ベーカリーレストラン サンマルク 札幌中の島公園店 ~ 札幌

今日はいいお天気です~このまま週末過ぎればいいのにね~。。
なんか。。週末が近づいてバタバタしてて(>_<)来週は月末週だしねぇ。。

c0074563_11281598.jpg


おさんぽ♪おさんぽ♪

久々に千歳のはやぶさ公園でお散歩♪ドックランもあるのですがサクちゃん苦手だから。
5時頃では子供たちも遊んでないのね~しかもこちらも草がボーボー(-”-;)





c0074563_11280395.jpg


静かだね~~

ここはね来月の千歳航空自衛隊の航空祭の時には凄い人なのよ。
展望台があるのでそこに集まって上空を飛んでくるブルーを見る人で一杯!
来る途中の道路でも道端に停車してみてる人も沢山いるんだよ。
中に入るのも一苦労。。出るのも一苦労だからブルーを見たい人はここに集まるみたい。
旦那、7/23の航空祭には今年も参戦するようです。。





c0074563_11280942.jpg


なにかきこえました。。

隣りのドックランでワンワン声が聞こえて一瞬固まるサクラ(-”-;)
お友達出来ないよね~~。。。人には寄って行くのにワンコはNGらしいです。。





昨日地元の総合病院の呼吸器外来を受診して来て先日の北大での検査結果がでました。
アレルギー体質では無い(・×・)どの項目も0.27以下でアレルギーの疑いは無し!
でも、咳喘息は間違いないので後は季節にも関係してくるので経過を見ましょうって事に。。
咳も出てないので薬減らしてくれました(*´▽`*)
アレルギーの疑いが無いのに喘息って…やっぱ加齢?Σ(・o・;)





5月の札幌Dayはお天気も良くお友達と何食べる~とランチに彷徨い(笑)
焼き立てパン食べ放題の「ベーカリーレストランサンマルク」に連れて行ってもらいました。

c0074563_11282724.jpg


よもぎロール

店内で焼き上げてその都度フロアー内を回ってくれるシステムの様です。
焼きたてのパンって香りも良いしついつい手が伸びるね。。





c0074563_11422990.jpg


本日のスープ ビスクスープ

めっちゃ海老(*´▽`*)美味しい~~♪





c0074563_11423848.jpg


季節のヴェリーヌ

豆のなんかだったような。。。右端のパン、ペッパーが利いてて辛いの~





c0074563_11425473.jpg


全粒粉のパンとレーズンパン

もうね。コース料理の前に次から次とパンが出て来てもうすでにお腹一杯(-”-;)
焼きたて!って言われるとついつい手が伸びるのよね~(笑)お腹膨れるのに…
料理出て来るまで待ちぼうけでお腹減ってるから食べちゃうしね~(・×・)





c0074563_11424364.jpg


ビーフシチュー

牛肉が柔らかかった♪パンにつけて食べても美味しいね。





c0074563_11424882.jpg


サーモンのなにか(笑)

こちらの2点は単品でのオーダー





c0074563_11445671.jpg


本日のサラダ(水菜と豆のサラダ)

さんざん迷って春のコースを頼んでみました(・×・)





c0074563_11450301.jpg


お魚の何か。。。

豆のソースがポイントのようでした。。
平均ソースの味付けが濃い様な。。。だからパン・ライスが欲しくなるのね!





c0074563_11451008.jpg


プレミアムハンバーグステーキ

お友達は「ハンバーグ!」肉肉!美味しかったですよ(*´▽`*)





c0074563_11451849.jpg


デザート

アイスが美味しかったよ!





c0074563_13523802.jpg


クリームブリュレ アイス付

お友達はこちら~厚みは薄いのよ(笑)





c0074563_13524517.jpg


コーヒー

食べ放題のパンで相当お腹が一杯になってしまいましたがコース料理美味しく頂きました!

こういうレストランもあるんだな~って楽しかったです(・-・*)♪
季節によってコースメニューが変わるようだし記念日や女子会!にもいいですね

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします!





にほんブログ村
今週もありがとうございます(・-・*)♪良い週末を~♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-06-23 14:16 | ランチ | Comments(0)

すし処 鮨勝

今朝も洗濯外干ししてきましたよ♪明日から雨らしいのでね。。


c0074563_11482244.jpg


え・・・そうなの?サクのお散歩は?

さぁ~ね~。朝の内に降ってないと行けるけどどうだろうね~~。





c0074563_11481294.jpg


でろ~~~ん。。

サクラは人にくっ付いて居れば安心。。仕事に行きたくなくなっちゃうね。
重いけど…(-”-;)





風邪を引いた様です(;へ:)朝方寝汗で目が覚めました。。。
昨日から鼻水と少し咳が出てたのですが今朝は痰が酷かった。。。
やはりあれですかね?気温差ってやつでしょうか。。。日曜日が暑すぎて夜には肌寒かったね。
酷くならないようにしよう。。薬が増えるのが怖い…。





連休前の祝日に市場へ買い物へ出かけたのです。中心部走ってたらランチやってるの見っけ!

c0074563_16310658.jpg


すし処 鮨勝

前にも一度お邪魔してます♪中々ランチ中に行ける機会が無かったけど祝日にやってて良かった♪





c0074563_16305196.jpg


月曜から土曜までランチやってる様です。

前は土曜は別メニューだった気がする。。。お寿司屋さんのランチは嬉しいですね♪





c0074563_16304601.jpg


にぎり寿司セット

サーモン苦手だと伝えたら貝のにぎりにしてくれました♪玉子は手焼きの様です♪
サバあんまり好んで食べないのですが甘くて脂があっさりしてて美味しかった(・×・)
新香巻は漬物嫌いなので中だけ抜いて食べました(小さいころはそうやって食べてた)
茶わん蒸しはちょっと固めでしたが美味しかった(*´ -`)(´- `*)
お寿司屋さんの握ったお鮨はやっぱり違うね~~(・-・*)♪

ごちそうさまでしたv(。・・。)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます(≧▽≦)!!



[PR]

by tibisuke-mano | 2016-05-24 13:17 | ランチ | Comments(0)

焼肉おうじゅう

今朝は雨上がりの中をお散歩。。出勤時には晴れて来て気温もぐんぐん上昇してます。
朝早くから遠くでサイレンが聞こえてたのですがてっきり高速での事故かなにか?と思ってましたら
出光で火災があったそうで…何度目?(-”-;)清掃のお仕事に入ってる母も待機後お休みに。。


c0074563_13313302.jpg


留守番してたらあーさん(母)きて散歩に行った♪ですよ。。

ただ帰るのもつまらないと母は「フキ」採りに行って来たようで♪
今年はいつかな~って思てったので嬉しぃ(・×・)今夜は炒め煮にするぞ!





c0074563_13314901.jpg


ちゃっかりストーブの前をキープ

昨日は本当に寒かった。。。我慢できなくて帰宅後ストーブ焚いたら速攻サクラが占領
サクラも寒かったようでΣ(・o・;)ま、すぐ消しましたけどね。。。





c0074563_13312684.jpg


最後はmanoの膝の上で爆睡。。。今日も一日お留守番ご苦労様(笑)




運動会シーズンと並行して小学校では「修学旅行」も今時期なのですね。随分と忙しい小学生ですね^^;
GWでお休みだったのに修学旅行から帰ってきたら数日お休みだそうで(-”-;)
来週末には運動会で練習や勉強はする暇あるのでしょうかね?
それとも引率の先生の為の休みなのでしょうか?(-”-;)




4月に妹家族が泊まりに来まして毎度なのですが日曜のお昼何食べる?って話に。


c0074563_13283630.jpg


焼肉 おうじゅう

いつもラーメンなんですけけどね^^;たまには肉を食べたいよ~って事で
mano家に来て皆でワイワイ068.gif食事をするのも楽しいらしいけどお出かけも楽しみなんだって。




c0074563_13282260.jpg
焼肉ランチ♪

妹家族が言うには旭川で焼肉を食べようと思うとランチがないのでまともに¥がかかるとか。。
なので行くのは色々食べれると「バイキング」形式の焼肉を食べに行くようです。
こんなにメニューがあって「焼肉ランチ」を食べれるのは羨ましい!って言うんですよね。





c0074563_13283163.jpg
「Wおうじゅうカルビランチ」を頂きました。。

6人でWカルビだと量も凄いです(笑)姪っ子はなぜか?「石焼ビビンバランチ」
ご飯も小・普通・大と選べてお代わり自由だしキムチ・サラダ・ドリンクが付いて1000円以下はお安い♪
だからmano地方に来るとお腹がはちきれるほど食べれる焼肉ランチを楽しみにしてるようです(笑)





c0074563_13282768.jpg


焼肉以外のランチメニューも豊富にあるのです。

わが家ではモリモリお肉を食べようと思ったら断然昼の焼肉ランチがお得♪なのと
お昼はしっかり食べたいので「お腹がすいた!」となると焼肉ランチは本当にお得です。
最近の我が家は夜焼肉はすっかりご無沙汰です。。量がね食べれないのよ…。





c0074563_13281106.jpg


焼肉屋なのにスイーツも充実してますね。

さすがにWカルビを食べちゃったのでお腹が一杯でスイーツまでは無理でした。。。
おうじゅうパフェが気になったようですがさすがにスペースが無かったようで。。





c0074563_13281755.jpg


キッズメニューも美味しそうだわ!


この日は2店舗合同「誕生祭」お会計金額の30%分を次回使える金券キャッシュバック実施中♪
って事で会計時に次回つかえる2000円分の金券もらっちゃいました(・×・)
6月まで使えるので次回来たらまた皆で行こうね~その前に行くかも(≧▽≦)!!

ごちそうさまでした♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます(≧▽≦)!!



[PR]

by tibisuke-mano | 2016-05-17 14:15 | ランチ | Comments(2)

おにぎり こころ 2 ~ 苫小牧

今日は寒い~~~(+o+)昨日は晴れてたけど風が物凄く強かった。。。


c0074563_11060275.jpg


ドライブ出発!!!

はい。昨日もお出かけしてきました。。。サクラの運動不足解消のために。。
週末は3日連続札幌にお出かけしてました(・×・)住んじゃえって話ですよね(笑)





c0074563_11061338.jpg


沢山歩いて帰りの車の中ではひっくり返って寝てましたよ。(この写真はGW中ね)
昨日は朝4時半前に二人とも起し(;へ:)二度寝しても6時半ですもの。。。今朝はお寝坊でしたけど。




最近のmanoの楽しみはインスタで見るシーちゃんの可愛さ♪に癒されてます。
たくさん可愛いワンコ・シーズーが居るんですよね~最近はブームなのか「白ポメ」多いです。
そしてお出かけもインスタの方がリアルタイムかも^^;
写真がたまって来てるので頑張ってこちらでもUPしなきゃね(・-・*)♪




Gw前は病院も混んでる。。。解っていたのに薬の日にちを間違えて暦を見れば( ̄□ ̄")
どうしても28日に行かなきゃならなかった。。。これを逃すと土曜に行かなければならない。休めない。。
この日は結局昼休みを利用して行く事にしたのですが久々の1時間オーバー待ちでした(;へ:)
終わってみればお昼なんてとっくに過ぎててもう2時(+o+)急いで会社に戻らねば。。。
でも。。。お腹は減るのさ!物凄く減ってるのさ!美味しい物を食べたい!でも時間が無い!
しかも時間的に昼のランチは終わってる時間だ。。コンビニのおにぎりじゃ嫌だ!
そうだ!ちょっと遠回りしてあそこのおにぎり食べよう(≧▽≦)!!


c0074563_16430757.jpg


おにぎり こころ

久々なのだ♪良かった!開いてて^^この間はタイミング合わずに閉まってたの(;へ:)




c0074563_16431614.jpg


メニューが増えてる!!!

そして人も増えてた( ̄□ ̄")マスター儲かってるんだね♪
本当は店内で「具沢山の豚汁」も食べたかったけど時間がね。。。ってお話ししてたら
3月で豚汁の提供は終わったらしい(;へ:)マスター女性は「具沢山のお味噌汁好きよ…」




c0074563_16433939.jpg


マスターの大きなお手手で愛情たっぷり詰め込んで握ってくれたおにぎりです♪

いただきます~~♪




c0074563_16434746.jpg


やりいか(ピリ辛)

お店のおススメ&人気メニューのおにぎり
ヤリイカをコチュジャンベースの辛味と合えた具材がお米と合うね。塩辛とは違うの。。
後からピリピリと辛味が来るのでこれは白いご飯に合いますね~♪




c0074563_16435370.jpg


たらこ

鮭と迷った。。マスター色々な具の味見させてくれて説明もしてくれた♪
今度はこだわりの「鮭」握ってもらうね~!ここの「のりわさび」のわさびは「葉わさび」なの。
山わさびじゃないのか~~。。辛味が抜けちゃうからだろうけどね。
店内メニューで「卵かけごはん」もあったよ(・×・)「こころセット」も美味しそうだね
メニューが増えてて益々迷う( ̄□ ̄")おにぎり2個たべちゃったらお腹一杯なんだもん。。。




c0074563_16435945.jpg


やっぱり握って貰ったおにぎりは美味しかった!ごちそうさま(≧▽≦)!!



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます(≧▽≦)!!



[PR]

by tibisuke-mano | 2016-05-16 11:29 | ランチ | Comments(2)

天ぷらDining天舟

今朝のお散歩では公園一面霜が張ってました。。ちょっと冷え込んだね。
タイヤ交換してるお家もあるのですが我が家は地方に出たりするのでもう少し後か?そろそろ?


c0074563_13561649.jpg
ぽこぽこ♪です(*´▽`*)

本当に日差しが暖かいよね~。。風が少し出て来たようですが明日は雨だそうで…凹
ま、埃っぽいのが少し良くなるかしら^^;洗車ワックスしたのでど~んとこい!(笑)




c0074563_13562293.jpg
もしゃもしゃ~~

今現在はもっともしゃもしゃ。。。寝癖が付いてあちこち毛の向きが凄い(ノ゚⊿゚)ノ
土曜日に爪切りと顏周りのカットお願いしたのでもう少しの辛抱です。。




この間、初めて「コンビニスイーツ」食べてみたの。しかも、食べ比べしてみた。
セブンイレブンはちょっと油っぽかったなぁ…ローソンは甘すぎ…各社の印象でした。
わが家ではドーナッツは「ミスド」で決まり。。って事になりました(・×・)食べた事ある?




前に夜では一度、お邪魔してるのですがお昼ランチもお勧め!となれば気になります。。

c0074563_15434516.jpg
天ぷらDining天舟




c0074563_15435246.jpg
お昼のメニューはあれもこれも気になる…




c0074563_15440546.jpg
天ぷら定食(ご飯はちょっと遅れた)

カロリー計算されてるのですがご飯少な目でお願いしました。(カロリー表示あり)




c0074563_15435989.jpg
サクサクの天ぷら♪
海老×2本・ナス・春菊・白身・イカ・かぼちゃ


サクサクの天ぷらはやはり美味しい(*´ -`)(´- `*) 思わずご飯よりビールが飲みたい!!
マスターとも少しお話をしたのですが「ホッキ定食」はお勧めらしいです(お店側は赤字)
今度は絶対に「ホッキ定食」頼みます(≧▽≦)!!お刺身も付いてるのでこれも068.gifだよねぇ。。。

夜のメニューも旬を迎えた「春野菜」の天ぷらも気になるのでこれはまた行かなきゃ。。
昼も夜も気になるお気に入りのお店です。

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村

ありがとうございます(≧▽≦)!!


[PR]

by tibisuke-mano | 2016-03-29 14:15 | ランチ | Comments(2)