人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のお弁当

今日は旦那12時出~。。でも寝坊して3時前に慌てて出て行ったよ。。ここしばらく次の日の仕事が遅い時は前日の晩に船の仕事を入れてるので睡眠時間が削られてるのはmanoから見てても明らかにわかってた事なんだけど本人がやる気で入れてるのでなんとも言えないし・・。
急いで事故なんか起こさないでくれればね。。自分の体と相談して仕事してや~。

昨日のお弁当_c0074563_1084249.jpg昨日のお弁当
ねぎ入(醤油味)玉子巻
ライトバーガー・ピーマン・しめじ・タマネギ炒め
レタス
牛肉コロッケ(冷)
春雨サラダ
鮭おにぎり
・わさびふりかけ

今日はお天気が良くなるって予報だったので昨日の晩から洗濯してたのね。だけど起きれ見れば曇り空・・何となく霧雨っぽのでお外干し止めて部屋干し・・・なのに!昼から晴れるなんて!!明日のお休みにゆっくり干せばよかったかな。。と、ちと後悔です。。
明日はゆっくりするんだも~ん。。





今回は休みの母も同乗。病院は今回薬を貰うだけにしてメインは「母の日」です。。
当日に何もしなかったので通院日と休みが合えばお風呂でも入ってお寿司(回転だけど・・)でも食べようか~って言ってたのです。
先に琴似近くの「花ゆずき」で3時間コース(爆)岩盤浴の「快汗温熱 香蒸洞」の回数券を以前買ってあったのでそれも追加。ここの「高濃度人工炭酸泉」が好きで「たまゆら」や「極楽湯」より体が温まるのよね。「たまゆら」はなぜか湯あたりするのよ。。「手稲の極楽湯」もいいけど温まりは違うのね。「高濃度人工炭酸泉」は体に炭酸がくっ付いて面白いよ~。皮膚の弱い所にはチクチク痛いんだけどさ007.gif垢すりした後はぴりぴりして入ってられないんだけど。。。岩盤浴も入れるので機会が合えばここに行くのが多いです。母も気に行ってる入浴場の一つなので楽しみにしていた様子。

お腹もぺっこぺっこ・・・なので「回鮨亭 鬼ヶ島」にてお鮨を。。ここ以前には人気店て聞いた事があって行って見たい回転寿司だったんだけど感想は・・・イマイチ(=_=)
シャリは小さめで好きなんだけどあまりネタがない気がする。。「背トロ」と言う「本マグロの赤身」は美味しかったけど。「なごやか亭」や「とっぴー」と比べるとやはり残念感はあるかな。。
次回もリサーチしなければ・・・(財布が寂しいのに食道楽だから・・)

薬を取りに大通りにある病院へ向かい地下駐車場に止めて地上に上がれば行列の人込み013.gif
行列の原因は「サンプルプラザ札幌」ここね~最低月に1度は通院するのでちょろっと寄って登録しようかな?って思ってたのよ。でもオープンしたばかりなので今回行くかどうしようか迷ってたんだけど今現在はそれ以前の話しで簡単に登録さえ出来ない状況なのね・・・。警備員が出てて入店を巡って押し問答してるし、余りの行列に苦情が出たようで入店規制してたの、おまけに配布してる整理券は当日以外だっていうじゃない。。。こりゃ~無理~~って話しですわ。。無料って怖いわね008.gif

4月から医療制度が変わって薬を貰うにも受付でではなく先生から~になったらしくどうしても待ち時間が発生する事になり面倒になったわね。。どんだけ待つんだろう・・。
待ってる間、母と2匹は大通り公園で「ライラック祭り」が開催されてるので散歩してる事に。。
昨日のお弁当_c0074563_10493192.jpg

予報では雨がぱらつくかも・・・って話しだったのですがいいお天気でしたよ。
ぐる~っと散歩したらしいのですがマックはお疲れ気味(=_=)16歳のオグに負けてる・・。最後には階段を降りるのを拒否021.gif仕方なく抱っこです。。
久々の天気の日の散歩にアスファルトの照り返しだものチビ2匹には疲れる訳で・・。帰りの車の中ではもちろんぐっすり~+イビキ・・・。。いい運動になったねぇ。。
天気も良かったので大通りは家族連れやお年寄りがのんびり~過してました。よさが終わればビアガーデンに変身するし、大通りは人で賑やかです。

帰りには「港町市場」で海老をゲット!してから帰りましょ~って思ってたのに(T_T)アマエビが無いんだって・・・明日には入荷するけど・・と。。ざ・・・残念(>_<)
代わりに「ましけ海老」なるものがあったの。。mano聞いた事ないわ。。見た目「しま海老」に似てるの。母は知ってて生で食べるより「茹で海老」にした方が美味しいとか。
海老好きには買わねば!食さなければ!って事でg高いけどお買い上げ~。
昨日のお弁当_c0074563_10593680.jpg
活の「ジャンボ」は刺身で頂きました。これが殻が剥きにくいのよ!だが・・味は余り無いかも。。
「特々大」は茹でていただきました。塩気が足りなったみたいで「旨い!」ってのには程遠いかな。。
やっぱり「甘海老」が一番だな~。。5/25に増毛で「えびまつり」が行われるのですがここの「港町市場」でも開催するってお話でした。増毛は遠くて行けないけど札幌なら近いし~006.gifって思っちゃったわ。マックの病院へ行く事になれば寄っちゃうかも012.gifどんだけ海老好き~(爆)
昨日のお弁当_c0074563_1352186.jpg干ハタハタ買ったの。これが脂が乗ってて美味しかった!もっと買ってくればよかった・・と後悔しましたの007.gif
そんなこんなの昨日の晩御飯
ホッケ焼き(旦那)・干しハタハタ・ましけ海老刺身
茹でましけ海老・フキ炒め煮・手羽先焼き
旦那とmanoのエンゲル係数が違う~~とは突っ込まないでね~(爆)
ごちそうさまでした(^・ェ・^)

by tibisuke-mano | 2008-05-23 11:56