カテゴリ:外食・ランチ( 130 )

宮川本塵 大丸店 ~ 札幌

今日は雨上がりの温かい朝でした。。。これから冷え込むらしいの(-”-;)
天気予報も雪マークが付いて来てるのでそろそろ白い物が降って来そうです。。
昼前に激しい雨が突然降りだしましたが直ぐに止んで晴れ間ものぞいてます。不安定な天気ですね。

c0074563_11204623.jpg


サクラさんここ最近朝の散歩は余り乗り気ではない様子なのです。ストーブ前で丸くなってる。
今朝はゴミ捨てがあったので無理やりお散歩に連れ出しました。
途中で帰るって動かなくなるかしら?と思ったけどいつものコースをしっかりお散歩しました。
何だ…めんどくさがりめ(-”-;)





c0074563_11204181.jpg


Σ(・o・;)

サクラさん!!!それは現行犯逮捕じゃないですか!!!!





c0074563_11205749.jpg


ちっ。。。

ピロー抜きが本当に簡単にしてしまうのでスナップの位置をもう少し縮めなきゃな。。





昨日夢の中に旭川のおばさんが出てきました。夢の中なので昔の姿で変わりなく。。
もうしばらく会ってないのですが高齢なのでこういう夢はドッキリします。
manoの家の近くだったのでお家に寄ってと誘ったのですがここで迎えを待ってると言うのです。
夢の中では嬉しそうに二番目のお姉ちゃんのお話をしてくれたのですがそれって誰だろう。。
目が覚めても妙にリアルに覚えてて。。変な知らせが無きゃいいなぁ。。
皆さんはそんな事や体験はありませんか?(○_○)




先月お友達とランチしてきました~(・×・)
毎月逢うと「何食べる?!」って食べる事ばかりです(笑)数日前からもそんな話ばかり。。
今回は大丸のレストラン街へ行ってきました。うなぎのお店の「宮川本塵」です♪

c0074563_14161941.jpg


うな重♪(≧▽≦)!!

季節のお通しがついた「おすすめ」を頂きましたo(^▽^)o 肝吸い付き♪
鰻のタレはさらっとしたタイプでこれが江戸前の味なのね♪





c0074563_14161476.jpg


白和え

季節のお通しが切れてしまったらしく白和えでしたが美味しかったです♪





c0074563_14162577.jpg


ね!美味しそうでしょ(≧▽≦)!!

明治26年創業うなぎ料理の専門店らしいのでお値段もお高いのでしょ~(○_○)
って思ってたのですがメニューを見ると意外とお安かったのでびっくりしました。
もっとお高いお店にも連れて行ってもらった事があるので鰻はお高いイメージだったし。
店内は若い人達や女性客・お1人様も居ましたよ。老舗なのにお手頃なのですね。
うなぎ店も色々なのですね~敷居が高いと思った鰻が食べやすい印象になりました♪

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
いつもありがとうございます…(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-11-14 13:46 | 外食・ランチ | Comments(2)

広東料理 南園 9月 2 ~ 京王プラザホテル札幌BF1

今朝も寒い朝でしたね。。。昼頃に陽が射して少し暖かくなったけどまた曇って来た
これから明日にかけて一段と冷え込むようです。。。(-”-;)

c0074563_14433165.jpg


ぬくぬく。。。

昨日は「試運転」という名のストーブ点検してみました!ちゃんと燃えてくれたよ~♪
いざ!寒くなってストーブたいたらつかなかったって事あるからね。
気が付けばサクラさんが特等席でケツ炙りしてました(-”-;)ちゃっかりしてるね。。





c0074563_14432696.jpg


だってさむいもん

今朝も躊躇いなくストーブON!させていただきました(・×・)
一度つけると抵抗が無くなるね~(笑)頑張って辛抱して風邪ひいてもね。。
ちなみに…今朝はトイレ便座の暖房を入れました(・×・)寒いです。北海道。。





c0074563_14433643.jpg


先週までは暖かい日もあってお散歩も楽しかったのにね。。

そんなサクラさんですが明日トリミング予約が取れましたのでマルガリータです(笑)
寒くなるのにごめん(笑)年がら年中サマーカットのサクラです(・×・)





今朝mano地方に小泉進次郎氏が街頭演説応援に立つという事で朝から大勢詰めかけたようです。
皆、進次郎見たさに物凄い人でだった様ですよ。。やはりおば様達が多かったとか。。
10日には昼の1時間程の間に我が家の上空を政府専用機が4機も飛んでたりしたし
政治家の人達は大忙しですね。ま、会社関係で呼び出されるんですけどね。。
でも?ふと疑問に思ってる事があるのですが小池さんは都知事なのに都知事のお仕事は?
お仕事そっちのけで応援演説に立ってるのでしょうか?しっかりお仕事しなきゃね。





昨日の中華ランチの続きですよ~(・×・)

c0074563_15083779.jpg


ブロッコリーの蟹肉ソース掛け

ブロッコリーの硬さが絶妙♪蟹肉もたっぷりで美味しい(*´▽`*)





c0074563_15084218.jpg


パイナップル入り酢豚

豚肉がカリッとしててジューシー♪パイナップルの酸味が癖になるぅ~♪

南園のスタッフさんにお願いすると人数分取り分けてくれます。
品数食べてるけど1品の量は取り分け分ですよ。。でも食べすぎだけど…





c0074563_15084866.jpg


海老のマヨネーズ炒め

海老が!海老が!プリップリ(≧▽≦)!!マヨマヨしてなくて美味しい♪





c0074563_15085343.jpg


蟹肉入りチャーハン

パラパラのチャーハンは味も濃くなくて美味しい(*´▽`*)
味の素から発売されてる人気の冷凍チャーハン「香炒飯」は南園の総料理長監修!
美味しいチャーハンが冷凍食品でお家で食べられるなんて!間違いないでしょ~!

麺は頼まなくていいの?って聞かれたけど固辞しましたよ。。
この辺りでも~おすでに腹がはち切れそう…前半の餡物が結構膨れてくるよね(笑)
でも。。美味しいので食べちゃうよぉ(≧▽≦)!!





c0074563_15090068.jpg


タピオカココナッツミルク





c0074563_15090504.jpg


マンゴープリン

お友達曰くデザートは別腹だそうです(笑)

お腹一杯です(・×・)今回もモリモリ食べてお腹はち切れ~(*´▽`*)

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
いつもありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-10-12 15:53 | 外食・ランチ | Comments(0)

広東料理 南園 9月 1 ~ 京王プラザホテル札幌BF1

今日は寒いですね~~道外は28℃以上の所が多く暑いのでしょ…(泣)北海道だけなぜ…
この雨が夜には雪になる所があるとか…凹どこでもドアで関東に行きたい。。。

c0074563_15140393.jpg


いい枕具合だね。。

おまけにイビキつき(笑)そしてゴロゴロしだすとピロー抜きしてるの。。





c0074563_15140828.jpg


お出かけだけどここは。。サクの嫌いな所ですね。。。

この間病院へお耳のお薬を貰いに行って来たよ。
夕方なのに先生たち忙しそう。。どうやら交通事故の子の処置にてんてこ舞いでした。
しばらくお薬で様子見をして後日また診てもらう事にしたよ。





c0074563_15141376.jpg


疲れるよ。。

それはこっちのセリフです。。サクラさんお耳のお薬付けるのもガウガウ!うるさいの。
むかつくので大嫌いなブラッシングしてあげるんだ。。噛まれるけど(-”-;)





今日は寒いので事務所のストーブ焚いてるのですがちょっと暑くなりすぎ。。
消すと寒いし(-”-;)つけると暑い(-”-;)微妙~~。
お家はやはり陽射しが無いと肌寒いの。。家全体が肌寒い。。
エアコン暖房を入れると乾燥してちょっと苦手なので今夜あたりストーブ焚いちゃうかな。。
予備運転だよ~って言いながら次回は躊躇いなくたくんだろうね(笑)
mano地方は雪に変わる事はないと思うけど今週は寒いよ~~。。





先月の札幌Dayはお友達と久々に「京王ホテル南園」で中華ランチしてきましたよ(・×・)

c0074563_15290177.jpg


フカヒレとタラバ蟹のスープ

まだまだ暑い日があるので温かいお茶じゃなく冷たいお茶でした(・×・)





c0074563_15290620.jpg


蟹♪蟹(*´▽`*)うま~~





c0074563_15335734.jpg


小龍包

あち~の。。ハフハフ黒酢をかけて頂きました(・×・)





c0074563_15353726.jpg


はるまき

熱々のパリパリ♪火傷するけど頬張らずにいられません!!
美味しいのよ~~(・×・)





c0074563_15354798.jpg


北京ダック

ちゃ~んと写真撮る様に見せてくれたの♪わかってる~~♪(・×・)





c0074563_15355462.jpg


おいしいに決まってる(≧▽≦)!!揚げせんべいも美味しいよね。。


中華ランチはまだまだ続くよ~~(笑)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
いつもありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-10-11 15:52 | 外食・ランチ | Comments(2)

万豚記 札幌店 ~ 札幌APIA フードウォーク B1F

今週もはじまりました(・×・)今週は月末週にプレミアムフライデーだ!(←死語?)
朝の内怪しい雲が見えたけど今の所雨も降らずにいいお天気ですね。

c0074563_14020858.jpg


陽向ぽっこ♪

珍しく自分からデッキに出るとおっしゃるサクラさん。
しばらくぽ~~っとしてました。。いつもは直ぐに家に入りたがるんだけどね。





c0074563_14023221.jpg


陽向ぽっこ後は暑かったのか?フローリングでごろ~~ん。。

秋の空は雲も低いのですが陽射しは暑いですもんね。小さな体ではちょっと疲れたのかな?
デッキでぽ~~っとしてただけですけどね(-”-;)





c0074563_14023779.jpg


おふろはいったです。。

えぇ。。土曜日にmano一人で入れましたよ(・×・)
自分が十分に温まってからのサクラさんシャンプーです。泡モコモコにして2回シャンプーしました!
どうしてワンコはお手入れ後に家中走り回るのだろか。。
タオルドライで散々ガウガウ騒いだのにパワーが余ってるのか家の中走り回ってましたよ。
日中にシャンプーしたのでドライヤーは軽めで後は陽射しにお願いしました♪
サクラさんふわふわ~~モコモコ~~(・×・)





c0074563_14024311.jpg


先週の夕方に事務所前で綺麗な虹を見ました。

その前まで突然雨が降りだしたり不安定な空模様だったのにね。
こんなにはっきり虹が見れたのは久々でした(・×・)でも~先週は不安定な天気が続きましたね。
今日明日は天気で気温も上がるようですがそれ以降は20℃には届かない日が続くそうです。
秋なんだねぇ。。





土曜日にちょっと札幌駅までお出かけしてきました(・×・)
お昼がまだでしたのでアピアレストラン街で旦那に食べたそうなお店を選ばせてみましたよ
お蕎麦・ラーメン・居酒屋ランチ・鉄板スパゲッティ・カレーと誘惑されまくり
こちらのレストラン街の良い所は4時までランチタイムやってるんですよね~♪
結局「万豚記」の「四川麻婆豆腐」が気になったらしくこちらに決定!

c0074563_14034418.jpg


マーボーセット(麻婆ラーメン)

お得なセットメニューからこちらのセットを頼んでみました(・×・)
春巻きじゃなくから揚げなのですがmanoが食べたかったのでチェンジしてもらいました。
花山椒がピリピリ後から来るので辛くはないけど汗が止らない旦那(笑)
麻婆豆腐を食べたいのにレンゲですくうと辛味も喉に流れるので悪戦苦闘(笑)





c0074563_14034947.jpg


四川麻婆豆腐セット

ランチタイムには一品料理にライス・スープ付!(・×・)
しかも!!ライス・スープおかわり自由( ̄□ ̄")モリモリ食べたい人にはお得ですね

麻婆豆腐も食べたかった旦那なのでmanoはこちらにしてみました。
ラーメンより花山椒がガツンと来る麻婆豆腐です(・×・)





c0074563_14035404.jpg


やっぱりご飯より167.pngが合う~~(≧▽≦)!!

結局旦那はライス2杯分と麻婆豆腐2/3・麻婆ラーメンを完食しておりました( ̄□ ̄")
汗だくになりながらね(笑)

満腹な旦那はデパ地下歩いてても特に何も欲しくならなかったのでした(笑)

ごちそうさまでした(・×・)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もよろしくおねがいします~(・-・*)♪





万豚記 札幌店 メニュー表 ~ 
[PR]

by tibisuke-mano | 2017-09-25 14:52 | 外食・ランチ | Comments(2)

レストラン コロナのテラス ~ 岩見沢

金曜日(*´ -`)(´- `*) いいお天気です♪朝、洗濯物干してきました♪
でもね~今朝も肌寒かったの…まだ二桁気温ですけど10月には一桁になるのかな。。

c0074563_14125623.jpg
お散歩♪おさんぽ!

サクちゃんは元気にお散歩♪寒さなんて平気さ!(・×・)
今朝は近所の大きなゴールデンリトリバー(ゆりあんじゃないよ)と会いました
向こうは遊びたくて仕方ないのですがサクラは無視です( ̄□ ̄")
通り過ぎてから見つめるのは意地悪ですよ(-"-;)





c0074563_14125126.jpg
陽向ぽっこ♪気持ちが良いね。。

今日は陽射しが暑い位です。風も気持ちよく家の中を抜けてるのでお昼寝には良いね~
本州ではまだ30℃近くまである様なのが羨ましい~~





c0074563_14130144.jpg
あしたおさんぽいく?

そうね~雨の予報が出てるのでその前に公園に行こうか(・×・)
行けるかな~(笑)





今週は夜に寝落ちする事が多く気が付いたら11時過ぎ( ̄□ ̄")って事が多かった
これは先週末のお休みにゴロゴロ寝過ぎた為だと思われる(-”-;)
目覚めて面倒だけど洗い物とか済ませお風呂に入って寝る。。
中々寝つけないんだよね~風呂上りで暑いし(笑)
でも、朝起きてするよりは夜の内にやっておけば朝少し寝坊も出来るしね(笑)
そう考えるとやっぱり日付が変わっちゃうんだよ~~(+_+)
来週は気を付けて過ごそう~~。。






妹家族と一緒に岩見沢のバラ園で遊んだ後は遅めのランチです(・×・)
ラーメン大好き甥っ子3号+旦那なのですがここはラーメン却下で!

c0074563_10553224.jpg


レストラン コロナのテラス

岩見沢のまなみーる市民会館内にあるレストランです。
岩見沢市内では老舗レストラン「レストランコロナ」の姉妹店
「コロナ」はハンバーグが美味しいと有名なんですよ♪





c0074563_10545744.jpg


角切りビーフ丼

甥っ子3号は肉の気分だった様です。
食べ放題の「イートアップ」に行こうとうるさかったのですが却下です。。
ラーメンか焼肉・食べ放題のどちらかで洋食とかは余り行きたがらないらしい。。
お年頃?(・_・?)相変わらず小さなおっさんです。。





c0074563_10550150.jpg


牛肉の角切りと海老フライ

姪っ子2号はハンバーグが苦手(+o+)エビフライは好きなのでこちら。。
コロナはエビフライも美味しいと有名です(・×・)





c0074563_10545073.jpg


サラダ(煮込みハンバーグシチューのセット)

コロナ特製の「赤たまねぎのドレッシング」は好評発売中!





c0074563_10551860.jpg


煮込みハンバーグシチュー

店員さんのお勧め。。ハンバーグとシチューが一緒になってセットでお得です!との事。。
食べて思い出した…以前食べたビーフシチューがしっぱかったのを(-”-;)
(会社の懇親会等で「コロナ」は定番なのです。。)
煮込んでるので熱々ハンバーグ!ハフハフ~(・×・)舌やっけする。。
サラダとドリンクがセットになってます~♪





c0074563_10550789.jpg


ハンバーグセット

ハンバーグは少し小さめですがセットでお得なんですよ♪





c0074563_10551363.jpg


ホットチリハンバーグセット

旦那はなぜか?ハンバーグに辛さを求めたようです。でも~辛くないそうな(笑)
じゃ、普通ので良かったんじゃね?(・_・?)





c0074563_10552475.jpg


ハンバーグステーク(250g)!!

コロナの自慢のハンバーグ!!熱々鉄板で召し上がれ~~
こちらは単品です。。別途ライスをご注文くださいね~(・×・)

いつも集まればラーメンなので今回は洋食レストランに行ってみたの♪
(姪っ子はラーメンとかパスしたいお年頃。。甥っ子はラーメン!バカ(-”-;)難しいね~)
ランチタイムに外れちゃったのでお得なランチメニューは頼めなかったけど満足!!
やっぱりハンバーグと海老フライのセットにしとけばよかった(-”-;)グラタンも美味しいのよ♪
ランチタイムが過ぎると「おしゃべりタイムセット」でデザートやピザもお得に楽しめます♪

ごちそうさまでした(・×・)また行く!



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もありがとうございました~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-09-22 15:09 | 外食・ランチ | Comments(3)

くるくる寿司 札幌駅アピア ~ 札幌市

週末~~♪また大きなアラームの朝でしたね。。今日は風が強く雲の流れも速いですよ。
連休は何か予定を立ててますか?^^我が家は全くです。。

c0074563_13275839.jpg


あさやねぇ。。うまうま。。

黄昏るサクラさん。昨日シャンプーしてふわふわ~になりましたよ。。
少し体の毛の長さが気になりますが、自力でバリカンをする気力もないのでスルーで。。





c0074563_13275290.jpg


ね~なにたべてるの??

おぬし。。首が無い(笑)ずんぐりむっくりだね(≧▽≦)
この間、顏カットに行ったばっかりなのになぁ。。伸びるのが早いですね。





c0074563_13280336.jpg


たれパンダ♪

二度寝してお留守番よろしく~~お休みは公園散歩に行けるかな。。





今年も太平洋側の水温が高く「イカ・秋刀魚・鮭」等不漁みたいですね。。
北海道で「ブリ」が多く水揚げされてるのも異常ですしね。ブリは食べないし~
秋刀魚も小振りなのが多く脂の乗りもイマイチ。。それでも今日は特売で75円でしたよ

c0074563_13331560.jpg


イクラご飯

秋と言えば「イクラの醤油漬」ですね。今はまだイクラのお値段高くて漬けられません~
昨日食べちゃった。。。あぁぁ~~(・×・)白いご飯に合うわ~。。





c0074563_13332174.jpg


鮭・イクラご飯

親子ご飯♪鮭ごはんでも美味しいのにイクラも合わせるともっと旨い~(*´▽`*)
新米にイクラ乗せて食べると止まらん!!!
秋の味覚♪に感謝です。。





8月の札幌Dayはランチにお肉?何食べようかな~ってあれこれ考えてたのですが
行こうと思ったお寿司屋さんが土曜日はランチお休み(-”-;)
札幌駅周辺の居酒屋ランチもお安くボリューム満点だと聞くしどうしましょ…と考えてたら。。
ふと、回るお寿司が目に飛び込んできましたよ♪入るよね~~(・×・)

c0074563_16051162.jpg


くるくる寿司 札幌駅アピア

アピア街に古くからある回転寿しです。知る人ぞ知る回転寿しですよ。
この日は一人客や旅行者の方も多かったです。あっという間に満席





c0074563_16051780.jpg


「うに・いくら」のウニは蒸し雲丹でした(-”-;)





c0074563_16052360.jpg


活ホタテは身が厚く美味しかった♪活ホッキも美味しかったです。





c0074563_16052845.jpg


〆の一皿は「生本マグロ」

車じゃなきゃ167.png飲みたかったなぁ。。
隣りで女性の一人客がガリをつまみにビール飲みながらお寿司食べてた。
一人回転寿しはサクッと食べ終わる事が出来るのでちょっと小腹がすいた時とかに利用します。
お寿司屋さんのランチとはまた違って好きな物だけ食べれるので良いですよね。

お店を出た後に「お肉も良かったな。。。」って思ったけど連食しなかったよ~(笑)
当たり前や~~(^o^)丿ごちそうさまでした(・×・)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もありがとうございました~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-09-15 13:57 | 外食・ランチ | Comments(3)

いきなりステーキ 札幌南店 ~ 札幌市

昨日のmano地方は久々に気温が高くなりました!
帰りに寄ったバリュではアイスが良く売れたようで補充作業に忙しそうでしたよ。
確かにアイスの場所は商品がスカスカでしたもんねΣ(・o・;)

c0074563_13262988.jpg


おさんぽ~~

何時も天気でも風が少し冷たく感じるのですが今朝は上着を着てるとちょっと暑い位でした。
時々感じる風が心地いい朝散歩でした♪





c0074563_13263929.jpg


なでなで♪

家のサクラさんは人(mano)の手は自分を撫でてくれるものだと思ってるだろうね。。
まさか自分を叩くなんて事はないとも思ってるはず。。
だけど悪い事をしたら叩くふりはするしちょこっと叩いちゃうのよね。。。。
そうすると物凄い形相で噛みつくわけだね。Σ(・o・;)
怒られない様にしてください!(-”-;)





c0074563_13263421.jpg


てへっ Zzz。。

そろそろサクラをお風呂に入れたいな~~(*´▽`*)また噛みつかれるかな(笑)





毎朝4時半に起きてるので5時台は5チャンネルを見て6時からは6チャンネルに移行するのね。
地元の情報や天気を知りたいのです。しかし、5チャン・6チャンでは天気予報が全然違う!!(-”-;)
今朝も5チャンは午前中に雨が降ると…6チャンは晴れマーク(-”-;)
朝、念のために天気予報を確認して洗濯を干すかどうかを決めてるので雨の予報なので止めたわ。
今現在、雨なんて降らないし(-”-;)天気がよくて洗濯物干してくれば良かったわ!
6チャン!朝5時からやってくれませんかね…(-”-;)





この間、平日に札幌へ行ったので土日は行列の所なら平日はそんなに~と行ってみたら
やっぱり行列が出来てたΣ(・o・;)恐るべし。。。

c0074563_11413324.jpg


いきなりステーキ 札幌南店

ホテルオークラ札幌の角向いに店舗があるのですが土曜日はいつもお外まで行列~
平日の2時少し前なので行列は無いだろう~って思ったのに甘かった(ノ゚⊿゚)ノ
2人連れや家族も多いけどおひとり様の一人も並んでましたよ(・-・*)♪





c0074563_11412277.jpg


スモールサラダ

頼んだランチメニューにはライスとサラダのセットが付いてないのです。
テーブルの上のドレッシングをかけて頂きます。





c0074563_11412701.jpg


乱切りカットステーキ 200g

乱切りなので食べやすいだろうと思ったけど…甘かった(-”-;)
ペッパーペーストってなんだろう?って分からなくて…知っていたら避けたのに(-”-;)
ニンニクが苦手なのにねぇ。。。

そしてカットステーキでも大きいので鉄板が熱い内に食べやすい大きさにカットして
好みの焼き加減に調整しなければ乱切りでもレアすぎるのよね…
肉!肉!(*´▽`*)って張り切った割に食べ方の認識が甘かった(-”-;)
200g食べるのに一人悪戦苦闘してました。。。撃沈。。。
味見でステーキソースをかけて食べてみたけど塩コショウで頂きました!
後で気が付いたのですがわさびもあったのね~~(悲)

「肉マイレージカード」作りますか?って聞かれたけど無理っす(;△;)100gで十分だ~(笑)
もうちょっと食べ方の知識を仕込んでからチャレンジすればよかった!

今日は29の日ですよ~~!!ごちそうさまでした(。・・)ノ



今日もぷちっとおねがいします!





にほんブログ村
ありがとうございます~♪(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-06-29 14:25 | 外食・ランチ | Comments(2)

鮨処 西鶴 北1条店 4 ~ 札幌市

今日は薄曇りのサクラ地方です。。時折陽射しも見え隠れしてますよ(・×・)
洗濯物お外干してきたの♪今日は乾きそうだわ♪
昨日は寒くてストーブ焚きましたが、インスタお友達から驚かれたけど寒かったんだって~。

c0074563_13092763.jpg
さむかったですよ!

サクラも丸くなって寝てたしね~。。本州じゃ暑くてエアコン生活だって。
羨ましいわ~。。お昼に窓を開けて空気の入替してたら旦那に寒いと閉められた(-”-;)
家の中より外の方が温かいけど??





c0074563_13093212.jpg
えへへ。。。

サクちゃん悪い事考えてるお顏だねぇ。。。(-”-;)
なんか映り方だと思うけどイモトばりの眉毛に見えるわ~~(≧▽≦)!!





c0074563_13092185.jpg
Zzz。。。

サクラは車の中で器用にレバーを枕代わりにしてます(笑)高さが丁度いいの?Σ(・o・;)
熟睡して来るとどちらか左右に頭が落ちるんですけどね。





気が付けば水曜日が過ぎ今日は木曜日。。週末はプレミアム・フライデーですね。。
なんのこっちゃの花金(笑)これって浸透するんだろうか。。
そしてまた政府が「キッズウィーク」なるものを来年から実施に向けて動きかけるらしい。。
この「キッズウィーク」に合わせ大人も休みを合わせる様に企業・自治体に調整を働きかけるとか。
はぁ?(○_○)お役所仕事というか税金がお給料代わりの人の考える事は違うね~。
この原案はどう浸透するんでしょうね。。これって景気対策になるんだろうか。。





連休4日目~しっかり日曜まで居ると言っていた姪っ子2号が一日早く帰る事にしたようで。
どうせ送って行くのだから札幌へ出てお鮨ランチでも食べて帰るか~と(・×・)
manoは先週に引き続き西鶴北一条店さんへ~

c0074563_12594865.jpg


寿しランチ松

姪っ子2号の長いも・雲丹とサーモン交換です~(・×・)
やっぱり西鶴さんのお鮨ランチはマグロが美味しい(≧▽≦)!!わさび効いてた(泣)





c0074563_12593675.jpg


茶わん蒸し・昆布麺

茶わん蒸し美味しい~(≧▽≦)!!





c0074563_12594145.jpg


天丼と蕎麦のセット(大盛り)

旦那はこちらのセットを。。お寿司屋さんの天ぷらってカラッと揚がってて美味しそう!

西鶴さんではいつもカウンターで食べるのでちょっとリッチ気分なのですが3人だと小上がり席でした。
連休の土曜日でしたが観光客らしき方やお仕事のランチでも利用されてました。
年中無休でランチ提供があるのでお得ですね(*´▽`*)
ごちそうさまでした♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-25 13:49 | 外食・ランチ | Comments(2)

ダイマル大谷会館 ~ 寿都町

月曜日。。今週も始まりましたね(・×・)
週の始まりに余り天気が良くないと気分的に凹むわぁ~天気がよければ良いで不満だけど(笑)
今日は薄曇りの晴れ間が覗いたりしてるけど少し肌寒いです。

c0074563_16004428.jpg


おシャンプーされたワン!

一人でお風呂に入れて乾かして~ドライヤーして~となると大変!!
なんだかサクラ、キャバリエみたいだね~(・×・)





c0074563_16004808.jpg


ここはもしかして…

フィラリアの検査と予防薬を貰いに行って来ました~。。





c0074563_16005455.jpg


注射された…

うっかりしててワクチンも!って言うのを忘れたのでまた近い内に行かなきゃ。。。
きっとサクラは凹むだろうな。。(-”-;)すまぬ。。。





週末はいいお天気でしたね~(・×・)
土曜日の札幌も気持ちのいい気候でした(*´▽`*)お外歩くのに丁度良い感じ~。
一緒のお友達は「暑い~」( ̄□ ̄”)って言ってたけど。。。
車でのお出かけじゃないので何を着て行こうか出かける時に迷ったわ。。
暑いって言ってもさ、まだ5月よ!5月!夏!じゃないので迷うでしょ~。
サクラ地方と札幌では晴れてても気温が全然違うのでその辺間違わない様にしなきゃね。
今週は気温が落ち着いて先週から比べると肌寒く感じる一週間らしいです。
風邪引かないでね~~(・×・)





寿都の道の駅の後は「お昼ご飯」♪食べログ評価の高かったこちらに決めました!

c0074563_11492321.jpg


ダイマル 大谷会館

こちらはお宿も経営されてるのできっとお食事は美味しいと思うし色々メニューがあったから。
開店11時と共に店内満員で待ちがでてました~~。





c0074563_11491243.jpg


刺身定食

manoと姪っ子2号が頼んだのですが刺身7品ってのが嬉しい!
大抵3品なのにちょこっとでも色々付いてると嬉しいわ~~(・×・)





c0074563_11490740.jpg


ホッケフライ定食

余り海産物を好んで食べない旦那にはフライ物がぴったり。。
ホッケフライはさっくりふわふわ~で美味しかったようです(*´▽`*)





c0074563_11491712.jpg


ほっけ半身焼き・イカ刺し定食

こちはも大変お得な定食。。美味しいホッケ焼きとこりこりのイカ刺身!
頼んだ母も焼き魚の美味しさに満足してましたよ♪

GW期間中という事で限定メニューでしたがと~っても美味しかったです(*´▽`*)
本当は旦那、醤油ラーメン&カレー狙いだったのですが「磯ラーメン」しか提供が無かった。
だけど美味しかったのでこちらはまた食べに行きたいお店です♪

お会計の時にレジ横に「小女子の佃煮」があり、女将の手作りらしいので1パック買ってみましたが
これが美味しかった(*´▽`*)直売所で買った佃煮より断然美味しい!
もう少し買ってきたらよかった(-”-;)と後悔しました。
また来年の楽しみが出来ました!ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もよろしくお願いします~(・-・*)♪




GW限定の提供メニューです
[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-22 17:09 | 外食・ランチ | Comments(2)

鮨処 西鶴 北1条店 3 ~ 札幌市

今週も始まりました~~よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)
雨模様のサクラ地方です。。週末は本当に寒くてストーブずーっとたいてました。
昨日なんて一日ずーっと寝てた(-”-;)2週間分の寝だめしました。。
さて~切り替えて月の真ん中の週の一週間頑張りましょう~~♪

c0074563_14260556.jpg
あの~~さむいですよ。。

中々暖かくならなくてサクラも丸くなって寝てます。。
昨日シャンプーしたので雨上がりのお散歩は遠慮したいのですが本犬お構いなし。。





c0074563_14261087.jpg
随分とぼさーですよね。。

今週ワンズさんに電話してみて部分カットお願いしたら病院へ予防注射を打ちにいかないとね。





c0074563_14261734.jpg
どっちもいや。。

でも、爪ものびてて危ないしお顏もお手入れさせてくれないしね。

サクラさん毎日のしっぽブラッシングでやられっぱなしはお気に召さない様で
必ず最後にmanoにお返しをしようとタイミングを狙ってる様子(笑)
早々簡単に噛まれませんわよ!(・×・)お互いに倍返しのタイミングを狙ってる(笑)





母の日結局何もしないまま終わりました。。。昨日一日ひきこもりだった…
逆に母が甘納豆赤飯を炊いて持ってきてくれたのですが。。。甘納豆食べないし~(-”-;)
旦那も昼・夜と船の仕事だったので出かける事も無く仕事が無ければ食事でも~と思ってましたが
タイミングが合わず、、、後日恵庭の釜めしでも食べに誘おうと思います~。
皆さんはいい母の日になりましたか(*´▽`*)





先月の末に「宝塚ライブビューイング」へ行く前にランチしましょ!って事で
「西鶴 北一条店」でお鮨ランチ♪してきましたo(^▽^)o

c0074563_18043923.jpg


握り寿司の松セット

サーモンチェンジでホッキのひもでした♪ホッキ好きなので嬉しい(*´ -`)(´- `*)
たこの頭が柔らかくて美味しかった(*´▽`*)





c0074563_18042723.jpg


もちろん茶わん蒸しと茶そばのセットも付いてますよ~

茶わん蒸しって甘いのが好きなのです。西鶴さんのは甘露栗が入ってるので好き~♪
個人的に銀杏とかユリ根だとちょっと残念に思っちゃうのよね。。

年末以来でしたが美味しかった(*´▽`*)一緒に行ったお友達も喜んでくれました♪
お腹一杯(;へ:)前はもうちょっとお腹に余裕があった気が…(笑)
ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週も頑張ります~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-15 14:52 | 外食・ランチ | Comments(3)