人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

朝の内曇り空だったけど昼からポツリ・・ポツリ・・落ちてきた雨は結構な降りです。今週もまた「えぞ梅雨」かぁ(-”-;)結局夏は無いような気がする・・・。

今日のお弁当_c0074563_15431661.jpgねぎ入玉子巻
ウインナー・ピーマン・しめじ炒め
塩コショウスパ
デミハンバーグ(冷)
ナスとピーマンのバター炒め
鮭おにぎり
コロッケパン
・のりたまふりかけ


昨日は午後から晴れ。。午前中曇り空で洗濯物干すの迷ったけど干してよかったわ。。土日で洗濯物完了♪土曜は最高気温を記録したようです。。確かに暑かったわ。。

昨日は父の13回忌で母・妹・弟家族が集まりお坊さんにお経を上げてもらった後「イートアップ」にてお食事~。。物凄く久々。。ここ出来てから5回位しか行った事ないんだけど(-”-;)例のお肉の騒動があってから一時期落ち込んだ集客も今では気にならないのだろうなぁ~。。
今時期はバイキングに来なくても各家庭で焼肉やるだろうし^^;夜は結構混んでますよ。。

昼にバイキングを食べちゃったので余りお腹が減ってなかった晩御飯。。今日のお弁当_c0074563_15512524.jpg
『チラシ寿司・冷麺・ケンタッキーフライドチキン・つぶ塩煮』珍しく買い物へ遅くに出かけたのです。
朝ごはん代わりに作ったチラシで晩御飯が決まってたので「冷麺」なんぞを作ってみました。菊水の冷麺ですがちょっと麺が太いかな。。さすがに量が多かったようで旦那チラシを残しました。。麺好きだから冷麺は残さないのね・・・。キムチをトッピングして旦那「やっぱキムチ入れたほうが旨いね♪」と申してました。。manoも少しもらって食べたよ。。キムチは嫌いですがやはりキムチの『タレ』が入ってた方が美味しいですね。色々なメーカーも食べ比べしたいけど意外と冷麺って高いのよね。。。。
あと、ケンタが無性に食べたくなり買ってしまった・・・肉!肉!の一日だったかも^^;

今日のお弁当_c0074563_160046.jpgモリモトで売ってたのぉ~♪
富良野の「新谷」と業務提供を結んだようでモリモトの店舗で買えるようになったのです♪うちはこの「ふらのチーズケーキ」が好きなのよね~♪このあたりで買えるのは空港ショップだけだったのでとても嬉しい^^しかも「バラ」買い出来るのはいい!箱なんぞいらないのだ!チーズスフレだけ欲しいのじゃ!


なぜ?三個?と思いましょうが・・・「旦那・マック・mano」で3ヶなのでございます。。今日のお弁当_c0074563_167482.jpg
贅沢なマックだ(-”-;)
くれ~~~マックにもちょうだい~~~!!
もらえるまで訴えかけます。。。(-”-;)
くれ~くれ~ビーム発信中。。。

by tibisuke-mano | 2008-07-28 16:15