2017年 03月 16日 ( 1 )

そば切り やま田 2 ~ 白老町竹浦

昨日から風が強く吹いてます。。その分体感温度低い~(;へ:)
今朝も元気にサクラとお散歩♪直前まで丸くなって寝てるし玄関では震えてるのに
お外に出たら我が物顔で先頭きって歩くサクラ。。。たくましい。。。

c0074563_11470677.jpg


つめたいかぜなんてへいきさ!

埃っぽいので煤けて来てるサクラさん。。カットに行くのが先かシャンプーが先か。。
もうこうなったら面倒なのでカット予約しようかな~。。





c0074563_11471192.jpg


manoの隣で物凄い恰好で寝てるサクラ。。。
酷い時は枕を占領してます(;へ:)あたしの枕だ~





c0074563_11471908.jpg


はんせいしております。。。

こちらも寝起き激写してごめんね(・×・)





mano本当は帰宅後の夕飯作りも含めた自分なりの過ごし方って言うかこうしたい!ってのがある。
仕事から帰宅→お風呂に入る→夕飯支度→068.gifでTVを見て過ごす→寝る
まるでおっさん!(・×・)これはどう見てもひとり身の過ごし方ですね。
この間旦那が留守の時は、帰宅→サクラの散歩が入ってこの流れでしたの♪
気ままで気楽♪晩御飯だって自分の食べる物なので簡単に。。068.gifのお供でいいんだもん♪
真夏の暑かった日等は帰宅後→お風呂ですけどね。
旦那がお腹を空かせてるので夕飯作りがどうしても先になっちゃうの。。
家に帰る時間が遅くなると夕食も遅くなっちゃって寝る時間や起きる時間に影響でるしね。
中々現実は理想通りには行かないですね^^;




2月に虎杖浜迄日帰り入浴へ行った帰りに美味しいお蕎麦屋さんに行って来たの♪

c0074563_10021300.jpg


そば切り やま田

去年は店主が入院治療中だったりしてお休みの期間もあって久々♪
人気店なのでお昼時は待ち時間覚悟です。。

以前は店主・奥さんだけでしたが他に接客の女性1、厨房に男性が1の4人体制になってました。
車の中で待っても呼びに来てくれるし料理の提供も早くなりました。





c0074563_10021919.jpg


厚焼きたまご

ネギ多めのそばつゆが利いた玉子焼き♪





c0074563_10023020.jpg


天ぷら盛り合わせ

こちらは天ざるが無いので天ぷらとお蕎麦を別々に頼みますよ。

前回は揚げ方がちょっと好みでは無かったのですが今回はカリッと揚がっておりました♪





c0074563_10022399.jpg


もりそば

やはりここのお蕎麦は美味しい(≧▽≦)!!旦那は大盛りそばです。
同行の母も満足満腹のお蕎麦でした(・-・*)♪
虎杖浜・登別への日帰り入浴の後にはこちらへ寄るコースで決まり♪

ごちそうさま♪


今日もぷちっとおねがいします。



にほんブログ村

ありがとうございます(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-03-16 13:29 | 蕎麦 | Comments(0)