ロイズ 千歳空港ショップ

いやぁ~~いい天気だね~♪朝から良いお天気ってだけで少し気分がいいね。
少しってのはmanoが仕事だからね(-”-;)休みだったら凄く気分が良いけど(・×・)

c0074563_11441719.jpg


こんち~~サクラだよ~~♪

これはなんだ?イモ娘。。
こんなの食べちゃお腹壊すって…

c0074563_11443211.jpg


1ヶ月位かな?安納芋を台所下の棚に置いてあったんだけど
今までそんなことした事ななかったので油断してた。
これはもう食べ物は床に置けない。。。留守中に何かあったら怖い(;へ:)

c0074563_11442687.jpg


サク知らないもん。。。。

どれだけ食いしん坊なのかと頭が痛い。。。
咥えてるのを見つけた旦那は取り上げようとしたら丸飲みしそうになったとか。
こんなん丸飲みしてたら今頃病院行き。。
しかも取られると思うと闘争心むき出しなのでこの辺りも要注意なんだよね。
飼い主もサクラも反省。。。(>_<) サクラは気にしちゃいけないけど…


空港ではショップ毎に限定の品物があるんだよね。

c0074563_11443842.jpg


ガトーショコラ

え??(・_・?)普通にありそうなんだけどね。
空港ショップ限定なんだって。
嬉しいのはバラでも買えるって所がポイント高いよね(・-・*)♪

ごちそうさまでした(。・"・。)ノ


今日もぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございます(*´▽`*)




[PR]

by tibisuke-mano | 2015-03-26 13:15 | 千歳空港ターミナル | Comments(2)

出塚水産 ~ 千歳空港

今週も始まりました~(。・・)ノ今日は気温が上がるようですね。
週末は思ったほど天気も気温も上がらず…休みなのに…凹

c0074563_11082773.jpg

ハナぺちゃさん。。。(笑)気持ちよさそうに寝てら~(*´▽`*)

昨日お風呂に入れようと思って呼んでも来ないし(-”-;)風邪ひきそうだったので止めた。
旦那は外で雪割りをしていたようでサクラは危険を察知して隠れてたようだ。。
いつもなら呼ぶとぶっとんで来るのにねぇ(普段manoのストーカーなのに)


土曜に友達を空港まで送りに行ったのでターミナルビルをうろちょろ。。
土曜の4時過ぎは出張帰りのサラーリーマンも観光客も沢山でした。
相変わらず「きのとや」には焼きチーズタルトの行列が出来てて、蟹がめちゃくちゃ高くて(○_○)
皆さんショップで北海道らしいお土産を買うのに一生懸命のご様子。。

manoの目的はこちら~。。美味しいかまぼこ買ってきたよ。

c0074563_11083739.jpg


出塚水産 千歳空港店 (本社はオホーツク紋別)

斜め向かいにmano家デパ地下ご用達「かま栄」もあるんだよね~。

c0074563_11084227.jpg


ほたほた揚げ

かまぼこの下にホタテステーキがくっ付いてるんだよ~。
「カニマヨボール」とか人気みたいだけどこっちの方が好きなの♪
ごちそうさまでした(・-・*)♪068.gif

今週もよろしくおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
ありがとうございますv(。・・。)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2015-03-16 11:47 | 千歳空港ターミナル | Comments(3)

かま栄 ~ 千歳空港店

最近「子育て中」なので空港グルメにも行けてませんなぁ~。食べてみたいもの・お店があるのにね。
サクラがお留守番が嫌いなのと普段日中ず~っと留守番なのを考えると中々自分達だけ楽しむ気になれませんね。

我が家のお気に入り「かま栄」のかまぼこシリーズ。
c0074563_1455820.jpg

この日は「ひら天@189,きんぴら@168,味噌南蛮@168」の三点購入。
季節毎の期間限定かまぼこもあります。我が家は大抵定番の「ひら天・パンロール」かな。

c0074563_1481134.jpg

それぞれ少しずつ切ってアラカルトに。ちょっと甘目の味付けはおかずでもおやつ代わりにでもいいです。
manoには068.gifのお供ですけどね^^;


ごちそうさまでした(^・ェ・^)

今日もぷちっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 ありがとうございます。励みになります(*´ -‘)(´- ‘*)
[PR]

by tibisuke-mano | 2012-05-21 14:05 | 千歳空港ターミナル | Comments(2)

すすきのなまら~麺 レンジでラーメン

今日は良いお天気で、なぜ仕事の日だけ天気なんだろう(-”-;)と言う疑問が・・・。
気温も上昇で一気に春が過ぎて初夏の様な気候ですね。明日はまた雨なんだって(>_<)

さて~千歳空港シリーズ第5弾やるぜぇ~(^・ェ・^)

空港にはとても熱い男がいたぜぇ~その方がこちら。(HBCラジオでもおしゃべりしてるって言ってたよ)
c0074563_13141531.jpg

なんでも「レンジで出来る本格生ラーメン」を試食販売中。物産展や催事等でも完売らしいよ。
レンジでチン♪する生ラーメンなんて・・と思ったけどこれがね~美味しいのよ。ポイントは「麺」
この「麺」の開発に3年かかったと豪語するだけあって相当の自信作らしいの。だから販売も熱がこもるのね。

この日は「しょうゆ・しお」は完売らしく「みそ」のみだったので2袋購入してみました。
では~こちらを美味しく「レンジでチン!」してみましょう~♪
c0074563_1314466.jpg
                          すすきのなまら~麺 みそ 1袋260円

説明書を読むと至って簡単っす。なまらおいしい作り方の通りに作ってみましょう。。。
c0074563_13144231.jpg

       まず先に熱湯を500㏄用意しましょう。(この段階で茹でたらいいんじゃね?とか思わないように・・)

            
c0074563_13151013.jpg

            丼に気持ち軽くほぐした麺を入れまして~(100均にはレンジ対応のお椀が売ってるよ)


c0074563_13304784.jpg
            熱湯を500㏄注ぎ箸で軽く麺をほぐしましょう~電子レンジ(600W)で3分加熱スタート


c0074563_131546.jpg

                     加熱が終わったら付属のスープを入れてよく混ぜて                        

c0074563_13155461.jpg

        炒めたもやしと手作りしなちく、刻みねぎ、海苔(ワカメがなかったので)をトッピングしたら出来上がり♪                   


で、食べる時はこう一味を振り掛けて~~
c0074563_13154776.jpg

                        いただきます♪♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪


コンビニで売ってるレンジ対応のラーメンなんて比べ物にならない程に麺がツルツル~。ぬめりもなく美味しい~。
賞味期限が常温で2週間。冷凍保存も出来るけど解凍後2週間OKとの事でした。
この「レンジチン!」で手軽に生ラーメンが食べれるとインスタントラーメンや寒干しラーメンなんてお土産品としては比べ物にならない位に喜ばれるんじゃないかな。麺を茹でなくてもいいっていう手軽さもいいですね。


気になった方はこちらどーぞ。「北海道発スマートTVショッピングサイト【dododo】
会員登録でこの「すすきのなまら~麺」が一袋送られてくるそうですよ。

空港っていろいろな「わくわく」するものがあるね。旅行客だけじゃなく地元の人もどんどん遊びに行ってみるといいよ♪


一度書いてる途中で消えた・・・(-”-;) 今日もぷちっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村  ありがとうございます。励みになります。
 
[PR]

by tibisuke-mano | 2012-04-25 13:58 | 千歳空港ターミナル | Comments(2)

かま栄 ~ 小樽

思ったほど荒れ模様ではないmano地方です。皆さんの所はどうですか?
昨日TVで帰宅ラッシュ時関東の映像を見ましたが凄かった・・・。なのでこちらも覚悟してたけど・・・。
これからどう変化するのか予測できないので注意ですね。

さてぇ~~空港に行ってきたぜぇ~シリーズ第4弾。。。「かま栄」を紹介するぜぇ~。
ここのかまぼこ(揚げかまぼこ)はすぐ売れちゃうの。空港内でもお土産にする人がいるらしく7時頃になると商品が無くなるので先に買っておかなくちゃねぇ~。お徳用(詰め合わせ)や今月のかまぼこなんてのもあるよ。
c0074563_16475453.jpg

家ではいつも「ひら天@189・パンロール@210」を多めに買って冷凍庫で眠らせます~。
今回はまた空港へ行く口実を作るために^^;ひら天2枚・パンロール1ヶだけ。
札幌のデパ地下へ行くと5枚とか買っちゃうの~旦那が好きなのでおかずストックです。

c0074563_16484879.jpg

かま栄のひら天は少し甘め。(だいぶ甘目かな・・)煮物にも入れることはあるけどフライパンで炙って食べるのが一番おいしい。きんぴらも美味しいよ。

c0074563_1657824.jpg

パンロールは068.gifのつまみにぴったり。ひき肉がアクセントになってるの。
こちらはフライパンではなく、レンジチンで温め~トースターで表面をカリッとさせるのが好き。

また空港に「かま栄」買いにいかなくちゃ(*´ -`)(´- `*) 本店の小樽も行きたいな。
だけど~~「かま栄」では板かまぼこ・海味楽なんて買ったことないわ~いつも「揚げかまぼこ」よ~。


今日もぷちっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 ありがとうございます。励みになります♪
[PR]

by tibisuke-mano | 2012-04-04 09:51 | 千歳空港ターミナル | Comments(2)