島根・鳥取 ~ 旅行

あと一日~~(*´▽`*)って思ったらまだ木曜だった(;へ:)一日が長い~。
来週からは2月。。暇な時期なので時間が勿体ないわ。

c0074563_13271699.jpg

一昨日から冷え込んでるのでサクラはぴったっり引っ付き虫。結構重い(-”-;)

UHBの「U型テレビ」では不定期で「北海道のオキテ」というコーナーが放送されるのです。
HTBの「おにぎりあたためますか」といい我が家は「道民ネタ」をとても楽しみにしてますの。
先日のU型テレビでは「道民は冬には傘をささない」「ソリ(ボブスレー)に子供や荷物を入れてる」ets・・
おにぎりでは「おささる・〇〇ささる・かい?ets…」旦那と爆笑でございます(*´▽`*)
わざと北海道弁強調して話してみたりねv(。・・。)♪いいしょ♪


そんな「おにぎり」見てたら島根・出雲地方が紹介されてたの。そっか。。もう一年か~。。


c0074563_13273050.jpg
水木しげるロード 島根県境港市

ゆっくり散策しながらお土産物や食べ物・オブジェを見るのも楽しかった

c0074563_13274706.jpg


c0074563_13275246.jpg

松江堀川めぐり  船頭さんの楽しいトークと遊覧船で武家屋敷やお堀を回ります

思い出してみると福岡県柳川ではうなぎのせいろ蒸しを食べ「柳川下り」も楽しんだ
どうしても会社の旅行は冬なので雪は無いけど寒いからおこたがあったかい~。
夏ならば気持ちがいいんだろうけどね。


c0074563_13273881.gif
一畑薬師寺 島根県出雲市

一昔前はこの一畑薬師寺の辺りはレジャー施設があって家族連れが沢山訪れたらしい。


c0074563_13280267.jpg
出雲大社の土産物屋で食べた 福飯「鯛めし・出雲そば」


c0074563_13280688.jpg
松江でもお昼も和膳 ミニ鍋・出雲そばets。。。

出雲で出雲そばを食べるの楽しみにしてたけど観光施設の食事では蕎麦は時間が経って乾いてるのが残念
島根・鳥取の旅はグルメ旅だったなぁ。和食が主だったので外れは無いけど「肉」が無い(笑)
刺身も3日目には飽きてきてるし(ノ゚⊿゚)ノ豪華なんだけど見飽きるという贅沢を体験Σ(・o・;)
あ~~またどこかに行きたいな~(*´ -`)(´- `*)


よかったらぷちっとおねがします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございます。たまには過去の旅行ネタも~^^;


[PR]

by tibisuke-mano | 2015-01-29 15:18 | 旅行 | Comments(0)

焼牡蠣とサクラ

一昨日、昨日は残業。。月末(処理)なので仕方ない。。もう少し頑張れば楽になるさ~。
会社出たのが8時半だったので丁度セールのやってるセブンイレブンでおでんを買って晩御飯にしよう~068.gif
あのね。。。しょっぱかったっす(ノ_・。)大根は塩辛さとえぐ味が強く焼き豆腐・白滝も。。玉子の黄身もしょっぱかったので下煮の段階で濃い味なのかな?おでんの汁も温かい内はそうでもなかったけど冷めるとしょっぱさを感じたので全体的にそういう味付けなのだな~と。。。ローソンの方が美味しいかも・・・。今度食べ比べしてみよう。
旦那は「年だからしょっぱく感じるんじゃない~」とむかつく。。そんなことはない!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

c0074563_84647.jpg

サクラちゃん。。。洗濯物の邪魔をしないでちょうだいな・・・(汗) じゃれついてうるさいのでパンストかぶせた・・。

c0074563_8482021.jpg

あのさ・・・サクラのイメージもあるのでやめてくれる?  そ・・・そうかい?(○_○)


旅行の記事が随分とご無沙汰になってますが・・・・^^; 
厳島で「あなご飯」にがっかりしたので「絶対に焼牡蠣食べる!」と商店街の中でお店を見つけて念願の「焼き牡蠣」(^・ェ・^)
c0074563_91236.jpg

大きくてプリプリ~(*´▽`*)焼き上がりに時間がかかり集合時間に間に合うかドキドキしながら食べました。
食べるのはあっという間だったけどね。。美味しかった~シーズンオフとは聞いたけど美味しかったっす。
4人だけ広島で焼牡蠣を食べたのです(・×・)他の人は食べに行かなかったので羨ましがられたけどね~
せっかくの広島なので美味しいものは食べなきゃねぇ~~♪あ~満足~。

ごちそうさまでした(*´ -‘)(´- ‘*)

よかったらぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 ありがとうございます~(。・・)ノ
[PR]

by tibisuke-mano | 2014-09-03 09:11 | 旅行 | Comments(2)

厳島神社 ~ 広島

昨日も雨の上がり洗濯のチャンス!と朝からお外干してきました。
北の方では水害もあったようですが・・・心配です。

昨日一応。。。結婚記念日なるものでしたので「今日は早く帰る!」と仕事を残し6時過ぎには帰った訳で・・・。
連日の残業と携帯を家に忘れたのとで連絡が行き違い?になり旦那はインスタントラーメンを食べ終わった後でした( ̄□ ̄")ま、船の仕事だった様で・・・って言うか、帰って早々寝ちゃったんだけど(爆)
ソファーで居眠りしちゃって旦那が仕事に出た頃に目が覚めた。。サクラと二人まったり~と過ごしました。。。
そんなもんか。。月日ってね(・×・)いつもと変わらな~い。。

昨日何気に見た「旅(どこか)へ行こう」の中で外国人に人気の観光地ってのをやっててこの間行ったばかりの広島が上位に入ってた。「厳島神社」良いよね~。行ってみたい場所だったので嬉しかったですよ。

c0074563_853593.jpg


c0074563_8522329.jpg


c0074563_8531865.jpg


c0074563_8532788.jpg


c0074563_8534097.jpg


c0074563_8534955.jpg


c0074563_8535632.jpg


c0074563_854314.jpg


c0074563_8541539.jpg


c0074563_8542986.jpg


c0074563_8544060.jpg


c0074563_8544874.jpg

朝一のフェリーで宮島に渡りましたが始めの大鳥居の画像から見ると随分と水が引いてるのが解りますね。
引き潮になると大鳥居まで歩いて行けるそうなのでここは一日ゆっくり観光するのが良いのでしょうね。
ナイトクルージングもあるようなので宮島で一泊してゆっくり過ごしてみたいな~。また行けるかな?^^;


よかったらぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
  ありがとうございます~(*´ -`)(´- `*)
[PR]

by tibisuke-mano | 2014-08-06 09:02 | 旅行 | Comments(2)

出雲大社

消えた・・・UP中のだったのに・・・凹。。。

今日も暑くなりそうですね~。今朝の情報番組で千歳→島根の直行便が8月限定で就航すると紹介してました。
会社の旅行で行って来たけどゆっくり神門通り とか散策しながらの参拝をしたかったなぁ。。

c0074563_1055672.jpg


c0074563_106995.jpg


c0074563_1062043.jpg


c0074563_1063237.jpg


c0074563_1064242.jpg


c0074563_1065292.jpg

会社で参拝を申し込んでいたので一般客とは別に神楽殿で奉納、八足門で参拝できました。ツアーも一緒だった。

大国主大神が祀られてる本殿からの新緑~日本国旗が厳粛な気分にさせますね。
c0074563_10121100.jpg

出雲大社  やはり女性が多いですね~。この日も挙式があって白無垢姿の花嫁さんみれたよ。綺麗だった。。

よかったらぷちっとおねがいします(。・・)ノ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 ありがとうございます(*´ -`)(´- `*)
[PR]

by tibisuke-mano | 2014-07-25 10:17 | 旅行 | Comments(2)

かきと穴子の競演?! ~ 宮島

今日は曇りで肌寒いです・・・まさか・・・秋?!005.gif
日曜にやっとウォシュレット復活!です。。2万以内で済むと思ったのに・・10万超えなんて(>_<)ぐちぐち・・。
ま、街の電器屋では20万~って言われたから安く済ませれるので良かったと思わなきゃね。
世の中入ってくるとちゃ~んと出て行くようになってるんだねぇ(ノ_・。)。。。


社内旅行の続きです~~♪。。広島では宮島にも行ったの。
そこで昼食だったのですが移動中の車内で添乗員が「かきと穴子の競演!」です!と煽るもんだからちょっと期待したんだよね~。。宮島=あなご飯,広島=牡蠣やん。。
c0074563_1027381.jpg
                               かきと穴子の競演

まぁ。。ねぇ。。。ツアーの食事だし・・・牡蠣ってカキフライかよ!そこは焼き牡蠣でしょ!って突っ込みたくなった。。

お食事を頂いたのは宮島の「錦水館」丁度、花嫁さんが挙式後(厳島神社で)人力車で戻って来たのを見れました♪
厳島神社で挙式なんていいねぇ~羨ましい!!伊勢神宮で挙式も羨ましい!

牡蠣・・・カキフライはカキフライだねぇ~( ̄□ ̄")
あなご飯は・・・・・なんじゃこりゃ?ってのが素直な感想です。

宮島で食べるなら「うえの」だよ~って聞いてたのですがツアーじゃ無理だろうな。。。と思ってたけどさ。
ここのは「焼き」じゃなくて「蒸し」だったのね、焼いてたら香ばしくておいしかったのかも・・・と思えるんだけど蒸してるので川臭いというか・・・生臭いというか。。。(>_<)ご飯もタレでびちゃびちゃで・・・段々くどくなってねぇ。。
半分も食べれなかったわ(ノ_・。)周りを見渡しても同様で皆さん無言で蓋閉めてた(爆)味噌汁も赤だしだったので全体的に濃い味に感じました。。う~~ん残念!せっかくの宮島グルメがぁ~~(>_<)。。JT〇頼むよ!

食事は大変充実した旅行だったのですが(食べてばっかりだったような・・・飲んで?068.gif)宮島は外れたなぁ~~。。
リベンジに行けるような場所じゃないだけに残念(>_<)


ごちそうさまでした(^・ェ・^)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by tibisuke-mano | 2014-07-18 10:59 | 旅行 | Comments(3)

お好み焼き みっちゃん いせや ~ 広島県

昨夜は寝苦しかったね~。風が無かったので暑かった。。
PM3時位が一番暑く感じたな~と思ったら昨日は一番の気温だったらしい。。夏だね~058.gif

さて、3月に会社の旅行で広島・島根・鳥取地方に行ったです。
広島と言えば「広島カープ」と「お好み焼き」ですな(。・・)ノ
c0074563_9143065.jpg
                     お好み焼き みっちゃん いせや ~ 紙屋町本店

二日目の広島の夜、食事で出かけた先の紙屋町の繁華街。。お目当てのお店「ふみちゃん」は激混みで振られ・・・
どーする?と悩んでたら呼び込みのおっちゃんがここを教えてくれたの。ここも混んでたけど二階に案内してくれた。

c0074563_9221091.jpg

まずは乾杯068.gif 散々食事会で飲んだ後なのにね・・・manoは068.gif飽きて巨峰サワーだよ。

c0074563_9242566.jpg

広島と言えば牡蠣だよね~と牡蠣の鉄板焼き。。6人でこれって少ないと思うけど・・・

焼きあがるまでまだかね~~下で焼いて持ってきてくれるのさ。だけど焼きあがると一気!
c0074563_9243998.jpg


c0074563_9244973.jpg


c0074563_9245935.jpg

もうね、食事会の後だからお腹が苦しい~~3月の事だから何を頼んだのか忘れちゃってる(○_○)
後からきたチーズのお好み焼きはちょっと重かったなぁ。。
学生テーブル席の人達は一人一枚頼んで食べてた( ̄□ ̄")大人6人で3枚なのに・・・気合のちがいだろうか。。

お好み焼き店がたくさん~の「お好み村」(。・・)ノもあるので広島に行ったら一回は食べないとね。
広島で「広島焼き」と言うとどつかれるよ~(○_○)「お好み焼き」だからね。

メニューはこちら。。。
c0074563_925851.jpg


c0074563_926369.jpg

楽しかった・美味しかった(・×・)ごちそうさまでした(。・・)ノ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by tibisuke-mano | 2014-07-16 09:45 | 旅行 | Comments(2)

霧雨と水木しげる記念館

洗濯したの・・・・思いっきり霧雨( ̄□ ̄")今だ霧雨晴れ~ず。。。今日は一日こんな天気か?

寝不足~~。サクちゃんのあんよはカユカユらしい。。。(>_<)

c0074563_10233126.jpg

3月に会社の旅行で広島~鳥取方面に行ったの。
鳥取はな~~んもなかったけど『水木しげる記念館』面白かった。周辺の商店街は鬼太郎の仲間が一杯だったよ。
c0074563_103334100.jpg

ねこ娘も入口でお出迎え~にゃ~~♪


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村   今日からランキングに復活してみます。。よろしく~~(。・・)ノ
[PR]

by tibisuke-mano | 2014-06-25 10:35 | 旅行 | Comments(2)

久々に夜をゆっくりすごしました。。

昨晩、旦那は今月初となる我が家の大事な収入源「船」の仕事でした♪
ありがたいことに日中の仕事は休む事無くあるのですがなにせこの暇な時期「船」の仕事がないのです。専門に「船」のお仕事をしてる人もいるのでその方達が優先ですが少しでも収入を増やしたいのでお願いして仕事を回してもらってますの。今月は中々厳しいね・・・と思ってたのですがやっと1回出ることが出来ましたわん。そうなると晩御飯は「宅ラーメン」の出番です。
いつも「もやし」は常備してるのですが今月に限っては無駄にする事が多くなるので切らしてる時に限って出番がくるとは・・・・かさ増し失敗(>_<)でしたが旦那スープまで完食ですよ。船が終わったらそのまま仕事に行くと言うので「稲荷」を持たせて追い出しお仕事行ってらいっしゃい~です。
洗濯したりお風呂に入ったりのんびり~時間が流れますよ。「特命」と「赤カブ」のドラマ2連チャンもうれしい時間ですわ~♪(水9の2チャンかぶるときつい・・・同時録画出来ないタイプのデッキなのでね。デッキ2機でスタンバイですよ)そうそうこのお方にもゆっくりとした時間が流れてますよ~。

c0074563_14445498.jpg
    
ストーブの前で気持ちよさ気に自由に伸びて寝てますね。旦那がいるとCM合間とかにちょっかいを出されるのでマックも気が気じゃないのです。。その内うっとおしくなって(多分・・絶対にそう・・)隣の部屋の毛布のベットに移動しちゃうのですよ。移動しても呼ばれるのでいい迷惑ですけどね。
c0074563_14472856.jpg
               きょうはおっきな人いませんね。マックのんびりですよ。。

余り気持ちよさそうに寝てるのでデジカメを向けたら起きちゃいましたよ(失礼・・・)カメラの音には敏感なマックです。。毎度シャッターチャンスを逃すので悲しいです(ノ_・。)

冬毛の今時期地肌近くで毛玉になりやすいので一日1回はブラッシングしなきゃね。
c0074563_1450224.jpg
                わるくないぞよ。。。「マックは満足じゃ~」

毛に添ってブラシを入れるのと逆毛も忘れずに。。おかげで今日も「もこもこマック」ですよ♪
マックは寝転がってブラッシング・バリカンをします。バリカンの時はちょっと大変ですが^^;ブラッシングは気持ちよさそうに脱力系。。。足や腕も伸ばして伸び伸びマッサージも忘れずに(〃▽〃)

お弁当はお休みで会社の人に便乗して「かつてん」の「カツどん」を食べましたよ♪最近週一で食べてる気がする・・・・350円は魅力的♪でお腹一杯になるのですもの(恥)


どんだけひっぱてる?と思われる旅行3日目の後半でございますよ^^;
1班・2班に別れての旅行の日程なのですが今日は合同で参拝が目的です。(社員旅行で合同って初めての企画ですの。創業記念の旅行なのでこれがメインらしいけど)
参拝場所は兵庫県の「えべっさん:西宮神社」1月の「福男」で有名な「えびす神社」です。
c0074563_155338.jpg

2班が機内からの荷物だしで幾分遅れてるとかで待合室でしばし待機。こんな飾りがありましたよ。
c0074563_1573969.jpg

「福神様」ですって。ちょっと迫力があって引いてしまいました。。。ちびっこには怖いと思うけど・・。
2班も到着した所で雪の状況等を確認し合い^^;本殿に移動して「ご祈祷」してもらいます。
c0074563_15123466.jpg

こんな感じで進行。。祈祷中背後から一般の参拝者が参拝の為にお賽銭を投げるので自分達の頭に当たらないか?とか自分達にお参りされてるようで妙な感じでした^^;お外なので寒かったのと後頭部に暖房の熱が直撃で「はげの人は近くに居たかしら?」なんて要らぬ心配したりしてね(爆)

お神酒を頂き各自お参りを済ませると隣の社務所で「おみくじ」引きに人が集まります。年明けに地元の神社で参拝を済ませた時に「おみくじ」は引いたのですがめったに来ない「えべっさん」ですからねmanoも気を新たに「おみくじ」を引いてみましたよ。ここは筒から番号を出し「おみくじ」を貰うのです。
c0074563_15191482.jpg

って(*- -)・・・・・初めて見る「半吉」に「あんたは半人前」なんて言われてるようだな~って思っちゃいましたよ。確か・・・地元の神社では「小吉」だった気がする(もう忘れてるし・・)のでこれは半歩、吉が上がったの?下がったの?微妙ですなぁ。。珍しいのでもって帰って来たけど北海道じゃ「半吉」なんて無いよね?関西では多いのかな?関東もあるのか?

境内を歩いて駐車場まで移動したのですがTVで見る「福男選び」で開門ダッシュしてる道は随分と距離があるように見てたけど意外と短かった。。他の人も同意見でしてTVアングルって凄い~ねぇ。。
境内の入り口近くでは骨董品?のフリマとか2件の露店がありましたの。「焼きそば」なんて200円なんだよ。めっちゃ安い!安さに思わず食べたくなったけど夜は神戸港でクルージングなので我慢我慢。。2班の人達は空港に着いてここに移動してきてるのでお腹へってるらしく随分と覗き見してたけど今夜は「中華バイキング」なのでこちらも我慢してたようですよ。ソースの匂いが食欲を誘うのよね~。


あれれ??3日目の旅行記明日に続くみたいです・・・・(爆)(〃▽〃)
[PR]

by tibisuke-mano | 2010-02-18 15:38 | 旅行 | Comments(6)

治療が終わったですよ~~

月曜に歯科通いが一旦終了しましたよ♪去年の5月から通い始めて9ヶ月長かったけどよく逃げずに頑張ったわ(ノД`)・゜・。 自分で自分を褒めたいです(爆)
しかし・・・2月の治療は前歯だった為高額な治療費でした・・3万円(カード支払)トータルでは10万かかったかかからない位かな?それでも先生は安い方法で治療してくれたので助かったです。
「一旦終了」って言うのは左下奥歯に入れ歯をするかブリッジか・・・って事と上奥歯:両方(おやしらずらしい)を抜くかどうか。。。ってのがありますの。
上奥歯ってどうしても磨き難く磨き残しが出来やすい為に虫歯の原因なのでね。(内側は磨けるけど外~表面は歯ブラシが入り難いのよ)噛み合せに関係のない歯なので抜いたほうがケアには良いらしく・・・「どうせ虫歯になって痛い思いするよ・・もう虫歯だし・・」とか脅かす先生(-”-;)
でも気持ちは(今は)抜きたくないので半年後の歯石チェックで再度検討って事になったのです。その時にきちんと磨けてないと抜いた方がいいかな?と自分でも思ってるのですよ。入れ歯の件は「まだ若い」ので可哀相かな?って先生が気を使ってくれましたよ(爆)
とにかく歯科通いは終了~。。これからも歯磨き頑張ろう(。・・)ノと心に誓ったのでした(苦笑)

さて・・・このお方の動きの鈍い事と言ったらありゃしませんのよ(呆)
c0074563_15374983.jpg
           ほれ~朝の散歩いくでよ~。。。お留守番するんだからね~  
              
             むにゃむにゃ~~もう食べれません~~ペロペロ~


c0074563_15425345.jpg
               ほれ!いくじょ!マック!早よ起き~まったく・・・(怒) 
                      
            聞こえませんよ~マックここから動きません。。ぬくぬくです。。。

c0074563_1540335.jpg
         早くしなさい!(時間ないやろ!)!ほれ!(ここで強制的に起こされる) 

       ふにゅ~ぅ~寒いのになぁ。よっこらしょ・・準備運動してぇ~っと。。のびのび~

c0074563_15515959.jpg
       さて?行きますか?  あれ?・・・そんな事わすれたですよ。早く散歩にいくです。   

お昼の散歩は陽も昇ってるので朝よりは気温が高いからぴょんぴょん行くのですけどね~。人でも朝のお外は身が縮こまっちゃうのでマックも寒いか・・・時々足の裏が冷たすぎて足付けないもんね。
こんな感じで毎朝追い立てられるように散歩に行くマックです(*- -)

c0074563_1558362.jpg

昨日と今日のお弁当。。スパはストック冷凍ですよ。麺類も冷凍出来ると先日知ったのでトライ!こりゃ便利だ~(。・・)ノ今度大量にミートスパとか作ったらストック用に確保だわ♪


今日は画像が一杯です^^; 頑張って付いてきて・・(爆)
ささ~旅行3日目ですよ~。。「えべっさん」の前に「海遊館」で観光と食事です。
c0074563_16261562.jpg

この広場では「ペンギンのお散歩」ってのをやってましたよ。北海道では「冬のペンギンの散歩」ってのを旭山動物園でやってるのでそれから比べると規模は小さいけどショーの開催の時には家族連れがわんさか集まってて人気でしたよ。うち等は見向きもしませんでしたけどね・・・。
建物の中に入ってみるとアクアゲートを抜け進んで行くとジャングルの様な森に出ましたよ。でも動物が居ないのです(-”-;)朝早すぎたか・・・。早々に進むと緩やかならせん状のスロープ廊下を円筒の水槽を右に見ながら下っていくシステムでした。

c0074563_16275068.jpg

ジンベイザメですよ。manoは沖縄で見てるので迫力には欠けましたが他のちびっ子はとても喜んで居た様子。ここを先に見てから沖縄で見るほうが良いかもね。

c0074563_16281426.jpg

カメやエイも居ますし、色んな海の仲間たちが上に下に自由に泳いでます。下に行くにつれて「サメ」が多い気がする・・・。

c0074563_16282957.jpg

おお?「鬼」。。。これは海の仲間?。。。な訳ないです。節分が近いのでショーの一環かな?
他の魚達よりも一番目立ってたのが「鬼」でしたけど・・・・TVクルーも取材に来てたしね。

c0074563_14105850.jpg

あっという間に出口です。引き返そうか?とも思ったけど隣に「天保山マーケットプレース」があるのでそちらで時間潰しすることにして「クマノミ」集団にバイバイ~しましたよ。

朝、ホテルのバイキングで食事して「海遊館」でもそんなに動いてないのでお腹は減らないのですがお昼は天保山マーケットプレースに入ってる「メルボルンハウス」って所で「ステーキ」を食べる事になってるのですよ。うちの会社の旅行って本当に食事等は良いのにも程があるだろ・・・って位にいたせりつくせりなのです。自由行動の大阪で食い倒れしないで会社の旅行で食い倒れですよ。。
しかし・・・皆さんよくお食べになりますわ・・・・。ステーキプレートの他にサラダ・から揚げ・ポテト・カレーがバイキング方式になってるのですがさすが男の人なのでしょうか「しゃばしゃばカレー」なんぞモリモリ食べてます。そんな中、manoがステーキをカットするのに悪戦苦闘してたのですがね隣・向かい・斜め向かいを見るとmanoのステーキだけ「ミディアム」状態で赤身があるのですが他の皆さんのステーキはしっかり焼けてるのですよ。きっとこれは他の人のステーキは「牛」じゃなく「豚」だったと思いますよ(-”-;)えぇ・・・そうに違いない。。(食べるの遅いね~って言われた・・・)

お腹も一杯になったし、そろそろ「えべっさん」に移動の時間ですよ。
長くなったので明日にUPすることにしま~す。。
[PR]

by tibisuke-mano | 2010-02-17 16:06 | 旅行 | Comments(0)

沖縄旅行~3日目(フリー行動)

沖縄3日目はフリー行動。。一部の人はゴルフにお出かけ。。
何の為に月末・月代わりで忙しい2班をチョイスしたかと言うとずばり!「日ハムキャンプ初日を見に行く」為でR038.gif観光よりこっちの方がメインだったりする♪

朝、8時過ぎにホテルを出てレンタカーを借り名護方面に行く人を乗せ高速で一気に名護を目指す。。(レンタカーはスモールサイズで3,150円安いね)生憎の曇り空に凹む(-”-;)
道路は混んでも居なくスムーズに名護市営球場に着きmanoともう一人を下してもらって猛ダッシュで球場へ。。駐車場のおじさんの話では選手は皆球場に入ったと・・。え~~。。
c0074563_13421594.jpg

全体UP中でした。。(記念撮影等は終わってた・・)沢山選手が居てテンションあがりまくり!
c0074563_13424667.jpg


あ!ダル見っけ!しっかし足長いなぁ~かっこええなぁ~016.gif
稲葉もさわやかやわぁ~。。あ!賢介もさわやかやん!選手皆かっこええぇ~~(萌)
あ~~幸せ♪ハムキャンプ初日に名護に入れるなんて!キャー070.gif

と。。。選手の出入りする真上に陣取りひたすら見てた。。
気が付けばデジカメのメモリーが一杯で(爆)速攻昨日までの写真の消去(爆)だから観光の写真が少ないのよね・・・。それだけテンション上りまくってましたの。。

あ~~明日は寒い所に帰るんだねぇ・・・・(T_T)青い海♪青い空が見たかったわ。。。

続きだよ~~
[PR]

by tibisuke-mano | 2008-02-13 14:41 | 旅行 | Comments(2)