カテゴリ:美味しいもの( 113 )

ファットリアビオ北海道 2 ~ 札幌

今週も始まりました(・×・)今日はいいお天気♪朝から洗濯して来たよ~~
週末は運動会の所もあり強行開催した所、延期にした所もありと雨に振り回されましたね。
また、今週末も雨予報ですってΣ(・o・;)つれない空模様ですねぇ。。

c0074563_14410673.jpg


こんにちわ~~

その手!!びちゃびちゃやん!!!(ー_ー)!!

日曜は朝からお出かけだったのです。行く先々雨が降りだしサクラさんお散歩できません。
おまけに…





c0074563_14411395.jpg


なにか背後にかんじます。。。(>_<)

サクラさん固まる。。。
叔母のお家にはヨーキーが二匹いるのですがそれぞれ誰かに抱かさってる状態。。
サクラなんて下に降ろして遊ばせようとしても必死に抱っこをせがむ(>_<)
抱っこされて一安心(+o+)と思っても旦那がクーちゃん抱っこするからサクラびっくり!
クーちゃんもびっくりして降ろして~~Σ(・o・;)小さいので落っこちそうで大変!
ワンコ集まっても交流できない~~。。





c0074563_14412019.jpg


ふぅ…きょうは寝てます。。

サクラさん今朝はお疲れの様子。。ゆっくり寝ててくださいね~~。




野菜直売所は大盛況ですね。どこの直売所も人混みが凄く品物も早々に完売してますしね。
日曜に恵庭の道の駅「かのな」へ行ってみたのですが10時半だというのにアスパラ売り切れ~
レタス類やほうれん草等はこちらのウトナイの道の駅でも買えるので結局何も買わず。
その後のっぽろの直売所にも寄ってみたのですがそちらは紫アスパラしか残ってなかった。。
旦那は今年はアスパラ食べてないねって言うし、アスパラどこ行った~~( ̄□ ̄")
スーパーで売ってるのは細いし乾いてる状態なんですよ(-”-;)もう旬が終わっちゃうね。




姪っ子2号を送りがてら寄った札幌。最後にお気に入りのチーズ工場に寄ってみました。
土曜日なのでショップは営業中♪しかも賞味期限が近いので半額で~と嬉しいお値段!
お気に入りの「ブッラータ」買うよね~~(*´ -`)(´- `*)

c0074563_14413473.jpg


「ブッラータ」

リーフレタス・生ハム・トマト・アスパラと一緒に~~
包丁研ぎ直しに出したばかりなので切れ味抜群!トマトも薄くスライスできました(*´▽`*)





c0074563_14412941.jpg


前回はナイフでカットしたのですが今回はキッチンばさみで細かくしてみたの♪
この「ブッラータ」は本当に美味しい(・-・*)♪フレッシュクリームが新鮮だからね♪
パスタフィラータ(モッツァレッラの繊維)も細かくカットしたので食べやすかったです♪

平日は買いに行けないし土曜休みの無い月はショップに買いに行けないのが残念。
札幌の山の手ラッキーでは取り扱いがあるようなので禁断症状がでたらそこに買いに行くか。。。

月一食べたくなる「ブッラータ」♪ごちそうさまでした(・-・*)♪


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!
今週もよろしく~!!(≧▽≦)!!



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-29 16:18 | 美味しいもの | Comments(0)

豆彩工房 悠貴 ~ 札幌市白石区

今朝、すっきり起きる事が出来ませんでした(>_<)休みボケ~~
夜中にサクラが何度か起きてベットの上で騒いでたのでぐっすりZzzとも行かず。。。
あ~~体がすっきりしないわ~~(-”-;)

c0074563_16081361.jpg


陽向ぽっこで黄昏るサクラ。。。





c0074563_16080751.jpg


あ?なん?

午前中のお留守番はデッキ前のクッションの中にいるのですが昼はこちら。。
朝はこちらの窓には陽射しが入らないからなのかな?





c0074563_16081870.jpg


ちゃっぷいね~~。

昨日の夜と今朝はちょっと肌寒くてストーブたいちゃったわ。。
日中のお外は風も弱く気持ちのいい気温でしたが陽射しが無いとちょっと寒くない?
車の中は暑いけどね~~。。






北海道は再来週末位から運動会シーズンです。。
もう水田に水を張っていたのを見かけて早いような気がしたのですがもうそんな時期なのね。
昨日母が今年初の山菜採りをしてきたようで♪蕗のお裾分けもらった~~

c0074563_16292186.jpg


まだ出始めなので細くて硬くない蕗♪

母が山菜取に行くと必ずといって良い程我が家で下茹で処理をするのです。。
その為だけに使う大きなアルミ鍋(笑)宝の持ち腐れにならんで良かった。。
きれいに下処理済みの食材が出来上がってる~~(*´▽`*)わーい!
虫嫌いのmanoには山菜取りなんて絶対にありえない!!でも食べるのは好き~(笑)





c0074563_16292613.jpg


フキの炒め煮

朝から炒め煮作ってみたよ♪これはまだ半分。。つまみ食いして減った…笑
旦那に全部出すと一気に食べちゃうから(-”-;)また明日も作るんだけどさ。
スーパーで売ってる水煮とは違って柔らかくて風味良く美味しいね~(*´▽`*)
今夜は和食の献立♪ホッケ焼いて~お豆腐焼いて~♪玉子焼きでも作ろうかな♪
春を頂きましたよo(^▽^)o ごちそうさま!





先日、車で札幌まで出かけたので久々に美味しいお豆腐屋さんに寄って来ました♪

c0074563_10275331.jpg


豆彩工房 悠貴

初めて行った頃はお豆腐・揚げ等の販売だったのですが今はお惣菜も増えてますよ。





c0074563_10274711.jpg


寄せ豆腐・絹厚揚げ・湯葉包み・うま煮・揚げのはさみ焼き

絹の厚揚げ美味しかった(≧▽≦)!!お豆腐の味が濃いね~~♪
よく恵庭の「豆太」でも寄せ豆腐・惣菜は買うんだけどお豆腐の味がこっちの方が濃いです。
もう少し暑くなるとところてんも美味しいよね~~(*´▽`*)
ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(≧▽≦)!!


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-09 16:46 | 美味しいもの | Comments(0)

関根流 若鶏半身揚げ 二代目とり家 ~ 江別市

今朝はね寒かったの。。曇り空だし予報と違うな~なんて思いながらのお散歩でした
日の出と共にいいお天気の日もあるのですが8時過ぎなきゃ晴れ間が広がらない様で。。
朝から天気だったら洗濯物干して出てこようかな~ってちょっと思ってたので残念。
ま、今日は風が少し強いので干さなくて良かったかな。。。

c0074563_13333054.jpg


あそんで~~~!!

今日もお仕事さ。。今日頑張ったら明日からお休みだよ~~。。
でも、サクちゃんはお留守番だけど( ̄□ ̄")





c0074563_13332595.jpg


な。。。なんですと!!

明日は札幌ドームへ野球観戦なのよ~だから、サクちゃんはお家でお留守番。
ペットホテルに預けるよりお家の方が良いと思うので明日もちょっと長めのお留守番です。





c0074563_13331881.jpg


なっとくがいきません。。

緑も可愛いな~(笑)果物ネットもカラフルになってるので面白いね。





明日と言えばサクラが我が家になって来たのが5年前でした。。
毎回、思うのですがサクラは我が家に来て幸せだったのかな~って思う。。
一緒にゲージに入って遊んでたお兄ちゃんの子はあの後家族が見つかったかな。。とかね。
確かにあのお兄ちゃんの方が大人しかったなぁ。。(-"-;)
ま、こんな我が家ですが「サクラ」これからもよろしくね(*´▽`*)





この間出かけた先の「江別」でそういえばから揚げの美味しい店があったな~と。。。

c0074563_13330884.jpg


関根流 若鶏半身揚げ ニ代目とり家

こちらで若鶏半身揚げを買ってみました~~(・×・)
TVで「ポンポチ揚げ」も紹介されてて気になったのよ~~





c0074563_13331360.jpg


えぇ。。半身揚げ買ってお家で食べちゃった(>_<)撮るの忘れた~~~。。

半身揚げ買って「あ…ここはザンギを頼むべきだったのでは」と思い出しました。
半身揚げってどこも似た様な味だし好みがあるしね~。。
ざんぎもニンニクが効いてるとNGなのでやっぱり半身揚げで良かったかな~(笑)
167.pngにピッタリなのは間違いが無いし(笑)サクラも離れないし(爆)美味しかったよ♪

半身揚げは幼少期の頃から食べてる小樽の「なると」が一番だと思ってるのです。。
色々半身揚げの店舗も見かけますけど価格ではS&S畜産がお安いですけどね~。
後、好きなのは「鳥せい」♪「チキンペッカー」も美味しいよね~。良く買ってたな~♪
我が家、常備食の「中札内 田舎とり」を購入するようになってからは買わなくなったけど。
好みの大きさにカット出来るし♪鳥せいに負けず美味しいんだよ~♪
一部のホクレンショップで売ってる「藤田ブロイラー」も美味しいよ(・×・)

から揚げの紹介になっちゃったね(笑)ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(≧▽≦)!!

今週は昨日と今日の更新でお休みに突入です(すみません!)
お休み中何らかの食べ歩きはすると思うので(笑)
また、来週お付き合いくださいね~~(。・・)ノ

インスタはきっと随時更新します~~(≧▽≦)!!


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-02 14:17 | 美味しいもの | Comments(2)

ファットリアビオ北海道 ~ 札幌

今朝、目覚ましのアラームが鳴らなかったのです(;へ:)えぇ。。鳴ってないっす!
朝、ふと目が覚めて明るいな~~って気が付いて「あれ?今日は休みだっけ?」(・_・?)
で、今日は木曜日である事を認識( ̄□ ̄")眠気がぶっ飛びました。サクラもグーグー寝てるし。。
ま、起きたのは5時半で間に合うんですけどね~。。

c0074563_10371532.jpg


なんかでてきそうですね。。。

昨日の朝は霧が出てたけど今朝は晴天♪やっと暖かく感じる朝でした♪
サクラさん昨日お風呂に入れました~♪お疲れだった様でmanoと一緒に爆睡。。
しかし…アラーム無意識に止めちゃったにしても、うろ覚えなんだけど今朝は記憶が…凹





c0074563_10372162.jpg


ま、そんな日もあるさ。。

これから12月まで長いですよ…(-"-;)毎朝4時半起きなので週の後半になると曜日感覚が鈍る
一日あっという間に過ぎてるので新しい仕事に慣れるまでは余裕がないねぇ。。
とりあえず!今日・明日頑張ったらお休み(・×・)頑張ろうっと!その前に月末(-”-;)





c0074563_10371158.jpg


おいちそうですね。。。

お友達からお土産に頂いた♪「お椀プリン」相当大きいです。
食いしん坊ハンターが狙ってますね~Σ(・o・;)満足そうに我が家の旦那食べておりました。。
ごちそうさま(。・・)ノ





一昨日、スーパーに買い物へ行ったのですが。。
舞茸・しめじ・エリンギがパックではなくポットごと陳列してました( ̄□ ̄")
思わず気分は「キノコ狩り」(笑)
でも~何気に袋やパックに入ってないので日持ちはどうなんだろう…って不安に思いました。
新鮮って言えば新鮮ですけどね~(・×・)





先日札幌の東急デパ地下でお買い物してたら催事で美味しいチーズのお店が出店してたの!!
地元TVとかでは随分と前から紹介されてて本場イタリアの職人が北海道でチーズを作ってるんです。
それって凄い事ですよね!北海道の美味しい牛乳で新鮮なチーズを一流職人が作る!
ジョバンニの作るチーズ♪食べてみたいな~って以前から思ってたんです。
ファットリアビオ北海道

白石区平和通りに工場はあるのですが札幌中心部のデパ地下で買えるなんて(≧▽≦)!!

c0074563_10271113.jpg


ブッラータ

モッツァレッラチーズの生地でフレッシュクリームとパスタフィラータ(モッツァレッラの繊維)
を包んだチーズ♪このフレッシュクリームが絶品(≧▽≦)!!これが食べたかったの!!





c0074563_10272173.jpg


カットすると出て来るフレッシュクリームが生ハムやトマト・サラダと合うの♪

日本でこんな美味しいブッラータがお家で食べれるなんて(;へ:)ジョバンニ!ありがとう!
最近は東京のTVでも紹介されて徐々に販売ルートが拡大してるようです。。





c0074563_10270533.jpg


カチョカヴァロ 500g

こんな大きなのどうしましょ…って思案してたらカットして冷凍しておけばいつでも食べれるよ!
って販売の方が言ってくれたのでお買い上げ~(≧▽≦)!!





c0074563_10271640.jpg


このカチョカヴァロ癖が無くて食べやすい♪とてもミルキーなチーズ。。
焦げ目がついた方が断然美味しい(*´▽`*)





c0074563_10315206.jpg


アスパラにカチョカヴァロを絡めて食べても美味しかった(≧▽≦)!!

ちょっと味の濃いハンバーグやベーコンと一緒に食べても大変美味しゅうございました♪
ハイジの様に白パンにチーズ乗せて食べてもきっと絶品(*´ -`)(´- `*)

「ブッラータ」がまた食べたくなって工房まで行ったのですがお休みでした(;へ:)
この「ブッラータ」癖になる位はまります。。。クリームが美味しい。。
札幌の飲食店でも提供してる所があるようですがお家で食べれるなんて嬉しいですね♪
数量限定なので今度行ける時は買えるか不安。。。

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
 ありがとうございます~!!(≧▽≦)!!



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-04-27 11:27 | 美味しいもの | Comments(3)

焼鳥 とりふじ ~ 岩見沢

降った…降ったよ(-”-;)どどど~~んと降り積もりました(;へ:)
風もあったので所々吹き溜まりが出来てて膝上まで積雪が…デッキも埋もれた…。
朝から車の発掘作業をしましたが久々の雪かきで疲れました。。一気に降るのは止めて。。

c0074563_14563196.jpg


積雪のお陰でお散歩しやすくなったけどちょっと強く踏み込むと下が氷なので滑る~





c0074563_14562525.jpg


去年のクリスマスの大雪以来の降雪でした。。





c0074563_14561978.jpg


おうおう!このなで肩が目に入らぬか!!!

サクちゃんちょっと脱げやすい洋服だとご覧の通り…わんこあるあるですけどね。





今年も会社の新年会で岩見沢まで出かけてきましたよ。
例年になく今年の岩見沢は降雪が少ない。。札幌が降ってる分岩見沢は少ないのだそう。

c0074563_14573098.jpg


へへへ。。ビンゴゲームでゲット!(≧▽≦)!!

私…会社で相当家電品ゲットしてますわ。。(・×・)その代り現金系は当たらない…(-”-;)
パナソニックのフットマッサージ(開封すらしてない)イオンドライヤー、バリスタ(数回使っただけ)
今回は欲しいな~って思ってた「ノンフライヤー」(まだ開封してない…)
いや、これは使うよ。。台所のブレーカー落ちないかな(-”-;)





c0074563_14570118.jpg


ホテル サンプラザの朝食バイキング♪

11月の宿泊に続いてなので前回から美味しかったものだけのチョイス(笑)
前夜は2時過ぎまで遊び歩いてたのに( ̄□ ̄")しっかり起きて頂きましたよ!
ホテルはWi-Fi使えたし(前回気が付かなかった)シングルなのに何気に広い部屋でした♪
ベットも広くてちょっと疑問だったのですが、なぜか?開かずの間がありましたΣ(・o・;)
とても気になるお部屋でございました(・×・)





毎年岩見沢で二次会というと、カラオケBOXやBar等ばかりで飲むしかないのですが
本社の子におねだりして「焼き鳥」食べに案内してもらいました(≧▽≦)!!

c0074563_14564029.jpg


焼鳥 とりふじ (鳥肉・豚しそ巻)

美唄・岩見沢の有名処の焼き鳥店は9時閉店と早いのですよね。
懇親会終了後ちょっと寄り道して~のっ!焼き鳥で一杯068.gif(≧▽≦)!!ずっと行きたかったの!!
同行者(女)の行きつけらしく(素敵!)一人でも全然平気!って(ますます素敵!)
独り、鳥串にはネギなんだ!って感動(笑)鳥肉だけじゃないだ…(・×・)ネギも太くて美味しい!
豚しそ巻も豚肉としその相性が良いのね~!お勧めの砂肝も美味しかったです!
カウンターで女2人あれこれ語り合い(笑)1時間程ゆっくりしてカラオケ大会に合流したのでした。。

あ~~念願かなった「焼き鳥」の夜でしたの(・-・*)♪
美味しかったし♪また行ってみたいな~♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)




[PR]

by tibisuke-mano | 2017-01-19 15:29 | 美味しいもの | Comments(4)

舛岡水産・ぽぽんた市場 ~ 鵡川町

大声で言いたい!!「寒かった!!!!-気温って早すぎ~~」(-”-;)10月だよ~~
そりゃサクラもお外に出てもすぐにお家に帰るって動かなくなるわ。。。

c0074563_14502722.jpg


サマーカットしたからね。。。さむいでしょ。。

今年は随分と寒がりなサクラ。。ストーブの前から離れないもんね。。





c0074563_14502072.jpg


もじゃもじゃ~~なサクラさん

寒いので洋服着せてますが気が付けば陽向ぽっこしてます。。
こんなにもじゃ~からのサマーカットじゃ寒いか。。





c0074563_14503587.jpg


あそばれる。。。

洋服脱ぎ着してて余りにもガウガウ言うのでそのままでいて…(-”-;)





今朝は布団に入ってても何となく寒い気が…起きて-気温だと知って納得
家の暖房って寝てる時は布団のみだもんね^^;それは寒いわ。。
妹の所はタイヤ交換を日曜日に済ませたらしく昨日雪が降ってる…と凹んでましたが
今朝は道路には雪は無かったようです。旭川は雪景色でしたね。。
予測では根雪は12月の初め頃との事ですが10月はやはり早いですよね。。





日曜に鵡川町まで「ししゃも」を買いに行って来ました!!旬ですもの買わなきゃ!

c0074563_14511672.jpg


ぽぽんた市場

舛岡水産の海産物や地元野菜などが並んでます。
お隣には「むかわ夢風船」焼きたてパンとピザのお店がありますよ~





c0074563_14510610.jpg

冷しゃも(生干し)

今年はししゃもが豊漁らしく価格もお安くなってるそうですよ~この日も買い求める人で大賑わい!
自宅用の他に送りも手配してて皆さん旬の味を待てったのね~
外干ししやももありましたけど11月が旬らしいので…そう、今並んでるのは去年のでした





c0074563_14505787.jpg

フライパンで焼きますよ~~

左4匹がオス小・右4匹がメス小・手前オスL





c0074563_14504350.jpg

どうしてくっ付くんだろう…凹





c0074563_14505032.jpg

いただきます!(・×・)

あのね、ししゃもの頭と骨が気になる人なの…(-”-;)この日も開いて~骨取って~(笑)
旦那も大きいししゃもは骨が口の中に残るって言てった。。
皆は気にしないのかな?manoは気にするんだよね。。喉に引っかかるんだもん。
(プチトマトの皮も気になって出す…(-”-;)飲み込めないんだよ~)

ふふふ。。旬の味美味し~(*´ -`)(´- `*)
ししゃも祭りは11/6日ですよ~11月末頃にもう一度覗いてみようかな~♪
ごちそうさまでした(・×・)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)


[PR]

by tibisuke-mano | 2016-10-25 15:25 | 美味しいもの | Comments(4)

豆 狸 ~ 大丸札幌デパ地下

今日はすっきり晴れた~~~058.gifそれだけで気分の良い水曜日です(笑)
お散歩も路面は濡れてましたが足取り軽く出来ましたよ(^・ェ・^)

c0074563_10044985.jpg


今日は陽向ぽっこも暑いだろうね♪

晴れも長くは続かない空模様らしく明日にはまた057.gifらしい…(-”-;)
なので今朝は2回も洗濯機回してお外干してきたわ!!





c0074563_10050243.jpg


一杯ならんでるよ~

サクたん♪洗濯物ちゃんと乾いてるか見張っててね(・×・)
旦那の仕事用の肌着とか汗をかいてくるので出来ればすっきり乾かしたいのでお外干!
部屋干しと外干では仕上がり全然違うもんね。
冬はさ、暖房やボイラーの暖かさで乾き過ぎる位良く乾くけどね^^;





c0074563_10045882.jpg


パッカーン

そそ。。お肌も風通し良くしなきゃね(笑)お部屋はエアコン作動中!





またまた台風が近づいてるようです。復旧作業がスムーズに進みますように…
週末はどうやら曇り・晴れで過ごせそうなのでお出かけできそうね。





昨日の「マツコの知らない世界」見ました?見たんですよ。。(・×・)「いなり寿司の世界

c0074563_10050920.jpg


豆狸 

manoデパ地下好き♪(笑)なんかワクワクするでしょ(・×・)
自分の好きな量だけ購入できるのが好きなのであれもこれも~とお財布の軽くなること…(汗)
スーパーではここまでワクワクしないんだよね。。





c0074563_10051496.jpg


わさび・黄金しょうが・豆狸・五目・いなり

わさびそんなに辛さ感じなかった、生姜と五目が美味しかった♪
小さいサイズの稲荷なので色々食べちゃう(・×・)季節の変わり稲荷とかもあるようです。
TVで紹介されてた「こんにゃくいなり」これは稲荷じゃ無い様な…笑

また札幌の帰りに買ってみよう(・×・)ごちそうさま♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます(≧▽≦)!!



[PR]

by tibisuke-mano | 2016-09-07 10:38 | 美味しいもの | Comments(2)

ピッツア工房 ~ 富良野チーズ工房

週末!!!今週はお休みした事もあってちょっと忙しい1週間でした。
お仕事終わらせたので来週からどうしましょ( ̄□ ̄")のんびり会社に軟禁か?


c0074563_11315434.jpg


もじゃもじゃ~~

サクラさん今日夕方にトリミングの予約が取れましたので顏周りと足回りカットしてきますよ♪
体はまだ騙しがきくので(笑)来月で良いかな~~。。お天気次第です。。
それが終わったら病院へ行って予防接種とかお薬もらわなきゃね。





c0074563_11320808.jpg


聞いてないよ…

今日やっと晴れましたね。明日は今日以上にいいお天気らしいので朝から洗濯するど!!





お風呂の換気扇が動かなくなりました( ̄□ ̄")
どうやら寿命らしいですよ…使用頻度によって違ってくるようですが10年目処だそうで。。
会社の人のお家ではもう2回も交換したそうです( ̄□ ̄")
なんか、炊飯器も突然止ったりするの(○_○)予約は怖くて出来ない気がする今日この頃です。。
あ~~なんでも次から次へと故障が続く~~(-”-;)そんな時期だろうけど続くのは勘弁して~。





富良野で妹家族と合流した後はお蕎麦を食べてバウムショップを覗いてさて?どうしましょ?
じゃ。少し観光しますか?って事で


c0074563_11295300.jpg


富良野チーズ工房

もう遅い時間なのでここは後回しで隣に行くよ~~~(≧▽≦)!!





c0074563_11310821.jpg


ふらのピッツア工房

チーズ工房のチーズが美味しいんだからピッツアも美味しいでしょ!!外せないわ。。





c0074563_11304138.jpg


イタリアンですなぁ~~(≧▽≦)!!





c0074563_11303376.jpg


ほら!4時まででしょ。。急がなきゃ!!!
あれもこれも食べたいな♪人数いるので2種類行けるね?ね?(・_・?)





c0074563_11302419.jpg


ふらのチーズスペシャル

7人いるのに1種類だけ(-”-;)妹家族蕎麦屋で食べ過ぎ。大盛なんて頼むから…
はちみつをかけて頂きましたよ(≧▽≦)!!美味しい♪トマトソースのも食べたかったなぁ。。
妹家族はチーズのピッツアにハチミツは初めてだった様ですが美味しい♪けどお腹が苦しい!!(>_<)
食道楽はこんなもんじゃないよ。。君たち(-”-;)

ピッツア美味しかった!!!
次行くよ~~(≧▽≦)!!



今日もぷちっとおねがしいします





にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2016-06-10 14:41 | 美味しいもの | Comments(2)

お肉屋 モトゴロウ ~ 千歳

今日は気温がぐんぐん上昇中~~。。事務所の中はそうでも無いけど…凹
車とか乗ってると暑いね~(≧▽≦)!!これが週末ならいう事ないんだけど今日は平日(-”-;)


c0074563_13241765.jpg


サクラもお外を見ながらお留守番ですよ~~

今日のお昼にちょっとベランダに出してあげたらぼ~っとたそがれてました(笑)
風がちょっと強かったのですが気持ちがよかったのかな。。




c0074563_13242174.jpg


そろそろ丸刈りに行かねばね(・×・)

車に乗ってるとサクラと旦那の暑がりがmanoには辛い…(;へ:)
エアコンはまだ早いと思うけどサクには必要だしね。それよりも窓から風を感じたいタイプ?(・_・?)




GWは道南方面激混みだろうね~桜も見たいけど渋滞が怖いので、そうだ!道東はどうだろう?と思い
お宿等の検索してみたけどやはりGWどこも満員でした(-”-;)そらそうだ。。
こりゃ近場でちょろちょろ~朝早く出て~の日帰りですね。小樽は散策するにはどうだろうな~。
manoは暦通りの休みですし土曜はお休みじゃないので出たり休んだりとなんだか忙しない日程です。
とにかく。。。連休中058.gif頑張ってください!!!




この間の「田中家」に向かう途中に思わず見つけてしまったんです!

c0074563_13240827.jpg


お肉屋 モトゴロウ

千歳の住宅街なのですが以前はお店なんて無かったし!!幟が無かったら見過ごしてたわよ。
気になったので寄ってみました♪(2月にオープンしたばかりらしいですよ)




c0074563_13240350.jpg


冷凍ですが加工したお肉が色々ありました。

から揚げと手羽焼きを食べてみたけどmanoにはニンニクが強くて苦手でした(;へ:)苦手なの…ニンニク
妹家族は美味しいと食べてましたのでお子さんやガッツリ肉!って人には好まれるのかもね。
これからの時期お外で焼肉♪・キャンプで焼肉!ってお家が多いと思うので便利ですよね。
キャンプとかでは冷凍してある分保冷剤代わりにして他の食材と一緒にしておくと丁度良い位に
解凍出来てて便利じゃないでしょうか?小分けにもなってるし♪



c0074563_13235432.jpg


国産のお肉で加工してるしお買い得な商品もあったりするのでまた覗いてみようっと!
味付がもう少し薄い(ニンニク控えめ・無し)と嬉しいんだけどな~^^;

ごちそうさまでした(・×・)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます(≧▽≦)!!



[PR]

by tibisuke-mano | 2016-04-21 14:08 | 美味しいもの | Comments(2)

おふくろの味「惣菜」~ 苫小牧勇払

週の真ん中。。。今朝夢の中で「土曜だっけ?日曜だっけ?」ってすっかり寝ぼけてた。。
とうとう明日雪マーク出ましたよ( ̄□ ̄")どれだけ降るのかなぁ。。要らないなぁ。。
お家の周り氷が凄いのでその上に雪が降ると滑って怖いんだよね。。。
寒がりながらも馬車馬の如くリードを引っ張る元気者が居るのでね。。

c0074563_13530757.jpg


昨日美容室で顏周り綺麗に?してもらってきました。。。
とても不機嫌なので( ̄□ ̄")お写真撮れず…お手手触られると怒るんです~って言われましたよ(-”-;)
とっても気難しくて最近お手上げ~~(;へ:)



日曜に用事がありまして石狩まで出かけてきましたの。
で、お昼には当然「ラーメン」食べましたけどそれはまた今度…v(。・・。)♪でね。
で、manoがずーっと「けいちゃんの所のパスタ&ピザが美味しいんだよ!」って言ってたお店に
やっと旦那を(母も)連れて行けました♪。。

c0074563_13531764.jpg


クワトロ♪

しばらく「ピザ」お休みしてたようですが年明けから復活した様です♪
ピザ生地もふわっと柔らかく改良されててとても美味しかった!!小麦の甘さも感じるし♪
ちょっと変えたチーズもたっぷりで旦那はお気に入りになったようです。
ここのピザは本当に美味しいのよね~(*´ -`)(´- `*)
旦那以外皆お腹一杯(;へ:)そらそう、ラーメン食べてるからね。。
しかし!余裕の旦那は4枚ペロッと食べてましたΣ(・o・;)後で膨れるぞ~~。。
パスタも食べる!って言い出したけど…それは次回に持ち越しでお願いします。。。
いやぁ~~美味しかったっす!v(。・・。)♪

Mother Tree Kitchen



前々から気になってたお店があったのですがちょっと遠いのね。。
近くに行く用事が出来たのでちょっと寄ってみました!

c0074563_13525232.jpg


「 おふくろの味 」

勇払にある「お宿 おふくろの味」の惣菜・お弁当屋さん
前は定食屋もやってたんだけど今は民宿とお弁当・お惣菜だけのようです。



c0074563_13525955.jpg


これ全部100円なの(≧▽≦)!!

から揚げやフライ物・焼き魚等1パック100円♪味付けも好みの味で思わずうれしくなっちゃう!!
で、あれもこれも(・×・)買っちゃったわ。。。
お弁当も500円~販売してるし近くのトヨタには予約宅配もしてる様ですよ。
この辺りスーパーやお弁当屋さんって少ないので住民には助かると思うわ。
お年寄りも多い所なので100円なら惣菜も晩御飯用に買いやすいので地元ならではのお店ですね。
近かったら絶対に通っちゃいそう。。。(・×・)

ごちそうさまでした(≧▽≦)!!


今日もぷちっとおねがいします。



にほんブログ村
ありがとうございます(。・”・。)ノ チャオ♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2016-01-13 14:30 | 美味しいもの | Comments(4)