カテゴリ:サクラ( 40 )

まったり?!の週末でした♪

おはようございます♪emoticon-0157-sun.gif今日は気温が上昇するようですね♪
今朝起きたらなんか暖かい?暑いとまではいかないんだけどそんな朝でした。

c0074563_09375756.jpg


町内の公園のしょぼしょぼ桜もぷっくり膨らんできてます♪
今日の暖かさで一気に咲きだしそうかな~♪札幌は昨日あちこちで満開だとか?!


二日間、洗濯して土曜日は蟹ご飯を炊いて一人ホクホク頂きました♪
昨日は風が強くて洗濯物も飛ばされそうな勢いだったので早々に仕舞い込んだのですが
風のお陰で洗濯物の乾きも早かったです。。

c0074563_09382963.jpg


久々の「蟹ご飯」美味しかった♪冷凍ストックもしたよ~♪


サクラも日向ぽっこしたり帽子の配達?して日中はまったり~過ごしてました。

c0074563_09380937.jpg



帽子を持ってくるのなら訓練して毎朝新聞取ってきてくれないかな~(*´▽`*)


そして、昨日は戦いの日!やってやったぜ!バリカンしたでぇ~~すっきりしたよ♪(泣)

c0074563_09382408.jpg


やられたのはmanoか?(>_<)
えぇ。。。思いっきり齧られた。。。旦那も思いっきり噛まれてたわ。


c0074563_09381575.jpg


当のサクラは過ぎてしまえば何のこと~~って感じなのかしら(;へ:)
しかし、噛まれた二人は忘れられないのよヾ(*`Д´*)ノ"彡
顏周りまではとても手を付けられなかったのでまた後日…トホホ。。
これでお出かけの時も少し楽かしら(・×・)暑がりだからね~

今日も一日頑張りましょ~~♪


今日もぷちっとおねがいします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
今日は食べ歩きしてないのでこっちです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ありがとうございます(。・"・。)ノ


[PR]

by tibisuke-mano | 2015-04-27 10:18 | サクラ | Comments(2)

ミラクルムーン♪

みた?見た?昨日の月。。一昨日辺りから欠けてるけど明るくきれいだな~って思ってたんだけど。
171年振りの「後の十三夜」らしく。。へぇ~~(○_○)十五夜は知ってるけど十三夜は今回初めて知りました。
日本の行事の一つらしく一年間に色々な行事ごとがあるんだねぇ。。
今年は綺麗なお月様が良くみられる年だな~と思うのですが皆さんの所はどうですか?
綺麗なお月様が出てるとなんか安心できるんですよね~星空もそうなんだけど我が家は綺麗に夜空が見えますよ。

c0074563_10183793.jpg
                           我が家の「パワフルムーン」

まぁ~パワフル…昨夜もペロペロ忙しかったようで(>_<)今夜お風呂に入れて少し収まるといいけどねぇ。

c0074563_10184521.jpg
                          気持ちよさそうに寝てら~(*´▽`*)



よかったらぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村  ありがとうございます~。
[PR]

by tibisuke-mano | 2014-11-06 10:30 | サクラ | Comments(4)

お散歩♪おさんぽ~♪

明け方に物凄い風と雨で目が覚めましたよ。これって台風の影響なの?
あ~今日の散歩は無理だなぁ。。。とベットの中でゴロゴロしてました~。らら・・・雨あがってましたのね^^;

じゃ。朝のお散歩に行きましょう~。
c0074563_13253613.jpg


ちゃんとついてきてる?
c0074563_13255022.jpg


やっほ~お散歩♪おさんぽ♪
c0074563_132558100.jpg


今日はお友達いないね。もうちょっと早くついてきてくれる?遅いよ。。
c0074563_1326667.jpg


さて、一休み。。。
c0074563_13261441.jpg

えぇ。。。manoはこれからお仕事です。。朝のお散歩が済んですっきりしたらご飯を食べて寝る。。
そりゃ~育つよね~(*´▽`*) サクちゃん今日もお留守番お願いね。

明日は札幌にお出かけDayなのでサクちゃんお留守番~(。・・)ノ日曜は旦那の免許の更新。
ひげのパン屋さんや手稲のケーキショップemoticon-0166-cake.gif中々行かない手稲区なのであれここれも!と頭の中ぐ~るぐる~(・×・)
二時間コースの講習、居眠りしないで頑張れ~旦那!(。・・)ノ


良かったらぷちっとと願します。(*´▽`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 今週もありがとうございました~(。・・)ノ
[PR]

by tibisuke-mano | 2014-10-10 13:39 | サクラ | Comments(4)

フレンチドックとサクラ

さぶい~~~(○_○)今朝は風が強くめっちゃ寒かった・・・秋は速足らしい。。。
今は日差しを背に受けてるので暑い(-"-;)こういう温度・気温差についていけないと体調を崩すのよね。
先日「あ!地震!!」って感じたのに周りは???( ̄□ ̄")どうやら眩暈らしいっす(+o+)いや~ねぇ。。

c0074563_8492937.jpg

お久しぶりのサクラです。
先日の美容室で「大人しかったらもうちょっとお顏短く出来るんだけどねぇ・・・」と言われて帰ってきましたよ(+o+)
ちょっと毛が伸びてきましたかね?

週末実家近くの神社祭りだったの。そうなれば~~
c0074563_8585454.jpg

食べるよね~~「フレンチドッグ」 今年まだ2本目。。。来月早々に千歳神社祭があるので食べれるかな~。

もちろんフレンチドックと一緒にセブンイレブンの「アイスコーヒー」も忘れずに。。
c0074563_902497.jpg


フレンチドック旨い~~~(。・・)ノ

よかったらぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 ありがとうございます。(^・ェ・^)
[PR]

by tibisuke-mano | 2014-08-26 09:16 | サクラ | Comments(0)

い・・・忙しい。。。

今日は何気に湿度が高いです。。曇り?あれ?金曜から地元の港まつりで初日に花火大会があるのですが今年はすっきり見えるのでしょうか?ガスがかかってイマイチな花火大会なのです。

いやさ。。。先週から忙しのよ(>_<)連日お家に帰るの8時前後。。
当然ご飯したくもメンドクサイ~~(>_<)あっという間に一日が過ぎます。。。

c0074563_11104213.jpg

サクラにも中々手をかけてあげられなくてごめんねぇ。。晩御飯も連日遅いし。。。
バリカンしなきゃなぁ~と思いながら日が過ぎてます。。毛玉が出来る前に刈らねば・・・・。

あ・・明日は月末か・・・( ̄□ ̄")。。。



よかったら励ましのぷちっとなをおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
 ありがとうございます。
[PR]

by tibisuke-mano | 2014-07-30 11:13 | サクラ | Comments(2)

夏布団始めました♪

日曜にね、出したの。。。やっと(・×・)まぁ~軽いわぁ~なんだけどその分あっちこっち掛布団が飛ぶ・・・。
ちょっと肌寒い日には風邪ひきそうになるけどね・・・。
靴も1年履いてないものや壊れてるのも処分!ヒールのあるくつを集めてた時期もあったなぁ。。

c0074563_101425.jpg

今朝も寝不足です・・・。

こまったねぇ。。。

少し鼻周りの毛が伸びて来て全体に丸くなったね。

茶色いのが取れると美人さんなんだけどね~

(親ばか・・・)









今朝は朝靄で少し肌寒かったのです。気温が上がって晴れるの解ってたけど洗濯物干すの止めちゃった。
急がなくてもしばらく天気が続くしね~。
c0074563_1017457.jpg
これ美味しかったのぉ~~(*´ -`)(´- `*)キューイシャーベット♪ 暑くなると恋しくなるわぁ~♪
[PR]

by tibisuke-mano | 2014-06-24 10:20 | サクラ | Comments(2)

サンサン♪

朝から大物洗濯してきました(・×・)日曜から洗濯三昧っす。明日も大物やる。。

土曜は晴れるって解ってたけど朝の内霧雨降ってたので干すの止めたので日曜に繰越~。
そのおかげか。。一日ひきこもりでした。。
土曜に洗車して旦那も久々に日曜休みだったので何処か行こうか~ってサクラに話しかけたたのにね。
サクラに?(○_○)そそそ。。。そんなもんさ。

c0074563_1339399.jpg


SAPPORO CITY JAZZ』始まるね~。街の中にジャズが流れてるって素敵じゃない♪
毎年行ってみたいな~と思いつつ行けずにいるけどね。太陽の下ジャズを聴きながらのんびり~♪楽しそうね。

では。今週も頑張っていきましょ~。。(。・・)ノ
[PR]

by tibisuke-mano | 2014-06-23 13:46 | サクラ | Comments(2)

お願いよ。。。。

まだぐずついた天気が続いてますね・・・。予報では明日から天気?emoticon-0157-sun.gif本当かな・・・。


c0074563_1193752.jpgさて~このお方。。
頼むよ~~泣
夜中にずーっとペロペロしてて睡眠妨害だよ~(>_<)
サクラは日中寝てられるからいいけどこっちはお仕事・・。
どうしちゃったのかね。。舐めすぎて手足真っ赤。。。
アレルギーなのはわかるけどなんだろ?
食べ物も限られてるし・・・。
manoはそれでなくともフラフラ~するので寝不足で更にMAX!う~~ん。。レイコップ必要なのか?
ジャパネットの番組を見かけるたびに猛烈プッシュしてるので気にはなってるんだけどね。


我が家の掃除機はパナソニックのダニマークがつくやつでそれでなくても掃除機かけるたびにマークが消えない~emoticon-0106-crying.gifなんて事は当たり前なのに更にレイコップなんぞかけたらノイローゼになりそうだな。

ジメジメお天気のせいにしておこう(○_○)
[PR]

by tibisuke-mano | 2014-06-19 11:16 | サクラ | Comments(2)

忙しいのよぅ~~

なんでしょ。。。バタバタと忙しい・・・事務所に人が居ないので何とも・・・。
本当ね、毎晩ソファーで居眠りしちゃって記憶が全くないのよ・・・はっ!(○_○)と気が付くと11時12時なんだもん。
急いで歯を磨きサクラ抱えてベットに潜り込むんだけど今度はサクラが夜中に目を覚ましてペロペロ・・・・
下に降りて和室で二度寝。。。(なぜか?サクラは下で寝ると大人しいのです・・勝手に歩き回ってるけど)
この二度寝が凄く体が疲れるんだねぇ~疲れが抜けきらないまま一日が始まって~また同じ事の繰り返し( ̄□ ̄")
あっという間の1週間。。。皆さんはいかがお過ごしですか?

c0074563_17192878.jpgそんな毎日なのでサクラに余り手をかけてあげられない。
お外好きなのに散歩も時間が限られちゃうしね。。
顏の周りも手入れしてあげなきゃなのに・・・。
旦那も週に2.3日しか夜居ないの。
居ても夜中や2~3時出ってのが多いしそれ以外は7時から夜中過ぎまで船の仕事さ。
おまけに日曜も昼・夜船の仕事
(これって無料奉仕なんだよ・・・今時あり得ない)
日曜にどこかへ出かけようなんて気にもなれないわね。
かといってサクラと遊ぶのも二の次で寝てるし(-”-;)
天気が悪ければ散歩もできないしねぇ。。
余裕がないって寂しい事だね。


愚痴っても仕方ないのでなんとか効率よく家の事も仕事もこなさないとな~。。
毎晩さ布団に入って「あ・・・・今日も夏布団出すの忘れた・・・明日こそ出さなきゃ」って思いながら寝てるのですよ。結構汗かくよね~~(+_+)サクラも暑いから二階じゃ中々寝つけないのかな??
[PR]

by tibisuke-mano | 2014-06-09 17:28 | サクラ | Comments(2)

トリミングぅ~~

昨日今日とこちらも暑いですよ~天気予報の予想気温なんて朝のうちにクリアしてますし。
なんでしょ、横に長い街なので西と東では気温が違うのかな?街中心部は海風の影響もあっての予想気温なのかしらね?

さて~サクちゃん♪お待ちかね(飼い主が)のトリミングemoticon-0148-yes.gifに行って来ました。

c0074563_10573083.jpg
見事なもじゃっぷりですね・・(汗)
お目目も見えないね~。
これは見るからに確かに暑いね・・・って言うか・・・暑苦しい?





c0074563_10574595.jpg

こちらがすっきりして?!きたよ~の出来上がり。。
体はすっきりなんだけど・・・・顏周りがね。。。
随分と手こずったのだなぁ。。と思いました(悲)お髭も伸びてるし・・。
あんよもいつも(ワンズ)のトリマーさんとちょっと違うので。
新人トリマーさんだったのよ。学校卒業したばかりだって。
びっくりしただろうね・・・こんな暴れん坊emoticon-0107-sweating.gif
時間のある時バリカンでちょっと修正しょう。。
おてて真っ赤で可哀相なんだ。。ペロペロ舐めるので。
どうしたものかしらねぇ。。。

ここのトリミングがどうなのかわからないんだけど
今回もリボンついてないのね・・。
ワンズさんはリボンつくのだが・・・サクちゃん暴れるので無理~emoticon-0106-crying.gif
と言われてますのよ・・emoticon-0141-whew.gif


まぁ。毛玉凄かったのですっきりできたのはよかったね。これでお散歩も楽しめそう。
虫が気になるので毛が伸びてると気が付かなかったりするから短い方がお手入れも簡単だしね。

しかし・・・・夜中に突然エンジンかかって(○_○)布団の上で騒ぎだしこっちは寝不足だ~emoticon-0113-sleepy.gif
[PR]

by tibisuke-mano | 2014-06-04 11:17 | サクラ | Comments(2)