2017年 04月 03日 ( 1 )

食堂 田村 ~ 岩見沢市

4月になりました!新年度スタートですね(・×・)お久しぶりです。。
先週から風邪をひき(-”-;)会社をお休みしました。31日は月末もあり休めないので2日間だけ。。
当然旦那にも移し…旦那の方が重病だった様な気がしますΣ(・o・;)先週一杯休んでましたしね。

c0074563_13321240.jpg


なんだろう・・・このゆき。。

31日には要らない雪が降り積もったしね。。水分を含んだ重くて硬い雪でした。。
この前日まで雪が解けてすっかり春めいて来てたのに一気に真っ白(-”-;)
物凄く重い雪なので雪はねも重労働。。これはやるだけ体力の無駄とそのままにして置きました。





c0074563_13322353.jpg



ゆきとけたよ。。

週末のポカポカ陽気ですっかり溶けました。。もういらない…





c0074563_13321764.jpg


今週もお留守番よろしく~~

サクラさんの胃腸炎も落ち着いた様です。缶詰のフードもやっと無くなりました。。
カリカリフードに少しまぜてあげてたのですが見事に残す(-”-;)
その辺に出してカリカリだけ食べると言う困った行動でしたがしばらくはカリカリだけですよ~。
手作り食を出してあげたいけどDrから1ヶ月はフードだけって言われてるのでね。我慢ですよ。





manoは喘息持ちなので咳が酷くて辛かったですが旦那の場合は高熱が下がらず。
アイスノンもする訳でもないし(言っても聞かない)薬だけでは下がらないだろうに。
何時まで熱抜けないのよ?ってちょっと反ギレで注意しアイスノンをして熱を逃がさないとダメだと
強制的に冷やしたら熱が抜けたようです(-”-;)早くやっておけばもっと楽なのに…あほや。
サクラの胃腸炎から続いて人も風邪引きと体調不良が続いた我が家です。。
もう風邪なんていらない~~(;へ:)





土曜日は会社の新年度の役員挨拶や辞令交付・親睦会の総会・安全委員会総会等があり
岩見沢まで事務所の皆でお出かけ~~お昼は会社でよく利用してるらしい「食堂田村」へ

c0074563_13512854.jpg


ミックスフライ定食(ヒレかつ・エビフライ)

男の人達は「カツ丼」ご飯の上に乗ってるのが苦手なのでこちらを頼んでみました。
しかし…量が多い( ̄□ ̄”)頼む時にライスを小ライスに変更してもらったのですが
それにしても多すぎる。。ヒレカツの量が手のひらサイズが2枚(カットで4枚)エビフライ2本
頑張ってフライ物と千切りキャベツを食べきりました(・×・)ご飯は無理。。
上司の「豚汁定食」もボリューム満点でしたのでここはとっても盛りが良いお店なのですね。
トンカツやカツカレーが良く出てましたよ(・×・)お肉分厚くて柔らかいもんね♪
ごちそうさまでした(≧▽≦)!!





今日もぷちっとおねがいします。



にほんブログ村

今週もよろしくおねがいします~(・-・*)♪



安全委員会の総会では~ 
[PR]

by tibisuke-mano | 2017-04-03 14:01 | 外食・ランチ | Comments(2)