2017年 04月 04日 ( 1 )

志の家 ~ 札幌市

今日も良いお天気ですね~(・×・)明日もぐんぐん気温が上昇するようですよ♪
ちょっとお外は埃っぽくて目がムズムズしますが春が近づいてる気がして良いですね。

c0074563_13073263.jpg


はる。。。おいしい?

サクラとのお散歩は6時過ぎに行くようにしてます。
日の出も5時台になってきて明るくなるのが早くなってきましたけどまだ少し肌寒いもんね。





c0074563_13073896.jpg


そろそろ美容室にお願いしていつものサマーカットしてもらわなきゃね。

もじゃもじゃなので埃っぽい中お散歩するとなんとなく全体に汚れてる感じがするのです。
サクラもさっぱりしたいね~。人も美容室に行かなきゃなぁ~^^;
予約!予約!と思いだし火曜日だと気づきいつも忘れちゃうんだよね…凹。。明日!必ず!




c0074563_13072825.jpg


うまうま~~

今朝、陽が射して暖かかったのでサッシに付けてた冷気遮断マットを外しました。
サクちゃんお外見えるよ~お気に入りの場所が復活しました♪早速お外見てましたよ♪
お留守番中の警戒!よろしく(・×・)





今朝からやっと鼻水と咳が落ち着いてきた感じがしてます。
ちょっと危ないかも…と病院へ行ってから1週間でやっと風邪が抜けた~。
その代り会社の人が鼻水・咳が止まらないと冷たい目を向けます( ̄□ ̄")
それって…私?(ノ_・。)回り回ってまたひかない様に注意しなくちゃね。。。





先月の札幌Dayは久々に大好きなお蕎麦屋「志の家」さん♪へ行って来ました(・×・)

c0074563_13343733.jpg


まずは玉子焼き

一応メニューは見るけど頼むのは毎回同じなのでママさんがいつものね!でオーダー完了!





c0074563_13344147.jpg


天ぷら盛り合わせ♪

喧嘩しない様に(笑)海老は2本揚げてくれます(・×・)
春らしく「キトピロ」の天ぷらが登場してましたΣ(・o・;)春ですが個人的にはNGです。。。





c0074563_13344668.jpg


ざるそば

志の家さんのお蕎麦は細くてのど越しがよくて好きだな~(・×・)
今日みたいな暖かい・暑い日にはこのおそばが食べたくなるよね~♪
暖かくなってくるとラーメンより蕎麦派の我が家ですo(^▽^)o
ごちそうさまでした♪



今日もぷちっとおねがいします。



にほんブログ村

ありがとうございます~(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-04-04 13:35 | 蕎麦 | Comments(4)