カテゴリ:札幌( 30 )

いちご大福専門店 ぽたぽたいちご ~ 札幌市

今朝もお外は白かった…時々ボタボタ雪が舞ってる。。冬手強いね。
朝、ストーブを消したのですが空模様がコロコロ変わるのでやっぱり付けてきました。

c0074563_11421554.jpg


朝陽は眩しかったのですがね~。。雪の中のお散歩なので手足汚れるよね。。

毛が伸びてるのでどうしても泥汚れで白くは見えない(-"-;)
洗面台で毎回手足は洗うのですがガウガウうるさいのです。。自分で洗って!!





c0074563_11420971.jpg


おもい?

ガウガウ暴れて怒られるとご機嫌取り?にべったりくっ付いてくるサクラさん。
じゃ、ガウガウしない~(-”-;)
小さいけど体重掛けられると重いです。。ドンドン態度が大きくなるし(笑)





c0074563_11421982.jpg


入り…( ̄□ ̄")

どうしてサクラのベットを占領するかなぁ。。サクラがはみ出てるよ。。





この時期に大雪もどうかと思うけど道東方面では積もってるようですね。
家の周りは降っても溶けてるのですが今朝、札幌は結構積もってましたし。
道路に雪が無くなって気分は春に近づいてるのにね。。。
こういう時事故は起こりやすいので皆さん気を付けてくださいね~




今月の札幌Dayにはとっても美味しそうなお店に連れて行ってもらいました♪

c0074563_13330526.jpg


いちご大福専門店 ぽたぽたいちご

いちご大福の専門店って珍しいね~(・×・)今年の1月にオープンした様ですよ。





c0074563_13321897.jpg


いちご大福♪
緑(粒あん)・ピンク(白餡)・白(こしあん)

苺が大きくてインパクトあるよね~♪苺が大福の中にある方が食べやすいけどね(・×・)
餡も甘すぎず美味しいです♪お餅は日にちが経っても柔らかい♪イチゴは中まで真っ赤で甘いよ♪





c0074563_13321383.jpg


ごま餅

旦那がごま好きなので。。美味しく頂きました(*´▽`*)





c0074563_13322384.jpg


豆大福♪

お餅が翌日でも柔らかかった♪うまぁ~~(*´▽`*)

期間限定で「いちごさくらもち」もありましたよ♪
お店のスペースは小さいのですがイチゴは大きかったです(・×・)





c0074563_13322864.jpg


近くを通ったら寄ってみてね~(・×・)可愛い大福が一杯ですよ~

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。



にほんブログ村

ありがとうございます~(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-03-23 16:03 | 札幌 | Comments(0)

サッポロ珈琲館 大谷地 ~ 札幌

今日は曇り空が広がり部屋の中の温度が中々上がらない肌寒い一日の様です。
今日はストーブ消せそうにないわぁ。。。お留守番のサクラが可哀想だもんね

c0074563_13252738.jpg


この間がぽかぽか陽気だったので気温の違いに体が付いていかない~。。

太陽をメインに撮るべきか…サクラをメインにするべきか。。。
manoのカメラじゃこれが限界~すんなりカメラ目線くれるようなサクラじゃないのでね。。





c0074563_13253006.jpg


すべりだいだぞ~~~

キラキラ公園には船の形をしたアスレチック遊具もあるんだよ。





c0074563_13253615.jpg


鼻ぺちゃ~~

ここでは何が釣れるのだろうか?昔から余り綺麗なイメージがないのですけどね。
だって。。随分と前は重油臭くて海の色も汚かったのですよ。。
皆釣って食べるのかな…。。





今日はホワイトデーですね。。お返し物皆さんは頂くのでしょうか?
我が家はそんな事なやり取りは妹家族位でしょうか。。
旦那の選んだお返しの品物が自分の好きな物ばかりではたして喜んでくれるかは謎です。
やはり女心は分かってないのね~って思いました(-”-;)





姪っ子が。。ワッフル食べたいです!行きましょう!の希望で「サッポロ珈琲館大谷地店」
迎えに来てもらいがてら旦那と待ち合わせ。こちらは旦那のお気に入りのワッフルがあるのです。

c0074563_16214005.jpg


ほれほれ~限定あるでぇ~~





c0074563_16214698.jpg


チョコバナナワッフル

旦那の定番です。





c0074563_16215233.jpg


季節限定 雪いちご

姪っ子にはせっかくなのでと限定をチョイスさせましたよ。

二人ともご満悦でペロッと平らげました。。(・×・)
えぇ。。一口も食べる?とは聞きませんでしたよ(-”-;)





c0074563_16220639.jpg


アイスカフェ・オレ

旦那はカフェオレ系が好きです。。Wで甘そうだけど。。。





c0074563_16215894.jpg


珈琲をポットで頂きましたがランチでも飲んでますのでお腹がタポタポ~。。
カップにしとけばよかったです。。。

大谷地店はデザートの提供が早い!と思いました。他は遅いんだもん。。。
他が遅すぎるのか?こちらが早いのか。。。前者だな。。。
姪っ子も旦那もお腹一杯で大満足だったようですよ(・×・)
ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-03-14 13:52 | 札幌 | Comments(3)

地球のアイス ~ 札幌市

今週も始まりました~今週はどんな一週間になるのかな~
週末はポカポカ陽気♪特に土曜なんてmano地方気温がグングン上がって春めいてました♪

c0074563_10035382.jpg


あさおきたらいちめんまっしろなの。。。

そう!日中は気温が上昇したけど朝は雪が降ってたのよ…天気予報の嘘つき!って思ったわ。
土曜日はmanoお休みでしたが旦那が5時出だったので頑張って起きてお弁当作りました。
二度寝せずに身支度整えて朝から行動!!(・×・)





c0074563_10040417.jpg


みなと~~はまっこサクラだよ~~

市場での買い物を済ませ以前から気になってた港の公園でサクラとお散歩♪
去年辺りに整備されたのですがこの雪解けの時期には大変ありがたい公園♪
水面の光がキラキラ綺麗だね~(*´ -`)(´- `*) 大型船も今日の入港は遠くに1隻だけ
周りは釣り人で一杯です。。確か…釣り禁止だった様な(-”-;)。。。





c0074563_10041517.jpg


キラキラ公園

水面にキラキラ光るからなのか?夜景のキラキラなのか?どっちもかな。
あのオブジェ?ベンチは何だろう。。。密かに気になってたんですけど。。
サクラお散歩切り上げるって言わないでずーっと歩いてました^^久々のロングお散歩♪
風も無く穏やかな天気だったのでmanoも気持ちよくお付き合いですよ♪
新しいサクラの公園♪またのんびりお散歩に行こうね(・×・)





やっと、腰の痛いのも弱くなってきました。。。
何だったんだろ。。。ぎっくり腰だけはやらないようにと自分なりに頑張ったけどね。
お風呂に入ると緩和されるので最近はじんわり汗が出るまでお風呂の中で文庫本読んでます。
普段からもお風呂に浸かりながら本は読んでるんだけどもう何回も読み返してお風呂用の本が沢山!
読み飽きないのは夢枕獏さんの「陰陽師シリーズ」です。
もう何度も何度も読み返してるのでボロボロですけど、読んじゃうとついつい長湯♪
シャワーだけってのが苦手なので24時間風呂付けました(笑)汗をかくとお肌にもいいらしいです。
だからなのかお手入れでよくほめられますo(^▽^)o な~んもしてないんだけどね♪
なのに冷え性(-”-;)これだけは治らないな。。。





土曜日は早めに仕事を終えた旦那と札幌までお買い物へ出かけました。
途中「アイス食べに行こう!」って(・_・?)

c0074563_10042321.jpg


地球のアイス

札幌大曲に3/1オープンしたお店。三井アウトレットパークの隣です。
ここは以前も中標津のアイスのお店だったんだけどね。

旦那の中標津のお友達からのお勧めの「オーガニック専門店」





c0074563_10043419.jpg

中標津山本牧場のソフトクリーム + 手焼ワッフルチョコ

ソフトクリームは2種類あって「山本牧場の養老牛乳を使用した濃厚ソフト」
もう一種類が「十勝あすなろソフト・スッキリとした後味」
そしてこだわりがもう一つ~カップと自家製手焼きワッフルが選べます。
ワッフルも「アーモンド・シナモン・チョコ」と3種類選べますよ♪





c0074563_10043077.jpg


イチゴ&ピスタチオ ジェラード + 手焼ワッフルアーモンド

ジェラード濃厚♪イチゴもピスタチオも味が濃くて美味しい(≧▽≦)!!
サクラもイチゴから離れなくて(-”-;)2/3は食べた…あたしのジェラード…

濃厚なのに後味すっきりしてるソフトクリームとジェラードでした
こだわりの食材を使ってるのが良くわかります。
ジェラードの種類は少なかったけど美味しかった♪パフェも気になるし♪
今度はもう一種類のソフトも食べてみようっと!←旦那が。。
ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もよろしくおねがいします~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-03-13 11:11 | 札幌 | Comments(2)

北菓楼 札幌本店 ~ 札幌

やっと週末♪先月の処理等も終わったので後は暇な日が少し続きますよ~(笑)
リフレッシュ休暇!取得できるのかなぁ~。。ま、打合せ等が控えてて無理っぽいけど。。


c0074563_13373878.jpg


今朝もお散歩しましたよ。

今日は午前中少し天気が良かったのですが午後から曇りだして雪もぱらついてます。
週末は3月下旬並みに気温が上昇するようです♪
あ。。。その分また道路は汚くなっちゃうか( ̄□ ̄")





c0074563_13373132.jpg


あそびましょ。。。

さくちゃん。。大きなぬいぐるみ(本当はスリッパ)ぶん回してるね。。
また、鼻の部分が丁度いい噛み位置にあるようです。





c0074563_13373449.jpg


ねないの~~Zzz

眠くなっても周りがまだ寝る雰囲気じゃないので訴えかけてます。。

明日のお休みは何をしようかな~(・×・)まずは市場へ行ってみようかな。
お天気次第では港の公園でサクラの撮影会でもしようかな~(笑)





やっぱり腰が痛いのです(-”-;)右首から右腰にかけてがこりこりで痛いのよ。
もしや…と思いコンタクトを外したら少し楽になったので視力が合ってないのかな?とか。
運転すると眼鏡では心配なのでコンタクトは外せないしねぇ。。マスクするし。。。
今日は左奥歯が浮く感じがするのでこれは完璧に肩こり・腰から来てると確信。。
肩こり解消できると少し楽になるのでお手てモミモミしてますよ。。





昨日のブログの続きですが姪っ子とお鮨ランチを済ました後ティータイムには早いので
普段行かなそうな所をお散歩する事にしました。(見たい所GUとか言うんだもん…)
スーツケースゴロゴロ引きずっての雪のある歩道は歩きにくいね(笑)

c0074563_13553885.jpg


素敵な階段を登ると2Fのカフェへ行けますよ~。

ティタームを別の場所で予定してるのでここは見てるだけ~(笑)
1Fはショップとイートインで限定のお菓子やシュークリーム・ソフトクリームが食べられます
姪っ子、試食と(ここでも食べるんかい!)ばぁちゃんにお土産買ってました。





c0074563_13555199.jpg

北菓楼 札幌本店

さっぽろ・ふるさと文化百選」「旧北海道立文書館別館」改装した店舗です。
建物おしゃれですよね~。ここがサロンとショップに変身なんて素敵だわ。。

2Fのカフェでは壁に本棚があり手に取って読むことも出来るようです。
何時も激混みですけどね( ̄□ ̄")砂川本店のカフェも激混みですし人気なんですね。
カフェメニューのイチゴパフェ(600円)がリーズナブルで美味しそうです!!
いつかは食べる機会があるかな(*´ -`)(´- `*)

素敵な観光スポットです♪いや、カフェ&ショップですよ~(・×・)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-03-10 14:23 | 札幌 | Comments(2)

鮨処 西鶴 北1条店 2 ~ 札幌市

やっぱりさ。。。腰が痛いねん(-”-;)右腰が特に痛い。。
これは…整体へ行った方がいいのだろうか。。。お風呂に入ったり暖めると楽なんだけど

c0074563_14032294.jpg


今朝サクラとお散歩してきましたよ~。
少し寒かったけどサクラが行きたがったので今日から朝散歩に変更です。

しかし、明るくなるのが早くなりましたね~前は5時台に起きても真っ暗だったけど
最近は5時半頃には明るくなって来てます。そうなるとお散歩も余裕のある時間帯に済ませられます。





c0074563_14033234.jpg


朝散歩に替えた分昼はサクラの遊び相手をしなければいけません。結局、お昼も忙しい(-”-;)

今日もお布団の上で「ここほれ!ホリホリ」で遊んであげました。
後は陽だまりでお昼寝らしいですよ。。manoはお仕事ですけどね。。。





c0074563_14032753.jpg


ぐーぐー。。。Zzz

気持ちよさそうですね。。





この腰痛をどうしたらいいのか。。。今までにない状況が続いてます。
前かがみになる事が多いのでなるべく背筋を伸ばしたり背筋を使ったり。
やれるとこやってるんだけど~~(>_<)やっぱり専門に任せた方がいいのかな。。
だが…バキバキ!とか怖い(;へ:)ぶら下がりとか効果あるかな。。





12月に一人ランチでお鮨を食べましたがその2週間後にも「西鶴」でランチしてきました。
姪っ子(妹の子)が年末年始をこちらで過ごしたいとの希望で一人田舎から出てきましたの(・×・)
その時に札幌で一緒にお鮨ランチしてワッフル食べましょう!って誘われたのです。

c0074563_16124768.jpg


握り寿司のセット松

姪っ子がサーモン好きなので今回自分の分はネタチェンジはしませんでした。
サーモンあげたら雲丹がNGとの事で物々交換でしたよ(・×・)

30日にJRで出かけて札幌で待ち合わせ。
夏にこちらに遊びに来た時に「お鮨ランチ」して「六花亭」でお茶したのが楽しかったらしい
前回と違うお寿司屋さんでしたので雰囲気もお鮨も楽しんだようです。





c0074563_16134467.jpg


食後のデザートと珈琲も頂きました。

マグロが美味しかったね~(*´▽`*)二人とも共通した意見でした(笑)

西鶴 北一条店は年中無休なので30日でも美味しいお鮨ランチが頂けました(≧▽≦)!!
年末年始ってお休みの所が多いので嬉しいですね♪

ただ。。。男性の板さんが女性の板さんに凄く乱暴な言葉を吐いてたのは嫌だったなぁ。
そういうのって裏でやってくれ!って思いました客商売なのでね。

ごちそうさまでした(≧▽≦)!!


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございまます~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-03-09 14:41 | 札幌 | Comments(3)

ペストリーブティック「ポピンズ」&カフェ 「デュエット」5 ~ 京王プラザホテル札幌

今日も気温が高いです~昼散歩中に小雨がぱらついたのですが晴れてます。
家の周りの道路がザクザクで車埋まりそうになるんですよね。。
人も歩くのが大変なのにそんな中をお散歩するサクラも大変だろうな~。
でも~悪道を選んで歩いてるしね(-”-;)好きなんだろうか?チャレンジャーやね。。。

c0074563_14093908.jpg


おつ~~

そうだよ!朝にお散歩したらいいのよ!!朝は冷えてる分道路も歩きやすいわ!





c0074563_14092862.jpg


さむいからいや!

本当に朝はストーブ前で丸くなって寝てるんですよね。。
朝散歩するとお昼はしなくていいかな~って思うんだけどサクラさん行く気満々(-”-;)
一日三回のお散歩って贅沢だと思うけどね~~。。





c0074563_14093396.jpg


どこいくの?

お見送りでは無く自分も行く気満々のサクラです。。
manoがお休みの日には行動のチェックが厳しいのよ(○_○)普段お留守番だからだね。
車の中でお留守番でも一緒に行きたいらしいです。。
もう少し暖かくなったら一緒にお出かけ一杯しましょうね~。。





皆さんは食パンは5枚切り派?6枚切り派?(・_・?)
manoは5枚切りサイズ(2.1㎜)が3枚入ったのを「もりもと」で買う事が多いです。
なぜ5枚じゃなく3枚なのか。。。飽きるから(笑)朝食パン派ではないので3日続いたら限界!
5枚あったら食べきれずに冷凍しちゃうか固くなったり季節でカビちゃうのよ(-”-;)
なので食べきりやすい3枚で十分なのです…そして!「もりもと」の食パンが甘くて美味しいの♪
朝食に野菜たっぷりのサンドイッチにして食べる事が多いです。
5枚切りサイズでは1枚食べただけではなんか物足りない…2枚は多い。。(-”-;)
そうだ!4枚切りを買ってみましょ!と1枚焼いて食べてみたら今度は多いのよ(苦笑)
多分パンが大好き!ではないからだと思うけど自分に丁度いい厚みって難しいね。
総合するとmanoの朝食は「ご飯派」なんだな~。。時々「パン」5枚切り♪(・×・)





この間の札幌Dayで京王に行ったら入り口前で素敵なお出迎え~

c0074563_14092552.jpg


つるし雛

北海道では余り馴染みが無いですけど、最近では見かける事が多くなりましたよ。
丁度、冬季アジア大会の開催期間だったので歓迎の意味もあるのでしょうね。





c0074563_14091345.jpg


カフェ 「デュエット」

2月の新しいスイーツ。。桃のメニューが出て来ると春を感じますね♪
さすが冬季アジア大会の定宿になってるだけあって館内人が多かったですよ。
カフェも国際色豊かに賑やかでした





c0074563_14091606.jpg


マーブルカシス・クラッシックショコラ

スタッフにお勧めチョイスでお願いしたら見覚えのあるケーキが登場。。
先月も同じケーキ食べましたけど(-”-;)出てきた瞬間笑ってしまいました。。
この日はカフェも混んでたので新メニューのスイーツは売り切れ~だったのかもね。

グレープフルーツジュースが酸っぱくて美味しかった(・×・)
ごちそうさま♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-03-02 15:02 | 札幌 | Comments(2)

すき焼き 三光舎 2 ~ 札幌

今朝も二桁の冷え込み。。-11℃(-”-;)その分日中は気温が上昇♪
サクラとのお散歩も足元が悪い日々が続いてますが春が近づいてる証拠だもんね。

c0074563_10130667.jpg


ぬげちゃった。。。

さくらさんシャカシャカ暴れるから…(-”-;)それとも遠山の金さんかい?(・_・?)





c0074563_10125118.jpg


ぶーぶーでおでかけですよ~~

そういえば。。最近お出かけしてないね。買い物も一緒に出掛けてないや。
旦那の日曜休みがここの所無く船の仕事で昼・夜と仕事なので買い物やラーメンもご無沙汰
早く雪が解けて公園で遊べるようになると良いね~。。





c0074563_10125702.jpg


ぬくぬく

まだまだ朝晩は冷え込むわ。。ストーブも中々消せないもんね。。
ここ最近サクラさんmanoにべったりなのね~少しは旦那に引っ付いてると良いのになぁ。。
夜も気が付くと旦那の布団から抜け出してきてる、最後までかまってくれないからね~
サクラだってちゃんとわかってるんだよね。自分よりサクラをかまってくれる人。。





c0074563_10265246.jpg


それとも?。。。ジャーキーチップスのせいかしら(・×・)

カットしたささみを延ばしてトースターで焼き上げた手作りおやつ♪
ちょっと硬く焼き上げすぎたか?^^;半生タイプだと日持ちが心配でついつい焼いちゃう。
おやつ上げるからちゃ~んとモデル協力お願いしますよ~~





あの。。。巷で人気らしい「ブルゾンちえみ」ってなん?(・_・?)最近よく聞くわ~~
ちーっともわからん。。この間ちょこっとネタらしきものを見たのだがそれでもわからん。
メイクとか真似してるってえ?(・_・?)あのメイク?ノラちゃんじゃなくて?
「堀ちえみ」とは違うんでしょ?(・_・?)しもしも~~。。。





友達と今日は何食べる~~って毎回逢うとそればかり先に話してる(笑)いや。。数日前からか?
1月の札幌Dayはステーキ食べよう!って連れて行ってもらいました!!!(←贅沢!)

c0074563_16184642.jpg


すき焼き 三光舎

お昼ランチでも贅沢コースだよね~~(≧▽≦)!!お肉♪お肉♪
毎回同じフロアーの回らない回転寿し「花まる」も気になるんだけどね。。





c0074563_16185668.jpg


同行者リクエストの自家製梅干し

酸っぱい梅干しで美味しいらしい(○_○)





c0074563_16190888.jpg


ランチサラダ





c0074563_16191362.jpg


もずく酢

manoもずく酢初めて食べました^^美味しかった♪
でもこんなに細いのって市販で売ってるかな?シャキシャキ美味しいね♪





c0074563_16191861.jpg


リクエストで作って頂いた玉子焼き

ネギたっぷりで美味しい(*´ -`)(´- `*)





c0074563_16195065.jpg


サーロインステーキ 200g

肉ど~ん!(≧▽≦)!!今回は塩コショウのシンプルなお味でお願いしました♪旨い~♪





c0074563_16194465.jpg


ヒレ 150g

ヒレも美味しい(≧▽≦)!!ハーフって無いのかねぇ~(笑)←贅沢。。





c0074563_16195762.jpg


蟹しゅうまい

カニ身が一杯入ったしゅうまい♪うまい~(≧▽≦)!!

今回も満腹でございます(*´ -`)(´- `*) どれも旨い~~(≧▽≦)!!
三光舎のお昼ランチ♪お高いけど美味しい(*´▽`*)ありがとうございます!!

ごちそうさまでした(・-・*)♪


2月も最後ですね。。今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪3月も頑張ります~♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-02-28 10:57 | 札幌 | Comments(2)

鮨処 西鶴 北1条店 ~ 札幌市

木曜日!!明日1日頑張るとお休み~~(*´ -`)(´- `*) 頑張りましょ。。
しかし。。。乾燥してるのか咳が止まらない~喉の奥がイガイガする~~~

c0074563_13572865.jpg


お!アンテナ!何かキャッチしたん??

サクちゃんボサボサ~~。。毛が伸びてくるとカットの名残が出るね(笑)





c0074563_13573960.jpg


お昼のお散歩もザクザクなので人もワンコこ歩きにくいね。。





c0074563_13573331.jpg


晩御飯作ってると自分のご飯はまだか?とずーっと台所を見てるサクラ。

なのに、旦那はスマホに夢中で全然気が付かず…
そんなに周りが見えなくなるほどスマホに夢中になれるって事が不思議。
ゲームやってる訳じゃないけどなんかずーっとスマホいじってるわ。
時々「きもっ!」って思うけど(-"-;)





今日は気温が上昇して3月下旬から4月上旬並みの気温て天気予報で言ってたのに…
全然寒いし(-"-;)ストーブ消せないよ。。
朝、日の出時にはいいお天気になりそうな空模様だったのにあっという間にemoticon-0157-sun.gif隠れちゃったし
+4℃気温ですけど陽射しがないので寒いですね。。
明日はまた寒気が入ってきて荒れる予報との事じゃない…(-"-;)冬、手強し…





12月の札幌Dayは一人ランチなのでお寿司たべる!って決めてましたの♪
この間「寿し心なかむら」でちょっと残念な寿しランチだったので今回はこちら~♪

c0074563_16111036.jpg


鮨処 西鶴 』 北1条店

こちらもお昼時は混んでます。





c0074563_16105969.jpg


握り寿司のセット松

サーモン苦手なので玉子に替えてもらいました♪お寿司屋さんの玉子焼き好き♪

旨い~~(≧▽≦)!!マグロが美味しかった(・×・)





c0074563_16110446.jpg


デザート&コーヒー

北1条店は年中無休だしランチお膳も沢山種類があります。

美味しかった(*´▽`*)ごちそうさま~♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございまます~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-02-16 14:23 | 札幌 | Comments(3)

かとうらーめん 手稲本店 2 ~ 札幌市

昨日会社を出た時は雪なんて降ってなかったのに家の周りは降ってた(-”-;)
札幌・千歳に降ったこぼれ雪の様です(-”-;)5㎝位積もったかな。。。要らないな、雪。
朝もアイスバーンで2台前の日配車のトラックが信号で停まりきらなく横向いたのにはびっくり
ま~それから走らないったらないの…スピード云々より技術の問題だと思もうけど。

c0074563_13395637.jpg


眩しい~~~今朝は-15℃。ま、そこそこかな。。

明日以降少し暖かくなるとか。。どうなんだろうね~~(・_・?)





c0074563_13400697.jpg


未確認生物発見!!!





c0074563_13401255.jpg


サクラだよ~~





c0074563_13401806.jpg


ふぅ~~。。嫌いなんだよ~こういう服。。。

トトロ?の着ぐるみ服買ってみたよ~似合う?(・×・)
Lサイズで大きかったのでMサイズに変更してもらったのにまだでかいと言う…
さすが中国製ですね。。サイズ表記とは全然採寸が合いません。安かったので自己満足^^;





また、ケンタッキーから海老のスナックが出たので買ってみました♪

c0074563_13445647.jpg


えびパリパリフライ

私は好きじゃない(-”-;)衣が脂っぽくってNG海老も思った程入ってませんでした。
サイドメニューで好きなのはビスケット位かな。ハチミツ別売りしてたの♪こっちが気になる!





12月の初めに手稲までお出かけしたので「かとうらーめん」寄って来ました♪
お友達と合流して~久々の旭川ラーメン(≧▽≦)!!

c0074563_15583212.jpg


醤油らーめん + 水餃子

あれ?こんなに麺細かったっけ?って思ったけど美味しい(*´ -`)(´- `*)
トッピングの水餃子もプリプリ♪





c0074563_15583885.jpg


じいちゃん(味噌系・とろみ)+ 水餃子

なぜにメニューの名前が「じいちゃん」なのかは不明(笑)

美味しかった♪旭川ラーメンはやっぱり正油だな~って(・×・)
苫小牧にも加藤製麺使ってるラーメン店があるので今度行ってみよっと♪
ごちそうさまでした(*´▽`*)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~~!!(≧▽≦)!!




[PR]

by tibisuke-mano | 2017-01-25 14:06 | 札幌 | Comments(3)

ペストリーブティック「ポピンズ」&カフェ 「デュエット」4 ~ 京王プラザホテル札幌

今朝は北の方冷え込んだようですね~サクラ地方は-14℃でしたよ~。
それでも朝、お外に出たら息するのが少し苦しい感じがしました。冷え込むと苦しいよね~。
お家の中が中々暖まりにくいのもそうですがお外に出て空気吸うと冷え込みが解ります。
ま、その冷え込みも嫌いじゃないけどね(・×・)冬の風物詩だし。

c0074563_13372414.jpg
この方はストーブ前でぬくぬく。。。

朝は全然起きません(-”-;)お外に出る?って聞いても無視して寝てますしね。





c0074563_13372981.jpg
どよよよ~~ん。。。

そんなに冷え込んで無い日に連れ出したら思いっきり嫌な顏された(-”-;)





c0074563_13371785.jpg
なので、無理しないでお昼にお散歩のサクラさんです。。

天気がいいと雪に光が反射して眩しい事…こっちは涙流しながらお散歩してます。
やはり天気の良い日はサングラスするかな。。。





1/27(金)~2/19(日)まで千歳の支笏湖で「支笏湖氷濤まつり」が始まります。
今年は冷え込みがきついので綺麗な「支笏湖ブルー」の氷像が見れるとおもうの♪
夜はライトアップされて綺麗ですけど日中もこの「支笏湖ブルー」が綺麗で両方楽しめます。
本当に青くて綺麗なんだよ~~♪寒いけどね(-”-;)
通常は駐車料金がかかるけど冬期間なので無料!近くには温泉もあるので観光でどうぞ!





この間の札幌Dayでティータイムでお邪魔してきました~(・×・)
ホテルのカフェでティータイムなんて大人になったわ(笑)

c0074563_13495564.jpg
カフェ 「デュエット」

隣のペストリーブティック「ポピンズ」からケーキを選ぶ事ができます。
軽食もあるのでゆっくりしたい時は便利ですね。





c0074563_13500192.jpg
マーブルカシス・ユリ根のモンブラン・クラッシックショコラ

1月のケーキをチョイスしてみました♪
クラッシックショコラはチョコが濃厚でしたよ♪





c0074563_13500678.jpg
マーブルカシスにはミニマカロン付いてるの♪

カシスとホワイトチョコのWムースで甘もうございました。。。





c0074563_15535641.jpg


10月の時に食べたケーキ♪シーベリーのシフォン

シーベリーは「奇跡の果実」と呼ばれててここ最近特に注目の的らしいのです
栄養価が高くビタミン・ミネラル・アミノ酸など、200種類以上もの栄養素が含まれていて、
抗酸化作用にも優れた果実らしくアーリーアンチエイジングにも効果的♪
フォレスト・ベリー農園(㈱遠藤組)
地元の業者さんが栽培加工販売してるようです。へぇ~~~( ̄□ ̄")
「ポピンズ」ではシーベリーのケーキがあるので気になる方は食べてみてね~♪
ごちそうさま(・×・)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~~!!(≧▽≦)!!



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-01-24 14:13 | 札幌 | Comments(3)