カテゴリ:ラーメン( 96 )

ラーメンレストラン さっぽろっこⅢ ニングル 7月 ~ 苫小牧

明日からお盆休みの所も多いのでしょうね~私は午前中仕事です(-”-;)
祝日なのに…(-”-;)気持ちよくお休みにして6連休にしてくれたらいいのに…。
今日も曇り空のちょっと蒸してるmano地方です。事務所の中は肌寒いですけどね。

c0074563_14191520.jpg


お散歩はタオル巻きは外しますよ(・×・)

町内の空き地も草刈りが入りすっきりしました。。。虫が少ないですよね。。





c0074563_14192333.jpg


ごはんまだ?

タオル巻きは結び目の角度によってはスタイにも見えるでしょ♪
タオルの端が足元に邪魔になら無い様なら問題は無いんだけど時々踏んでる( ̄□ ̄”)
危ない割に本犬元気に走り回っております。。





c0074563_14193594.jpg


あそぼ!

昨日頼んでたエリカラが来たのです。装着してみたけどごつくて却下。。
「クインカラー」という物がDrも監修したとかで頼んでみたのですが脱げやすいのです。
首の長い子にはいいかもね。。サクラはタオル巻きの方がまだいいわ。。





この間まで公園ではラジオ体操が行われてましたが夏休み翌日から10日間程だけなのですね。
千歳ではもう盆踊りを見かけたりと皆さん短い夏を楽しんでますね。
国道も他県ナンバーの車を見かけるし道路混むんだろうね。突然走行方向を変えるのは止めて…
お出かけになる皆さんもお休み中は気を付けてくださいね~~。。





先月のサクラのトリミングのお迎え後は恒例のラーメン!で「ニングル」へ行って来ました

c0074563_14342347.jpg


チャーハンセット「北の国味噌」

ニングルのセット物では断トツではなかろうか。。





c0074563_14340520.jpg


ピリ辛(激辛)ラーメン

夕飯時間は家族連れも多く人気のラーメン店です。
毎回1シート頂ける100円引きの割引券も活用できてお財布にやさしいしね♪

ごちそうさまでした(・×・)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
いつもありがとうございます~!(*´ -`)(´- `*)



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-08-10 14:39 | ラーメン | Comments(2)

餃子と麺 いせのじょう 菊水本店 ~ 札幌市

気が付けば8月。。。月末・月初めは仕事でバタバタしておりました(+_+)
6月は肌寒く7月は前半が物凄い猛暑でしたね。。もう夏終わったん?(・_・?)
朝晩風が冷たくて何だか風邪をひきそうです。。サクラも寒いのか人にくっ付いてます。

c0074563_11225883.jpg


ワイルドだろぅ~~♪

サクラさん。ガム3回目にしてもう飽きてる( ̄□ ̄”)新しい物好きよのぅ。。。





c0074563_14005174.jpg


サクラのです~~~!!

サクラは靴下が大好き♪靴下を手にはめて遊んであげると大興奮!
余りにもしつこいのでこうしてくれる!!!!





c0074563_14010082.jpg


・・・・・・

※いじめではありません!!





c0074563_11224969.jpg


こにゃろ!こにゃろ!!えい!えい!

器用に取って復讐?してるの。。これの繰り返し(笑)





c0074563_11223856.jpg


もっかいやる?

靴下を見せるとじゃれつくのはもちろん顏に被せて欲しくて頭押し寄せて来るんだよね(笑)
サクラは被り物がすきだねぇ(*´▽`*)





今週は朝の内、朝霧の日が多く中々お散歩もねぇ。。月曜は雨でしたし。。
で、お昼にちょっと家の前をプチ散歩でサクラさんを放牧してたらね。。

c0074563_14265869.jpg


にょろにょろ~~~~(○_○)

蛇って動き早いのね~~。。
道路に何やらひも状の物があってなん?(・_・?)と思ったら「蛇」でした。
小さいのでまだ若いのかしら?町内の横に沢が流れてるので蛇居てもおかしくないけど
20年位住んでて「蛇」は初めて見た~Σ(・o・;)なんか今後お散歩中とかドキドキしそう!(笑)
物は考えようでもしかして何かいい事あるかな~(*´ -`)(´- `*) あると良いな~(笑)





この間の札幌アカプラの帰りにはラーメン食べて来ましたの♪

c0074563_16433532.jpg


餃子と麺 いせのじょう菊水本店

本当は高架下店に行こうと思ってたんだけど開いてて良かった!本店!(≧▽≦)!!
この日は暑い日でドアを開け放ってたので屋台っぽくってとってもいい雰囲気でした♪
一応旭川ラーメンになるようですね。。





c0074563_16434615.jpg


辛口白菜ラーメン

うかつにとうがらしを齧ると咳き込む(+_+)でも美味しい(*´▽`*)





c0074563_16434190.jpg


しょうゆラーメン 大盛り

久々に好きな美味しいラーメン食べました(・-・*)♪
本当は餃子に167.pngの後にラーメンがここでは美味しい流れなんだけどね~^^;
今度こそ餃子167.pngして来るぞ!(・-・*)♪

明日から2日間開催される『 さっぽろ八月祭 2 0 1 7 』に出店するようです。
アカプラで盆踊りして屋台で167.pngとラーメン(≧▽≦)!!夏だね!!!




今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
来週はがんばります~8月もよろしくね!(*´ -`)(´- `*)


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-08-04 14:33 | ラーメン | Comments(3)

すみれ札幌 里塚店 ~ 札幌市

今日は朝から湿度が高い!!家の中80%でびっくり…これから雨予報なのです(-”-;)
晴れてないけど気温は高い所があるのでムシムシしてるのでしょうね…エアコンON!

c0074563_11085014.jpg


あち~~ね~~~

日曜は長沼の公園にも行ったの♪3時頃って一番気温が暑い頃よ(-”-;)
公園内の噴水広場では子供たちが水遊びじゃなくて入浴状態でした(笑)
本当に水の中に入って浸かってる状態で一部丸いジャグジー(笑)みたいな所から水が吹き上がるのですが
そこに子供たちが浸かってるというね、、パッと見た目「銭湯か!」って思いましたわ。





c0074563_11085692.jpg


あちち~~~。。舌ものびるわ~~~

暑い中でも芝生の上を走り回ってたサクラ。。広い所走り回って楽しかったかな(・-・*)♪
こういう所で楽しそうに1匹で(笑)走り回ってる姿を見ると田舎の公園はお散歩にぴったりなのです。
折り畳み式のテント買おうかな~って。。人がこっちが…暑すぎるわ(-”-;)





c0074563_11084386.jpg


ごろ~~ん

車中ではとにかく真ん中!ここで寝てると必ず体のどこかを撫でなでしててもらえるからね。
涼しい風は当たるし人は何か美味しい物食べてないか?もチェックできるので特等席だね。





今日は雨が降るようですが明日からまたいいお天気が続くようです(*´▽`*)
今月は電気代がΣ(・o・;)相当覚悟しなきゃダメかもね。
事務所も朝から窓を開けて風通ししたりエアコンでガンガン冷やして(-”-;)長時間いるので
夜になると体が冷えてるのがわかります。男の人って程々って出来ないのかしら?
本日は暖かい飲み物の入った水筒持参してきました。。冷える~~





札幌DAYの帰りに家に帰ってご飯支度が面倒だったのでラーメンでも。。。と
清田方面にもラーメン店は多いのですが新たにオープンしたお店に行って来ました。

c0074563_15462036.jpg


すみれ札幌 里塚店

4月末にオープンしたようです。以前は旭川ラーメンのお店でしたね。
年中無休なので便利です。券売機式の店内は小上がり・テーブル・カウンターと広いです
店内には本店から持ってきたのか有名人の色紙が一杯貼られてました。





c0074563_15462642.jpg


ミニカレー

家の旦那はカレーの肉を避けて食べる人です。。。めんどくさい…(-”-;)

券売機を良く見てなかったのですがセットにすると単品より少しお得の様ですよ。





c0074563_15463573.jpg


すみれ 味噌ラーメン

すみれ系のラーメン店は味噌ラーメンには必ず「挽肉」が入ってるのね。
毎回旦那は提供されてから「あ…失敗した」っ言う(-”-;)肉苦手だから。。
本来醤油ラーメンばかり食べてる人なのにここ数年は「味噌」が多いの。
こってりしてる「ザ・札幌ラーメン」の一杯でした。。





c0074563_15463108.jpg


すみれ 醤油ラーメン

もやしなのか?ラードの焦げなのか?ちょっと酸味の様な苦味が気になりました。
こちらも「ザ・札幌ラーメン」の一杯です。

すみれ札幌の本店が店舗建て替え工事中の様です。
以前中の島本店で並んで食べてた一杯とはまた違った味の様な…(・_・?)
こちらで修業した方のお店の味とも違うし基本はこちらの味なのでしょうが
「すみれ札幌」の味も時代と共に進化してるのでしょうね。
本店だけは変わらない味を楽しみたいと思うのですけど。。

ごちそうさまでした(*´▽`*)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます(。・・)ノ



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-07-11 11:50 | ラーメン | Comments(0)

恵庭 おとん食堂 6月 ~ 恵庭市

暑いね。。。(-”-;)先週からずーっと暑いね。。寒い!って言い過ぎて反撃?
今日は暑さに湿度が重なってさらに暑苦しいね(;へ:)今朝も朝からエアコン生活です。
昨日も寝苦しく夜中に二階へ上がって来たサクラもベットには登りたくないと床でごろ~ん。。
旦那が夜中に仕事に出たので下で寝る事にしたのですが窓開けられないのでどこ行っても暑いのね。
いや~~さすがに寝不足だわ。。なにか対策考えないとね。。

c0074563_14364406.jpg


あちち~~~

土曜日に「めぇまま」さんお勧めの恵庭・中島公園までお散歩♪
広い公園でとにかく暑い日だったから漁川で遊んでる子供も居て羨ましかったわ。。
陽射しが暑いのでサクラさんのお散歩も日陰や芝生じゃなきゃ足が焼けちゃうのよ。。
四阿のベンチでぽ~~っとしてました^^





c0074563_14363999.jpg


あちち~~あちち~~

ここの公園は色々な人が訪れてましてちびっこはアスレチック・野球・テニスと元気ですね。
大人の人はランしたり歩くリハビリをしていたりと広い公園を楽しんでました。
もう少し涼しい時間帯ならワンコも居たのかもしれませんね。





c0074563_14364978.jpg


あ~~すずし~~

サクラさん車の中ではエアコン独占で態度がでかい(○_○)
青いマットはニトリのNクールピローですよ。持ち運べるので便利です♪
これね、バギーにも敷いてあげたらそんなに暑がらなかった!保冷剤より良いかも!





今朝も朝から洗濯して昼に取り込んできました(・×・)
お休みの日はお出かけするので洗濯は平日です。天気が良いと洗濯物が良く乾きますね♪
寝る前にお風呂に入っても寝てる間に汗だくで…やっぱり朝もお風呂に入るよね~。。
じゃ、朝に入れば?って思うけど連日のエアコン生活なので寝る前に温まりたいし。
当然洗濯物も増えるので天気の良い日には朝から頑張って洗濯生活です(・-・*)♪





6月に久々にこちらに行って来ました!半年ぶりとはご無沙汰だ~~

c0074563_15515886.jpg


恵庭 おとん食堂

昼間は待ちが出来るほど混んでるけど夜はすんなり着席(・-・*)♪
昼間は混んでるのでどうしても避けちゃう。。ちょっと時間遅くすると食材不足だったりね。。。
ラーメンって昼に食べる事が多くて夜って少ないのかな?


しかし。。ここの駐車場は停め方がきちんと表記されてないので停めずらい…
ちゃんと線を引くかどうかしてきちんと停めてもらう様にした方が良いと思うんだけど…
スペースが狭いのとそれだけ自分勝手な停め方の車が多いんですけどね。





c0074563_15520771.jpg


小鳩ラーメン

おとん食堂のメイン。煮玉子も入っててあっさり味♪美味しい(・-・*)♪





c0074563_15520366.jpg


萬字ラーメン

見た目の色は濃そうに見えるけどニンニクの利いた正油ラーメン。
旦那はおとん食堂では「萬字か醤油」のどちらか。。

久々に美味しいほっとするラーメンでした(・-・*)♪
ごちそうさま(。・・)ノ



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もよろしくおねがいします(。・・)ノ
こう連日暑いと進むよね~(≧▽≦)!!167.png飲み過ぎ注意報発令中!




おとん食堂 メニュー
[PR]

by tibisuke-mano | 2017-07-10 15:46 | ラーメン | Comments(5)

ラーメン専門 つるや ~ 旭川市

今朝はmano地方特有の朝靄が広がってました。。朝からなんだかうっとおしい感じよね
ま、徐々に晴れてくるのは分かってるので洗濯干してきましたけどね~。
9時頃には晴れて来て暑くなってきたよ(≧▽≦)!!夏!!!

c0074563_10161186.jpg


サクちゃん。。そろそろあちちになるよ。。

今日から週末まで気温がグングン上昇する様で!やっと夏らしくなりそうです。
そうなると「エアコン」の時期ですね。除湿冷房を昼から作動させてきましたが
サクラさんお布団の部屋でZzz。。。今はいい具合に涼しいのですけど?(・_・?)寒いの?





c0074563_10155866.jpg


あげないよ~~。。

あちこちにおもちゃが転がってるから夜に思わず踏んじゃうのよ。。
「ぷっ」と鳴ると布団からすっ飛んでくるサクラさん。。(-”-;)寝て寝ても敏感なのね。。
夜の安眠の為に寝る前にはおもちゃを片付けましょう!←誰が?(-”-;)





c0074563_10160529.jpg


ねでなで~~~♪

昨日も旦那が9時半過ぎに布団に行ったらもうダッシュで着いて行ってました
寝るまではクッションの上でどちらかになでなでされてるんだよね。。
最近は旦那ずーっとスマホいじってるのでmanoが多いけどね。。(・×・)





先週から物凄く「イライラ…」しちゃってね。。気分が何となくイライラ…(-”-;)
仕事でも家でもイライラ132.png…なので日曜日も引き籠りだったんだけどさ^^;
「イライラ」してると無性にお腹が減るね(笑)なんか食べたくなる!止まらないの。。
旦那が仕事で居なかった夜、晩御飯食べたのに「ミニカップ蕎麦」食べちゃったのよ…
お湯で随分と薄めたとはいえしばらく食べてなかった「インスタント麺」食べちゃった。。
もうね、自己嫌悪と罪悪感(-”-;)で一杯になってもっと気分が落ち込んだわ(凹)
年を取ると翌日とかには出ないで1週間後に体調不良になりやすいので今からビクビク(+_+)
なるべく「イライラ」しないように今週は「のんびり~」「ぽ~っ」とと心がけてます。。
お腹すいたな~~(笑)(*´ -`)(´- `*)





先月お見舞いで旭川まで出かけたので地元グルメ食べるでしょ~♪(・×・)
本当は駅中心部の別の人気店狙いで行ったんだけど休憩時間帯で駐車料金払って出て来たわ…

c0074563_15554729.jpg


ラーメン専門店 つるや

お店に着いて母が「あ…ここ来たことある!」と思い出したようです。
親戚が美味しいと連れて来てくれたお店だったらしいのですがmanoは初訪問です。





c0074563_15555353.jpg


正油ラーメン

旭川ラーメンと言えば「正油」!見た目も安定の「ザ・旭川ラーメン」です(・×・)
育ちが「留萌」なので旭川ラーメンは懐かしい味です。
札幌ラーメンのちぢれ麺も好きだけどやっぱり美味しい(*´▽`*)馴染み深い味でした♪
こちらのお店は野菜ラーメンも人気らしいのですが幼少の頃食べてた旭川ラーメンには
野菜(もやし)は乗ってなかったので懐かしい味はこっち!

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます(。・・)ノ
暑くなってきましたね(≧▽≦)!!167.png



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-07-05 11:07 | ラーメン | Comments(2)

長ちゃんラーメン 北光店 5月 ~ 千歳

何でしょ。。このお天気。。朝晴れていいお天気だったので洗濯物を干してきました。
9時過ぎには曇って来まして(-”-;)海岸線特有の「ガスってる」状態(-”-;)
気温も上がらないし。。。札幌や旭川なんて暑いんでしょ…(-”-;)

c0074563_14322706.jpg


ぱっとしませんねぇ。。

サクラとはお天気の中、朝散歩できたんだけどね~~。。
洗濯物が乾かないのよ~~~困るわ。。





c0074563_14323204.jpg


ぱっか~~ん♪

いや。。そっちでなくてね(-”-;)





c0074563_14323851.jpg


うぇ~~~~ぃ♪

家の中も何となく湿度が高めねぇ。。そろそろ除湿の時期かしら。。
夜7時前にはもうお外の風は肌寒くなるんだよね。。





玄米生活を始めて約1ヶ月が過ぎようとしてます。。
自分の朝ごはんとお弁当位だけどね。二回目の玄米も買っちゃったし^^;
しかも!ゆめぴりかの玄米Σ(・o・;)旦那に「生意気」って言われたけど2種類しか売ってないんだもん。
柔らかめよりちょっと硬めの方が噛み応えがあって好みかも^^
玄米を炊く時に「塩」を入れるのですが時々忘れる(-”-;)白米にはいれないからね。
入れた方がふっくら炊きあがるようですが入れな時との違いが判りません(-”-;)
でもねぇ、、玄米食べるとさ「歯」に「皮」が挟まるのよね(-”-;)
それが無きゃいいなぁ…って玄米食べても抵抗が無くなってきました。





c0074563_11420593.jpg


味噌ラーメン+ライス・激辛ラーメン

長ちゃんのラーメンも5月の末に行った以来行ってないな。。
この間食べたら全身汗だくだったΣ(・o・;)今までそんなに汗をかくことが無かったので
自分でもびっくりしたんだけど体の代謝が上がって来たのかしら?
暑い日に激辛ラーメン食べるとすっきりするんだよね(*´▽`*)

ごちそうさまでした(・-・*)♪


今日もぷちっとおねがいします!





にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-06-21 14:52 | ラーメン | Comments(0)

ラーメン 幸来 5月 ~ 砂川

今日も張り切ってお洗濯してきましたよ(*´▽`*)これでしばらく洗濯はしなくて済みます。
お天気の方も明日以降は下り坂らしいのでこれですっきり(・-・*)♪

c0074563_11191486.jpg


しもしも~~

昨日も寝る前になってペロペロとお手入れに忙しいサクラさん(-”-;)
布団の中で何度か止めさせたけどこれがしつこい程止めないの(-”-;)
イラッときまして「もう知らない!」ってサクラに声をかけ背を向けて寝ちゃったよ。
構ってられないもんねぇ~こっちが眠れないわ。悪い事してる時は無視に限る。。





c0074563_11192211.jpg


ぐぉぉ~~

サクラさんテーブルの下(manoの側)でひっくりかえて寝てますよ。。





c0074563_11193485.jpg


はっ!パパラッチ!

スマホ向けてる気配を感じて慌てて起きちゃった^^;
随分とのびのび眠れるものですね~~(*´▽`*)





今朝のお散歩で随分と町内の周りの草木が生い茂ったなぁって感じたのですが
路肩の草刈りをしてるのを見かけました。もうそんな時期なんですね。
この間やっと茶色い景色から新緑のウキウキする季節になったな~って思ってたのに。
雑草って伸びるのが早いもんね。。我が家の周りも雑草が一番張り切ってるもん。。
虫の活発になる前に草むしりしなきゃなぁ~今年も虫が多そうだしね。。





姪っ子2号を送って深川の道の駅に寄ったのですが産直直売所辺りが整備された様ですね。
道路を挟んで向かいにはプレハブ店舗が並んでて焼き鳥・海鮮物・揚物等のお店の様でした。
これは後日ゆっくり見て歩かなければ!!Σ(・o・;)
だけど、道の駅から国道233を横切る人も増えそうなので事故とか大丈夫かしらね?

送り届け後は晩御飯!(笑)旦那は初めからこちらに寄るつもりだったらしい。。

c0074563_11460648.jpg


ラーメン幸来





c0074563_11461171.jpg


てっぱんの正油ラーメン!

今回は軟白ねぎが少な目だった~~(>_<)次回はネギ多めで頼む~♪

北方面に行く時は必ずといって良い程「幸来」のラーメンが決まり事。。
ちょっと気になるラーメン店もあるにはあるのですがやっぱりいつもの味で落ち着いちゃいます。
今年は食べる機会が多そう(笑い)
ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!!(≧▽≦)!!



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-30 14:11 | ラーメン | Comments(2)

ラーメンレストラン さっぽろっこⅢ ニングル 5月 ~ 苫小牧

今日は寒いね~~朝散歩に出たら最後の方に雨が降りだして濡れた~~
サクラに雨が降って来たから早く!って言ってものんびり~お構いなし(-”-;)
午前中ストーブ炊いて出てきましたよ。。昼からは雨も上がったので消してきましたけどね。

c0074563_14075010.jpg


えへへ。。

夜中~ペロペロ…(-”-;)こっちは寝不足。。。。





c0074563_14080292.jpg


あそぶ?

午後から薄曇りに変わってきました。寒い様な?そうでも無い様な?微妙な気温。。
予報では土曜日までこの状態が続くそうです。。運動会あるのにね~~(-”-;)





c0074563_14080779.jpg


きもちいいね。。。

サクラは車に乗ってお外を見るのが好き。人に寄りかかってね(-”-;)重いわ。。





今週末に増毛で「えび地酒まつり」があるようですね。
って言うか?いつから地酒が付いたの?えび祭だけじゃないんだ。。
駅前通り周辺と漁港で開催されるんだね。。昔はキャンプ場だった様な。。。
昔に行って激混みで大変な思いしてから行かないけど今年もにぎわうのでしょうね。
留萌・増毛に行く機会が減ったので海老が欲しい時は札幌の「港町市場」に行きます~。
増毛で「えび祭開催中」は札幌店も「えび祭開催中」♪遠藤水産は千歳空港にも出店してるんですよ
なのでmanoは大混雑の増毛に行かないで札幌に行く。。(≧▽≦)!!
こちらのお店もイベントを開催したりと人気店なので足を運んでみてね♪





寿都の帰り道で蘭越の永澤商店でホッケ・宗八・イカの一夜干しを買ってみました。
後で調べてみたら人気のお店らしいです^^車一杯停まってたもんね~。
その後蘭越の「街の茶屋」に寄って蘭越米のおにぎり食べました(*´▽`*)
蘭越米美味しくて有名ですもんね~。。釜めし・カレーがイチオシでしたよ。

ニセコ経由で帰って来たらもう晩ご飯の時間Σ(・o・;)って事で、去年に引き続き。。
ラーメンニングル」!へ、GO~~!

c0074563_11480516.jpg


チャーハンラーメンセット(北の国醤油)

旦那はいつもの定番♪





c0074563_11481659.jpg


ピリ辛ラーメン(中辛)

母は辛いラーメンを。。





c0074563_11481028.jpg


北の国醤油ラーメン

姪っ子2号とmanoは醤油ラーメン♪

辛いラーメンは千歳の「長ちゃん」が好きなので他では普通のラーメンで十分♪
ザ・札幌ラーメン♪はずれ無し(笑)しかも割引券使用でお財布にも優しい!
5時過ぎでしたのですんなり着席。人気店なので混む前にごちそうさまができました。

長旅だったような?あっという間だった様な。。。
あちこち寄り道してくれたのもあって今回の寿都は新たな発見!がありました。
姪っ子2号はずーっと寝てたけど(-”-;)寝て、起きて何か食べての繰り返し。。
そりゃ、痩せる訳ないわ。。。(-”-;)ね~~。。サクラより寝てるもん。。

ごちそうさまでした(・-・*)♪


今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-24 15:04 | ラーメン | Comments(0)

札幌ラーメン 武蔵 ~ 札幌市白石区

今日も雨~~寒いし、サクちゃんお散歩行けないねぇ。。。(-”-;)
今日までの寒さらしいので明日こそは気温が上がってくれ~~。。

c0074563_14204152.jpg


お昼にお散歩しましたよ。

いつものコースにはダンプや大型車が停まってるのでショートコースで。
それがご不満らしくそっちじゃないと動かないのよね(-”-;)危ないからね。。





c0074563_14205358.jpg


シャンプーされたです。。

ふわふわ~いい香りになりました(*´▽`*)
後は部分カットして病院だ~~(・×・)





c0074563_14204782.jpg


つかれた。。。

それはこっちのセリフです。。。(+_+)最近はシャンプーしててもガウガウうるさいの。。
ドライヤーは旦那の担当で。。夜のお仕事前に乾かしてもらいました。。





今朝、起きて。。あれ?今日は水曜日?って錯覚(笑)
昨日「今週も始まりましたね~」って書いてるのにね^^;気分は早々に週末らしいです。
まだ火曜日だよ。。。4日頑張らないとね(・×・)





今年のGWの連休は姪っ子2号が遊びに来ることに…3号は野球の練習・試合があるようです
前日、2日の晩に高速バスで札幌まで出て来るのでお迎えに。。。晩ご飯はこちらで~~

c0074563_11470549.jpg


札幌ラーメン 武蔵 本店

厚別通りから横道に入るとこちらのお店がありました。。
9時前なのに並びが出来てましたよ~。

大通公園で開催されてる「札幌ラーメンショー2017 第一幕」にも出展されてるようです。





c0074563_11471591.jpg


熟成味噌ラーメン 

ラーメン武蔵と言えば「味噌」ラーメンが定番ですね。





c0074563_11471056.jpg


熟成辛味噌ラーメン

姪っ子2号のオーダー。。そんなに辛さは感じなかったようです。。





c0074563_11472086.jpg




限定新メニューで「赤・黒」があったので赤を頼んでみました。
両方とも辛いラーメンらしいのですが「黒」はマー油を使った辛さ「赤」は山椒だそうです
う~~ん。。辛いって言うより薬くさい感じかかな痺れる山椒がキツイね。
辛味噌が物凄く甘く感じました(・×・)お肉は柔らかかったよ!!

誰か一人でも正油を食べていれば食べ比べ出来たね~(・×・)
ラーメンは美味しかったけどニンニクがきつくてちょっと胸やけ気味(笑)
ザ・札幌ラーメン♪ごちそうさまでした。。。



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-16 14:50 | ラーメン | Comments(0)

らーめん 竹馬 ~ 札幌市

おはようございます!今週も始まりました(・×・)今週もよろしくお願いします。
週末は。。風が強かったですね。。土曜日なんて曇り空で寒いったらなかったです。
日曜は晴れてるけど風が強く車内は暑い位ですがお外は寒くて冬用のコートが手放せません。

c0074563_10433972.jpg


サクはかぜのこだよ。。

日曜は札幌まで出かけたのでモエレ公園でサクラのお散歩でも~♪と思ったのですが
寒すぎて人がお散歩に付き合えそうにありません(;へ:)途中の「東雁来公園」でお散歩しました。。
遊具ではちびっこ家族連れが元気に遊んでました。。子供は風の子だね~(・×・)
この公園は隣接するサッカー場がコンサドーレアカデミー等の練習場でもあるのです。
他にもスクールで使用したりとサッカーグラウンドが何面かあり週末はにぎやかです
商業施設も新たに建設中の場所もあり東雁来はこれから益々発展しそうですね。






c0074563_10433476.jpg


ちゃんときせて。。。

被り物の似合うサクラさんなのでつい。。(・×・)
新種の「あざらし」かと思いましたよ( ̄□ ̄")食事制限してるはずなのに太ってる( ̄□ ̄")
日曜日は風があって少し寒かったので厚手のパーカーで良かったわ。。





c0074563_10434460.jpg


サッシ前の定位置でZzzお留守番です。

昨日はカーテンの中に入ってずーっとお外を見てました。。呼んでも知らんぷり( ̄□ ̄")
ワンコも黄昏るのね(笑)枯れ葉があちこち舞ってるのが面白いのかな?





ここ数日やっと「喘息」が落ち着いてきてマスク無しで過ごせるほどです。
今朝もマスク無しで出勤してきましたが事務所に入ったとたん年配者の整髪料の匂いが無理~。。
速攻マスク装着。。。(-”-;)マスクしても匂いはして臭いんだけどさ。
これからの時期マスクすると蒸れるのか息苦しいんだよね(-”-;)暑いし。。
お化粧して来てもマスクしてると意味ないし(-”-;)口紅はとれちゃうし(-”-;)
気分が上がらず月曜から凹んでます。。換気扇フル活用で作動してるけど臭いわ。。。
あ~あ。。週の始まりなのにな。。。(泣)





先月の札幌Dayではお友達と別れた後に旦那が札幌まで出て来てくれて食べ歩き♪
この間TVで美味しそうなラーメンを見て食べに行きたい!と狙ってたので行って来ました。

c0074563_13372696.jpg


らーめん 竹馬

店舗前に2台隣の駐車場にも停める場所があるようです。
綺麗な透き通った中華そば系のラーメン店です。





c0074563_13373858.jpg


中華そば

ストレート麺でチャーシューが柔らかい(*´▽`*)
鶏と煮干しのWスープらしいけどそんなに煮干しはきつくなかった♪





c0074563_13421862.jpg


鶏そば 醤油

こちらはちぢれ麺で鶏だしの一杯♪

両方食べ比べすると麺の違いが面白い(・×・)美味しい一杯♪





c0074563_13373258.jpg


ねぎ盛り

この日は無料で提供されてました♪店主曰く時々ね(・×・)って。。
ねぎのピリ辛さも中華そばには合うね♪





c0074563_13422245.jpg
食券制でカウンターのみのお店ですがお仕事が丁寧で店主もとってもいい人でした(・×・)

今度は塩味も食べてみたいな♪味噌もリニューアルして益々美味しくなったようです♪
小ライスが50円ってなんて素敵!ラーメンライスが定番の我が家には嬉しすぎ♪
ごちそうさまでした(≧▽≦)!!



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もよろしくおねがいします(・-・*)~♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-04-10 11:31 | ラーメン | Comments(2)