人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

なんか雨が今にも降りだしそうな空の按配です・・・。もわ~んとしてる(-”-;)
天気か下降気味になるせいか体調もイマイチ・・・・。年には勝てないのか_| ̄|○

今日のお弁当_c0074563_1119077.jpgねぎ入玉子巻
ライトバーガー・ピーマン・しめじ炒め
千切りキャベツ
白身タルタルフライ(冷)
ケチャップスパ
ミートボール
鮭おにぎり
・たまごふりかけ


玉子巻に使う調味料って?manoは「みりん・砂糖・塩」だったのですが今週は「砂糖・塩・マヨ」にしてみてますの。。みりんよりマヨの方がしっとりした巻き上がりのような気がする。。みりんを入れる時は「だし巻」ぽい味付けの方がいいのかも・・・。色々試行錯誤です^^;

ピーマンも大量にあるので(汗)ちょこっと「チャレンジ!」と言うことで千切りにしたものを冷凍してみたよ^^;炒める時に使ってみてピーマンの状態を判断しようと思うの。。それによって使えれば今あるピーマンを冷凍する!!黙って腐らせるのは勿体無いんだもん。。レッツチャレンジよ!

昨日は旦那の帰りが8時過ぎでした。母から「ささげ・いんげん」をもらったので(-”-;)柔らかい内に調理しなくては!!って献立になりました。。まめ類もういらないよぉ~(T_T)
今日のお弁当_c0074563_11243528.jpg『ささげとこんにゃくの炒め煮・茹でインゲン・餃子・インゲンの天ぷら(残り物)』
この間ささげの炒め煮にしたので今回は甘辛く炒めてみた。餃子は10ヶ焼いて追加で6ヶ焼いたぞ(-”-;)やはりまめだらけの献立はNGだったか・・。夕飯完食だったんだけど10時過ぎに旦那インスタント麺を物色してたもんなぁ(=_=)誘惑に負けてマルちゃん味噌ラーメン1袋を二人で食べちゃった_| ̄|○時期的に過食になりやすい頃なので注意しなきゃ。。
休み中に家にあるフライパンを全て買い換えたの。丁度安くなっていたのもあるけどね。新しいフライパンは焼き上がりに満足っす♪後は浅めの平鍋が欲しいの。魚の煮付けとかにぴったりのやつ。見てみると鍋も意外と高いよ。次の給料後かな^^;

by tibisuke-mano | 2008-08-19 11:36