カテゴリ:マック( 34 )

今日はぽかぽか暖かいねぇ~

国道の白線引き作業を見ると「あ~春なんだな~」と感じますね。
新緑が芽吹くと「初夏」を感じるし♪もう少ししたらタンポポや桜も顏を出しますね。
さっきお外で「蚊」見ちゃいました(-”-;)そうです、虫も出てくるのよね・・・これだけは憂鬱~凹

今日みたいなお天気なら洗濯もののお外干ししたい気分ですね。週末お天気かな~。

c0074563_15313323.jpg


春になって気分も前向きにね。

マックも春を感じてるかな~。。


今日もぷちっとお願いします。 明日は20数年気になってたお店。。。UPしま~~す^^;
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます。 励みになります。
[PR]

by tibisuke-mano | 2012-04-12 15:33 | マック | Comments(2)

1回目の月命日

気がつけばもう1ヶ月かぁ。。。早いような遅いような。。
c0074563_1650363.jpg

車に乗っていてもお膝が寂しくてね。。。


c0074563_1653154.jpg

いつもの場所にマックが居ないのはとっても寂しいよ。。


c0074563_16551635.jpg

マック~~逢いたいねぇ。。。



あら?マックちゃんかわいいわね~と思ったらぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村    いつもありがとう。。
[PR]

by tibisuke-mano | 2012-02-16 16:58 | マック | Comments(0)

今週も終わりますなぁ。

連日冷え込みが厳しいです。今朝も-22℃。。今週は日中もマイナス気温です。
なぜ家の車だけエンジン鳴くのだ?恥ずかしい・・・そんなマイカーは今日車検です。
足先が冷たくてね・・・凍傷になるかと毎朝思うよ。

c0074563_13451439.jpg


主の居ない場所は寂しいね。

色んなところがマックの寝床だったので片付けられず。
c0074563_1346662.jpg

って言うか片付けられないんだよね。我が家の「アート」だよ。

一昨日旦那の帰りが遅いと言うのでmanoの美容室に行ってきました。
マックは月1で連れて行ってたのに自分の事は二の次でしたからこの間札幌に行った以来でもう3ヶ月になるかな^^;中々札幌にも行けないので職場の近くで探してみました。
中々良い美容室でしたよ。札幌が面倒な時はこっちにお願いしようかな~♪
デジタルパーマがまだ毛先に残ってるのでブローしやすくていい感じの仕上がりでした。
髪型はAKBの前田のあっちゃんみたいな「おかっぱ」ですけど。。(髪型ね)
伸びてくると重い感じになるかな~^^;なので早々に次回もお世話になりそう。。
旦那は「随分急に行く気になったね」と言いますが少し前から考えてたので思い付きではないのですよ。案の定「どこ切ったのさ?」とか言われますけど短くなってますよ。
どうして違いがわからないんだろうね~。


さて、今週も今日お仕事済ませばお休み。。
特に予定は無いのですが(-”-;)お天気だけが心配です。
先週の土曜は旦那が昼過ぎに帰ってきたので二人でランチに出かけたりね。
日帰り温泉なんかも行きたいな~とか色々考えて過ごしてますよ。


では、来週は会社で行った旅行でもUPします~。よい週末を~(*´ -`)(´- `*)

 主は・・・・
[PR]

by tibisuke-mano | 2012-01-27 14:05 | マック | Comments(2)

元気ですか?

メソメソしてばっかりなんていられませんよ。一日一日無駄にしてはいけません。

だけどちょっと物足りない日々です。

c0074563_14295077.jpg


日曜にmanoが帰ってくるのを待っていたかのように具合が悪くなり夕方札幌の病院へ電話して緊急に見てもらい注射をして帰宅した時にはまだ眼に力があってこれで少し回復をしてくれれば・・・と。

一晩一緒に寝ることが出来たのもマックの頑張りのおかげ。ありがとうね。


約14年間一緒だったのに一日過ぎるごとにマックの匂いが薄れていく日常。
たまらなく寂しいな。14年の存在感は圧倒的なのに。

だけど、日々マックには話しかけてます。

「マック、おはよう。 今日も一日が始まるよ」

「マック、お仕事に行ってくるからお留守番お願いね」

「マック、ただいま。。 お仕事終わったよ。」

「マック、今日も一日が終わるよ。おやすみ・・・」

きっと、この先もずーっと話しかけていくのだと思います。manoの心のよりどころだから。

だから、メソメソ泣いてはいられないのです。

だけど、ふと見た先にマックの姿が居ないとやっぱり寂しく思うのです。

そんな日々がまだ少し続きそうです。

c0074563_14444841.jpg


オグリには会えたかい?オグちゃん文句言ってない?仲良くしてね。

 ちいさくなっちゃってね。
[PR]

by tibisuke-mano | 2012-01-25 14:56 | マック | Comments(4)

ありがとう。大好きだよ。

c0074563_13192980.jpg
   
       マック、お家に来てくれてありがとうね。
       
       ずーっと一緒だから。またお家に来て、家族になろうね。


           

More
[PR]

by tibisuke-mano | 2012-01-17 13:25 | マック | Comments(4)

昨日は暑かった・・・・

いやぁ~昨日はめずらしく暑かったmano地方。
いつもなら夕方には風が冷たくなって「秋」を感じさせるのですが昨日は夕方も蒸し暑かった・・。
朝から洗濯物外干ししてきて正解のお天気になりました(前日は突然雨が降ったりしたよ)

c0074563_1340474.jpg
            マックは暑くて元気がないですよ・・・すいかがたべたいな。

いやぁ、ほんとにさ。朝の散歩は元気そうだったのにお昼はご飯も食べないで心配したよ。
動きが鈍いし(*- -)暑くなると日中のお散歩は考え物でアスファルトの上を歩かせないように家の敷地内(雑草畑・・)を歩かせるようにしてるのですが外に出してもぽ~っとしてるじゃない。
毛も伸びてるので家の中でも暑かったのでしょうね。
夜はご飯をしっかり食べておしっこも出てるので少し安心できました。
今朝はどうかな?と思ったけどいつもよりゆったりした足取りで散歩もできました。
お昼もご飯をペロッと平らげたので良かった。これから雨の予報で家の中も蒸し暑いので今年初の「エアコン(ドライ運転)」作動してあげました。
c0074563_13463779.jpg

これに便乗して旦那がエアコンフル活動させなきゃいいんですけどね・・・(-”-;)

昨日の様子から「夏越すのは厳しいかな・・」と感じたのですが電気代ケチらないでエアコンつけるから長生きしておくれ~。頼むよ~マック。(会話がなくなるじゃないの・・・汗)

マックはパピーの頃獣医さんに「この子は狂う病の気があるのでカルシュウムを沢山与えなさい」」と言われカルシュウムの粉をご飯に混ぜて食べさせていました(これがまぁ・・臭い・・)
確かに、足の筋力が弱く少しの段差も登れない・降りれないだったのですが成長と共に力強い「ケリ!」や「ジャンプ!」を披露してくれてたので安心してましたが年を取るとその面影が出るようですね。少し後ろ足の筋力が落ちてるようです。時々こけたり足を引きずる感じが見受けられます。
散歩も毎朝・毎回マックの気まぐれペースにあわせてるのですが今朝なんていつもは十数分の所20分程かかりました。初めは元気がないのかな?と思い抱き上げたけど本犬は歩く気があるようで引き続きマイペースに歩かせましたけどね。やはり衰えは拭えないのね・・。
お昼ご飯は「ラム肉」で少しでも力を補えたらと与えてみましたらもちろん完食でございます。
うまうまお肉もったいつけないで食べさそう!(*´ -`)(´- `*) ね。

c0074563_1415061.jpg人は「えがおの黒酢」の他に「黒豆茶」を飲んでますよ。
一時期購入して飲んでみたのですが黒豆の味がどうも・・・・(*- -)苦手でしばらくお休みしてましたが思い立ったように引っ張り出し飲み始めてみました。
パック入りで煮出しタイプなのですが暖かいほうが飲みやすいです。
夏には冷やして飲んだ方がいいのでしょうが豆の味が鼻に残る・・これが苦手なんだろう私・・・。
暖かい方はほうじ茶みたいに香ばしい感じで頂けます。とりあえずある分飲み干さないとね・・・残り2Pあるよ(=_=)先は長いのぅ~。
旦那は飲まないよ。食わず&飲まず嫌いだからね。(本当は飲ませたいが・・)

日曜に買い物で札幌まで行ったのですが北広島ICは長蛇の列でした。
どうやらアウトレットモール方面に行く車がIC出口で混雑してた模様(信号があるのでね)
高速無料化実験終了も重なってお出かけ日和だったんだろう。我が家はETC搭載してるので休日は半額で乗れるので別に~って感じ。高速を無料にする事、事態無謀(=_=)だと思うのでね。
これからは少し高速も走りやすくなるだろうね。今までは一般道と変わらない無謀運転をする車が多かったのでイライラ運転ばかりでしたから。今年はお墓参りイライラする事なく行けそうです。

c0074563_1411268.jpg

暑かったので旦那がソフトクリームを食べとりましたらマックも食べたいらしい。
本当はNGだけど内緒でね。(ってUPしたら内緒じゃないやん~)
[PR]

by tibisuke-mano | 2011-06-22 14:26 | マック | Comments(2)

マックのお薬。。

さ~~む~~い~~(*- -)なんだこの天気。。霧雨で午前中一杯「寒い~」の連発でした。。
こんな天気の中でも町内の小中学校運動会は開催してるようです。
簡単に日にちをスライドする事も出来ないので大変だよね。毎年寒い天気のような・・・。


c0074563_14274296.jpg
                くるまれたです。。。   顔と足バリしてもらいました♪

カイカイが凄くてず~っとカイカイ(*- -)してるので包んで阻止。
それでも掻くんだけどその内気が付けば寝てます。寒いので丁度いいか^^;

木曜はマックのお薬を貰いに月一の通院でした。
先月の時には心臓の方は調子も良くお薬だけの処方だったのですが、連休明け頃から気がつけば「咳」らしきものをするようになり気になってました。
「咳らしきもの」とは人間で言えば「痰が絡んだようなケッ・・って言う咳」なのです。
お掃除まめにしてないから(-”-;)とか喉が乾いたのよ・・・とか自分に良い様に考えてましたが1週間に一度の「咳」らしきものが3日に一度、2日に一度、1日一回・・・(*- -)
気がつけば「あれ?さっきもしてたな・・・」って感じに。。
食欲だけは人一倍モリモリなのとよく寝るので(心臓に水がたまると横になって眠れない)これ以上酷くなって来ませんように・・・とマックにもお願いしてました(ノ_・。)
先生に相談すると前回はお注射をしてないので今回はお注射をしておきましょうね~と1本ぷすっと。
聴診では心雑音は酷くなってないので様子を見ましょうと1ヶ月分のお薬を処方してもらいました。
c0074563_14443096.jpg

だたし・・・咳が余り酷くなったり続くようなら薬を待たずに来院してくだい。と・・補足も忘れずに。。
錠剤2種類(1/2錠)と粉薬1種類の合計3種類のお薬が処方されてます。
お薬は1日2回。朝3種類・夜粉薬をガムシロップに混ぜ込んで飲ませてます。
食べ物や水に溶かすのは絶対に吐き出すのでね。ま~上手に出すのよこれがね・・(-”-;)
錠剤は粉々にしてガムシロで練り合わせ口をこじ開け舌に塗りお口を閉じ吐き出し阻止。
薬を飲ませるのも一苦労。。でもそれを欠かすと心臓に負担が掛かるので嫌がる事も生きるため。
お薬タイムも7時頃と決めてるので日曜はゆっくり目が覚めるまで・・・なんて事は出来ませんし、夜もお出かけする時は薬は忘れずに!です。それで一緒に居られる時間が長くなるのであれば苦にはならないです。お薬の量がこれ以上増えませんように・・・と通院時には毎度思うのです。
だけど、マックは「ウマウマくれ~」と食欲MAXなので体重がちょこ・・ちょこ・・増えるのが困り者。
美味しいお肉を沢山あげたいけれど体の事を考えるとお豆腐やお野菜でカサ増しで我慢ですよ。
ここ最近アスパラがお安いので晩御飯に茹でて頂いてるのですが大半はマックのお口に・・・(-”-;)
毎日の気まぐれちょろちょろお散歩とご飯・寝るの3つが大事なマックです。+文句・・もかな。。

お財布からは諭吉さんが羽ばたきますぅ~(ノ_・。)頑張って働いてくれ旦那!
今月も元気に過ごせますように。。(*´ -`)(´- `*)マックのお薬事情でした。。
[PR]

by tibisuke-mano | 2011-06-04 15:07 | マック | Comments(2)

お久しぶりですね。

うひゃ~~~。いつ振り・・・・(汗)お元気でしたか??
我が家は元気に毎日過ごしてます。
ちーっとも暖かくならないまま春がようやっと過ぎて初夏を迎えるはずなのになんだ?この寒さ・・。
北の方では雪がちらついてるって??おかしいよね。。

c0074563_1484131.jpg
            ケチなのでストーブ炊いてくれないんですよ・・(悲)

おかげさまでマックも元気に過ごしておりますよ。「散歩」と「ご飯」と「寝る」のが日課です♪
でもね、最近「文句たれ・・」になりましてね(-”-;)何かにつけて「フン・・ウ~ン」と文句をおっしゃる。
「文句言われても困るよ~(*- -)」ってそれも毎日のうれしい日課になりつつあります。

話は随分と遡りますが(汗)GWは旦那が毎日仕事だったのでmanoは弁当作りでした。
休みなのに毎朝いつもと変わらない時間に起きてましたのでmano自身休みなのか仕事なのか?
う~ん。。休んだ気がしない今年のGWでした。

近所のお家が名古屋に里帰りされるとかでお土産を買ってきてくれました。
c0074563_14442674.jpg

我が家は「チーズケーキ好き」なので美味しく頂きました。(味噌煮込みうどんじゃないんだ・・・)
確か・・・北海道からのお土産って何がいいかな?って聞かれて「ルタオ」が無難なんじゃない?って答えたけど地元の「よいとまけ」も面白かったかもね^^;
なんて言っても「ケンミンショーの激甘スイーツ」で紹介されてから売上UPで一時期は入手困難になった位とか。そのおかげなのか?我が家の町内に11月予定で出店決定!
おおおお!!d(⌒o⌒)b♪良いのか悪いのか田舎が一気に開けてきた気がするぞ!
結構大きな店舗を予定してるらしいのでちょっと楽しみです。休みの日のモーニングは店舗で焼きたてパンと無料コーヒーで決まりかな(爆)徒歩で行けるのは嬉しいです。
これもやっぱり「道の駅」効果なのでしょうね。

あと、地方の営業さんのお土産で
c0074563_14453896.jpg
「プリンドーナッツ」頂いたりとスイーツ続きの我が家です。キャラメルの味が濃い。。

別の日曜には恵庭まで買い物へ行き「花茶」でアイス食べたり、コクボ(モンテール)の工場に行ってスイーツ買ったりね。最近「アウトレットスイーツ」とかが流行ってるらしいですね。
c0074563_14445999.jpg

こちらの「コクボ」は工場直営なのでお安いのですが他にも工場直営でお安い商品がTVで紹介されてたりと今までは廃棄処分されていた物が「メイン」並みに注目されて売上を伸ばしてるらしいし、消費者にはとーっても嬉しい事なのですが「規格」ってなんぞや?って思います。


c0074563_14421932.jpg

旦那は「花茶」でソフトクリームを食べてましたよ。それをガン見するマック。。

ソフトを近づけると「いらないです・・・」と顔を背けるくせに欲しそうに見上げる。。
お皿か手に取ってあげると食べるのです。余り食べ過ぎると喉が乾くのでね。すこーしだけ。。

c0074563_14515873.jpg

あ・・・今度はこっちに狙いを定めたか・・・・・(*- -)


これからの時期は「エアコン」の季節ですね。。。体感温度の違いでmanoには厳しい季節です。
マックの体調にも気をつけなきゃいけないので今年の夏はどんな感じなのかな?
寒いよりは暑い方がいいけど暑すぎるのもマックの体力を奪いそうで困るし・・。
とにかく・・・もう少し暖かくなってくれ~~初夏はどうした!!!(>_<)もう秋か??


あ・・またデジのシャッターが押せたら載せます~(*´ -`)(´- `*)


デジのシャッターが中々押せず(*- -)モデル犬もシャッターが下りるまでは我慢しきれないようです。
そりゃそうだ。。。押してるこっちの指もプルプルだぜ(-”-;)やっぱ買い替えか・・・。
TVもまだ買い替えしてないのに頭が痛い~~(ノ_・。)居間には46インチ以上ないと・・って言われてもねぇ・・。はぁ。。。

[PR]

by tibisuke-mano | 2011-05-24 15:00 | マック | Comments(4)

今日は暖かく初夏っぽい。

今日も綺麗な朝陽を拝みました(*´ -`)(´- `*)
いや~一気に気温が上昇して雪解けが進んでるのでタイヤ交換や洗車する姿が見えますよ。
manoも給油に行ったついで?!に洗車してきました。高速を使う機会が多いので融雪剤で車が真っ白ですよ(=_=)雨とかでは落ちませんしね、金曜に雨が降るようですよ。
そろそろ洗濯物もお外干しデビューしたいですがこの所空気が乾燥気味で埃っぽいので一雨降った後の方がいいかな~と思ってます。まだ朝は寒いので休みの日にしか干せないと思うけどね。

c0074563_13344132.jpg
                     ペロペロ~ 春の味がしますよ♪

そりゃよかったっすね。今夜辺りお風呂にいれようかな。。

今朝旦那は3:30出でした。お弁当は稲荷とおにぎりです。
manoは暑いのに鍋焼き~。うどんを少しマック用に玉子とじにしてみたら完食。お腹満腹だね~。

この間札幌に出かけた時TVで「北のシェフ」ってお店の事を知ったのです。
調理食材を卸す専門の会社が経営してるショップらしいので味はレストランに出してるのと変わらないとか。それなりにお値段も高めですねぇ。。今回は一番人気のハンバーグと数点購入してみました。
c0074563_1359313.jpg
                  煮込みハンバーグ 店頭価格¥500 

ガチガチの冷凍レトルト食材です。調理方法は完全に解凍した状態から500Wのレンジで2分20秒加熱して食べる様になってます。買って帰ったからといって直ぐに食べれる訳ではないのです。
解凍した状態で3日間は冷蔵庫で保存ができるそうなのでチルド室で出番を待っていただきますか。

c0074563_14101111.jpg
         月曜日の晩御飯 「煮込みハンバーグとイカリング。ケチャップスパ付」

旦那曰く「レストランぽいね。」だそうです。上品過ぎる味ですねぇ。
ハンバーグも肉ニクしてまして我が家っぽい感じではないかな、デミソースがもうちょっとケチャップ味が利いてるほうが好き。もうちょっとジューシー感があった方が美味しく感じるけど確かにレストランぽい。我が家のご用達キャロットでもレストラン用の大きなエビフライなんか買ったりするから自分のお家でもレストラン気分♪が味わえる事になるので高いお金出してレストランで食べなくなっちゃうね(苦笑)
エビチリも買ったのでこちらもブログネタでUPしますよ~(^・ェ・^)


c0074563_14252191.jpg
                 お仕事いっちゃうの? マックとさんぽ行かない? 

4/1にマックの通院で病院に行き、Drには「心雑音は相変わらずだけどいい状態を保ってますね」と言われて4週間分のお薬を貰って帰ってきたのですが日曜の朝いつもと様子が違うので心配になり朝6時には家を出ました。通ってる病院は普段から激混みで日曜なんてもっと混むので駐車場で受付を待とうと言う事にして気が気じゃなかったのですがね・・・車の中で熟睡してるがな(=_=)
私たちの中で立ったままで横になれないと言う姿は前回の姿とダブってしまいとても心配になります。
震えてて泡状の物を嘔吐したのもありお腹が減ってるのかと好きなトマトをあげてもおやつをあげても水をあげても興味を示さなかったのでこりゃ~恐れてた事が起こった(ノ_・。)と思ったのです。
「何かいつもと変わった所があったら直ぐに連れて来て下さい」とも言われてたので尚更。。
時間が経ってみれば食欲もあるし水も飲むし・・・待ってる間、念の為にと持って行った薬も飲ませ散歩もするしねぇ。。こりゃ早合点かぁ?待合室でも(おかげで一番でしたよ)一番元気そうな患者はマック位だし(汗)担当のDrがお休みだったので代わりのDrに症状を説明して直診や聴音してもらったけど異常はなかったので再診料だけ払って帰ってきました~凹。9:00開院で9:30には診察終了(-”-;)
Drは「ちゃんと様子を見てるのでちょこっとの変化でも大事に繋がるからいい心がけですよ」って慰め?!て貰いましたよ。今回はなんともなかったけどやはり心配はつきませんね。
その日はお昼もモリモリ食べたし(*- -)うん〇も出たしその後も元気そうに過ごしてます。
変化を見逃さないのも必要だけど心配しすぎもいけないのかな~。長生きしてな!マック!頼むよ~。
[PR]

by tibisuke-mano | 2011-04-06 14:53 | マック | Comments(0)

4月ですね。新年度スタートです。

お久しぶりです。今日は暖かく5月の気温なのだとか。
先月の震災からもう少しで1ヶ月が経とうとしてるのですね。まだまだ余震が続いて不安な日続きますがどうか復興に向けて一歩。二歩と進みますように。。。

c0074563_13391755.jpg


ここ最近はキッチンの窓からこんなに綺麗な朝陽が差し込み「あぁ。今日も一日始まるのだな・・」と思わずありがたい気分になってしまいます^^;陽はまた昇り明けない朝は無いのですね。
新年度も始まりましたし気持ちを新たに引き締めて一歩。また一歩進んでいきましょう。

旦那のお仕事の方もイマイチなのですが毎日お仕事があるだけありがたいですね。
とにかく船(客船)が動いてくれないと夜のお仕事も無いのでお給料に響きますの。。港湾の方の復旧も進みますように。。(今だけじゃ・・・その内寝る間も惜しんで働く事になるまでの辛抱・・・by鬼嫁)

お弁当率は高いですよ。写真とってあるけどどれも毎日同じ様なお弁当なのでね^^;
3月までは毎週土曜がお休みだったのですが4月からはお休みがないので(*- -)ちょっとキツイです・・。
せっかくの土曜休み最後の3月中に格安クーポンで買った「里塚温泉+お食事付」ってのに行ってきました。お風呂のお湯も良かったですしお食事のお寿司も美味しかったですよ。通常1480円+入浴料600円が1000円ジャストだったのでお徳でございました。
c0074563_13585159.jpg

朝9:00から入浴できるし近くには霊園もあるから??お年寄りが多かったです(苦笑)バスが出てるらしいのですね、それに乗って朝一で入浴に来てお昼を食べて帰る人が多いようです。
食事処では「ビビンバ」が一番人気かな~「あんかけ焼きそば・ざるそば・ラーメン」が多く出ていた気がします。寿司を食べてるのは母とmanoだけでした^^;ごちそうさまでした。。

本社の人がこちらの事業所に寄ってくれた時にわざわざお土産を買ってきてくれました♪
c0074563_1474171.jpg

ダヴィデ ドーナッツ」左から「MAME・ショコラティエ・カサブランカ」の三種類。
なんて高そうなドーナッツざましょ^^;チョコはどっしり来る(きた・・汗)豆は甘さ控えめ(上の白いのは激甘)一番どぎつそうなカサブランカはグランベーリー等の味がして大変美味しゅうございました♪
一緒に食べた(全て半分づつにした)旦那は「俺ミスドでいい・・」と庶民派をアピールしてましたよ(爆)

我が家のこの方も毎日元気に過ごしております。
c0074563_1418035.jpg

ご飯も綺麗に食べて人の食べてるものを「よこせ~」と催促するまでに元気です。ちょっと前までの「食べてくれない・・」なんてのが嘘のようですよ。以前からの手作り食をモリモリ食べてくれるようになったので体重も増えます(=_=)先日の病院でDrに「もうこれ以上増やさなくてもいいよ~」って言われました。3.8Kです。骨格からみて4.0Kまでが許容範囲らしいのです。
増えるとお薬の量も増えるし心臓に負担がかかるので良い事はないですもんね。
しかし・・・本当に元気で散歩もびゅんびゅん後ろ足を蹴り上げて走るし(汗)うん〇もモリモリです。元気すぎるのが嬉しい悩みですよ。元気過ぎるとこんなに元気で大丈夫だろうか?悪くなる中直りなのかな?とか色々考えてしまうのです。悩みは尽きませんのぅ・・・。
c0074563_14302895.jpg

日中のお留守番は窓辺から外を眺めながら寝てる事が多いようです。暖かくなってきたのでお外が気になるのでしょうね。朝のお散歩も元気にマーキングに忙しい様ですし(笑)
もじゃ子になって来てたのでバリカンしたのですが冬毛が沢山でバリカンが入っていかなくて苦労しました(汗)刃に細かい毛が絡まって切れなくなるのですよ。時間もかかってお互いに疲れてきたのである程度で妥協しました(爆)ザンバラ~ですが可愛いです←親ばか。
ず~っと天気で雪解けが進むのはいいのですが埃っぽくてマック真っ黒け~。そろそろ一雨欲しいところですね。そうすると今度は虫が出始めるのかぁ(=_=)うむぅ。。。

さて、4月です。ブログも頑張って更新していきますので皆様またよろしく~です。
[PR]

by tibisuke-mano | 2011-04-05 14:47 | マック | Comments(4)