カテゴリ:お出かけ( 72 )

ながぬま温泉 ~ 長沼町

昨夜の風は凄かった…台風の影響で寝てる間ずーっと暴風雨でした。。
夢うつつの中「物が飛んできたらどうしよう」とか「ガラス割れたら…」とか考えちゃう。
変に心配性は睡眠不足になりがちです(-”-;)すっきりしない月曜日ですよ~

c0074563_09512508.jpg


まだおねむのサクラさん

今朝は暴風雨なのでお散歩はいけません。。。お昼に行けるかな。。





c0074563_09513511.jpg


すっかり秋の気配ですね。

ながぬま温泉のお隣にある「ながぬまコミュニティ公園」でお散歩♪
昨日は曇りでしたが気温が高く何より無事にお散歩が出来たので良かった(・-・*)♪





c0074563_09513095.jpg


サクラも楽しそうに走り回ってました。。

もうそろそろ広場の公園も雨や雪でお散歩が出来なくなるねぇ。。





今年初めて11月から終業時間が30分早くなって17時になるんです(≧▽≦)!!
帰りの30分は大きい!夕飯支度も少しゆっくり出来るし買い物で寄り道しても焦らなくて済むしね。
12月になると朝30分遅くなるし(≧▽≦)!!更に嬉しい!!土曜休みもあるし♪
でも。。。月代わりは何かと忙しいので残業しなきゃ終わりそうもないのです。
その分残業付くけどね~(・×・)あっという間に年末が近づいてるのですね。。





昨日は日帰り温泉へ出かけて来ましたよ(・×・)

c0074563_09581366.jpg


ながぬま温泉

源泉100%かけ流しの人気の温泉です(≧▽≦)!!お肌ツルツルでポカポカ♪

ジャグジーのジェットが物凄く強くてしっかり掴まってないと流される~~
最近腰が痛いので(;へ:)集中的に腰とお腹?!にジェット当ててました(笑)
休憩所も広いし軽食コーナーもお手頃です(・×・)湯上りの167.pngは最高(≧▽≦)!!
入浴とレストランの食事がセットになったお得なセットもありますよ。





c0074563_09581864.jpg


水素水サーバー♪

売店横に設置されてたので167.pngは我慢してこちらを飲みました(≧▽≦)!!(100円)
普通に「水」(笑)水素水ってそんなもんさ(笑)
本当は入浴前や入浴中に飲むのが良いと思うんだけどね。。。
今度行くときはボトルを持参しましょ♪一杯汗が出そうだわ(・-・*)♪

長沼は良くお出かけするのでまたポカポカ温まりに行こうっと(・×・)



今日もぷちっとおねがいします♪
今週は月末・月初めなので更新できるかな…(-”-;)





にほんブログ村
いつもありがとうございます…(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-10-30 10:23 | お出かけ | Comments(2)

北欧の風 道の駅とうべつ ~ 当別町

今週も始まりました!今日は火曜日ですよ~(*´▽`*)
今週は昨日が祝日で土曜は通院で札幌なので4日のお仕事♪わ~い(・×・)

c0074563_15240479.jpg


おはようごじゃいます~~

サクラさん毛が伸びてぼ~ぼ~です。。そろそろ本格的に予約しなきゃ。。
私も毛先がドライヤー負けしてボサボサ~なので美容室行きたいわ~~。。





c0074563_15241592.jpg


サクラさんの横姿

結構このスタイルのままじーっとしてる時があります。。





c0074563_15241070.jpg


寝てるんだよ(・×・)

ご覧の通り手先が赤いの。。ペロペロするから変色してきてるんだよ。。。
だからカラーは外せません。。昨日も一日あっちころ~ん。。こっちころ~~んて器用に過ごしてました





昨日は一日引き籠って台所等の掃除をして過ごしました。。
うっかり(いや。。確信犯だけど)後回しにしてたレンジフードの掃除をしまして。。
簡単に外れるはずの天板がどうしても外れず悪戦苦闘してる間に油まみれになりました。
一人の時ってこういう時困るよね。。余りにも油ギトギトで途方にくれましたが
「セスキ炭酸ソーダー」が見事なお仕事っぷりを発揮してくれてすっかり綺麗になりました!
今まで「マジックリン」使っても落ちなかった油汚れがすっきりさらさら~になるのは感動!
見事に綺麗になるので最近は気が付くと小まめにセスキ水を振りかけて掃除してます♪
えぇ。。どんだけずぼらしてたんだって位なので果てしないんですけどね。。
コツコツ頑張ります~(・×・)





日曜に新しく出来た当別の道の駅までドライブに行って来ました~♪

c0074563_15370055.jpg


北欧の風 道の駅とうべつ

オープン当初、妹家族がカントリーサイン巡りでこちらに出かけたみたいですが
物凄い渋滞だったらしく一度は断念したけどせっかく出て来たので…と何とか寄って来たようです。
仕事でこの前の道路を良く通る旦那は「平日なんてガラガラ…」って余裕でしたけど
昼過ぎでしたけどやっぱりまだ大渋滞でした…40分待ち~~。。





c0074563_15411117.jpg


こちらは交流広場

芝生が敷いてあって開放的ですね(*´▽`*)周りは田園?(田舎町だし当たり前)
稲刈りの終わった風景が広がってました。。夏は気持ちがよさそうです♪
シート持って行ってのんびり食事も良いですね♪





c0074563_15413168.jpg


黒毛和牛の焼肉♪

1000円が500円になってましたのでサクラさん用に買ってみましたよ。
やたらと「黒豚ソーセージ」をあちこちで焼いて売ってました。。名物?





c0074563_15412635.jpg


直売所では当別のお野菜や加工品・お花・お米等を販売してました

お手頃なパックを見つけたので新米「おぼろつき」「ゆめぴりか」を買ってみましたよ。





c0074563_15520575.jpg



レンジでかんたん!ラーメン(当別産小麦100%使用)

直売所横のテントでは「試食」の行列が出来てたので並んでみたら見覚えのある商品。。。
数年前に空港の物産売り場でこちらの商品の開発者が「スーパーバイヤー」として販売してたものです。
ラーメン大好き旦那なので食べたら買わさるよね。。
しかも、全部売らないと帰れない…って言うし(笑)サクちゃん可愛がってくれたし。。(笑)

今度はレストランも寄ってみたいな。。とにかく中も物凄い人でレジも大行列で断念
のんびりとした開放感を売り物にしてるのに物凄い混雑とは皮肉ですね。

この辺りの土地勘がまるっきり無くここは何処?って状態だったのですが
モエレ沼の近くなのですね。。。だから札幌に一番近い道の駅なのですね。
この辺りも今後どんどん開けてくるのでしょうか(・×・)
また寄り道してみようっと(・-・*)♪




今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
いつもありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-10-10 16:06 | お出かけ | Comments(2)

おびら鰊番屋:旧花田家番屋 ~ 小平町

今朝は携帯のJアラームでびっくりしましたね。。。
夜中過ぎからお外土砂降りだったので警報だと思ってたら。。。そっちの警報ですか(-”-;)
なんか次元が違う話でピンと来ないのですが考えたら恐ろしい事ですね。。
あの、アラームで起こされた!って人も居ると思うのですが姪っ子2号は動じず(-”-;)
manoはこっちの方が恐ろしい(;へ:)どれだけ鈍感なんだろう。。。


c0074563_14521614.jpg


あら?なんか怒ってる表情に見えますけど?

目線の高さで色々な表情に見えるサクラさん。。おお!シャッターチャンス!って思っても
角度ではあれ?(・_・?)ぱちりと数枚撮っちゃうのですがどれも可愛くて消せない~
そうして似た様な画像がどんどん溜まる一方です…←はい!親ばか~~。。





c0074563_14522369.jpg


今日は陽向ぽっこ出来そうもない空模様です。。

朝も結構雨降りでこれはお散歩行けないな~と思ってたら7時前に気にならない小雨に。。
急いでお散歩に行って来ましたよ(・×・)





c0074563_14522911.jpg


明日から週末までは174.pngお天気が良いようです(・-・*)♪

週末は恐ろしく鈍感な姪っ子2号が来るのでmanoは内心イライラするんだろうな(笑)
1~3日迄千歳神社のお祭りがあるので冗談で「来るの~」って聞いたら本当に来るらしい(-”-;)
町内もお祭りらしいけど規模が違うのでそっちは行かないんだけどね。。。





土曜日の札幌Dayではお買い物も一杯しちゃいました(・×・)車だとついつい買っちゃう。。
大丸の食品フロアーを覗いたら物凄い人混み( ̄□ ̄")丁度マグロの解体ショーでした。

c0074563_15204205.jpg


小振りですが「大間産の本マグロ」だそうですよ♪

パック詰めになって出て来るのをまってる人混みで商品が見えません!!!
前の人は身動き取れないし後ろの人は商品を手にする事も困難な状態でしたよ。。。





c0074563_15202592.jpg


じゃじゃじゃ~~~ん!(≧▽≦)!!

前の人が取ってくれました(笑)大間の中トロでこのお値段はお安いのではないでしょうか!!
でへへ(*´▽`*)





c0074563_15203602.jpg


水っぽくなくって赤身が甘くて美味しかったです(*´ -`)(´- `*)

養殖はどうしてもちょっと水っぽい。。天然だからこれはお買い得でしたよ(・-・*)♪
ホタテの刺身と一緒に美味しく頂きました(*´▽`*)ごちそうさま~~





お盆のお参りで留萌まで行ったのですが今年はちょっとだけ北上してみました。
小平町迄しか行けなかったのですが道の駅が新しくなってて楽しかったです♪

c0074563_15425373.jpg


旧花田家番屋

日本最北端の国指定重要文化財です。北海道遺産にも認定されてる様です。
見学には入館料がかかりますよ~。。





c0074563_15424623.jpg


おびら鰊番屋(道の駅)交流ギャラリー

大漁旗が飾られてます。番屋作りの道の駅になってます。
向かいには日本海も見えて天気の良い日には綺麗ですよ。。
物産店の方は試食が充実しててお腹一杯(*´▽`*)たこの柔らか珍味が美味しかったです!

久々の小平町。。もうちょっと先の羽幌まで北上したかったけど時間が無くて残念。。
来年は時間を調整して行ってみたいな~。。



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-08-29 15:37 | お出かけ | Comments(3)

国営 滝野すずらん丘陵公園 2 ~ 札幌市

今日は晴れ予報なのにパッとしないお天気です。。薄曇りってやつです。
週末もmano地方午前中霧雨や小雨でどんよりしたお天気だったのですが他は晴れてたようで。。
洗濯物もあったので昨日・今日と朝からお洗濯です!薄曇りでも雨は降りそうにないので
やっぱり平日にお洗濯する方が良いのかもね。。

c0074563_13585083.jpg


ルンルン♪

ワンコ用ガム玩具をAmazonでぽっちっとしてみました(≧▽≦)!!





c0074563_13585772.jpg


あ~~ん。。。

ちゃんとガムを両手で押さえて上手にたべてます♪
オグリとマックは上手に両手で押さえておやつを食べてたのですがサクラは丸飲みするんです。
パピーの時に一度あたえて危ないったらないのでそれ以来与えてなかったのですが
pianoさんの所でこの「ASOBONE/あそぼ~ん」を知って購入してみました♪





c0074563_13590242.jpg


おもちゃまで食べる勢いやな…(-”-;)

短くなってもちゃんと挟んで固定されるのでこれは大変便利!(≧▽≦)!!





c0074563_13590807.jpg


あの…もう無理じゃね?(笑)

サクちゃん大変お気に入りでした(・-・*)♪毎日はあげないけど週1・2位であげよう♪
pianoさん大変便利なおもちゃを教えてくれてありがとう(*´ -`)(´- `*)





しかし… Amazonよ。。。箱でかくない?

c0074563_14104871.jpg


アルバムサイズだよ…。

ローソンの店頭受け取りにしたのですがこれが出て来てびっくりしました。。





c0074563_14115216.jpg


だって中身はこれだけだもん(-”-;)

箱かさばる…(-”-;)





今日は~「土用の丑の日」(≧▽≦)!!ウナギ!鰻!
鰻を食べる為にお昼にご飯が炊きあがる様にセットしてきました♪(夜はご飯食べないので)
鰻が安く売ってた時に大きなの買って冷凍しておいたんだ(・-・*)♪
よし!昼からお仕事頑張るぞ!152.png





この間の札幌Dayはお昼食べて~デザート?食べて~珈琲ブレイクして~

c0074563_13591747.jpg


国営 滝野すずらん丘陵公園

なぜかこちらでお散歩…(笑)
しかし!!!蒸し暑い(+_+)山の天気は雨を含んでるようでした。





c0074563_13592826.jpg


東口休憩所では丸いかわいいお花?が並んでて思わず撮影会です(笑)

デッキの歩道に上からミストが噴射されてて涼しいんだか?良くわからなかったけど。
きっと蒸し暑さが無かったら気持ちが良かったのでしょうね。。





c0074563_13592338.jpg


カントリーハウス前のお花畑ではラベンダーが見頃です♪

「中央口休憩所」の方にラベンダーが咲いてる訳ですが…坂を下がるのは大変!
manoはサンダルでしたがお友達はヒールサンダルΣ(・o・;)お散歩するにはちょっと辛いね。。
でも!ラベンダー見る!ってお友達道ずれにした(≧▽≦)!!





c0074563_13593372.jpg


ラベンダー♪

去年は東海大キャンパスのラベンダーを見て今年は滝野すずらん公園♪
今年はどこもラベンダーの咲きがいまいちらしいのですが今年も見れて良かった(*´▽`*)





c0074563_13593834.jpg


降りたら登るわけで…(・×・)

カントリーハウスが遠いわ~~(笑)お花畑ではウエディング写真の撮影もしてたりと
皆カメラを構えてそれぞれのアングルでお花の撮影会をしてましたよ♪

奥の子供の広場ではちびっこ達が水遊びができる場所があったりととにかく広い滝野公園ですので
遊び方・過ごし方はそれぞれです。これからの夏休みの時期には人気のスポットですね。

プチレク♪楽しかったです(・-・*)♪
お友達♪いつもありがとう(≧▽≦)!!



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
いつもありがとうございます(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-07-25 14:35 | お出かけ | Comments(3)

赤レンガテラス・八紘学園・地下歩 ~ 札幌

今日も雨~~(-”-;)来週の木曜日までこんな天気が続くらしいです。。
洗濯が困る…週の初めの予報では今日は「晴れ」だったのですが一向に174.pngマークが出てきません!
暑い~暑い!って言ってた先週が懐かしい(;へ:)夏は暑くなくちゃ!

c0074563_15193987.jpg


なにかわすれてませんか???

サクラも今朝雨が降ってたのでお散歩行けず…朝晩雨が降ってるのでお散歩に困るわ。。





土曜日は札幌Dayで旦那に迎えに来てもらいお友達と別れた後は大通公園でお散歩する事に。。
大通公園はビアガーデンの会場設置が始まってたので「赤レンガテラス」まで足を延ばしてみました。

c0074563_15092435.jpg


なんかにぎやかです。。。

広場ではHBCの「赤れんがプレミアムフェスト」が開催されてました♪
HBCアナウンサーのブースや食のブース・ステージがあって賑やかでしたよ♪





c0074563_15091781.jpg


あれ?パパさんは?。。

「瀬川あやか」さんのミニライブが行われてて旦那は前方で見入ってました♪





c0074563_15085508.jpg


夏!最高(≧▽≦)!!167.png

manoはエナジーチャージ167.png(・-・*)♪やっぱ美味しいね♪





c0074563_15084519.jpg


サクラにもおくれ~~~

サクラは冷たいお水ですよ~~。。
大人しくしていられたのでバギーから出してまったり~過ごしましたよ。
manoが用意して来たのなら冷え冷えシート持ってきたのに…旦那なので持ってこず…
サクラも少し暑かったよね。。。でも楽しかったわ(≧▽≦)!!また行きたい!

大通公園まで行ったのにテレビ塔のバンジージャンプ!見てくるの忘れた(;へ:)
これは近い内にまた行かなきゃ(・×・)





地下歩で仁木町の「二階堂果樹園」がさくらんぼを売ってたので購入~~♪

c0074563_15222061.jpg


月山(黄色)・佐藤錦

月山は一時幻のさくらんぼと言われた品種なのですよ。
以前TVで見たのを覚えてたので珍しいな~と買ってみました(・×・)
甘さは佐藤錦ほど甘くはないのですが瑞々しくあっさりしてて美味しかったです♪





お友達が「八紘学園のソフトクリームが食べたい!」と言うのでお供しました~~。

c0074563_15221641.jpg


八紘学園 農産物直売所

暑い日だったのでソフトを求めてお客さんが一杯いましたよ!
肝心なソフトクリームは撮らなかったのですが(笑)なんせ外が暑いので溶けるの早い。。
とても人気のソフトですが種類は1種類だけなのですね~。。manoは食べた事ないけどね(笑)





manoはソフトよりこっち方が気になった(・×・)

c0074563_15213583.jpg


江別産 恵味ゴールド

初!道産とうもろこし♪(・-・*)♪甘くて美味しかったです♪
スーパーで出回ってる千葉産より2.5倍のお値段でしたが( ̄□ ̄”)初物にしては美味しかった!
これからとうもろこしも旬を迎えますね(・-・*)♪楽しみ

ごちそうさまでした(*´▽`*)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-07-20 16:29 | お出かけ | Comments(3)

定山渓「足つぼの湯」・中山峠

今週もはじまりましたね。。昨日はエキサイトのメンテナンスで投稿できませんでしたよ。
月曜日祝日だったので曜日感覚が…今日は週の真ん中水曜日ですね。。
しかし。。。mano地方日曜日から天気が悪いのです。。昨日今日は寒い(;へ:)風邪ひきそう。。
今朝まで雨が降ってて霧雨になった頃朝の散歩に行って来ましたよ。

c0074563_17152659.jpg


さかさサクちゃん。。。

サクラもカイカイしてる姿が多くなりました。。
カットに連れて行かねば…と思うけどこう寒いとどうしたものか…と悩みます。
それにしても…リラックスしすぎ!





c0074563_08592877.jpg


楽しそうに登ったり下りたり駆け巡ってました♪

ちびっこに人気に公園ですが6時半にもなれば遊んでいる子も居なかったのでお散歩
お出かけでもなければ公園なんて行かないのですが買い物へ出たついでに♪
楽しそうに走り回ってくれて飼い主満足(*´ -`)(´- `*)





c0074563_08593383.jpg


楽しかったです♪

お留守番+暑い日が続いてたのでお散歩時間も限られてたからストレス発散!
芝生ならアスファルトより足が熱くならないし走り回っても気持ちが良いね!
また連れて行ってあげよう(・-・*)♪





c0074563_09095461.jpg


月曜の祝日に美容室へ行って来ました~~(・-・*)♪

毛先が切れて絡んで「わや!」←(北海道弁=酷い)
店長さんにすっかりふわふわ~にして頂きました!(≧▽≦)!!
年と共に髪の毛も痩せ(体は中々痩せない…凹)量も減ってきて悲しい限り。。
シャンプーケアは大事だよ~って言われたのでお高いシャンプーでしばらくケア頑張る!

美容室 Terre(テール)』

シャンプーソムリエ♪毛髪マニアの店長が色々アドバイスをしてくれます♪
ありがとうございます(≧▽≦)!!





京極町を後にしたら中山峠を越えて定山渓まで~~定山渓で足湯まで少し散策♪

c0074563_17151217.jpg


なにしてるですかね?

アジア系の旅行客も足湯を楽しんでましたよ。足湯って日本だけなのかしら?
駐車場から物凄く歩いた(-”-;)サクラはバギー。。
蒸し暑い日曜日だったので足湯じゃなく温泉に入りたい所ね。





c0074563_17152015.jpg


妹が足湯に入りましてねお馬鹿なのでスカート濡らしてた(-”-;)
ま、歩いてる内に乾くんじゃね~~。。
妹も久々に歩いたわ~~って。。坂道降りて登ってですしね^^;蒸し暑いので尚更辛い。
でもダイエットして歩くのも楽になったらしいのでこれから定期的に体を動かさないと!





c0074563_17240414.jpg


中山峠の名物「あげいも」と「チージャ」

あげいもを買うのに物凄い行列ででした(-”-;)お外のテーブルで食べてみました♪
「チージャ」はマッシュしたポテトにチーズが入ってて揚げた物です。
う~ん。。。(-”-;)コロッケの方が美味しいかも(笑)
レストラン・マルシェもあったりとドライブの寄り道に良いですね^^

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-07-19 09:36 | お出かけ | Comments(2)

隠れ家だいにんぐ くすくす(KUSUKUSU) ~ 岩見沢

昨日の日ハムVS中日の野球中継が長くて片づけ・お風呂が終わったらもう日付が変わりそうでした。
毎朝4時半に起きてるので今朝は寝不足で起きるのが辛かったです。。。
延長12回最後には勝ってくれたのが救いでしょうか(+_+)Zzz

c0074563_11364686.jpg


あたらしいおもちゃ♪

さすが我が家のサクラだわ、、新しい物好き(-”-;)旦那もそう。。。
100均のおもちゃですがしっぽフリフリ♪で遊んでくれてるので嬉しいね♪
サクちゃん!プップ鳴るんだよ~って鳴る場所を教えてあげたらちゃんと鳴らしてた!(≧▽≦)!!
サクちゃん頭いい!!!(←はい!親ばか~~)





c0074563_11365421.jpg


ごろ~~ん。。。

TV中継見てたら膝の上にもテーブルの下にも居ないのでお布団で寝てるのだと思ったら
ソファー裏の床の上で寝てましたΣ(・o・;)暑かったらしい。。。





c0074563_11370021.jpg


まだ寝ないの~?

そんなサクラさん昨日ワンズさんに電話したら今日トリミングに入れるとの事♪
マルガリータ♪ですよ(・-・*)♪今日はちょっと肌寒いけど大丈夫でしょ。。。
夕方ちょい前からなのでお迎えは7時過ぎか…頑張れ!トリマーさん!(笑)





いやぁ。。眠いっす…野球中継が10時半頃に終わりそれから片づけ物と旦那のおにぎり作って
お風呂に入って気が付けばもう12時前だもんね。。。いつも気が付けば10時過ぎてるけど
普段でも一日あっという間に過ぎてるのに…今は仕事も落ち着いてるので会社に居る方が暇(-”-;)
事務所に人が居ないので休むことも出来ないしね。。
今日は木曜日。。明日一日頑張れば土曜日はお休み貰ってるのでそれを目指して頑張ろうっと!





今月初めの週末に会社の親睦会でボーリング&懇親会でした
岩見沢では50人以上が入れる場所が年々限られてるので幹事さんも大変そうです。。
今年は「隠れだいにんぐ くすくす」が懇親会場でした!

c0074563_11402089.jpg


もつ鍋と海鮮鍋がありました。。もつ鍋苦手なので海鮮鍋の方を陣取りましたよ!

他に水菜のシーザーサラダ・刺身の盛り合わせ・から揚げ等の揚物が出てた様な。
から揚げ?甘酢あんのやつが美味しかった^^





c0074563_11402668.jpg


167.png(≧▽≦)!!

乾杯の167.pngから始まりその後レモンサワーだったな?を頂きました!





c0074563_11403119.jpg


辛子明太子の釜めし~

味が濃い!Σ(・o・;)そしておこげが出来ない様にテフロン加工の釜器でしたとさ。
釜めしにおこげ出来なきゃ美味しくないわよ。。。残念。。

お子様・家族も参加OKの我が会社。。ちびっこ3家族参加でしたけどね。
高齢化の進んでる会社なのでおチビちゃんはじーちゃん達には孫を見てる様でお顏が朗らかね~♪
ちゃんとお子様ランチとお土産用意するんですよ~♪
年々スコアが…(-”-;)そして腕が上がらない~2ゲームで体力の限界!(笑)
毎年1回のぶっつけ本番^^;今年は25位だったらしく順位賞を頂きましたよ♪
来年も頑張って参加できますように(笑)

ごちそうさまでした(・-・*)♪


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-06-15 13:29 | お出かけ | Comments(0)

寿都神社・寿都温泉「ゆべつのゆ」2 ~ 寿都町

今日も薄曇りのサクラ地方です~~寒い様な。。もわ~んとしてる様な微妙。。。
今朝洗濯してお外干を考えたのですが風が少しあったので止めました。。
先日の洗濯物ぶっ飛んでたのがトラウマになってます(-”-;)

c0074563_14593602.jpg


陽向ぽっこしてたら遊ばれたです。。。

(≧▽≦)!!





c0074563_14594896.jpg


ふて寝~~

そこはmanoの座る場所なのですが…どけてくださいません?
眩しく無い様にテーブルの陰に顏を隠してるのがポイントです。こうなると本格的に眠い状態。
それでも周りが寝ない時はクッションに移動するかお布団に潜ってしまいますよ。





c0074563_14594208.jpg


あのぅ…サクのごはんまだ?

夕飯の支度をしてるとこうやってじーっと無言のプレッシャー( ̄□ ̄")
自分のご飯が出て来るのをじーっと見つめてます。。やりにくい!(-”-;)
ワクチン打つまでにちょっとダイエットのサクラさん。。益々ご飯どきが気になるね~。。





毎朝のお散歩時にはエゾリー居ないかな~と周りの木々を見ながらのお散歩なのですが
昨日より今日の方がより一層葉っぱが増えた気がしました。。
葉桜も赤から緑に変わってすっかり桜の木を感じさせなくなっちゃってるし。。
まだ、八重桜が綺麗に咲いてる所があったりして5月なんだな~って実感してます。。
滝野公園もチューリップやタンポポ・八重桜が満開で見頃らしい~♪
今週末はどこかにドライブありかな?(*´▽`*)





大谷会館で満足~のランチを頂いた後は今年もこちらにお参り(*´▽`*)

c0074563_13211341.jpg


寿都神社

今年は桜が早かったのね~もう葉桜だもん。。去年の方が咲いてたわ~
姪っ子2号が恋愛のストーン入りおみくじを引きまして。。「大吉」だったようで喜んでましたわ。
「お金」にまつわるストーンだったらしくさらにテンションUPでした。
その分ご利益ある様に神社に寄付しなさい~~(ー_ー)!!





c0074563_13215990.jpg


本日の目的地!「ゆべつのゆ」に到着♪

ここの温泉は本当に温まるのでお気に入り♪塩化物質の源泉なのでポカポカが継続します。
母はサウナに出たり入ったり。。manoは湯壺で長湯♪

姪っ子2号がカラスの行水で( ̄□ ̄”)びっくり。。温泉!温泉!って騒いでる割に長湯出来ないらしい。
何時もはシャワーなので長く湯船に浸かる事が出来ないんだとか…温泉の意味なし(-”-;)
入浴場にいる時間より脱衣所であれこれやってる時間の方が長いと言う(ノ゚⊿゚)ノ
車に乗ってればずーっと寝てるし(-”-;)もう、こいつとは一緒に出掛けたくない(-”-;)
妹の愚痴る意味が理解できたGWでしたわ。。。





c0074563_13215456.jpg


湯上り167.png

きゅ~っ(≧▽≦)!!っとね♪

天気の良いGWだったのでキャンピングカーも多く見かけました^^
いいなぁ~キャンピングカー♪宝くじ当たったら欲しいな(笑)

今度はいつ行けるかな~(*´▽`*)
ごちそうさまでした!



今日もぷちっとおねがいします♪




にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-23 15:44 | お出かけ | Comments(3)

みなとま~れ寿都(道の駅) ~ 寿都町

今日も良いお天気♪(・×・)明日はもっといいお天気らしい。。
朝から洗濯物お外干ししてきました♪お昼には乾いてたの♪わーい(*´▽`*)


c0074563_16541924.jpg


もしゃ~~

サクラも陽向ぽっこ嬉しいね~





c0074563_16542532.jpg


たれぱんだ~~

こんな姿見てると一緒にゴロゴロしたくなるね(*´ -`)(´- `*)





c0074563_16543155.jpg


朝寝~~

昨日部分カットに行ったので顏周りすっきりしてきましたよo(^▽^)o
旦那に迎えに行ってもらったのですが相当暴れたと報告を受けて来たようです(-”-;)
ま、わかってるけど。。。なので昨日の夜は早々にZzzでしたよ^^





明日は札幌Dayです。。サクラ地方より暑いんだろうなぁ。。
こちらは暑くても20度には到底届かない気温なのですが札幌は暑いらしいね。
日曜は少し天気が崩れる予報らしいですよ。





連休3日目は~去年に引き続き「寿都」迄ドライブ~~o(^▽^)o
途中、伊達に寄り道して「善光寺」の桜見物したけどもう咲き終わりの様子で残念~
虻田の道の駅に寄り道したら「今日ドキッ」の中継があるようでリハ中でした。
何か小腹に~とも思ったのですがレストランの開店前で余り食べる物も無かった凹
また高速に乗り黒松内から寿都町を目指します~


c0074563_13204462.jpg


みなとま~れ寿都

駐車場は道路の向かいと漁港側にあります。連休中なので混んでますね。
正面側広場ではテントでは「海鮮炭火焼き」のいい匂いがします~~♪





c0074563_13203281.jpg


蒸し牡蠣(寿都産)

去年食べなかったのを後悔したので今年は食べましたよ(*´▽`*)
小振りな牡蠣ですが美味しかったです(≧▽≦)!!20ヶは軽く食べれる~♪167.png





c0074563_13203777.jpg


焼きホタテ

提供までちょっと時間はかかりましたが美味しかった(≧▽≦)!!
お供に167.pngが欲しかったけど我慢したよ(-”-;)

寿都では「小女子(こうなご)漁」が旬らしく「生しらす丼」の幟をあちこちで目にしましたよ。


漁港隣の「すっつ浜直売所」を覗いたら残念ながら食堂はお休み中でした。。
味見で頂いた「しらす干し」が美味しかったので買っちゃった(・×・)





c0074563_13205053.jpg


寿都銘菓 甘寿堂 海老太郎

まさかエビフライではあるまいと(笑)アンドーナッツかな?と買ってみました。





c0074563_13205555.jpg


白あんでした~~

見た目エビフライですね(・×・)

前回よりはゆっくり出来たけど浜直売所の食堂が休業中だったのが残念~
ここでご飯食べようと思ってたの。奥の方では「牡蠣蒸し」が食べれるようですけどね。

GWだけじゃなく夏にも寄ってみたいな~(・×・)
ごちそうさまでした(・-・*)♪


今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もありがとうございます~(・-・*)♪
来週もよろしくね!



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-19 17:31 | お出かけ | Comments(0)

長沼町総合公園 ~ 長沼町

今日は雨~~~寒いわぁ。。。ストーブ炊いてるもんね~。
この雨で少し空気も澄んで草花の成長が早くなるかしら(*´▽`*)
黄砂が舞って車は汚れてるしあちこち砂埃っぽいのが解消されますね。

c0074563_11300688.jpg


雨でもお散歩♪

多少の小雨なら気にしないこのお方…私は気にしますけどね(-”-;)





c0074563_11301141.jpg


ひっぱりっこする?

そのぶたちゃんも相当汚れてる(笑)お気に入りの一つだもんね。。





c0074563_11301719.jpg


それ、、きになる。。。

mano上に置いたおもちゃが気になるけど取っていいか?悩んでるようです。
投げて欲しいのに置いてあるから不満らしい(笑)





昨日雨が降りだすのは3時過ぎとの予報だったのでAMだけ~と洗濯お外干してきたの。
11時前頃から空模様が怪しくてね(-”-;)内心ドキドキしてたわ。。
何とか雨は降らずにお昼にお家に帰って洗濯物を取り込もうとみれば…洗濯物が飛んでる( ̄□ ̄")
ええ~~そんなに強い風が吹いたん??洗濯やり直し~~凹
しばらく前から強風の時は半端ない風の強さですよね、突風が凄い。。
今年は洗濯干す時は雨だけではなく風も気にしなきゃ。。





今日はサクラの公園を紹介するよ(写真は去年のだけどね)


c0074563_10395825.jpg


長沼町総合公園

お休みの日にちょっとドライブがてらにお邪魔してます~。
ここは広い敷地に施設が色々あるのですが人混みしてないのでのんびりお散歩♪





c0074563_10400310.jpg



ちょっと離れた広場でワンコの集まりがあったようで大きなわんこが走り回ってます。





c0074563_10400760.jpg


公園内トラック代わりにもなっててランニングしてる人も見かけます。





c0074563_10401359.jpg


ちょっと高台まで登ってみました

この広い公園内が見渡せるのですが本当に広い~そしてあんまり人が居ない~(笑)





c0074563_10401871.jpg


パークゴルフ場でプレーしてる人やサッカー場も見渡せますよ。





c0074563_10402446.jpg


のんびりお散歩。。

こちらの公園でお祭りも行われるようです。
水が流れる設備もあるので夏の暑い日には子供たちに人気でしょうね。
敷地内には幼稚園?保育所や養護ホームもあるようです。
芝生の上ではお弁当広げてピクニックしてる人も居たりとここは町民の公園として憩いの場です

サクラとのお散歩は人も少なくなった頃に邪魔になら無い様にお散歩してるので
余り人に逢う事が少ないのですけどね。。人もワンコもゆっくり楽しめる公園♪大事にしたいです。

我が家のお気に入りの場所です(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(≧▽≦)!!



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-11 13:04 | お出かけ | Comments(2)