人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の晩御飯

今日もいいお天気です。今週はず~っと天気がいいらしいので洗濯は週末にします。。天気が勿体無い~~と毎日洗濯してると水道・電気代もかかるしね^^;平日は朝から昼迄しかお外干し出来ないし・・休みの日ならゆっくり干せるし。。お昼大忙しになるしさ(=_=)
旦那は夜中出~~。。今日は給料日003.gifわ~い。。
昨日なんか調子が悪く・・・(-”-;)野球見終わって稲荷・おにぎり作ったら速攻寝ました・・9時半過ぎ(爆)早いね~。。足の裏の土踏まず部分が異様に熱ってさ・・・久々に「足裏樹液シート」貼ってみました。。(朝剥してみたけどそんなに「すげ~~」ってな程でもなく・・)
早く寝ると案の定夜中に目が覚めて・・暑い(-”-;)蒸してる訳ではないのだが無性に暑くて目が覚めましたの。。目が覚めてからも中々寝付けなかったわ。。。漢方の薬飲んで寝たのになぁ。
時期柄かな(T_T)と思うので自分で調整しながら過さないと。。

昨日の晩御飯は~~。。
昨日の晩御飯_c0074563_1126532.jpg『味付けジンギスカン&もやし・白菜のお浸し・コロッケ(保険で・・)・春巻き・わかめとそうめんの味噌汁』
この間の日曜にホクレンでお肉20%引きをしてたので味付けジンギスカンとサンマルココロッケ(野菜・コーン)を買ったのです♪
もやし2袋にジンギスカン250g。。それに白菜のお浸しなので旦那には「もうお腹一杯・・・また騙された・・・」と苦情?!を頂きました。お野菜でお腹一杯~(〃▽〃)
最近味付けジンギスカンが好みではない旦那なので保険でコロッケを揚げました。10年位前は味付けジンギスカンが好みだったのですがここ最近は「冷凍ラム」の方がいいらしい。。manoにしてみれば違いがわかりません(=_=)
昨日の晩御飯_c0074563_11335592.jpg2パックで680円だったかな。。。1パックは冷凍したのでもやし買って来た時にでもまた食べるのさ。。
甘めの味付けでしたわ。。。野菜と食べて丁度いい感じかな?お肉も柔らかかったし。。
何より「ファイターズ」って所に惹かれて買っただけだし~。。

by tibisuke-mano | 2008-09-10 11:53 | おうちご飯