人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

今日は肌寒いね。。。これから雨が降るのだろうか??
昨日深川の祖母からメロンが届いた♪まだ硬いので食べれるまでには時間がかかるのよね。。熟したら一気に食べなければ・・・。毎年のことながらありがたいです^^

今日のお弁当_c0074563_1035493.jpgねぎ入玉子巻
ウインナー・ピーマン・しめじ炒め
レタス・千切りキャベツ
ハンバーグ
プチトマト?!
ナスとピーマンのバター炒め
鮭おにぎり
・うめしそふりかけ


今朝ご飯を早炊きしたのだが・・・硬かった(T_T)2合だけど普通に炊けば50分。早炊きだと20分位で炊き上がるのではなかろうか?迷ったけど早炊きにしたら・・・米の存在がしっかりわかるご飯が炊き上がってしまった・・・。少し時間を置いてから炊けばよかったかな。。次回の課題ですわ。

気がつけば神社祭りが終わってました、、14・15・16日だった様子。。離れてると余り関心が無く、お祭りの昇りも見かけなかったしね。今年は千歳のお祭りには行きたいな~。。

今日のお弁当_c0074563_1043443.jpg昨日の晩御飯は「宅ラーメン」醤油ラーメン+ライスです。
manoも旦那と一緒に夕飯を済ませましたよ。
その後、一人でマックのシャンプーに取り掛かり、「洗って~拭いて~乾かして~ブラッシングして~耳掃除~目薬。。」このコースを一人でするの。。
終わった時にはぐったり~~_| ̄|○でございます。。
なので夕飯を先に済ませたのね。終わった後は068.gifで一日の〆でございます(爆)つまみはカッパえびせん。。。やめられない止まらない~これだからmanoの場合小袋タイプで十分。マックもカリカリ食べてましたわ。(悪い飼い主・・)

今夜はどうなるのかな~。。。船かな?なしかな?




この間のトドックmano自身では頼んだものが多かったと思うのですが・・・^^;
今日のお弁当_c0074563_10543814.jpg
『国産カットほうれん草・中バチマグロ・開きホッケ・揚げ豆腐・エビ寄せフライ・手羽焼き和風塩味』
カットほうれん草は重宝してます。。付け合せや味噌汁の具に丁度良い。生のほうれん草を買って来た時はお浸しか胡麻和えに使う。それ以外は冷凍で十分。。これはリピ商品候補。
手羽焼きはこの間068.gifのつまみに食べたけど味が濃すぎ・・。温めの時間が長かったようで「カッチ!カッチ!やで~」(T_T)次はちゃんと温めよう。。
揚げ豆腐はこの間お弁当に入れてみたけど。。うむぅ(-”-;)お弁当には向かないかな・・次は夕飯に使ってみようかな?と。。あんかけにすると良いかな?と思ってます。。
ホッケはね。。冷凍特有の焼き上がりだね。。表面が硬いって言うか透明のマニキュアを塗った感じと言うか。。やっぱ干した物が一番だね。。
エビ寄せフライは240g入って298円は安いかな?と思って。。好きだし^^ミニパンにタルタル塗ってサンドしたら「エビカツバーガー」出来るしさ~♪
中バチマグロは490円だったの・・なんか勢いで買ってしまったような(=_=)カッチカッチ~の冷凍なので解凍するチャンスを失ってます。。そろそろ食べようか^^;

今日のお弁当_c0074563_11155412.jpg
                『ビーフカレー中辛×5袋・辛みそラーメン×2袋』
お昼が無い時に活躍しそうなので頼んでみたよ。カレーは5袋498円1食100円か。。レストランの味ってなってる^^これがレストランで出てたら・・・いやだよね(笑)
辛みそラーメンはまだ食してないんだけど2袋で398円なの。ちょっと高かったので美味しいだろうと勝手に期待してます(爆)食通の味だしさ~^^;

今回来たカタログも見た感じ余り頼むものが無いかな・・・って初めの頃だけ目新しくて頼んでたのかも。。夕飯の機会を失ってるから食材の減るのも遅いし~じっくり吟味して頼むとします。

by tibisuke-mano | 2008-07-17 11:26