人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の晩御飯

旦那は夜中出~。。マックとはしばしのお別れです。。
昨日はちょっと残業したので帰宅後速攻晩御飯作り。。旦那がご飯を炊いててくれたので簡単に直ぐ出来るものにしなきゃ。。
昨日の晩御飯_c0074563_1564239.jpg白菜煮・牛肉コロッケ・イカリング・マグロ切り身
旦那の好きな「白菜煮」昨日恵庭の道の駅で白菜補充したので古いほうを使い切ります。豆腐も1丁使ってるのでボリューム満天です。
そうそう・・イオンの豆腐が44円から58円に値上がりしたの(T_T)ちっ。。。いつも二丁買うので100円内で収まったものが100円越えるなんてショックだわ。。我が家には豆腐料理は欠かせないのに。。


じつは先週から「トドック」のお試しセットなる物を頼んでるのです。
昨日の晩御飯_c0074563_1513378.jpgお安くなってた「シェフのコロッケ」お味は牛肉コロッケ。牛肉が沢山で旦那にはちょっと重めのコロッケのようです。衣もちょっと重たい感じかな・・・サンマルコが軽いだけなんだけどね^^;お試し100円玉子はちょっと黄身が薄いなぁ。。と感じるのだが気のせいだろうかσ(・・?)..玉子巻作ると色がね。。白っぽいのですわ。
カタログをよく見れば安い野菜もあるのです。来て直ぐカタログチェックして印をつけ、後日集荷の金曜日前日辺りにもう一度吟味する方法で頼むものをチョイスしてます。トドック限定品とかね。沢山頼み過ぎないように金額も出しながら^^;そうすれば少し買い物も行かなくなるかな~って思ってます。少し様子を見ましょうね。。

明日は午後からお休みもらってマックのお迎えです~。。
マックどうしてるかな(T_T)




朝からバリカンして少しでも手術に良かれと思ってね。。マックは何時もと変わらず車の中でもぐーすか寝てたし^^;何をされに行くのかわかってない様子。
昨日の晩御飯_c0074563_153064.jpgいつも日曜に行く病院は物凄い混雑なのですが平日は思ったほど混んでませんのね。。
一度血液検査をする為に血液の採取をしたのですが痛かったらい・・。先生の事大嫌いになったような・・・。
検査結果が出るまで待合室で待ってたのですがマックは膝から離れません。。やはり何かを感じ取った模様・・。しがみついて離れないんだよ(>_<)
検査結果も問題なくいざお預かり・・って時まで肩の上から首筋にしがみつくマック(>_<)悲しくなるわぁ・・。観念して先生に抱っこされた様子はうるうるしてました。。
後ろ髪引かれるから速攻帰ってきちゃったよ。。

ただ今DRから連絡があって無事に手術は済んだそうです。。今は麻酔から覚めてちょっと寝ぼけてる様子らしい。。おっぱいのしこりを2ヶ所取って他も見たら額にもあったって(>_<)それも取ったしイボも2ヶ所取って避妊手術も無事に終わりましたよ~って。
ただ・・・子宮がちょっと腫れてて蓄膿症になりかけてたので手術してよかったですね。ってさ(>_<)危なかったねぇ。。7時頃から水やご飯も食べさせてくれるらしいので安心してくださいって。。
明日は早めに迎えに行かなきゃ!早くマックに逢いたいな~。。

by tibisuke-mano | 2008-06-03 15:51 | マック