2017年 09月 11日 ( 1 )

レストラン そばの里 ~ 幌加内町

今週も始まりましたね。。今朝も良いお天気ですが夜から雨になる様です。
これからの時期一雨ごとに寒さが増してくるんですよね。。朝散歩は少し肌寒いです。

c0074563_09265784.jpg


おはよ~~~

日曜は旦那が昼から仕事だったのでお出かけ無しの週末でした。。
千歳に買い物へ出かけたのでちょっと公園でお散歩しただけで物足りなかったかな。。





c0074563_09263922.jpg


トイレには着いて来なくていいです。。(-”-;)

先週からちょっと食欲にむらのあるサクラさん。。やはり季節の変わり目だからなのかな。。
嘔吐もしたのでまた胃腸炎か…(-”-;)と思いましてね様子見してます。
去年も秋頃に胃腸炎であれこれ検査したりして大変でしたので気になる事は気になるんですけどね。





c0074563_09263191.jpg


桃おいち~~

桃や梨は好きな様です。。ちょっとだけね。。
スーパーで「柿」を見かけました♪まだお高いですけど秋ですね~♪





昨日の夕方に少し大きめの地震がありました。。ラジオ聞いててうとうとしてたのでびっくり!
午前中に27時間TVの地震の事を見てたので何かの暗示なのか「どきっ!」としました。
震度2だったのですが揺れが長かったのでもう少し揺れが大きく感じましたけどね。
すっかり眠気が飛んじゃって一人ご飯だったので旦那の嫌いな「シチュー」を作って食べました。
「シチュー」も「カレー」も変わらないと思うんだけどね(・_・?)牛乳大好きだしさ。なんで?





お盆休みは妹の所に泊めてもってたのですが突然もう一泊して幌加内の蕎麦を食べに行く!
と言い出した旦那(-”-;)帰る気で荷物も全て積込んでたのですがUターンです。。。
15日は朝湯で幌加内の「せいわ温泉ルオント」でさっぱりした後レストランへいざ!(・×・)

c0074563_16114346.jpg


レストラン そばの里

去年蕎麦の食べ歩きをした時にせいわ温泉の下にある「道の駅森と湖の里ほろかない」中の
「○(まる)」では食べたのですがこちらは宿泊施設レストランだと思い行きそびれたのです。。
幌加内の中心部に戻ってから気が付いたのですがせいわ温泉まで戻るのはちょっと…って事で
今年はぜひ!こちらのお蕎麦を食べてみたかった(*´▽`*)





c0074563_16114999.jpg


十割そば

数量限定ですが朝一だったので食する事が出来ました(・×・)
お蕎麦の風味が高くて美味しいお蕎麦でした!新そばが楽しみ(≧▽≦)!!





c0074563_16115970.jpg


もりそば

のど越しの良く十割ほどそばの風味はしませんがとても美味しい蕎麦でした♪

そばの里は基本セルフサービスの様です。お水や蕎麦湯も自分で。。
レストランの一角にそば打ちの小部屋がありましてそこで手打ちをしてる様です。
温泉入る時一生懸命手打ちしてる様子がちらっと見えました。

美味しいお蕎麦だったのでさら~っと食べてごちそうさま(*´▽`*)
さて~~次~~(笑)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もよろしくお願いします~UP頑張ります~(・-・*)♪




そばの里 メニュー表
[PR]

by tibisuke-mano | 2017-09-11 10:08 | 蕎麦 | Comments(2)