勧めですよ(・×・)





c0074563_11483011.jpg


あらびきソーセージ

長い~~(・×・)こちらはまだ食べてないのですがロングタイプですね。
次回はこちらを食べてみようと思います(・-・*)♪

GWも近づき道の駅巡りも計画してる人も居るのではないでしょうか(・×・)
今年も「道の駅グルメパスポート」が始まったようですしお勧めの美味しい物探してみてね!
ごちそうさまでした(*´▽`*)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
 ありがとうございます~!!(≧▽≦)!!



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-04-20 15:02 | 苫小牧 | Comments(2)

カフェ&レストラン「ひまわり」3

昨日の暴風は夕方には収まりました。。地方によっては凄い猛威だったようですね。
家のまわりも木が倒れちゃう!って位大きく揺れてましたが枝が折れた程度で済んだようです。
夜には雨が降りだし今日の朝は雨かな…って思てましたが晴れた朝でした(・×・)

c0074563_11133139.jpg


朝散歩済ませてすっきりしましたよ♪

またちょっとお腹の具合が心配なので食べ物用心中です。。
人が悪いんですけどね^^;くれくれビームが凄いのでついつい…反省。。。





c0074563_11133614.jpg


遊んでるうちに眠くなったみたい。。。

毎朝、ついつい手が伸びてストーブたいちゃうのですが1~2時間もすると暑いと感じるのね。
今朝は一度消したのですが消すとどうも肌寒い(-”-;)微妙な温度。。。
さっきまでストーブ前で二度寝していたサクラがお布団の上に移動したのでやっぱり消しちゃった(・×・)
出勤して来て事務所はストーブたいてますが寒いです…やっぱり寒いよな。。。
お昼にお家に帰ったら案の定肌寒かったのとサクラさん震えてましたので( ̄□ ̄")
たいて出てきました。。。(・×・)我が家の箱入り娘ですからね♪





c0074563_11132624.jpg


遠山のさくらさん。。何の両成敗?(・×・)

首回りが大きい洋服は直ぐ腕が抜けちゃうね。。オグリのお下がりだしね。。
裁縫が得意ならお洋服もリメイクで作ってあげられるけどね~。。
洋服着せるとガウガウうるさいので裸族でも良いんだけどカイカイすると皮膚を傷つけちゃうのでね。。
余りフリフリ~お洋服も似合わないし(笑)好みの問題ですけどね。





お昼のお弁当って皆さんは温めますか?そのまま食べちゃいます?
以前から耳にしてたのですが「ご飯は冷たい方が太りにくい」らしいのです。
でもやっぱり温かい方が美味しいもんね。。( ̄□ ̄")だから太るのか!!
最近はご飯は温めないで食べてますけど美味しく感じないの。。
しかも!レンジ調理は体を冷やすと聞き冷え性のmanoは控えた方が良いと…(-”-;)
レンジ調理って便利な分、体に悪影響もあるのね。。




4月の土曜休みにご近所カフェでランチでもする?と旦那と話してたらこっちに行くって。

c0074563_13033355.jpg


cafe&Restaurant ひまわり

お昼時をちょっと過ぎた時間ですが混んでましたよ(・×・)





c0074563_13032253.jpg


ハンバーグカレー

具沢山のカレー♪スープカレー並みに具が乗っかってるのね♪
スパイシーで美味しいカレーでした(・×・)





c0074563_13031752.jpg


シーフードドリア

猫舌なのにまた頼んでしまった(-”-;)だって喫茶店のドリアって好きなんだもん!
海老・イカ・帆立がゴロゴロ入ってました(・×・)
お皿が大きいですが深さは無いのですよ。。でも他と比べれば多いですけど…





c0074563_13032885.jpg


今回も満腹(*´▽`*)美味しく頂きました(・-・*)♪

今度は何を食べようかな~(*´▽`*)パスタかな~♪毎回メニュー見て悩むの。。
なんかね、マスター痩せた気がするんだけど。。。。タバコも吸ってなかったし。。

また様子見に行って見なきゃ!(。・・)ノ
ごちそうさまでした。。。



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
 ありがとうございます~!!(≧▽≦)!!



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-04-19 13:46 | 苫小牧 | Comments(0)

イオン苫小牧 フードコート ~ 苫小牧

今日はポカポカ陽気で風も弱くすごしやすい月曜日です(・×・)
週末。。天気が良かったけど風が強くて冷たく車の移動は暑いしお外に出ると寒いし…
まだ暖かくならないのかな~って感じたけど草木はちゃんと育ってきてますね^^

c0074563_13113321.jpg


うんしょうんしょ。。。はるのにおいはどこかな。。。

日曜日に千歳の公園にお散歩に出かけました♪久々の芝生!
風が突風並みに吹いてたのですがバスケのコートでは高校生が遊んでるし
パークゴルフ場では年配者が元気にプレーしてました。





c0074563_13113805.jpg


あ。。あっち。。。

バスケの人達が気になって仕方がないサクラさん。
きっとボールの音が地面に反響して気になるのでしょうね。
風が無かったらもう少しゆっくり追いかけっこも出来たけど寒すぎて人が無理(-”-;)





c0074563_13112886.jpg


サクラさん。。その両手の角度は(-”-;)ダメ!

手足ペロペロ忙しいのでそろそろお風呂に入れるかな。。。
よく見るとクワガタ?にも見えるねΣ(・o・;)
昨日はお散歩したからお疲れの様で夜はぐっすりでした。。朝も寝坊だったしね。。
一週間ごとに気温が高くなってやっと春めいて来そうですね(・×・)





最近日の出が早くなりましたね。今朝も4時台にはお外が明るくなってました。
夜も日の入りが遅くなり夕方も明るいし♪だけどお散歩には手袋がまだ欠かせません。。
その内「虫」との格闘も始まる(-”-;)。。。。





以前、珍しく夜にお買い物へ出かけたのです。普段余り夜は買い物へ行かないんだけどね。
旦那は人の顏を見ると「腹減った」しか言わない(-”-;)それしか言葉無いのか?
じゃ、イオンのフードコートで食べて済まそうか。。と各自食べたい物を食べる事にしました。

c0074563_09585878.jpg


はなまるうどん」 ミニ丼セット

旦那はうどんが食べたかった様ではなまるでカレーのセットにしたようです。
大きなお揚げが乗ってますね。だけど。。。好みの味じゃなったようで…(-”-;)
やっぱりお家で食べたらよかったね。。。って言ってました。。。難しい!





c0074563_09591063.jpg


「丸醤屋」醤油ラーメン(背脂少な目)

こちらもちょっと脂っぽいラーメンでした(笑)細麺で好みなんだけどね。
あぶり極薄チャーシューは柔らかかったですけど極薄って言う位なので薄かったです(笑)

平日夜のフードコートって空いてるんですよね。。。
学生や家族連れはケンタッキー・マクドナルドを食べてる人のほうが多かったです。
お腹空いたね~ってフードコートをうろうろするのですが結局止める事が多い我が家です。
好き嫌いが多いのは困りものですね^^;ごちそうさまでした。。



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
 今週もよろしくお願いします~!!(≧▽≦)!!



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-04-17 13:47 | 苫小牧 | Comments(2)

びっくりドンキー 苫小牧東店

今朝は雨上がり。。これはお散歩無理ねぇ。。。(-”-;)
毎朝の日課の散歩が何時まで経っても行く気配が無いのでサクラさんも不思議そう。。
そわそわ落ち着かないの。。。。やっぱりわかるんだねぇ。。

c0074563_13441077.jpg


もしもし?おさんぽわすれてませんか?おさんぽ!

雨が降ってるの。。って言っても不思議そう(-”-;)仕方がないね。。。
ゴミ捨てもあったのでちょっとだけお散歩しました。。
案の定手足やお腹の辺りも汚れた(-”-;)





c0074563_13440517.jpg


あげないよ~~

サクちゃん。。テーブルの下におもちゃや靴下を隠さない!こら~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
えぇ。。私の靴下はいつも片一方行方不明なのです。。
靴下はいてると足に絡んで来て脱がしてはどこかに運んじゃうのであちこち散らばってます~。。
お家では誰も見てないし~って片方バラバラの靴下をはいてますの(;へ:)





c0074563_13435983.jpg

ちょっとさむいかも。。

サクラさん昨日無事にトリミング終了!余りのガウガウ振りにバリカン出来ない所だったらしい。。
先生腕が腱鞘炎になりそう~って笑ってたけど(;へ:)いつか本当に断られるな。





c0074563_13562776.jpg


アニマルハウスWAN'S

シーズー用の口輪もあるって見せてくれたので使っても良いですよって言ったんだけど
びびりちゃんだからトラウマになったら可哀想だし口輪に顏が当たって痛いのも可哀相。。
どうしてもできなくなったら使いますね~って。どこまで優しいねん(;へ:)
サクちゃん!!!協力して!!!!もう!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
やっとすっきりして来たのでお散歩も少し楽になるわ~。。ありがとうございます!♪





明日はやっとの土曜休みです。。(・×・)来月になったらもっと土曜休みは無くなるのでやっと!
ここ数週間風邪引いたりでお出かけしてないのでなんか美味しい物食べたいな~(笑)
元気になると食欲が出て来るのね~(笑)でも。。なんか天気が(;へ:)
引き籠りで過ごすか。。。お出かけで美味しい物食べるか。。。結果はインスタで~(笑)





昨日サクラのお迎えで出かけたので久々にお外ご飯です。。
前日にお家でラーメンを夕飯に食べたのでラーメンはパス。。(mano的にね)
そうなると…久々に食べたいね~って話してた「びっくりドンキー」に決定!

c0074563_14032286.jpg


シーハーハーサラダ

ま、毎回頼むのは一緒のメニューです…今回はちょっとドレッシングが多かったなぁ。。





c0074563_14032893.jpg


コーンスープ

旦那は大。。manoは小。。。





c0074563_14033358.jpg


カリーバーグD150g ・ レギュラーバーグD150g

美味しかった(*´ -`)(´- `*) この間から食べたいね~って話してたので満足♪
イチゴメニューのデザートが豪華で色々あって目移りしちゃった!頼まないけど(笑)
ポイントシステムが始まってて早速登録してみましたよ(・×・)
こうしてポイントカードがどんどん貯まるのね(笑)
ごちそうさまでした♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もありがとうございました!!♪(≧▽≦)また来週~♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-04-07 14:20 | 苫小牧 | Comments(3)

KANADEカフェ 2 ~ 苫小牧

今週は本当に気温が高くすっかり春めいてますね~♪朝も日の出が早く一日が長く感じます。
急に暖かくなったからか?虫が…(-"-;)すごく飛んでませんか?もうすでに虫が怖い。。
今日は夕方には雨が降るようですが…もうすでに曇っていつ雨が降ってもおかしくない空模様です。

c0074563_10480337.jpg


お家の周り雪が無くなったでしょ~

ポイ捨てのゴミが凄く目立ちます。。。4月の第3日曜は一斉ゴミ拾いの日らしです。。





c0074563_10480988.jpg


ふふ~~ん

お散歩すると顎のあたり真っ黒( ̄□ ̄")あちこち匂いチェックに忙しいからねぇ。。
お散歩後に手足と顏を洗うんだけどガウガウ暴れるのは何とかしてほしいなぁ。。





c0074563_10481415.jpg


それ。。サクたんもたべてあげるよ。。

私のお昼ご飯狙わないで~~( ̄□ ̄")箸を持った瞬間身を乗り出してます。。
昨日美容室に電話したら運よく今日トリミングに入れるのでボサ子も今日でお終い。
毛が伸びてさらに存在感「大」なのですっきりして「中」位になるでしょうか(・×・)





これだけ天気が続いてるとタイヤ交換しなきゃな~ってカレンダーとにらめっこ。
でもねぇ。。北海道はまだまだ朝晩冷え込むので油断できないのよね。。
GWのお出かけだって峠越えとかすると路面が危険だったりするしね。。
毎年GW前後ですが今年は4月中に交換できるかしら。。





密かに楽しみにしてる3月のティターム~~♪(・-・*)♪またお家カフェ行って来たの♪

c0074563_13495905.jpg


KANADEカフェ

お昼時は連日込み合ってましたが巷が春休みに突入したらそんなに車が停まってません。
きっとママさん達は子供達のお昼ご飯作りで忙しくゆっくりカフェタイムでもないのでしょうね。





c0074563_13495577.jpg


あのロフト部分でぼ~~っとしていたいわ。。

今回もカフェタイム狙いでお邪魔してきました。。他に1組のお客さん。
時間がゆっくり流れてる感じがして居心地がいいです。





c0074563_13500486.jpg


ヘーゼルナッツアイスオレ

旦那は今回も「アイスオレ」manoはブレンドハーブティ(ポット)を頂きました♪
ローズの香りがして味でも香りでも楽しめましたよ。





c0074563_13500940.jpg


本日のおかしプレート

ブルーベリーベイクドチーズケーキ・フルーツタルト・バニラアイス

やっぱりここのチーズケーキは好きだ!(・×・)美味しい♪
旦那チーズケーキが好きなのでお願いしたら1ホール作ってくれないかな(*´ -`)(´- `*)
スポンジケーキの時はいつだろう(笑)「今日のお菓子」はロールケーキあるみたいよ♪





c0074563_13494587.jpg


ランチメニューは「パスタ・ドリア・カレー」の3種類

ドリアがキッシュやグラタンだったりするようでパスタとカレーは定番の様です。





c0074563_13495007.jpg


DRINKメニュー

ライムとはちみつのソーダーも気になってるの♪
4月は行けるかな~(*´ -`)(´- `*)



今日もぷちっとおねがいします。



にほんブログ村

ありがとうございます~(・-・*)♪




[PR]

by tibisuke-mano | 2017-04-06 11:47 | 苫小牧 | Comments(2)

珈琲屋 林 ~ 苫小牧

昨夜の雨は朝には雪となってたようです。。今朝又長靴でお散歩です。。。
何気に冷え込んでザクザク~朝出て来る時にストーブ消しましたけど昼からまた焚いちゃった。
陽射しが強くないので家の中も少し肌寒かったので。。。

c0074563_13593452.jpg


サクラも微妙にストーブの前から離れません(笑)

そうだよね。。微妙に寒いもんね(笑)陽向ぽっこも出来ないからストーブだよね。





c0074563_13593827.jpg


シャンプーした後家の中走り回るのはワンコあるあるなのですが
あちこち体当たりして買い物かごは蹴散らかすわ座布団・クッションをぶっ飛ばすのは止めなさい。。
なんでそんなにテンション上がるんでしょうね~。。





c0074563_13592963.jpg


ある日の寝相。。。

サクラのベットを占領する旦那もそうだが負けじとサクラもケリ入れてるね(笑)





今朝、朝ごはんとお弁当用に「とん汁」作ってみました~。
お味噌汁に崩し豆腐を入れるのが好きなのですが「舞茸」も欠かせません。
煮物・炒め物・鍋類もそうですがなんでも舞茸入れる~(・×・)
舞茸入れると太りにくい・痩せる!って信じてる(笑)信じる者は救われるのだ!(爆)





土曜休みにランチ時間過ぎちゃってどうしましょ?と考えてこちらへお邪魔しました。

c0074563_10031800.jpg


珈琲屋 林

manoの学生の頃は喫茶店の中でもいつも混んでたイメージがあるのですが。。
店内で自家焙煎販売もしてるようで豆の販売もしているのですね。
軽食もミート・ナポリスパ、トースト類でご飯物でカレーがあったかな?って程度です。
珈琲の種類は沢山ありましたよ。





c0074563_10032614.jpg


本日のお勧めとピザトースト

ピザトーストが分厚くて食べずらい(個人的感想)2枚切りは苦手(笑)
珈琲はいい香りがして美味しかったです。。

駅前にはたくさんの喫茶店があったのですが今は数件。。その中でも老舗店です。
店内に珈琲のいい香りが漂ってるのはやっぱり癒されますね~♪

美味しい珈琲♪ごちそうさまでした。


今日もぷちっとおねがいします。



にほんブログ村

ありがとうございます~(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-03-22 14:58 | 苫小牧 | Comments(3)

春夏秋冬 活魚料理「北海」 ~ 苫小牧

連休中天気が良かったですね。随分と家の周りも雪解けが進みお家で洗車も出来る季節になりました
土曜日は天気の割に風が冷たかったですけど、日曜・月曜とポカポカ陽気でした♪
これからは雨や部分的に雪の予報ですがお外が埃っぽいので少し雨も必要ですね。

c0074563_13134383.jpg


シャンプーされちゃった…凹

昨日20日はサクラさん5回目の誕生日でした。特に何もしなかったけどね。
朝からお風呂に入れられ大嫌いなブラッシングもされ大凹みでしたけど(・×・)
もう少しガウガウ言わないで欲しいなぁ。。お手入れ大事だからね。。





c0074563_13133055.jpg


ポカポカですよ。。

おまけにヒラヒラしたお洋服も着せられ…笑
天気が良かったので港の公園へ行って来ました。この間とは違って人が一杯いました。
気温が高めだったので人もワンコも元気に遊んでましたよ。
相変わらず他のワンコが近づいてきても気が付かないふりをするサクラさん(-”-;)





c0074563_13133644.jpg


はいポーズ。。

日曜日にちょっとドライブで伊達まで行って来ました。
風が少し冷たかったけどサクラさん元気に公園内散歩してきましたよ。
どうしても雪が少ない・無さそうな所を選ぶので早く雪が解けてお散歩が出来るといいねぇ~





土曜日に十数年振りに地下鉄に乗りました。
いや~乗り方忘れてるし( ̄□ ̄")車で移動が多いのでとても不便だった。。。
乗り慣れてると便利だろうけど、東西線は大通まで出なきゃ乗れないんだよね。。
この日は12,600歩も歩いた一日でした。。。疲れたわぁ。。。





2月の土曜休みのお昼は何処に行こうかな(・_・?)。。そうだ!あそこに行ってみましょ♪

c0074563_16471130.jpg


春夏秋冬 活魚料理 「北海」

お昼ランチ2回目なのですが他に人を見た事が無いのだが。。。





c0074563_16472202.jpg


ランチメニューが変わってた(;へ:)

土曜日のランチは「三色海鮮丼」サーモン・マグロ・カニのどんぶりか~。。
manoサーモンNG(-”-;)却下です。。





c0074563_16474513.jpg


握り寿司ランチ

前回のランチよりお鮨がメインですがお値段高くなってお蕎麦も別オーダーです。。
小鉢のメンマがとっても美味しかった!(・×・)食後にコーヒーが付きます。

お鮨を食べたいのならお寿司屋さんのランチに行くなぁ。。
こちらのランチのお値段ならいつもお邪魔してる「天舟」の方がお得感があるし。。
平日のランチ狙いなら再訪もありかな。。土曜は別の所に行こうっと。。。
ごちそうさまでした。。


今日もぷちっとおねがいします。



にほんブログ村

今週もよろしくおねがいします~(・-・*)♪



メニューはこちら~~
[PR]

by tibisuke-mano | 2017-03-21 13:52 | 苫小牧 | Comments(2)

KANADEカフェ ~ 苫小牧

週末♪(・×・)明日から3連休ですね(・-・*)♪お天気良さそうで良かった♪
でも~~今朝起きたら一面真っ白~~(-”-;)まだまだ降るのね~

c0074563_11211718.jpg


ちゃっぷいね~

6時半前なのですが今朝はは日の出も雲に遮られてました。。なのでちょっと薄暗い





c0074563_11211490.jpg


今日もお散歩張り切って行きましたよ~♪

今日は昼に戻る事が出来ないのでサクラさん長いお留守番です。
頑張ってね~~。。





c0074563_11210685.jpg


サクラのおやつじゃないです。。

妹からのお返しに入ってたハッピーターンのハート型!お味は普通。。





一昨日「アサヒのもらえるプレゼント秋冬」の商品が未だに来ない。。。と愚痴りましたが…

c0074563_11213915.jpg


国産 切り身鮭

来た~~(^o^)丿12月に応募してい今頃来ました。。。ま、来たから嬉しい(笑)
72枚位じゃ余りいい商品も無かったのでお弁当に使える鮭。。
今回も鶏肉か干物か米1.5㌔なんだけどね。(-”-;)枚数増やしてもう少し良いのが欲しいなぁ。
企画初めの頃はサーバーやタンブラーを貰ったけど使わないのよ^^;
美味しく食べた方が良いな~って思うので今回は干物で応募します~いつ来るだろう~(笑)




c0074563_11212949.jpg


豆苗育て中~(笑)

ちょっと貧乏くさいけど(笑)なんか観葉植物みたいな感覚で育ててます^^;
ちゃんと陽の方向に向いて伸びるので面白い!!これで1週間以上は経過してると思います。
どこまで伸びるか経過観察中(・×・)





2月の土曜休みに気になってたご近所のお家カフェに行ってみました(・×・)

c0074563_09594367.jpg


KANADEカフェ

今年に入って地元情報誌等で紹介されたのもあって昼時は混んでます。





c0074563_09594966.jpg


入口脇にある薪ストーブが暖かい

住宅の一角がカフェなので店内はそんなに広くはないけど天井が吹き抜けでおしゃれな空間です。





c0074563_09595451.jpg


空間・小物等、店主のセンスが良いのね~とっても居心地が良い(*´▽`*)
音響は旦那さんのこだわり手作りスピーカーやアクセサリーが飾ってあります。

カウンター3椅子・4人テーブル1・2人テーブル1なので店先に車が4~5台もあれば満席
この日は2時からの「おかしプレート」を頂きに訪問♪





c0074563_10000527.jpg


コーヒー

お水もポットでレモンが浮かんでます~オシャレやな~(*´▽`*)





c0074563_10000005.jpg


アイスチョコレート

旦那は美味しい♪とおかしプレートが出て来る前に飲んじゃいそうな勢い(・×・)





c0074563_10001388.jpg


おかしプレート

本日のおかしの中から3種「チーズスフレフロマージュ・洋梨のタルト・パインソルベ」

チーズスフレ・洋梨のタルトも甘すぎず美味しい(≧▽≦)!!パインソルベが冷たくてさっぱり!
真夏にワシャワシャ食べたい!!(≧▽≦)!!

店主一人で切り盛りしてるので昼時の提供には時間が掛るかもしれないけど
2時以降のカフェ時間はまったり~過ごすことが出来ました。
お気に入りのカフェ見つけちゃった(・×・)
ごちそうさまでした。。


今日もぷちっとおねがいします。



にほんブログ村

今週もありがとうございました~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-03-17 13:25 | 苫小牧 | Comments(2)

天ぷらDining天舟(ランチ 3) ~ 苫小牧

今朝も冷え込みましたが雪の降る事は無かったですよ~(・×・)朝陽の中サクラとお散歩♪
4月から夏の時間帯に変わるので6時台のお散歩でもバタバタしちゃいそう…
一日のスタート♪サクラとゆっくりお散歩したいので早起き頑張るよ~~(。・・)ノ

c0074563_13390842.jpg


道路の雪も随分ととけてアスファルトが出てるのでお散歩しやすいよ~♪

周りの雪が解けるとあちこちポイ捨てのゴミが目立ちだすんですけどね。。





c0074563_13390138.jpg


ホワイトデーのお返しだって~~

昨日妹家族からゆうパックが届きました。色々なお菓子が入ってましたよ(・×・)
チョコ系は旦那が食べそうだ。。





c0074563_13391305.jpg


サクのもあったよ~~

ちびっこ用のタマゴボーロです。サクラ内心お肉が良かったと思ってるかも(・×・)

ごちそうさまでした~(・-・*)♪





c0074563_13385105.jpg


エゾリー食事中!!

一心不乱にえさ台から頬張ってる姿が(・×・)食いしん坊だね♪元気そうで良かった♪





いつの間にかmanoの飲んでる068.gifのデザインが変わってまして…(-”-;)
先週からどこ探しても売ってないな~って悲しかったのです。
ただ今「クリアアサヒ」はキャンペーン中なのでHPは見てるんだけど気が付かなかった。
それより!前回「2016秋冬」の全員もらえるプレゼント未だに届かないのですが( ̄□ ̄")
新しいキャンペーンのも送ったけどちゃんと貰えるのだろうか?





mano地方の月一の楽しみ♪「天舟ランチ」(別に月一でなくても良いんだけどさ…)

c0074563_10055530.jpg


定食C(かき揚げ丼+鴨ラーメン塩)

普段の土曜日は一人なのですが2月のこの日は早く帰ってきた旦那も一緒に。。





c0074563_10054982.jpg


ホッキ定食

こちらでこの定食ランチを頂く様になってから家で刺身を食べなくなったなぁ。。
美味しいお刺身を食べると別に家で「無性に食べたい!」って思わないからかな。。





c0074563_13392101.jpg


平日にリフレッシュ?有休をとったので^^2月は2回も行っちゃったわ~♪

やっぱりお刺身♪特にマグロがランチのレベルではあり得ない上物なので美味しい♪
天ぷら定食も良いな~って行く前には考えるんだけど実際はこちらを毎回頼んじゃう(・×・)





c0074563_13392948.jpg


こちらは3月の訪問ランチ♪

そらまめ入りのかき揚げにしてくれた様です♪
余り「そらまめ」って馴染みがないのですが春の味らしくホコホコして美味しかったです♪
マグロのお刺身は奄美産本マグロでしょうか?!(≧▽≦)!!美味しかった!!!

天舟のネタケースも春の山菜や旬のお魚が美味しそうに並んでましたよ♪
この日は豆いかも並んでて天ぷらにして食べると墨が甘くて美味しいんだって♪
う~~ん。。夜も訪問したいな~(*´▽`*)

ごちそうさまでした(・×・)


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-03-15 14:25 | 苫小牧 | Comments(3)

焼肉 金剛園 ろまん亭 3 ~ 苫小牧 

今朝はお外一面真っ白~~(-”-;)まだまだ冬は頑張ってる様です。。
この頃は気温が高くなって来てるので雪はねもしないけどね。。お散歩が困るなぁ。。

c0074563_13415939.jpg


あるきやすいですよ~~

ね、お家の周り一部雪解けが進んでアスファルト出てるの。
昨日はアスファルトの出てる所を行ったり来たりしてのお散歩です。。





c0074563_13420288.jpg


雪の無い分、足とお口周りが汚れます(-”-;)

サクラも歩きやすいので軽快な足取りでお散歩してました。。
お家の前はザクザクなので歩くのも倍の時間がかかります。。早く雪解けして欲しいね。





c0074563_13421039.jpg


もうそろそろ朝のお散歩を再開しようかな?と思ってます。
お昼休みにお散歩すると時間が足りない…慌ただしいのです。。
少し寒くても-2~-4℃であれば外に出るし道路はツルツルだけど歩けるよね。
本当は今朝お散歩しようと思ったらまさかの銀世界だったのです。。(-”-;)





昨日スーパーで見切りの真空カット野菜を80円で見つけました(・×・)
「玉ねぎ・人参・ジャガイモ」カレーのセット用らしいけどお家はおじゃが入れないのよね。。
おじゃがは肉じゃがにしてその他でカレーを作る事にしました^^
旦那が「肉じゃが」余り好きじゃないらしく残ったらリメイクでコロッケかカレーに入れるかね。
我が家の肉じゃがは「ジャガイモ・人参・玉ねぎ・豚肉・白滝」です。
旦那の好きじゃない理由は「じゃが・玉ねぎ・白滝」しか食べないからです(笑)
北海道は牛肉じゃなく豚肉が多いよね?白滝美味しいので多めに入れますよ♪
結局お弁当にも残りをちょこっと入れたらカットおじゃが3ヶしか残らなかったよ(-”-;)





珍しく旦那が「焼肉食べたい」と言い出したので2月のお休みの日に焼き肉ランチへ行って来ました!

c0074563_09570558.jpg


こんにちわ~ペッパーです。。

ここにも居たのか…(-”-;)サクラのライバル?ペッパー君。。
かまって~と話しかけてくるのです( ̄□ ̄")お話しましょ~って。。
帰りに旦那が少し相手をしてたようですが結局からかわれてお終いだった様です(笑)





c0074563_09571572.jpg


Wカルビ定食に単品でホルモン。母とmanoはサラダバーを追加で。

野菜モリモリ食べてお腹一杯(*´▽`*)お昼時なので混んでましたよ。
焼肉はランチがお得ですね~♪

そういえば。。。誕生日プレゼントでランチ以外で使える
金剛園オリジナル「Bigサガリステーキ」をプレゼントしてくれると葉書が来てた!
今月中に夜にでも行ってみようかな~(・×・)
ごちそうさまでした♪

今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-03-07 14:33 | 苫小牧 | Comments(2)