人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当&お休み中~

ボンジュ~ル058.gif暑いわ・・・午前中は風があって涼しいというより肌寒かったのですが昼からは風も止まり暑い・・・夕方になればまた肌寒いの繰り返し。。すっかり秋ですね。。今週はこれから崩れるそうですが来週は残暑が厳しいとか。。夏なのか秋なのか??変な天気ですなぁ。。
ま、天気がいい事は嬉しいけどね。

今日のお弁当&お休み中~_c0074563_14522557.jpgねぎ入玉子巻
ウインナー・ピーマン・しめじ炒め
千切りキャベツ
エビフライ
ミートボール
ちくわきゅうり
鮭おにぎり
・味道楽ふりかけ

manoは14日からお休みだったのですが旦那は普通にお仕事でした。。
なので毎朝5時に起きてお弁当作って~の繰り返し。。二度寝もすることなく台所に立ったついでに晩御飯のしたくしたり(爆)AM中にはもうする事が無く・・・お盆なので母の所にお参りに行ったり買い物に行ったり焼肉ランチしたり(爆)2時頃には家に戻りマックとまったり~な連休でした。
洗濯物も洗いつくしてしまったしね^^;直ぐ乾くしな~。

昨日の日曜は旦那お休み。。晩御飯6時に開始~。。早っ・・・・。
今日のお弁当&お休み中~_c0074563_14563399.jpg『イカ大根煮・いんげんとかぼちゃの天ぷら・ちくわきゅうり・銀タラみりん焼き・ホッキバター・マグロ刺身・ポテサラ・春巻』
野菜が一杯で(-”-;)片っ端から片付けてます・・(大根4本・キャベツ2玉・きゅうり・いんげん・ねぎ・白菜・ピーマン大袋2・じゃがいも)大根はイカ大根煮たりつき大根煮たり味噌汁の具にしたり。。インゲンも天ぷらだけじゃなく冷凍した。きゅうりは漬物にすればいいし、ねぎは大束だったので半分切って冷凍したよ。重なって買うと安い野菜も高い物になりますな(-”-;)トドックで購入したかぼちゃが物凄くほくほくして甘いのね~。。マックもお気に入りでくれくれ~。。がっつき君でした(-”-;)
案の定6時頃に晩御飯なんて食べちゃうと9時半には消灯(爆)旦那なんて8時半過ぎにはソファーでうたた寝だもん。。昼夜無く働いてるから仕方ないか~。。

今日から土曜休みが無いので辛い・・・(T_T)




弟の所に子供が生まれてねぇ。。7日に生まれて12日に退院したとか。
14日の朝に「嫁を病院まで連れて行って欲しい」と電話(-”-;)起きていたので行ってきたけど目と鼻の先の病院になぜ一人で行けない?子供は母が見てるので良いとしても辛かったら迎えを待ってないでタクシーでも行けば良いのに・・と思うのは冷たいのだろうか?
緊急外来でかかって点滴やらレントゲンやらして結局、急性胃炎だとか。。
なんかね~聞けば赤ん坊の泣き声に敏感になってしまっていたとか、病院で教わった通りに子供が乳を飲まないとか体温が上がらないとか・・頭でっかちになって一人パニックになったらしいよ。。母が退院後弟の食事の世話で一緒に居たらしいが若い嫁のする事には??ばかり。。マニュアル通りになんて子供はいかないんだよ~って言っても何かにつけて「おかしい・・病院に行く」だって(-”-;)付いてる母も疲れ果て(笑)嫁も母の顔色を伺って疲れ果て(笑)
だからなんでお産は実家でしなかったのか??だったのね。。なんだかんだと言っても実家が一番やろし・・。初ての子育てで不安ばかりだろうしねぇ。。結局早めて翌日に実家に帰ったけど。。
解らん・・・自分の体もしんどいだろうしなぁ。。振り回される周りも困るだろう。「すいません・・」と謝ってたけどさ。。自分の体なんだから無理しないでよ~とは言ったけどね。
「お産の痛みに比べたら胃の痛みは我慢できると思ったんですけど・・・」ってやっぱお産は痛いんか(-”-;)聞けばタイミング(呼吸)がつかめなかったらしく力む事が出来なくて中々出てこなくて助産婦さんもお手上げだったらしい・・・。。ここでも家の母にカツを入れられてσ( ̄∇ ̄;)やっとこ出てきたらしい。。。途中で力めなかったので頭に後付いちゃったみたいなんだけどこれは時間が経てば直るからね。問題は無いんだろうけどこれから先大丈夫かねぇ。。。
「我慢しすぎて事が大きくなる方が大変だからね~無理だったらちゃんと口に出して言わないと体は正直だからさ~」って助言したけど何処までわかってくれただろうか。。

こりゃ一緒に居る弟が参ってしまいそうな予感だ・・・。

何処も初めての子供には神経質になるよね~。。でも~そんなに子供は柔じゃないし生きる力って凄いと思うから多少大雑把でも元気に成長してくれる思うんだけどさ~。お手本のように子育てなんて行かないんだもの。。
manoは妹の産後に付いてえらい目にあったし・・・消毒・消毒ってうるさい(-”-;)洗って無い手で赤ん坊に触らないでとか(-”-;)そう言いながら横で乳が欲しくてギャン泣きしてる子供に気がつかなくて爆睡してる妹を見て「唖然」としたけどさ。。その後きつく言い聞かせたけど。。
この場合神経質なのか無神経なのか??じゃね?その妹も下が出来たら消毒!消毒!なんて言ってられなかったけど。。年子だからもあるけどま~大雑把だった(爆)それでも子供は病気することなく元気に生意気に育ってますけどね(-”-;)

子育てって難しい~~~~。。。ねぇ。。。。。。

38歳で3人目を産んだ友達に尊敬の眼差しm(_ _)mやっぱね。。回復力劣るって(爆)
9ヶ月の子を抱えて買い物なんて行けない~体力的に無理~ってさ。。
でも子育ては楽しいんだって♪

母は強いね~頑張れ~~~(・o・)

by tibisuke-mano | 2008-08-18 15:50