カテゴリ:千歳・恵庭( 29 )

元祖生そうめん 小麦家めんめん。 千歳店 ~ 千歳

今日も寒い…TVで見る札幌はいいお天気なんだけどこの辺りは曇り空。
台風の影響があるのか?少し風がありますが気温は高くはありません。肌寒い。。。

c0074563_13182178.jpg


メロンおいしい~~

サクラはスイカよりメロンの方が好きらしい。。





c0074563_13183377.jpg


おいち~~~♪

グルメよのぅ。。。(-”-;)それ夕張メロンだよ…





c0074563_13182733.jpg


うまっ!♪

サクラさん今日も首まきまきですよ(・×・)
タオルの端をバランスよくしてあげると前足でひっかける事もないので今の所そのまま装着
撒いた所が横だったり頭の方だったり色々な角度で表情が変わって可愛い(*´▽`*)
いつもはヨン様巻きが多いですよ(笑)冬ソナ~←古っ!!
はい!親ばかです~~(*´ -`)(´- `*)





c0074563_13184790.jpg


お向かいの道の駅でメロン売ってるのです。

この間こちらで穂別メロンを買ったばかりですがなんと夕張メロンが600円→500円にお値下げ!
どうやら今日明日には食べなきゃいけない食べごろの商品。。





c0074563_13184172.jpg


買っちゃったし。。。

夕張メロンの方が甘さは上品かもしれない。。穂別の方が甘味が強いと思いました。
今年はメロンも例年よりはお安く買えてるので我が家でもこうして2玉並びましたよ。

向いの道の駅で植苗産のお野菜や胆振管内の商品が買えるので我が家は出来るだけ利用するようにしてます。
スーパーの方が安いんだけど地元の町内が頑張ってるので応援しないとね(・×・)
最近は茹でたとうもろこしも売ってますよ~♪




ここしばらくまたまた「お酢ブーム」なのです(・×・)
夏限定の「三ツ矢 グリーンレモン」 をお風呂上りに一気飲みするのが好き♪(笑)
三ツ矢ブラントで最強に酸っぱい!らしいのですが飲む度に慣れてくる^^;
最近は「りんご酢orレモン酢+炭酸水」で割って飲んでます♪
お酢なので飲んだ後はうがいや歯磨き空腹時には飲まない等一応気を付けてますよ♪
飽きるのはいつかな~(笑)





岩見沢本店は前に行った事があって生そうめんが美味しかったのです。
千歳に出来たので行ってみましたよ。

c0074563_16391135.jpg


元祖生そうめん 小麦家めんめん 千歳店

千歳では有名なラーメン店「味の一平」の真裏です。。
お店の前に居るとダクトからラーメンの匂いがプンプンしますよ(笑)





c0074563_16393944.jpg


ざるそうめん

岩見沢で食べた食感とちょっと違う感じがしました。
コシというよりそうめんに芯が残った感じ。。





c0074563_16391691.jpg


とりそうめん

鶏団子が入った温めんです。鶏団子の片栗が強すぎて食感が…歯にくっつく。。。
汁は鶏ダシが利いてて美味しかった~。

なんか想像してたのとイメージ・食感が違ったなぁ。。(-”-;)
もう一回リベンジしなきゃ。。本店に行って確かめるか。。。千歳にトライか。。

生そうめんの美味しさに感動したのがこれだったかな?。。
ごちそうさまでした。。



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
いつもありがとうございます~!(*´ -`)(´- `*)



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-08-08 14:52 | 千歳・恵庭 | Comments(3)

パティスリー よつばのクローバー 6月 ~ 恵庭

気が付けば金曜日。。。ちょっと前まではプレミアムフライデーだっけ?(・×・)
月末なのでちょこちょこ忙しかった~~中々UP出来なかった(;へ:)

c0074563_10061899.jpg


えへへ。。

ね?最近朝晩寒くないです?風が冷たいと言うか…うかつに窓を開けてると風邪をひきそうです。
日中もそんなに暑くないし。。北海道らしい気候ね。。





c0074563_10062394.jpg


Befor

下っ歯でてますよ…(-”-;)
毛が伸びてお目目周りが~~ボサボサ。。意外と伸びてる。。
なので昨日サクラは美容室へ行って来ましたよ♪





c0074563_10062895.jpg


After

すっきりしましたね(・×・)ただし。。ちょっと風が冷たいのでサクラさん丸くなってます。。
相変わらずサクラがマルガリータにすると寒くなるというジンクスは健在(笑)
ただ。。しばらくカイカイしてたのもあって皮膚が赤いと報告を受けたので病院行き決定!
お手ての先が真っ赤(;へ:)お腹も赤い…背中にはぽつぽつ出来物が。。
シーズー特有ですがやはり5歳を過ぎると色々トラブルが出てきますね。。





昨日亡くなった父の命日でした。。21年。。あっという間。
いつの間にか父の年齢を追い越し自分はいくつまで生きられるのだろう?と考える事も。
それだけ私自身も年を取って色々気になる事も増えてきた証拠ですけどね。
生きてた時は煩わしかった父の存在も今ではすっかりいい記憶しか思い出さない。。
ずるいですよね(;へ:)いつまでも年を取らないしさ。。こっちは老いて来てるよ…凹





6月に「よつばのクローバー」限定のクレープ情報をゲット(≧▽≦)!!行くよね~~♪

c0074563_16013961.jpg


クレープフェア♪

生クリーム・カスタードクリームは必ずどの種類にも入ってるのね。





c0074563_16014460.jpg


いちごクレープ♪

クレープのイメージと違う(笑)大きい~座布団みたい(笑)





c0074563_16021356.jpg


チョコバナナクレープ

旦那。。持ち方(-”-;)もっと美味しそうに持って!!

ふわふわのクレープ♪でした。片手で持って食べるって言うより皿の上で食べたい。
クレープクリームケーキかな。。カスタードが優しい味なのです。

今度の限定はいつかな(・-・*)♪ごちそうさまでした♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もありがとうございました(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-07-28 10:50 | 千歳・恵庭 | Comments(2)

RAMEN IORI 2 ~ 千歳市

今週も始まりましたね(・×・)一応月末週に突入!なので忙しくなるかな?
週末は朝やAMは霧雨でパッとしないお天気でしたが夕方から物凄く暑くなってもねぇ。。
今週はお天気続きで気温も25℃以上はあるけどこの間みたいに猛暑ではないようですね。
夏休みも始まってる所もあるようですし♪後はお盆休みまで仕事せねば…(-”-;)

c0074563_13493351.jpg


Zzz。。

寝る子は育つ。。





c0074563_13495104.jpg


行き倒れ。。。

土日は千歳に出かけ公園でお散歩を沢山したのです。
家に帰るとご覧の通り涼しい場所でごろ~~ん。。





c0074563_13494637.jpg


車の中でもごろ~~~ん。。

イビキ付き(笑)一杯歩いた証拠なのでね(・×・)





土曜・日曜と千歳に出かけてたのは「航空祭」があったからからです。
土曜日は買い物だったのですがブルーの飛行練習が運よく見れましたの(・-・*)♪

c0074563_13570840.jpg


グリーンベルトの公園でお散歩してたら偶然♪

結局当日の飛行はブレーキトラブルで6機が揃っての飛行が出来なかったのです。
最後に2機だけ(5機のパイロットが今回が引退飛行だった)飛行してくれたのですが
前日練習が本番でしたね(笑)日曜は雨予報だったので今年も飛ばないのでは…と
土曜に沢山の見物人が基地周辺に集まってましたが日曜の午後から晴れて予定通り飛行!って
アナウンスされたのにトラブルで飛べないとは…(-”-;)残念…無念…。
会場に居た旦那と姪っ子は来年こそ!とリベンジに燃えてましたよ(・×・)

manoと妹家族は中に入らずにドレモ・ルタオ裏のグリーンベルト(公園)でピクニック(笑)
サクラも気ままにお散歩してて暑かったけどのんびり楽しめました♪
ここのお散歩はまたサクラと行こうと思います♪





辛いラーメンが食べたい!(・×・)いつもの「長ちゃん」に行ったのに臨時休業(-”-;)
じゃ、久々に千歳の有名店へ行きますか。。。

c0074563_16415668.jpg


RAMEN IORI(イオリ)

お昼時は行列が出来てます。。この日は夕方なのですんなり入店♪





c0074563_16420431.jpg


味噌ラーメン

以前食べた時と比べると麺が自家製麺に変わったようです。。
個人的には前の方が好きでした。。





c0074563_16420981.jpg


正油ラーメン

純すみ系のザ・札幌ラーメン。。白を基調にしたおしゃれな店内です。





c0074563_16421414.jpg


若干値上がりした様です。

札幌にも姉妹店(らーめん いおり)があります。
ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もよろしくおねがいします~(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-07-24 15:37 | 千歳・恵庭 | Comments(2)

地粉手打ちそば 富田や ~ 千歳市

今日も不安定な天気。。朝は霧がかかり見通しが悪かったし。
10時半頃にやっと薄曇り~土曜日の夕方以来の晴れでした。でもまた雲が厚くなってきました。
夜は雨が降るようですね。。。ジトジト…ジメジメ…また逆戻りです。
晴れたり曇ったり天気が読めません…。。

c0074563_15031593.jpg


ころ~~んZzz

エアコンを感じながら床でごろ~~ん♪そこエアコンの真ん前だし(-”-;)





c0074563_15031035.jpg


ここもきもちがいいですよ。。

ソファーの後ろも風の通り道。。ワンコはちゃんと涼しい場所がわかってるのね。





c0074563_15032167.jpg


ぬ~~んZzz

なぜかおもちゃを顏にはめたまま寝てるサクラさん。。
決してやらせではないのです。。咥えて寝てそのまま…って事があるのです。
サクラは顏とかはめられるのが好きなのか?安心するのかな?面白い子。。





日曜に千歳で「航空祭」が開催されるのですが天候がいまいち。。今年もか(-”-;)
去年も曇り空で航空演技は中止になったんですよね。無事に飛んだのはここ最近ないんじゃない?
ブルーの飛行がメインなのに(-”-;)←違うって。。
雨予報なので母が今年は無理かな。。。と言い出しました。
年々体力が付いて行かないそうで…雨だと体調面も考えなきゃいけないと。。
旦那と姪っ子2号は張り切って参戦のようなので送迎は決定なんですけどね。
中に入らないで見たいというけど見れる場所は人混みで大混雑(-”-;)
って言うか…manoは興味がないんですけど(-”-;)爆音で何も聞こえない!!
日曜日のお天気が気になる週末です。。。





先月に以前から気になってた千歳のお蕎麦屋さんに行って来ました(・×・)

c0074563_15535814.jpg


地粉手打ちそば 富田や

千歳繁華街近くのお蕎麦屋さん。夜は蕎麦居酒屋の様です。
メニューは壁に張り紙がで表示されてて千歳産のそば粉を使ってるようです。
細打ちの田舎そばです。田舎蕎麦は太いイメージがあるのですが細打ちなので大丈夫かな~♪





c0074563_15540333.jpg


特盛そば(蕎麦2人前)

ちょこっと付いてる一口おにぎりが嬉しい(*´ -`)(´- `*)
大盛りじゃなく特盛があるって旦那にぴったり(・×・)





c0074563_15551944.jpg

天ぷらそば(冷)

天ぷらそばはお蕎麦を冷たいの温かいのを選ぶようです。

家はお蕎麦はのど越しが良いのが好みなので二八や更科蕎麦が好きなのですが
こちらの「富田や」さんはどちらかというと温かいお蕎麦の方が美味しいかな?と。。





c0074563_15540986.jpg

天ぷら

天ぷらで167.png飲みたい気分(・-・*)♪


食べログ等をみると「いずみ」でそばを打っていた方らしいです。あ~似てる。。
出汁も美味しいとの情報なので今度は温かいお蕎麦を食べてみたいな~。
店主一人で切り盛りされてるので店内混んでると少し時間が掛るようです。
そんな時は一杯♪飲みながら待つのも良いかも(・×・)

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もありがとうございました(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-07-21 15:46 | 千歳・恵庭 | Comments(0)

パティスリー よつばのクローバー 5月 ~ 恵庭

今日は朝からいいお天気♪風も収まったので洗濯日和~♪だけど風が冷たいね。。
もう6月も終わりますが5月の連休3・4日頃が一番暑かったね。7月並の気温だったしさ。
予報では「猛暑」って耳にするけど6月でこれだけ寒いんだから本当?って疑っちゃうね。

c0074563_16595646.jpg


おさんぽ♪





c0074563_17000234.jpg


お家の中の方が暑いね~





c0074563_17000731.jpg

ごろ~~ん

旦那の掛布団はサクラのベットに変身!manoもそろそろ夏布団に替えないとね。。。






最近100円ショップに行ってみたのですが店内がとても可愛い仕様展示になってるのね
便利性って言うより見た目重視の様な気がしたけど「可愛い」小物を見るとついついカゴに。。
今は100円ショップの小物を使ってアレンジするのが流行ってるらしいのね。
小さな小物をあれこれ飾るとセンスの問題なのか?ごちゃっとして見えるので集めないけど。
久々に覗いてみたら雰囲気が変わってたのでまた商品を探すのに一苦労。。。(○_○)





5月にソフトクリームを始めたと「フェイスブック」で知ったので行って来ました♪

c0074563_11424059.jpg


パティスリー よつばのクローバー

開店直後なので空いてる~~~♪





c0074563_11424462.jpg


デコレーションケーキ

どれを見ても美味しそう♪マカロンも気になるね。。





c0074563_11425633.jpg


バターたっぷりマドレーヌ

こちらも新発売の「マドレーヌ」今まで無かったのが不思議ね~。。
もうちょっとしっとりしてた方が個人的には好みなんだけどなぁ。。





c0074563_11430340.jpg


アップルパイ

何時も売り切れのアップルパイ!早くに行ったので買えた~♪
美味しい~~(*´▽`*)





c0074563_11425022.jpg


キャラメルナッツ ・ チョコバニラ

やっぱり美味しい(*´▽`*)





c0074563_17284877.jpg


うめ~~~~♪

サクちゃん離れず(-”-;)美味しいのは分かるけどそれmanoの~~~(>_<)

今年も「まるごともも」食べるもんね!(*´▽`*)

ごちそうさまでした



今日もぷちっとおねがいします!





にほんブログ村
ありがとうございます~♪(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-06-27 17:39 | 千歳・恵庭 | Comments(0)

恵庭 おむすび ゑびす ~ 恵庭

昨日のmano地方は2時過ぎにやっと174.pngが出て来たけど…遅いよ(-”-;)
今朝も朝から曇り空で肌寒い(-”-;)昨日の事もあるので洗濯物をあきらめた。。
なのに(-”-;)9時過ぎた辺りから晴れてくるって何よ!!!!もう!

c0074563_10124127.jpg


かぜがつぉ~~~~い!

日曜に千歳のサクラの公園にお散歩に出かけたけど草刈りしてなくて雑草が伸び放題(-”-;)
これはダニの心配があるので(人・ワンコ共に)無理だね~って事で
長沼の総合公園までお出かけ変更!





c0074563_10124638.jpg


サクかぜのこだよ。。

長沼は風が強かった~~展望台の所はもっと強風(・×・)遮るものがないのでね~。
長沼の公園はのんびりしてて好きなの♪
今度は何か食べる物・飲み物持ってゆっくりして過ごしたいわ~。
芝生の上で思いっきり走り回ったサクラさん。。久々に楽しかったね!





c0074563_10125499.jpg


撃沈。。。

しばらく振りで2日連続お出かけ&お散歩したから疲れたのかな(・×・)
でもね、思いっきり走り回った分、食欲も戻ってこっちは安心したんだよね。
食いしん坊サクラが元気&食欲がないと心配だからね(*´▽`*)
またお天気の良い日にお出かけしましょうね~♪





今週末に「札幌フラワーカーペット」が開催されるようです(*´▽`*)
去年通りがかって見かけたのですが今年は完成した所を見てみたいな~って思います。
天気がよさそうなのできっとフラワーカーペットも綺麗だろうな♪





JRで札幌行く時に恵庭駅の車窓から見える幟が気になっててね行って見たよ♪

c0074563_11435253.jpg


恵庭おむすび ゑびす

恵庭駅の前だし朝8時半から開いてるので旅行客には便利よね





c0074563_11435744.jpg

駄菓子屋さんの様で楽しい♪

お得なおむすびの2ヶ入もあったりてんむすもあったよ♪





c0074563_11440371.jpg


おむすびも色々種類があって悩むのよ~~

おむすび屋さんでこんなにメニューがあるのは珍しいと思います。
トッピングでお好みにアレンジも出来るんだね~
お弁当・オードブルの注文も受けてる様ですよ。





c0074563_11440856.jpg


紅しゃけ&南高梅・山わさび&おかか・おかずセット

初めてだったので結局無難なおにぎり(笑)握りたて~♪朝ご飯代わりに購入♪

山わさびはおかかと和えた物でしたWおかかのおにぎりになった(*´▽`*)
梅は甘いのだったらしくすっぱいのが好みの旦那でした。





c0074563_10130352.jpg


紅しゃけ&おかか・紅しゃけ&山わさび・おかずセット

二回目は二人とも紅しゃけ!は外せない~具の鮭が一杯入ってて美味しいからね~♪
山わさびはやっぱり好き(*´▽`*)道民だわ♪

近くにあったらな~ちょくちょく行くのにな~。。
もちろん店内で食べる事も出ますし、夜も居酒屋167.pngとして営業してる様です。

残念な事に店主ただ今入院中らしくお店はお休みしてるようです。
早く元気になっておいしいおむすび握って欲しいです♪

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします!





にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-06-20 10:50 | 千歳・恵庭 | Comments(2)

Boulangerie Ailes(ブランジェリー エール)2 ~ 千歳

気が付けば金曜日( ̄□ ̄")え?もう?あっという間だった。。。
しかも!!!連休あったので5月は土曜日休みが無い(;へ:)これは大変つらいっす。
明日のお仕事がやる気が起きません。。。でもやる事は沢山ある…

c0074563_15224842.jpg


たいへんですね~~。。

サクちゃん。。。お留守番一日増えるんよ。。。





c0074563_15224397.jpg


え?きいてないよ~~

鼻ぺちゃやな(-”-;)しかもお髭伸びて来てるね~~そろそろトリミングかな。





c0074563_15230787.jpg


いや。そんなにのびてないっすよ。。

顏周りだけ危険を覚悟でバリカンするか…でもな~足の毛ものびて来てるしね~。
来週電話して見ましょ!





今週末は「母の日」なんですね。。。来週だと思ってた(-”-;)
連休前からバタバタしてて仕事でもバタバタしててまったく何も考えてないんですけど。。。
どうしましょ。。どうしましょ。。。サクラでも修行にだそうか(笑)





最近日曜の朝はパンを朝食にする事が多いので千歳の美味しいパン買ってきた~~

c0074563_18050219.jpg


Boulangerie Ailes(ブランジェリー エール)





c0074563_18045008.jpg


美味しそうなパンが一杯(*´▽`*)





c0074563_18045608.jpg


食パンやバケットもあるよ~~

我が家は食パン(角食)が好きなのです。サンドイッチにも出来るのし。
山食パンはトーストすると美味しいけどサンドイッチは柔らかさがね。。。
ってお話をお店の方としてたらオリーブオイルを塗ってから焼くとサクサク美味しいよ~と。
mano食パンはバターを塗ってから焼くタイプなの♪表面カリッとして美味しい。
焼きてバターを塗った後のしっとり感が余り好きじゃないのよね。。
オリーブオイルねぇ~(・-・*)♪今度やってみましょ。
お店の方は最近その食べ方にはまってて食べすぎちゃうの~って言てったよ(・-・*)♪




c0074563_18050771.jpg


エビカツサンドが美味しそうだったので昼食頂きました(・-・*)♪

食べやすい大きさと手ごろなお値段なのでついつい選ぶのに迷うわ♪
今度はエールさんの山食パン買ってみる~~(*´▽`*)

ごちそうさまでした



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もありがとうございました!!(≧▽≦)!!


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-12 15:56 | 千歳・恵庭 | Comments(2)

クレープチョッパー 2 ~ 千歳

今週も始まりました(・×・)頑張りますのでよろしくです~(。・・)ノ

土曜日は札幌おでかけDayでした。朝からあいにくの小雨で(-”-;)傘持って歩くの面倒。。
車で行くことにしました(・×・)しばらくご無沙汰の札幌場外市場にも寄りたいしね♪

c0074563_13213750.jpg
こんにちわ~~♪サクたんだよ~

助手付で出発!(・×・)旦那の帰りも遅そうだし、雨でお散歩できないと思うんだけど。
サクラは張り切って付いて行く気満々ですものね。。





c0074563_13230520.jpg
日曜は晴れてたので千歳の公園でお散歩してきました♪

風はまだ冷たくてねぇ。。早く暖かくなってほしいなぁ。。
ちょっと先でワンコがプップッと鳴るおもちゃで遊んでたのですがその音を聞いて
サクラさん急に反応して追いかけだしたの( ̄□ ̄")自分のおもちゃだと思ったのね。
でもさ、見た事のないワンコを見て途中で固まってましたけど(笑)
今度プップッおもちゃもってこようね~。。





c0074563_13230068.jpg
オットセイです(笑)被り物は得意です(・×・)

車の中では暑いので洋服は脱がせてたけどお外は「ダニ」がいると嫌なのでお洋服忘れずに!
気温も高くなって虫も活発になる時期なので要注意ですね~。。





場外市場の周りは随分と建物が新しくなり今では「北円山」と呼ばれて人気らしい。。
え?「桑園」じゃないの?って思っちゃった^^;どこが「円山」なん?
しばらく見ない間に場外市場も外観が新しく綺麗になってたし市場のお店も変わってたり。。

c0074563_13231251.jpg
文旦とデコポン♪

デコポンはもう熊本産がおわるのよね~。。随分とお値段もお安くなってきましたね♪
文旦は白い皮も美味しく食べると良いそうなのでこちらはナイフで皮を剥きますよ♪





c0074563_13232622.jpg
さっぽろ青果館で売ってるという「ベビーエリンギ」を探したけど見つけられなかったの。。
食べやすく、扱いやすいのですが残念な事にこの辺りのスーパーでは見かけないの。。
ホクトの工場があるのmanoの地元なのに不思議ね(・×・)

今回は時間が無くて青果館と隣りの市場しか見て回れなったのですが
何時もは丸果卸売センター(さっぽろ朝市)の方で買い物をするんです。
場外市場中心街は観光客が相手の蟹ばかりなので見ても欲しい物が無いのです。
今度はもっと早くから場外市場巡りしましょ(・×・)観光もお勧めですよ~。。





千歳・サクラの公園の帰りにこちらの前を通るのですが。。。珍しく車も人も並んでない!(・×・)

c0074563_13053284.jpg


クレープChopper

寄るよね~~(・×・)いつも混んでて素通りしてたので(笑)





c0074563_13052837.jpg


コンポート(イチゴ)ベリー&ベリー

ベリーソースと苺♪クレープの中にもイチゴのコンポートが入ってました♪
本当は野菜系のクレープが食べたいんだけどなぁ。。
ベーコンチーズ系のクレープがあったのですがお値段980円( ̄□ ̄")びっくりしました。
クレープでそこまで行くとお食事系になるのでしょうか?





c0074563_13052272.jpg


いちごバナナビターチョコソース

旦那の定番「イチゴチョコバナナ」のビターチョコらしいです(・×・)

クリームそんなにくどくなくて美味しいのですがクレープ生地がパリパリなのですよね。
やっぱりしっとり生地が好きだわ、、、パリパリ食べにくい(-”-;)ボロボロこぼれるし。。





c0074563_13051777.jpg


メニュー見ると迷うのが毎度です…。目移りしちゃうしね^^

基本形のクレープにトッピング・ソース・等で色々バリエーションが広がりますね。
こちらの一番人気の「ブリュレ」まだ食べてないんですけど~~(ノ゚⊿゚)ノ
甘いのはちょっと苦手なのです^^;
ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
 今週もよろしくおねがいします!!(≧▽≦)!!


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-04-24 14:36 | 千歳・恵庭 | Comments(0)

ドレモ ルタオ 4月 ~ 千歳

何だか毎日一日一日が忙しい…新たな仕事に振り回されてる~~(-”-;)
昨日・今日と寒いですね。。今朝なんてお外見たら一面真っ白でしたしね( ̄□ ̄")
雪からみぞれに変わった朝はサクラさんお散歩拒否です(-”-;)

c0074563_15290964.jpg


雨降ってるのでいきません。。

今朝は寒くてストーブつけたまま出勤。。昨日は消して出てきたら家の中凄く寒かった(;へ:)
今日はね昼から少し天気回復してきて陽射しも出てきたので消してきた(・×・)





c0074563_15291552.jpg


昨日の朝は風が物凄く強かったけど陽射しがあったんだよね~

夜にはまた雨に変わるとの天気予報なので明日の朝も雪かしらねぇ。。





c0074563_15292339.jpg


はやくアイスの美味しい時期にならないかね~~

週末は曇り/晴れ予報ですけどそんなに気温が上がらないようですね。
桜の開花も遅れるのでしょうかね?





今日は水曜日!我が家は「麺の日」です(・×・)
先日のお買いもので「蕎麦」を買ってたので今夜は蕎麦セットのメニューを考えてます。
海老天とかき揚げを揚げようかな~^^お蕎麦は温かいの?冷たいの?か悩む所です。
我が家は基本お蕎麦屋さんでは「冷たい蕎麦」なのですが晩御飯なので温かい方が良いかな。
冷たいのだと旦那が食べてもすぐにお腹が減るからな(-”-;)





日曜に久々の「ドレモ・ルタオ」に行って来ました♪

c0074563_15364146.jpg


11時少し前でしたが右のカフェではすでに行列が出来てました( ̄□ ̄”)

カフェメニューも一度は食べてみたいな~と思いながらも我が家はショップ専門(笑)





c0074563_15364760.jpg


お目当てはこちらのソフトクリーム♪

ルタオはパンも人気らしいので11時頃だと品数も少ないですね。
ケーキがね、小っちゃくって高いの(笑)





c0074563_15365233.jpg


マリアージュ♪(ミックス)

ミルク・ミックス・チーズの三種類ですがソフトのフロマージュチーズが美味しいの!
久々の味で朝からご機嫌よ(・×・)美味しい♪コーンの中までしっかりいれてくれ~!!(笑)





c0074563_15334732.jpg


ごらんの通りサクラさんも離れません。。。。

この後旦那とmanoの間を行ったり来たりしてペロペロ止まらず…
コーンまで噛みついてましたよ( ̄□ ̄")どれだけおいしいの?
美味しい物は分かるんだねぇ~~(・-・*)♪





c0074563_15553779.jpg


小樽色内通りフロマージュ

こだわりのチーズラングドシャクッキー♪ドゥーブルフロマージュと同じチーズを使用!との事。
確かにチーズチョコがチーズの味が濃いですね♪
見た目「石〇製菓の白い恋人」にそっくりですけどね~(・×・)
サクサクとしててこちらも美味しいですよ♪

ごちそうさま(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~~!!(≧▽≦)!!




[PR]

by tibisuke-mano | 2017-04-12 16:12 | 千歳・恵庭 | Comments(3)

長ちゃんラーメン 北光店 ~ 千歳市

おはようございます~今朝も真っ白でした~意外と冷え込んだようですね。
夜中にお腹が痛くなって目が覚めました。。いやその前に目が覚めてたんだけど。。

c0074563_10471627.jpg


妖怪「ティッシューダ」

夜中にこっそりティッシュを食べてました(-”-;)
2階に上がって来て布団に潜り込んだので大人しく寝てるのだと思ったら
枕元にあったティッシュを咥えてましたよ( ̄□ ̄")めざといなぁ…
ま、鼻をかんだままおいて置いたmanoが悪いのですが一度口にしたら放さないサクラなので大変
取り上げようと試みたら思いっきり噛みつかれ一部は胃の中へ消えて行きました(-”-;)





c0074563_10471168.jpg


なんのことかしらないです。。

朝に目が覚めると布団が濡れてました。。。またペロペロしてたようですね。
お風呂へ入れて病院へ連れて行こうかな。。。





c0074563_10470702.jpg


脱ぐか着るかどちらかにしてくださいね。

腕が抜けて両肩まで出しちゃってるよ。。
陽だまりが暖かくてムームーか?(・_・?)気分は常夏~♪





旦那が夜中出だったのですがまったく気が付かず…Zzz
その代りサクラが起きて1階で歩き回ってるのは気が付いて目が覚める(笑)
何度か目がさめちゃったから今朝は体が重かったです。。
1週間前頃からずーっと腰が痛くてね。。。どうしたものか?とストレッチしたり
姿勢が悪い=腰が痛いのかとストレッチポールに寝てみたりしてもすっきりよくならないのね。
夜中のトイレ駆け込みもあった今朝目が覚めてみると腰が良くなってるΣ(・o・;)
想像ですが…便秘から来る腰痛?だった様ですよ( ̄□ ̄")自分でもびっくり~
1週間前からどうしたものか便秘気味で苦しかったのですよね。
改善してとりあえず両方すっきりではないけど楽になりました(笑)





ま。辛いラーメンが食べたくなると長ちゃんに行きたくなるんだけど。。
でもここ1ヶ月以上はラーメン屋にも行ってなかった我が家( ̄□ ̄")珍しい~(笑)

c0074563_16065241.jpg


ほらね(笑)いつもの味噌ラーメン&ライス・激辛ラーメン

こちらは1月に行った時に食べたラーメン♪





c0074563_10465881.jpg


こちらは先日(3月)食べた激辛ラーメン

見た目赤さが違うのに気が付くだろうか(笑)
久々に辛い一杯でした(・×・)ちょっと入れすぎたかも~って(笑)
ごちそうさまでした♪


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-03-08 13:23 | 千歳・恵庭 | Comments(3)